トレクルで開催される提督vs女帝【★11】の攻略記事です。出現する敵の行動パターン、ギミックと対処方法、攻略適正キャラ、周回パーティを紹介しています。
攻略班 | 従来の記事下投稿に代わる「パーティ投稿&検索ツール」をリリースしました。本記事から投稿でき、他のユーザーの投稿を見ることができます。 ▼投稿ツールはこちら |
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8月のイベント情報
開催イベントと実装キャラ | |
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軌跡 | 開催期間8/26(月)12:00~9/27(金)22:59 |
大乱戦 | 開催期間8/30(金)18:00~9/1(日)22:59 |
超フェス② | 開催期間8/24(土)12:00~10/20(日)11:59 |
超フェス① | 開催期間8/11(日)9:30~10/20(日)11:59 |
攻略 | 開催期間8/2(金)15:00~ |
海賊祭 | 開催期間8/3(土)12:00~9/1(土)11:59 |
新シーズン | 開催期間8/12(月)12:00~9/8(日)22:59 |
超進化 | 実装日8/17(土)12:00~ |
Lv上限突破 | 実装日7/28(日)12:00〜 |
限凸拡張 | 実装日7/28(日)12:00〜 |
交換所 | 交換期間7/28(日)12:00~8/24(土)11:59 |
提督vs女帝【★11】基本情報
クエスト概要
難易度 | ★11 |
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バトル数 | 5 |
スタミナ | 40 |
ボスの属性 | 技属性 |
全世界合同イベント
今回の大乱戦イベントは個人、同盟合わせて4種類のランキングが存在します。また同盟内でのミッションも展開されます。
▶︎特設サイトはこちら懸賞金が2倍
今後予定されるキャンペーンに合わせて報酬の懸賞金が2倍になります。10周年に備えて上位を目指して周回しましょう!
▼各ランキング報酬はこちら全世界個人ランキング
順位 | 報酬内容 |
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1~10位 | イベント限定称号(順位記載あり) |
11~1000位 | イベント限定称号(入賞) |
1001~30,000位 | イベント限定称号(敢闘賞) |
全世界同盟ランキング
順位 | 報酬内容 |
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1位 | 懸賞金250万ベリー 虹の宝石15個 |
2位 | 懸賞金240万ベリー 虹の宝石10個 |
3位 | 懸賞金230万ベリー 虹の宝石10個 |
4~10位 | 懸賞金210万ベリー 虹の宝石10個 |
11~50位 | 懸賞金200万ベリー 虹の宝石8個 |
51~100位 | 懸賞金万180ベリー 虹の宝石8個 |
101~500位 | 懸賞金160万ベリー 虹の宝石5個 |
501~1,000位 | 懸賞金140万ベリー 虹の宝石4個 |
1,001~5,000位 | 懸賞金120万ベリー 虹の宝石3個 |
5,001~10,000位 | 懸賞金100万ベリー 虹の宝石2個 |
10,001~20,000位 | 懸賞金50万ベリー 虹の宝石1個 |
個人ランキング
順位 | 報酬内容 |
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1位 | 赤チケット3枚 エフェクトペンシル(大)15個 エフェクトペンシル(小)50個 虹の宝石200個 確定万能本5冊 懸賞金400万ベリー |
2位 | 赤チケット3枚 エフェクトペンシル(大)15個 エフェクトペンシル(小)40個 虹の宝石160個 確定万能本4冊 懸賞金380万ベリー |
3位 | 赤チケット3枚 エフェクトペンシル(大)15個 エフェクトペンシル(小)30個 虹の宝石120個 確定万能本3冊 懸賞金360万ベリー |
4~10位 | 赤チケット2枚 エフェクトペンシル(大)10個 エフェクトペンシル(小)30個 虹の宝石100個 確定万能本3冊 懸賞金320万ベリー |
11~50位 | 赤チケット2枚 エフェクトペンシル(大)10個 エフェクトペンシル(小)30個 虹の宝石80個 確定万能本3冊 懸賞金300万ベリー |
51~100位 | 赤チケット2枚 エフェクトペンシル(大)10個 エフェクトペンシル(小)20個 虹の宝石60個 確定万能本2冊 懸賞金260万ベリー |
101~500位 | 赤チケット1枚 エフェクトペンシル(大)5個 エフェクトペンシル(小)10個 虹の宝石60個 確定万能本2冊 懸賞金200万ベリー |
501~1,000位 | 赤チケット1枚 エフェクトペンシル(大)5個 エフェクトペンシル(小)5個 虹の宝石40個 確定万能本1冊 懸賞金180万ベリー |
1,001~3,000位 | エフェクトペンシル(小)5個 レアガチャチケット2枚 虹の宝石40個 万能本2冊 懸賞金150万ベリー |
3,001~5,000位 | エフェクトペンシル(小)5個 レアガチャチケット2枚 虹の宝石20個 万能本2冊 懸賞金100万ベリー |
5,001~10,000位 | エフェクトペンシル(小)5個 レアガチャチケット1枚 虹の宝石10個 万能本2冊 懸賞金50万ベリー |
10,001~15,000位 | レアガチャチケット1枚 虹の宝石5個 懸賞金20万ベリー |
同盟ランキング
順位 | 報酬内容 |
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1位 | 赤チケット2枚 懸賞金250万ベリー 虹の宝石15個 |
2位 | 赤チケット2枚 懸賞金240万ベリー 虹の宝石10個 |
3位 | 赤チケット2枚 懸賞金230万ベリー 虹の宝石10個 |
4~10位 | 赤チケット1枚 懸賞金210万ベリー 虹の宝石10個 |
11~50位 | 赤チケット1枚 懸賞金200万ベリー 虹の宝石8個 |
51~100位 | 赤チケット1枚 懸賞金万180ベリー 虹の宝石8個 |
101~500位 | 赤チケット1枚 懸賞金160万ベリー 虹の宝石5個 |
501~1,000位 | 懸賞金140万ベリー 虹の宝石4個 |
1,001~3,000位 | 懸賞金120万ベリー 虹の宝石3個 |
3,001~5,000位 | 懸賞金100万ベリー 虹の宝石2個 |
5,001~10,000位 | 懸賞金50万ベリー 虹の宝石1個 |
フレンドと冒険しよう
大乱戦ではフレンド且つ、獲得ポイント上昇キャラを選択すると、さらに獲得ポイントが1.1倍になります。より多くのポイントを獲得できるため、フレンドと冒険をしましょう。
ランキングPtとは?
