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キャロット(スーロン)の編成例とおすすめメンバー
【トレクル】キャロット(スーロン)の編成例とおすすめメンバー【ワンピース トレジャークルーズ】

【トレクル】キャロット(スーロン)の編成例とおすすめメンバー【ワンピース トレジャークルーズ】

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ここでは、キャロット(スーロン)パーティに関して編成のポイントや使い方、編成例や入れ替え候補キャラを紹介しています。自分の所有するキャラから最適なパーティを編成してください。

スーロン編成例

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目次

キャロット(スーロン)の特徴と使い方

キャロット(スーロン)の特徴

【メリット】

最大攻撃倍率が常時4倍とトップクラス。冒険開始時に必殺ターンを2短縮できる。敵の防御効果を無視して攻撃ができる。スキルでのエンハンス倍率が2倍とトップクラス。スキルでも必殺短縮ができる。

【デメリット】

12ターン経過すると船長効果の倍率が極端に下がるため長期戦に弱い。タイプ制限があるため序盤ではパーティを組みにくい。体力1耐えは無視できない。一味の防御効果が全て無効になる。

キャロット(スーロン)の評価はこちら

キャロット(スーロン)パーティのおすすめの能力解放

優先度:高→低

船長効果で一味の防御効果が全て無効になってしまうためダメージ軽減の優先度は高くありません。

タイプ別能力解放についてはこちら

おすすめの船

丸太船

丸太船に乗ることで冒険開始時の必殺ターンを1短縮できます。キャロットの船長効果でも必殺短縮できるため相性が良く、同時実装されるキャラも乗船できます。

黒いカラス

3属性のみとなりますが、カラスも必殺短縮が可能です。同時実装のキャラはステューシーのみ乗船可能です。

無難なのはサニー号

丸太船やカラスを所持していない場合はサニー号に乗船しましょう。

船効果
必殺技
丸太船一味の体力が1.25倍、冒険開始時の必殺ターンが1短縮格闘・斬撃・打突・射撃がいる時、一味の攻撃が1.55倍になる
-
黒い鳥冒険開始時の必殺ターンが1短縮一味の体力が1.2倍一味に力・技・速属性がいるときに力・技・速属性の攻撃を1.55倍
-
サニー一味の攻撃1.5倍
敵全体に50000の無属性ダメージ(15ターン)

フレンドで使うなら誰がいい?

キャロットを船長にして、フレンドを別キャラで編成するなら誰が良いか紹介しています。キャロット未所持の場合も同様の考え方ができるキャラを対象にしています。

ルーシールーシー一味に力・技・速属性がいる時、力・技・速属性は攻撃が2.75倍、体力が1.3倍、[速][技]スロットも有利スロット扱いになり[力]スロット出現率激減、一味に心・知属性がいない時は力・技・速属性の攻撃が1.35倍(攻撃が2.75倍になる効果と重複可能)になる
カタクリカタクリ格闘・打突・射撃・博識・強靭タイプキャラの攻撃を各々1.825倍(タイプが重複すると約3.33倍)、[速][心][肉][連]スロットを有利スロット扱い、受けるダメージを20%減、1ターン内で与えた通常攻撃によるTOTALダメージによって敵全体の攻撃を1ターン、確率で遅延させる
黄猿黄猿冒険開始時必殺ターンを2短縮し、一味の攻撃を2倍、回復を1.35倍、「八尺瓊勾玉・神光」を使用したターンは一味の攻撃が3.5倍になる。
青キジ青キジ一味の攻撃を2.25倍、体力を1.25倍、前のターンに敵を1体でも撃破していれば攻撃倍率が上昇する(最大5ターンで攻撃約3.5倍)
ローロー格闘・斬撃・博識・自由タイプキャラの攻撃を各々1.8倍(タイプが重複すると3.24倍)、同タイプは[肉][連]スロットも有利スロット扱いになる

