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【トレクル】絆決戦vsアルベル《技属性》★10攻略|1月版【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 :
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【トレクル】絆決戦vsアルベル《技属性》★10攻略|1月版【ワンピース トレジャークルーズ】

トレクルで開催される絆決戦vsアルベル【★10】の攻略記事です。出現する敵の行動パターン、ギミックと対処方法、攻略適正キャラ、周回パーティを紹介しています。

攻略目次

攻略班従来の記事下投稿に代わる「パーティ投稿&検索ツール」をリリースしました。本記事から投稿でき、他のユーザーの投稿を見ることができます。
▼投稿ツールはこちら

掲示板をリニューアルしました!

海賊同盟メンバー募集掲示板

懸賞金の入力が追加

募集条件を各種用意

即効でID発行

5月のイベント情報

開催中のイベントと実装キャラ
スゴフェスS-スネークフランキーブルックルフィシャンクスエースロジャーゾロサンジナミロビンジンベエ
絆決戦絆決戦絆決戦絆決戦絆決戦絆決戦絆決戦
共闘共闘メダル共闘の書幸運
軌跡黒ひげ
超進化ルッチルフィボニー
船Lv12
海賊祭チョッパーS-ホークS-シャーク

絆決戦vsアルベル【★10】基本情報

クエスト概要

難易度★10
バトル数3
BOSSコイン20
ボスの属性技属性

絆決戦vs四皇

今月は超BOSSが開催。お宝交換所でルッチ、ルフィ、ヤマトの超進化が可能です。

開催期間5/28(水)12:00~6/2(日)22:59

絆決戦2024年5月版の攻略記事

属性別追加ギミック:Lv31~追加

属性ギミック内容
vs速・必殺ターン巻き戻し(1T)
・擬音隠し(5T)
・威圧(スロット強化1T減少)
vs心・属性スロット不利扱い(5T)
・船長交換(中段キャラランダム)
[力]
vs知・威圧(チェイン固定3ターン減少)
・チェインギミック(4.5以下に増加)
・やけど(+2T/計7ターン)

特攻キャラ

S-スネーク

キャラ特別効果
S-スネークS-スネーク・獲得するお宝引換券×1.5倍
・獲得する超BOSSコインが1.3倍
・全属性に弱点をつける
・冒険開始時必殺ターン15短縮
・ステータス2倍

活躍MEMO

・有利/不利スロット扱い打ち消し
・メロメロ状態付与
・[肉][セムラ]以外の回復ダメージ変換
弱体状態付与
・ダメージ軽減80%
チェイン系数+2.0:2ターン
条件あり:被ダメージ増加1.75倍付与
超化:一定チェイン以上攻撃ダウン6T回復
・超化:ダメ減時エンハンス
・船長効果:擬音隠し/やけど完全回復

フランキー/ブルック

キャラ特別効果
フランキーフランキー・獲得するお宝引換券が1.1倍
・獲得する超BOSSコインが1.1倍
・全属性に弱点をつける
・冒険開始時必殺ターン15短縮
・ステータス2倍
ブルックブルック・獲得するお宝引換券が1.1倍
・獲得する超BOSSコインが1.1倍
・全属性に弱点をつける
・冒険開始時必殺ターン15短縮
・ステータス2倍

活躍MEMO:フランキー

・[耐性持ち]一味必殺短縮
・バリア2ターン解除
条件時:船長交換+チェイン増加1.25倍
・条件以外:チェイン増加1.2倍
超化:基礎攻撃力上昇+800
・チェイン増加+0.25上昇+1T延長

活躍MEMO:ブルック

・敵全体2ターン遅延
・4種スロット有利扱い
・お邪魔変換+スロット固定
条件時:船長交換+スロット強化2.5倍
・条件以外:スロット強化2.25倍
・超化:遅延時エンハンス1.75倍
・スロット強化+0.25上昇+1T延長

