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【トレクル】日和のパーティ編成解説とメンバー候補【ワンピース トレジャークルーズ】

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【トレクル】日和のパーティ編成解説とメンバー候補【ワンピース トレジャークルーズ】

トレクルで登場する「日和」のパーティ編成に関して編成のコツやポイント、どんな冒険で役立つかを解説しています。船員選びの際に優先して欲しいおすすめキャラを紹介。所持キャラからパーティを編成する際にご利用ください。

目次アイコン【パーティ解説目次】

【メンバー解説目次】

新規パーティ編成解説記事はこちら

強い点/弱い点と類似船長

船長効果内容

日和画像
属性の体力を1.25倍にし、攻撃を5倍、[和]スロットがでている同属性の攻撃が5.25倍になり、ターン終了時にPERFECT1回につきキャラの回復×0.5倍の体力を回復し、受けるダメージを15%減らす

効果は①超進化,②限界突破拡張,③レベル上限突破による最大強化状態を表記しています。

日和の評価はこちら

最強船長ランク

キャラ編成自由度火力ギミック対応
日和日和
スゴフェス
ランクランクランク
【パーティ編成解説】攻略

対象:技属性力属性

火力:5.25倍(スロット条件)

超化性能あり

最強船長ランキングはこちら

編成の特徴と類似性能キャラ

[和]スロット運用カイドウモモの助イゾウアルベルおでんトキカイドウヤマトルフィト赤鞘日和カイドウ錦ジローヤマトおでんルフィゾロ

パーティ編成のコツ

コツ

編成したいエンハンス役

日和はスキルで船長効果無効・封じ・チェイン係数増加量低下の回復が可能なため、基本的には船員にはエンハンス役を編成しましょう。属性超化スキルで体力1耐え解除ができるためそれ以外のギミック解除役も編成が必要です。

攻撃力強化スロット強化と並び、最も重要度が高いエンハンスです。
スロット強化攻撃強化と並んで優先度が高いエンハンスです。
属性相性攻撃とスロット強化で火力が足りない場合に編成しましょう。
チェイン加算最終火力を上げたい時に編成しましょう。
チェイン増加チェイン加算と同様です。
ダメージ強化敵に状態異常が効く場合、編成に余裕があれば入れましょう。

ギミック解除役も必ず必要

船長効果や封じなどは不要ですが、防御力アップやダメージ一定激減などの防御効果を解除するキャラは編成必須です。

おすすめの能力解放と船

基本的な能力解放で良い

船長効果に特別な発動条件はないです。毎ターン回復や封じ、船長効果無効など基本的な能力を解放しましょう。

優先度:高→低

ジンベエザメがおすすめ

無条件に常時攻撃1.6倍、有利スロット扱いや獲得EXP上昇があるため基本的にはジンベエザメに乗船すれば問題ないです。

ジンベエザメ冒険開始時必殺ターンを1短縮し、一味の攻撃を1.6倍、一味の体力を10000上げ、一味は[連]スロットも有利扱い、PERFECTのタイミングが易しくなり、獲得する海賊EXPが1.25倍になる
-

その他のおすすめ船

ズニーシャ強靭と博識タイプキャラの攻撃が1.55倍、体力が1.25倍、同タイプの[肉][連]が有利扱いPERFECTのタイミングがかなり易しくなる
-
シャーク・スパーブ号船長が力・技・速の時、一味の攻撃が2倍、冒険開始時の必殺ターンを1短縮、PERFECTのタイミングがかなり易しくなり、ターン経過毎に攻撃が減少する(10ターン経過で最小攻撃1.3倍)
-
リベラルハインド号冒険開始時必殺ターンを1短縮し、船長の回復を500上げ、ターン終了時体力を1000回復、船長が自由・斬撃・博識の時、一味の攻撃を1.6倍、一味に心属性が6人いる時はさらに1.1倍
心属性の必殺ターンを1短縮する(10ターン)

パーティの編成例

編成例について

担当冒険に応じてメンバーは代わるため、「テンプレ編成」はありません。ここでは、全スゴフェス限定キャラで厳選した冒険3個をクリアした編成を紹介しています。冒険は共通なので、メンバーの傾向や必要な役割を参考にして下さい。

