トレクルで開催される絆決戦vsサンジ&ジャッジの攻略記事です。出現する敵の行動パターン、ギミックと対処方法、攻略適正キャラ、周回パーティを紹介しています。
9月のイベント情報
開催イベントと実装キャラ | |
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超フェス② | 開催期間9/14(土)12:00 |
トレマ | 開催期間9/11(水)18:00~9/15(日)22:59 |
トレマフェス | 開催期間9/7~9/22 |
軌跡 | 開催期間8/26(月)12:00~9/27(金)22:59 |
超フェス② | 開催期間8/24(土)12:00~10/20(日)11:59 |
超フェス① | 開催期間8/11(日)9:30~10/20(日)11:59 |
攻略 | 開催期間8/2(金)15:00~ |
海賊祭 | 開催期間9/1~ |
新シーズン | 開催期間9/9(月)12:00~10/13(日)22:59 |
超進化 | 実装日8/17(土)12:00~ |
絆決戦vsサンジ&ジャッジ基本情報
クエスト概要
バトル数 | 3 |
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必要コイン | 20 |
ボスの属性 | 速属性 |
絆決戦vsホーキンス
今月は超BOSS開催あり。お宝交換所でホーキンスの超進化が可能です。
開催期間 | 9/18(水)12:00~9/22(日)22:59 |
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属性別追加ギミック:Lv31~追加
属性 | ギミック内容 |
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vs心 | ・増加:左列封じ+1ターン/計9ターン ・追加:船長効果無効(9ターン) ・追加:威圧(スロット強化/3ターン減) |
vs力 | ・追加:[連]スロットバリア([連]2回/2ターン) ・増加:必殺封じ+1ターン/計7ターン ・増加:防御UP+1ターン/計6ターン |
vs技 | ・増加:やけど+1万/計2万ダメージ ・追加:hitバリア(20hit/2ターン) ・追加:腹ペコ(2) |
特攻キャラ
シャンクスvsキッド,ドリー&ブロギー
キャラ | 特別効果 |
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シャンクス | ・獲得するお宝引換券×1.35倍 ・獲得する超BOOSコイン×1.3倍 ・全属性に弱点をつける ・冒険開始時必殺ターン15短縮 ・ステータス2倍 |
キッド | ・獲得するお宝引換券×1.35倍 ・獲得する超BOOSコイン×1.3倍 ・全属性に弱点をつける ・冒険開始時必殺ターン15短縮 ・ステータス2倍 |
ドリー&ブロギー | ・獲得するお宝引換券×1.35倍 ・獲得する超BOOSコイン×1.3倍 ・全属性に弱点をつける ・冒険開始時必殺ターン15短縮 ・ステータス2倍 |
シャンクスvsキッド,ドリー&ブロギー
キャラ | 特別効果 |
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フガー | ・獲得するお宝引換券×1.1倍 ・獲得する超BOOSコイン×1.1倍 ・全属性に弱点をつける ・冒険開始時必殺ターン15短縮 ・ステータス2倍 |
ゲロティニー | ・獲得するお宝引換券×1.1倍 ・獲得する超BOOSコイン×1.1倍 ・全属性に弱点をつける ・冒険開始時必殺ターン15短縮 ・ステータス2倍 |
プルル | ・獲得するお宝引換券×1.1倍 ・獲得する超BOOSコイン×1.1倍 ・全属性に弱点をつける ・冒険開始時必殺ターン15短縮 ・ステータス2倍 |
お宝交換所で超進化素材が登場
今回のお宝交換所では、ホーキンスと赤髪海賊団の超進化素材が入手できます。逃さないよう周回して、交換所で手に入れましょう。
キャラ | 性能 |
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ホーキンス 博識/斬撃 | 入手方法:スゴフェス 発動:16→11ターン/15→10ターン 必殺技: |
赤髪海賊団 斬撃/博識 | 入手方法:スゴフェス 発動:18→13ターン/18→13ターン 必殺技: |
通常BOSS絆決戦の遊び方
絆決戦のシステム解説 |
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■スコア集計:倒したボスHPがスコアPtになる ■海賊同盟:同盟人数に応じてステUP/最大10名で1.5倍 ■超BOSS:今月は開催あり ■特攻キャラ:獲得コイン&お宝引換券が増加/属性相性無視 ■今回実装の特攻フェス限:シャンクスVSキッド/ドリー&ブロギー ◼️今回実装の特攻ガチャ限:フガー/ゲロティニー/プルル ■既存フェス限の超進化:ホーキンス |
専用の編成が可能になる
バージョン13.4から絆決戦専用の編成が可能になります。通常編成の枠を使わずに済み、報酬倍率も見やすくなります。
特攻キャラ一覧
お宝引換券増加キャラ
今回新登場のレイジュとイチジ&ニジ&ヨンジは、獲得できるお宝引換券が増加し、全ての敵に対して弱点を突くことができます。
1.5倍 | 1.2倍 |
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レイジュ | イチジ&ニジ&ヨンジ |
その他のステータスアップキャラ
ギミック解説と攻略おすすめキャラ
ギミックまとめ
短縮効果:力・技・速属性の必殺短縮 短縮効果:力・技・速属性の超入れ替え短縮 短縮効果:力・技・速属性のvs効果短縮 |
状態異常無効:毒付与は可能 やけど:5ターン 不利スロット変換 船長効果無効:上段右/8ターン 撃破時行動:体力25%回復 ランダム入れ替え(5ターン) 特殊割込み 条件:属性相性強化 内容:有利効果打ち消し 条件付きギミック 条件:レベル31以上 内容:ギミック1つ追加+ターン数増加 ・痺れ(5ターン) ・やけどターン数増加(+1ターン) ・船長効果無効ターン数増加(+1ターン) |
状態異常無効 | ▶対策方法の解説 ・全状態異常の付与が無効 ・状態異常時ダメージ量強化は不可 ・無効を無視して状態異常を付与できるキャラもいる |
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やけど | ▶対策方法の解説 ・やけど状態回復スキルで回復する ・PERFECTタップしない ・サポート効果で回復する |
不利スロット変換 | ▶対策方法の解説 ・船員効果/船長効果の有利扱いで対処 ・[不利]→[自属性]スロット変換で対処 ・入れ替え効果で変換する |
船長効果無効 | ▶対策方法の解説 ・能力解放で対処 ・足りない場合はスキルで回復 ・サポート効果で回復する ・入れ替え効果でも回復できる・ ・船長効果で回復できるキャラを船長にする |
撃破時ダメージ | ▶対策方法の解説 ・復活の有無で対策が変わる ・復活なし:ダメージ軽減/一定以上激減/無効化/体力1耐えで対策 ・復活あり:2ターン効果等のエンハンス効果を別途準備する |
攻略編成用ツール記事
1階のギミック解説
先制で3属性の必殺ターン、VS効果、超入れ替えまでの回数を短縮してくれます。該当属性を編成することでターン稼ぎが不要になります。カメのHPは8です。
2階のギミック解説
- チェイン3.0以上でないと攻撃がダウンする
- [麻痺]スロットは痺れ回復で対処
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
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ニジ | 1000万 | 12,000 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
