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赤髪海賊団の編成例と船員候補

ワンピース トレジャークルーズ | トレクル 赤髪海賊団の編成例と船員候補

最終更新 : トレクル攻略班
赤髪海賊団の編成例と船員候補
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ここでは、赤髪海賊団パーティに関して編成のポイントや使い方、編成例や入れ替え候補キャラを紹介しています。自分の所有するキャラから最適なパーティを編成してください。

目次

赤髪海賊団の特徴と使い方

  • メンバーの制限がなくどのキャラも編成可能
  • 火力は通常時3.25~3.5倍、ダブルキャラ時は4.5倍と高い
  • ダブルキャラと海賊団時は被ダメ20%軽減で耐久性に優れる
  • 船長効果で必殺封じを10ターン回復
  • [速][心]有利扱いでスロットをそろえやすい
  • 最大214万5000の追撃ダメージが強力
  • 入替効果の隣接変換と一味の攻撃力1.5倍で道中の突破が容易
赤髪海賊団の評価はこちら

全キャラを編成可能

赤髪海賊団の船長効果倍率は一味全体に及びます。タイプや属性に縛られることなく、自由にパーティを編成できます。

攻撃倍率がトップクラス

スキル発動時の攻撃倍率は4.5倍と非常に高く、高HPのボスを容易に倒せる火力が出ます。自由編成の4.5倍火力は、現環境において最強とされるルフィ&ローだけです。

キャラ船長効果
ルフィ&ロールフィ&ロー一味の攻撃を4.5倍、体力を1.25倍、ターン終了時にPERFECT1回につきキャラの回復×1倍の体力を回復する

入替効果で道中の突破が容易

スキル未使用時の火力は3.25~3.5倍です。自身の入替効果で隣接スロットを自属性に変換し、一味の攻撃力を1.5倍にできます。スキルを使わなくても、道中を容易に突破できます。

全員強化は貴重

攻撃力を上げる入替効果は、自身のみ強化するキャラが主流です。赤髪海賊団は全員を強化できるので非常に優秀です。

主な攻撃力強化持ち

キャラ入替効果
ルフィ&ロールフィ&ロー自分にかかっているスロット封じ状態を完全に解除し、自分のスロットを自属性スロットに変換([お邪魔]も変換可)、1ターンの間自分の攻撃を2倍にし、自分の通常攻撃は全ての防御効果を無視してダメージを与えることができる
ゼウス&プロメテウス&ビッグマムゼウス&プロメテウス&ビッグマム自分にかかっている痺れ状態を完全に解除し、自分のスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間自分の攻撃とスロットの影響を大きくする
センゴク&ガープセンゴク&ガープ1ターンの間、格闘タイプの攻撃を1.2倍にし、自分のスロットを自属性スロットに変換する

ダメージ軽減効果で耐久力もある

体力増加量は高くありませんが、ダブルキャラやベックマンの状態では被ダメージを20%軽減できます。攻撃を受ける際にベックマンへ入れ替えることで耐久が可能です。

主な被ダメ軽減持ち

キャラ入替効果
クリーク&ギンクリーク&ギン自分のスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間受けるダメージを20%減らす
バルトロメオ&キャベンディッシュバルトロメオ&キャベンディッシュ自分のスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間自分のスロットの影響を1.5倍、体力を最大値の5%回復、1ターンの間受けるダメージを25%減らす
イワンコフ&ボンクレーイワンコフ&ボンクレー一味の痺れ状態を1ターン回復し、1ターンの間受けるダメージを20%減らす

船長効果で必殺封じを回復

自身の船長効果で必殺封じを10ターンも解除できます。解除役が不要になるため、1体分エンハンス役などを編成できます。

船長効果による必殺封じ解除持ち

キャラ入替効果
エースエース格闘と射撃タイプキャラの攻撃を4倍、体力を1.5倍にし、同タイプキャラは[知][心]スロットも有利スロット扱いになり、一味は必殺封じ・必殺ターン巻き戻しを10ターン回復する