攻略編成例のサンプルとなる冒険

決戦ゾロ攻略決戦ゾロ★10・バトル数5の短期戦
・状態異常:1種
・敵防御効果:2種
・特殊割込あり
ギミック解除枠を2~3体程度必要とする短期決戦の冒険。エンハンス枠2~3体+ギミック解除2~3体の一般的な編成例となります。
闘技場vsホネ吉闘技場vsホネ吉★11・バトル数5の短期戦
・状態異常:4種
・敵防御効果:3種
・スロット変換:2種
決戦ゾロよりギミック数が多くなった短期戦の冒険。状態異常の回復と敵防御解除に加え、スロット変換も対応しなければいけません。エンハンス枠・ギミック解除役・スロット変換役を船員に入れる冒険攻略編成の代表例です。
革命軍ガープからの挑戦革命軍①・バトル数7の長期戦
・状態異常:3種
・敵防御効果:2種
・撃破時行動あり
途中でスキルのため直しが必要になる長期戦の冒険。ため直しをする=耐久性能が必要になるため、パーティによっては苦手な要素が表面化する冒険です。

編成例:決戦ゾロ攻略

船長中段右下段右下段左中段左フレンド
Lv99Lv99Lv99Lv99Lv99Lv99
編成メンバー詳細
編成キャラ
日和
日和
【船長効果】
属性の体力を1.25倍にし、攻撃を5倍、[和]スロットがでている同属性の攻撃が5.25倍になり、ターン終了時にPERFECT1回につきキャラの回復×0.5倍の体力を回復し、受けるダメージを15%減らす
【必殺技】
⑴:[お邪魔]を含む隣接するスロットを[和]スロット(攻撃を2.5倍にするスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)に変換、一味にかかっている船長効果無効・封じ・チェイン係数増加量低下状態を3ターン回復し、キャラの回復×20倍の体力を回復する
⑵:[お邪魔]を含む全てのスロットを[和]スロット(攻撃を2.5倍にするスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)に変換、一味のスロットを1ターン固定、一味にかかっている船長効果無効・封じ・チェイン係数増加量低下状態を7ターン回復し、キャラの回復×50倍の体力を回復する
ロー
ロー
超スゴフェス/ 19→14ターン
全ての防御効果を無視して敵1体のHPを10%減らし、自分のスロットを[技]スロットに変換([お邪魔]も変換可)、1ターンの間技属性・博識・斬撃タイプキャラの攻撃を2.75倍にし、敵の状態異常無効の効果を無視して1ターンの間敵全体の被ダメージを1.5倍に上昇させる
ロビン&ジンベエ
ロビン&ジンベエ
スゴフェス/ 20→15ターン
敵全体にかかっている一定ダメージ激減・ダメージ軽減状態を6ターン減らし、一味にかかっている攻撃ダウン状態を6ターン回復、一味の必殺ターンを2短縮し、1ターンの間一味の基礎攻撃力が+1000、3ターンの間「ロビン&ジンベエ」になる
鎌ぞう
鎌ぞう
闘技場/ 30→16ターン
一味の体力を20%減らし、敵全体に減少値×88倍の無属性ダメージを与え、一味にかかっているやけど状態を4ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(一定ダメージ激減は対象外)を4ターン減らし、必殺発動時、船長のスロットが属性スロットの時、2ターンの間一味のスロットの影響を2倍、それ以外の時は2ターンの間一味のスロットの影響を2.25倍にする
ゾロ
ゾロ
スゴフェス/ 20 →14ターン
一味の必殺ターンを2短縮、1ターンの間自分の通常攻撃は全ての防御効果を無視、敵全体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、敵から受けたダメージの総ダメージが0以上、20000以上の場合、1ターンの間技属性のスロットの影響をそれぞれ2.5倍、2.75倍にする
日和
日和
【船長効果】
属性の体力を1.25倍にし、攻撃を5倍、[和]スロットがでている同属性の攻撃が5.25倍になり、ターン終了時にPERFECT1回につきキャラの回復×0.5倍の体力を回復し、受けるダメージを15%減らす
【必殺技】
⑴:[お邪魔]を含む隣接するスロットを[和]スロット(攻撃を2.5倍にするスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)に変換、一味にかかっている船長効果無効・封じ・チェイン係数増加量低下状態を3ターン回復し、キャラの回復×20倍の体力を回復する
⑵:[お邪魔]を含む全てのスロットを[和]スロット(攻撃を2.5倍にするスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)に変換、一味のスロットを1ターン固定、一味にかかっている船長効果無効・封じ・チェイン係数増加量低下状態を7ターン回復し、キャラの回復×50倍の体力を回復する
サポートキャラ

