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【トレクル】絆決戦vsサンジ&ジャッジ《速属性》★10攻略|8月版【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 :
【トレクル】絆決戦vsサンジ&ジャッジ《速属性》★10攻略|8月版【ワンピース トレジャークルーズ】

トレクルで開催される絆決戦vsサンジ&ジャッジの攻略記事です。出現する敵の行動パターン、ギミックと対処方法、攻略適正キャラ、周回パーティを紹介しています。

攻略目次

掲示板をリニューアルしました!

海賊同盟メンバー募集掲示板

懸賞金の入力が追加

募集条件を各種用意

即効でID発行

5月のイベント情報

絆決戦vsサンジ&ジャッジ基本情報

クエスト概要

バトル数3
必要コイン20
ボスの属性速属性

絆決戦vs四皇

今月は超BOSSが開催。お宝交換所でルッチ、ルフィ、ヤマトの力属性が可能です。

開催期間5/28(水)12:00~6/2(日)22:59

特攻キャラ

飛び六胞

キャラ特別効果
S-スネークS-スネーク・獲得するお宝引換券×1.5倍
・獲得する超BOSSコインが1.3倍
・全属性に弱点をつける
・冒険開始時必殺ターン15短縮
・ステータス2倍

活躍MEMO

・有利/不利スロット扱い打ち消し
・メロメロ状態付与
・[肉][セムラ]以外の回復ダメージ変換
弱体状態付与
・ダメージ軽減80%
チェイン系数+2.0:2ターン
条件あり:被ダメージ増加1.75倍付与
超化:一定チェイン以上攻撃ダウン6T回復
・超化:ダメ減時エンハンス
・船長効果:擬音隠し/やけど完全回復

フランキー/ブルック

キャラ特別効果
フランキーフランキー・獲得するお宝引換券が1.1倍
・獲得する超BOSSコインが1.1倍
・全属性に弱点をつける
・冒険開始時必殺ターン15短縮
・ステータス2倍
ブルックブルック・獲得するお宝引換券が1.1倍
・獲得する超BOSSコインが1.1倍
・全属性に弱点をつける
・冒険開始時必殺ターン15短縮
・ステータス2倍

活躍MEMO:フランキー

・[耐性持ち]一味必殺短縮
・バリア2ターン解除
条件時:船長交換+チェイン増加1.25倍
・条件以外:チェイン増加1.2倍
超化:基礎攻撃力上昇+800
・チェイン増加+0.25上昇+1T延長

活躍MEMO:ブルック

・敵全体2ターン遅延
・4種スロット有利扱い
・お邪魔変換+スロット固定
条件時:船長交換+スロット強化2.5倍
・条件以外:スロット強化2.25倍
・超化:遅延時エンハンス1.75倍
・スロット強化+0.25上昇+1T延長

お宝交換所で超進化素材が登場

今回のお宝交換所では、ルッチの超進化素材が入手できます。逃さないよう周回して、交換所で手に入れましょう。

ルッチの評価|超進化

同盟ミッションとお宝交換所で入手可能です。6,7回目までの引換券を周回で入手しましょう。

個別記事はこちら
ヤマトの評価|超進化ヤマトの評価|超進化ルフィの評価|大乱戦報酬ルフィの評価|大乱戦報酬

通常BOSS絆決戦の遊び方

絆決戦のシステム解説
■スコア集計:倒したボスHPがスコアPtになる
海賊同盟:同盟人数に応じてステUP/最大10名で1.5倍
■超BOSS:今月は開催あり
■特攻キャラ:獲得コイン&お宝引換券が増加/属性相性無視
■今回実装の特攻キャラ:S-ホーク / フランキー / ブルック
■既存フェス限の超進化:ルッチ

専用の編成が可能になる

専用編成

バージョン13.4から絆決戦専用の編成が可能になります。通常編成の枠を使わずに済み、報酬倍率も見やすくなります。

特攻キャラ一覧

お宝引換券増加キャラ

今回新登場のレイジュとイチジ&ニジ&ヨンジは、獲得できるお宝引換券が増加し、全ての敵に対して弱点を突くことができます。

その他のステータスアップキャラ

ギミック解説と攻略おすすめキャラ

ギミックまとめ

1階:???
短縮効果属性の必殺短縮
短縮効果属性の超入れ替え短縮
短縮効果属性のvs効果短縮
2階:ニジ
技属性で出現
一定チェイン以下攻撃力ダウン:3.0以下/2ターン
麻痺スロット
対策方法の例 (タップで開く)
一定チェイン以下攻撃力ダウン▶対策方法の解説
・チェイン固定で対処する
・チェイン加算で対処する
・チェイン初期値を上昇させる
麻痺スロット▶対策方法の解説
・麻痺スロットでタップしたキャラが痺れを受ける
痺れ回復必殺技で変換可能
受けた痺れは船長効果の効果で回復可能
3階:サンジ&ジャッジ
状態異常無効:毒付与は可能
やけど:5ターン
不利スロット変換
船長効果無効:上段右/8ターン
撃破時行動:体力25%回復
ランダム入れ替え(5ターン)

特殊割込み
条件:属性相性強化
内容:有利効果打ち消し
条件付きギミック
条件:レベル31以上
内容:ギミック1つ追加+ターン数増加
・痺れ(5ターン)
・やけどターン数増加(+1ターン)
・船長効果無効ターン数増加(+1ターン)
対策方法の例 (タップで開く)
状態異常無効▶対策方法の解説
・全状態異常の付与が無効
・状態異常時ダメージ量強化は不可
・無効を無視して状態異常を付与できるキャラもいる
やけど▶対策方法の解説
・やけど状態回復スキルで回復する
・PERFECTタップしない
・サポート効果で回復する
不利スロット変換▶対策方法の解説
・船員効果/船長効果の有利扱いで対処
・[不利]→[自属性]スロット変換で対処
・入れ替え効果で変換する
船長効果無効▶対策方法の解説
・能力解放で対処
・足りない場合はスキルで回復
・サポート効果で回復する
・入れ替え効果でも回復できる・
・船長効果で回復できるキャラを船長にする
撃破時ダメージ▶対策方法の解説
・復活の有無で対策が変わる
・復活なし:ダメージ軽減/一定以上激減/無効化/体力1耐えで対策
・復活あり:2ターン効果等のエンハンス効果を別途準備する

攻略編成用ツール記事

1階のギミック解説

絆決戦vsサンジ&ジャッジ《速属性》★10攻略|8月版の画像

先制で3属性の必殺ターン、VS効果、超入れ替えまでの回数を短縮してくれます。該当属性を編成することでターン稼ぎが不要になります。カメのHPは8です。

2階のギミック解説

絆決戦vsサンジ&ジャッジ《速属性》★10攻略|8月版の画像
  • チェイン3.0以上でないと攻撃がダウンする
  • [麻痺]スロットは痺れ回復で対処

敵のステータス

HP攻撃力攻撃間隔
ニジ1000万12,0001

行動パターン

ターン
体力
頻度
タイミング
内容
先制
-
-
-
技属性で出現
一定チェイン以下攻撃ダウン(3.0/2ターン)
[麻痺]スロット変換
1
-
-
割込み
一定ダメージ激減(5ターン)
3
-
繰り返し
割込み
必殺ターン巻き戻し(5ターン)
-
20%
1回
攻撃時
???