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先制 - | - - | 技属性で出現 一定チェイン以下攻撃ダウン(3.0/2ターン) [麻痺]スロット変換 |
1 - | - 割込み | 一定ダメージ激減(5ターン) |
3 - | 繰り返し 割込み | 必殺ターン巻き戻し(5ターン) |
- 20% | 1回 攻撃時 | ??? |
適正キャラ
痺れ回復+チェイン固定キャラ | |
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イナズマ 自由/博識 | 19→14ターン 敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を6ターン減らし、一味にかかっている痺れ状態を6ターン回復、キャラの回復×15倍の体力を回復、一味の[不利]スロットを自属性スロットに変換し、一味にかかっている全ての毒状態を完全に解除、1ターンの間チェイン係数が3.25倍で固定される |
チェイン固定キャラ | |
赤髪海賊団 斬撃/博識 | 18→13ターン 全ての防御効果を無視して敵全体のHPを20%減らし、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、一味のスロットを1ターン固定、3ターンの間チェイン係数が3.75倍で固定、3ターンの間「赤髪海賊団」になり、船長が速属性の時、1ターンの間一味の基礎攻撃力が+1000、船長が心属性の時、1ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の相性を2.25倍にする |
おリン 野心/強靭 | ?→?ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減・状態を5ターン減らし、1ターンの間敵全体の被ダメージを1.3倍に上昇、一味の体力を最大体力の20%回復し、船長が野心か強靭タイプキャラの時、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間チェイン係数が3.5倍で固定される |
黄猿 射撃/自由 | 17→11ターン 一味の必殺ターンを1短縮、一味にかかっているやけど・痺れ状態を5ターン回復し、自分が船員の時は1ターンの間自分と船長を入れ替えることができ、一味に全属性がいる時、1ターンの間チェイン係数の初期値が2.5、上限値が10.0で固定、それ以外の時は1ターンの間チェイン係数が3.25で固定される |
ルフィ 格闘/自由 | ⑴24→9ターン ⑵28→13ターン ⑶32→17ターン ①1ターンの間敵全体の防御力を半減させ、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換1ターンの間チェイン係数を2.75倍に固定する ②敵全体のHPを10%減らし、1ターンの間敵全体の防御力を激減、一味の全ての毒状態を回復し、[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間チェイン係数を3倍に固定する ③敵全体のHPを10%減らし、1ターンの間敵全体の防御力を0、一味の全ての毒状態を回復し、[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間チェイン係数を3.5倍に固定する |
ジンベエ 強靭/格闘 | 20→15ターン 敵全体のHPを20%減らし、一味にかかっているスロット封じ状態を10ターン回復、3ターンの間力・技・心属性の攻撃を2.25倍、属性スロットが有利スロット扱いになり、必殺発動時一味のスロットに[力][技][速][心][知]が全て存在する時、3ターンの間チェイン係数を3.75倍に固定する |
痺れ回復キャラ | |
レイジュ 格闘/強靭 | 20→15ターン 一味にかかっている一定ダメージ激減状態を7ターン減らし、一味にかかっている痺れ状態を7ターン回復、一味にかかっている全ての毒状態を回復し、一味の[お邪魔]不利スロットと隣接するスロットを[連]スロットに変換、冒険開始時自分が船長で必殺発動時に船員になっている時、3ターンの間毒・猛毒・徐々にダメージ量が増える毒状態の敵に与えるダメージが2.75倍になり、それ以外の時は、1ターンの間毒・猛毒・徐々にダメージ量が増える毒状態の敵に与えるダメージが2.5倍になる |
マルコ 格闘/強靭 | ⑴15→9ターン ⑵20→14ターン ①力属性・格闘・強靭タイプの必殺ターンを1短縮、敵全体のHPを10%減らし、1ターンの間敵各々に対し5000を超える部分のダメージを超激減、一味にかかっている封じ・痺れ状態を4ターン回復する ②力属性・格闘・強靭タイプの必殺ターンを2短縮、敵全体のHPを10%減らし、1ターンの間敵各々に対し2000を超える部分のダメージを超激減、必殺発動時の敵の数が2体以上の時、一味にかかっている封じ・痺れ状態を6ターン回復、それ以外の時は一味にかかっている封じ・痺れ状態を5ターン回復する |
ボニー 自由/博識 | 20→12ターン 一味にかかっている痺れ状態を6ターン回復、一味の属性スロットを自属性スロットに変換し、5ターンの間チェイン係数が+1.0、このターン内PERFECT攻撃3回成功で3ターンの間チェイン係数の初期値が2.25、上限値が15.0で固定され、さらにそのターンPERFECT攻撃4回成功で次のターン一味のチェイン係数を1.25倍にする |
ナミ&ロビン 自由/博識 | 17→12ターン 敵全体のHPを20%減らし、一味にかかっているスロット封じ・痺れ状態を10ターン回復、[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、2ターンの間技・知属性・博識タイプキャラのスロットの影響を2.5倍、必殺発動時すでにスロット影響増大効果がかかっている場合、2ターンの間技・知属性・博識タイプキャラの攻撃を2.5倍、3ターンの間「ナミ&ロビン」になる |
日和 博識/斬撃 | 19→14ターン キャラの回復×20倍の体力を回復、必殺発動時自分のスロットが[和]スロットの時、一味にかかっている封じ・痺れ・攻撃ダウン状態を6ターン回復し、必殺発動時自分のスロットが[力][技][速][心][知][肉][連][虹]スロットの時、一味にかかっている封じ・痺れ・攻撃ダウン状態を5ターン回復する |
プリン 博識/格闘 | 18→13ターン キャラの回復×40倍の体力を回復し、一味にかかっている痺れ状態を6ターン回復、隣接するスロットを[肉]スロットに変換、船長が博識か格闘タイプキャラの時、必殺発動時に一味にかかっているチェイン固定・基礎攻撃力上昇効果を2ターン延長する |
マルコ 格闘/強靭 | 18→13ターン 敵1体にキャラの攻撃×60倍の無属性ダメージを与え、一味にかかっている痺れ・被ダメージ上昇状態を5ターン回復、敵全体にかかっている防御力アップ状態を5ターン減らし、一味にかかっている全ての毒状態を回復、必殺発動時一味の体力が50%以上の時、1ターンの間格闘と強靭タイプキャラの基礎攻撃力を+700、それ以外の時は1ターンの間格闘と強靭タイプキャラの基礎攻撃力を+1000、一味の体力が30%未満の時、基礎攻撃力上昇効果をさらに+250上昇させる(この効果はこの必殺技の基礎攻撃力上昇効果にも影響する |
サンジ&ジャッジの行動パターン
ステータスと行動パターン
- やけどと船長効果無効の回復は必須
- 1度倒しても復活する:敵の行動は3T目までない
- 同時にランダム入れ替えを受ける
- 事前に船長入れ替えをしておく
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
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先制 - | - - | 毒付与以外の状態異常無効(98ターン) やけど(15,000/5ターン) 不利スロット変換 船長効果無効(上段右/8ターン) スキルダメージ弱体化(98ターン) 割合ダメージ耐性(98ターン) 撃破スキル無効(98ターン) レベル31以上 痺れ(5ターン) やけどターン数増加(+1ターン) 船長効果無効ターン数増加(+1ターン) |
