トレクルで開催される絆決戦vsアルベル【★10】の攻略記事です。出現する敵の行動パターン、ギミックと対処方法、攻略適正キャラ、周回パーティを紹介しています。
攻略班 | 従来の記事下投稿に代わる「パーティ投稿&検索ツール」をリリースしました。本記事から投稿でき、他のユーザーの投稿を見ることができます。 ▼投稿ツールはこちら |
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11月のイベント情報
開催イベントと実装キャラ | |
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トレマ | 開催期間12/7(土)12:00~12/15(日)22:59 |
海賊祭 | 開催期間11/30(土)12:00~1/1(水)11:59 |
10.5周年 | 開催期間11/27(水)12:00~12/27(金)11:59 |
軌跡 | 開催期間11/27(水)12:00~12/26(木)22:59 |
新シーズン | 開催期間11/11(月)12:00~12/8(日)22:59 → |
攻略 | 開催期間8/2(金)15:00~ |
絆決戦vsアルベル【★10】基本情報
クエスト概要
難易度 | ★10 |
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バトル数 | 3 |
BOSSコイン | 20 |
ボスの属性 | 速属性 |
絆決戦vsマゼラン
開催期間 | 10/23(水)12:00~10/27(日)22:59 |
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特別強化キャラ
お宝交換所で超進化素材が登場
今回のお宝交換所では、マゼランの超進化素材とスゴフェス限定キャラ「ゼウス&プロメテウス&ビッグマム」が入手できます。6回目の交換所を回せるように引換券を集めましょう。
通常BOSS絆決戦の遊び方
絆決戦のシステム解説 |
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■スコア集計:倒したボスHPがスコアPtになる ■海賊同盟:同盟人数に応じてステUP/最大10名で1.5倍 ■超BOSS:今月は開催あり ■特攻キャラ:獲得コイン&お宝引換券が増加/属性相性無視 ■今回実装の特攻フェス限:シャンクスVSキッド/ドリー&ブロギー ◼️今回実装の特攻ガチャ限:フガー/ゲロティニー/プルル ■既存フェス限の超進化:ホーキンス |
専用の編成が可能になる
バージョン13.4から絆決戦専用の編成が可能になります。通常編成の枠を使わずに済み、報酬倍率も見やすくなります。
特攻キャラ一覧
新規特攻キャラ
キャラ | 特別効果 マルコの特別船長効果 |
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マルコ | ・勝利報酬で獲得するお宝引換券が1.5倍 ・勝利報酬で獲得する超BOSSコインが1.25倍 ・自身の攻撃は全ての属性の敵に対して弱点を突く ・冒険開始時必殺ターン15短縮 ・ステータス2倍 ・冒険開始時一味の必殺ターンを1短縮 ・力・技・速属性の体力を1.5倍、攻撃を5.5倍 ・同属性は[心][肉][連]スロットも有利扱いになる ・残り体力が50%以下の時、同属性の攻撃が5.75倍 ・BATTLE3開始時に一味のスロットを[連]スロットに変換する |
フランキー | ・勝利報酬で獲得するお宝引換券が1.2倍 ・勝利報酬で獲得する超BOSSコインが1.25倍 ・自身の攻撃は全ての属性の敵に対して弱点を突く ・冒険開始時必殺ターン15短縮 ・ステータス2倍 |
その他のステータスアップキャラ
ギミック解説と攻略おすすめキャラ
ギミックまとめ
必殺短縮:打突/博識/自由タイプが対象/15ターン 超入れ替え回数短縮:打突/博識/自由タイプが対象/10ターン VS効果回数短縮:打突/博識/自由タイプが対象/15ターン |
速属性で出現 攻撃力ダウン:5ターン 被ダメ増加:2倍/2ターン 一定ダメージ激減:2ターン 条件付きギミック 条件:撃破時行動 内容:15万ダメージ | |
撃破時ダメージに注意 被ダメージ増加+撃破時15万ダメージがあるため、軽減は潜在能力での対策が必要です。その他のギミックもスキル等で対策しましょう。 |
初期状態:撃破スキル無効(99ターン) 初期状態:割合ダメージ耐性100%(99ターン) スキルダメージ弱体化:98ターン 状態異常無効:防御力ダウンは付与可能/98ターン 気絶:左列が対象 不利スロット変換 ダメージ軽減:5ターン 特殊割込み 条件:スロット変換 内容:回復無制限 内容:不利スロット変換 条件付きギミック 条件:Lv.31以上の場合 内容:船効果無効(7ターン) 内容:防御力アップ(6ターン) 内容:ダメージ軽減+1ターン(計6ターン) | |
特殊スロット変換が必要,追加ギミックも対策必須 スロット変換と特殊割り込みには[和]スロット変換が有効です。追加ギミックも考慮して船員を編成しましょう。 |
スキルダメージ弱体化 | ▶対策方法の解説 ・ブルックで一度死んで回復する ・しらほし&マンシェリーで回復する |
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状態異常無効 | ▶対策方法の解説 ・全状態異常の付与が無効 ・状態異常時ダメージ量強化は不可 ・無効を無視して状態異常を付与できるキャラもいる |
気絶 | ▶対策方法の解説 ・攻撃/入れ替え/スキル発動不可 ・敵から攻撃を受けて解除 ・軽減スキル等を合わせて1体から被ダメ ・プリンのサポート効果で自傷ダメージを発動する |
