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【トレクル】絆決戦vs黒ひげ《vs知属性》★10攻略|2月版【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 :
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【トレクル】絆決戦vs黒ひげ《vs知属性》★10攻略|2月版【ワンピース トレジャークルーズ】

トレクルで開催される絆決戦vs黒ひげ【★10】の攻略記事です。出現する敵の行動パターン、ギミックと対処方法、攻略適正キャラ、周回パーティを紹介しています。

攻略目次

攻略班従来の記事下投稿に代わる「パーティ投稿&検索ツール」をリリースしました。本記事から投稿でき、他のユーザーの投稿を見ることができます。
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懸賞金の入力が追加

募集条件を各種用意

即効でID発行

5月のイベント情報

絆決戦vs黒ひげ【★10】基本情報

クエスト概要

難易度★10
バトル数3
BOSSコイン20
ボスの属性知属性

絆決戦vs麦わらの一味

絆vs一味

今月は超BOSSが開催。イベント報酬は超進化が可能なドレーク、お宝交換所の超進化スカルはアーロン一味です。

開催期間3/20(水)12:00~3/24(日)22:59

属性別追加ギミック:Lv31~追加

属性ギミック内容
vs技[和]スロバリア破壊条件増加
・軽減率が65%に上昇
・必殺技使用回数制限追加(2回迄/3T)
vs力・防御力UP1ターン増加(計6ターン)
・ダメージ無効2ターン追加(計4ターン)
・船員効果無効追加(1ターン)
vs知・被ダメージ増加追加(5倍/2ターン)

特攻キャラ

飛び六胞

キャラ特別効果
飛び六胞飛び六胞・獲得するお宝引換券×1.5倍
・全属性に弱点をつける
・冒険開始時必殺ターン15短縮
・ステータス2倍

活躍MEMO

ダメージ軽減10T解除
・属性相性強化時:攻撃強化2.5倍/チェイン加算+1.8
・超化:右列[和]スロ変換/被ダメ増加2倍付与
[連][セムラ][和]スロットのスロット倍率2.75倍
・属性相性強化2.75倍:力属性/強靭/野心タイプ

ホーキンス

キャラ特別効果
ホーキンスホーキンス・獲得するお宝引換券×1.2倍
・全属性に弱点をつける
・冒険開始時必殺ターン15短縮
・ステータス2倍

活躍MEMO

・スロットによる攻撃ダウン無効化
上書き可能:属性相性強化1.5倍
・遅延中/被ダメ中のダメージ2.25倍
・船長[和]スロ時:軽減率依存の攻撃上昇
・5種スロット[連]スロ変換
・ダメージ軽減70%:2ターン
・[潜在能力]船員効果無効/必殺技使用回数制限耐性

お宝交換所で超進化素材が登場

超進化情報

今回のお宝交換所では、アーロン一味の超進化素材が入手できます。逃さないよう周回して、交換所で手に入れましょう。

アーロン一味の評価|超進化

通常BOSS絆決戦の遊び方

絆決戦のシステム解説
■スコア集計:倒したボスHPがスコアPtになる
海賊同盟:同盟人数に応じてステUP/最大10名で1.5倍
■超BOSS:今月は開催あり
■特攻キャラ:獲得コイン&お宝引換券が増加/属性相性無視
■今回実装の特攻キャラ:飛び六胞 / ホーキンス
■既存フェス限の超進化:アーロン一味

専用の編成が可能になる

専用編成

バージョン13.4から絆決戦専用の編成が可能になります。通常編成の枠を使わずに済み、報酬倍率も見やすくなります。

特攻キャラ一覧

新規特攻キャラ

キャラ特別効果
ハンコックハンコック・勝利報酬で獲得するお宝引換券が1.5倍
・自身の攻撃は全ての属性の敵に対して弱点を突く
・冒険開始時必殺ターン15短縮
・ステータス2倍
シャクヤクシャクヤク・勝利報酬で獲得するお宝引換券が1.2倍
・自身の攻撃は全ての属性の敵に対して弱点を突く
・冒険開始時必殺ターン15短縮
・ステータス2倍

ギミック解説と攻略おすすめキャラ

ギミックまとめ

1階:ニョン婆
必殺短縮//属性:15ターン
超入れ替え回数短縮//属性:10ターン
VS効果ゲージ短縮//属性:15ターン
対策方法の例 (タップで開く)
2階:デボン
知属性で出現
封じ:左列が対象/8ターン
タップ難化:1ターン
PERFECTタップバリア:PERFECT2回/2ターン
防御力アップ:5ターン
対策方法の例 (タップで開く)
封じ▶対策方法の解説
・能力解放で対処
・足りない場合はスキルで回復
・サポートで回復する
・入れ替え効果で回復する
・船長効果で回復できるキャラを船長にする
タップ難化▶対策方法の解説
・PERFECTタップがしにくくなる
・タップ簡易化スキルで上書き可能
PERFECTタップバリア▶対策方法の解説
・擬音隠しが天敵
・タップ簡易化の船に乗る
・防御効果無視の船長を使う
・潜在能力のバリア貫通も有効
防御力アップ▶対策方法の解説
・敵防御力をダウンさせる
・防御力が高ければ0にする
・防御ダウン無効の場合は解除スキルが必要
・防御ダウン無効を解除してダウンさせる
・少ないターン数ならサポート効果で解除する
3階:黒ひげ
必殺使用回数制限:2回/3ターン
チェイン固定:1.1倍/5ターン
状態異常無効メロメロ状態は付与可能/98ターン
船長効果無効:8ターン
一定チェイン以下攻撃⤵:3.5以下/5ターン

特殊割込み
条件:チェイン係数固定
内容:回復無制限
内容:有利効果・蓄積値打ち消し
条件付きギミック
条件:行動変化後行動
内容:船長効果無効+1ターン(計9ターン)
内容:チェインギミックの倍率が3.75以下に上昇
内容:威圧(攻撃強化が1ターン減少)
初期状態:撃破スキル無効(99ターン)
初期状態:割合ダメージ耐性(99ターン)
チェイン固定は2階で発動する