編成の注意点

  • 船:1.5倍船
  • 能力解放:封じ耐性Lv.3
  • 配置:指定なし
1,2階の攻略手順
-素材を残してターン稼ぎ。
3階の攻略手順
1T菊之丞1体を属性超化→スキルの順に発動して突破。
4階の攻略手順
1T鎌ぞうを発動して突破。
ボス戦の攻略手順
1Tロー、菊之丞、ゾロ、ロビン&ジンベエを発動して撃破。

編成例:闘技場ブルック攻略

船長中段右下段右下段左中段左フレンド
Lv99Lv120Lv99Lv120Lv99Lv99
編成メンバー詳細
編成キャラ
日和
日和
【船長効果】
属性の体力を1.25倍にし、攻撃を5倍、[和]スロットがでている同属性の攻撃が5.25倍になり、ターン終了時にPERFECT1回につきキャラの回復×0.5倍の体力を回復し、受けるダメージを15%減らす
【必殺技】
⑴:[お邪魔]を含む隣接するスロットを[和]スロット(攻撃を2.5倍にするスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)に変換、一味にかかっている船長効果無効・封じ・チェイン係数増加量低下状態を3ターン回復し、キャラの回復×20倍の体力を回復する
⑵:[お邪魔]を含む全てのスロットを[和]スロット(攻撃を2.5倍にするスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)に変換、一味のスロットを1ターン固定、一味にかかっている船長効果無効・封じ・チェイン係数増加量低下状態を7ターン回復し、キャラの回復×50倍の体力を回復する
白ひげ
白ひげ
超進化/ 25→17ターン
一味の必殺ターンを1短縮、敵全体のHPを30%減らし、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換、一味が通常攻撃以外のダメージを1にする効果状態の時、全ての防御効果・防御力。通常攻撃以外のダメージを1にする効果を無視して敵全体に100万のダメージを与え、1ターンの間一味のスロットの影響を2倍、一味の基礎攻撃力を+800する
プラリネ
プラリネ
レアガチャ/ 19→13ターン
敵全体にかかっている防御力アップ一定ダメージ激減ダメージ軽減を5ターン減らし、左列のスロットを上から[技][力][心]に変換、船長のスロットが[肉]の時3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×13倍の体力を回復する
ヤマト&エース
ヤマト&エース
超スゴフェス/ 21→16ターン
⑴:自由・射撃・打突タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、敵全体にキャラの攻撃×300倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間PERFECTのタイミングがかなり易しくなり、1ターンの間自由・射撃・打突タイプキャラの攻撃を2.75倍、3ターンの間「ヤマト&エース」になる。
⑵:自由・射撃・打突タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、敵全体にキャラの攻撃×400倍の無属性ダメージを与え、2ターンの間熱傷状態の敵に与えるダメージが1.75倍になり、2ターンの間PERFECTのタイミングがかなり易しくなり、2ターンの間自由・射撃・打突タイプキャラの攻撃を2.75倍、3ターンの間「ヤマト&エース」になる。
カイドウ
カイドウ
スゴフェス/ 22→17ターン
敵全体のHPを20%減らし、毎ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×400倍の技属性ダメージを与える。(必殺技発動以降、各BATTLE開始時に必殺技と同じ敵全体のHPを20%減らし、毎ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×400倍の技属性ダメージを与える)各バトルの開始時に必殺技と同効果を発動する効果は重複しない。敵先制行動後の敵ターン終了時、ダメージ効果を発揮しない
日和
日和
【船長効果】
属性の体力を1.25倍にし、攻撃を5倍、[和]スロットがでている同属性の攻撃が5.25倍になり、ターン終了時にPERFECT1回につきキャラの回復×0.5倍の体力を回復し、受けるダメージを15%減らす
【必殺技】
⑴:[お邪魔]を含む隣接するスロットを[和]スロット(攻撃を2.5倍にするスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)に変換、一味にかかっている船長効果無効・封じ・チェイン係数増加量低下状態を3ターン回復し、キャラの回復×20倍の体力を回復する
⑵:[お邪魔]を含む全てのスロットを[和]スロット(攻撃を2.5倍にするスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)に変換、一味のスロットを1ターン固定、一味にかかっている船長効果無効・封じ・チェイン係数増加量低下状態を7ターン回復し、キャラの回復×50倍の体力を回復する
サポートキャラ