不利スロット変換 | ▶対策方法の解説 ・船員効果/船長効果の有利扱いで対処 ・[不利]→[自属性]スロット変換で対処 ・入れ替え効果で変換する |
ダメージ軽減 | ▶対策方法の解説 ・スキルで解除する ・防御効果無視の船長を使う ・少ないターン数ならサポート効果で解除する |
攻略編成用ツール記事
2階のギミック解説
- 攻撃ダウン:回復スキルor船長効果で対策する
- 被ダメ増加:潜在能力で回復する
- ↪︎ 回復しないと撃破時ダメージが2倍になる
- 一定ダメージ激減:解除スキルorサポートで対策する
- 撃破時ダメージに注意:15万
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
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ページワン | 1000万 | 12,000 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
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先制 - | - - | 速属性で出現 攻撃ダウン(5ターン) 被ダメ増加(2倍/2ターン) 一定ダメージ激減(2ターン) |
1 - | - - | 一定チェイン以下攻撃力ダウン(3.5以下/5ターン) |
3 - | 毎2 - | 必殺ターン巻き戻し(5ターン) |
撃破時行動 | - - | 15万ダメージ |
適正キャラ一覧
攻撃ダウン対策 | |
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ロビン&ジンベエ 格闘/博識 | 20→15ターン 敵全体にかかっている・ダメージ軽減状態を6ターン減らし、一味にかかっている攻撃ダウン状態を6ターン回復、一味の必殺ターンを2短縮し、1ターンの間一味の基礎攻撃力が+1000、3ターンの間「ロビン&ジンベエ」になる |
シャンクス&バギー 斬撃/野心 | 20→15ターン 一味にかかっている痺れ・攻撃ダウン状態を7ターン回復し、一味のスロットを1ターン固定、2ターンの間心と技属性の通常攻撃による属性相性の影響を2.5倍にし、必殺発動時すでに一味が属性相性強化状態の時、かつ2ターン以下の時、一味にかかっている属性相性効果を2.75倍になるように上昇し、必殺発動時すでに一味が属性相性強化状態時、かつ3ターン以上の時、効果ターンが2ターン減少するが、一味にかかっている属性相性強化効果をさらに+0.75上昇させ、3ターンの間「シャンクス&バギー」になる |
コラソン 自由/博識 | 22→16ターン 1ターンの間一味は[技][連][肉]スロットが有利スロット扱いになり、右列のスロットを[技]スロットに、左列のスロットを[連]スロットに変換、キャラの回復×50倍の体力を回復し、一味の封じ・船長効果無効・チェイン係数固定・チェイン係数増加量ダウン状態を5ターン回復、痺れ、攻撃ダウン状態を4ターン回復、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、船長効果無効状態を20ターン回復する |
サボ 博識/格闘 | 36→29ターン 一味は体力1万5,000回復、一味にかかっている攻撃ダウン状態を5ターン回復、1ターンの間敵全体の博識タイプ耐性を2%下げ、船長が博識タイプならば、博識タイプキャラの[お邪魔]スロットと属性スロットを自属性スロットに変換し、2ターンの間敵全体の防御力を激減、2ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になる |
ブルック 斬撃/自由 | 21→15ターン 一味にかかっている封じ・攻撃ダウン状態を6ターン回復、自分のスロットを[連]スロットに変換し、隣接するスロットを[肉]スロットに変換、スロットを2回自由に動かし、2ターンの間PERFECTのタイミングが易しくなり、1ターンの間一味の基礎攻撃力を+750、このターン内PERFECT攻撃4回成功で次のターン一味の基礎攻撃力を+1000する |
一定ダメージ激減対策:サポート効果 | |
チョッパー | ゾロ ナミ 冒険中1回限り、サポート対象キャラが必殺発動時、敵全体にかかっている状態を2ターン減らし、体力を最大体力の5%回復する |
ボンクレー | イワンコフ イナズマ Mr.3 クロコダイル Mr.1 冒険中一回限り、サポート対象キャラが必殺発動時、敵全体にかかっている状態を2ターン減らす |
サンダーソニア | マリーゴールド 冒険中1回限り、サポート対象キャラが必殺発動時、敵全体にかかっているダメージ軽減・一定以上のダメージ激減を2ターン減らす |
ペロスペロー | リンリン カタクリ 冒険中1回限り、敵が防御力アップ・状態の効果発動時、次の一味の行動時に敵全体にかかっている防御力アップ・状態を2ターン減らす |
青キジ | 赤犬 黄猿 冒険中1回限り、サポート対象キャラが割合ダメージ・直接ダメージを与える必殺発動時、敵全体にかかっている防御力アップ・一定以上ダメージ激減を2ターン減らす |
ヒナ | 知属性の打突タイプ 冒険中1回限り、サポート対象キャラが必殺発動時、敵全体にかかっているを2ターン減らす |
ヒョウじい | モンキーDルフィ 冒険中1回限り、サポート対象キャラが必殺発動時、一味にかかっている攻撃ダウン状態を2ターン回復し、敵全体にかかっている状態を2ターン減らす |
撃破時ダメージ対策 | |