チェイン固定に特殊割り込みがあり、チェイン固定ギミックもあるため火力の算出に工夫が必要です。3ターン以上のチェイン固定を2階で発動するor新キャラ2体を同時に発動しましょう。
対策方法の例 (タップで開く)
必殺使用回数制限▶対策方法の解説
・タップ条件エンハンスで戦う
・1体2効果のエンハンスを使う
・3ターン効果を直前階から発動しておく
・サポート/入れ替え効果を利用する(制限対象外)
・潜在能力で回復する
チェイン固定▶対策方法の解説
・スキルで回復する
・直前階で2ターン効果以上先打ちで回避する
状態異常無効▶対策方法の解説
・全状態異常の付与が無効
・状態異常時ダメージ量強化は不可
・無効を無視して状態異常を付与できるキャラもいる
船長効果無効▶対策方法の解説
・能力解放で対処
・足りない場合はスキルで回復
・サポート効果で回復する
・入れ替え効果でも回復できる・
・船長効果で回復できるキャラを船長にする
一定チェイン以下攻撃力ダウン▶対策方法の解説
・チェイン固定で対処する
・チェイン加算で対処する
・チェイン初期値を上昇させる

攻略編成用ツール記事

2階のギミック解説

絆決戦vs黒ひげ《vs知属性》★10攻略|2月版の画像
  • 左列封じ:回復スキルor船長効果で回復する
  • PERFECTバリア:解除スキルor防御効果貫通船長で対策する
  • 防御力アップ:解除スキルor防御ダウン付与で対策する
HP攻撃力攻撃間隔
カタリーナ・デボン1,000万12,0001

行動パターン

ターン
体力
頻度
タイミング
内容
先制
-
-
-
知属性で出現
左列封じ(8ターン)
タップタイミング難化(1ターン)
PERECETタップバリア(PERFECT2回/2ターン)
防御力アップ(5ターン)
1
-
-
-
ダメージ軽減(5ターン)
3
-
毎2
-
必殺ターン巻き戻し(5ターン)

適正キャラ一覧

有力候補の船長
ルフィルフィ
自由/格闘
ルフィの船長効果は状態によって別の効果を発揮します【通常:冒険中一味の体力が0になった時、一度だけGAME OVERにならず復活し、ギア5状態になる。心属性と自由タイプキャラの体力を1.2倍、攻撃を約5.5倍、心属性を自由タイプキャラ以外の攻撃を4.5倍、受けるダメージを20%減らし、一味の[心][肉]スロット出現率が上昇、[心][肉]スロットも有利スロット扱い、PERFECTでも[肉]を獲得でき、一味は必殺ターン巻き戻し・封じ状態を10ターン回復する】
【ギア5:防御効果を無視して通常攻撃を与えられるが一味の防御効果が全て無効、心属性と自由タイプキャラの体力を1.2倍、攻撃を6倍、心属性と自由タイプキャラ以外の攻撃を5倍、ターン終了時一味の体力が10%減少し、一味の[心][肉]スロット出現率が上昇。[心][肉]スロットも有利スロット扱い、PERFECTでも[肉]を獲得でき、一味は必殺ターン巻き戻し・封じ状態を10ターン回復する】
封じ対策
サンジサンジ
格闘/博識
19→14ターン
敵1体にキャラの攻撃×60倍の心属性ダメージを与え、一味にかかっている封じ・チェイン係数増加量低下状態を6ターン回復し、必殺発動時すでにチェイン係数増加量変更効果がかかっている時、1ターンの間属性の攻撃を2.5倍にし、一味にかかっているチェイン係数増加量変更効果をさらに+0.1上昇、それ以外の時は3ターンの間属性の攻撃を2倍にする
ナミナミ
博識/打突
16→11ターン
一味にかかっている痺れ・封じ状態を5ターン回復し、[お邪魔]を含む隣接するスロットを自属性スロットに変換し、一味に「モンキー・D・ルフィ」がいる時、または自身のサポートキャラである時、1ターンの間敵全体を痺れ状態にして(50%の確率で行動ターンの減少が発生しない)、1ターンの間痺れ状態の敵に与えるダメージが2倍になる
ボニーボニー
格闘/自由
20→15ターン
一味にかかっている封じ・痺れ状態を7ターン回復し、一味のスロットを1ターン固定、体力が2万回復、3ターンの間被ダメージ上昇中・弱体状態の敵に与えるダメージが2.25倍になり、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、2ターンの間敵全体の属性耐性を50%下げ、自分が船員の時は3ターンの間敵全体を弱体状態にする(敵全体の被ダメージを1.5倍、敵が被ダメージ上昇状態の時、さらに被ダメージを1.25倍にする)
フランキーフランキー
射撃/自由
19→14ターン
1ターンの間敵全体の防御力を0、このターン内でPERFECT攻撃2回成功で次のターン敵全体の防御力を0にし、一味にかかっている船効果無効・封じ・チェイン係数増加量低下状態を6ターン回復、一味の体力を95%減らし、敵全体に減少値×30倍の無属性ダメージを与え、3ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×200倍の速属性ダメージを与える
レイリーレイリー
格闘/斬撃
19→14ターン
1ターンの間一味のスロットの影響を2倍、封じ・船長効果無効・痺れ状態を7倍回復し、敵全体の攻撃を1ターン遅延、1ターンの間PERFECTのタイミングが易しくなり、必殺発動時すでに一味がスロット影響増大効果状態の時、スロット影響増大効果を+0.3上昇する
バリア対策
ナミナミ
自由/博識
敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを2ターン減、敵全体にかかっている体力1で耐える効果とダメージ軽減状態を6ターン減らし、一味にかかっている痺れ状態を6ターン回復、1ターンの間受けるダメージを90%減、1ターンの間一味の攻撃を2.25倍にし(この効果は他の攻撃力上昇がかかった場合効果量がその値に変化する)、3ターンの間「ナミ&カリーナ」になる
ナミナミ
博識/打突
19→14ターン
敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを2ターン減らし、敵全体にかかっているダメージ軽減(一定ダメージ激減は対象外)を6ターン減らし、1ターンの間敵全体の防御力を0にし、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になる
ジンベエジンベエ
格闘/強靭
18→13ターン
敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを2ターン減らし、敵1体にキャラの攻撃×75倍の知属性ダメージを与え、一味の[お邪魔]スロットを含む全てのスロットを自属性スロットに変換、一味のスロットを1ターン固定、必殺発動時に一味が攻撃アップ状態の時、一味にかかっている攻撃上昇効果をさらに+0.25上昇させ、それ以外の時は3ターンの間知属性の攻撃を2倍にする
ロックスターロックスター
格闘/強靭
18→12ターン
敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを2ターン減らし、一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン・チェイン係数固定状態を5ターン回復、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、2ターンの間一味のスロットを固定する
ロビンロビン
博識/格闘
11→11ターン
一味にかかっている攻撃ダウン・やけど状態を5ターン回復、敵全体にかかっている防御力アップ状態を3ターン減、船長が属性の時、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを2ターン減らす
バレットバレット
格闘/野心
22→17ターン
敵全体にかかっているダメージ無効状態と敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを2ターン減らし、全ての防御効果を無視して敵全体のHPを25%減、2ターンの間ターン終了時に敵全体にそのターン内で自分が通常攻撃で与えたダメージの2倍の無属性ダメージを与え、必殺発動時一味が通常攻撃以外のダメージを1にする効果状態の時、1ターンの間属性の攻撃を2.5倍、1ターンの間自分の基礎攻撃力を+1000する
防御力アップ対策