お宝交換所で超進化素材が登場

今回のお宝交換所では、ルッチの超進化素材が入手できます。逃さないよう周回して、交換所で手に入れましょう。

ルッチの評価|超進化

同盟ミッションとお宝交換所で入手可能です。6,7回目までの引換券を周回で入手しましょう。

個別記事はこちら
ヤマトの評価|超進化ヤマトの評価|超進化ルフィの評価|大乱戦報酬ルフィの評価|大乱戦報酬

通常BOSS絆決戦の遊び方

絆決戦のシステム解説
■スコア集計:倒したボスHPがスコアPtになる
海賊同盟:同盟人数に応じてステUP/最大10名で1.5倍
■超BOSS:今月は開催あり
■特攻キャラ:獲得コイン&お宝引換券が増加/属性相性無視
■今回実装の特攻キャラ:S-スネーク / フランキー / ブルック
■既存フェス限の超進化:ルッチ

専用の編成が可能になる

専用編成

バージョン13.4から絆決戦専用の編成が可能になります。通常編成の枠を使わずに済み、報酬倍率も見やすくなります。

特攻キャラ一覧

新規特攻キャラ

キャラ特別効果
マルコの特別船長効果
マルコマルコ・勝利報酬で獲得するお宝引換券が1.5倍
・勝利報酬で獲得する超BOSSコインが1.25倍
・自身の攻撃は全ての属性の敵に対して弱点を突く
・冒険開始時必殺ターン15短縮
・ステータス2倍
・冒険開始時一味の必殺ターンを1短縮
属性の体力を1.5倍、攻撃を5.5倍
・同属性は[心][肉][連]スロットも有利扱いになる
残り体力が50%以下の時、同属性の攻撃が5.75倍
・BATTLE3開始時に一味のスロットを[連]スロットに変換する
フランキーフランキー・勝利報酬で獲得するお宝引換券が1.2倍
・勝利報酬で獲得する超BOSSコインが1.25倍
・自身の攻撃は全ての属性の敵に対して弱点を突く
・冒険開始時必殺ターン15短縮
・ステータス2倍

その他のステータスアップキャラ

ギミック解説と攻略おすすめキャラ

ギミックまとめ

1階:ドレーク
必殺短縮:打突/射撃/強靭タイプが対象/15ターン
超入れ替え回数短縮:打突/射撃/強靭タイプが対象/10ターン
VS効果回数短縮:打突/射撃/強靭タイプが対象/15ターン
対策方法の例 (タップで開く)
2階:うるティ
心属性で出現
HP割合ダメージ:残り体力の95%
ダメージ軽減:5ターン
やけど:PERFECT時1万/5ターン
やけどはPERFECTタップ時に受ける

PERFECTタップ時にダメージを受けるため、回復するかチェイン固定などでPERFECTタップをしない選択肢を取りましょう。
対策方法の例 (タップで開く)
HP割合ダメージ▶対策方法の解説
・残りHPに対して割合で削られる
・ダメージ軽減等の防御効果は効かない
・撃破時ダメージ等の耐える体力がなくなる
ダメージ軽減▶対策方法の解説
・スキルで解除する
・防御効果無視の船長を使う
・少ないターン数ならサポート効果で解除する
やけど▶対策方法の解説
・やけど状態回復スキルで回復する
・PERFECTタップしない
・サポート効果で回復する
3階:アルベル
初期状態:撃破スキル無効(99ターン)
初期状態:割合ダメージ耐性100%(99ターン)
スキルダメージ弱体化:98ターン
状態異常無効防御力ダウンは付与可能/98ターン
一定チェイン以下攻撃⤵:3.5以下/5ターン
体力1耐え:5ターン
チェイン低下:5ターン
一定ダメージ激減:5ターン

特殊割込み
条件ダメージ量強化
内容:回復無制限
内容:有利効果・蓄積値打ち消し
条件付きギミック
条件Lv.31以上の場合
内容:スロット影響低下([力][技][速][心][知]が対象/一致時0.5倍)
内容:体力1耐え+1ターン(計6ターン)
内容:一定ダメージ激減+1ターン(計6ターン)
チェインは3.6以上で攻撃,追加ギミックの対策も必要