ブルック 自由/斬撃 | 19→13ターン 2ターンの間チェイン係数が+1.2され、2ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが2.25倍、体力を14343回復、3ターンの間ターン終了時に体力を4343回復、1ターンの間受けるダメージを90%減、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、2ターンの間一味の属性スロットが有利スロット扱い、最大HPが最も高い敵のHPが434300以下の時全ての敵を撃破し、最大HPが最も高い敵を撃破し、最大HPが最も高い敵のHPが434300より多い時は敵全体のHPを20%減らし攻撃を1ターン遅延させる |
ペロスペロー 打突/野心 | ⑴15→10ターン 20→15ターン ①敵全体のHPを10%減らし、打突と野心タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、打突と野心タイプキャラのスロットを1ターン固定、1ターンの間受けるダメージを60%減らし、船長が打突か野心タイプキャラの時、1ターンの間チェイン係数の初期値が2.75、上限値が10.0で固定される ②敵全体のHPを10%減らし、打突と野心タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、打突と野心タイプキャラがGREAT攻撃1回成功するまで同タイプキャラのスロットをスロット変換不可にし、1ターンの間受けるダメージを95%減らし、船長が打突か野心タイプキャラの時、1ターンの間チェイン係数の初期値が3.25、上限値が15.0で固定され、必殺発動時すでにチェイン係数固定状態の場合、1ターンの間打突と野心タイプキャラの基礎攻撃力を+1500する |
白ひげ 打突/強靭 | 21→16ターン 全ての防御効果・通常攻撃以外のダメージを1にする効果を無視して敵全体のHP20%減らし、1ターンの間技属性・打突・強靭タイプキャラのスロットの影響を2.75倍、必殺発動時すでにスロット影響増大効果がかかっている時、2ターンの間技属性・打突・強靭タイプキャラの攻撃を2.5倍、必殺発動時体力が50%以下の時、1ターンの間受けるダメージを90%減らし、一味にかかっている・スロット影響増大効果をさらに+0.25上昇させる(この効果はこの必殺技の攻撃上昇とスロット影響増大効果にも影響する) |
光月おでん 斬撃/自由 | 20→15ターン この必殺技発動時、3ターンの間に斬撃と自由タイプキャラが発動した攻撃上昇とスロット影響増大効果を+0.25上昇させる。(サポート効果による発動の場合はサポートされているキャラのタイプが斬撃と自由タイプキャラであれば適応される)必殺発動時一味の体力が80%以上の時、1ターンの間斬撃と自由タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.5倍、それ以外の時は2ターンの間同タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍にし、必殺発動時すでに強化状態の時、3ターンの間斬撃と自由タイプキャラの攻撃を2.25倍にする。必殺発動時一味の体力が半分以下の時、1ターンの間受けるダメージを95%減らし、体力を10000回復する。 |
ヤマト 打突/自由 | 20→14ターン 敵全体の攻撃を1ターン遅延し、敵全体に100000の固定ダメージを与え、中段のスロットを[和]スロットに変換、2ターンの間受けるダメージを80%減、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を6ターン減らし、船長が心または知属性の場合、2ターンの間敵全体の被ダメージを1.5倍に上昇させる |
アルベルの行動パターン
ステータスと行動パターン
- 左列気絶:右列キャラで体力減少スキルを発動して対策
- ↪︎ サポートの体力減少スキルでも対策可能
- 不利スロットは特殊スロットに変換する
- ダメージ軽減:解除スキルで対策する
- 追加ギミックに注意:ターン数増加+ギミック追加
- ↪︎ 船効果無効:7ターン
- ↪︎ 防御力アップ:6ターン
- ↪︎ ダメージ軽減1ターン増加:計6ターン
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
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先制 - | - - | 初期状態:撃破スキル無効(99ターン) 初期状態:割合ダメージ耐性100%(99ターン) スキルダメージ弱体化(98ターン) 状態異常無効(防御力ダウンは付与可能/98ターン) 左列気絶 不利スロット変換 ダメージ軽減(5ターン) 【Lv.31以上の場合】 船効果無効(7ターン) 防御力アップ(6ターン) ダメージ軽減+1ターン(計6ターン) |
1 - | - - | hitバリア(30hit/2ターン) |
3 - | - - | ランダム2体吹き飛ばし |
6 - | - - | 即死ダメージ |
- 20% | 1回 攻撃時 | ??? |
特殊割り込み
条件 | 効果 |
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スロット変換 | 回復無制限 不利スロット変換 |
特攻キャラができること
キャラ | できること |
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マルコ | 【体力10%以下の時】 ・ダメージ量強化(防御ダウン中,被ダメ増加中) ・一定ダメージ激減,ダメージ軽減6T解除 ・2ターンの間受けるダメージを90%軽減 ・力・技・速属性スロット強化2.25倍 【潜在能力】 ・被ダメージ増加:2ターン回復 ・自身スロット封じ:5ターン回復 【特別船長効果:本イベントのみ】 ・力・技・速属性攻撃最大5.75倍 ・体力50%以下:BATTLE3開始時[連]スロット変換 |