黒ひげの行動パターン

ステータスと行動パターン

絆決戦vs黒ひげ《vs知属性》★10攻略|2月版の画像
  • メロメロ状態は付与可能
  • スキル制限:3回まで発動可能
  • チェイン固定:回復スキルor2階で対策する
  • 船長効果無効:回復スキルor船長効果で対策する
  • 行動変化後行動に注意:ギミック展開,ギミック追加
  • ↪︎ 船長効果無効1ターン増加
  • ↪︎ チェインギミックが3.75以下に上昇
  • ↪︎ 威圧ギミック:攻撃強化1ターン減少

行動パターン

ターン
体力
頻度
タイミング
内容
先制
-
-
-
初期状態:撃破スキル無効(99ターン)
初期状態:割合ダメージ耐性100%(99ターン)
必殺技使用回数制限(2回/3ターン)
チェイン固定(1.1倍/5ターン)
状態異常無効(メロメロ付与は可能/98ターン)
船長効果無効(8ターン)
一定チェイン以下攻撃力ダウン(3.5以下/5ターン)
【Lv.31以上の場合】
船長効果無効+1ターン(計9ターン)
チェインギミックの倍率が3.75以下に上昇
威圧(攻撃強化1ターン減少)
1
-
-
-
攻撃ダウン(7ターン)
スキルダメージ弱体化(98ターン)
3
-
-
-
ランダム2体吹き飛ばし
6
-
-
-
即死ダメージ
通常攻撃
-
20%
1回
攻撃時
???

特殊割り込み

条件効果
チェイン係数固定回数無制限
有利効果・蓄積値打ち消し

特攻キャラができること

キャラスキル性能/潜在能力/タイプ超化
ハンコックハンコック・体力回復+激痛5T回復
・メロメロ・石化状態付与
・超化:船長効果無効6T回復+体力超過が可能になる
強制遅延
・チェイン初期値固定:初期値2.75-上限値30.0
・回復量ダウン耐性持ち[潜在能力]
・[超連携Lv.4以上]:遅延時時エンハンス
シャクヤクシャクヤク・中下段[連]スロ変換
・3ターンの間属性の属性相性強化2.25倍
・[耐性持ち]必殺封じ6T回復
・防御力アップ6T解除
・チェイン初期値固定+0.3/1T延長
・チェイン係数増加量変更1T延長
・[潜在能力]腹ペコ耐性/回復無効耐性