チェイン固定や初期値固定+チェイン加算で火力を上げましょう。追加ギミックで属性スロットの倍率が低下するため、[肉][連],[和]などの特殊スロット変換が必要です。
対策方法の例 (タップで開く)
スキルダメージ弱体化▶対策方法の解説
・ブルックで一度死んで回復する
・しらほし&マンシェリーで回復する
状態異常無効▶対策方法の解説
・全状態異常の付与が無効
・状態異常時ダメージ量強化は不可
・無効を無視して状態異常を付与できるキャラもいる
一定チェイン以下攻撃力ダウン▶対策方法の解説
・チェイン固定で対処する
・チェイン加算で対処する
・チェイン初期値を上昇させる
体力1耐え▶対策方法の解説
・スキルで解除する
・毒や追撃で倒す
・スキルダメージで倒す
チェイン低下▶対策方法の解説
・スキルで回復する
・チェイン固定で上書きする
一定ダメージ激減▶対策方法の解説
・スキルで解除する
・防御効果無視の船長を使う

攻略編成用ツール記事

2階のギミック解説

絆決戦vsアルベル《技属性》★10攻略|1月版の画像
  • 体力減少+やけどに注意
  • ダメージ軽減:解除スキルで対策する
  • やけど:PERFECTタップ時にダメージを受ける
  • ↪︎ 回復スキルで対策する
HP攻撃力攻撃間隔
うるティ1000万12,0001

行動パターン

ターン
体力
頻度
タイミング
内容
先制
-
-
-
心属性で出現
残り体力95%割合ダメージ
ダメージ軽減(5ターン)
やけど(PERFECT攻撃時1万ダメージ/5ターン)
1
-
-
-
防御力アップ(5ターン)
3
-
毎2
-
必殺ターン巻き戻し(5ターン)