適正キャラ

痺れ回復+チェイン固定キャラ
イナズマイナズマ
自由/博識
19→14ターン
敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を6ターン減らし、一味にかかっている痺れ状態を6ターン回復、キャラの回復×15倍の体力を回復、一味の[不利]スロットを自属性スロットに変換し、一味にかかっている全ての毒状態を完全に解除、1ターンの間チェイン係数が3.25倍で固定される
チェイン固定キャラ
赤髪海賊団赤髪海賊団
斬撃/博識
18→13ターン
全ての防御効果を無視して敵全体のHPを20%減らし、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、一味のスロットを1ターン固定、3ターンの間チェイン係数が3.75倍で固定、3ターンの間「赤髪海賊団」になり、船長が速属性の時、1ターンの間一味の基礎攻撃力が+1000、船長が心属性の時、1ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の相性を2.25倍にする
おリンおリン
野心/強靭
?→?ターン
敵全体にかかっているダメージ軽減・一定ダメージ激減状態を5ターン減らし、1ターンの間敵全体の被ダメージを1.3倍に上昇、一味の体力を最大体力の20%回復し、船長が野心か強靭タイプキャラの時、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間チェイン係数が3.5倍で固定される
黄猿黄猿
射撃/自由
17→11ターン
一味の必殺ターンを1短縮、一味にかかっているやけど・痺れ状態を5ターン回復し、自分が船員の時は1ターンの間自分と船長を入れ替えることができ、一味に全属性がいる時、1ターンの間チェイン係数の初期値が2.5、上限値が10.0で固定、それ以外の時は1ターンの間チェイン係数が3.25で固定される
ルフィルフィ
格闘/自由
⑴24→9ターン
⑵28→13ターン
⑶32→17ターン
①1ターンの間敵全体の防御力を半減させ、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換1ターンの間チェイン係数を2.75倍に固定する
②敵全体のHPを10%減らし、1ターンの間敵全体の防御力を激減、一味の全ての毒状態を回復し、[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間チェイン係数を3倍に固定する
③敵全体のHPを10%減らし、1ターンの間敵全体の防御力を0、一味の全ての毒状態を回復し、[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間チェイン係数を3.5倍に固定する
ジンベエジンベエ
強靭/格闘
20→15ターン
敵全体のHPを20%減らし、一味にかかっているスロット封じ状態を10ターン回復、3ターンの間属性の攻撃を2.25倍、属性スロットが有利スロット扱いになり、必殺発動時一味のスロットに[力][技][速][心][知]が全て存在する時、3ターンの間チェイン係数を3.75倍に固定する
痺れ回復キャラ
レイジュレイジュ
格闘/強靭
20→15ターン
一味にかかっている一定ダメージ激減状態を7ターン減らし、一味にかかっている痺れ状態を7ターン回復、一味にかかっている全ての毒状態を回復し、一味の[お邪魔]不利スロットと隣接するスロットを[連]スロットに変換、冒険開始時自分が船長で必殺発動時に船員になっている時、3ターンの間毒・猛毒・徐々にダメージ量が増える毒状態の敵に与えるダメージが2.75倍になり、それ以外の時は、1ターンの間毒・猛毒・徐々にダメージ量が増える毒状態の敵に与えるダメージが2.5倍になる
マルコマルコ
格闘/強靭
⑴15→9ターン
⑵20→14ターン
力属性・格闘・強靭タイプの必殺ターンを1短縮、敵全体のHPを10%減らし、1ターンの間敵各々に対し5000を超える部分のダメージを超激減、一味にかかっている封じ・痺れ状態を4ターン回復する
力属性・格闘・強靭タイプの必殺ターンを2短縮、敵全体のHPを10%減らし、1ターンの間敵各々に対し2000を超える部分のダメージを超激減、必殺発動時の敵の数が2体以上の時、一味にかかっている封じ・痺れ状態を6ターン回復、それ以外の時は一味にかかっている封じ・痺れ状態を5ターン回復する
ボニーボニー
自由/博識
20→12ターン
一味にかかっている痺れ状態を6ターン回復、一味の属性スロットを自属性スロットに変換し、5ターンの間チェイン係数が+1.0、このターン内PERFECT攻撃3回成功で3ターンの間チェイン係数の初期値が2.25、上限値が15.0で固定され、さらにそのターンPERFECT攻撃4回成功で次のターン一味のチェイン係数を1.25倍にする
ナミ&ロビンナミ&ロビン
自由/博識
17→12ターン
敵全体のHPを20%減らし、一味にかかっているスロット封じ・痺れ状態を10ターン回復、[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、2ターンの間属性・博識タイプキャラのスロットの影響を2.5倍、必殺発動時すでにスロット影響増大効果がかかっている場合、2ターンの間属性・博識タイプキャラの攻撃を2.5倍、3ターンの間「ナミ&ロビン」になる
日和日和
博識/斬撃
19→14ターン
キャラの回復×20倍の体力を回復、必殺発動時自分のスロットが[和]スロットの時、一味にかかっている封じ・痺れ・攻撃ダウン状態を6ターン回復し、必殺発動時自分のスロットが[力][技][速][心][知][肉][連][虹]スロットの時、一味にかかっている封じ・痺れ・攻撃ダウン状態を5ターン回復する
プリンプリン
博識/格闘
18→13ターン
キャラの回復×40倍の体力を回復し、一味にかかっている痺れ状態を6ターン回復、隣接するスロットを[肉]スロットに変換、船長が博識か格闘タイプキャラの時、必殺発動時に一味にかかっているチェイン固定・基礎攻撃力上昇効果を2ターン延長する
マルコマルコ
格闘/強靭
18→13ターン
敵1体にキャラの攻撃×60倍の無属性ダメージを与え、一味にかかっている痺れ・被ダメージ上昇状態を5ターン回復、敵全体にかかっている防御力アップ状態を5ターン減らし、一味にかかっている全ての毒状態を回復、必殺発動時一味の体力が50%以上の時、1ターンの間格闘と強靭タイプキャラの基礎攻撃力を+700、それ以外の時は1ターンの間格闘と強靭タイプキャラの基礎攻撃力を+1000、一味の体力が30%未満の時、基礎攻撃力上昇効果をさらに+250上昇させる(この効果はこの必殺技の基礎攻撃力上昇効果にも影響する

サンジ&ジャッジの行動パターン

ステータスと行動パターン

絆決戦vsサンジ&ジャッジ《速属性》★10攻略|8月版の画像
  • やけどと船長効果無効の回復は必須
  • 1度倒しても復活する:敵の行動は3T目までない
  • 同時にランダム入れ替えを受ける
  • 事前に船長入れ替えをしておく

行動パターン

ターン
体力
頻度
タイミング
内容
先制
-
-
-
毒付与以外の状態異常無効(98ターン)
やけど(15,000/5ターン)
不利スロット変換
船長効果無効(上段右/8ターン)
スキルダメージ弱体化(98ターン)
割合ダメージ耐性(98ターン)
撃破スキル無効(98ターン)
レベル31以上
痺れ(5ターン)
やけどターン数増加(+1ターン)
船長効果無効ターン数増加(+1ターン)
3
-
-
割込み
ランダム2体吹き飛ばし
5
-
-
割込み
即死ダメージ
-
20%
1回
攻撃時
???
撃破時行動1回
攻撃時
体力25%回復
ランダム入れ替え(5ターン)