適正キャラ一覧

チェインギミック対策
白ひげ白ひげ
打突/斬撃
20→14ターン
必殺発動時一味の体力が10%以下の時、敵の状態異常無効の効果を無視して2ターンの間敵全体の被ダメージを1.5倍に上昇、3ターンの間チェイン係数の初期値が2.75、上限値が40.0で固定され、その後一味の体力を50%減らし、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを2ターン減、一味にかかっているやけど状態を5ターン回復、必殺発動時自分のスロットが[連]スロットの時、敵全体にかかっている被ダメ増加を+0.25上昇、(この効果はこの必殺技の被ダメージ上昇にも影響する)、1ターンの間敵全体の被ダメージを1.5倍に上昇させ、船長が打突か斬撃タイプキャラの場合、2ターンの間チェイン係数の初期値が2.75、上限値が40.0で固定される
ウタウタ
自由/射撃
20→15ターン
自分のスロットを[連]スロットに変換([お邪魔]も変換可)、自分がPERFECT攻撃1回成功するまで自分のスロットをスロット変換不可にし、自分が船員の時は5ターンの間自分と船長を入れ替えることができ、一定ターン開始時または行動可能時に特定効果を発動する状態になり、以下の効果を発動する。効果発揮時とターン開始時に一味にかかっている必殺封じ状態を6ターン回復する。効果発揮時に1ターンの間心属性・自由・射撃タイプキャラの攻撃を2.5倍、2ターン目開始時に3ターンの間心属性・自由・射撃タイプキャラの攻撃を2.75倍、3ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが2倍になり、3ターン目開始時に一味にかかっている攻撃上昇効果と特定状態の相手に与えるダメージ量上昇の効果をさらに+0.25上昇、この効果が敵に途中で打ち消された場合、1ターンの間心属性・自由・射撃タイプキャラの攻撃を2.75倍を発動し、必殺発動時に一味が一定ターン開始時または行動可能時に特定効果を発動する状態の時、3ターンの間チェイン係数の初期値が2.75、上限値が35.0で固定される
ゾロゾロ
斬撃/自由
18→13ターン
敵1体にキャラの攻撃×70倍の心属性ダメージを与え、敵全体にかかっている防御力アップ状態を3ターン減らし、一味にかかっている痺れ状態を6ターン回復、右列の必殺ターンを2短縮し、右列のスロットを自属性スロットに変換、3ターンの間チェイン係数の初期値が2.5、上限値が20.0で固定される
白ひげ白ひげ
強靭/打突
20→15ターン
全ての防御効果・防御力・通常攻撃以外のダメージを1にする効果を無視して敵全体に100万のダメージを与え、一味の[お邪魔]を含むスロットを[連]スロットに変換、3ターンの間チェイン係数の初期値が2.75、上限値が35.0で固定され、必殺発動時一味の体力が50%以上の時、1ターン経過後に一味の体力の80%を使用し、1ターンの間心属性と強靭タイプキャラの通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.6になる(Good+0.2、Great+0.4、Perfect+0.6になる)
バギーバギー
自由/斬撃
19→13ターン
敵1体にキャラの攻撃×60倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間敵全体の防御力を80%減らし、一味の不利[空][お邪魔][爆弾][肉][G]を自属性スロットに変換、一味にかかっているやけど状態を5ターン回復、敵全体にかかっている一定ダメージ激減状態と残り体力1で耐える効果を4ターン減らし、3ターンの間チェイン係数の初期値が2.0、上限値が10.0で固定され、3ターンの間PERFECTのタイミングがかなり易しくなる
シーザーシーザー
野心/斬撃
20→14ターン
敵全体を毒状態にし、一味にかかっていいる船長効果無効・チェイン係数上限固定状態を5ターン回復し、船長が野心タイプキャラの時は、3ターンの間チェイン係数の初期値が2.0、上限値が35.0で固定される
船長効果無効対策
ロビンロビン
博識/格闘
19→14ターン
一味にかかっている船長効果無効状態を6ターン回復、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を6ターン減、1ターンの間敵全体の防御力を0にし、必殺発動時すでにスロット影響増大効果がかかっている時、1ターンの間属性の通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.5になり(Good+0.1,Great+0.3,Perfect+0.5になる)、一味にかかっているスロット影響増大効果をさらに+0.25上昇、それ以外の時は、3ターンの間属性の通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.4になる(Good+0.1,Great+0.3,Perfect+0.4になる)
ゾロゾロ
斬撃/野心
13→13ターン
一味にかかっている船長効果無効・痺れ状態を4ターン回復。必殺発動時に一味にかかっているスロット影響増大効果をさらに+0.3上昇、必殺発動時までに最大体力を超えて回復した値が2万以上の時、一味にかかっている船長効果無効・痺れ状態をさらに1ターン回復、4ターンの間属性のスロットの影響を2倍、それ以外の時は3ターンの間属性のスロットの影響を2倍にする
リリスリリス
博識/射撃
21→16ターン
船長が博識タイプキャラかつ必殺発動時に一味が攻撃力強化状態の時、一味にかかっている攻撃上昇効果を1.0減少するが重複可能な攻撃上昇効果に変更する(この効果では効果量1.0未満にならない。変更後は攻撃上昇効果として扱われず、効果量上昇・ターン延長の効果を受けることができなくなり、一部特殊状態は引継がない。攻撃上昇効果と重複可能)。一味にかかっている攻撃ダウン・船長効果無効状態を6ターン回復し、3ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×300倍の知属性ダメージを与え、必殺発動時すでにスロット影響増大効果がかかっている時、一味にかかっているスロット影響増大効果をさらに+0.5上昇させ、それ以外の時は2ターンの間知属性・博識・射撃タイプキャラのスロットの影響を2.75倍にする
マキノ&ウープ・スラップマキノ&ウープ・スラップ
自由/打突
19→14ターン
敵全体にかかっている防御力アップ状態・残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、一味にかかっている船長効果無効状態を5ターン回復、一味の[爆弾]属性スロットを[肉]スロットに変換し、1ターンの間自由と打突タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍にする
ルフィルフィ
自由/格闘
18→13ターン
一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン状態を7ターン回復し、5ターンの間一味のスロットの影響を2.25倍、1ターンの間チェイン係数を1.2倍にし、このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターン一味のチェイン係数を1.35倍、さらにそのターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターン一味のチェイン係数を1.5倍、一味にかかっているスロット影響増大効果を+0.5上昇させる
ロビンロビン
博識/自由
18→13ターン
一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン状態を5ターン回復し、[お邪魔]と隣接スロットを自属性スロットに変換、一味に「モンキー・D・ルフィ」がいる時、または自身のサポートキャラである時、3ターンの間敵全体の防御力を80%減、3ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍になる
ロジャーロジャー
自由/斬撃
冒険中一度だけ有利効果打ち消し・蓄積値打ち消しを無効化する。一味の攻撃を5倍、体力を1.3倍、一味は船長効果無効状態を完全に回復し、必殺技の「神避」を使用すると必殺発動者自身の船長効果が3ターンの間「一味の攻撃を5.25倍、体力を1.3倍、一味は船長効果無効状態を完全に回復する」になる
ルフィルフィ
自由/格闘
冒険開始時の必殺ターンを2短縮、一味の攻撃をスロット一致時約6倍、通常時5.5倍、体力を1.35倍にし、一味は船長効果無効状態を完全に回復、自分は[力][技][速][心][知][肉][連]スロットも有利スロット扱いになり、一味に全属性がいる時、自分の攻撃が全ての属性の敵に対して弱点を突くことができ、属性・タイプ指定の必殺技の効果は一味全体に影響するようになる(ポジション・自分・レア度・コスト指定は除く)
威圧対策
ルフィルフィ
格闘/強靭
17→12ターン
敵全体にキャラの攻撃×300倍の無属性ダメージを与え、一味にかかっている攻撃ダウン・チェイン係数固定・チェイン係数増加量低下状態を6ターン回復、自分のスロットを[心]スロットに変換(お邪魔スロットも変換可)し、自分がGREAT攻撃1回成功するまで自分のスロットをスロット変換不可、2ターンの間自分の攻撃とスロットの影響を3.5倍、2ターンの間自分の基礎攻撃力を+1500、この必殺発動以降、3ターンの間に属性のキャラが発動した通常攻撃による属性相性強化効果を+0.25上昇させる(サポート効果による発動の場合はサポートされているキャラの属性が属性であれば適応される)
ウタウタ
自由/射撃
20→15ターン
自分のスロットを[連]スロットに変換([お邪魔]も変換可)、自分がPERFECT攻撃1回成功するまで自分のスロットをスロット変換不可にし、自分が船員の時は5ターンの間自分と船長を入れ替えることができ、一定ターン開始時または行動可能時に特定効果を発動する状態になり、以下の効果を発動する。効果発揮時とターン開始時に一味にかかっている必殺封じ状態を6ターン回復する。効果発揮時に1ターンの間心属性・自由・射撃タイプキャラの攻撃を2.5倍、2ターン目開始時に3ターンの間心属性・自由・射撃タイプキャラの攻撃を2.75倍、3ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが2倍になり、3ターン目開始時に一味にかかっている攻撃上昇効果と特定状態の相手に与えるダメージ量上昇の効果をさらに+0.25上昇、この効果が敵に途中で打ち消された場合、1ターンの間心属性・自由・射撃タイプキャラの攻撃を2.75倍を発動し、必殺発動時に一味が一定ターン開始時または行動可能時に特定効果を発動する状態の時、3ターンの間チェイン係数の初期値が2.75、上限値が35.0で固定される
ベポベポ
自由/強靭
19→13ターン
敵1体にキャラの攻撃×60倍の心属性ダメージを与え、敵全体にかかっている一定ダメージ激減状態を6ターン減らし、心属性の必殺ターンと入れ替え回数を1短縮、必殺発動時すでに一味が攻撃アップ状態の時、2ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2.25倍、それ以外の時は2ターンの間属性の攻撃を2.25倍にする
ロー&キッドロー&キッド
自由/野心
19→14ターン
【ダブルキャラの状態で必殺技を発動すると強力な効果を発揮できる】防御力ダウン無効・状態異常無効・特定の状態異常以外の状態異常無効の効果を無視して1ターンの間敵全体の防御力を0にし、1ターンの間必殺技のダメージが全て防御効果・防御力・通常攻撃以外のダメージを1にする効果を無視する状態になり(割合ダメージは無視しない)、敵全体にキャラの攻撃×500倍の属性ダメージを与え、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを[連]スロットに変換、2ターンの間属性の攻撃を3.25倍にし、属性の超属性時の影響が上昇し、有利属性に対して与えるダメージを3倍に上昇させる(通常の有利時は2.5倍)
モモの助モモの助
自由/斬撃
20→15ターン
敵1体のHPを10%減らし、10ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×300倍の心属性ダメージを与え、一味にかかっている攻撃ダウン状態を7ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減状態を7ターン減らし、4ターンの間心属性・自由・斬撃タイプキャラの攻撃を2.5倍、自分のスロットを[和]スロットに変換し、自分のスロットを1ターン固定する
ルフィルフィ
格闘/自由
18→13ターン
一味の必殺ターンを1短縮、自分のスロットを自属性に変換、3ターンの間心属性の攻撃を2.5倍、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン一味にかかっている 攻撃力・スロット影響増大効果を+0.25する(この効果はこの必殺技の攻撃上昇にも影響する)
カタクリカタクリ
格闘/強靭
21→16ターン
一味の[邪魔]スロットと属性スロットを自属性スロットに変換し、1ターン経過後2ターンの間、格闘・斬撃・射撃・野心・強靭タイプキャラの攻撃を2.5倍、必殺発動時までに受けたダメージを蓄積し、敵全体に蓄積値×50倍の無属性ダメージを与え(最大600万)、1ターンの間タップタイミングボーナスにさらに蓄積値×25倍の無属性ダメージを上乗せする(6人で最大1800万ダメージを上乗せ)、一味が通常攻撃以外のダメージを1にする効果状態の時、1ターンの間PERFECTのタイミングが易しくなり、1ターンの間格闘・斬撃・射撃・野心・強靭タイプキャラの攻撃を2.25倍にする
マルコマルコ
格闘/強靭
20→15ターン
一味の必殺ターンを1短縮、敵全体に全てのキャラの防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×80倍の無属性ダメージを与え、体力を10000回復、2ターンの間心属性・格闘・強靭タイプキャラの攻撃を2.5倍、1ターン経過後の1ターンの間チェイン係数が+1.4される
光月おでん光月おでん
斬撃/自由
20→15ターン
この必殺技発動時、3ターンの間に斬撃と自由タイプキャラが発動した攻撃上昇とスロット影響増大効果を+0.25上昇させる。(サポート効果による発動の場合はサポートされているキャラのタイプが斬撃と自由タイプキャラであれば適応される)必殺発動時一味の体力が80%以上の時、1ターンの間斬撃と自由タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.5倍、それ以外の時は2ターンの間同タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍にし、必殺発動時すでに強化状態の時、3ターンの間斬撃と自由タイプキャラの攻撃を2.25倍にする。必殺発動時一味の体力が半分以下の時、1ターンの間受けるダメージを95%減らし、体力を10000回復する。
ブルックブルック
自由/斬撃
27→13ターン
敵全体にかかっているダメージ軽減状態を6ターン減らし、一味が攻撃上昇・スロット影響増大効果を同時に発揮している時、一味にかかっている攻撃上昇効果を2ターン延長、必殺発動時すでにスロット影響増大効果がかかっている場合、2ターンの間心属性と自由タイプキャラの攻撃を2.25倍、それ以外の時は1ターンの間心属性と自由タイプキャラの攻撃を2.25倍、その後1ターンの間心属性と自由タイプキャラのスロットの影響を1.5倍にする