2種スロット有利扱い

船長効果で[速][心]スロットを有利扱いにできます。スロットが自然にそろう確率が高まるほか、変換のギミックに対しても有効です。

類似する有利扱い持ち

キャラ船長効果
青キジ青キジ属性の攻撃を3.25倍、体力を1.35倍にし、属性は[速][心]スロットも有利スロット扱い、[心][心][速]のキャラ順GOOD以上の攻撃で以降属性の攻撃がさらに1.25倍

体力1で耐えるに有効な追撃

自身にエンハンスがないかわりに、追撃とチェイン固定が可能です。無属性なので敵の属性を問わずに最大214万5000ダメージ与えられ、1耐えなどのギミックにも対応できます。

船長効果でスキルを放つキャラ

キャラスキル効果
赤犬赤犬属性の攻撃を3.25倍にし、属性は[力][知]スロットも有利スロット扱い、1ターン内のPERFECTの数に応じてターン終了時に敵1体に最大でキャラの攻撃×500倍の無属性ダメージを与える
カイドウカイドウ強靭と打突タイプキャラの攻撃を4倍、体力を1.25倍、冒険開始時同タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×400倍の技属性ダメージを与え、冒険開始時に必殺技「”熱息”(ボロブレス)」を発動する

赤髪海賊団の注意点

  • 自身がエンハンス持ちではない
  • 常にベックマンの状態で攻撃を受けられるわけではない
  • 対応できるギミックは必殺封じだけ
  • 追撃はダブルキャラ時だけ
  • サポートキャラを設定しにくい
  • スキルの割合ダメージに割り込まれやすい

最大の欠点はエンハンスがないこと

赤髪海賊団の最大の短所は、自身がエンハンス持ちではない点。追撃とチェイン固定は、他のフェス限が保持する高倍率のエンハンスには及びません。

別途にエンハンス役が必須

追撃の214万5000ダメージは強力ですが、これだけで高難易度のボスを倒すことはできません。別途にエンハンス役が必ず必要です。

複雑なギミックに対応しづらい

必殺封じ以外の数多くのギミックがあるクエストでは、ギミック解除役の充実度によってはエンハンス役を編成する余裕がない可能性もあります。

追撃はダブルキャラ時だけ

ターン終了時の追撃は、スキル使用時のダブルキャラの状態でしか発動しません。通常時は発動しないため注意しましょう。

サポートキャラを設定しにくい

赤髪海賊団にはシャンクス、ヤソップ、ラッキールウ、ベックマンの4キャラが含まれています。サポートキャラは同キャラを設定できないため、4キャラ以外でサポートせざるを得ません。

被ダメ20%軽減は状況を選ぶ

ベックマンの船長効果には被ダメージ20%軽減があるものの、シャンクスにはありません、ダブルキャラは状況に応じて適時入れ替えるため、攻撃を受ける際に必ずベックマンでいることは困難です。

ギミックに入替効果で対応できない

入替効果の攻撃面は優秀ですが、他のフェス限のダブルキャラとは異なり、入替効果でギミックを解除できません。対応できるのは船長効果による必殺封じだけなので、クエスト次第ではギミック解除要員が複数必要です。

割合ダメージは割り込まれやすい

絆決戦はボスのHPが数千万あることが多く、割合ダメージに対して特殊割込みを発動するケースが増えてきています。こうした場合にスキルが使えません。

別の船長も検討

スキルを使わない状態では攻撃倍率が3.25~3.5倍であり、赤髪海賊団を船長にする意味がほぼありません。割合ダメージに対する特殊割込みが無視できない内容であれば、他の船長を使いましょう。

おすすめの能力解放と船

赤髪海賊団パーティのおすすめの能力解放

優先度:高→低

一般的な解放でOK!