特殊割り込み

条件行動内容
属性相性強化有利効果打ち消し

適正キャラ一覧

やけど+船長効果無効6ターン回復
赤犬赤犬
野心/強靭
34→28ターン
敵1体にキャラの攻撃×70倍の技属性ダメージを与え、1ターンの間敵全体を熱傷状態にし、(敵の攻撃×100倍の無属性ダメージを敵ターン終了時に与える)、一味にかかっている船長効果無効・やけど状態を6ターン回復、船長が野心タイプキャラの時、1ターンの間熱傷状態の敵に与えるダメージが2.25倍になり、それ以外の時は1ターンの間熱傷状態の敵に与えるダメージが1.75倍になる
やけど+船長効果無効5ターン回復
ゾロゾロ
斬撃/自由
17→11ターン
敵全体にキャラの攻撃×60倍の無属性ダメージを与え、一味の必殺ターンを1短縮し、一味にかかっている船長効果無効・やけど状態を5ターン回復、必殺発動時すでにスロット影響増大効果がかかっている場合、一味にかかっているスロット影響増大効果をさらに+0.3上昇させ、1ターン延長、それ以外の時、1ターンの間斬撃と自由タイプキャラのスロットの影響を2.25倍にする
痺れ+やけど回復
黄猿黄猿
射撃/自由
17→11ターン
一味の必殺ターンを1短縮、一味にかかっているやけど・痺れ状態を5ターン回復し、自分が船員の時は1ターンの間自分と船長を入れ替えることができ、一味に全属性がいる時、1ターンの間チェイン係数の初期値が2.5、上限値が10.0で固定、それ以外の時は1ターンの間チェイン係数が3.25で固定される
ジンベエジンベエ
格闘/強靭
13→13ターン
一味の体力を50%減らし、敵全体に減少値×30倍の無属性ダメージを与え、敵全体にかかっているダメージ軽減(一定ダメージ激減は対象外)を3ターン減らし、一味にかかっている痺れ・やけど状態を3ターン回復、必殺発動時に敵が防御ダウン状態の時、1ターンの間防御ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になり、それ以外の時は1ターンの間敵全体の防御力を0にする
やけど5ターン回復
ドレークドレーク
強靭/打突
10→10ターン
一味にかかっているやけど・チェイン係数増加量低下状態を5ターン回復し、一味のスロットを1ターン固定、3ターンの間一味の[心][知][肉][連]スロットが有利扱いになり、1ターンの間一味のスロットの影響を1.75倍にし、船長が属性の時、1ターンの間敵全体属性耐性を20%下げる
サボサボ
自由/格闘
33→33ターン
一味にかかっている痺れ・やけど状態を5ターン回復、[お邪魔]を含む隣接するスロットを[連]スロット変換し、1ターンの間チェイン係数の初期値が3.0、上限値が5.0で固定される
ナミナミ
打突/自由
13→13ターン
一味の必殺ターンを1短縮し、一味にかかっている封じ・必殺封じ・やけど状態を5ターン回復し、3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×15倍の体力を回復する
マルコマルコ
自由/強靭
26→14ターン
一味にかかっているやけど・回復ダウン状態を5ターン回復し、1ターンの間一味のスロットの影響を1.75倍、PERFECTのタイミングがかなり易しくなり、一味にいる自由タイプキャラの人数に応じて体力を回復する(最小で最大体力の20%、最大6体で最大体力の70%回復する)
やけど6ターン回復
ナミナミ
打突/博識
20→14ターン
一味にかかっているやけど・必殺封じ状態を6ターン回復、自分のスロットを[和]に変換し、必殺発動時すでに基礎攻撃力上昇効果がかかっている時、一味にかかっている基礎攻撃力上昇効果をさらに+300し、それ以外の時は、1ターンの間属性の基礎攻撃力を+1000する
クイーンクイーン
射撃/強靭
30→15ターン
敵全体のランダム対象に15回の力属性ランダムダメージを与え、一味にかかっているやけど状態を7ターン回復し、必殺発動時一味の体力が50%以上の時は1ターンの間攻撃を受けても倒れず(倒れない効果は複数発動しません)、[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2.25倍になる
サポートでやけど1ターン回復
チョッパーチョッパー
自由/格闘
19→14ターン
一味にかかっている痺れ・やけど状態を5ターン回復し、隣接するスロットと[お邪魔]スロットを[肉]スロットに変換し、4ターンの間心属性の通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にする
クロッカスクロッカス
自由/博識
19→13ターン
2ターンの間受けるダメージを90%減らし、一味の最大体力の上限を無視してキャラの回復×20倍の体力を回復し(最大体力の2倍上限値。体力が上限を超えている時、体力満タン時と同じ扱いになる)、一味にかかっている擬音隠し・毒状態を完全に回復、やけど・回復ダウン状態と5ターン回復する
船長効果無効5ターン回復
ロディ&BBロディ&BB
格闘/斬撃
⑴13→7ターン
19→13ターン
①:一味の必殺ターンを1短縮し、一味にかかっている船長効果無効・チェイン固定状態を2ターン回復、1ターンの間チェイン係数が+0.6される
②敵全体に10000の固定ダメージを与え、上段キャラのスロットを自属性スロットに変換し、一味の必殺ターンを1短縮、一味にかかっている船長効果無効・チェイン固定状態を5ターン回復し、2ターンの間チェイン係数が+1.0される
モーリーモーリー
自由/打突
18→13ターン
一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン・チェイン係数増加量低下状態を5ターン回復、一味の属性スロットを自属性スロットに変換し、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(一定ダメージ激減は対象外)を5ターン減らす
船長効果無効6ターン回復
王女達王女達
博識/自由
21→15ターン
一味にかかっている船長効果無効・回復効果をダメージに変換回復スロットによる回復をダメージに変換状態を6ターン回復、2ターンの間属性の攻撃を2.75倍にし、2ターンの間博識タイプキャラのスロットの影響を2.75倍、必殺発動時自分のスロットが虹スロットの時、一味にかかっているダメージ値上昇効果を1ターン延長し、3ターンの間一味の虹スロットによる攻撃の倍率を2.75倍にし、自分の虹スロットを[連]スロットに変換する(虹スロットは変換できないという制約を無視する)
ハンコックハンコック
博識/格闘
18→12ターン
一味にかかっている船長効果無効状態を6ターン回復、必殺発動までに最大体力を超えて回復した値が2万以上の場合、敵全体にかかっている一定ダメージ激減状態を6ターン減、2ターンの間博識と格闘タイプキャラの通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.5になり、(Good+0.3、Great+0.4、PERFECT+0.5になる)、それ以外の時は敵全体にかかっている一定ダメージ激減を5ターン減、1ターンの間チェイン係数が+1.0される
ミホークミホーク
斬撃/博識
19→14ターン
敵全体のHPを10%減らし、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、一味にかかっている攻撃ダウン・船長効果無効状態を6ターン回復、2ターンの間斬撃と博識タイプキャラのスロットの影響を2.25倍にする
日和日和
博識/斬撃
20→15ターン
①:[お邪魔]を含む隣接するスロットを[和]スロット(攻撃を2.5倍にするスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)に変換、一味にかかっている船長効果無効・封じ・チェイン係数増加量低下状態を3ターン回復し、キャラの回復×20倍の体力を回復する
