トレクルで登場するナミ 決まった覚悟の評価記事です。船長効果、必殺技の強い点や使い方を解説しています。育成やパーティ編成時に参考にして下さい。
ナミの同キャラリンク
| 実装されているナミの強さ表、スゴフェス限定キャラ、ユーザーに呼ばれている通称を掲載。 |
評価点と基本性能
ナミの評価点

| 船長 | メンバー | サポート | 海賊祭 |
|---|---|---|---|
| 2.5 | 8.0 | S |
キャラ性能表
| 画像 | タイプ1 | タイプ2 |
|---|---|---|
![]() | 打突 | 博識 |
| 入手方法 | コスト | コンボ数 |
| レアガチャ | 30 | 4 |
| 体力(限界突破時) | 攻撃(限界突破時) | 回復(限界突破時) |
| 3126 | 1572 | 330 |
| 能力スロット数 | キャラタグ | |
![]() ![]() ![]() ![]() | ||
| 通常 | 20→14ターン | 限界突破 | 19→13ターン |
|---|---|---|---|
| 通常時 | |||
| 一味にかかっているやけど・必殺封じ状態を6ターン回復、自分のスロットを[和]に変換し、必殺発動時すでに基礎攻撃力上昇効果がかかっている時、一味にかかっている基礎攻撃力上昇効果をさらに+300し、それ以外の時は、1ターンの間力・技・速属性の基礎攻撃力を+1000する | |||
| 上限突破 | |||
| 共闘性能 | |
|---|---|
| 船長効果 | 冒険開始時の必殺ターンを2短縮、力属性キャラの攻撃を6倍、体力を1.5倍にし、他の属性キャラの攻撃を5.75倍、体力を1.25倍にする |
| 必殺技 | ターン数:8 敵1体のHPを25%減らし、一味の最大体力の上限を無視してキャラの回復×30倍の全プレイヤーの体力を回復し(最大体力の2倍上限値体力が上限を超えている時、体力満タン時と同じ扱いになる)、全プレイヤーの封じ・船長効果無効を2ターン回復する |
| アクション | 2ターンの間敵全体の打突タイプ耐性を30%下げ、博識タイプ耐性を20%下げる |
| 効果 |
|---|
| 最終BATTLE開始時、サポート対象キャラの必殺ターンを1短縮し、必殺封じ状態を2ターン回復する |
| 対象 |
| チョッパー ウソップ |
| 能力 | 習得する効果 |
|---|---|
![]() | 自分は必殺封じ状態を6ターン回復する |
![]() | 上段キャラの基礎攻撃力が+125される |
![]() | 回復無効状態を2ターン回復する |
![]() | 自分のスロット封じ状態を5ターン回復する |
| 通常時 |
|---|
| 冒険開始時力・技・速属性の必殺ターンを1短縮、力と速属性の攻撃を3.5倍、回復を1.5倍にする |
| Lv上限突破 |
必殺技(スキル)の評価と使い方
スキルの内容
上記の内容は超進化後/Lv上限突破による最大強化状態の効果です。
- 2種の状態異常を回復
- 自分を[和]スロに変換
- 基礎攻撃力上昇が可能
2種の状態異常を回復
ナミのスキルでやけどと必殺封じを6ターン回復できます。必殺封じは頻繁に受けるギミックであり、6ターン対応ができるため、絆決戦のボス行動変化後などで役立ちます。
関連記事
自分を[和]スロに変換
自分のスロットを[和]スロットに変換できます。通常のスロット一致状態よりも火力が上がり、体力の高い敵も倒しやすくなります。
スロットの種類と影響解説はこちらルフィ&ヤマト編成の場合下段に配置しよう
ルフィ&ヤマトは超入れ替えで隣接を[和]に変換できます。船長の場合上中段が[和]スロットに変換されるため、ナミは下段に配置しましょう。
ルフィ&ヤマト | 【通常入れ替え】自分にかかっている痺れ・船長効果無効・スロット封じ状態を完全に解除し、自分のスロットを[和]スロットに変換([お邪魔]も変換可)、1ターンの間自由タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.5倍にする(この効果は他の属性相性効果がかかった場合効果量がその値に変化する) 【超通常入れ替え】自分にかかっている痺れ・船長効果無効・スロット封じ状態を完全に解除し、自分のスロットを[和]スロットに変換([お邪魔]も変換可)、1ターンの間自由タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.5倍、入れ替え後3ターンの間「ルフィ&ヤマト」になる |