ドロップアイテム毎に大乱戦のPtが決まっています。レアな確定万能必殺本はドロップすれば大乱戦Ptが多い!
アイテムごとの獲得Pt
確定万能必殺本 100Pt | 万能必殺本 50Pt | 導きの石:各種宝玉 30Pt |
各種確定秘伝の書 25Pt | 銀ロブスター 15Pt | 各種結晶 15Pt |
秘伝の書 10Pt | 各種わたあめ 8Pt | 各種かけら 5Pt |
ロブスター 3Pt | コーラ 1Pt |
特攻キャラ一覧
ポイント獲得上昇キャラ
獲得Pt2.1倍/必殺15短縮 | ||||
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黒ひげ | ||||
獲得Pt2倍/必殺15短縮 | ||||
バージェス | ||||
獲得Pt1.5倍/必殺10短縮 | ||||
デボン | バスコショット | ドクQ | オーガー | |
獲得Pt1.25倍/必殺8短縮 | ||||
コビー | ||||
獲得Pt1.2倍/必殺8短縮 | ||||
レイリー | S-ホーク | ハンコック | ジンベエ | シャクヤク |
獲得Pt1.1倍/必殺7短縮 | ||||
レイリー | リリス | ボニー | フランキー&ウソップ | チョッパー |
ルフィ | ジンベエ | サンジ | ナミ | ロビン |
ルフィ | ルフィ | ゾロ | ナミ | ウソップ |
サンジ | チョッパー | ロビン | フランキー | ブルック |
ジンベエ | ホーキンス | マルコ&エース | ロビン | ルフィ |
黒ひげ | 黒ひげ | 黒ひげ | 黒ひげ | 黒ひげ |
バージェス | ラフィット | シリュウ | ドクQ | オーガー |
カタリーナ・デボン | バスコ・ショット | サンファン・ウルフ | アバロ・ピサロ | ハンコック |
ハンコック | ハンコック | ハンコック | ハンコック | 九蛇海賊団 |
マリーゴールド | サンダーソニア | サンダーソニア&マリーゴールド | マーガレット | ニョン婆 |
コビー | コビー | コビー&ヘルメッポ | ヘルメッポ | ペローナ |
キング |
ギミック解説と攻略おすすめキャラ
ギミックまとめ
力属性で出現 [邪魔]スロット変換 特定スロ被ダメ減:[力][肉][連][お邪魔]スロットが対象/2ターン PERFECTタップバリア:PERFECT4回/2ターン |
技属性で出現 属性スロット変換:全スロ[知]と全スロ[心]変換を確認 hitバリア:20hit/2ターン 特定スロ被ダメ減:[力][技][速][心][知]が対象/2ターン |
技属性で出現 ランダムスロット変換 必殺封じ:6ターン 封じ:上段が対象/8ターン 一定ダメージ激減:6ターン 防御力アップ:6ターン ダメージバリア:4,000万/2ターン 威圧:攻撃強化とチェイン固定が対象/3ターン 一定チェイン以下攻撃⤵:3.5以下/3ターン 状態異常無効:遅延付与は可能/98ターン 特殊割込み 条件:スキルダメージ付与 内容:有利効果・蓄積値打ち消し 内容:[空]スロット変換 |
ランダムスロット変換 | ▶対策方法の解説 ・自属性スロット出現率上昇で利用できる |
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必殺封じ | ▶対策方法の解説 ・耐性持ちの必殺封じ回復スキルで回復 ・船長効果で必殺封じ回復(エース/赤髪海賊団) ・サポート効果で回復する ・入れ替え効果で回復する |
封じ | ▶対策方法の解説 ・能力解放で対処 ・足りない場合はスキルで回復 ・サポートで回復する ・入れ替え効果で回復する ・船長効果で回復できるキャラを船長にする |
一定ダメージ激減 | ▶対策方法の解説 ・スキルで解除する ・防御効果無視の船長を使う |
防御力アップ | ▶対策方法の解説 ・敵防御力をダウンさせる ・防御力が高ければ0にする ・防御ダウン無効の場合は解除スキルが必要 ・防御ダウン無効を解除してダウンさせる ・少ないターン数ならサポート効果で解除する |
ダメージバリア | ▶対策方法の解説 ・エンハンスを重ねて大ダメージを与える ・防御効果無視の船長を使う ・潜在能力のバリア貫通も有効 |
威圧 | ▶対策方法の解説 ・指定されたエンハンスのターンが減少する ・タップ条件や時限性発動も対象となる ・長期ターンのエンハンスで対処 |
一定チェイン以下攻撃力ダウン | ▶対策方法の解説 ・チェイン固定で対処する ・チェイン加算で対処する ・チェイン初期値を上昇させる |
状態異常無効 | ▶対策方法の解説 ・全状態異常の付与が無効 ・状態異常時ダメージ量強化は不可 ・無効を無視して状態異常を付与できるキャラもいる |
攻略編成用ツール記事
3階のギミック解説
- バリア:防御効果貫通船長で対策する
- お邪魔は自属性スロットに変換する
- パターン⑴:[力][肉][連][お邪魔]スロットによる攻撃が減少
- パターン⑵:[力][技][速][心][知]が対象スロットによる攻撃が減少
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
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マリーゴールド | 300万 | 8,500 | 1 |
サンダーソニア | ???万 | ??? | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
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先制 - | - - | パターン⑴:マリーゴールド(力属性)で出現 [お邪魔]スロット変換 特定スロット被ダメージ減少([力][肉][連][お邪魔]スロットが対象/2ターン) PERFECTタップバリアPERFECT(4回/2ターン) パターン⑵:サンダーソニア(技属性)で出現 [知]スロット変換 HITバリア(20hit/2ターン) 特定スロット被ダメージ減少([力][技][速][心][知]が対象/2ターン) |
1 - | - - | 以下の行動はどちらのパターンも同じ 痺れ(5ターン) |
2 - | - - | 被ダメージ増加(4ターン) 船長効果無効(7ターン) |
20% - | - - | 行動なし |
適正キャラ
バリア対策:バリア貫通持ちの特攻キャラ | |