②:[お邪魔]を含む全てのスロットを[和]スロット(攻撃を2.5倍にするスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)に変換、一味のスロットを1ターン固定、一味にかかっている船長効果無効・封じ・チェイン係数増加量低下状態を7ターン回復し、キャラの回復×50倍の体力を回復する
ルフィルフィ
自由/格闘
20→15ターン
一味の必殺ターンを1短縮、敵全体にキャラの攻撃×300倍の技属性ダメージを与え、一味にかかっている船長効果無効状態を20ターン回復し、[お邪魔]スロットを含む全てのスロットを[連]スロットに変換、一味のスロットを1ターン固定、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、1ターンの間自由と格闘タイプキャラのスロットの影響を3.25倍、それ以外の時は1ターンの間自由と格闘タイプキャラのスロットの影響を3倍にする
サポートで船長効果無効1ターン回復
うるティうるティカイドウ キング クイーン ジャック ブラックマリア フーズ・フー ササキ ページワン
冒険中1回限り、敵から船長効果無効状態を受けた時、次の一味の行動時に船長効果無効状態を2ターン回復する
キングキングカイドウ クイーン ジャック
冒険中1回限り、サポート対象キャラが必殺発動時、サポート対象キャラのスロットを[連]スロットに変換し、一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン状態を1ターン回復する
ペドロペドロキャロット ブルック
冒険中1回限り、敵から船長効果無効・攻撃ダウンを受けた時、次の一味の行動時に船長効果無効と攻撃ダウン状態を2ターン回復する
スイート3将星スイート3将星リンリン ペロスペロー
冒険中1回限り、敵から船長効果無効・必殺封じ状態を受けた時、次の一味の行動時に一味にかかっている船長効果無効・必殺封じ状態を2ターン回復する
白ひげ白ひげエース マルコ
冒険中1回限り、敵から船長効果無効を受けた時、次の一味の行動時に船長効果無効を3ターン回復する
ナミナミモンキーDルフィ ゾロ サンジ ウソップ ブルック チョッパー フランキー
冒険中1回限り、サポート対象キャラが必殺発動時、一味の封じ・船長効果無効状態を2ターン回復する
コアラコアラサボ
冒険中1回限り、サポート対象キャラが必殺発動時、一味の封じ・船長効果無効状態を2ターン減らす
レイリーレイリーモンキーDルフィ
冒険中1回限り敵から受けた封じ・船長効果無効・痺れ状態を受けた時次の一味行動時に封じ・船長効果無効・痺れ状態を2ターン回復する
痺れ回復
レイジュレイジュ
格闘/強靭
20→15ターン
一味にかかっている一定ダメージ激減状態を7ターン減らし、一味にかかっている痺れ状態を7ターン回復、一味にかかっている全ての毒状態を回復し、一味の[お邪魔]不利スロットと隣接するスロットを[連]スロットに変換、冒険開始時自分が船長で必殺発動時に船員になっている時、3ターンの間毒・猛毒・徐々にダメージ量が増える毒状態の敵に与えるダメージが2.75倍になり、それ以外の時は、1ターンの間毒・猛毒・徐々にダメージ量が増える毒状態の敵に与えるダメージが2.5倍になる
マルコマルコ
格闘/強靭
⑴15→9ターン
⑵20→14ターン
力属性・格闘・強靭タイプの必殺ターンを1短縮、敵全体のHPを10%減らし、1ターンの間敵各々に対し5000を超える部分のダメージを超激減、一味にかかっている封じ・痺れ状態を4ターン回復する
力属性・格闘・強靭タイプの必殺ターンを2短縮、敵全体のHPを10%減らし、1ターンの間敵各々に対し2000を超える部分のダメージを超激減、必殺発動時の敵の数が2体以上の時、一味にかかっている封じ・痺れ状態を6ターン回復、それ以外の時は一味にかかっている封じ・痺れ状態を5ターン回復する
ボニーボニー
自由/博識
20→12ターン
一味にかかっている痺れ状態を6ターン回復、一味の属性スロットを自属性スロットに変換し、5ターンの間チェイン係数が+1.0、このターン内PERFECT攻撃3回成功で3ターンの間チェイン係数の初期値が2.25、上限値が15.0で固定され、さらにそのターンPERFECT攻撃4回成功で次のターン一味のチェイン係数を1.25倍にする
ナミ&ロビンナミ&ロビン
自由/博識
17→12ターン
敵全体のHPを20%減らし、一味にかかっているスロット封じ・痺れ状態を10ターン回復、[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、2ターンの間属性・博識タイプキャラのスロットの影響を2.5倍、必殺発動時すでにスロット影響増大効果がかかっている場合、2ターンの間属性・博識タイプキャラの攻撃を2.5倍、3ターンの間「ナミ&ロビン」になる
日和日和
博識/斬撃
19→14ターン
キャラの回復×20倍の体力を回復、必殺発動時自分のスロットが[和]スロットの時、一味にかかっている封じ・痺れ・攻撃ダウン状態を6ターン回復し、必殺発動時自分のスロットが[力][技][速][心][知][肉][連][虹]スロットの時、一味にかかっている封じ・痺れ・攻撃ダウン状態を5ターン回復する
プリンプリン
博識/格闘
18→13ターン
キャラの回復×40倍の体力を回復し、一味にかかっている痺れ状態を6ターン回復、隣接するスロットを[肉]スロットに変換、船長が博識か格闘タイプキャラの時、必殺発動時に一味にかかっているチェイン固定・基礎攻撃力上昇効果を2ターン延長する
マルコマルコ
格闘/強靭
18→13ターン
敵1体にキャラの攻撃×60倍の無属性ダメージを与え、一味にかかっている痺れ・被ダメージ上昇状態を5ターン回復、敵全体にかかっている防御力アップ状態を5ターン減らし、一味にかかっている全ての毒状態を回復、必殺発動時一味の体力が50%以上の時、1ターンの間格闘と強靭タイプキャラの基礎攻撃力を+700、それ以外の時は1ターンの間格闘と強靭タイプキャラの基礎攻撃力を+1000、一味の体力が30%未満の時、基礎攻撃力上昇効果をさらに+250上昇させる(この効果はこの必殺技の基礎攻撃力上昇効果にも影響する
撃破時対策
イチジ&ニジ&ヨンジイチジ&ニジ&ヨンジ
格闘/強靭
19→14ターン
一味の必殺ターンを1短縮し、一味にかかっている船長効果無効状態を6ターン回復、2ターンの間チェイン係数が+1.2され、自分が船員の時は1ターンの間自分と船員を入れ替えることができる
サンジサンジ
自由/格闘
20→15ターン
敵全体にかかっているダメージ軽減(一定ダメージ激減は対象外)・防御力アップ状態を7ターン減らし、一味の[お邪魔]と属性スロットを[肉]スロットに変換、1ターンの間チェイン係数の初期値が3.25、上限値が40.0で固定され、1ターンの間自由と格闘タイプキャラの基礎攻撃力を+1500、自分が船員の時は3ターンの間自分と船長を入れ替えることができる
ローロー
博識/斬撃
35→35ターン
一味の[お邪魔]スロットと隣接スロットを自属性スロットに変換し、船長が博識か斬撃タイプキャラの時、必殺発動時に一味にかかっている攻撃上昇効果・スロット影響増大効果を2ターン延長、自分が船員の時は2ターンの間自分と船長を入れ替えることができる
キャロットキャロット
格闘/斬撃
18→13ターン
1ターンの間敵全体の防御力を0にし、2ターンの間格闘・斬撃・打突・射撃・博識タイプキャラのスロットの影響を2.5倍、必殺ターンを2短縮、1ターンの間[速][肉][連]スロットを有利スロット扱いにし、自分が船員の時は3ターンの間自分と船長を入れ替える
ガープガープ
格闘/強靭
⑴:32→32ターン
⑵:28→28ターン
⑴:敵1体にキャラの攻撃力×50倍の技属性ダメージを与え、船長が格闘か強靭タイプキャラの場合、格闘と強靭タイプキャラの必殺ターンを1ターン短縮、敵全体にかかっている全てのバリアとダメージ無効効果を1ターン減らし、自分が船長の時は1ターンの間自分と船長を入れ替える
⑵:敵1体にキャラの攻撃力×200倍の技属性ダメージを与え、船長が格闘か強靭タイプキャラの場合、格闘と強靭タイプキャラの必殺ターンを2短縮、敵全体にかかっている全てのバリアとダメージ無効効果を3ターン減らし、自分が船員の時は2ターンの間自分と船長を入れ替える

