トレクルで登場する「ジャックv2」のパーティ編成に関して編成のコツやポイント、どんな冒険で役立つかを解説しています。船員選びの際に優先して欲しいおすすめキャラを紹介。所持キャラからパーティを編成する際にご利用ください。
【パーティ解説目次】
【メンバー解説目次】
新規パーティ編成解説記事はこちら
強い点/弱い点と類似船長
船長効果内容
冒険開始時一味の必殺ターンを1短縮し、知属性・野心・打突タイプキャラの攻撃を5倍、体力を1.5倍、同属性・同タイプキャラは[力][知][連]スロットも有利スロット扱いになり、被ダメージ上昇中の敵に与えるダメージが約1.1倍、敵が遅延・毒・猛毒・徐々にダメージ量が増える毒・防御力ダウン・痺れ状態の時には1.05倍になる(ダメージ上昇は重複せず、状態異常が重複している場合被ダメージ上昇中の1.1倍が優先されます) |
効果は①超進化,②限界突破拡張,③レベル上限突破による最大強化状態を表記しています。
ジャックv2の評価はこちら最強船長ランク
キャラ | 編成自由度 | 火力 | ギミック対応 |
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ジャックv2 スゴフェス | |||
【パーティ編成解説】攻略 / 海賊祭 / GP 対象:知属性・野心・打突タイプ 火力:5.5倍(敵状態異常条件) 超化性能あり 超連携技あり |
編成の特徴と類似性能キャラ
パーティ編成のコツ
編成したいエンハンス役
ボニーはスキルでスロット強化、タイプ超化でチェイン初期値固定が可能です。基本のエンハンスである攻撃強化やスロット強化は船員で補いましょう。
エンハンス効果一覧
エンハンス効果 | |
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攻撃力強化 | スロット強化と並び、最も重要度が高いエンハンスです。 |
スロット強化 | 攻撃強化と並んで優先度が高いエンハンスです。 |
チェイン加算 | チェイン初期値固定と相性が良いため編成の優先度は高いです。 |
チェイン増加 | チェイン加算と同様です。 |
チェイン変換 | 通常はPERFECTで+0.3ずつ上昇する係数を他の値に変換する効果。 |
ダメージ強化 | 敵に状態異常が効く場合、編成に余裕があれば入れましょう。 |
基礎攻撃上昇 | 基礎攻撃力を上昇させる効果で掛け算される元の値を変更します。 |
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おすすめの能力解放と船
毎ターン回復とダメージ軽減を解放
ジャックは体力が1.5倍となるため、耐久力が高いです。毎ターン回復とダメージ軽減を解放することで、より耐久力を高められます。
優先度:高→低 |
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ジンベエザメやホエが良い
条件なく乗船できるジンベエザメやホエがおすすめです。獲得できる海賊EXPが増加するため、海賊レベル上げが捗ります。
ジンベエザメ | 冒険開始時必殺ターンを1短縮し、一味の攻撃を1.6倍、一味の体力を10000上げ、一味は[連]スロットも有利扱い、PERFECTのタイミングが易しくなり、獲得する海賊EXPが1.25倍になる - |
ホエ | 冒険開始時の必殺ターンが1短縮、一味の攻撃を1.5倍にし、獲得する海賊EXPが1.75倍になる 2ターンの間ターン終了時に体力を3500回復する(15ターン) |
その他のおすすめ船
メガロ | 一味の体力を1.25倍、船長が心か知属性の時、一味の攻撃を1.5倍、船長の回復を200上げ、受けるダメージを10%減らす 一味のスロットを1ターン固定する (8ターン) |
ノストラカステロ号水陸両用 | 冒険開始時の必殺ターンを1短縮し、力・心・知属性の攻撃を1.55倍、体力を1.4倍にし、攻撃開始前、体力が満タンの時と30%以下の時、力・心・知属性の攻撃を約1.7倍にする - |
おすすめのガチャ限キャラ
キャラ | 性能 |
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ページワン 野心/強靭 | 18→12ターン 一味の必殺ターンを1短縮、一味にかかっている封じ状態を5ターン回復、必殺発動時すでにチェイン係数固定状態の時、チェイン係数固定状態を1ターン延長し、効果を+0.3上昇させ、それ以外の時、2ターンの間チェイン係数を3.25倍に固定する |