パーティ編成のコツ

キャロット(スーロン)編成の役割表

編成はメンバーキャラの所持スキルと役割で決めます。基本的には、以下の役割と敵のギミックによって入れ替わります。

エンハンス役

キャロット(スーロン)がスロット強化のため、攻撃・属性相性強化などを編成しましょう。

エンハンス一覧

チェイン固定がおすすめ

キャロットの船長効果はステップアップ形式ではなく、倍率が均一に4倍かかるためチェイン係数増加より固定と相性が良い。

スロット変換/有利扱い役

キャロット(スーロン)のスキルで[速][肉][肉]スロットが有利扱いにできますが、変換役は1体欲しいです。

ギミック解除役

キャロット(スーロン)の船長効果で敵の防御効果を無視できます。ギミック解除役は一味の不利効果を解除できるキャラを編成しましょう。

パーティの編成例

編成例⑴高火力パーティ

編成内容について

攻撃力強化役ステューシー
スロット強化役キャロット
属性相性強化役オペラ
ダメージ強化役カタクリ
スロット変換役カタクリ
遅延役ガレット

軽減役、回復役、遅延役はクエストに応じて編成します。

編成の特徴

同時実装されるキャラとカタクリで編成しています。ガレットの遅延とカタクリのエンハンスが相性が良いです。ステューシーを最初に発動することで最大倍率を出せます。キャロットでスロット強化をすることでオペラの属性相性強化もでき高火力を出せます。

編成例⑵3属性編成

編成内容について

攻撃力強化役ルーシー
スロット強化役キャロット
属性相性強化役ペロスペロー
チェイン強化役ロー
スロット変換役ロー
ギミック解除役ロー

軽減役、回復役、遅延役はクエストに応じて編成します。

編成の特徴

カラスに乗船できる3属性編成です。ルーシーのタップ条件エンハンスで必殺使用回数制限や特殊割り込みの対策ができます。ギミック解除役はクエストに応じて編成しましょう。

編成例⑶全属性編成

編成内容について

攻撃力強化役レイリー
スロット強化役キャロット
ダメージ強化役ガスティーノ
チェイン係数強化役チョッパー
スロット有利扱い役キャロット、チョッパー
ギミック解除役シフォン

軽減役、回復役、遅延役はクエストに応じて編成します。

編成の特徴

多属性が出現するクエストに対して全属性で編成し、属性が偏らないよう編成しました。

【役割別】メンバー候補キャラ

船員候補は以下の条件で選定しています。

  • 格闘・斬撃・打突・射撃・博識の重複2タイプ所持
  • 発動ターンが20ターン以内
  • キャロットのスキルと効果が被らない

エンハンス効果持ちキャラ一覧

攻撃強化役

アーロン28→14ターン
敵1体に力属性大ダメージ、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果と防御アップ状態を3ターン減らし、[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間斬撃タイプキャラのスロットの影響がかなり大きくなる
赤犬14→14ターン
一味の攻撃ダウンと被ダメージ増加を5ターン回復し、属性のスロットを自属性スロットに変換([お邪魔]も変換可)、1ターンの間速属性の攻撃が1.75倍、一味に属性が2人以上いる時は1ターンの間速属性の攻撃が2.25倍になる
ステューシー14→?ターン
敵1体にキャラの攻撃×50倍の速属性ダメージを与え、自属性スロット以外をランダムで入れ替え、1ターンの間格闘・斬撃・打突・射撃・博識タイプキャラの攻撃を1.5倍、同一ターン内ですでに「飛ぶ指銃」を使用していれば2.25倍になる
クラッカー21→15ターン
船長が属性の時、1ターンの間属性の攻撃とスロットの影響が1.75倍、[お邪魔]スロットを自属性に変換、船長が属性の時、3ターンの間属性の攻撃とスロットの影響が1.75倍、全てのスロットを[G]に変換する
レベッカ12→12ターン
敵全体にかかっている一定ダメージ激減状態を5ターン減らし、1ターンの間打突と斬撃タイプキャラの攻撃を1.75倍、船長が打突か斬撃タイプキャラの時、一味にかかっている被ダメ増加・回復ダウン状態を3ターン回復する
ナミ19→14ターン
封じ状態を3ターン回復し、必殺発動時の体力が満タンの時、1ターンの間一味の攻撃を1.5倍にする
ペドロ21→15ターン
敵1体のHPを10%減らし、敵が遅延無効・状態異常無効の時、1ターンの間一味の攻撃とスロットの影響をかなり大きくする
青キジ20→15ターン
[お邪魔]を含む全てのスロットを[速][心]に変換し、1ターンの間属性の攻撃を2.25倍にする
レイリー30→16ターン
一味の自属性スロット以外をランダムで入れ替え、1ターンの間一味の攻撃を1.75倍にする
キュロス20→14ターン
敵1体にキャラの攻撃×30倍の力属性ダメージを与え、封じ・船長効果無効状態を2ターン回復し、3ターンの間斬撃タイプキャラの攻撃が1.75倍になる
センゴク23→14ターン
敵全体に知属性ランダム大ダメージを与え、1ターンの間一味の攻撃を1.5倍、コスト29以下のキャラのスロットを自属性に変換する
ルーシー19→14ターン
1ターンの間、力・技・速属性の攻撃が1.75倍、このターン内PERFECT攻撃4回成功で次のターン力・技・速属性の攻撃が2倍になる
シャーリー15→9ターン
自属性スロット以外をランダムで入れ替え2回自由に動かし、1ターンの間一味の攻撃が、バリアを張った敵がいる時は1.75倍、バリアを張った敵がいない時は1.25倍になる