3 - | - 割込み | ランダム2体吹き飛ばし |
5 - | - 割込み | 即死ダメージ |
- 20% | 1回 攻撃時 | ??? |
撃破時行動 | 1回 攻撃時 | 体力25%回復 ランダム入れ替え(5ターン) |
特殊割り込み
条件 | 行動内容 |
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属性相性強化 | 有利効果打ち消し |
適正キャラ一覧
やけど+船長効果無効6ターン回復 | |
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赤犬 野心/強靭 | 34→28ターン 敵1体にキャラの攻撃×70倍の技属性ダメージを与え、1ターンの間敵全体を熱傷状態にし、(敵の攻撃×100倍の無属性ダメージを敵ターン終了時に与える)、一味にかかっている船長効果無効・やけど状態を6ターン回復、船長が野心タイプキャラの時、1ターンの間熱傷状態の敵に与えるダメージが2.25倍になり、それ以外の時は1ターンの間熱傷状態の敵に与えるダメージが1.75倍になる |
やけど+船長効果無効5ターン回復 | |
ゾロ 斬撃/自由 | 17→11ターン 敵全体にキャラの攻撃×60倍の無属性ダメージを与え、一味の必殺ターンを1短縮し、一味にかかっている船長効果無効・やけど状態を5ターン回復、必殺発動時すでにスロット影響増大効果がかかっている場合、一味にかかっているスロット影響増大効果をさらに+0.3上昇させ、1ターン延長、それ以外の時、1ターンの間斬撃と自由タイプキャラのスロットの影響を2.25倍にする |
痺れ+やけど回復 | |
黄猿 射撃/自由 | 17→11ターン 一味の必殺ターンを1短縮、一味にかかっているやけど・痺れ状態を5ターン回復し、自分が船員の時は1ターンの間自分と船長を入れ替えることができ、一味に全属性がいる時、1ターンの間チェイン係数の初期値が2.5、上限値が10.0で固定、それ以外の時は1ターンの間チェイン係数が3.25で固定される |
ジンベエ 格闘/強靭 | 13→13ターン 一味の体力を50%減らし、敵全体に減少値×30倍の無属性ダメージを与え、敵全体にかかっているダメージ軽減(は対象外)を3ターン減らし、一味にかかっている痺れ・やけど状態を3ターン回復、必殺発動時に敵が防御ダウン状態の時、1ターンの間防御ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になり、それ以外の時は1ターンの間敵全体の防御力を0にする |
やけど5ターン回復 | |
ドレーク 強靭/打突 | 10→10ターン 一味にかかっているやけど・チェイン係数増加量低下状態を5ターン回復し、一味のスロットを1ターン固定、3ターンの間一味の[心][知][肉][連]スロットが有利扱いになり、1ターンの間一味のスロットの影響を1.75倍にし、船長が力か速属性の時、1ターンの間敵全体力・技・速属性耐性を20%下げる |
サボ 自由/格闘 | 33→33ターン 一味にかかっている痺れ・やけど状態を5ターン回復、[お邪魔]を含む隣接するスロットを[連]スロット変換し、1ターンの間チェイン係数の初期値が3.0、上限値が5.0で固定される |
ナミ 打突/自由 | 13→13ターン 一味の必殺ターンを1短縮し、一味にかかっている封じ・必殺封じ・やけど状態を5ターン回復し、3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×15倍の体力を回復する |
マルコ 自由/強靭 | 26→14ターン 一味にかかっているやけど・回復ダウン状態を5ターン回復し、1ターンの間一味のスロットの影響を1.75倍、PERFECTのタイミングがかなり易しくなり、一味にいる自由タイプキャラの人数に応じて体力を回復する(最小で最大体力の20%、最大6体で最大体力の70%回復する) |
やけど6ターン回復 | |
ナミ 打突/博識 | 20→14ターン 一味にかかっているやけど・必殺封じ状態を6ターン回復、自分のスロットを[和]に変換し、必殺発動時すでに基礎攻撃力上昇効果がかかっている時、一味にかかっている基礎攻撃力上昇効果をさらに+300し、それ以外の時は、1ターンの間力・技・速属性の基礎攻撃力を+1000する |
クイーン 射撃/強靭 | 30→15ターン 敵全体のランダム対象に15回の力属性ランダムダメージを与え、一味にかかっているやけど状態を7ターン回復し、必殺発動時一味の体力が50%以上の時は1ターンの間攻撃を受けても倒れず(倒れない効果は複数発動しません)、[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2.25倍になる |
サポートでやけど1ターン回復 | |
チョッパー 自由/格闘 | 19→14ターン 一味にかかっている痺れ・やけど状態を5ターン回復し、隣接するスロットと[お邪魔]スロットを[肉]スロットに変換し、4ターンの間心属性の通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にする |
クロッカス 自由/博識 | 19→13ターン 2ターンの間受けるダメージを90%減らし、一味の最大体力の上限を無視してキャラの回復×20倍の体力を回復し(最大体力の2倍上限値。体力が上限を超えている時、体力満タン時と同じ扱いになる)、一味にかかっている擬音隠し・毒状態を完全に回復、やけど・回復ダウン状態と5ターン回復する |
船長効果無効5ターン回復 | |
ロディ&BB 格闘/斬撃 | ⑴13→7ターン 19→13ターン ①:一味の必殺ターンを1短縮し、一味にかかっている船長効果無効・チェイン固定状態を2ターン回復、1ターンの間チェイン係数が+0.6される ②敵全体に10000の固定ダメージを与え、上段キャラのスロットを自属性スロットに変換し、一味の必殺ターンを1短縮、一味にかかっている船長効果無効・チェイン固定状態を5ターン回復し、2ターンの間チェイン係数が+1.0される |
モーリー 自由/打突 | 18→13ターン 一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン・チェイン係数増加量低下状態を5ターン回復、一味の属性スロットを自属性スロットに変換し、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を5ターン減らす |
船長効果無効6ターン回復 | |
王女達 博識/自由 | 21→15ターン 一味にかかっている船長効果無効・・状態を6ターン回復、2ターンの間力・技・知属性の攻撃を2.75倍にし、2ターンの間博識タイプキャラのスロットの影響を2.75倍、必殺発動時自分のスロットが虹スロットの時、一味にかかっているダメージ値上昇効果を1ターン延長し、3ターンの間一味の虹スロットによる攻撃の倍率を2.75倍にし、自分の虹スロットを[連]スロットに変換する(虹スロットは変換できないという制約を無視する) |
ハンコック 博識/格闘 | 18→12ターン 一味にかかっている船長効果無効状態を6ターン回復、必殺発動までに最大体力を超えて回復した値が2万以上の場合、敵全体にかかっている一定ダメージ激減状態を6ターン減、2ターンの間博識と格闘タイプキャラの通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.5になり、(Good+0.3、Great+0.4、PERFECT+0.5になる)、それ以外の時は敵全体にかかっている一定ダメージ激減を5ターン減、1ターンの間チェイン係数が+1.0される |
ミホーク 斬撃/博識 | 19→14ターン 敵全体のHPを10%減らし、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、一味にかかっている攻撃ダウン・船長効果無効状態を6ターン回復、2ターンの間斬撃と博識タイプキャラのスロットの影響を2.25倍にする |