ブラックマリア 野心/博識 | 19→13ターン 1ターンの間敵全体を毒・遅延・熱傷・痺れ状態にし(敵の攻撃×30倍の無属性ダメージを敵ターン終了後に与え、30%の確率で行動ターンの減少が発生しない)、一味の属性スロットと[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、一味にかかっている船長効果無効・痺れ状態を5ターン回復、1ターンの間知属性と野心タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にし、1ターンの間同属性・同タイプの基礎攻撃力を+800する |
うるティ 野心/強靭 | 19→13ターン 一味の必殺ターンを1短縮、一味にかかっている必殺封じ状態を5ターン回復、必殺発動時すでに一味が・スロット影響増大効果を同時に発動している時、攻撃上昇。スロット影響増大効果をさらに+0.2上昇させ、それ以外の時は1ターンの間知属性と野心タイプキャラの攻撃とスロットの影響を2倍にする |
キラー 野心/打突 | 20→15ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を6ターン減、1ターンの間野心と打突タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.5倍にし、必殺発動時一味の体力が50%以下の時、1ターンの間野心と打突タイプキャラの基礎攻撃力を+1250、1ターンの間野心と打突タイプキャラの攻撃を1.5倍にする(この効果は他の攻撃力上昇がかかった場合効果量がその値に変化する) |
vsカイドウ 打突/野心 | 21→16ターン 一味にかかっている全ての有利効果を打ち消し、この必殺技発動後、その冒険では一味は残り2回しか必殺技が発動できなくなり(同様の効果がかかった場合残り回数が0になる)、一味の必殺ターンを20短縮、[お邪魔]を含む全ての左列スロットを[連]スロットに、右列のスロットを[和](攻撃を2.5倍にするスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)に変換し、2ターンの間打突と野心タイプキャラのスロットの影響を3.25倍、攻撃を3倍にする |
キッド 野心/打突 | 20→15ターン 全ての防御効果を無視して敵全体のHPを20%減らし、1ターンの間、野心と打突タイプキャラの通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.6(Good+0.2、Great+0.4、Perfect+0.6になる)、1ターンの間野心と打突タイプキャラの攻撃を2.75倍、野心と打突タイプキャラの[お邪魔]を属性スロットを[連]スロットに変換、野心と打突タイプキャラがPERFECT攻撃1回成功するまで同タイプキャラのスロットをスロット変換不可にし、必殺発動時に一味が状態の時、2ターンの間野心と打突タイプキャラのスロットの影響を2.5倍にする |
おリン 強靭/打突 | 21→16ターン 敵全体のHPを20%減らし、1ターンの間知と心属性のスロットの影響を2.5倍、[お邪魔]を含む全てのスロットを[セムラ]スロットに変換、特殊追撃を99ターン発動する。(各バトルの開始時に敵全体のHPを20%減らし、毎ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×500倍の知属性ダメージを与え、1ターンの間敵全体を痺れ状態(30%の確率で行動ターンの減少が発生しない)にし、敵全体にかかっているダメージ軽減・一定以上のダメージ激減を1ターン減らす) |
モリア 野心/強靭 | 19→14ターン 全てのスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間野心と強靭タイプキャラのスロットの影響を2.5倍、1ターンの間敵各々に対し2000を超える部分のダメージを無効化し、1ターン経過後1ターンの間野心と強靭タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍にする |
バルトロメオ&ハクバ 野心/斬撃 | 20→15ターン 敵全体にかかっている一定以上のダメージ激減状態を6ターン減、敵全体にキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間敵各々に対し3000を超える部分のダメージを無効化し、1ターンの間野心タイプキャラの攻撃を2.5倍、必殺発動時すでにスロット影響増大効果がかかっている場合、一味にかかっているスロット影響増大効果をさらに+0.25上昇させ、必殺発動時までに敵から受けたダメージの総ダメージが3万以上の時、1ターンの間野心タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍にし、3ターンの間「バルトロメオ&ハクバ」になる |