属性相性強化役

オペラ19→13ターン
敵全体にキャラの攻撃×80倍の無属性ダメージを与え、一味のスロットの影響が上昇している時、1ターンの間格闘・斬撃・打突・射撃・博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくし、それ以外の時は、1ターンの間同タイプキャラのスロットの影響をかなり大きくする
ペロスペロー15→10ターン
一味のスロットを1ターン固定、敵1体のHPを10%減らし、一味の必殺ターンを1短縮、1ターンの間属性の通常攻撃による属性相性の影響がかなり大きくなる
ヒナ21→15ターン
敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、船長が属性ならば、1ターンの間属性の属性相性の影響を倍にする
たしぎ23→14 ターン
敵全体にキャラの攻撃×15倍の速属性ダメージを与え、2ターンの間斬撃と博識タイプの通常攻撃による属性相性の影響を大きくする

ダメージ量強化役

ガスティーノ16→10ターン
敵全体を毒状態にし、船長が斬撃か博識タイプキャラの時、3ターンの間毒・猛毒状態の敵に与えるダメージが1.75倍になる
カタクリ16→11ターン
2ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍、格闘・打突・射撃・博識・強靭タイプキャラの[お邪魔]と属性スロットを自属性スロットに変換し、格闘・打突・射撃・博識・強靭タイプキャラの必殺ターンを1短縮する
ベックマン13→9ターン
敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、船長が博識タイプならば1ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.5倍かつ隣接するスロットを自属性スロットに変換する
ロビン17→13ターン
1ターンの間自分が封じ状態になるが、[邪魔]スロットを消費し敵全体に消費した[邪魔]スロット(0個~6個)に応じて大きくなる無属性ダメージを与え、2ターンの間防御ダウン中の敵に与えるダメージが1.5倍
スレイマン30→16ターン
敵全体のランダムの対象に3回無属性ランダム大ダメージを与え、敵全体の攻撃を1ターン遅延、2ターンの間、遅延中の敵に与えるダメージが1.3倍になる
ナミ23→14ターン
敵1体にキャラの攻撃×15倍の心属性ダメージを与え、3ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.3倍

チェイン係数強化役

ロー15→8ターン
敵1体にキャラの攻撃×30倍の力属性ダメージを与え、封じ・船長効果無効状態を2ターン回復し、自分と隣接するスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間チェイン係数を+0.7され、格闘・斬撃・博識・自由タイプキャラの必殺ターンを1短縮する
しらほし11→11ターン
敵全体にかかっているダメージ軽減状態(一定激減は対象外)を4ターン減らし、チェイン係数増加量低下状態を4ターン回復、不利スロットを自属性に変換、1ターンの間チェイン係数が+0.65される
ヴィオラ14→9ターン
痺れ・必殺封じ状態を2ターン回復し、[邪魔][空][肉][連]スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間チェイン係数が+0.5される
チョッパー18→12ターン
1ターンの間敵全体の防御力を激減し、敵にかかっている一定激減怒り状態を5ターン減らし、1ターンの間一味の[知][心][技]スロットを有利スロット扱い、チェイン係数が+0.6される
黄猿20→11
14→5ターン
自分のスロットを[技]に変換し、射撃タイプと格闘タイプの必殺ターンを1短縮、2ターンの間チェイン係数が+0.5される
黄猿25→11
19→5ターン
自分のスロットを[速]に変換し、射撃タイプと格闘タイプの必殺ターンを1短縮、2ターンの間チェイン係数が+0.5される

