トレクルで登場するS-ホークの評価記事です。船長効果、必殺技の強い点や使い方を解説しています。育成やパーティ編成時に参考にして下さい。
評価点と基本性能
S-ホークの評価点
船長 | メンバー | サポート | 海賊祭 |
---|---|---|---|
9.0 | 9.0 | C | S |
最強船長 | リセマラ | ||
B | A |
キャラ性能表
画像 | タイプ1 | タイプ2 |
---|---|---|
斬撃 | 野心 | |
入手方法 | コスト | コンボ数 |
海賊祭スゴフェス限定 | 40 | 4 |
体力(限界突破時) | 攻撃(限界突破時) | 回復(限界突破時) |
5416 | 2248 | 373 |
【能力スロット数】 |
通常 | 13→13ターン | 限界突破 | - |
---|---|---|---|
通常時 | |||
一味にかかっている痺れ・必殺封じ状態を6ターン回復、前のターンに敵に与えた通常攻撃によるTOTALダメージの50%を無属性ダメージとして敵全体に与え(最大上限値9億9,999万9,999)、1ターンの間斬撃と野心タイプキャラの通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.6になり(Good:+0.2/Great:+0.4/Perfect:+0.6)、斬撃と野心タイプキャラの次回の最終のタップ時の攻撃を30%上昇させ、このターンに「ミホーク」か「ダズ・ボーネス」のいずれかのキャラが必殺技を発動している場合、1ターンの間一味のクリティカル時のダメージがさらに50%上乗せされて増加する | |||
上限突破 | |||
共闘性能 | |
---|---|
船長効果 | 冒険開始時の必殺ターンを2短縮、知属性キャラの攻撃を6倍、体力を1.5倍にし、他の属性キャラの攻撃を5.75倍、体力を1.25倍にする |
必殺技 | ターン数:10 全ての防御効果・防御力・通常攻撃以外のダメージを1にする効果を無視して敵全体に200万ダメージを与え、全プレイヤーの一味の属性スロットを自属性スロットに変換し、一味の必殺ターンを2短縮する |
アクション | 2ターンの間敵全体の斬撃タイプ耐性を30%下げ、野心タイプ耐性を20%下げる |
効果 |
---|
自分の基礎ステータスの9%をサポート対象キャラの基礎ステータスに上乗せする |
対象 |
斬撃タイプキャラ |
能力 | 習得する効果 |
---|---|
自分自身は必殺封じ状態を完全に回復する | |
自分自身は痺れ状態を完全に回復する | |
自分の攻撃がPERFECTならば自分の最終ヒット時のダメージ10%上乗せされて増加する | |
前のターンの攻撃時から、一味が攻撃を行うまでの回復量が3000以上の時、自分の基礎攻撃力が300上昇する/腹ペコ状態を3減らす | |
自分は船員効果無効状態を5ターン回復する |
通常時 |
---|
冒険開始時一味の必殺ターンを1短縮し、前のキャラの攻撃タイミングごとに次の斬撃と野心タイプキャラの攻撃が最少で4.75倍、最大で5.5倍、同タイプキャラの自属性スロット出現率が少し上昇、自分は痺れ・必殺封じ状態を完全に回復する |
Lv上限突破 |
必殺技(スキル)の評価と使い方
スキルの内容
上記の内容は超進化後/Lv上限突破による最大強化状態の効果です。
- 耐性持ち:状態異常2種回復
- 前ターンの総ダメージ50%全体ダメージ
- チェイン係数が最大で+0.6
- 最終タップ時30%増加
- クリティカル成功時ダメージ50%上乗せ
耐性持ち:状態異常2種回復
痺れと必殺封じ状態を6ターン回復します。船員効果と船長効果で2種ギミックの完全回復ができるためギミック回復役に最適な性能です。
前ターンの総ダメージ50%全体ダメージ
前のターンで敵に与えたTOTALダメージの50%を無属性ダメージとして敵全体に付与します。前のターンでダメージを与えれば与えるほど大きいダメージが算出できます。
似た効果を持つキャラ一覧
キャラ | 性能 |
---|---|
ミホーク 斬撃/- | 敵全体にかかっている防御力アップ状態を6ターン減らし、前のターンに敵に与えた通常攻撃によるTOTALダメージの60%を無属性ダメージとして敵全体に与え(前のターンに敵に与えた通常攻撃によるTOTALダメージの最大値999,999,999)、1ターンの間PERFECTのタイミングが易しくなり、斬撃タイプキャラの攻撃を2.5倍、同タイプキャラは1ターンの間[心][知][連]スロットも有利スロット扱いになる |