フランキー | ・・防御力ダウン0付与 ↪︎ PERFECT攻撃2回成功:次のターンも防御力0付与 ・船効果無効,封じ状態,チェイン低下:6ターン ・一味体力95%減少+減少値ダメージ ・速属性追撃ダメージ:3ターン 【潜在能力】 ・バリア貫通所持 ・船効果無効:5ターン回復 【特別船長効果はなし】 |
適正キャラ一覧
気絶対策:サポート効果 | |
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菊 斬撃/自由 | 20→14ターン 一味の体力を95%減らし、敵1体に減少値×30倍の無属性ダメージを与え、一味にかかっている必殺封じ・攻撃ダウン状態を6ターン回復、2ターンの間力属性・斬撃・自由タイプキャラのスロットの影響を2.25倍、2ターンの間チェイン係数が+1.1される |
ゾロ 斬撃/自由 | 20→15ターン 敵全体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×150倍の無属性ダメージを与え、2ターンの間斬撃と自由タイプキャラの攻撃を3.25倍、船長が斬撃か自由タイプキャラの時、2ターンの間被ダメージ上昇中の敵に与えるダメージが2.25倍になり、必殺発動時自分のスロットが[和]スロットの時、1ターンの間[連]スロットによる攻撃の倍率をスロット有利時2.5倍、通常時1.0倍、不利時0.5倍(本来の有利時倍率が2倍)にし、一味の全てのスロットを[連]スロットに変換、自分の[和]スロットも[連]スロットに変換する([和]スロットは変換できないという制約を無視する) |
プリン 射撃/博識 | 18→12ターン 全てのスロットを自分と同じスロットに変換し、体力を5000回復、1ターンの間受けるダメージを80%減らし、一味にかかっている・痺れ・封じ・船長効果無効を4ターン回復する |
チョッパー 格闘/博識 | 18→13ターン 一味は3ターンの間一味のPERFECTのタイミングが難しくなる状態とチェイン係数増加量低下状態にかからなくなり、1ターンの間心と技属性の通常攻撃でによる属性相性の影響を1.75倍、このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターン心と技属性の基礎攻撃力を+500する |
ダメージ軽減対策 | |
ヤマト 打突/斬撃 | 21→16ターン 【ダブルキャラの状態で必殺技を発動すると強力な効果を発揮できる】敵全体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×150倍の無属性ダメージを与え、敵全体にかかっているダメージ軽減を7ターン減らし、1ターンの間敵全体の打突と斬撃タイプ耐性を20%下げ、1ターンの間打突と斬撃タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.75倍、必殺発動時に敵が状態の時、敵全体にかかっている被ダメージ上昇効果を2.25倍になるように上昇させ、一味にかかっている属性相性強化効果をさらに+0.25上昇(この効果はこの必殺技の属性相性強化効果にも影響する)、それ以外の時は敵の状態異常無効を無視して1ターンの間敵全体の被ダメージを1.75倍に上昇させる |
サンジ&プリン 格闘/博識 | 18→13ターン 一味の体力を15000回復し、敵全体にかかっている・ダメージ軽減状態を完全に解除、2ターンの間格闘・博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍にし、3ターンの間「サンジ&プリン」になる |
ゾロ 斬撃/自由 | 20→15ターン 一味の体力を20%減らし、全ての防御効果・防御力・通常攻撃以外のダメージを1にする効果を無視して敵全体に1000000のダメージを与え、敵全体にかかっているダメージ軽減・状態を6ターン減、1ターンの間斬撃と自由タイプキャラの通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.6になり(Good+0.2、GREAT+0.4、Perfect+0.6になる)、必殺発動時、船長のスロットが[連][和]の時、1ターンの間チェイン係数を1.5倍にする |
サンジ 自由/格闘 | 20→15ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減(は対象外)・防御力アップ状態を7ターン減らし、一味の[お邪魔]と属性スロットを[肉]スロットに変換、1ターンの間チェイン係数の初期値が3.25、上限値が40.0で固定され、1ターンの間自由と格闘タイプキャラの基礎攻撃力を+1500、自分が船員の時は3ターンの間自分と船長を入れ替えることができる |
しのぶ 博識/射撃 | 18→12ターン 一味にかかっている攻撃ダウン状態を6ターン回復し、必殺発動時までに最大体力を超えて回復した値が2万以上の場合、敵全体にかかっているダメージ軽減状態を6ターン減、2ターンの間博識と射撃タイプキャラの基礎攻撃力を+1000、それ以外の時は敵全体にかかっているダメージ軽減状態を5ターン減、1ターンの間博識と射撃タイプキャラの基礎攻撃力を+800する |
船効果無効対策 | |
