トレクル
トレクル攻略wiki | ワンピーストレジャークルーズ
ブルックのパーティ編成解説とメンバー候補

ワンピース トレジャークルーズ ブルックのパーティ編成解説とメンバー候補

最終更新 : トレクル攻略班
ブルックのパーティ編成解説とメンバー候補

トレクルで登場するスゴフェス限定キャラ「ブルック」のパーティ編成に関して編成のコツやポイント、どのような冒険で役立つかを解説しています。船員選びの際に優先して欲しい役割やおすすめキャラを入手方法別に紹介。自分の所有するキャラから最適なパーティを編成する際にご利用ください。

【パーティ解説目次】

パーティ編成関連記事

パーティ編成解説記事一覧

全スゴフェス限定キャラを船長として使った場合の編成のコツ、おすすめメンバーを紹介しています。

最新キャラなど一部を除き、トレクル班が最強船長と評価するSS~Sランクのキャラを掲載しています。

パーティ編成記事一覧はこちら

キャラ評価はこちら

性能や使い方はこちら

ブルックの評価はこちら

パーティの強い点と使い方

  • 一度GAME OVERになっても復活することができる
  • 復活でギミック解除ができる
  • 最悪編成にギミック解除役がいなくても成立する
  • 船長とフレンドがブルックの場合は2回復活できる
  • ターン終了時に割合ダメージを与える
  • 敵の体力が434300以下の時は敵を撃破できる

GameOverから復活する

ブルック最大の特徴は一度GameOverになっても復活できることです。ボスの即死級ダメージを受けても再度戦えるため2回攻撃するチャンスがあります。

船長&フレンドなら2回復活

船長とフレンドがブルックであれば2回復活することができます。攻撃できる回数を増やせるため敵を倒せる可能性が上がります。

状態異常を解除できる

状態異常を受けていても復活すれば全て解除された状態になります。スキルダメージなどを99ターン受けていても解除できるためカイドウなどの追撃を活かすことができます。

ターン終了後に割合ダメージ

ブルックの船長効果でターン終了時に10%の割合ダメージを与えます。ゾンビパのフレンドなどにすればより早くクエストを攻略できます。

スキルで撃破が可能

敵の体力が434300以下の場合はスキルで撃破できます。434300以上の場合は20%の割合ダメージと1ターンの遅延ができるため2つの使い道があります。

パーティの注意点と苦手なこと

  • 攻撃倍率が非常に低い
  • 負ける戦い方はピンポイントでしか使わない

攻撃倍率が非常に低い

ブルックの最大攻撃倍率は2.75倍とフェス限の中でも非常に低いです。敵の体力が1000万を超えるとエンハンスを重ねても勝てない可能性が高いです。

負ける戦い方はあまりしない

一度負けることを考慮して戦うことはあまりありません。スキルダメージ弱体化をどうしても解除したい場合などピンポイントの使い方しかありません。

おすすめの能力解放と船

主に左列を解放

ブルックは復活以外に特徴がありません。左列を解放してどのようなパーティでも使用できるようにしましょう。

優先度:高→低

ホエがおすすめ

ホエは必殺短縮と海賊EXP増加の効果を持ちます。必殺本獲得冒険や難易度の低いクエストなどはホエに乗船しましょう。

ホエ冒険開始時の必殺ターンが1短縮、一味の攻撃を1.5倍にし、獲得する海賊EXPが1.75倍になる
2ターンの間ターン終了時に体力を3500回復する(15ターン)

パーティ編成のコツ

コメント投稿で質問募集中0

Q&Aは

エンハンスが必要

ブルックは自身のスキルにエンハンスがありません。船員では必ず攻撃強化やスロット強化役を編成しましょう。

リューマ
斬撃/野心
23→16ターン
船長が斬撃タイプキャラの時、1ターンの間斬撃タイプキャラの攻撃を1.75倍にし、スロットの影響をかなり大きくする
クラッカー
斬撃/打突
21→15ターン
船長が属性の時、1ターンの間属性の攻撃とスロットの影響が1.75倍、[お邪魔]スロットを自属性に変換、船長が属性の時、3ターンの間属性の攻撃とスロットの影響が1.75倍、全てのスロットを[G]に変換する
ペドロ
斬撃/博識
21→15ターン
敵1体のHPを10%減らし、敵が遅延無効・状態異常無効の時、1ターンの間一味の攻撃とスロットの影響をかなり大きくする