日和 博識/斬撃 | 20→15ターン ①:[お邪魔]を含む隣接するスロットを[和]スロット(攻撃を2.5倍にするスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)に変換、一味にかかっている船長効果無効・封じ・チェイン係数増加量低下状態を3ターン回復し、キャラの回復×20倍の体力を回復する ②:[お邪魔]を含む全てのスロットを[和]スロット(攻撃を2.5倍にするスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)に変換、一味のスロットを1ターン固定、一味にかかっている船長効果無効・封じ・チェイン係数増加量低下状態を7ターン回復し、キャラの回復×50倍の体力を回復する |
ルフィ 自由/格闘 | 20→15ターン 一味の必殺ターンを1短縮、敵全体にキャラの攻撃×300倍の技属性ダメージを与え、一味にかかっている船長効果無効状態を20ターン回復し、[お邪魔]スロットを含む全てのスロットを[連]スロットに変換、一味のスロットを1ターン固定、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、1ターンの間自由と格闘タイプキャラのスロットの影響を3.25倍、それ以外の時は1ターンの間自由と格闘タイプキャラのスロットの影響を3倍にする |
サポートで船長効果無効1ターン回復 | |
うるティ | カイドウ キング クイーン ジャック ブラックマリア フーズ・フー ササキ ページワン 冒険中1回限り、敵から船長効果無効状態を受けた時、次の一味の行動時に船長効果無効状態を2ターン回復する |
キング | カイドウ クイーン ジャック 冒険中1回限り、サポート対象キャラが必殺発動時、サポート対象キャラのスロットを[連]スロットに変換し、一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン状態を1ターン回復する |
ペドロ | キャロット ブルック 冒険中1回限り、敵から船長効果無効・攻撃ダウンを受けた時、次の一味の行動時に船長効果無効と攻撃ダウン状態を2ターン回復する |
スイート3将星 | リンリン ペロスペロー 冒険中1回限り、敵から船長効果無効・必殺封じ状態を受けた時、次の一味の行動時に一味にかかっている船長効果無効・必殺封じ状態を2ターン回復する |
白ひげ | エース マルコ 冒険中1回限り、敵から船長効果無効を受けた時、次の一味の行動時に船長効果無効を3ターン回復する |
ナミ | モンキーDルフィ ゾロ サンジ ウソップ ブルック チョッパー フランキー 冒険中1回限り、サポート対象キャラが必殺発動時、一味の封じ・船長効果無効状態を2ターン回復する |
コアラ | サボ 冒険中1回限り、サポート対象キャラが必殺発動時、一味の封じ・船長効果無効状態を2ターン減らす |
レイリー | モンキーDルフィ 冒険中1回限り敵から受けた封じ・船長効果無効・痺れ状態を受けた時次の一味行動時に封じ・船長効果無効・痺れ状態を2ターン回復する |
痺れ回復 | |
レイジュ 格闘/強靭 | 20→15ターン 一味にかかっている一定ダメージ激減状態を7ターン減らし、一味にかかっている痺れ状態を7ターン回復、一味にかかっている全ての毒状態を回復し、一味の[お邪魔]不利スロットと隣接するスロットを[連]スロットに変換、冒険開始時自分が船長で必殺発動時に船員になっている時、3ターンの間毒・猛毒・徐々にダメージ量が増える毒状態の敵に与えるダメージが2.75倍になり、それ以外の時は、1ターンの間毒・猛毒・徐々にダメージ量が増える毒状態の敵に与えるダメージが2.5倍になる |
マルコ 格闘/強靭 | ⑴15→9ターン ⑵20→14ターン ①力属性・格闘・強靭タイプの必殺ターンを1短縮、敵全体のHPを10%減らし、1ターンの間敵各々に対し5000を超える部分のダメージを超激減、一味にかかっている封じ・痺れ状態を4ターン回復する ②力属性・格闘・強靭タイプの必殺ターンを2短縮、敵全体のHPを10%減らし、1ターンの間敵各々に対し2000を超える部分のダメージを超激減、必殺発動時の敵の数が2体以上の時、一味にかかっている封じ・痺れ状態を6ターン回復、それ以外の時は一味にかかっている封じ・痺れ状態を5ターン回復する |
ボニー 自由/博識 | 20→12ターン 一味にかかっている痺れ状態を6ターン回復、一味の属性スロットを自属性スロットに変換し、5ターンの間チェイン係数が+1.0、このターン内PERFECT攻撃3回成功で3ターンの間チェイン係数の初期値が2.25、上限値が15.0で固定され、さらにそのターンPERFECT攻撃4回成功で次のターン一味のチェイン係数を1.25倍にする |
ナミ&ロビン 自由/博識 | 17→12ターン 敵全体のHPを20%減らし、一味にかかっているスロット封じ・痺れ状態を10ターン回復、[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、2ターンの間技・知属性・博識タイプキャラのスロットの影響を2.5倍、必殺発動時すでにスロット影響増大効果がかかっている場合、2ターンの間技・知属性・博識タイプキャラの攻撃を2.5倍、3ターンの間「ナミ&ロビン」になる |
日和 博識/斬撃 | 19→14ターン キャラの回復×20倍の体力を回復、必殺発動時自分のスロットが[和]スロットの時、一味にかかっている封じ・痺れ・攻撃ダウン状態を6ターン回復し、必殺発動時自分のスロットが[力][技][速][心][知][肉][連][虹]スロットの時、一味にかかっている封じ・痺れ・攻撃ダウン状態を5ターン回復する |
プリン 博識/格闘 | 18→13ターン キャラの回復×40倍の体力を回復し、一味にかかっている痺れ状態を6ターン回復、隣接するスロットを[肉]スロットに変換、船長が博識か格闘タイプキャラの時、必殺発動時に一味にかかっているチェイン固定・基礎攻撃力上昇効果を2ターン延長する |
マルコ 格闘/強靭 | 18→13ターン 敵1体にキャラの攻撃×60倍の無属性ダメージを与え、一味にかかっている痺れ・被ダメージ上昇状態を5ターン回復、敵全体にかかっている防御力アップ状態を5ターン減らし、一味にかかっている全ての毒状態を回復、必殺発動時一味の体力が50%以上の時、1ターンの間格闘と強靭タイプキャラの基礎攻撃力を+700、それ以外の時は1ターンの間格闘と強靭タイプキャラの基礎攻撃力を+1000、一味の体力が30%未満の時、基礎攻撃力上昇効果をさらに+250上昇させる(この効果はこの必殺技の基礎攻撃力上昇効果にも影響する |
撃破時対策 | |
イチジ&ニジ&ヨンジ 格闘/強靭 | 19→14ターン 一味の必殺ターンを1短縮し、一味にかかっている船長効果無効状態を6ターン回復、2ターンの間チェイン係数が+1.2され、自分が船員の時は1ターンの間自分と船員を入れ替えることができる |
サンジ 自由/格闘 | 20→15ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減(は対象外)・防御力アップ状態を7ターン減らし、一味の[お邪魔]と属性スロットを[肉]スロットに変換、1ターンの間チェイン係数の初期値が3.25、上限値が40.0で固定され、1ターンの間自由と格闘タイプキャラの基礎攻撃力を+1500、自分が船員の時は3ターンの間自分と船長を入れ替えることができる |
ロー 博識/斬撃 | 35→35ターン 一味の[お邪魔]スロットと隣接スロットを自属性スロットに変換し、船長が博識か斬撃タイプキャラの時、必殺発動時に一味にかかっている攻撃上昇効果・スロット影響増大効果を2ターン延長、自分が船員の時は2ターンの間自分と船長を入れ替えることができる |
キャロット 格闘/斬撃 | 18→13ターン 1ターンの間敵全体の防御力を0にし、2ターンの間格闘・斬撃・打突・射撃・博識タイプキャラのスロットの影響を2.5倍、必殺ターンを2短縮、1ターンの間[速][肉][連]スロットを有利スロット扱いにし、自分が船員の時は3ターンの間自分と船長を入れ替える |