適正キャラ一覧

ダメージ軽減対策
ヤマトヤマト
打突/斬撃
21→16ターン
【ダブルキャラの状態で必殺技を発動すると強力な効果を発揮できる】敵全体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×150倍の無属性ダメージを与え、敵全体にかかっているダメージ軽減ダメージ軽減を7ターン減らし、1ターンの間敵全体の打突と斬撃タイプ耐性を20%下げ、1ターンの間打突と斬撃タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.75倍、必殺発動時に敵が被ダメ増加状態の時、敵全体にかかっている被ダメージ上昇効果を2.25倍になるように上昇させ、一味にかかっている属性相性強化効果をさらに+0.25上昇(この効果はこの必殺技の属性相性強化効果にも影響する)、それ以外の時は敵の状態異常無効を無視して1ターンの間敵全体の被ダメージを1.75倍に上昇させる
ウソップウソップ
射撃/自由
19→13ターン
敵全体にかかっている一定ダメージ激減・ダメージ軽減・防御力アップ状態を5ターン減らし、一味の必殺ターンを1短縮、敵全体の攻撃を2ターン遅延させる
ドレークドレーク
斬撃/強靭
19→14ターン
一味にかかっている攻撃ダウン状態を5ターン回復、1ターンの間受けるダメージを70%減、敵全体にかかっている防御力アップ・ダメージ軽減(一定ダメージ激減は対象外)を5ターン減らし、1ターンの力属性・斬撃・強靭タイプキャラの攻撃を2.25倍にする
プリンプリン
射撃/博識
19→14ターン
力属性・射撃・博識タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、一味にかかっている封じ状態を6ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減(一定ダメージ激減は対象外)を6ターン減らし、必殺発動時に一味に攻撃強化状態の時、一味にかかっている攻撃上昇効果をさらに+0.25上昇させ、それ以外の時は1ターンの間力属性・射撃・博識タイプキャラの攻撃を2倍にする
ジンベエジンベエ
格闘/強靭
13→13ターン
一味の体力を50%減らし、敵全体に減少値×30倍の無属性ダメージを与え、敵全体にかかっているダメージ軽減(一定ダメージ激減は対象外)を3ターン減らし、一味にかかっている痺れ・やけど状態を3ターン回復、必殺発動時に敵が防御ダウン状態の時、1ターンの間防御ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になり、それ以外の時は1ターンの間敵全体の防御力を0にする
しのぶしのぶ
博識/射撃
18→12ターン
一味にかかっている攻撃ダウン状態を6ターン回復し、必殺発動時までに最大体力を超えて回復した値が2万以上の場合、敵全体にかかっているダメージ軽減状態を6ターン減、2ターンの間博識と射撃タイプキャラの基礎攻撃力を+1000、それ以外の時は敵全体にかかっているダメージ軽減状態を5ターン減、1ターンの間博識と射撃タイプキャラの基礎攻撃力を+800する
やけど対策
白ひげ白ひげ
打突/斬撃
20→14ターン
必殺発動時一味の体力が10%以下の時、敵の状態異常無効の効果を無視して2ターンの間敵全体の被ダメージを1.5倍に上昇、3ターンの間チェイン係数の初期値が2.75、上限値が40.0で固定され、その後一味の体力を50%減らし、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを2ターン減、一味にかかっているやけど状態を5ターン回復、必殺発動時自分のスロットが[連]スロットの時、敵全体にかかっている被ダメ増加を+0.25上昇、(この効果はこの必殺技の被ダメージ上昇にも影響する)、1ターンの間敵全体の被ダメージを1.5倍に上昇させ、船長が打突か斬撃タイプキャラの場合、2ターンの間チェイン係数の初期値が2.75、上限値が40.0で固定される
ナミナミ
打突/博識
20→14ターン
一味にかかっているやけど・必殺封じ状態を6ターン回復、自分のスロットを[和]に変換し、必殺発動時すでに基礎攻撃力上昇効果がかかっている時、一味にかかっている基礎攻撃力上昇効果をさらに+300し、それ以外の時は、1ターンの間属性の基礎攻撃力を+1000する
エースエース
射撃/自由
17→17ターン
[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、一味にかかっているやけど状態を5ターン回復、敵全体にかかっている一定ダメージ激減状態を5ターン減らし、2ターンの間属性の攻撃を1.75倍にする
白ひげ白ひげ
打突/斬撃
20→14ターン
一味の体力を50%減らし、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減、一味にかかっているやけど状態を5ターン回復、必殺発動時自分のスロットが[連]スロットの時、1ターンの間敵全体の被ダメージを1.5倍に上昇させ、船長が打突か斬撃タイプキャラの場合、2ターンの間チェイン係数の初期値が2.75倍、上限値が40.0で固定される

アルベルの行動パターン

ステータスと行動パターン

絆決戦vsアルベル《技属性》★10攻略|1月版の画像
  • チェインギミック:3.6以上のチェインで対策する
  • 体力1耐え:追撃ダメージor解除スキルで対策する
  • 一定ダメージ激減:解除スキルで対策する
  • 追加ギミックに注意:ターン数増加+ギミック追加
  • ↪︎ スロット倍率低下:一致時,不利時0.5/通常時1倍
  • ↪︎ 体力1耐え1ターン増加:計6ターン
  • ↪︎ 一定ダメージ激減1ターン増加:計6ターン

行動パターン

ターン
体力
頻度
タイミング
内容
先制
-
-
-
初期状態:撃破スキル無効(99ターン)
初期状態:割合ダメージ耐性100%(99ターン)
一定チェイン以下攻撃力ダウン(3.5以下/5ターン)
スキルダメージ弱体化(98ターン)
状態異常無効(防御力ダウンは付与可能/98ターン)
体力1耐え(5ターン)
チェイン低下(0.1倍/5ターン)
一定ダメージ激減(5ターン)
【Lv.31以上の場合】
特定スロット倍率低下([力][技][速][心][知]が対象/一致時0.5倍)
体力1耐え+1ターン(計6ターン)
一定ダメージ激減+1ターン(計6ターン)
1
-
-
-
タップ回数制限(2回/5ターン)
3
-
-
-
ランダム2体吹き飛ばし
6
-
-
-
即死ダメージ
-
20%
1回
攻撃時
???