基礎攻撃力を上昇させる
通常時は力・技・速属性の基礎攻撃力を+1000にできます。必殺発動時、すでに基礎攻撃力上昇効果がかかっている場合は、その効果に+300上乗せできます。事前に高い基礎攻撃力強化を発動してからナミを発動しましょう。
一緒に編成したい基礎攻撃力上昇キャラ
ペロスペロー打突/野心 | ⑴15→10ターン 20→15ターン ⑴敵全体のHPを10%減らし、打突と野心タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、打突と野心タイプキャラのスロットを1ターン固定、1ターンの間受けるダメージを60%減らし、船長が打突か野心タイプキャラの時、1ターンの間チェイン係数の初期値が2.75、上限値が10.0で固定される ⑵敵全体のHPを10%減らし、打突と野心タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、打突と野心タイプキャラがGREAT攻撃1回成功するまで同タイプキャラのスロットをスロット変換不可にし、1ターンの間受けるダメージを95%減らし、船長が打突か野心タイプキャラの時、1ターンの間チェイン係数の初期値が3.25、上限値が15.0で固定され、必殺発動時すでにチェイン係数固定状態の場合、1ターンの間打突と野心タイプキャラの基礎攻撃力を+1500する |
ササキ強靭/打突 | 19→13ターン 敵全体にキャラの攻撃×100倍の技属性属性ダメージを与え、1ターンの間受けるダメージを90%減らし、1ターンの間力・技・速属性の攻撃を2.5倍、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、または船長が力か速属性の時3ターンの間力・技・速属性の基礎攻撃力を+1250、それ以外の時は1ターンの間力・技・速属性の基礎攻撃力を+1000する |
ボン・クレー格闘/自由 | 20→15ターン 自身を選んだ属性とタイプ(タイプ1,タイプ2)に変更し、一味の必殺ターンを1短縮、[お邪魔]を含む全てのスロットを[肉]スロットに変換、2ターンの間一味の基礎攻撃力が+1500される |
おすすめ能力解放と育成
能力解放
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|---|
| 【解放理由】 攻略で役立つ毎ターン回復、封じ耐性、船長効果無効耐性は最優先。必殺短縮Lv2を発動するなら編成内に4体、ダメージ軽減Lv3なら3体必要なので調整が必要。 |
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各解説記事はこちらステータス
ナミ 決まった覚悟

ステータス
| 属性 | タイプ1 | タイプ2 | コスト |
|---|---|---|---|
| 力 | 打突 | 博識 | 30 |
| 能力スロット数 | 最大Lv(必要経験値) | ||
![]() ![]() ![]() ![]() | 99 | ||
| 体力 | 攻撃力 | 回復力 | |
|---|---|---|---|
| 限界突破時 | 3126 | 1572 | 330 |
スキル
| 必殺技:激昂のトルネード=テンポ |
|---|
| 発動ターン:20→14ターン |
| 一味にかかっているやけど・必殺封じ状態を6ターン回復、自分のスロットを[和]に変換し、必殺発動時すでに基礎攻撃力上昇効果がかかっている時、一味にかかっている基礎攻撃力上昇効果をさらに+300し、それ以外の時は、1ターンの間力・技・速属性の基礎攻撃力を+1000する |
| 船長効果:恐怖を上回った怒り |
| 冒険開始時力・技・速属性の必殺ターンを1短縮、力と速属性の攻撃を3.5倍、回復を1.5倍にする |
船員効果
| 船員効果 | 自分は必殺封じ状態を6ターン回復する |
|---|---|
| 限界突破1 | 上段キャラの基礎攻撃力が+125される |
| 限界突破2 |
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