ブルーノ&ベポ&サニーくん 博識/格闘 | 19→13ターン 1ターンの間、防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2倍、自分が「小さな者達の全力疾走」を使用した回数が0回の時、一味にかかっている攻撃ダウン・船効果無効状態を1ターン回復、1回の時、一味にかかっている攻撃ダウン・船効果無効状態を2ターン回復、1ターンの間受けるダメージを60%減らし、必殺発動時に一味にかかっている特定状態の相手に与えるダメージ量上昇の効果を1ターン延長(この効果はこの必殺技の特定状態の相手に与えるダメージ量上昇の効果にも影響する)、2回以上の時、一味にかかっている攻撃ダウン・船効果無効状態を3ターン回復、1ターンの間受けるダメージを60%減らし、必殺発動時に一味にかかっている特定状態の相手に与えるダメージ量上昇の効果を1ターン延長し、効果を+0.3上昇させる(この効果はこの必殺技の特定状態の相手に与えるダメージ量上昇の効果にも影響する) |
サニーくん 自由/博識 | 21→15ターン 一味に必殺ターンを2短縮し、[お邪魔]スロットを含む全てのスロットを自属性スロットに変換、一味にかかっている船効果無効状態を完全に回復する |
防御力アップ対策 | |
たしぎ 斬撃/博識 | 33→26ターン 必殺発動時までに最大体力を超えて回復した値が2万以上の場合、敵全体にかかっている防御力アップ・を6ターン減らし、それ以外の時は敵全体にかかっている敵全体にかかっている防御力アップ・を4ターン減、斬撃と博識タイプキャラの[お邪魔]と属性スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間斬撃と博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍、必殺発動時に一味が通常攻撃による属性相性強化状態の時、一味にかかっている通常攻撃による属性相性強化効果をさらに+0.25上昇させる(この効果はこの必殺技の属性相性強化効果にも影響する) |
ロジャー 自由/斬撃 | 14→14ターン 一味にかかっている封じ状態を3ターン回復、敵全体にかかっている防御力アップ状態・残り体力1で耐える効果を3ターン減、1ターンの間受けるダメージを80%減らし、必殺発動時すでに基礎攻撃力上昇効果がかかっている場合、一味にかかっている基礎攻撃力上昇効果を1ターン延長し、それ以外の時、2ターンの間自由と斬撃タイプキャラの基礎攻撃力が+800する |
ゾロ&サンジ 斬撃/自由 | 21→16ターン 【ダブルキャラの状態で必殺技を発動すると強力な効果を発揮でき、ゾロとサンジの必殺技はそれぞれ別の効果を発揮します】敵全体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×300倍の無属性ダメージを与え、敵全体にかかっている・防御力アップ状態を7ターン減らし、必殺発動時に一味にかかっている攻撃上昇・スロット影響増大効果をさらに+0.5上昇させ、1ターンの間チェイン係数を1.75倍、+2.0され、船長が斬撃タイプか自由タイプキャラの時、3ターンの間、一味の第一タイプが斬撃タイプ、第二タイプが自由タイプに変更される |
ビビ&レベッカ 博識/打突 | 18→13ターン 敵全体にかかっている防御力アップとダメージ軽減を完全に解除し、2ターンの間博識と打突タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍、3ターンの間「ビビ&レベッカ」になる |
モモの助 斬撃/自由 | 20→15ターン 敵全体にかかっている防御力アップ・状態を7ターン減らし、必殺発動時、一味に斬撃タイプキャラが3人以下の時、2ターンの間チェイン係数の初期値が2.75、上限値が30.0で固定され、一味に斬撃タイプキャラが4人以上いる時、以下の効果を発動する。3ターンの間チェイン係数の初期値が3.0、上限値が30.0で固定され、斬撃と自由タイプキャラの次回の最後のタップ時の攻撃を30%上昇させ、(同様の効果がかかった場合、蓄積可能:最大蓄積値200%、属性・タイプ等の指定に関わらず、攻撃可能キャラ全てで攻撃した際、最後のタップ時に効果が消費される)、この必殺技発動以降、3ターンの間に斬撃と自由タイプキャラにより一味に・スロット影響増大効果がかかった時、(サポート効果による発動の場合はサポートされているキャラのタイプが斬撃と自由タイプキャラであれば適応される)、斬撃と自由タイプキャラの次回の最後のタップ時の攻撃を10%上昇させる(この効果は重複可能) |
ヒョウ五郎 斬撃/博識 | 35→28ターン 敵全体にかかっている防御力アップ状態を6ターン減らし、一味の必殺ターンを1ターン短縮、一味の体力を10000回復し、[お邪魔]スロットを含む上段と下段のスロットを自属性スロットに変換、船長が力・速・心属性の時、必殺発動時に一味にかかっている属性相性強化効果を1ターン延長、1ターンの間力・速・心属性の通常攻撃による属性相性の影響を2倍、船長が知・技属性の時、必殺発動時に一味にかかっている基礎攻撃力上昇状態を1ターン延長、1ターンの間知・技属性の基礎攻撃力+800する |
クイーン 野心/博識 | 21→16ターン 3ターンの間ターン終了時に敵1体に、そのターン内で自分が通常攻撃で与えたダメージの1倍の無属性ダメージを与え、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを[連]スロットに変換、敵全体にかかっている防御力アップ・状態を6ターン減らし、1ターンの間野心と博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.5倍(この効果は敵や味方の打ち消し効果を受けない)、必殺発動時すでに一味は属性相性強化・攻撃強化・スロット影響増大効果の全てを同時に発揮している時、1ターンの間被ダメージ上昇中に与えるダメージが2.5倍になり、敵全体の野心と博識タイプ耐性を30%下げる |
船長別攻略パーティ編成一覧
アイコンをタップすると編成と攻略手順が表示されます
7thロー+両翼編成:行動変化後想定