チェイン固定役

ガレット17→?ターン
敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、一人選択したキャラの必殺ターンを2短縮、船長が属性の時、1ターンの間チェイン係数が3倍で固定される
たしぎ15→11ターン
一味にかかっている攻撃力ダウン被ダメージ増加状態を5ターン回復し、[邪魔][力][速]スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定される
プリン21→12ターン
[G][邪魔]不利スロットを自属性スロットに変換、封じ・必殺封じ状態を3ターン回復し、1ターンの間チェイン係数を2.5倍に固定する
青キジ18→13ターン
必殺発動時に一味にかかっている攻撃力上昇・スロット影響増大効果を1ターン延長、1ターンの間チェイン係数を2.5倍に固定し、全ての防御効果を無視して敵全体に100000の固定ダメージを与える

ギミック解除役

船長効果無効&封じ解除役

ロー15→8ターン
敵1体にキャラの攻撃×30倍の力属性ダメージを与え、封じ・船長効果無効状態を2ターン回復し、自分と隣接するスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間チェイン係数を+0.7され、格闘・斬撃・博識・自由タイプキャラの必殺ターンを1短縮する
アイン17→11ターン
敵全体にかかっている防御力アップダメージ軽減を2ターン減らし、一味の封じ・船長効果無効状態を2ターン回復、一味がダメージ軽減状態の時、体力を最大体力の20%回復、それ以外の時、1ターンの間受けるダメージを70%減らす
ストロベリー17→12ターン
一味にかかっている封じ・船長効果無効・攻撃力ダウンチェインブロックを2ターン回復、敵全体のHPバリアにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、敵1体に50000の固定ダメージを与える
プリン18→12ターン
全てのスロットを自分と同じスロットに変換し、体力を5000回復、1ターンの間受けるダメージを80%減らし、一味にかかっている被ダメージ増加・痺れ・封じ・船長効果無効を4ターン回復する
コアラ16→10ターン
封じ・船長効果無効状態を3ターン回復し、自分のスロットを[肉]に変換、船長が博識タイプならば、1ターンの間チェイン係数が+0.7され下段スロットを自属性スロットに変換する
キュロス20→14ターン
敵1体にキャラの攻撃×30倍の力属性ダメージを与え、封じ・船長効果無効状態を2ターン回復し、3ターンの間斬撃タイプキャラの攻撃が1.75倍になる
レイリー19→14ターン
封じ・船長効果無効・痺れ状態を7ターン回復し、敵全体の攻撃を1ターン遅延、1ターンの間PERFECTのタイミングが易しくなる
くま20→15ターン
封じ・船長効果無効状態を7ターン回復、体力を最大体力の20%回復し、敵全体のそれぞれの対象を低確率で撃破する
ロビン20→14ターン
封じ、船長効果無効、必殺封じ状態を3ターン回復し、一味の必殺ターンを1短縮する
クロ18→7ターン
封じ・船長効果無効状態を2ターン回復し、自身のスロットを[知]に、斬撃と博識タイプの自属性スロット以外をランダムで入れ替える
キュロス14→6ターン
一味の[邪魔][不利][空]スロットをランダムで入れ替え、痺れ・封じ・船長効果無効・必殺封じ状態を1ターン回復する
アイン22→15ターン
「封じ」状態、船長効果無効状態を3ターン回復する