ガープ 格闘/強靭 | ⑴:32→32ターン ⑵:28→28ターン ⑴:敵1体にキャラの攻撃力×50倍の技属性ダメージを与え、船長が格闘か強靭タイプキャラの場合、格闘と強靭タイプキャラの必殺ターンを1ターン短縮、敵全体にかかっている全てのバリアとダメージ無効効果を1ターン減らし、自分が船長の時は1ターンの間自分と船長を入れ替える ⑵:敵1体にキャラの攻撃力×200倍の技属性ダメージを与え、船長が格闘か強靭タイプキャラの場合、格闘と強靭タイプキャラの必殺ターンを2短縮、敵全体にかかっている全てのバリアとダメージ無効効果を3ターン減らし、自分が船員の時は2ターンの間自分と船長を入れ替える |
船長別攻略パーティ編成一覧
アイコンをタップすると編成と攻略手順が表示されます
ナミ&ロビン編成
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
---|---|---|---|---|---|
Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
---|---|
ナミ | 【船長効果】 技・知属性・博識タイプの攻撃を4.5倍、スロットが[空]の時は約5.5倍、体力と回復を1.3倍にし、同属性・同タイプキャラは[技][知][連]スロットも有利スロット扱いになり、冒険開始時に一味のスロットを[和]スロットに変換する 【必殺技】 敵全体のHPを20%減らし、一味にかかっているスロット封じ・痺れ状態を10ターン回復、[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、2ターンの間技・知属性・博識タイプキャラのスロットの影響を2.5倍、必殺発動時すでにスロット影響増大効果がかかっている場合、2ターンの間技・知属性・博識タイプキャラの攻撃を2.5倍、3ターンの間「ナミ&ロビン」になる |
サボ | トレマ報酬/ 33→33ターン 一味にかかっている痺れ・やけど状態を5ターン回復、[お邪魔]を含む隣接するスロットを[連]スロット変換し、1ターンの間チェイン係数の初期値が3.0、上限値が5.0で固定される |
ロー 博識/斬撃 | 35→35ターン 一味の[お邪魔]スロットと隣接スロットを自属性スロットに変換し、船長が博識か斬撃タイプキャラの時、必殺発動時に一味にかかっている攻撃上昇効果・スロット影響増大効果を2ターン延長、自分が船員の時は2ターンの間自分と船長を入れ替えることができる |
赤犬 | トレマ報酬/ 34→28ターン 敵1体にキャラの攻撃×70倍の技属性ダメージを与え、1ターンの間敵全体を熱傷状態にし、(敵の攻撃×100倍の無属性ダメージを敵ターン終了時に与える)、一味にかかっている船長効果無効・やけど状態を6ターン回復、船長が野心タイプキャラの時、1ターンの間熱傷状態の敵に与えるダメージが2.25倍になり、それ以外の時は1ターンの間熱傷状態の敵に与えるダメージが1.75倍になる |
キッド | 超進化/ ?→?ターン 敵全体にかかっている状態を7ターン減らし、[力][技][爆弾][強化爆弾]スロットを消費し敵全体に消費した[力][技][爆弾][強化爆弾]スロット(0個~6個、最大3,500,000ダメージ)に応じて大きくなる無属性ダメージを与え、与ダメージ後[空]を[強化爆弾]スロットに変換、1ターンの間技属性と野心タイプキャラの攻撃を2.5倍にし、[強化爆弾]スロットによる攻撃倍率をスロット有利時2.25倍、通常時1.5倍、不利時0.5倍にする(本来の有利時倍率は2倍) |
ナミ | 【船長効果】 技・知属性・博識タイプの攻撃を4.5倍、スロットが[空]の時は約5.5倍、体力と回復を1.3倍にし、同属性・同タイプキャラは[技][知][連]スロットも有利スロット扱いになり、冒険開始時に一味のスロットを[和]スロットに変換する 【必殺技】 敵全体のHPを20%減らし、一味にかかっているスロット封じ・痺れ状態を10ターン回復、[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、2ターンの間技・知属性・博識タイプキャラのスロットの影響を2.5倍、必殺発動時すでにスロット影響増大効果がかかっている場合、2ターンの間技・知属性・博識タイプキャラの攻撃を2.5倍、3ターンの間「ナミ&ロビン」になる |
サポートキャラ |
---|
編成の詳細情報
対応Lv | 検証済み |
---|---|
船 | ジンベエザメ |
追加ギミック | 対応可能 |
攻略手順
1階の攻略手順 | |
---|---|
- | 通常攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
- | ナミ&ロビン1体とサボのスキルを発動し突破します。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | ナミ&ロビン、赤犬、キッドのスキルを発動。 ローのスキルでエンハンス延長と船長交換し1度倒します。 |
復活後 | エンハンス継続中のため、通常攻撃で撃破。 |
8thルフィ編成
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
---|---|---|---|---|---|
Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
---|---|
ルフィ | 【船長効果】 自由と格闘タイプキャラの体力を1.3倍、攻撃を通常時5倍、スロット一致時約5.5倍にし、同タイプキャラは[連]スロットも有利スロット扱いにし、一味の[連]スロットの出現率が上昇、一味の必殺技で攻撃上昇効果が発動した時に、攻撃上昇効果を1ターン延長する 【必殺技】 一味の必殺ターンを1短縮、敵全体にキャラの攻撃×300倍の技属性ダメージを与え、一味にかかっている船長効果無効状態を20ターン回復し、[お邪魔]スロットを含む全てのスロットを[連]スロットに変換、一味のスロットを1ターン固定、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、1ターンの間自由と格闘タイプキャラのスロットの影響を3.25倍、それ以外の時は1ターンの間自由と格闘タイプキャラのスロットの影響を3倍にする |
サボ | トレマ報酬/ 33→33ターン 一味にかかっている痺れ・やけど状態を5ターン回復、[お邪魔]を含む隣接するスロットを[連]スロット変換し、1ターンの間チェイン係数の初期値が3.0、上限値が5.0で固定される |
ガープ 格闘/強靭 | ⑴.32→32ターン ⑵.28→28ターン ①.敵1体にキャラの攻撃力×50倍の技属性ダメージを与え、船長が格闘か強靭タイプキャラの場合、格闘と強靭タイプキャラの必殺ターンを1ターン短縮、敵全体にかかっている全てのバリアとダメージ無効効果を1ターン減らし、自分が船長の時は1ターンの間自分と船長を入れ替える ②.敵1体にキャラの攻撃力×200倍の技属性ダメージを与え、船長が格闘か強靭タイプキャラの場合、格闘と強靭タイプキャラの必殺ターンを2短縮、敵全体にかかっている全てのバリアとダメージ無効効果を3ターン減らし、自分が船員の時は2ターンの間自分と船長を入れ替える |
ジンベエ | 決戦/ 13→13ターン 一味の体力を50%減らし、敵全体に減少値×30倍の無属性ダメージを与え、敵全体にかかっているダメージ軽減(は対象外)を3ターン減らし、一味にかかっている痺れ・やけど状態を3ターン回復、必殺発動時に敵が防御ダウン状態の時、1ターンの間防御ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になり、それ以外の時は1ターンの間敵全体の防御力を0にする |
ロー | 超スゴフェス/ 19→14ターン 全ての防御効果を無視して敵1体のHPを10%減らし、自分のスロットを[技]スロットに変換([お邪魔]も変換可)、1ターンの間技属性・博識・斬撃タイプキャラの攻撃を2.75倍にし、敵の状態異常無効の効果を無視して1ターンの間敵全体の被ダメージを1.5倍に上昇させる |