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
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Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
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船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
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ロー | 【船長効果】 技属性・博識・斬撃タイプキャラの攻撃を5倍、体力を1.3倍、一味の[力][速]スロットが有利スロット扱い、ターン終了時にPERFECT1回につきキャラの回復×0.5倍の体力を回復する 【必殺技】 全ての防御効果を無視して敵1体のHPを10%減らし、自分のスロットを[技]スロットに変換([お邪魔]も変換可)、1ターンの間技属性・博識・斬撃タイプキャラの攻撃を2.75倍にし、敵の状態異常無効の効果を無視して1ターンの間敵全体の被ダメージを1.5倍に上昇させる |
ワイパー | 海賊祭報酬/ 16→16ターン 1ターンの間敵全体の防御力を0、一味の体力を99%減らし、敵1体に減少値×50倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間防御力ダウン中の的に与えるダメージが2倍になる |
サンジ | 絆決戦スゴフェス限定/ 18→13ターン 一味の体力を15000回復し、敵全体にかかっている一定以上のダメージ激減・ダメージ軽減状態を完全に解除、2ターンの間格闘・博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍にし、3ターンの間「サンジ&プリン」になる |
ジンベエ | スゴフェス/ 20→15ターン 敵全体にかかっている・ダメージ軽減状態を6ターン減らし、一味にかかっている攻撃ダウン状態を6ターン回復、一味の必殺ターンを2短縮し、1ターンの間一味の基礎攻撃力が+1000、3ターンの間「ロビン&ジンベエ」になる |
ブルーノ&ベポ&サニーくん | 海賊王への軌跡/ 19→13ターン 1ターンの間、防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2倍、自分が「小さな者達の全力疾走」を使用した回数が0回の時、一味にかかっている攻撃ダウン・船効果無効状態を1ターン回復、1回の時、一味にかかっている攻撃ダウン・船効果無効状態を2ターン回復、1ターンの間受けるダメージを60%減らし、必殺発動時に一味にかかっている特定状態の相手に与えるダメージ量上昇の効果を1ターン延長(この効果はこの必殺技の特定状態の相手に与えるダメージ量上昇の効果にも影響する)、2回以上の時、一味にかかっている攻撃ダウン・船効果無効状態を3ターン回復、1ターンの間受けるダメージを60%減らし、必殺発動時に一味にかかっている特定状態の相手に与えるダメージ量上昇の効果を1ターン延長し、効果を+0.3上昇させる(この効果はこの必殺技の特定状態の相手に与えるダメージ量上昇の効果にも影響する) |
サンジ | 【船長効果】 【必殺技】 敵全体に防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×200倍の無属性ダメージを与え、敵全体にかかっている状態を7ターン減らし、必殺発動時に一味にかかっている攻撃上昇・スロット影響増大効果をさらに+0.3上昇させ、1ターンの間チェイン係数を1.5倍、+2.0され、3ターンの間「ゾロ&サンジ」になり、船長が自由タイプキャラの時、1ターンの間、一味の自由タイプを持っていないキャラの第二タイプが自由タイプに変更される |
サポートキャラ |
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編成の詳細情報
検証 | 検証済 |
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船 | ジンベエザメ |
潜在能力 | 船効果無効Lv.MAX |
配置 | ワイパーとロビン&ジンベエは右列に配置 |
攻略手順
1階の攻略手順 | |
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- | 通常攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
- | ジンベエをロビンに超入れ替えしてスキル発動。 ローのスキルと超化を発動して突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | ワイパーを発動。 プリンとベポ達を発動。 サンジをゾロに超入れ替えしてスキル発動。 攻撃開始。 |
vsヤマト編成:行動変化後想定
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
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Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
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船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