ホーキンス 博識/打突 | 20→15ターン 心と知属性の必殺ターンを1短縮、敵から受けたダメージの総ダメージが0以上、30,000以上の場合、1ターンの間心と知属性のスロットの影響をそれぞれ2.5倍、2.75倍、船長が心と知属性の時、一味にかかっている封じ・船員効果無効状態を6ターン回復、必殺技発動状態に応じて、(0~1)1ターンの間全ての攻撃を無効化、(2~3)1回攻撃を受けるまでダメージ無効状態、(4)2回攻撃を受けるまでダメージ無効状態にし、一味にかかっているスロット影響増大効果を1ターン延長する(この効果は必殺技のスロット影響増大効果にも影響する)。必殺技発動後、必殺技発動状態は0に戻る(必殺技発動状態の効果は重複しない) |
ナミ 打突/自由 | 19→14ターン [この必殺技は必殺ターンMAXを超えて蓄積することができる(必殺技短縮効果も対象)]一味の必殺ターンを1短縮し、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)・残り体力1で耐える効果を7ターン減、敵全体にキャラの攻撃×200倍の無属性ダメージを与え、3ターンの間状態異常無効の効果を無視して敵全体を痺れ状態にし(75%の確率で行動ターンの減少が発生しない)、1ターンの間一味のチェイン係数が+1.5(蓄積値の5ターン毎にさらに0.1上昇、最大2.5)、1ターンの間心属性・打突・自由タイプキャラの基礎攻撃力を+1250(蓄積値の5ターン毎にさらに250上昇、最大3000) |
キッド 野心/打突 | ?→?ターン 敵全体にかかっている状態を7ターン減らし、[力][技][爆弾][強化爆弾]スロットを消費し敵全体に消費した[力][技][爆弾][強化爆弾]スロット(0個~6個、最大3,500,000ダメージ)に応じて大きくなる無属性ダメージを与え、与ダメージ後[空]を[強化爆弾]スロットに変換、1ターンの間技属性と野心タイプキャラの攻撃を2.5倍にし、[強化爆弾]スロットによる攻撃倍率をスロット有利時2.25倍、通常時1.5倍、不利時0.5倍にする(本来の有利時倍率は2倍) |
おすすめの決戦キャラ
担当 | 復刻の書庫おすすめ冒険復刻の書庫では過去に開催された決戦に挑戦が可能。どの決戦キャラが強いか紹介しています! |
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キャラ | 性能 |
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ゾロ 斬撃/野心 | 30→15ターン 敵1体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×55倍の無属性ダメージを与え、状態・ダメージ軽減状態を5ターン減らし、2ターンの間斬撃と野心タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくし、必殺発動時の体力が満タンの時は1ターンの間同タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響が倍になる |
バルトロメオ 打突/野心 | ①28→13ターン ②33→18ターン 2ターンの間、敵各々に対し3000を超える部分のダメージを超激減し、体力を最大体力の50%回復、敵の 、残り体力1で耐える効果を5ターン減らす |
ベラミー 格闘/野心 | 28→15ターン 敵1体のHPを10%減らし、1ターンの間、一味の[心][知]スロットを有利スロット扱いにしスロットの影響がかなり大きくなる |
シキ 野心/斬撃 | 30→15ターン 敵全体に無属性大ダメージを与え、野心タイプの[邪魔][G][爆弾]スロットを各自属性スロットに変換、1ターン野心タイプの攻撃1.75倍 |
ドフラミンゴ 斬撃/野心 | 28→14ターン スロットを2回自由に動かし、1ターンの間スロットの影響を倍にする |
おすすめのコロシアム/闘技場キャラ
担当 | 復刻の書庫おすすめ冒険復刻の書庫で過去に開催されたコロシアムと闘技場に挑戦が可能。どのコロシアムキャラが強いか紹介しています! |
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キャラ | 性能 |
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クロコダイル 野心/打突 | 29→14ターン 敵全体のHPを10%減らし、一味にかかっているチェイン係数増加量低下・擬音隠し状態を7ターン回復、敵全体を毒、敵1体を猛毒(キャラの攻撃×300倍)にし、1ターンの間知属性の通常攻撃による属性相性の影響を2倍、船長が知属性の時、1ターンの間知属性は[力][技][速][心]スロットも有利スロット扱いになる |
ホーディ 強靭/打突 | 29→14ターン 敵1体のHPを20%減らし、一味にかかっている封じ・船長効果無効・必殺封じ状態を5ターン回復する |