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コビー 博識/格闘 | ?→?ターン 2ターンの間敵全体の攻撃を80%減らし(この効果は必殺技等には適応されない)、一味の必殺ターンを1短縮、一味にかかっている封じ状態を5ターン回復、3ターンの間一味のチェイン係数を+1.1、必殺発動時までに最大体力を超えて回復した値が20000以上の場合、この必殺技発動以降、1ターンの間に博識と格闘タイプキャラが発動した攻撃上昇効果とスロット影響増大効果を+0.25上昇させる(サポート効果による発動の場合はサポートされているキャラのタイプが博識と格闘タイプキャラであれば適応される) |
オーガー 野心/射撃 | ?→?ターン 2ターンの間敵各々に対し6000を超える部分のダメージを激減、自分のスロットを[連]スロットに変換([お邪魔]も変換可)、一味にかかっている船長効果無効状態を6ターン回復、必殺発動時にかかっているダメージ軽減状態が6ターン以上の時、もしくはかかってない時(かかってない時、敵が6ターンの間80%のダメージ軽減状態になりダメージ軽減の発動として扱う)、一味にかかっている基礎攻撃上昇効果をさらに+500し、3ターンの間力属性と野心タイプキャラの基礎攻撃力を+1250、1ターンの間敵全体の野心タイプ耐性を30%下げ、1ターン経過後に敵全体の野心タイプ耐性を30%下げる |
バスコショット 野心/射撃 | ?→?ターン ⑴:一味の体力を5000回復、隣接するスロットを自属性スロットに変換、一味にかかっているやけど状態を4ターン回復し、船長が野心タイプキャラの時、一味の必殺ターンを1短縮する ⑵:一味の体力を15,000回復、隣接スロットを自属性スロットに変換、一味にかかっているやけど状態を6ターン回復し、船長が野心タイプキャラの時、一味の必殺ターンを2短縮、必殺発動時敵にかかっているダメージ軽減・一定ダメージ激減のいずれかが6ターン以上の時、3ターンの間チェイン係数の初期値が2.5、上限値が20.0で固定され、必殺発動時敵にかかっている一定ダメージ激減が5ターン以下の時、敵全体にかかっている一定ダメージ激減状態を5ターン減らす |
黒ひげ 野心/強靭 | 21→16ターン 必殺発動時敵にかかっているダメージ軽減・一定ダメージ激減状態のいすれかが6ターン以上の時、敵の状態異常無無効の効果を無視して1ターンの間敵全体の被ダメージを2.25倍に上昇させ、必殺発時[力][技][速][肉][連]スロットの内同じスロットが5つ以上存在する時、3ターンの間力属性・野心・強靭タイプキャラのスロット強化を3倍(敵味方関係なく、効果打ち消しの効果を受けない)、必殺発動時に一味にかかっている攻撃上界効果をさらに+0.25上昇させ、自分のスロットを[連]スロットに変換([お邪魔]も変換可)、[お邪魔][心][知]スロットの内同じスロットが5つ以上存在する時、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを[空]スロットに変換し、3ターンの間一味の[空]スロットによる攻撃の倍率を2.25倍にし(本来の倍率は1.0倍)、1ターンの間力属性・野心・強靭タイプキャラのスロット強化を3倍、その後、1ターンの間力属性・野心・強靭タイプキャラのスロット強化を2.75倍、1ターンの間敵全体の被ダメを1.75倍に上昇させる |
フランキー&ウソップ 射撃/自由 | 19→13ターン 敵全体にかかっているダメージ無効状態1ターン減らし、1ターンの間心・知属性・射撃タイプキャラの基礎攻撃力が+1000、必殺発動時一味の体力が80%以上の時、2ターンの間受けるダメージを70%減らし、1ターンの間心・知属性・射撃タイプキャラの攻撃を2.25倍、一味にかかっている基礎攻撃力上昇効果をさらに+300、それ以外の時は1ターン受けるダメージを70%減らし、1ターンの間心・知属性・射撃タイプキャラの攻撃を2倍にする |
リリス 博識/射撃 | 21→16ターン 船長が博識タイプキャラかつ必殺発動時に一味が状態の時、一味にかかっている攻撃上昇効果を1.0減少するが重複可能な攻撃上昇効果に変更する(この効果では効果量1.0未満にならない。変更後は攻撃上昇効果として扱われず、効果量上昇・ターン延長の効果を受けることができなくなり、一部特殊状態は引継がない。攻撃上昇効果と重複可能)。一味にかかっている攻撃ダウン・船長効果無効状態を6ターン回復し、3ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×300倍の知属性ダメージを与え、必殺発動時すでにスロット影響増大効果がかかっている時、一味にかかっているスロット影響増大効果をさらに+0.5上昇させ、それ以外の時は2ターンの間知属性・博識・射撃タイプキャラのスロットの影響を2.75倍にする |
ハンコック 自由/射撃 | 19→14ターン 一味にかかっている必殺封じ・攻撃ダウン状態を6ターン回復、2ターンの間チェイン係数を3.5倍に固定、必殺発動時すでに基礎攻撃力上昇効果がかかっている場合、一味にかかっている基礎攻撃力上昇効果を1ターン延長、それ以外の時は2ターンの間速属性・自由・射撃タイプキャラの基礎攻撃力が+1000する |
黒ひげ 野心/強靭 | 19→14ターン 1ターンの間チェイン係数が+1.0、船長が野心か強靭タイプキャラの時、必殺発動時に一味にかかっている攻撃上昇・スロット影響増大効果を1ターン延長、敵から受けた総ダメージに応じて、「黒ひげ 圧倒的な二つの能力」になる(最小で3ターン、最大50000ダメージで8ターンの間ダブルキャラになる) |
4階:ギミック解説
- 巻き戻し:耐性持ちの必殺短縮役で対策する
- 巻き戻し:船長効果で回復する
- 攻撃ダウン:船長効果or回復スキルで対策する
- やけど:PERFECT攻撃時にダメージ
- ↪︎ 回復スキルorチェイン固定で対策する
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
コビー | 500万 | 12,500 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 心属性で出現 必殺ターン巻き戻し(2ターン)攻撃ダウン(6ターン) PERFECT攻撃時やけど(6ターン) スキルダメージ弱体化(98ターン) |
1 - | - - | 中段封じ(6ターン) |
2 - | - - | 下段吹き飛ばし(4ターン) 敵攻撃力アップ(10ターン) |
- 20% | - - | なし |
適正キャラ一覧
やけど回復+必殺短縮 | |
---|---|
