トレクルで開催される絆決戦vsイヌアラシ&ネコマムシ【★10】の攻略記事です。出現する敵の行動パターン、ギミックと対処方法、攻略適正キャラ、周回パーティを紹介しています。
【攻略班からのお知らせ】
攻略記事からパーティ検索ツールに直接投稿できるようになりました!投稿頂いたパーティは記事内でも確認できるため記事下コメントの代わりとしてご利用ください!
9月のイベント情報
開催イベントと実装キャラ | |
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軌跡 | 開催期間9/28(土)12:00~10/21(月)22:59 |
トレマ | 開催期間10/13(日)12:00~ |
スゴフェス | 開催期間9/28(土)12:00~10/27(日)22:59 |
超フェス | 開催期間~10/20(日)11:59 |
攻略 | 開催期間8/2(金)15:00~ |
海賊祭 | 開催期間9/1~ |
新シーズン | 開催期間9/9(月)12:00~10/13(日)22:59 |
絆決戦vsイヌアラシ&ネコマムシ【★10】基本情報
絆決戦vsホーキンス
今月は超BOSS開催あり。お宝交換所でホーキンスの超進化が可能です。
開催期間 | 9/18(水)12:00~9/22(日)22:59 |
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属性別追加ギミック:Lv31~追加
属性 | ギミック内容 |
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vs心 | ・増加:左列封じ+1ターン/計9ターン ・追加:船長効果無効(9ターン) ・追加:威圧(スロット強化/3ターン減) |
vs力 | ・追加:[連]スロットバリア([連]2回/2ターン) ・増加:必殺封じ+1ターン/計7ターン ・増加:防御UP+1ターン/計6ターン |
vs技 | ・増加:やけど+1万/計2万ダメージ ・追加:hitバリア(20hit/2ターン) ・追加:腹ペコ(2) |
特攻キャラ
シャンクスvsキッド,ドリー&ブロギー
キャラ | 特別効果 |
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シャンクス | ・獲得するお宝引換券×1.35倍 ・獲得する超BOOSコイン×1.3倍 ・全属性に弱点をつける ・冒険開始時必殺ターン15短縮 ・ステータス2倍 |
キッド | ・獲得するお宝引換券×1.35倍 ・獲得する超BOOSコイン×1.3倍 ・全属性に弱点をつける ・冒険開始時必殺ターン15短縮 ・ステータス2倍 |
ドリー&ブロギー | ・獲得するお宝引換券×1.35倍 ・獲得する超BOOSコイン×1.3倍 ・全属性に弱点をつける ・冒険開始時必殺ターン15短縮 ・ステータス2倍 |
シャンクスvsキッド,ドリー&ブロギー
キャラ | 特別効果 |
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フガー | ・獲得するお宝引換券×1.1倍 ・獲得する超BOOSコイン×1.1倍 ・全属性に弱点をつける ・冒険開始時必殺ターン15短縮 ・ステータス2倍 |
ゲロティニー | ・獲得するお宝引換券×1.1倍 ・獲得する超BOOSコイン×1.1倍 ・全属性に弱点をつける ・冒険開始時必殺ターン15短縮 ・ステータス2倍 |
プルル | ・獲得するお宝引換券×1.1倍 ・獲得する超BOOSコイン×1.1倍 ・全属性に弱点をつける ・冒険開始時必殺ターン15短縮 ・ステータス2倍 |
お宝交換所で超進化素材が登場
今回のお宝交換所では、ホーキンスと赤髪海賊団の超進化素材が入手できます。逃さないよう周回して、交換所で手に入れましょう。
キャラ | 性能 |
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ホーキンス 博識/斬撃 | 入手方法:スゴフェス 発動:16→11ターン/15→10ターン 必殺技: |
赤髪海賊団 斬撃/博識 | 入手方法:スゴフェス 発動:18→13ターン/18→13ターン 必殺技: |
通常BOSS絆決戦の遊び方
絆決戦のシステム解説 |
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■スコア集計:倒したボスHPがスコアPtになる ■海賊同盟:同盟人数に応じてステUP/最大10名で1.5倍 ■超BOSS:今月は開催あり ■特攻キャラ:獲得コイン&お宝引換券が増加/属性相性無視 ■今回実装の特攻フェス限:シャンクスVSキッド/ドリー&ブロギー ◼️今回実装の特攻ガチャ限:フガー/ゲロティニー/プルル ■既存フェス限の超進化:ホーキンス |
専用の編成が可能になる
バージョン13.4から絆決戦専用の編成が可能になります。通常編成の枠を使わずに済み、報酬倍率も見やすくなります。
クエスト概要
難易度 | ★10 |
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バトル数 | 3 |
BOSSコイン | 20枚 |
ボスの属性 | 速属性 |
特攻キャラ一覧
今回追加の特攻キャラ
キャラ | 性能 |
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ペロスペロー 打突/野心 | ⑴:15→10ターン ⑵:20→15ターン ⑴敵全体のHPを10%減らし、打突と野心タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、打突と野心タイプキャラのスロットを1ターン固定、1ターンの間受けるダメージを60%減らし、船長が打突か野心タイプキャラの時、1ターンの間チェイン係数の初期値が2.75、上限値が10.0で固定される ⑵敵全体のHPを10%減らし、打突と野心タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、打突と野心タイプキャラがGREAT攻撃1回成功するまで同タイプキャラのスロットをスロット変換不可にし、1ターンの間受けるダメージを95%減らし、船長が打突か野心タイプキャラの時、1ターンの間チェイン係数の初期値が3.25、上限値が15.0で固定され、必殺発動時すでにチェイン係数固定状態の場合、1ターンの間打突と野心タイプキャラの基礎攻撃力を+1500する |
ジャック 打突/野心 | 19→14ターン 一味にかかっている必殺封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっている・防御力アップ状態を5ターン減らし、1ターンの間技属性・打突・野心タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍にする |
報酬が増加する
ペロスペローとジャックはお宝引換券の獲得数を増加させられます。またすべての属性の敵に弱点を突け、ステータスが2倍に強化されます。
キャラ | 特別効果 |
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ペロスペロー | ・お宝引換券1.5倍 ・自分の攻撃は全ての敵に対して弱点を突く ・ステータス2倍 ・冒険開始時15短縮 |
ジャック | ・お宝引換券1.25倍 ・自分の攻撃は全ての敵に対して弱点を突く ・ステータス2倍 ・冒険開始時15短縮 |
その他のステータスアップキャラ
ギミック解説と攻略おすすめキャラ
ギミックまとめ
必殺短縮:野心/打突/斬撃タイプが対象 |
被ダメ増加:7ターン [お邪魔]変換 1ターン経過後 ・船長効果無効(8ターン) ・上段封じ(8ターン) 撃破時行動 ・8万ダメージ ・タップタイミング易化(10ターン) ・撤退 両ギミックともBATTLE3でのターン数です。 | |
1ターン経過後のギミック有り BATTLE2の敵はギミックを付与してから撤退します。今回はどの属性も超BOSSのような道中になります。 |