痺れ解除役

ナミ33→26ターン
一味にかかっている痺れ・攻撃ダウン・チェイン係数増加量低下・擬音隠し・やけど状態を3ターン回復、[お邪魔][不利]スロットを自属性スロットに変換する
シフォン⑵23→17ターン
⑴16→10ターン
⑵必殺封じ・船長効果無効・痺れ・攻撃ダウン状態を3ターン回復し、3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×10倍の体力を回復、一味が一定激減ダメージ軽減残り体力1で耐える状態の時、体力を全回復する
プリン18→12ターン
全てのスロットを自分と同じスロットに変換し、体力を5000回復、1ターンの間受けるダメージを80%減らし、一味にかかっている被ダメージ増加・痺れ・封じ・船長効果無効を4ターン回復する
バカラ19→13ターン
敵全体にキャラの攻撃×77倍の無属性ダメージを与え、攻撃力ダウン・痺れ・チェインブロックを3ターン回復、船長が属性の時、自分のスロットを[知]スロットに変換し、1ターンの間一味のスロットの影響をかなり大きくする
ホーキンス20→15ターン
敵1体のHPを20%減らし、[連][空][不利]スロットを自属性スロットに変換、船長が博識タイプキャラならば、一味の痺れ状態を完全に回復する
ヴィオラ14→9ターン
痺れ・必殺封じ状態を2ターン回復し、[邪魔][空][肉][連]スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間チェイン係数が+0.5される
ナミ15→6ターン
打突と博識タイプの必殺ターンを1短縮、一味の痺れ状態を2ターン回復し、自属性スロット以外をランダムに入れ替える
レイリー19→14ターン
封じ・船長効果無効・痺れ状態を7ターン回復し、敵全体の攻撃を1ターン遅延、1ターンの間PERFECTのタイミングが易しくなる
チョッパー11→7ターン
キャラの回復×6倍の体力を回復し、痺れ状態を2ターン回復する
キュロス14→6ターン
一味の[邪魔][不利][空]スロットをランダムで入れ替え、痺れ・封じ・船長効果無効・必殺封じ状態を1ターン回復する
ナミ18→13
15→10
13→8ターン
痺れ・必殺封じ状態を5ターン回復し、敵全体を2ターン遅延させる
カリファ16→16ターン
痺れ状態を3ターン回復、全ての毒状態を回復し、1ターンの間敵全体の防御力を0にする
ナイチン17→11ターン
封じ・痺れ状態を2ターン回復し、敵1体に攻撃×10倍の心属性ダメージ
オルビア22→15ターン
痺れ状態を3ターン回復し、3ターンの間ターン終了後にキャラの回復×4倍の体力を回復する

必殺封じ解除役

シフォン⑵23→17ターン
⑴16→10ターン
⑵必殺封じ・船長効果無効・痺れ・攻撃ダウン状態を3ターン回復し、3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×10倍の体力を回復、一味が一定激減ダメージ軽減残り体力1で耐える状態の時、体力を全回復する
プリン21→12ターン
[G][邪魔]不利スロットを自属性スロットに変換、封じ・必殺封じ状態を3ターン回復し、1ターンの間チェイン係数を2.5倍に固定する
ヴィオラ14→9ターン
痺れ・必殺封じ状態を2ターン回復し、[邪魔][空][肉][連]スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間チェイン係数が+0.5される
ロビン20→14ターン
封じ、船長効果無効、必殺封じ状態を3ターン回復し、一味の必殺ターンを1短縮する
デッケン20→15ターン
敵1体に全ての防御効果を無視して200000の固定ダメージを与え、封じ・必殺封じ状態を2ターン回復する
キュロス14→6ターン
一味の[邪魔][不利][空]スロットをランダムで入れ替え、痺れ・封じ・船長効果無効・必殺封じ状態を1ターン回復する
ナミ18→13
15→10
13→8ターン
痺れ・必殺封じ状態を5ターン回復し、敵全体を2ターン遅延させる
ヴィオラ22→14ターン
必殺封じ状態を2ターン回復し、残り体力が少ないとき上段スロットを自属性スロットに変換する