対応できるギミックは必殺封じだけなので、一般的な解放が適しています。

回復力上昇もおすすめ

上記をメンバーで十分解放できている場合は、耐久性能を上げるために、毎ターン回復以外のいずれかを回復力上昇に変更しましょう。

おすすめの船

通常はホエ

赤髪海賊団は船長効果に必殺短縮がありませんが、ホエに乗船すれば1ターン短縮できます。

斬撃/博識タイプが組みやすい

赤髪海賊団パは自由編成なので、船の編成条件を満たしやすいです。自身が斬撃/博識タイプなので斬撃編成ではポーラー、博識編成ではズニーシャがおすすめです。

複合タイプや全属性も可能

特定のタイプだけではなく、複合タイプでも自由に編成できます。複合タイプなら丸太船、全属性編成ならジェルマ66が適しています。

赤髪海賊団で乗りたい船一覧

船効果
必殺技
ホエ冒険開始時の必殺ターンが1短縮、一味の攻撃を1.5倍にし、獲得する海賊EXPが1.75倍になる
2ターンの間ターン終了時に体力を3500回復する(15ターン)
ポーラー自由と斬撃の攻撃1.5倍、体力1.25倍PERFECTのタイミングが少し易しくなる
一味の体力がとても少ないとき、体力を10000回復する(18ターン)
ズニーシャ強靭と博識タイプキャラの攻撃が1.55倍、体力が1.25倍、同タイプの[肉][連]が有利扱いPERFECTのタイミングがかなり易しくなる
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ジェルマ66の船一味に全属性がいる時、 冒険開始時必殺ターンを2短縮し、 一味の攻撃を1.55倍、体力を1.25倍、 [肉][連]スロットが出ているキャラの攻撃をさらに1.1倍、PERFECTのタイミングが少し易しくなる
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丸太船一味の体力が1.25倍、冒険開始時の必殺ターンが1短縮、格闘・斬撃・打突・射撃がいる時、一味の攻撃が1.55倍になる
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パーティ編成のコツ

エンハンス役が必須

赤髪海賊団はエンハンスを持っていません。エンハンスを重ねがけするために、攻撃力とスロットの強化役を編成しましょう。

属性相性強化も欲しい

高難易度クエストでは、攻撃力とスロットの強化だけでは火力が足りないケースがあります。そのため、次点で火力アップに貢献する属性相性強化役も編成したいです。

ダブルエンハンスがおすすめ

現状ではギミック解除役が2体必要なクエストが多く、エンハンス役を3体入れる余裕はありません。フェス限が主になりますが、ダブルエンハンス持ちを使って編成の枠を空けましょう。

複数同時解除持ちが欲しい

同様に、ギミック解除役も1体で複数のギミックを解除できるキャラを選択したいです。フェス限チョッパーなどが適任です。

追撃はあくまでも補足

エンハンスで強化して追撃でダメ押しする戦い方はバレットに似ています。ただし、バレットは追撃に大きく依存するのに対し、赤髪海賊団の場合はあくまでも通常攻撃のダメージが主体です。追撃は補足として考えましょう。

