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【トレクル】チェイン上昇の効果解説とおすすめキャラ【ワンピース トレジャークルーズ】

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【トレクル】チェイン上昇の効果解説とおすすめキャラ【ワンピース トレジャークルーズ】

トレクルで登場するエンハンス「チェイン上昇」の効果を解説しています。攻略においての重要度やどのエンハンスと重ね掛けできるかはこちらの記事をご覧ください。

目次アイコン【目次】

攻略解説記事はこちら

その他のエンハンス解説はこちらエンハンスの効果と重ねがけ解説はこちら

効果解説

チェイン係数を加算させる

チェイン加算

通常チェイン係数は0.3ずつ上昇します。チェイン加算を発動することでチェイン係数をさらに上昇させることができます。

チェイン係数比較表

タップ順通常時+0.7加算
11.01.0
21.32.0
31.62.3
41.92.6
52.22.9
62.53.2

チェイン強化との違い

チェイン加算はチェイン係数に対して+する効果。チェイン強化はチェイン係数に倍率を掛ける効果です。全く異なる効果のためしっかりと覚えておきましょう。

重ねがけできる

チェイン加算とチェイン強化は重ね掛けができます。どちらも発動することでチェイン係数をより大きくし敵に大ダメージを与えられます。

攻略での重要度は高くない

チェイン加算はあと少しでボスを倒せる場合など最終火力を上げたい時に選択肢として考えます。最初からチェイン加算を編成に入れようとすることは少ないです。

重ねがけ解説

ダメージ値上昇効果を重複発動する

エンハンス効果を重複発動(重ねがけ)して与ダメージ量を増やすのがトレクルの基本的な戦い方。同様のスキル効果は重ねがけできませんが、倍率をかける対象が異なる場合は重ねがけが可能。それぞれの効果はアイコンが異なるので、以下の表で確認しましょう。

重ねがけできるエンハンス一覧

おすすめキャラ一覧

キング

アルベル
  • 耐性持ち:2タイプの必殺2ターン短縮
  • 耐性持ち:状態異常7ターン回復
  • 打ち消しの受けないチェイン加算
  • 条件あり:基礎攻撃力上昇+特殊チェイン増加
評価はこちら

アプー

アプー
  • PERFECTタップが易しくなる
  • 上下段が[強化爆弾]になる
  • チェインが最大+2.0になる
評価はこちら

エース

エース
  • [お邪魔]含む段指定のスロット変換
  • チェイン係数+1.5:3ターン
  • 新性能:最終チェインの20%を持ち越し
  • すでにチェイン加算発動で基礎攻撃力上昇
評価はこちら

ナミ

ナミ
  • スキル効果はMAXからさらに蓄積できる
  • 最大蓄積状態は破格のチェイン加算
  • 基礎攻撃力上昇も既存キャラでトップの高さ
評価はこちら

その他のおすすめキャラ

ウタウタ
自由/博識
18→12ターン
一味にかかっている封じ・船長効果無効・攻撃ダウン状態を2ターン回復、1ターンの間チェイン係数が+1.1され、1ターンの間敵全体の防御力を0にし、必殺発動時すでに防御力ダウン状態の敵がいる時、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になり、一味にかかっている封じ・船長効果無効状態をさらに2ターン回復する
サボサボ
自由/格闘
?→?ターン
敵全体のHPを10%減らし、1ターンの間属性の通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン属性の通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍にし、1ターン経過後1ターンの間チェイン係数が+1.1される
フーズ・フーフーズ・フー
強靭/格闘
20→15ターン
敵1体にキャラの攻撃×200倍の力属性ダメージを与え、属性の必殺ターンを2短縮し、1ターンの間属性の通常攻撃による属性相性を2.25倍、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、または船長が属性の時、3ターンの間チェイン係数が+1.6され、それ以外の時は1ターンの間チェイン係数が+1.4される
マルコマルコ
格闘/強靭
20→15ターン
一味の必殺ターンを1短縮、敵全体に全てのキャラの防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×80倍の無属性ダメージを与え、体力を10000回復、2ターンの間心属性・格闘・強靭タイプキャラの攻撃を2.5倍、1ターン経過後の1ターンの間チェイン係数が+1.4される
ブルックブルック
自由/斬撃
19→13ターン
2ターンの間チェイン係数が+1.2され、2ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが2.25倍、体力を14343回復、3ターンの間ターン終了時に体力を4343回復、1ターンの間受けるダメージを90%減、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、2ターンの間一味の属性スロットが有利スロット扱い、最大HPが最も高い敵のHPが434300以下の時全ての敵を撃破し、最大HPが最も高い敵を撃破し、最大HPが最も高い敵のHPが434300より多い時は敵全体のHPを20%減らし攻撃を1ターン遅延させる
ヤマトヤマト
自由/打突
20→15ターン
敵全体のHPを20%減らし、1ターンの間敵全体の被ダメージを1.75倍に上昇、1ターンの間PERFECTのタイミングがかなり易しくなり、1ターンの間チェイン係数が+1.3、一味の[お邪魔]スロットと自属性スロットを[和]スロット(攻撃を2.5倍にスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)に変換する

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