0


twitter share icon line share icon

【トレクル】チェイン増加の効果解説とおすすめキャラ【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【トレクル】チェイン増加の効果解説とおすすめキャラ【ワンピース トレジャークルーズ】

トレクルで登場するエンハンス「チェイン増加」の効果を解説しています。攻略においての重要度やどのエンハンスと重ね掛けできるかはこちらの記事をご覧ください。

目次アイコン【目次】

攻略解説記事はこちら

その他のエンハンス解説はこちらエンハンスの効果と重ねがけ解説はこちら

効果解説

チェイン係数に倍率をかける

チェイン増加

チェイン強化とはチェイン係数に倍率をかける効果です。通常0.3ずつ上昇するチェイン係数に1.25倍のチェイン強化を発動すると最終チェインが3.12まで上昇します。

タップ順通常時+0.7加算
11.01.0
21.31.63
31.62.0
41.92.37
52.22.75
62.53.12

チェイン加算との違い

チェイン強化はチェイン係数に倍率を掛ける効果。チェイン加算はチェイン係数に対して+する効果。です。全く異なる効果のためしっかりと覚えておきましょう。

重ねがけできる

チェイン強化とチェイン加算は重ね掛けができます。どちらも発動することでチェイン係数をより大きくし敵に大ダメージを与えられます。

攻略での重要度は高くない

チェイン強化はあと少しでボスを倒せる場合など最終火力を上げたい時に選択肢として考えます。最初からチェイン加算を編成に入れようとすることは少ないです。

重ねがけ解説

ダメージ値上昇効果を重複発動する

エンハンス効果を重複発動(重ねがけ)して与ダメージ量を増やすのがトレクルの基本的な戦い方。同様のスキル効果は重ねがけできませんが、倍率をかける対象が異なる場合は重ねがけが可能。それぞれの効果はアイコンが異なるので、以下の表で確認しましょう。

重ねがけできるエンハンス一覧

おすすめキャラ一覧

サボ(6周年)

サボ(6周年)の評価

チェイン強化とチェイン加算が可能

サボは属性超化でチェイン係数を1.25倍に強化できます。さらにスキルで+1.0のチェイン加算が可能なので1体で重ねがけすることができます。

ジェルマ66

ジェルマ66の評価

スキルと相性が良い

ジェルマ66の属性超化でチェイン係数を1.25倍にできます。スキルを発動すると船長と入れ替わりどの属性にも弱点を突けます。ジェルマ66を最後にタップすることで敵に大ダメージを与えることができます。

ビビ&レベッカ

ビビ&レベッカの評価

入れ替えでチェイン強化できる

ビビ&レベッカは入れ替えるだけで1.25倍のチェイン強化が可能です。毎ターン効果を発揮できるため火力を上げやすいです。体力も1500回復できるため耐久にも特化しています。

その他のキャラ

サンジ&ジャッジサンジ&ジャッジ自分自身の必殺封じ状態を完全に解除し、自分のスロットを[連]に変換(お邪魔も可能)、1ターンの間チェイン係数を1.25倍にする

トレクルに関連する記事

トップリンク

全キャラの評価一覧

キャラ検索ツール

キャラランキング

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×