特殊割り込み

条件効果
ダメージ量強化回復無制限
有利効果・蓄積値打ち消し

特攻キャラができること

キャラできること
マルコマルコ【体力10%以下の時】
・ダメージ量強化(防御ダウン中,被ダメ増加中)
・一定ダメージ激減,ダメージ軽減6T解除
・2ターンの間受けるダメージを90%軽減
属性スロット強化2.25倍
【潜在能力】
・被ダメージ増加:2ターン回復
・自身スロット封じ:5ターン回復
【特別船長効果:本イベントのみ】
属性攻撃最大5.75倍
・体力50%以下:BATTLE3開始時[連]スロット変換
フランキーフランキー・防御力ダウン0付与
↪︎ PERFECT攻撃2回成功:次のターンも防御力0付与
・船効果無効,封じ状態,チェイン低下:6ターン
・一味体力95%減少+減少値ダメージ
速属性追撃ダメージ:3ターン
【潜在能力】
・バリア貫通所持
・船効果無効:5ターン回復
【特別船長効果はなし】

適正キャラ一覧

チェインギミック対策
ルフィルフィ
格闘/強靭
19→14ターン
敵の状態異常無効を無視して2ターンの間敵全体の被ダメージを1.5倍に上昇、一味のスロットを[連]スロットに変換し、必殺発動時に一味が攻撃アップ状態の時、2ターンの間チェイン係数の初期値が2.75、上限値が35.0で固定され、一味にかかっている攻撃上昇効果をさらに+0.5上昇させ、それ以外の時は2ターンの間格闘・強靭・斬撃・自由タイプキャラの攻撃を2.75倍にする
ドレークドレーク
打突/強靭
19→14ターン
全ての防御効果を無視して敵全体のHPを10%減、1ターンの間打突と強靭タイプキャラの攻撃を2.5倍にし、船長が打突か強靭タイプキャラの時、1ターンの間チェイン係数の初期値が3.0、上限値が40.0で固定、それ以外の時は1ターンの間チェイン係数の初期値が2.5、上限値が35.0で固定される
ジャックジャック
打突/格闘
21→15ターン
全ての防御効果を無視して敵全体のHPを25%減らし、[お邪魔]を含む全ての左列のスロットを[連]スロットに変換、右列のスロットを[力]スロットに変換、1ターンの間チェイン係数の初期値が3.0、上限値が10.0で固定、必殺発動時に一味にかかっているダメージ軽減・一定以上のダメージ軽減・ターン終了次追加ダメージ・ターン終了時回復効果を1ターン延長する
ペロスペローペロスペロー
打突/野心
⑴15→10ターン
20→15ターン
①敵全体のHPを10%減らし、打突と野心タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、打突と野心タイプキャラのスロットを1ターン固定、1ターンの間受けるダメージを60%減らし、船長が打突か野心タイプキャラの時、1ターンの間チェイン係数の初期値が2.75、上限値が10.0で固定される
②敵全体のHPを10%減らし、打突と野心タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、打突と野心タイプキャラがGREAT攻撃1回成功するまで同タイプキャラのスロットをスロット変換不可にし、1ターンの間受けるダメージを95%減らし、船長が打突か野心タイプキャラの時、1ターンの間チェイン係数の初期値が3.25、上限値が15.0で固定され、必殺発動時すでにチェイン係数固定状態の場合、1ターンの間打突と野心タイプキャラの基礎攻撃力を+1500する
白ひげ白ひげ
打突/自由
19→14ターン
一味にかかっている攻撃ダウン状態を6ターン回復、敵全体にかかっている一定ダメージ激減状態を6ターン減らし、船長が打突か自由タイプキャラの時、1ターンの間チェイン係数の初期値が2.5、上限値が35.0で固定され、それ以外の時は2ターンの間チェイン係数の初期値が2.25、上限値が35.0で固定される
体力1耐え対策
モーリーモーリー
自由/打突
30→15ターン
敵全体にかかっている一定ダメージ激減状態と残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、1ターンの間敵全体の防御力を半減、船長が自由タイプキャラの時3ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍になり、このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターン敵全体の防御力を0にする