被ダメ増加 | ▶対策方法の解説 ・被ダメージ増加状態をスキルで回復 ・ダメージを受けない場合は無視でよい ・先制ダメージ+撃破時大ダメージを受ける場合は対処が必要 |
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状態異常無効:防御力ダウンは有効/98ターン [超邪魔]スロット変換:[技]スロット以外が変換対象 スロット変換不可:PERFECTタップ1回まで 一定ダメージ激減:5ターン 行動変化後行動:Lv.31~ [超邪魔]スロット変換 必殺巻き戻し:1ターン 必殺ターン固定:GOOD1回 防御力アップ:5ターン | |
ボス戦突入時のスロットに注意!! 先制行動で[技]スロット以外は[超お邪魔]スロットに変換されます。行動変化後も考慮して、[虹]や[和]スロットなどの特殊スロット変換を利用しましょう。 |
状態異常無効 | ▶対策方法の解説 ・全状態異常の付与が無効 ・状態異常時ダメージ量強化は不可 ・無効を無視して状態異常を付与できるキャラもいる |
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[超邪魔]スロット変換 | ▶対策方法の解説 ・通常の変換はできない ・事前に[和]虹スロットに変換し固定しておく ・コラソン&ローの[空]スロットで対処する |
スロット変換不可 | ▶対策方法の解説 ・タップで解除する ・ボニーのスキルで解除する ・前の階でスロット一致+固定しておく |
一定ダメージ激減 | ▶対策方法の解説 ・スキルで解除する ・防御効果無視の船長を使う |
必殺巻き戻し | ▶対策方法の解説 ・段階式の必殺短縮スキルで対処する ・耐性持ちの必殺短縮役で対処する ・エースは船長効果で巻き戻し耐性を持つ |
必殺ターン固定 | ▶対策方法の解説 ・ターン経過で必殺ターンが短縮されない ・必殺短縮効果で短縮は可能 ・対処方法:スキル/属性超化などで短縮する |
防御力アップ | ▶対策方法の解説 ・敵防御力をダウンさせる ・防御力が高ければ0にする ・防御ダウン無効の場合は解除スキルが必要 ・防御ダウン無効を解除してダウンさせる ・少ないターン数ならサポート効果で解除する |
攻略編成用ツール記事
2階のギミック解説
- 被ダメ増加:潜在能力で回復する
- 1ターン経過後行動有り:ギミック付与後撤退
- ↪︎船長効果無効と上段封じ:8ターン
- [虹][和]スロ変換+固定でボス戦の対策が可能
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
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イヌアラシ三銃士 | 700万 | 1万2000 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
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先制 - | - - | 被ダメ増加(7ターン) |
1 - | - 割込み | 船長効果無効(8ターン) 上段封じ(8ターン) 撤退 |
- - | 1回 撃破時行動 | 8万ダメージ タップタイミング簡易化(10ターン) |
適正キャラ一覧
スキルで回復 | |
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アルビダ 野心/打突 | 20→14ターン ⑴一味にかかっている封じ・を3ターン回復、敵にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を3ターン減らし、1ターンの間受けるダメージを半減、一味に技と知属性が3人以上いる時、1ターンの間チェイン係数が+0.5される ⑵一味にかかっている封じ・を5ターン回復、敵にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を5ターン減らし、1ターンの間受けるダメージを80%減、一味に技と知属性が3人以上いる時、1ターンの間チェイン係数が+0.8される |
ミホーク 斬撃/博識 | 11→11ターン 一味にかかっている痺れ・必殺封じ状態を5ターン回復し、船長が斬撃か博識タイプの時、一味にかかっているを5ターン回復し、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を5ターン減らす |
ジャッジ 強靭/打突 | 29→15ターン 敵1体に200000の固定ダメージを与え、一味にかかっている・・を5ターン回復、一味に技属性が3人以上いる時、1ターンの間力・心・技属性の通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
潜在能力で回復:表示内容はスキル | |
ジャック 打突/野心 | 19→14ターン 一味にかかっている必殺封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっている・防御力アップ状態を5ターン減らし、1ターンの間技属性・打突・野心タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍にする |
イゾウ 射撃/博識 | 34→28ターン 一味の体力を70%減らし、敵全体に減少値×50倍の無属性ダメージを与え、技属性・射撃・博識タイプキャラの必殺ターンを1短縮、同属性・同タイプキャラの[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減、敵全体にかかっている状態を6ターン減らす |
マーシャル・D・ティーチ 斬撃/打突 | 18→13ターン 一味の必殺ターンを1短縮、一味の体力を30%減らし、敵全体にキャラの攻撃×80倍の心属性ダメージを与え、一味にかかっているやけど状態を5ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減・状態を5ターン減らし、船長が心か技属性の時、1ターンの間斬撃と打突タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にし、それ以外の時は1ターンの間斬撃と打突タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にする |
ホワイティベイ 斬撃/強靭 | 19→14ターン 敵全体にキャラの攻撃×40倍の無属性ダメージを与え、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換、一味にかかっている攻撃ダウン・船長効果無効状態を5ターン回復、一味のスロットを1ターン固定、船長が斬撃か強靭タイプキャラの時、1ターンの間チェイン係数が+1.0され、1ターン経過後1ターンの間チェイン係数が+1.2される |
シャンクス 自由/斬撃 | 19→13ターン 上段のキャラの必殺ターンを1短縮、敵1体にキャラの攻撃×60倍の無属性ダメージを与え、船長効果無効状態を5ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を5ターン減らし、3ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になり、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン敵全体の防御力を0にする |
白ひげ 打突/強靭 | 21→16ターン 全ての防御効果・通常攻撃以外のダメージを1にする効果を無視して敵全体のHP20%減らし、1ターンの間技属性・打突・強靭タイプキャラのスロットの影響を2.75倍、必殺発動時すでにスロット影響増大効果がかかっている時、2ターンの間技属性・打突・強靭タイプキャラの攻撃を2.5倍、必殺発動時体力が50%以下の時、1ターンの間受けるダメージを90%減らし、一味にかかっている・スロット影響増大効果をさらに+0.25上昇させる(この効果はこの必殺技の攻撃上昇とスロット影響増大効果にも影響する) |