バスコショット 野心/射撃 | ?→?ターン ⑴:一味の体力を5000回復、隣接するスロットを自属性スロットに変換、一味にかかっているやけど状態を4ターン回復し、船長が野心タイプキャラの時、一味の必殺ターンを1短縮する ⑵:一味の体力を15,000回復、隣接スロットを自属性スロットに変換、一味にかかっているやけど状態を6ターン回復し、船長が野心タイプキャラの時、一味の必殺ターンを2短縮、必殺発動時敵にかかっているダメージ軽減・一定ダメージ激減のいずれかが6ターン以上の時、3ターンの間チェイン係数の初期値が2.5、上限値が20.0で固定され、必殺発動時敵にかかっている一定ダメージ激減が5ターン以下の時、敵全体にかかっている一定ダメージ激減状態を5ターン減らす |
カラス 自由/博識 | ⑵19→13ターン ⑴11→5ターン 自由と博識タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、一味にかかっている・やけど・必殺封じ状態を5ターン回復する |
やけど対策 | |
チョッパー 博識/自由 | 19→13ターン 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、一味にかかっている必殺封じ・やけど状態を5ターン回復、2ターンの間ターン終了時体力を6000回復し、必殺発動時までに最大体力を超えて回復した値が0以上、1万以上、2万以上のばあい、1ターンの間チェイン係数がそれぞれ+1.1、+1.3、+1.3かつ一味にかかっている必殺封じ・やけど状態をさらに1ターン回復する |
白ひげ 打突/斬撃 | 20→14ターン 必殺発動時一味の体力が10%以下の時、敵の状態異常無効の効果を無視して2ターンの間敵全体の被ダメージを1.5倍に上昇、3ターンの間チェイン係数の初期値が2.75、上限値が40.0で固定され、その後一味の体力を50%減らし、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを2ターン減、一味にかかっているやけど状態を5ターン回復、必殺発動時自分のスロットが[連]スロットの時、敵全体にかかっているを+0.25上昇、(この効果はこの必殺技の被ダメージ上昇にも影響する)、1ターンの間敵全体の被ダメージを1.5倍に上昇させ、船長が打突か斬撃タイプキャラの場合、2ターンの間チェイン係数の初期値が2.75、上限値が40.0で固定される |
ペローナ 野心/博識 | 一味にかかっている封じ・攻撃ダウン・やけど状態を5ターン回復し、1ターンの間野心と博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍、必殺発動時すでに一味が属性相性強化状態の時、1ターンの間野心と博識タイプキャラの攻撃を2.25倍、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン野心と博識タイプキャラの攻撃を2.5倍、一味が状態の時、体力を最大体力の30%回復、それ以外の時、1ターンの間敵各々に対し5000を超える部分のダメージを激減する |
必殺巻き戻し対策 | |
ドレーク 打突/強靭 | 打突と強靭タイプキャラの攻撃を5倍、体力を1.3倍にし、同タイプキャラは[心][知]スロットも有利スロット扱いになり、一味は必殺ターン巻き戻しを10ターン回復し、1ターン内のPERFECTの数に応じてターン終了時に敵全体に最大でキャラの攻撃×400倍の無属性ダメージを与える |
キング 野心/強靭 | 20→15ターン 野心と強靭タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、同タイプキャラにかかっている必殺封じ状態を7ターン回復、敵全体にキャラの攻撃×200倍の無属性ダメージを与え、一味の[お邪魔]スロットと属性スロットを自分と同じスロットに変換、船長が野心か強靭タイプキャラの時、1ターンの間チェイン系数が+2.0(この効果は敵や味方の打ち消し効果を受けない)、必殺発動時すでに一味がチェイン係数加算効果(増加は対象外)・攻撃強化・スロット影響増大効果の全てを同時に発揮している時、1ターンの間野心と強靭タイプキャラの基礎攻撃力を+1500、1ターン同タイプキャラの通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.7になる(Good+0、Great+0.1、Perfect+0.7) |
ペロスペロー 打突/野心 | ⑴15→10ターン 20→15ターン ①敵全体のHPを10%減らし、打突と野心タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、打突と野心タイプキャラのスロットを1ターン固定、1ターンの間受けるダメージを60%減らし、船長が打突か野心タイプキャラの時、1ターンの間チェイン係数の初期値が2.75、上限値が10.0で固定される ②敵全体のHPを10%減らし、打突と野心タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、打突と野心タイプキャラがGREAT攻撃1回成功するまで同タイプキャラのスロットをスロット変換不可にし、1ターンの間受けるダメージを95%減らし、船長が打突か野心タイプキャラの時、1ターンの間チェイン係数の初期値が3.25、上限値が15.0で固定され、必殺発動時すでにチェイン係数固定状態の場合、1ターンの間打突と野心タイプキャラの基礎攻撃力を+1500する |
アーロン一味 強靭/斬撃 | 18→13ターン 敵全体にキャラの攻撃×250倍の無属性ダメージを与え一味の必殺ターンを2短縮、3ターンの間「アーロン一味」になり1ターンの間一味の攻撃を2倍、必殺発動時の体力が30%以下の時は2.5倍にする |
スピード 強靭/格闘 | 21→13ターン (2)一味の必殺ターンを2短縮し、1ターンの間敵全体の防御力を0にする。 (1)強靭と格闘タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、1ターンの間敵全体の防御力を半減させる。 |
ホーディ 強靭/射撃 | 21→16ターン 12→7ターン ⑵敵全体に全ての防御効果を無視して特大知属性ダメージを与え、強靭と射撃タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、1ターンの間受けるダメージを90%減らし、自分が「群鮫」を使用した回数が0回の時、1回以上の時、1ターンの間、強靭と射撃タイプキャラの通常攻撃による属性相性をそれぞれ2倍、2.25倍にする |