ドフラミンゴ 野心/博識 | 前のターンに、通常攻撃で敵のHP以上に与えたダメージの総量の2.5倍の無属性ダメージを敵全体に与え(前のターンに通常攻撃で敵のHP以上に与えたダメージの最大値999,999,999)、船長が野心タイプキャラの時、敵全体にかかっているダメージ軽減・防御力アップ状態を6ターン減らし、一味が通常攻撃以外のダメージを1にする効果状態の時、1ターンの間野心タイプキャラの攻撃を2.5倍にし、1ターンの間、同タイプキャラは[心][知]スロットも有利スロット扱いになる |
うるティ 強靭/打突 | 前のターンに、通常攻撃で敵のHP以上に与えたダメージの総量の0.5倍の無属性ダメージを敵全体に与え(前のターンに通常攻撃で敵のHP以上に与えたダメージの最大値(1億)、1ターン経過後1ターンの間強靭と打突タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
チェイン係数が最大で+0.6
斬撃と野心タイプキャラのチェイン係数増加量を最大で+0.6にします。2タイプであればチェイン係数倍率が高くなり、火力UPにはPREFECTが求められます。
チェイン増加量変換の効果解説とおすすめキャラ最終タップ時30%増加
斬撃と野心タイプの次回の最終タップ時の攻撃を30%増加します。この効果は重ねがけが可能で、最大200%の蓄積ができます。
最終攻撃キャラ攻撃上昇の効果と所持キャラクリティカル成功時ダメージ50%上乗せ
「ミホーク」or「Mr.1」がスキルを発動している場合、潜在能力でクリティカルを所持しているキャラのクリティカル発生率のダメージ50%上乗せします。
クリティカルの仕様解説と所持キャラ海賊祭ステータスと編成
海賊祭の評価点
評価 | S |
---|
基本性能
スタイル | 攻撃型 | |
---|---|---|
コスト 20 | 体力 8666 | 攻撃力 2922 |
回復力 410 | 速度 182 | 防御力 128 |
必殺技 / CT:28 | |
---|---|
残り体力の多い敵3体に防御力を無視して攻撃×2.5倍のダメージを与え、自分を一定時間ごとに600ずつの自動回復状態にし(15秒)、防御アップLv.7(15秒) | |
能力 | |
知属性の仲間の体力アップLv.6、斬撃タイプの仲間の防御アップLv.5、速度アップLv.5、残り体力が50%以下の時、一味の攻撃アップLv.5 | |
耐性 | |
行動封じを回避、心属性から受けるダメージを30%軽減、心属性に与えるダメージを30%増加する |
関連記事
おすすめ能力解放と育成
能力解放
【解放理由】 攻略で役立つ毎ターン回復、封じ耐性、船長効果無効耐性は最優先。 |
能力解放の関連記事
各解説記事はこちらステータス
S-ホーク
ステータス表ステータス
属性 | タイプ1 | タイプ2 | コスト |
---|---|---|---|
知 | 斬撃 | 野心 | 40 |
能力スロット数 | 最大Lv(必要経験値) | ||
体力 | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
限界突破時 | 5416 | 2248 | 373 |
スキル
必殺技:一掃する新兵器の剣技 |
---|
発動ターン:13→13ターン |
一味にかかっている痺れ・必殺封じ状態を6ターン回復、前のターンに敵に与えた通常攻撃によるTOTALダメージの50%を無属性ダメージとして敵全体に与え(最大上限値9億9,999万9,999)、1ターンの間斬撃と野心タイプキャラの通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.6になり(Good:+0.2/Great:+0.4/Perfect:+0.6)、斬撃と野心タイプキャラの次回の最終のタップ時の攻撃を30%上昇させ、このターンに「ミホーク」か「ダズ・ボーネス」のいずれかのキャラが必殺技を発動している場合、1ターンの間一味のクリティカル時のダメージがさらに50%上乗せされて増加する |
船長効果:燃え上がる黒い翼 |
冒険開始時一味の必殺ターンを1短縮し、前のキャラの攻撃タイミングごとに次の斬撃と野心タイプキャラの攻撃が最少で4.75倍、最大で5.5倍、同タイプキャラの自属性スロット出現率が少し上昇、自分は痺れ・必殺封じ状態を完全に回復する |
船員効果
船員効果 | 自分自身は必殺封じ状態を完全に回復する |
---|---|
限界突破1 | 自分自身は痺れ状態を完全に回復する |
限界突破2 |
トレクル攻略関連記事
キャラ評価一覧はこちら
キャラ関連記事
アニメワンピース情報
ONE PIECE関連記事 | |
---|---|
▶劇場版ONE PIECE トレクルと関連する劇場版作品・映画情報まとめ。 | ▶アニメ最新情報 トレクルと関連するアニメ情報まとめ。 |
ログインするともっとみられますコメントできます