船長別攻略パーティ編成一覧

vs白ひげ編成

船長中段右下段右下段左中段左フレンド
Lv99Lv99Lv99Lv99Lv99Lv99
編成メンバー詳細
編成キャラ
白ひげ白ひげ【船長効果】
冒険開始時心属性と強靭タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、心属性と強靭タイプキャラの体力を1.5倍、残り体力が30%以下の時は攻撃を約5.75倍、それ以外の時は攻撃を5.5倍にし、同属性・同タイプキャラは[連]スロットも有利扱い、一味の[連]スロットの出現率が上昇、一味は吹き飛ばしが無効になり、船長効果無効状態を10ターン回復する
【必殺技】
全ての防御効果・防御力・通常攻撃以外のダメージを1にする効果を無視して敵全体に100万のダメージを与え、一味の[お邪魔]を含むスロットを[連]スロットに変換、3ターンの間チェイン係数の初期値が2.75、上限値が35.0で固定され、必殺発動時一味の体力が50%以上の時、1ターン経過後に一味の体力の80%を使用し、1ターンの間心属性と強靭タイプキャラの通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.6になる(Good+0.2、Great+0.4、Perfect+0.6になる)
レイリーレイリー超進化/ 19→14ターン
1ターンの間一味のスロットの影響を2倍、封じ・船長効果無効・痺れ状態を7倍回復し、敵全体の攻撃を1ターン遅延、1ターンの間PERFECTのタイミングが易しくなり、必殺発動時すでに一味がスロット影響増大効果状態の時、スロット影響増大効果を+0.3上昇する
ゾロゾロイベント/ 18→13ターン
敵全体に全ての防御効果を無視してキャラの攻撃×60倍の無属性ダメージを与え、3ターンの間心属性のスロットの影響を2.25倍、一味に「モンキー・D・ルフィ」がいる時または自身のサポートキャラである時、敵全体にかかっている防御力アップ・一定ダメージ激減状態を5ターン減らす
ルフィルフィ超進化/ 18→13ターン
一味の必殺ターンを1短縮、自分のスロットを自属性に変換、3ターンの間心属性の攻撃を2.5倍、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン一味にかかっている 攻撃力・スロット影響増大効果を+0.25する(この効果はこの必殺技の攻撃上昇にも影響する)
ナミナミ超スゴフェス/ 19→14ターン
[この必殺技は必殺ターンMAXを超えて蓄積することができる(必殺技短縮効果も対象)]一味の必殺ターンを1短縮し、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(一定ダメージ激減は対象外)・残り体力1で耐える効果を7ターン減、敵全体にキャラの攻撃×200倍の無属性ダメージを与え、3ターンの間状態異常無効の効果を無視して敵全体を痺れ状態にし(75%の確率で行動ターンの減少が発生しない)、1ターンの間一味のチェイン係数が+1.5(蓄積値の5ターン毎にさらに0.1上昇、最大2.5)、1ターンの間心属性・打突・自由タイプキャラの基礎攻撃力を+1250(蓄積値の5ターン毎にさらに250上昇、最大3000)
白ひげ白ひげ【船長効果】
冒険開始時心属性と強靭タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、心属性と強靭タイプキャラの体力を1.5倍、残り体力が30%以下の時は攻撃を約5.75倍、それ以外の時は攻撃を5.5倍にし、同属性・同タイプキャラは[連]スロットも有利扱い、一味の[連]スロットの出現率が上昇、一味は吹き飛ばしが無効になり、船長効果無効状態を10ターン回復する
【必殺技】
全ての防御効果・防御力・通常攻撃以外のダメージを1にする効果を無視して敵全体に100万のダメージを与え、一味の[お邪魔]を含むスロットを[連]スロットに変換、3ターンの間チェイン係数の初期値が2.75、上限値が35.0で固定され、必殺発動時一味の体力が50%以上の時、1ターン経過後に一味の体力の80%を使用し、1ターンの間心属性と強靭タイプキャラの通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.6になる(Good+0.2、Great+0.4、Perfect+0.6になる)
サポートキャラ