モーリー 自由/打突 | 30→15ターン 敵全体にかかっている状態と残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、1ターンの間敵全体の防御力を半減、船長が自由タイプキャラの時3ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍になり、このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターン敵全体の防御力を0にする |
ササキ 強靭/野心 | 27→21ターン 一味の必殺ターンを1短縮、一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン状態を2ターン回復し、敵1体にキャラの攻撃×80倍の知属性ダメージを与え、自分が「ヘリケラトプス」を使用した回数が0回、1回、2回以上の時で、1ターンの間強靭と野心タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響をそれぞれ2倍、2倍かつ一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン状態をさらに1ターン回復、2.25倍かつ一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウンをさらに4ターン回復する |
カタリーナ・デボン 強靭/野心 | 29→29ターン 強靭と野心タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、状態を6ターン減らし、2ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが2倍になり、一味のスロットを1ターン固定し、必殺発動時に一味が状態の時、一味にかかっている攻撃力上昇効果をさらに+0.25させる |
おすすめの絆決戦キャラ
過去に開催されたキャラのため現在は絆交換所にて入手が可能です。
絆交換所解説はこちらキャラ | 性能 |
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マゼラン&ハンニャバル 野心/打突 | 14→14ターン 敵全体にかかっている防御アップ状態を5ターン、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、敵全体を徐々にダメージ量が増える毒状態にし(最小で攻撃×25倍から最大で200万ダメージ)、船長が野心か打突タイプキャラの時、一味にかかっている攻撃ダウン状態を5ターン回復、1ターンの間徐々にダメージ量が増える毒状態の敵に与えるダメージが2.25倍になる |
ホーキンス 博識/打突 | 28→13ターン 一味にかかっている痺れ・船長効果無効状態を5ターン減らし、敵全体にかかっている状態を5ターン減らし、1ターンの間力・速・知属性の攻撃を無効化する |
ドフラミンゴ 野心/博識 | 22→16ターン 一味の必殺ターンを1短縮、一味のスロットを1ターン固定、3ターンの間コスト40以下のキャラの基礎攻撃力が+1500され、船長が野心か博識タイプキャラの時、一味にかかっている封じ・攻撃ダウン状態を5ターン回復する |
ビッグマム 野心/強靭 | 28→14ターン 一味にかかっている必殺封じ状態を6ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を6ターン減らし、[お邪魔][肉]スロットを[セムラ]スロットに変換、3ターンの間知属性・野心・強靭タイプキャラのスロットの影響を2倍にする |
おすすめのトレマキャラ
過去に開催されたキャラのため現在はトレジャー交換所にて入手が可能です。
トレジャー交換所解説はこちらキャラ | 性能 |
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ベッジ 射撃/野心 | 36→30ターン 一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換、一味にかかっている痺れ状態を6ターン回復、1ターンの間射撃と野心タイプキャラのスロットの影響を2.25倍、船長が射撃タイプキャラの時、一味にかかっている封じ状態を6ターン回復し、船長が野心タイプキャラの時、一味のスロットを1ターン固定する |
フランキー 自由/打突 | 28→14ターン 一味にかかっている全ての有利効果を打ち消し、一味にかかっている攻撃ダウン・船長効果無効状態を4ターン回復、1ターン経過後1ターンの間防御ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になり、このターン内PERFECT2回成功で次のターン敵全体の防御力を0にする |