バルトロメオ 野心/打突 | ⑴19→14ターン ⑵36→31ターン ⑴:1ターンの間受けるダメージを80%減らし、一味にかかっている船長効果無効状態を6ターン回復、敵全体にかかっている状態を6ターン減らし、1ターンの間敵全体の防御力を90%減らす ⑵:1ターンの間全ての攻撃を無効化、一味にかかっている船長効果無効状態を6ターン回復、敵全体にかかっている状態を6ターン減、1ターンの間敵全体の防御力を0にし、船長が野心か打突タイプキャラの時、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2.25倍になる |
vsヤマト 打突/自由 | 21→16ターン [お邪魔]を含む全ての右列スロットを[連]スロットに、左列スロットを[和]スロット(攻撃を2.5倍にするスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)に変換し、1ターンの間打突と自由タイプキャラの攻撃を3倍、船長が打突か自由タイプキャラの時、3ターンの間一味がダメージ軽減状態の割合に応じて攻撃を上昇させる効果を発動し(一味の軽減率が80%の場合は1.8倍となる)、必殺発動時すでに一味がダメージ軽減状態の割合に応じて攻撃を上昇させる効果がかかっている場合、1ターンの間打突と自由タイプキャラのスロットの影響を2.75倍にし、1ターンの間受けるダメージを80%減らす |
イヌアラシ&ネコマムシの行動パターン
ステータスと行動パターン
- [超お邪魔]スロット変換:[技]スロット以外が変換対象
- ↪︎行動変化後は全てのスロットが対象
- 一定ダメージ激減:スキルor防御無視船長で対策する
- スロット変換不可:潜在能力で回復可能
- 追加ギミックあり:必殺ギミック2種
- 必殺巻き戻し:1ターン
- 必殺ターン固定:GOOD1回まで
敵のステータス
敵 | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|
イヌアラシ&ネコマムシ | 1200万 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | [超お邪魔]スロット変換([技]スロット以外が変換対象) スロット変換不可(PERFECTタップ1回まで) 一定ダメージ激減(5ターン) 状態異常無効(防御力ダウンは有効/98ターン) 割合ダメージ耐性(99ターン) 撃破スキル無効(99ターン) 追加ギミックLv.31~ [超お邪魔]スロット変換(全てのスロットが対象) 必殺ターン巻き戻し(1ターン) 必殺ターン固定(GOOD1回) 防御力アップ(5ターン) |
- - | 繰返し 割込み | 船員封じ(8ターン) |
- 20% | 1回 攻撃時 |
特殊割り込み
条件 | 行動内容 |
---|---|
なし | - |
適正キャラ一覧
一定ダメージ激減 | |
---|---|
バルトロメオ 野心/打突 | ⑴19→14ターン ⑵36→31ターン ⑴:1ターンの間受けるダメージを80%減らし、一味にかかっている船長効果無効状態を6ターン回復、敵全体にかかっている状態を6ターン減らし、1ターンの間敵全体の防御力を90%減らす ⑵:1ターンの間全ての攻撃を無効化、一味にかかっている船長効果無効状態を6ターン回復、敵全体にかかっている状態を6ターン減、1ターンの間敵全体の防御力を0にし、船長が野心か打突タイプキャラの時、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2.25倍になる |
キッド 野心/打突 | ?→?ターン 敵全体にかかっている状態を7ターン減らし、[力][技][爆弾][強化爆弾]スロットを消費し敵全体に消費した[力][技][爆弾][強化爆弾]スロット(0個~6個、最大3,500,000ダメージ)に応じて大きくなる無属性ダメージを与え、与ダメージ後[空]を[強化爆弾]スロットに変換、1ターンの間技属性と野心タイプキャラの攻撃を2.5倍にし、[強化爆弾]スロットによる攻撃倍率をスロット有利時2.25倍、通常時1.5倍、不利時0.5倍にする(本来の有利時倍率は2倍) |
ササキ 野心/強靭 | 17→11ターン 敵全体にかかっている状態・残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、隣接するスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間野心と強靭タイプキャラのスロットの影響を2倍にする |
白ひげ 打突/自由 | 19→14ターン 一味にかかっている攻撃ダウン状態を6ターン回復、敵全体にかかっている状態を6ターン減らし、船長が打突か自由タイプキャラの時、1ターンの間チェイン係数の初期値が2.5、上限値が35.0で固定され、それ以外の時は2ターンの間チェイン係数の初期値が2.25、上限値が35.0で固定される |
ナミ 自由/打突 | 12→12ターン 敵全体にかかっている・防御力アップ状態を5ターン減らし、このターン内PERFECT攻撃3回成功で、次のターン技心速属性の攻撃を2倍、必殺発動時一味が攻撃アップ状態の時、一味にかかっている攻撃上昇効果をさらに+0.25上昇させ、それ以外の時は、1ターンの間技心速属性の攻撃を1.75倍にする |
エネル 博識/打突 | 20→15ターン 一味にかかっている封じ状態を3ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減状態・状態を5ターン減らし、1ターンの間博識と打突タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
牛鬼丸 斬撃/打突 | 17→11ターン 全てのスロットを自分と同じスロットに変換し、一味にかかっている船長効果無効・痺れ・攻撃ダウン状態を3ターン回復、敵全体にかかっている一定以上ダメージ激減()を5ターン減らす |
ゾロ 斬撃/自由 | 20→15ターン 一味の体力を20%減らし、全ての防御効果・防御力・通常攻撃以外のダメージを1にする効果を無視して敵全体に1000000のダメージを与え、敵全体にかかっているダメージ軽減・状態を6ターン減、1ターンの間斬撃と自由タイプキャラの通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.6になり(Good+0.2、GREAT+0.4、Perfect+0.6になる)、必殺発動時、船長のスロットが[連][和]の時、1ターンの間チェイン係数を1.5倍にする |
ゾロ 斬撃/自由 | 20→14ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減・状態を5ターン減らし、船長が斬撃か自由タイプキャラの時、1ターンの間斬撃と自由タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
追加ギミック:必殺ギミック | |
ペロスペロー 打突/野心 | 船長効果 打突と野心タイプキャラの攻撃を5.25倍、体力を1.2倍、同タイプキャラは[力][技][肉]スロットも有利スロット扱い、受けるダメージを10%減らし、一味は必殺ターン巻き戻しを10ターン回復する |
ドレーク 打突/強靭 | 船長効果 打突と強靭タイプキャラの攻撃を5倍、体力を1.3倍にし、同タイプキャラは[心][知]スロットも有利スロット扱いになり、一味は必殺ターン巻き戻しを10ターン回復し、1ターン内のPERFECTの数に応じてターン終了時に敵全体に最大でキャラの攻撃×400倍の無属性ダメージを与える |
キラー 野心/斬撃 | 18→13ターン 敵全体にかかっている防御力アップ状態を6ターン減、一味の必殺ターンを1短縮し、1ターンの間野心と斬撃タイプキャラのスロットの影響を2.25倍、船長が野心か斬撃タイプキャラの時、一味のスロットを1ターン固定し、必殺発動時、船長のスロットが[爆弾][強化爆弾]の時、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を6ターン減らす |