編成の注意点

  • 船:ジンベエザメ
  • 能力解放:必須解放なし
  • 配置:指定なし
  • 潜在能力:ラストタップスゴ技Lv.MAX
  • 限界突破拡張:カイドウ
  • LT技の育成具合は要検証
1,2階の攻略手順
カメ以外からは攻撃を受けずにターン稼ぎ。
3階の攻略手順
1Tカイドウ発動
通常攻撃と追撃で突破。
4階の攻略手順
1Tヤマトをエースに入れ替え。
カイドウの追撃で突破。
ボス戦の攻略手順
1Tエースをヤマトに入れ替え。
日和、白ひげ、プラリネ、ヤマト&エースを発動して1度撃破。
攻撃順日和×2→プラリネ→カイドウ→白ひげ→ヤマト&エース
検証ライターがLT技Lv.MAXのため、育成具合は検証が必要です。
復活後通常攻撃と追撃で撃破。

おすすめのガチャ限キャラ

キャラ性能
フーズ・フーフーズ・フー
強靭/格闘
20→15ターン
敵1体にキャラの攻撃×200倍の力属性ダメージを与え、属性の必殺ターンを2短縮し、1ターンの間属性の通常攻撃による属性相性を2.25倍、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、または船長が属性の時、3ターンの間チェイン係数が+1.6され、それ以外の時は1ターンの間チェイン係数が+1.4される
カイドウカイドウ
野心/強靭
20→15ターン
全ての防御効果を無視して敵全体のHPを20%減らし、[お邪魔][肉]スロットを[連]スロットに変換、1ターンの間属性の攻撃を2.25倍、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン属性のスロットの影響を2.5倍にする
ルフィ&サンジルフィ&サンジ
自由/格闘
19→14ターン
[お邪魔]を含む全てのスロットを[肉]スロットに変換、一味の最大体力の上限を無視してキャラの回復×50倍の体力を回復し(最大体力の2倍上限値。体力が上限を超えている時、体力満タン時と同じ扱いになる)必殺発動時、体力満タンで1ターンの間一味の攻撃を2.5倍、それ以外の時は1ターンの間一味の攻撃を2倍にし、3ターンの間「ルフィ&サンジ」になる
ササキササキ
強靭/打突
19→13ターン
敵全体にキャラの攻撃×100倍の技属性属性ダメージを与え、1ターンの間受けるダメージを90%減らし、1ターンの間属性の攻撃を2.5倍、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、または船長が属性の時3ターンの間属性の基礎攻撃力を+1250、それ以外の時は1ターンの間属性の基礎攻撃力を+1000する
クロコダイルクロコダイル
博識/野心
20→15ターン
博識タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、1ターンの間博識タイプキャラの攻撃を2.5倍にし、必殺発動時一味の体力が50%以下または必殺発動状態が(1)の時、3ターンの間チェイン係数の初期値が3.0、上限値が40.0で固定され、それ以外の時は2ターンの間チェイン係数の初期値が2.5、上限値が35.0で固定される
ローロー
博識/斬撃
19→14ターン
全ての防御効果を無視して敵1体のHPを10%減らし、自分のスロットを[技]スロットに変換([お邪魔]も変換可)、1ターンの間技属性・博識・斬撃タイプキャラの攻撃を2.75倍にし、敵の状態異常無効の効果を無視して1ターンの間敵全体の被ダメージを1.5倍に上昇させる
ルフィルフィ
自由/格闘
20→15ターン
一味の必殺ターンを1短縮、敵全体にキャラの攻撃×300倍の技属性ダメージを与え、一味にかかっている船長効果無効状態を20ターン回復し、[お邪魔]スロットを含む全てのスロットを[連]スロットに変換、一味のスロットを1ターン固定、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、1ターンの間自由と格闘タイプキャラのスロットの影響を3.25倍、それ以外の時は1ターンの間自由と格闘タイプキャラのスロットの影響を3倍にする
黄猿黄猿
射撃/自由
⑴14→9ターン
⑵19→14ターン
⑴一味の必殺ターンを1短縮、一味にかかっている必殺封じ状態を5ターン回復、1ターンの間属性に通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍、チェイン係数が+0.7される
⑵一味の必殺ターンを1短縮、一味にかかっている必殺封じ状態を10ターン回復、1ターンの間属性に通常攻撃による属性相性の影響を2倍、チェイン係数が+1.4される