ルフィ | 【船長効果】 自由と格闘タイプキャラの体力を1.3倍、攻撃を通常時5倍、スロット一致時約5.5倍にし、同タイプキャラは[連]スロットも有利スロット扱いにし、一味の[連]スロットの出現率が上昇、一味の必殺技で攻撃上昇効果が発動した時に、攻撃上昇効果を1ターン延長する 【必殺技】 一味の必殺ターンを1短縮、敵全体にキャラの攻撃×300倍の技属性ダメージを与え、一味にかかっている船長効果無効状態を20ターン回復し、[お邪魔]スロットを含む全てのスロットを[連]スロットに変換、一味のスロットを1ターン固定、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、1ターンの間自由と格闘タイプキャラのスロットの影響を3.25倍、それ以外の時は1ターンの間自由と格闘タイプキャラのスロットの影響を3倍にする |
サポートキャラ |
---|
編成の詳細情報
対応Lv | 検証済 |
---|---|
船 | ジンベエザメ |
潜在能力 | ジンベエの二重発動LvMax |
追加ギミック | 対応可能 |
攻略手順
1階の攻略手順 | |
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- | 通常攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
- | サボ、ルフィのスキルを発動し突破します。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | ルフィのスキルとタイプ超化を発動。 ジンベエ×2、ロー、ガープのスキルを発動し1度倒します。 ローからタップしましょう。 |
復活後 | 通常攻撃で撃破します。 |
VS黒ひげ編成
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
---|---|---|---|---|---|
Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
---|---|
黒ひげ | 【船長効果】 冒険開始時技属性と強靭タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、技属性と強靭タイプキャラの体力を1.65倍、残り体力が30%以下の時は攻撃を約5.75倍、それ以外の時は攻撃を5.5倍にし、同属性・同タイプキャラは[連]スロットも有利扱い、一味の[連]スロットの出現率が上昇、ターン終了時一味の体力が10%減少し、一味が発動した必殺技(サポート効果を含む)または敵の行動にて、一味が船長効果無効状態になる効果を受ける場合、該当効果のターンにかかわらず、3ターンの間チェイン係数を1.2倍にする効果に変更される(敵の行動にて、一味が船長効果無効状態になる効果を受ける場合、敵が先制行動後、もしくはターン経過後の敵の行動の種類によって、次の一味が行動可能時に変更されるチェイン係数を1.2倍にする効果ターンが2ターンになります) 【必殺技】 全ての防御効果・防御力・通常攻撃以外のダメージを1にする効果を無視して敵全体に100万のダメージを与え、一味の[お邪魔]スロットを含む全てのスロットを[連]スロットに変換、3ターンの間技属性と強靭タイプキャラのスロットの影響を2.5倍にし、必殺発動時一味の体力が51%以上、51%未満21%以上、21%未満の場合、3ターンの間同属性・同タイプキャラの基礎攻撃力をそれぞれ+1000、+1500、+1750する |
シャーロット・スムージー | 海賊祭スゴフェス限定/ 20→15ターン 全ての防御効果を無視して敵全体のHPを20%減らし、敵全体にかかっているダメージ軽減(は対象外)状態を6ターン減らし、一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン状態を6ターン回復、船長が強靭タイプキャラの時、3ターンの間チェイン係数の初期値が2.5、上限値が35.0で固定、一味にかかっている基礎攻撃力上昇効果を2ターン延長する |
ジンベエ | 決戦/ 13→13ターン 一味の体力を50%減らし、敵全体に減少値×30倍の無属性ダメージを与え、敵全体にかかっているダメージ軽減(は対象外)を3ターン減らし、一味にかかっている痺れ・やけど状態を3ターン回復、必殺発動時に敵が防御ダウン状態の時、1ターンの間防御ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になり、それ以外の時は1ターンの間敵全体の防御力を0にする |
キッド | 超進化/ ?→?ターン 敵全体にかかっている状態を7ターン減らし、[力][技][爆弾][強化爆弾]スロットを消費し敵全体に消費した[力][技][爆弾][強化爆弾]スロット(0個~6個、最大3,500,000ダメージ)に応じて大きくなる無属性ダメージを与え、与ダメージ後[空]を[強化爆弾]スロットに変換、1ターンの間技属性と野心タイプキャラの攻撃を2.5倍にし、[強化爆弾]スロットによる攻撃倍率をスロット有利時2.25倍、通常時1.5倍、不利時0.5倍にする(本来の有利時倍率は2倍) |
サンジ&ジャッジ | スゴフェス/ 20→15ターン 一味の痺れ状態を5ターン回復、1ターンの間強靭タイプキャラの攻撃とスロットの影響を倍にし、3ターンの間「サンジ&ジャッジ」になる |
黒ひげ | 【船長効果】 冒険開始時技属性と強靭タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、技属性と強靭タイプキャラの体力を1.65倍、残り体力が30%以下の時は攻撃を約5.75倍、それ以外の時は攻撃を5.5倍にし、同属性・同タイプキャラは[連]スロットも有利扱い、一味の[連]スロットの出現率が上昇、ターン終了時一味の体力が10%減少し、一味が発動した必殺技(サポート効果を含む)または敵の行動にて、一味が船長効果無効状態になる効果を受ける場合、該当効果のターンにかかわらず、3ターンの間チェイン係数を1.2倍にする効果に変更される(敵の行動にて、一味が船長効果無効状態になる効果を受ける場合、敵が先制行動後、もしくはターン経過後の敵の行動の種類によって、次の一味が行動可能時に変更されるチェイン係数を1.2倍にする効果ターンが2ターンになります) 【必殺技】 全ての防御効果・防御力・通常攻撃以外のダメージを1にする効果を無視して敵全体に100万のダメージを与え、一味の[お邪魔]スロットを含む全てのスロットを[連]スロットに変換、3ターンの間技属性と強靭タイプキャラのスロットの影響を2.5倍にし、必殺発動時一味の体力が51%以上、51%未満21%以上、21%未満の場合、3ターンの間同属性・同タイプキャラの基礎攻撃力をそれぞれ+1000、+1500、+1750する |
サポートキャラ |
---|
編成の詳細情報
検証の有無 | 検証済 |
---|---|
船 | ジンベエザメ |
潜在能力 | ジンベエ:必殺二重発動Lv.MAX |
追加ギミック | 対応 |
攻略手順
1階の攻略手順 | |
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- | 通常攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
- | サンジ&ジャッジを入れ替えてスキル発動。 黒ひげ1体とスムージーを発動して突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | 船長効果無効はチェイン増加に変更。 ジンベエを2回発動。 キッドを発動して1度撃破。 |
復活後 | 黒ひげを発動して撃破。 |
vsヤマト編成
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
---|---|---|---|---|---|
Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
---|---|