ジャック 強靭/打突 | 19→13ターン 敵1体のHPを20%減らし、一味の必殺ターンを1短縮、敵が遅延無効、状態異常無効の時、1ターンの間強靭と打突タイプキャラのスロットの影響を2倍、それ以外の時は1ターンの間強靭と打突タイプキャラのスロットの影響を1.75倍にする |
ペロスペロー 打突/博識 | 15→10ターン 一味のスロットを1ターン固定、敵1体のHPを10%減らし、一味の必殺ターンを1短縮、1ターンの間力・技・速属性の通常攻撃による属性相性の影響がかなり大きくなる |
マーシャル・D・ティーチ 斬撃/打突 | 18→13ターン 一味の必殺ターンを1短縮、一味の体力を30%減らし、敵全体にキャラの攻撃×80倍の心属性ダメージを与え、一味にかかっているやけど状態を5ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減・状態を5ターン減らし、船長が心か技属性の時、1ターンの間斬撃と打突タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にし、それ以外の時は1ターンの間斬撃と打突タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にする |
追加ギミック:防御力アップ | |
ジャック 打突/野心 | 19→14ターン 一味にかかっている必殺封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっている・防御力アップ状態を5ターン減らし、1ターンの間技属性・打突・野心タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍にする |
マルコ 格闘/強靭 | 18→13ターン 敵1体にキャラの攻撃×60倍の無属性ダメージを与え、一味にかかっている痺れ・被ダメージ上昇状態を5ターン回復、敵全体にかかっている防御力アップ状態を5ターン減らし、一味にかかっている全ての毒状態を回復、必殺発動時一味の体力が50%以上の時、1ターンの間格闘と強靭タイプキャラの基礎攻撃力を+700、それ以外の時は1ターンの間格闘と強靭タイプキャラの基礎攻撃力を+1000、一味の体力が30%未満の時、基礎攻撃力上昇効果をさらに+250上昇させる(この効果はこの必殺技の基礎攻撃力上昇効果にも影響する |
ロジャー 自由/斬撃 | 14→14ターン 一味にかかっている封じ状態を3ターン回復、敵全体にかかっている防御力アップ状態・残り体力1で耐える効果を3ターン減、1ターンの間受けるダメージを80%減らし、必殺発動時すでに基礎攻撃力上昇効果がかかっている場合、一味にかかっている基礎攻撃力上昇効果を1ターン延長し、それ以外の時、2ターンの間自由と斬撃タイプキャラの基礎攻撃力が+800する |
しのぶ 自由/博識 | 18→13ターン 一味にかかっている痺れ状態を6ターン回復、敵全体にかかっている防御アップ状態を6ターン減らし、一味の不利[お邪魔][肉]スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間受けるダメージを90%減らす |
イヌアラシ三銃士 斬撃/格闘 | 19→13ターン 一味の必殺ターンを1短縮し、一味にかかっている封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっている防御力アップ状態を5ターン減らし、1ターンの間斬撃と格闘タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
クロコダイル 野心/博識 | 19→14ターン 敵全体にかかっている防御力アップ状態を6ターン減らし、一味にかかっている攻撃ダウン・船長効果無効状態を6ターン回復、船長が野心か博識タイプの時、1ターンの間野心と博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
ビビ&レベッカ 博識/打突 | 18→13ターン 敵全体にかかっている防御力アップとダメージ軽減を完全に解除し、2ターンの間博識と打突タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍、3ターンの間「ビビ&レベッカ」になる |
船長別攻略パーティ編成一覧
アイコンをタップすると編成と攻略手順が表示されます
ササキ|行動変化後対応編成:検証済み
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
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Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
---|---|
ササキ | 【船長効果】 冒険開始時の必殺ターンを1短縮し、一味の体力を1.5倍、一味に力・技・速属性がいる時、力・技・速属性の攻撃を4.5倍、一味に心・知属性がいない時は力・技・速属性の攻撃がさらに1.2倍(攻撃が4.5倍になる効果と重複可能)になり、一味は[肉][連]スロットも有利スロット扱いになる 【必殺技】 敵全体にキャラの攻撃×100倍の技属性属性ダメージを与え、1ターンの間受けるダメージを90%減らし、1ターンの間力・技・速属性の攻撃を2.5倍、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、または船長が力か速属性の時3ターンの間力・技・速属性の基礎攻撃力を+1250、それ以外の時は1ターンの間力・技・速属性の基礎攻撃力を+1000する |
クイーン | スゴフェス/ 19→14ターン 敵全体のHPを20%減らし、一味の必殺ターンを1短縮、1ターンの間技属性・野心・強靭タイプキャラの攻撃を2.5倍、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターンチェイン係数の初期値が2.5、上限値が35.0で固定される |
ドレーク | イベント/ 10→10ターン 一味にかかっているやけど・チェイン係数増加量低下状態を5ターン回復し、一味のスロットを1ターン固定、3ターンの間一味の[心][知][肉][連]スロットが有利扱いになり、1ターンの間一味のスロットの影響を1.75倍にし、船長が力か速属性の時、1ターンの間敵全体力・技・速属性耐性を20%下げる |
ジャック | レアガチャ/ 20→14ターン 1ターンの間チェイン係数が+1.1され。船長が打突か強靭タイプキャラの時、一味にかかっている痺れ・封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっている状態を5ターン減らす |
ナミ | 超進化/ 20→15ターン 敵全体に15万の固定ダメージを与え、一味の必殺ターンを1短縮、同じ属性が4体以上いる時、1ターンの間その属性の通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にし、必殺発動時、体力満タンで敵全体にかかっている防御力ダウン無効状態を完全に解除し、2ターンの間敵全体の防御力を0、2ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2倍、それ以外の時は体力を最大体力の50%回復し、1ターンの間防御力を0、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になる |
ササキ | 【船長効果】 冒険開始時の必殺ターンを1短縮し、一味の体力を1.5倍、一味に力・技・速属性がいる時、力・技・速属性の攻撃を4.5倍、一味に心・知属性がいない時は力・技・速属性の攻撃がさらに1.2倍(攻撃が4.5倍になる効果と重複可能)になり、一味は[肉][連]スロットも有利スロット扱いになる 【必殺技】 敵全体にキャラの攻撃×100倍の技属性属性ダメージを与え、1ターンの間受けるダメージを90%減らし、1ターンの間力・技・速属性の攻撃を2.5倍、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、または船長が力か速属性の時3ターンの間力・技・速属性の基礎攻撃力を+1250、それ以外の時は1ターンの間力・技・速属性の基礎攻撃力を+1000する |