ウソップウソップ
射撃/自由
18→13ターン
敵全体にかかっている一定ダメージ激減状態と残り体力1で耐える効果を6ターン減、1ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.5倍になり、一味の属性スロットを自属性スロットに変換し、必殺発動時の敵の数が3体以上の時、遅延無効・状態異常無効の効果を無視して敵全体の攻撃を1ターン遅延させる
ナミナミ
打突/自由
19→14ターン
[この必殺技は必殺ターンMAXを超えて蓄積することができる(必殺技短縮効果も対象)]一味の必殺ターンを1短縮し、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(一定ダメージ激減は対象外)・残り体力1で耐える効果を7ターン減、敵全体にキャラの攻撃×200倍の無属性ダメージを与え、3ターンの間状態異常無効の効果を無視して敵全体を痺れ状態にし(75%の確率で行動ターンの減少が発生しない)、1ターンの間一味のチェイン係数が+1.5(蓄積値の5ターン毎にさらに0.1上昇、最大2.5)、1ターンの間心属性・打突・自由タイプキャラの基礎攻撃力を+1250(蓄積値の5ターン毎にさらに250上昇、最大3000)
バルトロメオバルトロメオ
打突/野心
①28→13ターン
②33→18ターン
2ターンの間、敵各々に対し3000を超える部分のダメージを超激減し、体力を最大体力の50%回復、敵の追撃 攻撃力アップ怒り、残り体力1で耐える効果を5ターン減らす
ヤマトヤマト
打突/自由
20→14ターン
敵全体の攻撃を1ターン遅延し、敵全体に100000の固定ダメージを与え、中段のスロットを[和]スロットに変換、2ターンの間受けるダメージを80%減、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を6ターン減らし、船長がまたは属性の場合、2ターンの間敵全体の被ダメージを1.5倍に上昇させる
一定ダメージ激減対策
ゾロ&サンジゾロ&サンジ
斬撃/自由
21→16ターン
【ダブルキャラの状態で必殺技を発動すると強力な効果を発揮でき、ゾロとサンジの必殺技はそれぞれ別の効果を発揮します】敵全体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×300倍の無属性ダメージを与え、敵全体にかかっている一定ダメージ激減・防御力アップ状態を7ターン減らし、必殺発動時に一味にかかっている攻撃上昇・スロット影響増大効果をさらに+0.5上昇させ、1ターンの間チェイン係数を1.75倍、+2.0され、船長が斬撃タイプか自由タイプキャラの時、3ターンの間、一味の第一タイプが斬撃タイプ、第二タイプが自由タイプに変更される
ウソップウソップ
射撃/自由
18→13ターン
敵全体にかかっている一定ダメージ激減状態と残り体力1で耐える効果を6ターン減、1ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.5倍になり、一味の属性スロットを自属性スロットに変換し、必殺発動時の敵の数が3体以上の時、遅延無効・状態異常無効の効果を無視して敵全体の攻撃を1ターン遅延させる
ジャックジャック
打突/強靭
20→14ターン
1ターンの間チェイン係数が+1.1され。船長が打突か強靭タイプキャラの時、一味にかかっている痺れ・封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっている一定ダメージ激減状態を5ターン減らす
白ひげ白ひげ
打突/自由
19→14ターン
一味にかかっている攻撃ダウン状態を6ターン回復、敵全体にかかっている一定ダメージ激減状態を6ターン減らし、船長が打突か自由タイプキャラの時、1ターンの間チェイン係数の初期値が2.5、上限値が35.0で固定され、それ以外の時は2ターンの間チェイン係数の初期値が2.25、上限値が35.0で固定される
ジャックジャック
打突/野心
19→14ターン
一味にかかっている必殺封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっている一定ダメージ激減・防御力アップ状態を5ターン減らし、1ターンの間技属性・打突・野心タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍にする