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ヤマト | 【船長効果】 打突と自由タイプキャラの体力を1.3倍、攻撃を通常時5.5倍、スロット一致時約5.75倍にし、同タイプキャラは[連]スロットも有利スロット扱い、一味は[連]スロットの出現率が上昇し、一味は船長効果無効状態を10ターン回復する 【必殺技】 [お邪魔]を含む全ての右列スロットを[連]スロットに、左列スロットを[和]スロット(攻撃を2.5倍にするスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)に変換し、1ターンの間打突と自由タイプキャラの攻撃を3倍、船長が打突か自由タイプキャラの時、3ターンの間一味がダメージ軽減状態の割合に応じて攻撃を上昇させる効果を発動し(一味の軽減率が80%の場合は1.8倍となる)、必殺発動時すでに一味がダメージ軽減状態の割合に応じて攻撃を上昇させる効果がかかっている場合、1ターンの間打突と自由タイプキャラのスロットの影響を2.75倍にし、1ターンの間受けるダメージを80%減らす |
サンジ | 超スゴフェス/ 20→15ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減(は対象外)・防御力アップ状態を7ターン減らし、一味の[お邪魔]と属性スロットを[肉]スロットに変換、1ターンの間チェイン係数の初期値が3.25、上限値が40.0で固定され、1ターンの間自由と格闘タイプキャラの基礎攻撃力を+1500、自分が船員の時は3ターンの間自分と船長を入れ替えることができる |
ルフィ | トレマ報酬/ 19→13ターン 必殺発動時自分のスロットが[肉]スロットの時、」体力を20000回復し、1ターンの間一味の回復を1.5倍、敵1体に必殺技発動時の一味の[肉]スロットの数に応じて(0~6個)大きくなる無属性ダメージを与え、[お邪魔]を含む全てのスロットを[肉]スロットに変換し、一味にかかっている船長効果無効・必殺封じ状態を5ターン回復、1ターンの間自由と格闘タイプキャラの基礎攻撃力を+1000、必殺発動時までに通常攻撃で使用した[肉]スロットが0個以上、6個以上、12個以上の場合、1ターンの間自由と格闘タイプキャラのスロットの影響をそれぞれ2倍、2.25倍、2.5倍かつ一味にかかっている船長効果無効・必殺封じ状態をさらに1ターン回復する |
白ひげ | 絆決戦スゴフェス/ 19→14ターン 一味にかかっている攻撃ダウン状態を6ターン回復、敵全体にかかっている状態を6ターン減らし、船長が打突か自由タイプキャラの時、1ターンの間チェイン係数の初期値が2.5、上限値が35.0で固定され、それ以外の時は2ターンの間チェイン係数の初期値が2.25、上限値が35.0で固定される |
チョッパー | 絆決戦報酬/ ⑴22→9ターン ⑵27→14ターン ①一味の最大体力の上限を無視してキャラの回復×15倍の体力を回復し(最大体力の2倍上限値。体力が上限を超えている時、体力満タン時と同じ扱いになる)、一味にかかっている全ての毒状態を完全に解除、一味にかかっている封じ・痺れ・攻撃ダウン状態を3ターン回復し、1ターンの間技属性と博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.5倍にする ②一味の最大体力の上限を無視してキャラの回復×40倍の体力を回復し(最大体力の2倍上限値。体力が上限を超えている時、体力満タン時と同じ扱いになる)、一味にかかっている全ての毒状態を完全に解除、一味にかかっている封じ・痺れ・攻撃ダウン状態を5ターン回復し、1ターンの間技属性と博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にする |
ヤマト | 【船長効果】 打突と自由タイプキャラの体力を1.3倍、攻撃を通常時5.5倍、スロット一致時約5.75倍にし、同タイプキャラは[連]スロットも有利スロット扱い、一味は[連]スロットの出現率が上昇し、一味は船長効果無効状態を10ターン回復する 【必殺技】 [お邪魔]を含む全ての右列スロットを[連]スロットに、左列スロットを[和]スロット(攻撃を2.5倍にするスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)に変換し、1ターンの間打突と自由タイプキャラの攻撃を3倍、船長が打突か自由タイプキャラの時、3ターンの間一味がダメージ軽減状態の割合に応じて攻撃を上昇させる効果を発動し(一味の軽減率が80%の場合は1.8倍となる)、必殺発動時すでに一味がダメージ軽減状態の割合に応じて攻撃を上昇させる効果がかかっている場合、1ターンの間打突と自由タイプキャラのスロットの影響を2.75倍にし、1ターンの間受けるダメージを80%減らす |
サポートキャラ | |
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プリン | サンジ レイジュ 最終BATTLE開始時、一味の残り体力が20%減るが、3ターンの間自属性スロット出現率が上昇する |
編成の詳細情報
検証 | 検証済 |
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船 | ジンベエザメ |
配置 | サンジを左列に配置(火力UP) |
サポート | 編成必須 |
潜在能力 | 被ダメージ耐性 |
総合体力 | 55,000以上必要 |
攻略手順
1階の攻略手順 | |
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- | [肉]スロットをすべて消費して、通常攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