サポートキャラ |
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編成の注意点
- 船:ジンベエザメ
- 能力解放:必須解放なし
- 配置:指定なし
- 限界突破:全キャラ強化済
- 被ダメ回復Lv.5:ササキ,ドレーク
1階の攻略手順 | |
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1T | 通常攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
1T | 被ダメ増加は潜在能力で回復。 ササキ1体,クイーンを発動。 PERFECTタップを3回成功させればボス戦で火力UP。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | 超化スキルで必殺短縮。 ドレーク,ジャック,ナミ,ササキを発動して攻撃。 |
ヒナ|行動変化後対応:検証済み
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
---|---|---|---|---|---|
Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
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ヒナ | 【船長効果】 速属性・博識・打突タイプキャラの攻撃を4.5倍、スロット一致時約5.25倍にし、体力を1.3倍、受けるダメージを10%減、1ターン内で与えた通常攻撃によるTOTALダメージによって敵全体の攻撃を1ターン、確率で遅延させる【10万以上:20%】【50万以上:50%】【100万以上:100%】【200万以上:遅延無効/状態異常無効を無視して100%】、冒険開始時に一味のスロットを10ターン固定する 【必殺技】 敵全体にかかっている防御力アップ状態を6ターン減らし、一味にかかっている攻撃ダウン状態を6ターン回復、1ターンの間受けるダメージを80%減らし、1ターンの間、速属性・博識・打突タイプキャラのスロットの影響を2.75倍、必殺発動時すでにスロット影響増大効果がかかっている場合、1ターンの間博識と打突タイプキャラの攻撃を2.25倍、速属性の基礎攻撃力を+1000する |
日和 | スゴフェス/ 20→15ターン ⑴:[お邪魔]を含む隣接するスロットを[和]スロット(攻撃を2.5倍にするスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)に変換、一味にかかっている船長効果無効・封じ・チェイン係数増加量低下状態を3ターン回復し、キャラの回復×20倍の体力を回復する ⑵:[お邪魔]を含む全てのスロットを[和]スロット(攻撃を2.5倍にするスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)に変換、一味のスロットを1ターン固定、一味にかかっている船長効果無効・封じ・チェイン係数増加量低下状態を7ターン回復し、キャラの回復×50倍の体力を回復する |
ペロスペロー | レアガチャ/ 15→10ターン 一味のスロットを1ターン固定、敵1体のHPを10%減らし、一味の必殺ターンを1短縮、1ターンの間力・技・速属性の通常攻撃による属性相性の影響がかなり大きくなる |
白ひげ | 絆決戦スゴフェス/ 19→14ターン 一味にかかっている攻撃ダウン状態を6ターン回復、敵全体にかかっている状態を6ターン減らし、船長が打突か自由タイプキャラの時、1ターンの間チェイン係数の初期値が2.5、上限値が35.0で固定され、それ以外の時は2ターンの間チェイン係数の初期値が2.25、上限値が35.0で固定される |
キッド | 超進化/ ?→?ターン 敵全体にかかっている状態を7ターン減らし、[力][技][爆弾][強化爆弾]スロットを消費し敵全体に消費した[力][技][爆弾][強化爆弾]スロット(0個~6個、最大3,500,000ダメージ)に応じて大きくなる無属性ダメージを与え、与ダメージ後[空]を[強化爆弾]スロットに変換、1ターンの間技属性と野心タイプキャラの攻撃を2.5倍にし、[強化爆弾]スロットによる攻撃倍率をスロット有利時2.25倍、通常時1.5倍、不利時0.5倍にする(本来の有利時倍率は2倍) |
ヒナ | 【船長効果】 速属性・博識・打突タイプキャラの攻撃を4.5倍、スロット一致時約5.25倍にし、体力を1.3倍、受けるダメージを10%減、1ターン内で与えた通常攻撃によるTOTALダメージによって敵全体の攻撃を1ターン、確率で遅延させる【10万以上:20%】【50万以上:50%】【100万以上:100%】【200万以上:遅延無効/状態異常無効を無視して100%】、冒険開始時に一味のスロットを10ターン固定する 【必殺技】 敵全体にかかっている防御力アップ状態を6ターン減らし、一味にかかっている攻撃ダウン状態を6ターン回復、1ターンの間受けるダメージを80%減らし、1ターンの間、速属性・博識・打突タイプキャラのスロットの影響を2.75倍、必殺発動時すでにスロット影響増大効果がかかっている場合、1ターンの間博識と打突タイプキャラの攻撃を2.25倍、速属性の基礎攻撃力を+1000する |
サポートキャラ |
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編成の注意点
- 船:リベラルハインド号
- 能力解放:必須解放なし
- 配置:指定なし
- 限界突破:全キャラ強化済
1階の攻略手順 | |
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1T | 通常攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
1T | 1体でミス攻撃。 ギミックを付与されますがそのまま突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | ペロスペローと日和を発動。 ヒナ(船長/フレンド),白ひげ,キッドを発動して攻撃。 |
超進化キッド|行動変化後対応:検証済み
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
---|---|---|---|---|---|
Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
---|---|
キッド | 【船長効果】 技属性と野心タイプキャラの攻撃を4.75倍、技属性と野心タイプキャラ以外の攻撃を4.25倍、[爆弾][強化爆弾]が出ている技属性と野心タイプキャラの攻撃を約5.25倍、一味の[連]スロットが[爆弾]になり、[連]スロットの出現率が上昇し、[爆弾][強化爆弾]スロットも有利スロット扱い、[爆弾][強化爆弾]スロットによるダメージを0にし、このキャラが[爆弾][強化爆弾]スロットの状態でタップした時、敵全体にかかっているダメージ軽減状態を(は対象外)を5ターン減らす 【必殺技】 敵全体にかかっている状態を7ターン減らし、[力][技][爆弾][強化爆弾]スロットを消費し敵全体に消費した[力][技][爆弾][強化爆弾]スロット(0個~6個、最大3,500,000ダメージ)に応じて大きくなる無属性ダメージを与え、与ダメージ後[空]を[強化爆弾]スロットに変換、1ターンの間技属性と野心タイプキャラの攻撃を2.5倍にし、[強化爆弾]スロットによる攻撃倍率をスロット有利時2.25倍、通常時1.5倍、不利時0.5倍にする(本来の有利時倍率は2倍) |
バルトロメオ | 海賊祭報酬/ 19→19ターン 敵全体にキャラの攻撃×50倍の技属性ダメージを与え、敵全体にかかっている状態を2ターン減、2ターンの間受けるダメージを70%減らし、必殺発動時一味がダメージ軽減状態の時は3ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定される |