チェイン固定解除役

ストロベリー17→12ターン
一味にかかっている封じ・船長効果無効・攻撃力ダウンチェインブロックを2ターン回復、敵全体のHPバリアにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、敵1体に50000の固定ダメージを与える
バカラ19→13ターン
敵全体にキャラの攻撃×77倍の無属性ダメージを与え、攻撃力ダウン・痺れ・チェインブロックを3ターン回復、船長が属性の時、自分のスロットを[知]スロットに変換し、1ターンの間一味のスロットの影響をかなり大きくする
レベッカ16→9ターン
敵1体に50000の固定ダメージを与え、チェイン係数上限固定状態・チェイン係数増加量低下状態を5ターン回復し、隣接するスロットを自属性スロットに変換する

チェイン増加量低下解除役

ナミ33→26ターン
一味にかかっている痺れ・攻撃ダウン・チェイン係数増加量低下・擬音隠し・やけど状態を3ターン回復、[お邪魔][不利]スロットを自属性スロットに変換する
しらほし11→11ターン
敵全体にかかっているダメージ軽減状態(一定激減は対象外)を4ターン減らし、チェイン係数増加量低下状態を4ターン回復、不利スロットを自属性に変換、1ターンの間チェイン係数が+0.65される
レベッカ16→9ターン
敵1体に50000の固定ダメージを与え、チェイン係数上限固定状態・チェイン係数増加量低下状態を5ターン回復し、隣接するスロットを自属性スロットに変換する

攻撃ダウン解除役

赤犬14→14ターン
一味の攻撃ダウンと被ダメージ増加を5ターン回復し、属性のスロットを自属性スロットに変換([お邪魔]も変換可)、1ターンの間速属性の攻撃が1.75倍、一味に属性が2人以上いる時は1ターンの間速属性の攻撃が2.25倍になる
シフォン⑵23→17ターン
⑴16→10ターン
⑵必殺封じ・船長効果無効・痺れ・攻撃ダウン状態を3ターン回復し、3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×10倍の体力を回復、一味が一定激減ダメージ軽減残り体力1で耐える状態の時、体力を全回復する
ストロベリー17→12ターン
一味にかかっている封じ・船長効果無効・攻撃力ダウンチェインブロックを2ターン回復、敵全体のHPバリアにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、敵1体に50000の固定ダメージを与える
バカラ19→13ターン
敵全体にキャラの攻撃×77倍の無属性ダメージを与え、攻撃力ダウン・痺れ・チェインブロックを3ターン回復、船長が属性の時、自分のスロットを[知]スロットに変換し、1ターンの間一味のスロットの影響をかなり大きくする
たしぎ15→11ターン
一味にかかっている攻撃力ダウン被ダメージ増加状態を5ターン回復し、[邪魔][力][速]スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定される
センゴク21→15ターン
攻撃力ダウン・船長効果無効状態を4ターン回復し、一味に属性が4人以上いる時、1ターンの間一味のスロットの影響を倍、[肉][連]スロットを有利スロット扱いにする