船長別攻略パーティ編成一覧

アイコンをタップすると編成と攻略手順が表示されます

ナミ&ロビン編成

船長中段右下段右下段左中段左フレンド
Lv99Lv99Lv99Lv99Lv99Lv99
編成メンバー詳細
編成キャラ
ナミナミ【船長効果】
属性・博識タイプの攻撃を4.5倍、スロットが[空]の時は約5.5倍、体力と回復を1.3倍にし、同属性・同タイプキャラは[技][知][連]スロットも有利スロット扱いになり、冒険開始時に一味のスロットを[和]スロットに変換する
【必殺技】
敵全体のHPを20%減らし、一味にかかっているスロット封じ・痺れ状態を10ターン回復、[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、2ターンの間属性・博識タイプキャラのスロットの影響を2.5倍、必殺発動時すでにスロット影響増大効果がかかっている場合、2ターンの間属性・博識タイプキャラの攻撃を2.5倍、3ターンの間「ナミ&ロビン」になる
サボサボトレマ報酬/ 33→33ターン
一味にかかっている痺れ・やけど状態を5ターン回復、[お邪魔]を含む隣接するスロットを[連]スロット変換し、1ターンの間チェイン係数の初期値が3.0、上限値が5.0で固定される
ローロー
博識/斬撃
35→35ターン
一味の[お邪魔]スロットと隣接スロットを自属性スロットに変換し、船長が博識か斬撃タイプキャラの時、必殺発動時に一味にかかっている攻撃上昇効果・スロット影響増大効果を2ターン延長、自分が船員の時は2ターンの間自分と船長を入れ替えることができる
赤犬赤犬トレマ報酬/ 34→28ターン
敵1体にキャラの攻撃×70倍の技属性ダメージを与え、1ターンの間敵全体を熱傷状態にし、(敵の攻撃×100倍の無属性ダメージを敵ターン終了時に与える)、一味にかかっている船長効果無効・やけど状態を6ターン回復、船長が野心タイプキャラの時、1ターンの間熱傷状態の敵に与えるダメージが2.25倍になり、それ以外の時は1ターンの間熱傷状態の敵に与えるダメージが1.75倍になる
キッドキッド超進化/ ?→?ターン
敵全体にかかっている一定ダメージ激減状態を7ターン減らし、[力][技][爆弾][強化爆弾]スロットを消費し敵全体に消費した[力][技][爆弾][強化爆弾]スロット(0個~6個、最大3,500,000ダメージ)に応じて大きくなる無属性ダメージを与え、与ダメージ後[空]を[強化爆弾]スロットに変換、1ターンの間技属性と野心タイプキャラの攻撃を2.5倍にし、[強化爆弾]スロットによる攻撃倍率をスロット有利時2.25倍、通常時1.5倍、不利時0.5倍にする(本来の有利時倍率は2倍)
ナミナミ【船長効果】
属性・博識タイプの攻撃を4.5倍、スロットが[空]の時は約5.5倍、体力と回復を1.3倍にし、同属性・同タイプキャラは[技][知][連]スロットも有利スロット扱いになり、冒険開始時に一味のスロットを[和]スロットに変換する
【必殺技】
敵全体のHPを20%減らし、一味にかかっているスロット封じ・痺れ状態を10ターン回復、[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、2ターンの間属性・博識タイプキャラのスロットの影響を2.5倍、必殺発動時すでにスロット影響増大効果がかかっている場合、2ターンの間属性・博識タイプキャラの攻撃を2.5倍、3ターンの間「ナミ&ロビン」になる
サポートキャラ

編成の詳細情報

対応Lv検証済み
ジンベエザメ
追加ギミック対応可能

攻略手順

1階の攻略手順
-通常攻撃で突破。
2階の攻略手順
-ナミ&ロビン1体とサボのスキルを発動し突破します。
ボス戦の攻略手順
1Tナミ&ロビン、赤犬、キッドのスキルを発動。
ローのスキルでエンハンス延長と船長交換し1度倒します。
復活後エンハンス継続中のため、通常攻撃で撃破。