クロコダイル | 対決/ 28→13ターン 敵全体に防御効果を無視して無属性特大ダメージを与え、[空][お邪魔][爆弾]スロットを自属性スロットに変換、チェイン係数上限固定状態を8ターン回復し、船長が博識か打突タイプキャラの時は、3ターンの間チェイン係数の初期値が2.0、上限値が35.0で固定される |
ゾロ | スゴフェス/ 20 →14ターン 一味の必殺ターンを2短縮、1ターンの間自分の通常攻撃は全ての防御効果を無視、敵全体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、敵から受けたダメージの総ダメージが0以上、20000以上の場合、1ターンの間技属性のスロットの影響をそれぞれ2.5倍、2.75倍にする |
キラー | レアガチャ/ 18→13ターン 敵全体にかかっている防御力アップ状態を6ターン減、一味の必殺ターンを1短縮し、1ターンの間野心と斬撃タイプキャラのスロットの影響を2.25倍、船長が野心か斬撃タイプキャラの時、一味のスロットを1ターン固定し、必殺発動時、船長のスロットが[爆弾][強化爆弾]の時、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を6ターン減らす |
キッド | 【船長効果】 技属性と野心タイプキャラの攻撃を4.75倍、技属性と野心タイプキャラ以外の攻撃を4.25倍、[爆弾][強化爆弾]が出ている技属性と野心タイプキャラの攻撃を約5.25倍、一味の[連]スロットが[爆弾]になり、[連]スロットの出現率が上昇し、[爆弾][強化爆弾]スロットも有利スロット扱い、[爆弾][強化爆弾]スロットによるダメージを0にし、このキャラが[爆弾][強化爆弾]スロットの状態でタップした時、敵全体にかかっているダメージ軽減状態を(は対象外)を5ターン減らす 【必殺技】 敵全体にかかっている状態を7ターン減らし、[力][技][爆弾][強化爆弾]スロットを消費し敵全体に消費した[力][技][爆弾][強化爆弾]スロット(0個~6個、最大3,500,000ダメージ)に応じて大きくなる無属性ダメージを与え、与ダメージ後[空]を[強化爆弾]スロットに変換、1ターンの間技属性と野心タイプキャラの攻撃を2.5倍にし、[強化爆弾]スロットによる攻撃倍率をスロット有利時2.25倍、通常時1.5倍、不利時0.5倍にする(本来の有利時倍率は2倍) |
サポートキャラ | |
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ペロスペロー | 打突タイプ 冒険中1回限り、サポート対象キャラが必殺発動時、打突タイプキャラのスロットを1ターン固定する |
しらほし | 技属性 冒険中1回限り、サポート対象キャラが割合ダメージ・直接ダメージを与える必殺発動時、サポート対象キャラのスロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間技属性の通常攻撃による属性相性の影響を1.3倍にする |
編成の注意点
- 船:ジンベエザメ
- 能力解放:必須解放なし
- 配置:指定なし
- 限界突破:全キャラ強化済
- サポート:ペロスペローは必要,しらほしは火力UP要因
- 潜在能力:バルトロメオの二重発動LvMax、被ダメージ増加回復7ターン以上
1階の攻略手順 | |
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1T | 通常攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
1T | 船長のキッドを発動。(スキル/属性超化) クロコダイルとバルトロメオを発動。クロコダイル、バルトロメオ、キッド×2のみをタップして突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | ゾロ,キラー,キッド(スキル/属性超化)を発動して撃破します。 |
アニバゾロ|行動変化後未対応:検証済み
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
---|---|---|---|---|---|
Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
---|---|
ゾロ | 【船長効果】 斬撃と自由タイプキャラの攻撃をスロット一致時約5.4倍、通常時5.25倍、体力を1.2倍にし受けるダメージを10%減、このキャラが[連][和]スロットの状態でタップした時、一味にかかっているチェイン係数加算効果(増加は対象外)をさらに+0.25上昇させる 【必殺技】 一味の体力を20%減らし、全ての防御効果・防御力・通常攻撃以外のダメージを1にする効果を無視して敵全体に1000000のダメージを与え、敵全体にかかっているダメージ軽減・状態を6ターン減、1ターンの間斬撃と自由タイプキャラの通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.6になり(Good+0.2、GREAT+0.4、Perfect+0.6になる)、必殺発動時、船長のスロットが[連][和]の時、1ターンの間チェイン係数を1.5倍にする |
日和 | スゴフェス/ 20→15ターン ⑴:[お邪魔]を含む隣接するスロットを[和]スロット(攻撃を2.5倍にするスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)に変換、一味にかかっている船長効果無効・封じ・チェイン係数増加量低下状態を3ターン回復し、キャラの回復×20倍の体力を回復する ⑵:[お邪魔]を含む全てのスロットを[和]スロット(攻撃を2.5倍にするスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)に変換、一味のスロットを1ターン固定、一味にかかっている船長効果無効・封じ・チェイン係数増加量低下状態を7ターン回復し、キャラの回復×50倍の体力を回復する |
ブルック | 超進化/ 19→13ターン 2ターンの間チェイン係数が+0.8され、体力14343回復、3ターンの間ターン終了時に体力を4343回復、1ターンの間受けるダメージを90%減、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、2ターンの間一味の属性スロットが有利扱い、最大HPが最も高い敵のHPが434300以下の時全ての敵を撃破し、最大HPが最も高い敵のHPが434300より多い時は敵全体のHPを20%減らし攻撃を1ターン遅延させる |
ロー | スゴフェス/ 19→14ターン 一味の[不利][空][お邪魔][爆弾][肉][G]スロットと自分のスロットを自属性スロットに変換、船長が格闘・斬撃・打突・射撃タイプキャラの時、2ターンの間一味のスロットの影響を2.25倍にし、船長が自由・野心・博識・強靭タイプキャラの時、2ターンの間チェイン係数の初期値が2.5、上限が35.0で固定される |
ペドロ | 絆タイプ祭/ 19→14ターン 敵1体のHPを10%減らし、1ターンの間敵全体の防御力を0、一味に斬撃タイプキャラが5体以上いる時、隣接するスロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間防御ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になる |
ゾロ | 【船長効果】 斬撃と自由タイプキャラの攻撃をスロット一致時約5.4倍、通常時5.25倍、体力を1.2倍にし受けるダメージを10%減、このキャラが[連][和]スロットの状態でタップした時、一味にかかっているチェイン係数加算効果(増加は対象外)をさらに+0.25上昇させる 【必殺技】 一味の体力を20%減らし、全ての防御効果・防御力・通常攻撃以外のダメージを1にする効果を無視して敵全体に1000000のダメージを与え、敵全体にかかっているダメージ軽減・状態を6ターン減、1ターンの間斬撃と自由タイプキャラの通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.6になり(Good+0.2、GREAT+0.4、Perfect+0.6になる)、必殺発動時、船長のスロットが[連][和]の時、1ターンの間チェイン係数を1.5倍にする |