- | 被ダメージ増加は潜在能力で回復。 白ひげとヤマト1体(vs効果+スキル)を発動して突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | サポート効果で気絶回復。 サンジを発動して船長交換、超化で交換解除。 ルフィ,ヤマト(vs効果+スキル),チョッパーを発動して攻撃開始。 |
両翼+マルコ編成:行動変化後想定
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
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Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
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船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
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サンジ | 【船長効果】 【必殺技】 敵全体に防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×200倍の無属性ダメージを与え、敵全体にかかっている状態を7ターン減らし、必殺発動時に一味にかかっている攻撃上昇・スロット影響増大効果をさらに+0.3上昇させ、1ターンの間チェイン係数を1.5倍、+2.0され、3ターンの間「ゾロ&サンジ」になり、船長が自由タイプキャラの時、1ターンの間、一味の自由タイプを持っていないキャラの第二タイプが自由タイプに変更される |
フランキー | 絆決戦スゴフェス限定/ 19→14ターン 1ターンの間敵全体の防御力を0、このターン内でPERFECT攻撃2回成功で次のターン敵全体の防御力を0にし、一味にかかっている船効果無効・封じ・チェイン係数増加量低下状態を6ターン回復、一味の体力を95%減らし、敵全体に減少値×30倍の無属性ダメージを与え、3ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×200倍の速属性ダメージを与える |
ロジャー | 絆決戦報酬/ 14→14ターン 一味にかかっている封じ状態を3ターン回復、敵全体にかかっている防御力アップ状態・残り体力1で耐える効果を3ターン減、1ターンの間受けるダメージを80%減らし、必殺発動時すでに基礎攻撃力上昇効果がかかっている場合、一味にかかっている基礎攻撃力上昇効果を1ターン延長し、それ以外の時、2ターンの間自由と斬撃タイプキャラの基礎攻撃力が+800する |
白ひげ | 絆決戦スゴフェス/ 19→14ターン 一味にかかっている攻撃ダウン状態を6ターン回復、敵全体にかかっている状態を6ターン減らし、船長が打突か自由タイプキャラの時、1ターンの間チェイン係数の初期値が2.5、上限値が35.0で固定され、それ以外の時は2ターンの間チェイン係数の初期値が2.25、上限値が35.0で固定される |
コアラ | トレマフェス限定/ 19→14ターン 一味にかかっている状態を10ターン回復し、必殺発動時、体力満タンで1ターンの間技属性・格闘・自由タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.5倍、それ以外の時は1ターンの間同属性・同タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍、さらに必殺発動時、一味の最大体力が40000より多い場合一味の体力の上限を無視して体力を30000回復(最大体力の2倍上限値。体力が上限を超えている時、体力満タン時と同じ扱いになる)、一味の最大体力が40000以下の場合最大体力を30%増やし、体力の上限を無視して体力を30000回復する(最大体力の2倍上限値。体力が上限を超えている時、体力満タン時と同じ扱いになる) |
マルコ | 【船長効果】 冒険開始時一味の必殺ターンを1短縮し、力・技・速属性の体力を1.5倍、攻撃を4倍、同属性は[心][肉]スロットも有利スロット扱いになり、残り体力が50%以下の時、同属性の攻撃が4.25倍になる 【必殺技】 必殺発動時一味の体力が10%以下の時、3ターンの間防御力ダウン状態・被ダメージ上昇中の敵に与えるダメージが2.25倍、その後敵全体にかかっている・ダメージ軽減状態を6ターン減らし、2ターンの間受けるダメージを90%減、2ターンの間力・技・速属性のスロットの影響を2.25倍にする |
サポートキャラ |
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編成の詳細情報
検証 | 検証済 |
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船 | ジンベエザメ |
追加ギミック | 対応 |
潜在能力 | 被ダメージ耐性 |
配置 | フランキーは右列に配置 |
攻略手順
1階の攻略手順 | |
---|---|
- | 通常攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
- | 被ダメージ増加は潜在能力で回復。 白ひげとロジャー×2を発動して突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | フランキーを発動。 マルコとコアラを発動。 サンジをゾロに超入れ替えしてスキル発動。 |
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