ハンコックの行動パターン
ステータスと行動パターン
- 遅延は有効
- 必殺封じ:回復スキルor船長効果で対策する
- 上段封じ:中段、下段の回復スキルで対策する
- 一定ダメージ激減:防御効果貫通船長で対策する
- 防御力アップ:解除スキルで対策する
- ↪︎ アニバ黒ひげの船長効果と超化スキルが最適性
- 威圧:攻撃強化とチェイン固定が対象
- 3.51以上のチェイン係数でギミック対策する
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ハンコック | 8,000万 | 15,000 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 技属性で出現 ランダムスロット変換 必殺封じ(6ターン) 上段封じ(8ターン) 一定ダメージ激減(6ターン) 防御力アップ(6ターン) ダメージバリア(4,000万/2ターン) 威圧(攻撃強化とチェイン固定が対象/3ターン) 一定チェイン以下攻撃力ダウン(3.5以下/3ターン) 状態異常無効(遅延付与は可能/98ターン) |
2 - | - - | 体力50%割合ダメージ 沈黙(1ターン) |
3 - | - - | [超お邪魔]変換 |
5 - | - - | 有利効果打ち消し |
- 20% | - - | 即死ダメージ |
特殊割り込み
条件 | 内容 |
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スキルダメージ付与 | 有利効果・蓄積値打ち消し [空]スロット変換 |
適正キャラ一覧
必殺封じ対策 | |
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カタリーナ・デボン 野心/斬撃 | ?→?ターン 敵全体の攻撃を2ターン遅延させ、隣接するスロットを自属性スロットに変換、一味のスロットを1ターン固定し、船長が野心タイプキャラの時、一味にかかっている必殺封じ状態を6ターン回復し、必殺発動時にかかっているダメージ軽減・一定ダメージ激減状態のいずれかが6ターン以上の時、3ターンの間野心タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍にし、必殺発動時的にかかっているダメージ軽減が5ターン以下の時、敵全体にかかっているダメージ軽減状態を5ターン減らす |
シャクヤク 博識/自由 | 19→14ターン 一味にかかっている必殺封じ状態を6ターン回復、敵全体にかかっている防御力アップ状態を6ターン減らし、中段と下段のスロットを[連]スロットに変換、3ターンの間知と心属性の通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍にし、必殺発動時すでに一味がチェイン係数固定状態の時、一味にかかっているチェイン係数固定状態を1ターン延長し、効果を+0.3上昇させ、必殺発動時すでに一味がチェイン係数増加量変更効果がかかっている時、一味にかかっているチェイン係数増加量変更効果を1ターン延長する |
ウソップ 射撃/自由 | 18→13ターン 敵全体の攻撃を2ターン遅延、一味にかかっている必殺封じ状態を5ターン回復、一味に「モンキー・D・ルフィ」がいる時、または自身のサポートキャラである時、3ターンの間チェイン係数が+0.9される |
上段封じ対策 | |
コビー 博識/格闘 | ?→?ターン 2ターンの間敵全体の攻撃を80%減らし(この効果は必殺技等には適応されない)、一味の必殺ターンを1短縮、一味にかかっている封じ状態を5ターン回復、3ターンの間一味のチェイン係数を+1.1、必殺発動時までに最大体力を超えて回復した値が20000以上の場合、この必殺技発動以降、1ターンの間に博識と格闘タイプキャラが発動した攻撃上昇効果とスロット影響増大効果を+0.25上昇させる(サポート効果による発動の場合はサポートされているキャラのタイプが博識と格闘タイプキャラであれば適応される) |
ドクQ 野心/打突 | ?→?ターン 一味にかかっている封じ状態を6ターン回復、[お邪魔]を含む全てのスロットを自分と同じスロットに変換し、必殺発動時敵にかかっているダメージ軽減状態が6ターン以上の時、もしくはかかってない時(かかってない時:敵が6ターンの間80%のダメージ軽減状態になりダメージ軽減の発動として扱う)、1ターンの間敵全体の力属性耐性を30%下げ、このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターン敵全体を弱体状態にする(敵全体の被ダメージを1.2倍、敵が被ダメージ状態の時、さらに被ダメージを1.4倍にする) |
サンジ 格闘/博識 | 19→14ターン 敵1体にキャラの攻撃×60倍の心属性ダメージを与え、一味にかかっている封じ・チェイン係数増加量低下状態を6ターン回復し、必殺発動時すでにチェイン係数増加量変更効果がかかっている時、1ターンの間心と知属性の攻撃を2.5倍にし、一味にかかっているチェイン係数増加量変更効果をさらに+0.1上昇、それ以外の時は3ターンの間心と知属性の攻撃を2倍にする |
ボニー 格闘/自由 | 20→15ターン 一味にかかっている封じ・痺れ状態を7ターン回復し、一味のスロットを1ターン固定、体力が2万回復、3ターンの間被ダメージ上昇中・弱体状態の敵に与えるダメージが2.25倍になり、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、2ターンの間敵全体の心と知属性耐性を50%下げ、自分が船員の時は3ターンの間敵全体を弱体状態にする(敵全体の被ダメージを1.5倍、敵が被ダメージ上昇状態の時、さらに被ダメージを1.25倍にする) |
コビー 博識/格闘 | 19→14ターン [お邪魔]を含む全てのスロットを[連]スロットに変換し、敵全体にかかっている状態を5ターン減、一味にかかっている痺れ・封じ状態を5ターン回復、必殺発動時すでに一味がチェイン固定状態の時、一味にかかっているチェイン固定状態の効果をさらに+0.25上昇、それ以外の時、1ターンの間チェイン係数が3倍に固定させる |
黒ひげ 強靭/野心 | 19→14ターン 全ての防御効果を無視して敵全体のHPを20%減らし、一味にかかっている封じ状態を10ターン回復、このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターンチェイン係数の初期値が2.75、上限値が35.0で固定され、船長が強靭か野心タイプキャラの時、1ターンの間チェイン係数の初期値が3.0、上限値が40.0で固定され、それ以外の時は1ターンの間チェイン係数の初期値が2.5、上限値が35.0で固定される |