サポートキャラ |
---|
編成の注意点
- 船:ジンベエザメ
- 能力解放:必須解放なし
- 配置:配置指定なし
- 限界突破:全キャラ強化済
1階の攻略手順 | |
---|---|
1T | タイプ超化orロー1体の攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
1T | ロー1体でミス攻撃して突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | 日和,ゾロ(スキル+超化),ブルック,ロー,ペドロを発動して攻撃。 |
VSヤマト|行動変化後対応:検証済み
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
---|---|---|---|---|---|
Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
---|---|
vsヤマト | 【船長効果】 打突と自由タイプキャラの体力を1.3倍、攻撃を通常時5.5倍、スロット一致時約5.75倍にし、同タイプキャラは[連]スロットも有利スロット扱い、一味は[連]スロットの出現率が上昇し、一味は船長効果無効状態を10ターン回復する 【必殺技】 [お邪魔]を含む全ての右列スロットを[連]スロットに、左列スロットを[和]スロット(攻撃を2.5倍にするスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)に変換し、1ターンの間打突と自由タイプキャラの攻撃を3倍、船長が打突か自由タイプキャラの時、3ターンの間一味がダメージ軽減状態の割合に応じて攻撃を上昇させる効果を発動し(一味の軽減率が80%の場合は1.8倍となる)、必殺発動時すでに一味がダメージ軽減状態の割合に応じて攻撃を上昇させる効果がかかっている場合、1ターンの間打突と自由タイプキャラのスロットの影響を2.75倍にし、1ターンの間受けるダメージを80%減らす |
ロー&キッド | イベント/ 20→14ターン 敵全体に全ての防御効果を無視してキャラの攻撃×80倍の技属性ダメージを与え、3ターンの博識と打突タイプキャラの通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.4になり(Good+0.2、Great+0.3、Perfect+0.4になる)、3ターンの間ターン終了時に体力を5000回復、3ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×80倍の技属性ダメージを与え、船長が博識か打突タイプキャラの時は、3ターンの間チェイン係数の初期値が2.25倍、上限値が10.0で固定される |
バギー | 絆決戦報酬/ 28→13ターン 一味にかかっている封じ・痺れ・船長効果無効状態を5ターン回復し、船長が自由タイプキャラの時、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換する |
ナミ | トレマフェス/ 12→12ターン 敵全体にかかっている・防御力アップ状態を5ターン減らし、このターン内PERFECT攻撃3回成功で、次のターン技心速属性の攻撃を2倍、必殺発動時一味が攻撃アップ状態の時、一味にかかっている攻撃上昇効果をさらに+0.25上昇させ、それ以外の時は、1ターンの間技心速属性の攻撃を1.75倍にする |
ペロスペロー | レアガチャ/ 15→10ターン 一味のスロットを1ターン固定、敵1体のHPを10%減らし、一味の必殺ターンを1短縮、1ターンの間力・技・速属性の通常攻撃による属性相性の影響がかなり大きくなる |
vsヤマト | 【船長効果】 打突と自由タイプキャラの体力を1.3倍、攻撃を通常時5.5倍、スロット一致時約5.75倍にし、同タイプキャラは[連]スロットも有利スロット扱い、一味は[連]スロットの出現率が上昇し、一味は船長効果無効状態を10ターン回復する 【必殺技】 [お邪魔]を含む全ての右列スロットを[連]スロットに、左列スロットを[和]スロット(攻撃を2.5倍にするスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)に変換し、1ターンの間打突と自由タイプキャラの攻撃を3倍、船長が打突か自由タイプキャラの時、3ターンの間一味がダメージ軽減状態の割合に応じて攻撃を上昇させる効果を発動し(一味の軽減率が80%の場合は1.8倍となる)、必殺発動時すでに一味がダメージ軽減状態の割合に応じて攻撃を上昇させる効果がかかっている場合、1ターンの間打突と自由タイプキャラのスロットの影響を2.75倍にし、1ターンの間受けるダメージを80%減らす |
サポートキャラ |
---|
編成の注意点
- 船:リベラルハインド号
- 能力解放:必須解放なし
- 配置:指定なし
- 限界突破:全キャラ強化済
1階の攻略手順 | |
---|---|
1T | 通常攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
1T | ロー&キッドと船長を発動して1体でミス攻撃。 ギミックを受けて突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | ペロスペローとバギーを発動。 VSヤマト,ナミを発動して攻撃。 |
攻撃順 | 行動変化後は[和]スロットのキャラを後半にタップ。 |
ヤマト&エース|行動変化後対応:未検証
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
---|---|---|---|---|---|
Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
---|---|
ヤマト | 【船長効果】 前のキャラの攻撃タイミングごとに次の自由・射撃・打突タイプキャラの攻撃が最小で4.5倍、最大で5.25倍、体力を1.2倍、受けるダメージを20%減らし、一味は封じ・必殺封じ状態を10ターン回復する 【必殺技】 ⑴:自由・射撃・打突タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、敵全体にキャラの攻撃×300倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間PERFECTのタイミングがかなり易しくなり、1ターンの間自由・射撃・打突タイプキャラの攻撃を2.75倍、3ターンの間「ヤマト&エース」になる。 ⑵:自由・射撃・打突タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、敵全体にキャラの攻撃×400倍の無属性ダメージを与え、2ターンの間熱傷状態の敵に与えるダメージが1.75倍になり、2ターンの間PERFECTのタイミングがかなり易しくなり、2ターンの間自由・射撃・打突タイプキャラの攻撃を2.75倍、3ターンの間「ヤマト&エース」になる。 |
イゾウ | トレマ報酬/ 34→28ターン 一味の体力を70%減らし、敵全体に減少値×50倍の無属性ダメージを与え、技属性・射撃・博識タイプキャラの必殺ターンを1短縮、同属性・同タイプキャラの[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減、敵全体にかかっている状態を6ターン減らす |
ロジャー | 絆決戦報酬/ 14→14ターン 一味にかかっている封じ状態を3ターン回復、敵全体にかかっている防御力アップ状態・残り体力1で耐える効果を3ターン減、1ターンの間受けるダメージを80%減らし、必殺発動時すでに基礎攻撃力上昇効果がかかっている場合、一味にかかっている基礎攻撃力上昇効果を1ターン延長し、それ以外の時、2ターンの間自由と斬撃タイプキャラの基礎攻撃力が+800する |