船長別攻略パーティ編成一覧

アイコンをタップすると編成と攻略手順が表示されます

REDルフィ+マルコ編成:行動変化後想定

船長中段右下段右下段左中段左フレンド
Lv99Lv99Lv99Lv99Lv99Lv99
編成メンバー詳細
編成キャラ
ルフィルフィ【船長効果】
冒険開始時一味の必殺ターンを2短縮し、格闘・強靭・斬撃・自由タイプキャラの攻撃をスロット一致時約5.5倍、通常時5.25倍、体力を1.3倍にし、一味は[肉][連]スロットも有利スロット扱いになり、PERFECTでも[肉]を獲得でき、一味は痺れ状態を10ターン回復、船員の格闘と強靭タイプキャラが必殺技を発動した時、自分の必殺ターンを3短縮する(この効果は最大8回、同じターンには4回まで発動する)
【必殺技】
敵の状態異常無効を無視して2ターンの間敵全体の被ダメージを1.5倍に上昇、一味のスロットを[連]スロットに変換し、必殺発動時に一味が攻撃アップ状態の時、2ターンの間チェイン係数の初期値が2.75、上限値が35.0で固定され、一味にかかっている攻撃上昇効果をさらに+0.5上昇させ、それ以外の時は2ターンの間格闘・強靭・斬撃・自由タイプキャラの攻撃を2.75倍にする
ジンベエジンベエ決戦/ 13→13ターン
一味の体力を50%減らし、敵全体に減少値×30倍の無属性ダメージを与え、敵全体にかかっているダメージ軽減(一定ダメージ激減は対象外)を3ターン減らし、一味にかかっている痺れ・やけど状態を3ターン回復、必殺発動時に敵が防御ダウン状態の時、1ターンの間防御ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になり、それ以外の時は1ターンの間敵全体の防御力を0にする
ウィーブルウィーブルトレマ報酬/ 36→29ターン
一味にかかっている攻撃ダウン状態を20ターン回復し、2ターンの間自分のタップタイミングボーナスにさらに必殺使用キャラの攻撃×300倍の無属性ダメージを上乗せし、敵が遅延無効・状態異常無効の時1ターンの間一味の攻撃を2倍にする
ゾロゾロトレマ報酬/ 31→24ターン
敵全体にかかっている一定ダメージ激減状態を2ターン減らし、自分が「飛ぶ斬撃」を使用した回数が0回の時、1回の時、2回以上の時、それぞれ全ての防御効果を無視して敵全体に250000、500000、1000000の無属性ダメージを与える
マルコマルコ【船長効果】
冒険開始時一味の必殺ターンを1短縮し、属性の体力を1.5倍、攻撃を4倍、同属性は[心][肉]スロットも有利スロット扱いになり、残り体力が50%以下の時、同属性の攻撃が4.25倍になる
【必殺技】
必殺発動時一味の体力が10%以下の時、3ターンの間防御力ダウン状態・被ダメージ上昇中の敵に与えるダメージが2.25倍、その後敵全体にかかっている一定ダメージ激減・ダメージ軽減状態を6ターン減らし、2ターンの間受けるダメージを90%減、2ターンの間属性のスロットの影響を2.25倍にする
サポートキャラ
チョッパーチョッパーゾロ ナミ
冒険中1回限り、サポート対象キャラが必殺発動時、敵全体にかかっている一定ダメージ激減状態を2ターン減らし、体力を最大体力の5%回復する

編成の詳細情報

検証検証済
ジンベエザメ
サポート編成必須
Free枠体力1耐え解除役を編成しましょう。
ジンベエ:潜在能力必殺二重発動
追加ギミック対応

攻略手順

1階の攻略手順
-マルコのスロット調整をしながら、通常攻撃で突破。
2階の攻略手順
-マルコとジンベエ×2を発動。
通常攻撃で突破。
ボス戦の攻略手順
1Tウィーブルとゾロ×2を発動。
ルフィのスキルと超化を発動して攻撃開始。