おすすめの決戦キャラ

担当復刻の書庫おすすめ冒険復刻の書庫では過去に開催された決戦に挑戦が可能。どの決戦キャラが強いか紹介しています!
キャラ性能
ジンベエジンベエ
格闘/強靭
13→13ターン
一味の体力を50%減らし、敵全体に減少値×30倍の無属性ダメージを与え、敵全体にかかっているダメージ軽減(一定ダメージ激減は対象外)を3ターン減らし、一味にかかっている痺れ・やけど状態を3ターン回復、必殺発動時に敵が防御ダウン状態の時、1ターンの間防御ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になり、それ以外の時は1ターンの間敵全体の防御力を0にする
サンジサンジ
強靭/自由
27→13ターン
敵1体のHPを10%減らし、自分と隣接スロットを[連]スロットに変換し、1ターンの間一味のチェイン係数が+0.5され、一味に技属性が3体以上いる時、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターンチェイン係数が+1.1される
ジャッジジャッジ
強靭/打突
29→15ターン
敵1体に200000の固定ダメージを与え、一味にかかっている被ダメ増加チェインブロックチェインダウンを5ターン回復、一味に技属性が3人以上いる時、1ターンの間属性の通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする
ボニーボニー
格闘/自由
27→15ターン
敵全体にかかっている一定ダメージ激減と防御力アップ状態を5ターン減らし、1ターンの間一味の回復を1.5倍、一味のスロットを[肉]スロットに変換する

おすすめのコロシアム/闘技場キャラ

担当復刻の書庫おすすめ冒険復刻の書庫で過去に開催されたコロシアムと闘技場に挑戦が可能。どのコロシアムキャラが強いか紹介しています!
キャラ性能
ドフラミンゴ&トレーボルドフラミンゴ&トレーボル
野心/博識
27→12ターン
スロットを2回自由に動かし、一味のスロットを1ターン固定、1ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定され2ターンの間「ドフラミンゴ&トレーボル」になり、このターン内PERFECT攻撃4回成功で次のターンチェイン係数が3.25倍で固定される
お菊お菊
斬撃/野心
29→14ターン
敵1体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×60倍の無属性ダメージを与え、一味にかかっている封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(一定ダメージ激減は対象外)を5ターン減らし、必殺発動時の体力が満タンの時、2ターンの間一味のスロットの影響を2倍、それ以外の時は2ターンの間一味のスロット影響を1.75倍にする
モーリーモーリー
自由/打突
30→15ターン
敵全体にかかっている一定ダメージ激減状態と残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、1ターンの間敵全体の防御力を半減、船長が自由タイプキャラの時3ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍になり、このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターン敵全体の防御力を0にする
ホーディホーディ
強靭/打突
29→14ターン
敵1体のHPを20%減らし、一味にかかっている封じ・船長効果無効・必殺封じ状態を5ターン回復する