一緒に編成したいエンハンス役

ダブルエンハンス
イヌアラシ&ネコマムシ
打突/博識
22→17ターン
1ターンの間、博識と打突タイプの攻撃力と通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍、3ターンの間「イヌアラシ&ネコマムシ」になり、このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターン博識と打突タイプキャラのスロットの影響を2.25倍にする
ナミ
博識/打突
20→15ターン
一味にかかっている痺れ・やけど状態を3ターン回復し、1ターンの間自由・野心・博識・強靭タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍、スロットの影響を2倍にする
ペドロ
斬撃/博識
21→15ターン
敵1体のHPを10%減らし、敵が遅延無効・状態異常無効の時、1ターンの間一味の攻撃とスロットの影響をかなり大きくする
攻撃力強化
アーロン一味
強靭/斬撃
18→13ターン
敵全体にキャラの攻撃×250倍の無属性ダメージを与え一味の必殺ターンを2短縮、3ターンの間「アーロン一味」になり1ターンの間一味の攻撃を2倍、必殺発動時の体力が30%以下の時は2.5倍にする
ゾロ&サンジ
斬撃/格闘
30→23ターン
敵全体にキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、3ターンの間「ゾロ&サンジ」になり、必殺発動時の体力が満タンの時、1ターンの間斬撃・格闘タイプキャラの攻撃を2.75倍、それ以外の時は2ターンの間同タイプキャラの攻撃を倍にする
ルフィ
格闘/自由
19→14ターン
敵全体に無属性超ダメージ、1ターンの間一味の攻撃が倍、3ターンの間[肉][連]スロットが有利スロット扱い、自分が船長・フレンド・助っ人船長効果発揮中で、ギア4状態になり冒険中に獲得した[肉]の数が10個以上でタンクマン状態になる
フランキー
射撃/自由
21→16ターン
敵全体のHPを10%減らし、自属性スロット以外をランダムで入れ替え([お邪魔]も変換可)1ターンの間、格闘・斬撃・打突・射撃タイプキャラの攻撃を2倍にし、必殺技発動時の敵の数が3体以上の時、1ターンの間、格闘・斬撃・打突・射撃タイプキャラの攻撃を2.25倍にする
サンジ
強靭/自由
16→11ターン
[邪魔]を含む全てのスロットを[連]スロットに変換し、1ターンの間一味の攻撃を1.75倍、同一ターン内ですでに「突撃!おそばマスク」を使用していれば2.5倍になる
青キジ
打突/射撃
20→15ターン
[お邪魔]を含む全てのスロットを[速][心]に変換し、1ターンの間属性の攻撃を2.25倍にする
ロビン
博識/格闘
20→15ターン
1ターンの間全ての攻撃を無効化し、隣接するスロットを[肉]スロットに変換、2ターンの間博識タイプキャラの攻撃を2倍にする
ゾロ
斬撃/野心
23→17ターン
敵全体にキャラの攻撃×120倍の無属性ダメージを与え、3ターンの間斬撃タイプキャラの[肉][連]スロットを有利スロット扱いにし、1ターンの間斬撃タイプキャラの攻撃を2倍、このターン内PERFECT攻撃4回成功で次のターン斬撃タイプキャラの攻撃が2.25倍になる
レイリー
博識/斬撃
30→16ターン
一味の自属性スロット以外をランダムで入れ替え、1ターンの間一味の攻撃を1.75倍にする
ルッチ&カク
強靭/格闘
18→12ターン
敵全体にキャラの攻撃×50倍の属性ダメージを与え、2ターンの間「ルッチ&カク」になり、船長が強靭・格闘・斬撃タイプキャラの時、1ターンの間強靭・格闘・斬撃タイプキャラの攻撃を2倍にする
スロット強化
クリーク&ギン
強靭/打突
19→13ターン
敵全体にキャラの攻撃×50倍の自属性ダメージを与え、一味にかかっている痺れ状態を5ターン回復、敵全体にかかっている防御力アップ状態を5ターン減、2ターンの間「クリーク&ギン」になり、敵が遅延無効・状態異常無効の時1ターンの間一味のスロットの影響が2倍になる
ルフィ&ロー
格闘/斬撃
17→12ターン
【ルフィ】
敵1体にキャラの攻撃×400倍の無属性ダメージを与え、 1ターンの間一味の[速][技]スロットを有利スロット扱いにし、 一味のスロットの影響を2.5倍、 3ターンの間「ルフィ&ロー」になる
【ロー】
敵全体に全ての防御効果を無視してキャラの攻撃×75倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間一味の[速][技]スロットを有利スロット扱いにし、一味のスロットの影響を2.5倍、3ターンの間「ルフィ&ロー」になる
ルフィ
格闘/強靭
19→14ターン
⑵敵1体に無属性超ダメージ、3ターンの間一味のチェイン係数が+0.7、1ターンの間一味のスロットの影響をかなり大きくし、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン一味のスロットの影響を倍、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は3ターンの間一味の全属性スロットが有利扱いになる
ミホーク
斬撃/自由
19→13ターン