ヤマト | 【船長効果】 打突と自由タイプキャラの体力を1.3倍、攻撃を通常時5.5倍、スロット一致時約5.75倍にし、同タイプキャラは[連]スロットも有利スロット扱い、一味は[連]スロットの出現率が上昇し、一味は船長効果無効状態を10ターン回復する 【必殺技】 [お邪魔]を含む全ての右列スロットを[連]スロットに、左列スロットを[和]スロット(攻撃を2.5倍にするスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)に変換し、1ターンの間打突と自由タイプキャラの攻撃を3倍、船長が打突か自由タイプキャラの時、3ターンの間一味がダメージ軽減状態の割合に応じて攻撃を上昇させる効果を発動し(一味の軽減率が80%の場合は1.8倍となる)、必殺発動時すでに一味がダメージ軽減状態の割合に応じて攻撃を上昇させる効果がかかっている場合、1ターンの間打突と自由タイプキャラのスロットの影響を2.75倍にし、1ターンの間受けるダメージを80%減らす |
サボ | トレマ報酬/ 33→33ターン 一味にかかっている痺れ・やけど状態を5ターン回復、[お邪魔]を含む隣接するスロットを[連]スロット変換し、1ターンの間チェイン係数の初期値が3.0、上限値が5.0で固定される |
サンジ | 超スゴフェス/ 20→15ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減(は対象外)・防御力アップ状態を7ターン減らし、一味の[お邪魔]と属性スロットを[肉]スロットに変換、1ターンの間チェイン係数の初期値が3.25、上限値が40.0で固定され、1ターンの間自由と格闘タイプキャラの基礎攻撃力を+1500、自分が船員の時は3ターンの間自分と船長を入れ替えることができる |
ジンベエ | 決戦/ 13→13ターン 一味の体力を50%減らし、敵全体に減少値×30倍の無属性ダメージを与え、敵全体にかかっているダメージ軽減(は対象外)を3ターン減らし、一味にかかっている痺れ・やけど状態を3ターン回復、必殺発動時に敵が防御ダウン状態の時、1ターンの間防御ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になり、それ以外の時は1ターンの間敵全体の防御力を0にする |
キャロット | レアガチャ/ 19→13ターン 一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン状態を3ターン回復し、[お邪魔]不利スロットを[連]スロットに変換、1ターンの間自由タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にし、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン自由タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にする |
ヤマト | 【船長効果】 打突と自由タイプキャラの体力を1.3倍、攻撃を通常時5.5倍、スロット一致時約5.75倍にし、同タイプキャラは[連]スロットも有利スロット扱い、一味は[連]スロットの出現率が上昇し、一味は船長効果無効状態を10ターン回復する 【必殺技】 [お邪魔]を含む全ての右列スロットを[連]スロットに、左列スロットを[和]スロット(攻撃を2.5倍にするスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)に変換し、1ターンの間打突と自由タイプキャラの攻撃を3倍、船長が打突か自由タイプキャラの時、3ターンの間一味がダメージ軽減状態の割合に応じて攻撃を上昇させる効果を発動し(一味の軽減率が80%の場合は1.8倍となる)、必殺発動時すでに一味がダメージ軽減状態の割合に応じて攻撃を上昇させる効果がかかっている場合、1ターンの間打突と自由タイプキャラのスロットの影響を2.75倍にし、1ターンの間受けるダメージを80%減らす |
サポートキャラ |
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編成の詳細情報
対応Lv | 検証済 |
---|---|
船 | ジンベエザメ |
潜在能力 | ジンベエの二重発動LvMax |
追加ギミック | 対応可能 |
攻略手順
1階の攻略手順 | |
---|---|
- | 通常攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
- | サボ、キャロット、ヤマト1体のスキルを発動しPERFECTを3回成功させて突破します。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | サンジ、ジンベエ×2、ヤマトのスキルを発動。 ヤマトのvs効果を発動し1度倒します。 |
復活後 | サンジのタイプ超化を発動し通常攻撃で撃破します。 |
ゾロ編成
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
---|---|---|---|---|---|
Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
---|---|
ゾロ | 【船長効果】 斬撃と自由タイプキャラの攻撃をスロット一致時約5.4倍、通常時5.25倍、体力を1.2倍にし受けるダメージを10%減、このキャラが[連][和]スロットの状態でタップした時、一味にかかっているチェイン係数加算効果(増加は対象外)をさらに+0.25上昇させる 【必殺技】 一味の体力を20%減らし、全ての防御効果・防御力・通常攻撃以外のダメージを1にする効果を無視して敵全体に1000000のダメージを与え、敵全体にかかっているダメージ軽減・状態を6ターン減、1ターンの間斬撃と自由タイプキャラの通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.6になり(Good+0.2、GREAT+0.4、Perfect+0.6になる)、必殺発動時、船長のスロットが[連][和]の時、1ターンの間チェイン係数を1.5倍にする |
サボ | トレマ報酬/ 33→33ターン 一味にかかっている痺れ・やけど状態を5ターン回復、[お邪魔]を含む隣接するスロットを[連]スロット変換し、1ターンの間チェイン係数の初期値が3.0、上限値が5.0で固定される |
サンジ 自由/格闘 | 20→15ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減(は対象外)・防御力アップ状態を7ターン減らし、一味の[お邪魔]と属性スロットを[肉]スロットに変換、1ターンの間チェイン係数の初期値が3.25、上限値が40.0で固定され、1ターンの間自由と格闘タイプキャラの基礎攻撃力を+1500、自分が船員の時は3ターンの間自分と船長を入れ替えることができる |
ジンベエ | 決戦/ 13→13ターン 一味の体力を50%減らし、敵全体に減少値×30倍の無属性ダメージを与え、敵全体にかかっているダメージ軽減(は対象外)を3ターン減らし、一味にかかっている痺れ・やけど状態を3ターン回復、必殺発動時に敵が防御ダウン状態の時、1ターンの間防御ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になり、それ以外の時は1ターンの間敵全体の防御力を0にする |
ルフィ | 超スゴフェス/ 20→15ターン 一味の必殺ターンを1短縮、敵全体にキャラの攻撃×300倍の技属性ダメージを与え、一味にかかっている船長効果無効状態を20ターン回復し、[お邪魔]スロットを含む全てのスロットを[連]スロットに変換、一味のスロットを1ターン固定、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、1ターンの間自由と格闘タイプキャラのスロットの影響を3.25倍、それ以外の時は1ターンの間自由と格闘タイプキャラのスロットの影響を3倍にする |