編成の詳細情報

検証検証済
与ダメージ2体で2億5,000万ダメージ
ジンベエザメ
配置レイリーは右列に配置
レベル上限突破レイリー(火力UP可能)
行動変化後対応

攻略手順

1階の攻略手順
-通常攻撃で突破。
[連]があったら消費+PERFECT攻撃。
2階の攻略手順
-ゾロ→レイリー→ルフィの順番でスキル発動。
白ひげ1体を発動。
PERFECT攻撃を3回成功させ、バリアを破壊しながら通常攻撃で突破。
ボス戦の攻略手順
1T船長効果無効はvs白ひげの船長効果で回復可能。
ナミと白ひげの超化を発動して攻撃開始。

ロジャー+超進化前ニカ編成

船長中段右下段右下段左中段左フレンド
Lv99Lv99Lv99Lv99Lv99Lv99
編成メンバー詳細
編成キャラ
ロジャーロジャー【船長効果】
冒険中一度だけ有利効果打ち消し・蓄積値打ち消しを無効化する。一味の攻撃を5倍、体力を1.3倍、一味は船長効果無効状態を完全に回復し、必殺技の「神避」を使用すると必殺発動者自身の船長効果が3ターンの間「一味の攻撃を5.25倍、体力を1.3倍、一味は船長効果無効状態を完全に回復する」になる
【必殺技】
全ての防御効果・防御力・通常攻撃以外のダメージを1にする効果を無視して敵全体に150万ダメージを与え、必殺発動時までに通常攻撃で与えたダメージ数が0以上、300万以上、1000万以上の場合、1ターンの間一味の攻撃をそれぞれ2.75倍、3倍、3.25倍にし、必殺発動時すでに一味が攻撃アップ状態の時、3ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍にし、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は必殺発動時に一味にかかっているスロット影響増大効果を2ターン延長する
フランキーフランキーイベント/ 18→13ターン
敵全体にかかっている防御力アップ・ダメージ軽減状態(一定ダメージ激減は対象外)を5ターン減らし、一味に「モンキー・D・ルフィ」がいる時、または自身のサポートキャラである時、3ターンの間心属性の通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍にし、それ以外の時は3ターンの間心属性の通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にする
バギーバギーレアガチャ/ 19→13ターン
敵1体にキャラの攻撃×60倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間敵全体の防御力を80%減らし、一味の不利[空][お邪魔][爆弾][肉][G]を自属性スロットに変換、一味にかかっているやけど状態を5ターン回復、敵全体にかかっている一定ダメージ激減状態と残り体力1で耐える効果を4ターン減らし、3ターンの間チェイン係数の初期値が2.0、上限値が10.0で固定され、3ターンの間PERFECTのタイミングがかなり易しくなる
キッドキッド/ 19→14ターン
防御力ダウン無効・状態異常無効・特定の状態異常以外の状態異常無効の効果を無視して1ターンの間敵全体の防御力を0にし、敵全体にキャラの攻撃×300倍の属性ダメージを与え、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを[連]スロットに変換、2ターンの間属性の攻撃を3倍にし、属性の超属性時の影響が上昇し、有利属性に対して与えるダメージを3倍に上昇させ(通常の有利時は2.5倍)、3ターンの間「ロー&キッド」になる
ウソップウソップ/ 20→15ターン
1ターンの間射撃と自由タイプキャラの基礎攻撃力が+1250、1ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが2.25倍になり、必殺発動時すでに遅延状態の敵がいる時、その遅延効果を1ターン延長し、船長が射撃か自由タイプキャラの時、遅延無効・状態異常無効の効果を無視して敵全体の攻撃を1ターン遅延、それ以外の場合は敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、3ターンの間ウソップ&ヤソップになる
ルフィルフィ【船長効果】
ルフィの船長効果は状態によって別の効果を発揮します【通常:冒険中一味の体力が0になった時、一度だけGAME OVERにならず復活し、ギア5状態になる。心属性と自由タイプキャラの体力を1.2倍、攻撃を約5.5倍、心属性を自由タイプキャラ以外の攻撃を4.5倍、受けるダメージを20%減らし、一味の[心][肉]スロット出現率が上昇、[心][肉]スロットも有利スロット扱い、PERFECTでも[肉]を獲得でき、一味は必殺ターン巻き戻し・封じ状態を10ターン回復する】
【ギア5:防御効果を無視して通常攻撃を与えられるが一味の防御効果が全て無効、心属性と自由タイプキャラの体力を1.2倍、攻撃を6倍、心属性と自由タイプキャラ以外の攻撃を5倍、ターン終了時一味の体力が10%減少し、一味の[心][肉]スロット出現率が上昇。[心][肉]スロットも有利スロット扱い、PERFECTでも[肉]を獲得でき、一味は必殺ターン巻き戻し・封じ状態を10ターン回復する】
【必殺技】
全ての防御効果・防御力・通常攻撃以外のダメージを1にする効果を無視して敵1体に2000000のダメージを与え、1ターンの間心属性かつ自由タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を3倍、心属性と自由タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.75倍にし、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを[心]スロットに変換、必殺発動時自分がギア5状態の時、1ターンの間心属性かつ自由タイプキャラのスロットの影響を3.25倍、心属性と自由タイプキャラのスロットの影響を2.75倍にし、敵にかかっている全ての有利効果を1ターン減らす
サポートキャラ
ゾロゾロ斬撃タイプキャラ
最終BATTLE開始時、1ターンの間チェイン係数が+0.5される