8thルフィ編成

船長中段右下段右下段左中段左フレンド
Lv99Lv99Lv99Lv99Lv99Lv99
編成メンバー詳細
編成キャラ
ルフィルフィ【船長効果】
自由と格闘タイプキャラの体力を1.3倍、攻撃を通常時5倍、スロット一致時約5.5倍にし、同タイプキャラは[連]スロットも有利スロット扱いにし、一味の[連]スロットの出現率が上昇、一味の必殺技で攻撃上昇効果が発動した時に、攻撃上昇効果を1ターン延長する
【必殺技】
一味の必殺ターンを1短縮、敵全体にキャラの攻撃×300倍の技属性ダメージを与え、一味にかかっている船長効果無効状態を20ターン回復し、[お邪魔]スロットを含む全てのスロットを[連]スロットに変換、一味のスロットを1ターン固定、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、1ターンの間自由と格闘タイプキャラのスロットの影響を3.25倍、それ以外の時は1ターンの間自由と格闘タイプキャラのスロットの影響を3倍にする
サボサボトレマ報酬/ 33→33ターン
一味にかかっている痺れ・やけど状態を5ターン回復、[お邪魔]を含む隣接するスロットを[連]スロット変換し、1ターンの間チェイン係数の初期値が3.0、上限値が5.0で固定される
ガープガープ
格闘/強靭
⑴.32→32ターン
⑵.28→28ターン
①.敵1体にキャラの攻撃力×50倍の技属性ダメージを与え、船長が格闘か強靭タイプキャラの場合、格闘と強靭タイプキャラの必殺ターンを1ターン短縮、敵全体にかかっている全てのバリアとダメージ無効効果を1ターン減らし、自分が船長の時は1ターンの間自分と船長を入れ替える
②.敵1体にキャラの攻撃力×200倍の技属性ダメージを与え、船長が格闘か強靭タイプキャラの場合、格闘と強靭タイプキャラの必殺ターンを2短縮、敵全体にかかっている全てのバリアとダメージ無効効果を3ターン減らし、自分が船員の時は2ターンの間自分と船長を入れ替える
ジンベエジンベエ決戦/ 13→13ターン
一味の体力を50%減らし、敵全体に減少値×30倍の無属性ダメージを与え、敵全体にかかっているダメージ軽減(一定ダメージ激減は対象外)を3ターン減らし、一味にかかっている痺れ・やけど状態を3ターン回復、必殺発動時に敵が防御ダウン状態の時、1ターンの間防御ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になり、それ以外の時は1ターンの間敵全体の防御力を0にする
ローロー超スゴフェス/ 19→14ターン
全ての防御効果を無視して敵1体のHPを10%減らし、自分のスロットを[技]スロットに変換([お邪魔]も変換可)、1ターンの間技属性・博識・斬撃タイプキャラの攻撃を2.75倍にし、敵の状態異常無効の効果を無視して1ターンの間敵全体の被ダメージを1.5倍に上昇させる
ルフィルフィ【船長効果】
自由と格闘タイプキャラの体力を1.3倍、攻撃を通常時5倍、スロット一致時約5.5倍にし、同タイプキャラは[連]スロットも有利スロット扱いにし、一味の[連]スロットの出現率が上昇、一味の必殺技で攻撃上昇効果が発動した時に、攻撃上昇効果を1ターン延長する
【必殺技】
一味の必殺ターンを1短縮、敵全体にキャラの攻撃×300倍の技属性ダメージを与え、一味にかかっている船長効果無効状態を20ターン回復し、[お邪魔]スロットを含む全てのスロットを[連]スロットに変換、一味のスロットを1ターン固定、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、1ターンの間自由と格闘タイプキャラのスロットの影響を3.25倍、それ以外の時は1ターンの間自由と格闘タイプキャラのスロットの影響を3倍にする
サポートキャラ

編成の詳細情報

対応Lv検証済
ジンベエザメ
潜在能力ジンベエの二重発動LvMax
追加ギミック対応可能

攻略手順

1階の攻略手順
-通常攻撃で突破。
2階の攻略手順
-サボ、ルフィのスキルを発動し突破します。
ボス戦の攻略手順
1Tルフィのスキルとタイプ超化を発動。
ジンベエ×2、ロー、ガープのスキルを発動し1度倒します。
ローからタップしましょう。
復活後通常攻撃で撃破します。

VS黒ひげ編成

船長中段右下段右下段左中段左フレンド
Lv99Lv99Lv99Lv99Lv99Lv99
編成メンバー詳細
編成キャラ
黒ひげ黒ひげ【船長効果】
冒険開始時技属性と強靭タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、技属性と強靭タイプキャラの体力を1.65倍、残り体力が30%以下の時は攻撃を約5.75倍、それ以外の時は攻撃を5.5倍にし、同属性・同タイプキャラは[連]スロットも有利扱い、一味の[連]スロットの出現率が上昇、ターン終了時一味の体力が10%減少し、一味が発動した必殺技(サポート効果を含む)または敵の行動にて、一味が船長効果無効状態になる効果を受ける場合、該当効果のターンにかかわらず、3ターンの間チェイン係数を1.2倍にする効果に変更される(敵の行動にて、一味が船長効果無効状態になる効果を受ける場合、敵が先制行動後、もしくはターン経過後の敵の行動の種類によって、次の一味が行動可能時に変更されるチェイン係数を1.2倍にする効果ターンが2ターンになります)
【必殺技】
全ての防御効果・防御力・通常攻撃以外のダメージを1にする効果を無視して敵全体に100万のダメージを与え、一味の[お邪魔]スロットを含む全てのスロットを[連]スロットに変換、3ターンの間技属性と強靭タイプキャラのスロットの影響を2.5倍にし、必殺発動時一味の体力が51%以上、51%未満21%以上、21%未満の場合、3ターンの間同属性・同タイプキャラの基礎攻撃力をそれぞれ+1000、+1500、+1750する
シャーロット・スムージーシャーロット・スムージー海賊祭スゴフェス限定/ 20→15ターン
全ての防御効果を無視して敵全体のHPを20%減らし、敵全体にかかっているダメージ軽減(一定ダメージ激減は対象外)状態を6ターン減らし、一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン状態を6ターン回復、船長が強靭タイプキャラの時、3ターンの間チェイン係数の初期値が2.5、上限値が35.0で固定、一味にかかっている基礎攻撃力上昇効果を2ターン延長する
ジンベエジンベエ決戦/ 13→13ターン
一味の体力を50%減らし、敵全体に減少値×30倍の無属性ダメージを与え、敵全体にかかっているダメージ軽減(一定ダメージ激減は対象外)を3ターン減らし、一味にかかっている痺れ・やけど状態を3ターン回復、必殺発動時に敵が防御ダウン状態の時、1ターンの間防御ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になり、それ以外の時は1ターンの間敵全体の防御力を0にする
キッドキッド超進化/ ?→?ターン
敵全体にかかっている一定ダメージ激減状態を7ターン減らし、[力][技][爆弾][強化爆弾]スロットを消費し敵全体に消費した[力][技][爆弾][強化爆弾]スロット(0個~6個、最大3,500,000ダメージ)に応じて大きくなる無属性ダメージを与え、与ダメージ後[空]を[強化爆弾]スロットに変換、1ターンの間技属性と野心タイプキャラの攻撃を2.5倍にし、[強化爆弾]スロットによる攻撃倍率をスロット有利時2.25倍、通常時1.5倍、不利時0.5倍にする(本来の有利時倍率は2倍)
サンジ&ジャッジサンジ&ジャッジスゴフェス/ 20→15ターン
一味の痺れ状態を5ターン回復、1ターンの間強靭タイプキャラの攻撃とスロットの影響を倍にし、3ターンの間「サンジ&ジャッジ」になる
黒ひげ黒ひげ【船長効果】
冒険開始時技属性と強靭タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、技属性と強靭タイプキャラの体力を1.65倍、残り体力が30%以下の時は攻撃を約5.75倍、それ以外の時は攻撃を5.5倍にし、同属性・同タイプキャラは[連]スロットも有利扱い、一味の[連]スロットの出現率が上昇、ターン終了時一味の体力が10%減少し、一味が発動した必殺技(サポート効果を含む)または敵の行動にて、一味が船長効果無効状態になる効果を受ける場合、該当効果のターンにかかわらず、3ターンの間チェイン係数を1.2倍にする効果に変更される(敵の行動にて、一味が船長効果無効状態になる効果を受ける場合、敵が先制行動後、もしくはターン経過後の敵の行動の種類によって、次の一味が行動可能時に変更されるチェイン係数を1.2倍にする効果ターンが2ターンになります)
【必殺技】
全ての防御効果・防御力・通常攻撃以外のダメージを1にする効果を無視して敵全体に100万のダメージを与え、一味の[お邪魔]スロットを含む全てのスロットを[連]スロットに変換、3ターンの間技属性と強靭タイプキャラのスロットの影響を2.5倍にし、必殺発動時一味の体力が51%以上、51%未満21%以上、21%未満の場合、3ターンの間同属性・同タイプキャラの基礎攻撃力をそれぞれ+1000、+1500、+1750する
サポートキャラ