ギミック解除は敵防御にする

ブルックの船長効果で復活することで一味の状態異常は解除されます。ギミック解除役には敵防御に対応できるキャラを選出しましょう。

フレンドはカイドウが良い

船長とフレンドをブルックにする必要はほとんどありません。フレンドをカイドウにすれば追撃で突破しつつ、スキルダメージ弱体化を受けても復活することで解除できます。

カイドウカイドウ
強靭/打突
強靭と打突タイプキャラの攻撃を4倍、体力を1.25倍、冒険開始時同タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×400倍の技属性ダメージを与え、冒険開始時に必殺技「”熱息”(ボロブレス)」を発動する

パーティの編成例

編成例⑴:追撃パーティ

編成の特徴

フレンドをカイドウにして追撃で突破するパーティです。敵の防御効果はプラリネ、ジャックで解除。耐久の場面ではバルトロメオを発動しましょう。

✖️✖️
✖️✖️
✖️✖️
✖️✖️
✖️
✖️
✖️
✖️
✖️✖️
✖️✖️
✖️✖️
✖️✖️
✖️✖️
✖️

編成例⑵:ゾンビパーティ

編成の特徴

フレンドに体力1で耐えられる船長を選択。道中はスキルダメージで突破します。船はタイヨウの船に乗船することで体力を大幅に減らせて毎ターン回復のみで満タンにできます。

特に欲しい船員:レアガチャ

エネル|スキルダメージ

500万のダメージを与える

エネルのスキルで最大500万のダメージを与えます。蓄積回復が20万必要ですが、ゾンピパであれば容易に蓄積することができます。

エネルの評価はこちら

マゼラン|上昇毒

最大300万になる毒ダメージ

マゼランのスキルで敵を徐々にダメージが増える毒状態にできます。ブルックの船長効果の割合ダメージと合わせればより早く敵を倒すことができます。

マゼランの評価はこちら

特に欲しい船員:ドロップ入手

担当復刻の書庫おすすめ冒険復刻の書庫で決戦とコロシアムに挑戦が可能。どの決戦&コロシアムキャラが強いのか紹介しています!

バルトロメオ|軽減+回復

耐久時に使える

バルトロメオのスキルで一味の体力を回復しつつ受けるダメージを軽減できます。ブルックパーティでは耐久することもあるので軽減と回復役は必要となります。

バルトロメオの評価はこちら決戦キャラランキングはこちらおすすめのコロシアム/闘技場キャラはこちら絆決戦のおすすめ交換キャラトレマのおすすめ交換キャラ

特に欲しい船員:サポート効果

Mr.3&ミスゴールデンウィーク

絆決戦や乱入戦で役立つ性能

サポート効果はバトル3で効果が発動します。ボス戦がバトル3なのは絆決戦やトレジャーマップの乱入戦です。必ずサポート対象キャラが自スロになった上で必殺巻き戻しも対処できる必殺ターン2短縮に加えて撃破時ダメージ対策のダメージ軽減があります。

Mr.3&ミスゴールデンウィーク

ペドロ|状態異常回復

2種の状態異常を回復

ペドロのサポート効果で船長効果と攻撃ダウンを受けたとき2ターン回復ができます。スキルを発動する必要がないので編成の枠を空けることができます。

ペドロの評価はこちら

パーティと関連する他の攻略記事

パーティ編成解説記事一覧

全スゴフェス限定キャラを船長として使った場合の編成のコツ、おすすめメンバーを紹介しています。

トップクラスの船長の編成解説

担当攻略班が最強クラスと評価するSS~Sランク船長編成解説記事です。

※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 最強船長ランキング【最新版】
    最強船長ランキング【最新版】
    1
  2. スゴフェス情報とキャラまとめ
    スゴフェス情報とキャラまとめ
    2
  3. ガープからの挑戦!攻略まとめ
    ガープからの挑戦!攻略まとめ
    3
  4. 全キャラ一覧|キャラ名検索
    全キャラ一覧|キャラ名検索
    4
  5. 最新速報ニュースまとめ
    最新速報ニュースまとめ
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
Gamewithからのお知らせ
ゲーム攻略ライター募集中!
攻略情報
最新情報
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
掲示板
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×