編成の詳細情報

検証検証済
与ダメージ2キャラ攻撃で1億ダメージ超え
ジンベエザメ
レベル上限突破激戦の一味
サポート火力UP要因
行動変化後対応

攻略手順

1階の攻略手順
-通常攻撃で突破。
2階の攻略手順
-封じはルフィの船長効果で回復。
フレンドのEX超化を発動。
フランキーとバギーを発動。
ロジャーを発動(スキル+超化)して突破。
ボス戦の攻略手順
1T船長効果無効はロジャーの船長効果で回復。
キッドをローに超入れ替えしてスキル発動。
ルフィを発動して攻撃開始。

ギア5ルフィ+ハンコック編成

船長中段右下段右下段左中段左フレンド
Lv99Lv99Lv99Lv99Lv99Lv99
編成メンバー詳細
編成キャラ
ルフィルフィ【船長効果】
ルフィの船長効果は状態によって別の効果を発揮します【通常:冒険中一味の体力が0になった時、一度だけGAME OVERにならず復活し、ギア5状態になる。心属性と自由タイプキャラの体力を1.2倍、攻撃を約5.5倍、心属性を自由タイプキャラ以外の攻撃を4.5倍、受けるダメージを20%減らし、一味の[心][肉]スロット出現率が上昇、[心][肉]スロットも有利スロット扱い、PERFECTでも[肉]を獲得でき、一味は必殺ターン巻き戻し・封じ状態を10ターン回復する】
【ギア5:防御効果を無視して通常攻撃を与えられるが一味の防御効果が全て無効、心属性と自由タイプキャラの体力を1.2倍、攻撃を6倍、心属性と自由タイプキャラ以外の攻撃を5倍、ターン終了時一味の体力が10%減少し、一味の[心][肉]スロット出現率が上昇。[心][肉]スロットも有利スロット扱い、PERFECTでも[肉]を獲得でき、一味は必殺ターン巻き戻し・封じ状態を10ターン回復する】
【必殺技】
全ての防御効果・防御力・通常攻撃以外のダメージを1にする効果を無視して敵1体に2000000のダメージを与え、1ターンの間心属性かつ自由タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を3倍、心属性と自由タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.75倍にし、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを[心]スロットに変換、必殺発動時自分がギア5状態の時、1ターンの間心属性かつ自由タイプキャラのスロットの影響を3.25倍、心属性と自由タイプキャラのスロットの影響を2.75倍にし、敵にかかっている全ての有利効果を1ターン減らす
ドフラミンゴ&クロコダイルドフラミンゴ&クロコダイル絆決戦スゴフェス限定/ 20→15ターン
1ターンの間野心と博識タイプキャラの攻撃を2.75倍にし、1ターンの間「ドフラミンゴ&クロコダイル」になり、一味にかかっている一部のダメージ値上昇効果を最大4つまで選択し、効果を上昇させる(上昇値は攻撃強化・スロット影響上昇・属性相性強化・ダメージ値上昇・チェイン係数固定:+0.25、チェイン係数上昇:+0.5、チェイン係数増加量変更:+0.2、基礎攻撃力上昇:+400)が、選択した効果1つにつき最大体力の20%を使用する(4つ効果を選択し、体力が0になる場合は残り体力1になり、体力が足りない場合、最大選択数が減少する)(この効果はこの必殺技の攻撃力上昇にも影響する)
ヤソップヤソップ/ 20→15ターン
1ターンの間射撃と自由タイプキャラの基礎攻撃力が+1250、1ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが2.25倍になり、必殺発動時すでに遅延状態の敵がいる時、その遅延効果を1ターン延長し、船長が射撃か自由タイプキャラの時、遅延無効・状態異常無効の効果を無視して敵全体の攻撃を1ターン遅延、それ以外の場合は敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、3ターンの間ウソップ&ヤソップになる
ローロースゴフェス/ 19→14ターン
一味の必殺ターンを1短縮し、1ターンの間、博識と自由タイプキャラの通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.6になり(Good+0.2、Great+0.4、Perfect+0.6になる)、1ターンの間博識と自由タイプキャラの攻撃を2.75倍、一味の最大体力の上限を無視してキャラの回復×50倍の体力を回復し(最大体力の2倍上限値。体力が上限を超えている時、体力満タンと同じ扱いになる)、必殺発動時に一味が攻撃アップ状態の時、2ターンの間博識と自由タイプキャラのスロットの影響を2.5倍にする
サンジサンジ超進化/ 19→14ターン
敵全体に200000の固定ダメージを与え、[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間チェイン係数が+1.4され、一味にかかっているチェイン係数上限固定・チェイン増加量低下・やけど・痺れ状態を7ターン回復、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時1ターンの間自分の基礎攻撃力を+1200する
ハンコックハンコック【船長効果】
冒険開始時一味の必殺ターンを1短縮し、博識と自由タイプキャラの攻撃を5倍、体力を1.3倍にし、PERFECT攻撃を連続で出すほど同タイプキャラの攻撃が最大で約5.5倍まで上昇し、チェイン係数の初期値に+0.2(この効果は重複可能)、一味は[心][連]スロットも有利扱い、ターン終了時体力を4,000回復する
【必殺技】
一味の体力を2万回復、一味にかかっている激痛状態を5ターン回復し、遅延状態・状態異常無効状態・特定状態異常以外の状態異常無効状態の効果を無視して敵全体の攻撃を1ターン遅延、必殺発動時にメロメロ状態の敵を1ターンの間石化状態、敵各々に対し8回攻撃をヒットさせるまで通常行動を封じるメロメロ状態にし、自分のスロットを[連]スロットに変換、2ターンの間博識と自由タイプキャラの通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.7になり(Good:+0.2、Great:+0.4、Perfect:+0.7)、必殺発動時すでにチェイン係数固定状態の時、2ターンの間心属性・博識・自由タイプキャラの攻撃を2.75倍、それ以外の時、2ターンの間チェイン係数の初期値が2.75、上限値が30.0で固定される
サポートキャラ