編成の詳細情報

検証の有無検証済
ジンベエザメ
潜在能力ジンベエ:必殺二重発動Lv.MAX
追加ギミック対応

攻略手順

1階の攻略手順
-通常攻撃で突破。
2階の攻略手順
-サンジ&ジャッジを入れ替えてスキル発動。
黒ひげ1体とスムージーを発動して突破。
ボス戦の攻略手順
1T船長効果無効はチェイン増加に変更。
ジンベエを2回発動。
キッドを発動して1度撃破。
復活後黒ひげを発動して撃破。

vsヤマト編成

船長中段右下段右下段左中段左フレンド
Lv99Lv99Lv99Lv99Lv99Lv99
編成メンバー詳細
編成キャラ
ヤマトヤマト【船長効果】
打突と自由タイプキャラの体力を1.3倍、攻撃を通常時5.5倍、スロット一致時約5.75倍にし、同タイプキャラは[連]スロットも有利スロット扱い、一味は[連]スロットの出現率が上昇し、一味は船長効果無効状態を10ターン回復する
【必殺技】
[お邪魔]を含む全ての右列スロットを[連]スロットに、左列スロットを[和]スロット(攻撃を2.5倍にするスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)に変換し、1ターンの間打突と自由タイプキャラの攻撃を3倍、船長が打突か自由タイプキャラの時、3ターンの間一味がダメージ軽減状態の割合に応じて攻撃を上昇させる効果を発動し(一味の軽減率が80%の場合は1.8倍となる)、必殺発動時すでに一味がダメージ軽減状態の割合に応じて攻撃を上昇させる効果がかかっている場合、1ターンの間打突と自由タイプキャラのスロットの影響を2.75倍にし、1ターンの間受けるダメージを80%減らす
サボサボトレマ報酬/ 33→33ターン
一味にかかっている痺れ・やけど状態を5ターン回復、[お邪魔]を含む隣接するスロットを[連]スロット変換し、1ターンの間チェイン係数の初期値が3.0、上限値が5.0で固定される
サンジサンジ超スゴフェス/ 20→15ターン
敵全体にかかっているダメージ軽減(一定ダメージ激減は対象外)・防御力アップ状態を7ターン減らし、一味の[お邪魔]と属性スロットを[肉]スロットに変換、1ターンの間チェイン係数の初期値が3.25、上限値が40.0で固定され、1ターンの間自由と格闘タイプキャラの基礎攻撃力を+1500、自分が船員の時は3ターンの間自分と船長を入れ替えることができる
ジンベエジンベエ決戦/ 13→13ターン
一味の体力を50%減らし、敵全体に減少値×30倍の無属性ダメージを与え、敵全体にかかっているダメージ軽減(一定ダメージ激減は対象外)を3ターン減らし、一味にかかっている痺れ・やけど状態を3ターン回復、必殺発動時に敵が防御ダウン状態の時、1ターンの間防御ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になり、それ以外の時は1ターンの間敵全体の防御力を0にする
キャロットキャロットレアガチャ/ 19→13ターン
一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン状態を3ターン回復し、[お邪魔]不利スロットを[連]スロットに変換、1ターンの間自由タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にし、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン自由タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にする
ヤマトヤマト【船長効果】
打突と自由タイプキャラの体力を1.3倍、攻撃を通常時5.5倍、スロット一致時約5.75倍にし、同タイプキャラは[連]スロットも有利スロット扱い、一味は[連]スロットの出現率が上昇し、一味は船長効果無効状態を10ターン回復する
【必殺技】
[お邪魔]を含む全ての右列スロットを[連]スロットに、左列スロットを[和]スロット(攻撃を2.5倍にするスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)に変換し、1ターンの間打突と自由タイプキャラの攻撃を3倍、船長が打突か自由タイプキャラの時、3ターンの間一味がダメージ軽減状態の割合に応じて攻撃を上昇させる効果を発動し(一味の軽減率が80%の場合は1.8倍となる)、必殺発動時すでに一味がダメージ軽減状態の割合に応じて攻撃を上昇させる効果がかかっている場合、1ターンの間打突と自由タイプキャラのスロットの影響を2.75倍にし、1ターンの間受けるダメージを80%減らす
サポートキャラ

編成の詳細情報

対応Lv検証済
ジンベエザメ
潜在能力ジンベエの二重発動LvMax
追加ギミック対応可能

攻略手順

1階の攻略手順
-通常攻撃で突破。
2階の攻略手順
-サボ、キャロット、ヤマト1体のスキルを発動しPERFECTを3回成功させて突破します。
ボス戦の攻略手順
1Tサンジ、ジンベエ×2、ヤマトのスキルを発動。
ヤマトのvs効果を発動し1度倒します。
復活後サンジのタイプ超化を発動し通常攻撃で撃破します。

ゾロ編成

船長中段右下段右下段左中段左フレンド
Lv99Lv99Lv99Lv99Lv99Lv99
編成メンバー詳細
編成キャラ
ゾロゾロ【船長効果】
斬撃と自由タイプキャラの攻撃をスロット一致時約5.4倍、通常時5.25倍、体力を1.2倍にし受けるダメージを10%減、このキャラが[連][和]スロットの状態でタップした時、一味にかかっているチェイン係数加算効果(増加は対象外)をさらに+0.25上昇させる
【必殺技】
一味の体力を20%減らし、全ての防御効果・防御力・通常攻撃以外のダメージを1にする効果を無視して敵全体に1000000のダメージを与え、敵全体にかかっているダメージ軽減・一定ダメージ激減状態を6ターン減、1ターンの間斬撃と自由タイプキャラの通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.6になり(Good+0.2、GREAT+0.4、Perfect+0.6になる)、必殺発動時、船長のスロットが[連][和]の時、1ターンの間チェイン係数を1.5倍にする
サボサボトレマ報酬/ 33→33ターン
一味にかかっている痺れ・やけど状態を5ターン回復、[お邪魔]を含む隣接するスロットを[連]スロット変換し、1ターンの間チェイン係数の初期値が3.0、上限値が5.0で固定される
サンジサンジ
自由/格闘
20→15ターン
敵全体にかかっているダメージ軽減(一定ダメージ激減は対象外)・防御力アップ状態を7ターン減らし、一味の[お邪魔]と属性スロットを[肉]スロットに変換、1ターンの間チェイン係数の初期値が3.25、上限値が40.0で固定され、1ターンの間自由と格闘タイプキャラの基礎攻撃力を+1500、自分が船員の時は3ターンの間自分と船長を入れ替えることができる
ジンベエジンベエ決戦/ 13→13ターン
一味の体力を50%減らし、敵全体に減少値×30倍の無属性ダメージを与え、敵全体にかかっているダメージ軽減(一定ダメージ激減は対象外)を3ターン減らし、一味にかかっている痺れ・やけど状態を3ターン回復、必殺発動時に敵が防御ダウン状態の時、1ターンの間防御ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になり、それ以外の時は1ターンの間敵全体の防御力を0にする
ルフィルフィ超スゴフェス/ 20→15ターン
一味の必殺ターンを1短縮、敵全体にキャラの攻撃×300倍の技属性ダメージを与え、一味にかかっている船長効果無効状態を20ターン回復し、[お邪魔]スロットを含む全てのスロットを[連]スロットに変換、一味のスロットを1ターン固定、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、1ターンの間自由と格闘タイプキャラのスロットの影響を3.25倍、それ以外の時は1ターンの間自由と格闘タイプキャラのスロットの影響を3倍にする
ゾロゾロ【船長効果】
斬撃と自由タイプキャラの攻撃をスロット一致時約5.4倍、通常時5.25倍、体力を1.2倍にし受けるダメージを10%減、このキャラが[連][和]スロットの状態でタップした時、一味にかかっているチェイン係数加算効果(増加は対象外)をさらに+0.25上昇させる
【必殺技】
一味の体力を20%減らし、全ての防御効果・防御力・通常攻撃以外のダメージを1にする効果を無視して敵全体に1000000のダメージを与え、敵全体にかかっているダメージ軽減・一定ダメージ激減状態を6ターン減、1ターンの間斬撃と自由タイプキャラの通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.6になり(Good+0.2、GREAT+0.4、Perfect+0.6になる)、必殺発動時、船長のスロットが[連][和]の時、1ターンの間チェイン係数を1.5倍にする
サポートキャラ