ウィーブル 斬撃/打突 | 36→29ターン 一味にかかっている攻撃ダウン状態を20ターン回復し、2ターンの間自分のタップタイミングボーナスにさらに必殺使用キャラの攻撃×300倍の無属性ダメージを上乗せし、敵が遅延無効・状態異常無効の時1ターンの間一味の攻撃を2倍にする |
ナミ 博識/打突 | 33→26ターン 一味にかかっている痺れ・・・・擬音隠し・を3ターン回復、[お邪魔][不利]スロットを自属性スロットに変換する |
モリア 強靭/野心 | 35→35ターン 強靭と野心タイプキャラにかかっている必殺封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっている毎ターン回復状態と残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、1ターンの間強靭と野心タイプキャラの基礎攻撃力が+900、一味のチェイン係数が+1.1される |
モリア 野心/強靭 | 35→28ターン 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、敵全体に速属性大ダメージを与え、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果と防御力アップ状態を5ターン減らし、1ターンの間野心と強靭タイプキャラのスロットの影響を2倍、船長が野心か強靭タイプキャラの時、1ターンの間毒・猛毒・徐々にダメージ量が増える毒状態の敵に与えるダメージが1.75倍になる。 |
シリュウ 野心/斬撃 | 34→27ターン 全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減らし、一味にかかっている攻撃ダウン・痺れ状態を4ターン回復、全ての毒状態を回復し、野心と斬撃タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍、1ターンの間受けるダメージを90%減らす |
おすすめのイベントキャラ
担当 | 復刻の書庫おすすめ冒険復刻の書庫で過去に開催されたイベント冒険に挑戦が可能。どのイベントキャラが強いか紹介しています! |
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キャラ | 性能 |
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マルコ 強靭/格闘 | 17→11ターン 1ターンの間受けるダメージを80%減らし、1ターンの間ターン終了時キャラの回復×30倍の体力を回復、一味にかかっているチェイン係数増加量低下・やけど状態を5ターン回復、全ての毒状態を完全解除、必殺発動時までに最大体力を超えて回復した値が20000以上で知属性・強靭タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、1ターンの間同属性・同タイプの基礎攻撃力を+1000、それ以外の場合は1ターンの間知属性・強靭タイプキャラの基礎攻撃力を+800する |
おすすめのサポートキャラ
キャラ | 性能 |
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ページワン | カイドウ うるティ キング クイーン ジャック フーズ・フー ブラックマリア ササキ 自分の基礎ステータスの8%をサポート対象キャラの基礎ステータスに上乗せし、サポート対象キャラがPERFECT攻撃成功で敵全体にかかっている防御力アップ状態を1ターン減らす |
うるティ | カイドウ キング クイーン ジャック ブラックマリア フーズ・フー ササキ ページワン 冒険中1回限り、敵から船長効果無効状態を受けた時、次の一味の行動時に船長効果無効状態を2ターン回復する |
キング | カイドウ クイーン ジャック 冒険中1回限り、サポート対象キャラが必殺発動時、サポート対象キャラのスロットを[連]スロットに変換し、一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン状態を1ターン回復する |
クイーン | カイドウ キング ジャック 冒険中1回限り、サポート対象キャラが必殺発動時、一味にかかっているやけど状態を3ターン回復する |
カスタード | 知属性 冒険中1回限り、サポート対象キャラが必殺発動時、知属性のスロットを1ターン固定する |
ナミ | 知属性 最終BATTLE開始時、1ターンの間知属性の通常攻撃による属性相性の影響を1.3倍にする |
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