アルビダ | レアガチャ/ 20→14ターン ⑴一味にかかっている封じ・を3ターン回復、敵にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を3ターン減らし、1ターンの間受けるダメージを半減、一味に技と知属性が3人以上いる時、1ターンの間チェイン係数が+0.5される ⑵一味にかかっている封じ・を5ターン回復、敵にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を5ターン減らし、1ターンの間受けるダメージを80%減、一味に技と知属性が3人以上いる時、1ターンの間チェイン係数が+0.8される |
しらほし 打突/- | ⑵22→18 ⑴13→9ターン 遅延無効・状態異常無効の効果を無視して敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、[お邪魔]を含む全てのスロットを虹スロットに変換、1ターンの間虹スロットによる攻撃の倍率を2.25倍にし、一味にかかっている回復ダウン・回復無効状態を15ターン回復し、キャラの回復×150倍の体力を回復する |
ヤマト | 【船長効果】 前のキャラの攻撃タイミングごとに次の自由・射撃・打突タイプキャラの攻撃が最小で4.5倍、最大で5.25倍、体力を1.2倍、受けるダメージを20%減らし、一味は封じ・必殺封じ状態を10ターン回復する 【必殺技】 ⑴:自由・射撃・打突タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、敵全体にキャラの攻撃×300倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間PERFECTのタイミングがかなり易しくなり、1ターンの間自由・射撃・打突タイプキャラの攻撃を2.75倍、3ターンの間「ヤマト&エース」になる。 ⑵:自由・射撃・打突タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、敵全体にキャラの攻撃×400倍の無属性ダメージを与え、2ターンの間熱傷状態の敵に与えるダメージが1.75倍になり、2ターンの間PERFECTのタイミングがかなり易しくなり、2ターンの間自由・射撃・打突タイプキャラの攻撃を2.75倍、3ターンの間「ヤマト&エース」になる。 |
サポートキャラ | |
---|---|
ゾロ | 技属性 冒険中1回限り、サポート対象キャラが割合ダメージ・直接ダメージを与える必殺発動時、1ターンの間技属性のスロットの影響を1.75倍にする |
ペロスペロー | 打突タイプ 冒険中1回限り、サポート対象キャラが必殺発動時、打突タイプキャラのスロットを1ターン固定する |
編成の注意点
- 船:リベラルハインド号
- 能力解放:必須解放なし
- 配置:指定なし
- 限界突破:全キャラ強化済
- 必殺二重発動Lv.5:ロジャー
1階の攻略手順 | |
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1T | フレンドを入れ替えて熱傷ダメージで突破。 |
2階の攻略手順 | |
1T | フレンドを入れ替えてスキル発動。 しらほしとアルビダを発動。 打突タイプキャラで攻撃して突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | 船長を入れ替えてスキル発動。 イゾウ,ロジャー,ナミを発動して攻撃。 |
ファイアタンク海賊団編成検証済み
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
---|---|---|---|---|---|
Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
---|---|
ベッジ | 【船長効果】 射撃と野心タイプキャラの攻撃を3.75倍、体力を1.3倍、自分の攻撃を4.5倍、受けるダメージを20%減らし、同タイプキャラの[心][技][速]スロットが有利スロット扱いになり、一味は吹き飛ばしが無効になる 【必殺技】 一味にかかっている必殺封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減・状態を5ターン減らし、射撃と野心タイプキャラの[お邪魔][肉]属性スロットを自属性スロットを自属性スロットに変換、射撃と野心タイプキャラがPERFECT攻撃1回成功するまで同タイプキャラのスロットをスロット変換不可にし、2ターンの間射撃と野心タイプキャラの攻撃を2.5倍、3ターンの間「ファイアタンク海賊団」になる |
ジャック | 絆決戦スゴフェス/ 19→14ターン 一味にかかっている必殺封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっている・防御力アップ状態を5ターン減らし、1ターンの間技属性・打突・野心タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍にする |
キング | スゴフェス/ 19→14ターン 敵全体のHPを20%減らし、一味の必殺ターンを1短縮、1ターンの間速属性・野心・強靭タイプキャラのスロットの影響を2.5倍、1ターン経過後1ターンの間チェイン係数が+1.1される |
クイーン | スゴフェス/ 19→14ターン 敵全体のHPを20%減らし、一味の必殺ターンを1短縮、1ターンの間技属性・野心・強靭タイプキャラの攻撃を2.5倍、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターンチェイン係数の初期値が2.5、上限値が35.0で固定される |
赤犬 | スゴフェス/ 20→15ターン 敵1体にキャラの攻撃×400倍の無属性ダメージを与え、[お邪魔]を含む全てのスロットを[速]スロットに変換し、2ターンの間野心と強靭タイプキャラのスロットの影響を2.5倍、必殺発動時までに通常攻撃で使用した[速]スロットが0個以上、8個以上、15個以上の場合、2ターンの間チェイン係数をそれぞれ3倍、3.25倍、3.5倍に固定する |
ベッジ | 【船長効果】 射撃と野心タイプキャラの攻撃を3.75倍、体力を1.3倍、自分の攻撃を4.5倍、受けるダメージを20%減らし、同タイプキャラの[心][技][速]スロットが有利スロット扱いになり、一味は吹き飛ばしが無効になる 【必殺技】 一味にかかっている必殺封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減・状態を5ターン減らし、射撃と野心タイプキャラの[お邪魔][肉]属性スロットを自属性スロットを自属性スロットに変換、射撃と野心タイプキャラがPERFECT攻撃1回成功するまで同タイプキャラのスロットをスロット変換不可にし、2ターンの間射撃と野心タイプキャラの攻撃を2.5倍、3ターンの間「ファイアタンク海賊団」になる |
サポートキャラ | |
---|---|
ドレーク | 斬撃タイプキャラ 自分の体力の11%をサポート対象キャラの基礎体力に上乗せする |
編成の注意点
- 船:ジンベエザメ
- 能力解放:特になし
- 配置:特になし
- 限界突破:全キャラ強化済
- 潜在能力:被ダメージ増加7ターン以上
1階の攻略手順 | |
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1T | 通常攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
1T | フレンドをベッジのまま発動。 船長を一味に入れ替えます。 キングを発動し全キャラGREATタップで攻撃し突破します。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | 船長をベッジに入れ替えてスキルを発動。 ジャック、クイーン、赤犬のスキルを発動し撃破します。 |
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