ラフィット 野心/斬撃 | 13→13ターン 一味にかかっている封じ・攻撃ダウン状態を5ターン回復し、1ターンの間野心と博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍、トレジャーマップの時は2.25倍にする |
黒ひげ 野心/強靭 | 25→19ターン 一味にかかっている封じ・攻撃ダウン状態を6ターン回復し、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、一味が通常攻撃以外のダメージを1にする効果状態の時、全ての防御効果・防御力・通常攻撃以外のダメージを1にする効果を無視して敵全体に100万のダメージを与え、2ターンの間一味の攻撃を2.25倍にし、一味が通常攻撃以外のダメージを1にする効果状態でない時、全ての防御効果を無視して敵全体のHPを30%減らす |
防御効果対策 | |
黒ひげ 野心/強靭 | 21→16ターン 必殺発動時敵にかかっているダメージ軽減・一定ダメージ激減状態のいすれかが6ターン以上の時、敵の状態異常無無効の効果を無視して1ターンの間敵全体の被ダメージを2.25倍に上昇させ、必殺発時[力][技][速][肉][連]スロットの内同じスロットが5つ以上存在する時、3ターンの間力属性・野心・強靭タイプキャラのスロット強化を3倍(敵味方関係なく、効果打ち消しの効果を受けない)、必殺発動時に一味にかかっている攻撃上界効果をさらに+0.25上昇させ、自分のスロットを[連]スロットに変換([お邪魔]も変換可)、[お邪魔][心][知]スロットの内同じスロットが5つ以上存在する時、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを[空]スロットに変換し、3ターンの間一味の[空]スロットによる攻撃の倍率を2.25倍にし(本来の倍率は1.0倍)、1ターンの間力属性・野心・強靭タイプキャラのスロット強化を3倍、その後、1ターンの間力属性・野心・強靭タイプキャラのスロット強化を2.75倍、1ターンの間敵全体の被ダメを1.75倍に上昇させる タイプ超化 敵が6ターンの80%のダメージ軽減状態になり(この効果はダメージ軽減の発動として扱う)、敵全体にかかっている防御力アップ状態を6ターン減らし、1ターンの間野心タイプの超タイプ時の影響が上昇し、基礎攻撃力の上昇量を1.5倍に上昇させ、野心タイプキャラを超野心タイプキャラにタイプ超化させる |
コビー 格闘/博識 | 21→15ターン 一味の必殺ターンを1短縮、敵全体にかかっている状態を7ターン減らし、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを[連]スロットに変換、一味が必殺技を使用した回数が0~3回、4~7回、8回以上の時、1ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響をそれぞれ2.25倍、2.5倍かつ1ターンの間一味の[連]スロットによる攻撃倍率をスロット有利時2.25倍、通常時1.0倍、不利時0.5倍(本来の有利時倍率は2倍)、2.75倍かつ1ターンの間一味の[連]スロットによる攻撃倍率をスロット有利時2.75倍、通常時1.0倍、不利時0.5倍(本来の有利時倍率は2倍)。必殺発動時、船長が格闘か博識タイプキャラの時、1ターンの間指定したキャラと船長を入れ替えることができる(一部の特殊状況では入れ替えられない場合があります) |
黒ひげ 野心/強靭 | 15→10ターン 全ての防御効果を無視して敵1体のHPを10%減、敵全体にかかっている状態を7ターン減らし、自分のスロットを自属性スロットに変換(お[邪魔]も可)、自分が「大地を走る衝撃」を使用した回数が0回、1回、2回以上の時で、1ターンの間自分の攻撃とスロットの影響をそれぞれ3.25倍、3.75倍、4倍にする |
カタリーナ・デボン 強靭/野心 | 29→29ターン 強靭と野心タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、状態を6ターン減らし、2ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが2倍になり、一味のスロットを1ターン固定し、必殺発動時に一味が状態の時、一味にかかっている攻撃力上昇効果をさらに+0.25させる |
ブルック 斬撃/自由 | 18→13ターン 敵全体に50000の固定ダメージを与え、敵全体にかかっている状態・残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、一味に「モンキー・D・ルフィ」がいる時、または自身のサポートキャラである時、1ターンの間敵全体の被ダメージを1.5倍に上昇させる |
ジンベエ 格闘/博識 | 19→13ターン 必殺発動時一味のスロットに[肉]スロットが6つ存在する時、1ターンの間敵全体の知と心属性耐性を15%下げ、その後、敵全体にかかっている防御力アップ状態を5ターン減らし、一味にかかっている攻撃ダウン状態を5ターン回復、左列のスロットを[知]スロットに変換、自分のスロットを[連]スロットに変換し、1ターンの間敵全体の知と心属性耐性を20%下げ、一味に「モンキー・D・ルフィ」がいる時または自身のサポートキャラである時、自分がGREAT攻撃1回成功するまで自分のスロットをスロット変換不可にし、一味の体力を最大体力の20%回復する |
船長別攻略パーティ編成一覧
フル特攻編成
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
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Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
---|---|