ゾロ | 【船長効果】 斬撃と自由タイプキャラの攻撃をスロット一致時約5.4倍、通常時5.25倍、体力を1.2倍にし受けるダメージを10%減、このキャラが[連][和]スロットの状態でタップした時、一味にかかっているチェイン係数加算効果(増加は対象外)をさらに+0.25上昇させる 【必殺技】 一味の体力を20%減らし、全ての防御効果・防御力・通常攻撃以外のダメージを1にする効果を無視して敵全体に1000000のダメージを与え、敵全体にかかっているダメージ軽減・状態を6ターン減、1ターンの間斬撃と自由タイプキャラの通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.6になり(Good+0.2、GREAT+0.4、Perfect+0.6になる)、必殺発動時、船長のスロットが[連][和]の時、1ターンの間チェイン係数を1.5倍にする |
サポートキャラ |
---|
編成の詳細情報
対応Lv | 検証済 |
---|---|
船 | ジンベエザメ |
潜在能力 | ジンベエの二重発動LvMax |
攻略手順
1階の攻略手順 | |
---|---|
- | 通常攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
- | サボ、ゾロのスキルを発動。 船長のタイプ超化を発動し突破します。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | サンジ、ジンベエ×2、ルフィ、ゾロのスキルを発動。 ゾロのタイプ超化を発動し撃破します。 |
復活後 | サンジのタイプ超化を発動し撃破します。 |
ウタ編成
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
---|---|---|---|---|---|
Lv120 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv120 |
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
---|---|
ウタ | 【船長効果】 冒険開始時自分の必殺ターンを3短縮し、一味の必殺ターンを1短縮、速属性・博識・射撃タイプキャラの攻撃を5倍、同属性・同タイプキャラは[連]スロットも有利扱いになり、一味は痺れ状態と必殺ターン巻き戻しを10ターン回復、「心癒す ”世界のつづき”」を使用すると必殺発動者自身の船長効果が5ターンの間「速属性・博識・射撃タイプキャラの攻撃を5.4倍、同属性・同タイプキャラは[連]スロットも有利扱いになり、一味は痺れ状態と必殺ターン巻き戻しを10ターン回復」になる 【必殺技】 一定ターン開始時または行動可能時に特定効果を発動する状態になり、以下の効果を発動する。効果発揮時に1ターンの間、博識と射撃タイプキャラの攻撃が2.5倍、スロットの影響を2.25倍、2ターン目開始時に1ターンの間、博識と射撃タイプキャラの攻撃が2.75倍、スロットの影響を2.5倍、3ターン目開始時に1ターンの間、博識と射撃タイプキャラの攻撃が3倍、スロットの影響を2.75倍、この効果が敵に途中で打ち消された場合、1ターンの間、博識と射撃タイプキャラの攻撃とスロットの影響を2.5倍を発動し、必殺発動時に一味が一定ターン開始時または行動可能時に特定効果を発揮する状態の時[お邪魔]を含む全てのスロットを[連]スロットに変換し、3ターンの間チェイン係数を1.2倍にする |
ロー&キッド | イベント/ 20→14ターン 敵全体に全ての防御効果を無視してキャラの攻撃×80倍の技属性ダメージを与え、3ターンの博識と打突タイプキャラの通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.4になり(Good+0.2、Great+0.3、Perfect+0.4になる)、3ターンの間ターン終了時に体力を5000回復、3ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×80倍の技属性ダメージを与え、船長が博識か打突タイプキャラの時は、3ターンの間チェイン係数の初期値が2.25倍、上限値が10.0で固定される |
しらほし | スゴフェス/ 20→15ターン 全ての毒・痺れ・回復ダウン・擬音隠し状態を回復、船長効果無効・やけど状態を7ターン回復、全スロットを虹スロット(攻撃を2倍にするスロットであり、敵・味方ともに虹スロットを変換対象とできない)に変換し、1ターンの間チェイン係数が+1.2、キャラの回復×50倍の体力を回復し、3ターンの間「しらほし&マンシェリー」になる |
レイジュ | トレマ報酬/ 35→28ターン 一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、敵にかかっているダメージ軽減・状態を5ターン減、船長が速か知属性の時、敵全体を毒状態にし、3ターンの間毒状態の敵に与えるダメージが1.75倍、このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターン敵全体を毒状態にする |
サボ | トレマ報酬/ 36→29ターン 船長が博識タイプならば、博識タイプキャラの属性スロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間敵全体の防御力を激減、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍になる |
ウタ | 【船長効果】 冒険開始時自分の必殺ターンを3短縮し、一味の必殺ターンを1短縮、速属性・博識・射撃タイプキャラの攻撃を5倍、同属性・同タイプキャラは[連]スロットも有利扱いになり、一味は痺れ状態と必殺ターン巻き戻しを10ターン回復、「心癒す ”世界のつづき”」を使用すると必殺発動者自身の船長効果が5ターンの間「速属性・博識・射撃タイプキャラの攻撃を5.4倍、同属性・同タイプキャラは[連]スロットも有利扱いになり、一味は痺れ状態と必殺ターン巻き戻しを10ターン回復」になる 【必殺技】 一定ターン開始時または行動可能時に特定効果を発動する状態になり、以下の効果を発動する。効果発揮時に1ターンの間、博識と射撃タイプキャラの攻撃が2.5倍、スロットの影響を2.25倍、2ターン目開始時に1ターンの間、博識と射撃タイプキャラの攻撃が2.75倍、スロットの影響を2.5倍、3ターン目開始時に1ターンの間、博識と射撃タイプキャラの攻撃が3倍、スロットの影響を2.75倍、この効果が敵に途中で打ち消された場合、1ターンの間、博識と射撃タイプキャラの攻撃とスロットの影響を2.5倍を発動し、必殺発動時に一味が一定ターン開始時または行動可能時に特定効果を発揮する状態の時[お邪魔]を含む全てのスロットを[連]スロットに変換し、3ターンの間チェイン係数を1.2倍にする |
サポートキャラ | |
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ルフィ | キッド 冒険中1回限り、サポート対象キャラが割合ダメージ・直接ダメージを与える必殺発動時、一味にかかっている封じ・痺れ・船長効果無効状態を2ターン回復する |
編成の詳細情報
検証の有無 | 検証済み |
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船 | ジンベエザメ |
サポート | 編成必須 |
追加ギミック | 対応 |
攻略手順
1階の攻略手順 | |
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- | 通常攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
- | ウタ1体,キッド&ロー,サボを発動して突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | 追加ギミックの痺れは船長効果で回復。 ウタ,しらほし&マンシェリー,レイジュを発動して1度撃破。 |
復活後 | エンハンスが継続中のため通常攻撃で撃破。 |
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