編成の詳細情報

検証の有無検証済
ホエ
Lv上限突破サンジLv5
潜在能力ドフィ&クロコの必殺回数制限耐性Lv5

攻略手順

1階の攻略手順
-通常攻撃で突破。
2階の攻略手順
-ルフィの船長効果「必殺巻き戻し耐性」により、2ターン毎の必殺巻き戻しは回避できます。
全キャラターン稼ぎをして突破。
ボス戦の攻略手順
1T発動順に注意。特殊割り込みを受けないようにします。
最初にハンコックのスキルと超化を発動。
(チェイン固定がある状態)
攻撃強化+チェイン増加量変更。
ヤソップをウソップに超入替え→スキル発動。
耐性ダウン+遅延+ダメージ強化。
ルフィをEX超化→スキルの順に発動。
属性相性+スロット強化。
ローを発動してHP回復。
ドフィ&クロコダイルを発動してエンハンス4種の効果量を上昇。
チェイン係数3.5は攻撃順2番目で超えます。
攻撃順ドフィ&クロコダイル→ロー→サンジ→ウソップ→ルフィ→ハンコック

ヤマト+ハンコック編成

船長中段右下段右下段左中段左フレンド
Lv99Lv99Lv99Lv99Lv99Lv99
編成メンバー詳細
編成キャラ
ヤマトヤマト【船長効果】
冒険開始時の必殺ターンを1短縮し、心属性・自由・打突タイプキャラの攻撃を4.75倍、体力を1.3倍にし、PERFECTを連続で出すほど同属性・同タイプキャラの攻撃が最大で約5倍まで上昇し、チェイン係数の初期値に+0.3(この効果は重複可)、一味は封じ状態を10ターン回復する
【必殺技】
敵全体のHPを20%減らし、1ターンの間敵全体の被ダメージを1.75倍に上昇、1ターンの間PERFECTのタイミングがかなり易しくなり、1ターンの間チェイン係数が+1.3、一味の[お邪魔]スロットと自属性スロットを[和]スロット(攻撃を2.5倍にスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)に変換する
光月おでん光月おでんスゴフェス/ 20→15ターン
この必殺技発動時、3ターンの間に斬撃と自由タイプキャラが発動した攻撃上昇とスロット影響増大効果を+0.25上昇させる。(サポート効果による発動の場合はサポートされているキャラのタイプが斬撃と自由タイプキャラであれば適応される)必殺発動時一味の体力が80%以上の時、1ターンの間斬撃と自由タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.5倍、それ以外の時は2ターンの間同タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍にし、必殺発動時すでに強化状態の時、3ターンの間斬撃と自由タイプキャラの攻撃を2.25倍にする。必殺発動時一味の体力が半分以下の時、1ターンの間受けるダメージを95%減らし、体力を10000回復する。
ペローナペローナスゴフェス/ 19→14ターン
一味の[空][お邪魔][爆弾][肉][連][G]スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間遅延・毒・猛毒・徐々にダメージ量が増える毒・防御力ダウン・ネガティブ状態の敵に与えるダメージを2倍、必殺発動時すでにチェイン係数固定状態の場合、チェイン係数固定状態を1ターン延長し、+0.5上昇させ、それ以外の時3ターンの間チェイン係数を3.25倍に固定、必殺発動時一味の体力が80%以下の時、敵の状態異常無効の効果を無視して、1ターンの間敵全体をネガティブ状態(攻撃と防御力を20%減少)にする
ルフィルフィ超進化/ 18→13ターン
一味の必殺ターンを1短縮、自分のスロットを自属性に変換、3ターンの間心属性の攻撃を2.5倍、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン一味にかかっている 攻撃力・スロット影響増大効果を+0.25する(この効果はこの必殺技の攻撃上昇にも影響する)
ホンゴウホンゴウレアガチャ/ 18→12ターン
敵1体にキャラの攻撃×60倍の心属性ダメージを与え、一味の必殺ターンを1短縮、敵全体にかかっている防御力アップ状態を6ターン減らし、一味の[お邪魔]と属性スロットを[連]スロットに変換、必殺発動時までに最大体力を超えて回復した値が15000以上の場合、3ターンの間心属性と自由タイプキャラのスロットの影響を2.25倍、それ以外の時は3ターンの間心属性と自由タイプキャラのスロットの影響を2倍にする
ハンコックハンコック【船長効果】
冒険開始時一味の必殺ターンを1短縮し、博識と自由タイプキャラの攻撃を5倍、体力を1.3倍にし、PERFECT攻撃を連続で出すほど同タイプキャラの攻撃が最大で約5.5倍まで上昇し、チェイン係数の初期値に+0.2(この効果は重複可能)、一味は[心][連]スロットも有利扱い、ターン終了時体力を4,000回復する
【必殺技】
一味の体力を2万回復、一味にかかっている激痛状態を5ターン回復し、遅延状態・状態異常無効状態・特定状態異常以外の状態異常無効状態の効果を無視して敵全体の攻撃を1ターン遅延、必殺発動時にメロメロ状態の敵を1ターンの間石化状態、敵各々に対し8回攻撃をヒットさせるまで通常行動を封じるメロメロ状態にし、自分のスロットを[連]スロットに変換、2ターンの間博識と自由タイプキャラの通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.7になり(Good:+0.2、Great:+0.4、Perfect:+0.7)、必殺発動時すでにチェイン係数固定状態の時、2ターンの間心属性・博識・自由タイプキャラの攻撃を2.75倍、それ以外の時、2ターンの間チェイン係数の初期値が2.75、上限値が30.0で固定される
サポートキャラ

編成の詳細情報

検証検証済
ジンベエザメ
おでん必殺技使用回数制限Lv.5
ルフィレベル上限突破Lv.MAX
行動変化後対応

攻略手順

1階の攻略手順
-通常攻撃で突破。
2階の攻略手順
-封じはヤマトの船長効果で回復。
ハンコックのスキルとペローナを発動。
ホンゴウを発動して突破。
ボス戦の攻略手順
1T必殺技使用回数制限はおでんの潜在能力で回復。
おでんとルフィを発動。
ハンコックの超化を発動。
ヤマトのスキルと超化を発動して攻撃開始。

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