黒ひげ | 【船長効果】 防御効果を無視して通常攻撃を与えられるが一味の防御効果が全て無効、野心と強靭タイプキャラの攻撃を5倍、体力を1.2倍、一味は[技][速][連]スロットも有利スロット扱いになり、一味に格闘・斬撃・打突・射撃タイプキャラが全ている時、野心と強靭タイプキャラの攻撃を5.75倍、一味が一定ダメージ激減の必殺発動時、該当効果のターンにかかわらず、1ターンの間被ダメージ上昇中の敵に与えるダメージが2.25倍になる効果に変更される 【必殺技】 必殺発動時敵にかかっているダメージ軽減・一定ダメージ激減状態のいすれかが6ターン以上の時、敵の状態異常無無効の効果を無視して1ターンの間敵全体の被ダメージを2.25倍に上昇させ、必殺発時[力][技][速][肉][連]スロットの内同じスロットが5つ以上存在する時、3ターンの間力属性・野心・強靭タイプキャラのスロット強化を3倍(敵味方関係なく、効果打ち消しの効果を受けない)、必殺発動時に一味にかかっている攻撃上界効果をさらに+0.25上昇させ、自分のスロットを[連]スロットに変換([お邪魔]も変換可)、[お邪魔][心][知]スロットの内同じスロットが5つ以上存在する時、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを[空]スロットに変換し、3ターンの間一味の[空]スロットによる攻撃の倍率を2.25倍にし(本来の倍率は1.0倍)、1ターンの間力属性・野心・強靭タイプキャラのスロット強化を3倍、その後、1ターンの間力属性・野心・強靭タイプキャラのスロット強化を2.75倍、1ターンの間敵全体の被ダメを1.75倍に上昇させる |
バージェス | スゴフェス/ ?→?ターン 一味にかかっている攻撃ダウン状態を完全に解除、敵全体にかかっているダメージ軽減状態の効果値を100%下げ(効果値の上昇/下降は合計で適用1回まで、効果値は0%以下にならない)、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを[力]スロットに変換し、必殺発動時敵にかかっているダメージ軽減・一定ダメージ激減状態のいずれかが6ターン以上の時、3ターンの間力属性・野心・格闘タイプキャラの攻撃を3倍にし(敵味方関係なく、効果打ち消しを受けない)、3ターンの間チェイン係数が+1.6、それ以外の時、2ターンの間力属性・野心・格闘タイプキャラの攻撃を2.75倍にする |
ドクQ | レアガチャ/ ?→?ターン 一味にかかっている封じ状態を6ターン回復、[お邪魔]を含む全てのスロットを自分と同じスロットに変換し、必殺発動時敵にかかっているダメージ軽減状態が6ターン以上の時、もしくはかかってない時(かかってない時:敵が6ターンの間80%のダメージ軽減状態になりダメージ軽減の発動として扱う)、1ターンの間敵全体の力属性耐性を30%下げ、このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターン敵全体を弱体状態にする(敵全体の被ダメージを1.2倍、敵が被ダメージ状態の時、さらに被ダメージを1.4倍にする) |
カタリーナ・デボン | レアガチャ/ ?→?ターン 敵全体の攻撃を2ターン遅延させ、隣接するスロットを自属性スロットに変換、一味のスロットを1ターン固定し、船長が野心タイプキャラの時、一味にかかっている必殺封じ状態を6ターン回復し、必殺発動時にかかっているダメージ軽減・一定ダメージ激減状態のいずれかが6ターン以上の時、3ターンの間野心タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍にし、必殺発動時的にかかっているダメージ軽減が5ターン以下の時、敵全体にかかっているダメージ軽減状態を5ターン減らす |
バスコショット | レアガチャ/ ?→?ターン ⑴:一味の体力を5000回復、隣接するスロットを自属性スロットに変換、一味にかかっているやけど状態を4ターン回復し、船長が野心タイプキャラの時、一味の必殺ターンを1短縮する ⑵:一味の体力を15,000回復、隣接スロットを自属性スロットに変換、一味にかかっているやけど状態を6ターン回復し、船長が野心タイプキャラの時、一味の必殺ターンを2短縮、必殺発動時敵にかかっているダメージ軽減・一定ダメージ激減のいずれかが6ターン以上の時、3ターンの間チェイン係数の初期値が2.5、上限値が20.0で固定され、必殺発動時敵にかかっている一定ダメージ激減が5ターン以下の時、敵全体にかかっている一定ダメージ激減状態を5ターン減らす |
黒ひげ | 【船長効果】 防御効果を無視して通常攻撃を与えられるが一味の防御効果が全て無効、野心と強靭タイプキャラの攻撃を5倍、体力を1.2倍、一味は[技][速][連]スロットも有利スロット扱いになり、一味に格闘・斬撃・打突・射撃タイプキャラが全ている時、野心と強靭タイプキャラの攻撃を5.75倍、一味が一定ダメージ激減の必殺発動時、該当効果のターンにかかわらず、1ターンの間被ダメージ上昇中の敵に与えるダメージが2.25倍になる効果に変更される 【必殺技】 必殺発動時敵にかかっているダメージ軽減・一定ダメージ激減状態のいすれかが6ターン以上の時、敵の状態異常無無効の効果を無視して1ターンの間敵全体の被ダメージを2.25倍に上昇させ、必殺発時[力][技][速][肉][連]スロットの内同じスロットが5つ以上存在する時、3ターンの間力属性・野心・強靭タイプキャラのスロット強化を3倍(敵味方関係なく、効果打ち消しの効果を受けない)、必殺発動時に一味にかかっている攻撃上界効果をさらに+0.25上昇させ、自分のスロットを[連]スロットに変換([お邪魔]も変換可)、[お邪魔][心][知]スロットの内同じスロットが5つ以上存在する時、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを[空]スロットに変換し、3ターンの間一味の[空]スロットによる攻撃の倍率を2.25倍にし(本来の倍率は1.0倍)、1ターンの間力属性・野心・強靭タイプキャラのスロット強化を3倍、その後、1ターンの間力属性・野心・強靭タイプキャラのスロット強化を2.75倍、1ターンの間敵全体の被ダメを1.75倍に上昇させる |
サポートキャラ |
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編成の詳細情報
検証 | 検証済 |
---|---|
ポイント倍率 | 32.74倍 |
配置 | デボンの隣接にドクQを配置 |
攻略手順
1,2階の攻略手順 | |
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- | 通常攻撃で突破。 |
3階の攻略手順 | |
1T | 黒ひげ1体のスキルを発動して突破。 |
4階の攻略手順 | |
1T | バスコショットを発動。 黒ひげ1体の超化を発動。 バージェスを発動して突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | デボンとドクQを発動。 黒ひげのスキルと超化を発動して撃破。 |