編成の詳細情報

対応Lv検証済
ジンベエザメ
潜在能力ジンベエの二重発動LvMax

攻略手順

1階の攻略手順
-通常攻撃で突破。
2階の攻略手順
-サボ、ゾロのスキルを発動。
船長のタイプ超化を発動し突破します。
ボス戦の攻略手順
1Tサンジ、ジンベエ×2、ルフィ、ゾロのスキルを発動。
ゾロのタイプ超化を発動し撃破します。
復活後サンジのタイプ超化を発動し撃破します。

ウタ編成

船長中段右下段右下段左中段左フレンド
Lv120Lv99Lv99Lv99Lv99Lv120
編成メンバー詳細
編成キャラ
ウタウタ【船長効果】
冒険開始時自分の必殺ターンを3短縮し、一味の必殺ターンを1短縮、速属性・博識・射撃タイプキャラの攻撃を5倍、同属性・同タイプキャラは[連]スロットも有利扱いになり、一味は痺れ状態と必殺ターン巻き戻しを10ターン回復、「心癒す ”世界のつづき”」を使用すると必殺発動者自身の船長効果が5ターンの間「速属性・博識・射撃タイプキャラの攻撃を5.4倍、同属性・同タイプキャラは[連]スロットも有利扱いになり、一味は痺れ状態と必殺ターン巻き戻しを10ターン回復」になる
【必殺技】
一定ターン開始時または行動可能時に特定効果を発動する状態になり、以下の効果を発動する。効果発揮時に1ターンの間、博識と射撃タイプキャラの攻撃が2.5倍、スロットの影響を2.25倍、2ターン目開始時に1ターンの間、博識と射撃タイプキャラの攻撃が2.75倍、スロットの影響を2.5倍、3ターン目開始時に1ターンの間、博識と射撃タイプキャラの攻撃が3倍、スロットの影響を2.75倍、この効果が敵に途中で打ち消された場合、1ターンの間、博識と射撃タイプキャラの攻撃とスロットの影響を2.5倍を発動し、必殺発動時に一味が一定ターン開始時または行動可能時に特定効果を発揮する状態の時[お邪魔]を含む全てのスロットを[連]スロットに変換し、3ターンの間チェイン係数を1.2倍にする
ロー&キッドロー&キッドイベント/ 20→14ターン
敵全体に全ての防御効果を無視してキャラの攻撃×80倍の技属性ダメージを与え、3ターンの博識と打突タイプキャラの通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.4になり(Good+0.2、Great+0.3、Perfect+0.4になる)、3ターンの間ターン終了時に体力を5000回復、3ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×80倍の技属性ダメージを与え、船長が博識か打突タイプキャラの時は、3ターンの間チェイン係数の初期値が2.25倍、上限値が10.0で固定される
しらほししらほしスゴフェス/ 20→15ターン
全ての毒・痺れ・回復ダウン・擬音隠し状態を回復、船長効果無効・やけど状態を7ターン回復、全スロットを虹スロット(攻撃を2倍にするスロットであり、敵・味方ともに虹スロットを変換対象とできない)に変換し、1ターンの間チェイン係数が+1.2、キャラの回復×50倍の体力を回復し、3ターンの間「しらほし&マンシェリー」になる
レイジュレイジュトレマ報酬/ 35→28ターン
一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、敵にかかっているダメージ軽減・一定ダメージ激減状態を5ターン減、船長が知属性の時、敵全体を毒状態にし、3ターンの間毒状態の敵に与えるダメージが1.75倍、このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターン敵全体を毒状態にする
サボサボトレマ報酬/ 36→29ターン
船長が博識タイプならば、博識タイプキャラの属性スロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間敵全体の防御力を激減、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍になる
ウタウタ【船長効果】
冒険開始時自分の必殺ターンを3短縮し、一味の必殺ターンを1短縮、速属性・博識・射撃タイプキャラの攻撃を5倍、同属性・同タイプキャラは[連]スロットも有利扱いになり、一味は痺れ状態と必殺ターン巻き戻しを10ターン回復、「心癒す ”世界のつづき”」を使用すると必殺発動者自身の船長効果が5ターンの間「速属性・博識・射撃タイプキャラの攻撃を5.4倍、同属性・同タイプキャラは[連]スロットも有利扱いになり、一味は痺れ状態と必殺ターン巻き戻しを10ターン回復」になる
【必殺技】
一定ターン開始時または行動可能時に特定効果を発動する状態になり、以下の効果を発動する。効果発揮時に1ターンの間、博識と射撃タイプキャラの攻撃が2.5倍、スロットの影響を2.25倍、2ターン目開始時に1ターンの間、博識と射撃タイプキャラの攻撃が2.75倍、スロットの影響を2.5倍、3ターン目開始時に1ターンの間、博識と射撃タイプキャラの攻撃が3倍、スロットの影響を2.75倍、この効果が敵に途中で打ち消された場合、1ターンの間、博識と射撃タイプキャラの攻撃とスロットの影響を2.5倍を発動し、必殺発動時に一味が一定ターン開始時または行動可能時に特定効果を発揮する状態の時[お邪魔]を含む全てのスロットを[連]スロットに変換し、3ターンの間チェイン係数を1.2倍にする
サポートキャラ
ルフィルフィキッド
冒険中1回限り、サポート対象キャラが割合ダメージ・直接ダメージを与える必殺発動時、一味にかかっている封じ・痺れ・船長効果無効状態を2ターン回復する

編成の詳細情報

検証の有無検証済み
ジンベエザメ
サポート編成必須
追加ギミック対応

攻略手順

1階の攻略手順
-通常攻撃で突破。
2階の攻略手順
-ウタ1体,キッド&ロー,サボを発動して突破。
ボス戦の攻略手順
1T追加ギミックの痺れは船長効果で回復。
ウタ,しらほし&マンシェリー,レイジュを発動して1度撃破。
復活後エンハンスが継続中のため通常攻撃で撃破。

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