スロット系

スロット変換役

アーロン28→14ターン
敵1体に力属性大ダメージ、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果と防御アップ状態を3ターン減らし、[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間斬撃タイプキャラのスロットの影響がかなり大きくなる
赤犬14→14ターン
一味の攻撃ダウンと被ダメージ増加を5ターン回復し、属性のスロットを自属性スロットに変換([お邪魔]も変換可)、1ターンの間速属性の攻撃が1.75倍、一味に属性が2人以上いる時は1ターンの間速属性の攻撃が2.25倍になる
ババロア20→?ターン
敵全体のランダム対象に8回無属性ランダムダメージを与え、左列のスロットを自属性スロットに変換、必殺発動時、船長のスロットが[速][心][知][連]スロットの時、3ターンの間射撃タイプキャラの攻撃を1.75倍にする
ロー15→8ターン
敵1体にキャラの攻撃×30倍の力属性ダメージを与え、封じ・船長効果無効状態を2ターン回復し、自分と隣接するスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間チェイン係数を+0.7され、格闘・斬撃・博識・自由タイプキャラの必殺ターンを1短縮する
ニワトリ伯爵27→13ターン
敵1体に全ての防御効果・防御力を無視した無属性ダメージと[空]を自属性スロットに変換する効果に加え、必殺発動時に船長のスロットによって、2つの効果を発揮する。船長のスロットが[肉][連]の時は、2ターンの間タップタイミングボーナスにキャラの攻撃×45倍の無属性ダメージを上乗せし、一味の[肉][連]を自属性スロットに変換する。船長のスロットが属性スロットの時は、上段を[肉]に変換し、2ターンの間一味の回復を1.5倍、受けるダメージを60%減らす
しらほし11→11ターン
敵全体にかかっているダメージ軽減状態(一定激減は対象外)を4ターン減らし、チェイン係数増加量低下状態を4ターン回復、不利スロットを自属性に変換、1ターンの間チェイン係数が+0.65される
カタクリ16→11ターン
2ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍、格闘・打突・射撃・博識・強靭タイプキャラの[お邪魔]と属性スロットを自属性スロットに変換し、格闘・打突・射撃・博識・強靭タイプキャラの必殺ターンを1短縮する
カリーナ18→12ターン
敵にかかっている一定ダメージ激減ダメージ軽減追撃体力1耐えを4ターン減らし、隣接するスロットと[邪魔]スロットを自属性スロットに変換、自属性スロット以外をランダムに変換し、2ターンの間受けるダメージを70%減らす
レイジュ13→13ターン
一味の全ての毒状態を回復、左列の属性スロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間属性のスロットの影響をかなり大きくする
ブルック21→15ターン
敵全体のランダムの対象にキャラの攻撃×20倍の無属性ダメージを8回与え、敵が遅延無効・状態異常無効の時、[邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間一味の属性相性の影響をかなり大きくする
たしぎ15→11ターン
一味にかかっている攻撃力ダウン被ダメージ増加状態を5ターン回復し、[邪魔][力][速]スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定される
コアラ17→13ターン
敵1体にキャラの攻撃×20倍の速属性ダメージを与え、敵が遅延無効・状態異常無効の時、格闘タイプキャラの[邪魔]を含む全てのスロットを自属性にスロットに変換し、1ターンの間格闘タイプキャラのスロットの影響が倍になる
黄猿15→12ターン
9→6ターン
⑴射撃と斬撃タイプの自属性スロット以外をランダムで入れ替え、キャラの回復×6倍の体力を回復し、敵全体のランダムの対象に20回無属性ランダムダメージを与える
⑵射撃と斬撃タイプのスロットを自属性スロットに変換し、キャラの回復×15倍の体力を回復し、敵全体のランダムの対象に20回無属性ランダム大ダメージを与える
ホーキンス20→15ターン
敵1体のHPを20%減らし、[連][空][不利]スロットを自属性スロットに変換、船長が博識タイプキャラならば、一味の痺れ状態を完全に回復する
プリン21→12ターン
[G][邪魔]不利スロットを自属性スロットに変換、封じ・必殺封じ状態を3ターン回復し、1ターンの間チェイン係数を2.5倍に固定する
レベッカ16→9ターン
敵1体に50000の固定ダメージを与え、チェイン係数上限固定状態・チェイン係数増加量低下状態を5ターン回復し、隣接するスロットを自属性スロットに変換する
ヴィオラ14→9ターン
痺れ・必殺封じ状態を2ターン回復し、[邪魔][空][肉][連]スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間チェイン係数が+0.5される
シーザー17→10ターン
3ターンの間、毒・猛毒状態の敵に与えるダメージが1.3倍になり、[爆弾]スロットを自属性スロットに変換する

特定スロット有利扱い役

カタクリ21→14ターン
一味にかかっている攻撃ダウン・被ダメ増加状態を3ターン回復し、[お邪魔][爆弾][空]不利スロットを[肉]スロットに変換、船長が博識タイプの時、1ターンの間博識タイプキャラは、攻撃が1.5倍、[肉]スロットも有利扱いになる
センゴク29→15ターン
全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減らし、一味のスロットに同じ属性スロットが4つ以上存在する時、1ターンの間その属性スロットは有利スロット扱いになり、3ターンの間一味のスロットの影響が倍になる。
チョッパー18→12ターン
1ターンの間敵全体の防御力を激減し、敵にかかっている一定激減怒り状態を5ターン減らし、1ターンの間一味の[知][心][技]スロットを有利スロット扱い、チェイン係数が+0.6される

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