白ひげ+マルコ編成:行動変化後想定

船長中段右下段右下段左中段左フレンド
Lv99Lv99Lv99Lv99Lv99Lv99
編成メンバー詳細
編成キャラ
白ひげ白ひげ【船長効果】
冒険開始時一味の必殺ターンを1短縮し、攻撃開始前体力が50%以下の時、打突と斬撃タイプキャラの攻撃を約4.5倍、それ以外の時は3.5倍にし、同タイプキャラは体力を1.5倍、同タイプキャラは[力]スロットも有利スロット扱いになる
【必殺技】
必殺発動時一味の体力が10%以下の時、敵の状態異常無効の効果を無視して2ターンの間敵全体の被ダメージを1.5倍に上昇、3ターンの間チェイン係数の初期値が2.75、上限値が40.0で固定され、その後一味の体力を50%減らし、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを2ターン減、一味にかかっているやけど状態を5ターン回復、必殺発動時自分のスロットが[連]スロットの時、敵全体にかかっている被ダメ増加を+0.25上昇、(この効果はこの必殺技の被ダメージ上昇にも影響する)、1ターンの間敵全体の被ダメージを1.5倍に上昇させ、船長が打突か斬撃タイプキャラの場合、2ターンの間チェイン係数の初期値が2.75、上限値が40.0で固定される
ゾロゾロトレマ報酬/ 31→24ターン
敵全体にかかっている一定ダメージ激減状態を2ターン減らし、自分が「飛ぶ斬撃」を使用した回数が0回の時、1回の時、2回以上の時、それぞれ全ての防御効果を無視して敵全体に250000、500000、1000000の無属性ダメージを与える
ナミナミレアガチャ/ 20→14ターン
一味にかかっているやけど・必殺封じ状態を6ターン回復、自分のスロットを[和]に変換し、必殺発動時すでに基礎攻撃力上昇効果がかかっている時、一味にかかっている基礎攻撃力上昇効果をさらに+300し、それ以外の時は、1ターンの間属性の基礎攻撃力を+1000する
ヤマトヤマト絆決戦報酬/ 20→14ターン
敵全体の攻撃を1ターン遅延し、敵全体に100000の固定ダメージを与え、中段のスロットを[和]スロットに変換、2ターンの間受けるダメージを80%減、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を6ターン減らし、船長がまたは属性の場合、2ターンの間敵全体の被ダメージを1.5倍に上昇させる
レベッカレベッカスゴフェス/ 18→13ターン
敵全体にかかっている防御力アップ防御力アップとダメージ軽減ダメージ軽減を完全に解除し、2ターンの間博識と打突タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍、3ターンの間「ビビ&レベッカ」になる
マルコマルコ【船長効果】
冒険開始時一味の必殺ターンを1短縮し、属性の体力を1.5倍、攻撃を4倍、同属性は[心][肉]スロットも有利スロット扱いになり、残り体力が50%以下の時、同属性の攻撃が4.25倍になる
【必殺技】
必殺発動時一味の体力が10%以下の時、3ターンの間防御力ダウン状態・被ダメージ上昇中の敵に与えるダメージが2.25倍、その後敵全体にかかっている一定ダメージ激減・ダメージ軽減状態を6ターン減らし、2ターンの間受けるダメージを90%減、2ターンの間属性のスロットの影響を2.25倍にする
サポートキャラ
マルコマルコ白ひげ エース ジョズ ビスタ
最終BATTLE開始時、1ターンの間チェイン係数が+0.7される
ドレークドレーク打突タイプ
冒険中1回限り、サポート対象キャラが割合ダメージ・直接ダメージを与える必殺発動時、1ターンの間打突タイプキャラの攻撃を1.75倍にする

編成の詳細情報

検証検証済
ジンベエザメ
サポート編成必須
追加ギミック対応

攻略手順

1階の攻略手順
-マルコのスロット調整をしながら、通常攻撃で突破。
2階の攻略手順
-マルコとナミを発動して突破。
ボス戦の攻略手順
1T全キャラ発動(順不同)して攻撃開始。

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