おすすめの絆決戦キャラ

過去に開催されたキャラのため現在は絆交換所にて入手が可能です。

絆交換所解説はこちら
キャラ性能
ゾロ十郎&サン五郎ゾロ十郎&サン五郎
斬撃/強靭
28→15ターン
2ターンの間敵全体の被ダメージを1.3倍に上昇し、敵全体にキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、一味の[お邪魔]スロットを[肉]スロットに変換し、2ターンの間チェイン係数の初期値が2.25倍、上限値が35.0で固定される
クリーク海賊団クリーク海賊団
野心/強靭
28→14ターン
敵全体のHPを10%減、敵全体を毒状態にし、5ターンの間一味のスロットによる攻撃ダウンを無効化、一味にかかっている封じ・船長効果無効状態を5ターン回復、1ターンの間毒・猛毒・徐々にダメージ量が増える毒状態の敵に与えるダメージが2倍になり、1ターンの間受けるダメージを90%減らす
レベッカレベッカ
自由/打突
27→12ターン
2ターンの間敵全体の防御力を0、2ターンの間チェイン係数を+1.0、1ターンの間敵各々に対し3000を超える部分のダメージを大幅に軽減し、必殺発動時、体力満タンで2ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍になる
黒ひげ黒ひげ
野心/格闘
⑴:26→?ターン
⑵:32→?ターン
⑶:40→?ターン
⑴:1ターンの間敵全体の防御力を0、一味にかかっている必殺封じ状態を5ターン回復、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になる
⑵:1ターンの間敵全体の防御力を0、一味にかかっている必殺封じ状態を5ターン回復、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2.25倍になり、1ターンの間野心と格闘タイプキャラの基礎攻撃力を+250する
⑶:敵全体にかかっている有利効果を1ターン減らし、1ターンの間敵全体の防御力を0、一味にかかっている必殺封じ状態を5ターン回復、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2.25倍になり、1ターンの間野心と格闘タイプキャラの基礎攻撃力を+500する
チョッパーチョッパー
格闘/博識
⑴22→9ターン
⑵27→14ターン
⑴一味の最大体力の上限を無視してキャラの回復×15倍の体力を回復し(最大体力の2倍上限値。体力が上限を超えている時、体力満タン時と同じ扱いになる)、一味にかかっている全ての毒状態を完全に解除、一味にかかっている封じ・痺れ・攻撃ダウン状態を3ターン回復し、1ターンの間技属性と博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.5倍にする
⑵一味の最大体力の上限を無視してキャラの回復×40倍の体力を回復し(最大体力の2倍上限値。体力が上限を超えている時、体力満タン時と同じ扱いになる)、一味にかかっている全ての毒状態を完全に解除、一味にかかっている封じ・痺れ・攻撃ダウン状態を5ターン回復し、1ターンの間技属性と博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にする
ロジャーロジャー
自由/斬撃
14→14ターン
一味にかかっている封じ状態を3ターン回復、敵全体にかかっている防御力アップ状態・残り体力1で耐える効果を3ターン減らし、2ターンの間自由と斬撃タイプキャラの基礎攻撃力が+800、1ターンの間受けるダメージを50%減、必殺発動時すでに基礎攻撃力上昇効果がかかっている場合、一味にかかっている基礎攻撃力上昇効果を1ターン延長する