敵1体のHPを25%減らし、1ターンの間斬撃タイプキャラのスロットの影響を2倍、一味に[技][知]スロットを持っているキャラが合計で4人以上いる時、一味のスロットを1ターン固定し、1ターンの間斬撃タイプキャラのスロットの影響を2.25倍にする
ロー
博識/打突
20→15ターン
敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、敵全体に200000の固定ダメージを与え、1ターンの間博識タイプキャラのスロットの影響が2.25倍になる
ルフィ&ゾロ
自由/斬撃
18→13ターン
敵全体にキャラの攻撃×250倍の自属性ダメージを与え、1ターンの間チェイン係数を3倍に固定、3ターンの間「ルフィ太郎&ゾロ十郎」状態になり、必殺発動時までに通常攻撃で使用した[和][連]スロットが0個以上、8個以上、15個以上の場合、1ターンの間自由と斬撃タイプキャラのスロットの影響をそれぞれ2倍、2.5倍、2.75倍にする
属性相性強化
ビビ&レベッカ
博識/打突
18→13ターン
敵全体にかかっている防御力アップ防御力アップとダメージ軽減ダメージ軽減を完全に解除し、2ターンの間博識と打突タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍、3ターンの間「ビビ&レベッカ」になる
クラッカー
強靭/斬撃
23→18ターン
一味の[空][お邪魔][爆弾][肉][G]スロットと自分のスロットを自属性スロットに変換し、船長が格闘・斬撃・打突・射撃タイプキャラの時、2ターンの間チェイン係数が+1.1され、船長が自由・野心・博識・強靭タイプの時、2ターンの間自由・野心・博識・強靭タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にする
ギア4
自由/強靭
-
[邪魔]を含む全てのスロットをランダムで入れ替え、自分のスロットを[速]に変換し、敵1体にキャラの攻撃×300倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間一味の属性相性の影響がかなり大きくなる
サボ
自由/射撃
29→15ターン
一味にかかっている攻撃ダウン・やけど状態を5ターン回復し、2ターンの間属性の通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍、2ターンの間属性の属性スロットが有利スロット扱いになる
ヒナ
格闘/打突
21→15ターン
敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、船長が属性ならば、1ターンの間属性の属性相性の影響を倍にする
クロコダイル&ロビン
博識/打突
19→13ターン
1ターンの間受けるダメージを80%減らし、1ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍、2ターンの間「Mr.0&ミス・オールサンデー」になる
状態異常時エンハンス
クロ&ジャンゴ
斬撃/博識
17→11ターン
敵全体にキャラの攻撃×96倍の無属性ダメージを与え、一味にかかっている船長効果無効状態を5ターン回復、[お邪魔][空][連][肉]スロットを自属性スロットに変換し、2ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍、2ターンの間「クロ&ジャンゴ」になる
ケイミー
自由/格闘
17→11ターン
必殺封じ・痺れ・被ダメ増加やけどを2ターン回復し、遅延状態の敵がいる時、1ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍になり、それ以外の時は敵全体を1ターン遅延させる
ルッチ
格闘/強靭
30→15ターン
敵1体にキャラの攻撃×100倍の知属性ダメージを与え、必殺発動時の敵の数が1体の時、敵の攻撃を1ターン遅延させ、1ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍になる
ナミ
格闘/博識
20→15ターン
必殺技発動時、体力満タンで敵全体にかかっている防御力ダウン無効状態を完全に解除し、2ターンの間、敵全体の防御力を0、2ターンの間、防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2倍、それ以外の時は体力を最大体力の50%回復し、1ターンの間、敵全体の防御力を0、1ターンの間、防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になる
マゼラン
射撃/打突
⑵27→13ターン
⑵敵全体を毒、敵1体を猛毒(キャラの攻撃×300倍)にし、2ターンの間敵全体の防御力を0、敵全体にかかっているダメージ軽減一定ダメージ激減状態を2ターン減らし、1ターンの間毒状態の敵に与えるダメージが1.75倍になる
シーザー
斬撃/博識
16→10ターン
敵全体を毒状態にし、船長が斬撃か博識タイプキャラの時、3ターンの間毒・猛毒状態の敵に与えるダメージが1.75倍になる
基礎攻撃力上昇
ゼウス&プロメテウス&ビッグマム
強靭/斬撃
16→10ターン
1ターンの間一味の基礎攻撃力が上昇し、(最大残り10万で基礎攻撃力+1000)、3ターンの間「ゼウス&プロメテウス&ビッグ・マム」になり、必殺発動時の体力が半分以上の時、1ターンの間チェイン係数が3.5倍で固定される