黒ひげ未所持編成
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
---|---|---|---|---|---|
Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
---|---|
バージェス | 【船長効果】 冒険開始時力属性の必殺ターンを1短縮、野心と強靭タイプキャラの場合さらに1短縮し、力属性・野心・格闘タイプキャラの攻撃を5.5倍、体力を1.4倍、このキャラが[力][連][空]スロットの状態でタップした時、一味にかかっている一定チェイン係数以下攻撃ダウン状態を10ターン回復し、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らす 【必殺技】 一味にかかっている攻撃ダウン状態を完全に解除、敵全体にかかっているダメージ軽減状態の効果値を100%下げ(効果値の上昇/下降は合計で適用1回まで、効果値は0%以下にならない)、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを[力]スロットに変換し、必殺発動時敵にかかっているダメージ軽減・一定ダメージ激減状態のいずれかが6ターン以上の時、3ターンの間力属性・野心・格闘タイプキャラの攻撃を3倍にし(敵味方関係なく、効果打ち消しを受けない)、3ターンの間チェイン係数が+1.6、それ以外の時、2ターンの間力属性・野心・格闘タイプキャラの攻撃を2.75倍にする |
ドクQ | レアガチャ/ ?→?ターン 一味にかかっている封じ状態を6ターン回復、[お邪魔]を含む全てのスロットを自分と同じスロットに変換し、必殺発動時敵にかかっているダメージ軽減状態が6ターン以上の時、もしくはかかってない時(かかってない時:敵が6ターンの間80%のダメージ軽減状態になりダメージ軽減の発動として扱う)、1ターンの間敵全体の力属性耐性を30%下げ、このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターン敵全体を弱体状態にする(敵全体の被ダメージを1.2倍、敵が被ダメージ状態の時、さらに被ダメージを1.4倍にする) |
カタリーナ・デボン | レアガチャ/ ?→?ターン 敵全体の攻撃を2ターン遅延させ、隣接するスロットを自属性スロットに変換、一味のスロットを1ターン固定し、船長が野心タイプキャラの時、一味にかかっている必殺封じ状態を6ターン回復し、必殺発動時にかかっているダメージ軽減・一定ダメージ激減状態のいずれかが6ターン以上の時、3ターンの間野心タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍にし、必殺発動時的にかかっているダメージ軽減が5ターン以下の時、敵全体にかかっているダメージ軽減状態を5ターン減らす |
バスコショット | レアガチャ/ ?→?ターン ⑴:一味の体力を5000回復、隣接するスロットを自属性スロットに変換、一味にかかっているやけど状態を4ターン回復し、船長が野心タイプキャラの時、一味の必殺ターンを1短縮する ⑵:一味の体力を15,000回復、隣接スロットを自属性スロットに変換、一味にかかっているやけど状態を6ターン回復し、船長が野心タイプキャラの時、一味の必殺ターンを2短縮、必殺発動時敵にかかっているダメージ軽減・一定ダメージ激減のいずれかが6ターン以上の時、3ターンの間チェイン係数の初期値が2.5、上限値が20.0で固定され、必殺発動時敵にかかっている一定ダメージ激減が5ターン以下の時、敵全体にかかっている一定ダメージ激減状態を5ターン減らす |
ビッグマム | トレマ報酬/ 34→27ターン 一味にかかっている有利な効果を全て打ち消し、[お邪魔]を含む全てのスロットを[セムラ]スロットに変換、1ターンの間一味のスロットの影響を3.25倍、通常攻撃による属性相性の影響と攻撃が少し大きくなる |
黒ひげ | 【船長効果】 防御効果を無視して通常攻撃を与えられるが一味の防御効果が全て無効、野心と強靭タイプキャラの攻撃を5倍、体力を1.2倍、一味は[技][速][連]スロットも有利スロット扱いになり、一味に格闘・斬撃・打突・射撃タイプキャラが全ている時、野心と強靭タイプキャラの攻撃を5.75倍、一味が一定ダメージ激減の必殺発動時、該当効果のターンにかかわらず、1ターンの間被ダメージ上昇中の敵に与えるダメージが2.25倍になる効果に変更される 【必殺技】 必殺発動時敵にかかっているダメージ軽減・一定ダメージ激減状態のいすれかが6ターン以上の時、敵の状態異常無無効の効果を無視して1ターンの間敵全体の被ダメージを2.25倍に上昇させ、必殺発時[力][技][速][肉][連]スロットの内同じスロットが5つ以上存在する時、3ターンの間力属性・野心・強靭タイプキャラのスロット強化を3倍(敵味方関係なく、効果打ち消しの効果を受けない)、必殺発動時に一味にかかっている攻撃上界効果をさらに+0.25上昇させ、自分のスロットを[連]スロットに変換([お邪魔]も変換可)、[お邪魔][心][知]スロットの内同じスロットが5つ以上存在する時、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを[空]スロットに変換し、3ターンの間一味の[空]スロットによる攻撃の倍率を2.25倍にし(本来の倍率は1.0倍)、1ターンの間力属性・野心・強靭タイプキャラのスロット強化を3倍、その後、1ターンの間力属性・野心・強靭タイプキャラのスロット強化を2.75倍、1ターンの間敵全体の被ダメを1.75倍に上昇させる |
サポートキャラ |
---|
編成の詳細情報
検証 | 検証済 |
---|---|
ポイント倍率 | 15.59倍 |
攻略手順
1,2階の攻略手順 | |
---|---|
- | ターン稼ぎをしながら、通常攻撃で突破。 |
3階の攻略手順 | |
1T | ビッグマムを発動して突破。 |
4階の攻略手順 | |
1T | 黒ひげの超化を発動。 バスコショットを発動。 バージェスのスキルと超化を発動して突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | デボンとドクQを発動。 黒ひげのスキルを発動して撃破。 |
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