おすすめのトレマキャラ

過去に開催されたキャラのため現在はトレジャー交換所にて入手が可能です。

トレジャー交換所解説はこちら
キャラ性能
ステューシーステューシー
射撃/博識
28→21ターン
一味にかかっている船長効果無効・必殺封じ状態を4ターン回復し、1ターンの間力属性・射撃・博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍、必殺発動時すでに一味が属性相性強化状態の時、一味にかかっている属性相性効果をさらに+0.25上昇させる
たしぎたしぎ
斬撃/博識
33→26ターン
敵全体にかかっている防御力アップ・一定ダメージ激減を4ターン減らし、一味が通常攻撃による属性相性強化状態の時、一味にかかっている通常攻撃による属性相性強化効果をさらに+0.25上昇させ、それ以外の時は、1ターンの間斬撃と博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする
コアラコアラ
自由/格闘
34→27ターン
一味は3ターンの間攻撃ダウン・チェイン係数増加量低下状態にかからなくなり、3ターンの間ターン終了時に体力を6000回復し、1ターンの間技属性と自由タイプキャラの攻撃を1.75倍、1ターン経過後1ターンの間技属性と自由タイプキャラの攻撃を2倍にする
サボサボ
自由/格闘
33→33ターン
一味にかかっている痺れ・やけど状態を5ターン回復、[お邪魔]を含む隣接するスロットを[連]スロット変換し、1ターンの間チェイン係数の初期値が3.0、上限値が5.0で固定される

おすすめのイベントキャラ

担当復刻の書庫おすすめ冒険復刻の書庫で過去に開催されたイベント冒険に挑戦が可能。どのイベントキャラが強いか紹介しています!
キャラ性能
モネモネ
博識/自由
19→13ターン
敵全体の攻撃を1ターン遅延、1ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍、一味にかかっている擬音隠し状態を4ターン回復、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を4ターン減らす
おでんおでん
斬撃/自由
20→14ターン
敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを3ターン減らし、敵1体にキャラの攻撃×300倍の技属性ダメージを与え、船長が斬撃か自由タイプキャラの時、必殺発動時に一味にかかっているスロット影響増大効果を2ターン延長する

おすすめのサポートキャラ

キャラ性能
光月おでん光月おでん錦えもん カン十郎 雷ぞう お菊 酒天丸 イヌアラシ ネコマムシ 河松 傳ジロー モモの助 日和 ロジャー 白ひげ
最終BATTLE開始時、サポート対象キャラの必殺ターンを1短縮しスロットを[和]スロットに変換する
イゾウ&菊之丞イゾウ&菊之丞おでん 錦えもん 雷ぞう アシュラ童子 イヌアラシ ネコマムシ 河松 傳ジロー モモの助 日和 白ひげ
冒険中1回限り、敵から痺れ状態を受けた時、次の一味の行動時に一味にかかっている痺れ状態を2ターン回復する
イヌアラシイヌアラシおでん 錦えもん 傳ジロー お菊 雷ぞう アシュラ童子 ネコマムシ 河松 イゾウ モモの助 日和
自分の基礎攻撃力の9%をサポート対象キャラの基礎攻撃力に上乗せし、サポート対象キャラがPERFECT攻撃成功で敵全体にかかっている防御力アップ状態を1ターン減らす
ネコマムシネコマムシおでん 錦えもん 傳ジロー お菊 雷ぞう アシュラ童子 イヌアラシ 河松 イゾウ モモの助 日和
自分の基礎攻撃力の9%をサポート対象キャラの基礎攻撃力に上乗せし、サポート対象キャラがPERFECT攻撃成功で敵全体にかかっている一定ダメージ激減状態を1ターン減らす
河松河松おでん 錦えもん 傳ジロー カン十郎 雷ぞう お菊 酒天丸 イヌアラシ ネコマムシ イゾウ モモの助 日和
冒険中一回限り、敵から必殺封じ状態を受けた時、次の一味の攻撃時にサポート対象キャラの必殺封じ状態を3ターン回復する
光月おでん光月おでん錦えもん カン十郎 雷ぞう お菊 酒天丸 イヌアラシ ネコマムシ 河松 傳ジロー モモの助 日和 ロジャー 白ひげ
最終BATTLE開始時、1ターンの間斬撃タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.5倍にする。
アシュラ童子アシュラ童子おでん 錦えもん 傳ジロー カン十郎 雷ぞう お菊 イヌアラシ ネコマムシ 河松 イゾウ モモの助 日和
冒険中一回限り、サポート対象キャラが必殺発動時、1ターンの間斬撃と自由タイプキャラの攻撃を1.3倍、一味にかかっている攻撃ダウン状態を1ターン回復する

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