パーティの編成例

編成例⑴:自由編成

編成の特徴

チョッパー1体で多くの状態異常を回復できます。自由編成なので、エンハンス役は自在に入れ替えられます。

耐久も可能

ベックマンの状態では、船長効果で被ダメージを20%軽減できます。クリーク&ギンの入替効果でも20%減らすことができ、計36%の軽減が可能です。

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編成例⑵:斬撃タイプ編成

編成の特徴

編成に余裕がないため、フレンドはエンハンス役を選びます。ギミック解除役は優秀なボビンを採用していますが、ゾロを他のキャラ、錦えもんを決戦ゾロに入れ替えてもほぼ代用できます。

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編成例⑶:博識タイプ編成

編成の特徴

斬撃と同様にフレンドはエンハンス役を選びます。ジェルマ66に乗船するためロビンとプリンを編成していますが、ギミックに応じてフェス限チョッパーやしらほし&マンシェリーなどに入れ替えましょう。

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特に欲しい船員:レアガチャ

ナミ|エンハンス

ダブルエンハンスが強力

ナミのスキルで2倍のスロット強化と1.75倍の属性相性強化が可能です。ダブルエンハンスによって編成に余裕を持たせることができます。

ナミの評価はこちら

ビビ&レベッカ|属性相性強化

ビビ&レベッカ

使いやすい博識タイプ強化

赤髪海賊団は博識タイプなので、ビビ&レベッカは編成しやすいです。倍率も非常に高く、大幅な火力アップが期待できます。

ビビ&レベッカの評価はこちら

クラッカー|属性相性強化+変換

クラッカーの画像

属性強化とスロ変換が便利

クラッカーは、2ターンの属性相性1.75倍強化と特殊スロットの自属性変換が強力です。1体で複数の役割があるキャラは、赤髪海賊団の船員に向いています。

2種類の用途で活用

クラッカーのチェイン増加は、赤髪海賊団のチェイン固定で上書きされてしまいます。そのため、属性相性強化とスロット変換要員として使いましょう。

クラッカーの評価はこちら

チョッパー|ギミック解除

10種類の状態異常を解除

チョッパーのスキルで、10種類の状態異常を5ターン解除できます。対応できる種類が非常に多く、エンハンス役の一部は、敵の防御系ギミックを解除できるキャラがいるので併用しやすいです。

チョッパーのスキルで解除できるギミック

  • 痺れ
  • やけど
  • 封じ
  • 船長効果無効
  • 必殺封じ
  • 攻撃力ダウン
  • 被ダメージ増加
  • 回復ダウン
  • 擬音隠し
  • 毒状態
チョッパーの評価はこちら

特に欲しい船員:ドロップ

マゼラン|毒時ダメージエンハンス

マゼランの画像

1体完結の毒時エンハンス

マゼランは自身で毒状態にしつつ、毒状態エンハンスを発動できます。1体で完結できるため編成の枠を空けられ、ギミック解除役を編成しやすくなります。

マゼランの評価はこちら

ルッチ|遅延時エンハンス

1体完結の遅延時エンハンス

ルッチは敵が単体であれば1ターン遅延し、遅延時エンハンスを発動できます。マゼランと同じく編成の枠を空けられる魅力もあります。

ルッチの評価はこちら

特に欲しい船員:サポート効果

ゾロ|属性相性強化

幅の広い属性相性強化

ゾロのサポート効果で、最終BATTLE時に斬撃タイプの属性相性を1.3倍に強化できます。属性相性強化に特殊割り込みのあるクエストで役立ちます。

ゾロの評価はこちら

エース|属性相性強化

ベックマン向けの属性相性強化

エースのサポート効果で、最終BATTLE時に速属性の属性相性を1.3倍に強化できます。速属性のベックマンで戦う際に有効で、ゾロと同じく属性相性強化に特殊割り込みのあるクエストで役立ちます。

エースの評価はこちら

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