トレクルで開催される絆決戦vsアルベル【★10】の攻略記事です。出現する敵の行動パターン、ギミックと対処方法、攻略適正キャラ、周回パーティを紹介しています。
攻略班 | 従来の記事下投稿に代わる「パーティ投稿&検索ツール」をリリースしました。本記事から投稿でき、他のユーザーの投稿を見ることができます。 ▼投稿ツールはこちら |
---|
11月のイベント情報
開催イベントと実装キャラ | |
---|---|
スゴフェス | 開催期間12/21(土)12:00~12/31(火)11:59 |
共闘冒険 | 開催期間12/23(月)12:00~12/25(水)22:59 |
軌跡 | 開催期間11/27(水)12:00~12/26(木)22:59 |
海賊祭 | 開催期間11/30(土)12:00~1/1(水)11:59 |
新シーズン | 開催期間12/9(月)12:00~1/12(日)22:59 → |
攻略 | 開催期間8/2(金)15:00~ |
絆決戦vsアルベル【★10】基本情報
クエスト概要
難易度 | ★10 |
---|---|
バトル数 | 3 |
BOSSコイン | 20 |
ボスの属性 | 力属性 |
絆決戦vsサンジ&プリン
開催期間 | 12/18(水)12:00~12/22(日)22:59 |
---|
絆決戦2024年9月版の攻略記事
特別強化キャラ
キャラ | 性能 |
---|---|
サテライト | ・獲得するお宝引換券×1.5倍 ・全属性に弱点をつける ・冒険開始時必殺ターン15短縮 ・ステータス3倍 |
Dr.ベガパンク | ・獲得するお宝引換券×1.35倍 ・全属性に弱点をつける ・冒険開始時必殺ターン15短縮 ・ステータス2倍 |
いずれもレア度は★5です。
お宝交換所で超進化素材が登場
今回のお宝交換所では、サンジ&プリンの超進化素材とスゴフェス限定キャラ「白ひげ&マルコ」が入手できます。6回目の交換所を回せるように引換券を集めましょう。
通常BOSS絆決戦の遊び方
絆決戦のシステム解説 |
---|
■スコア集計:倒したボスHPがスコアPtになる ■海賊同盟:同盟人数に応じてステUP/最大10名で1.5倍 ■超BOSS:今月は開催あり ■特攻キャラ:獲得コイン&お宝引換券が増加/属性相性無視 ■今回実装の特攻フェス限:シャンクスVSキッド/ドリー&ブロギー ◼️今回実装の特攻ガチャ限:フガー/ゲロティニー/プルル ■既存フェス限の超進化:ホーキンス |
専用の編成が可能になる
バージョン13.4から絆決戦専用の編成が可能になります。通常編成の枠を使わずに済み、報酬倍率も見やすくなります。
特攻キャラ一覧
新規特攻キャラ
キャラ | 特別効果 マルコは特別船長効果あり |
---|---|
マルコ | ・勝利報酬で獲得するお宝引換券が1.5倍 ・勝利報酬で獲得する超BOSSコインが1.25倍 ・自身の攻撃は全ての属性の敵に対して弱点を突く ・冒険開始時必殺ターン15短縮 ・ステータス2倍 ・冒険開始時一味の必殺ターンを1短縮 ・力・技・速属性の体力を1.5倍、攻撃を5.5倍 ・同属性は[心][肉][連]スロットも有利扱いになる ・残り体力が50%以下の時、同属性の攻撃が5.75倍 ・BATTLE3開始時に一味のスロットを[連]スロットに変換する |
フランキー | ・勝利報酬で獲得するお宝引換券が1.2倍 ・勝利報酬で獲得する超BOSSコインが1.25倍 ・自身の攻撃は全ての属性の敵に対して弱点を突く ・冒険開始時必殺ターン15短縮 ・ステータス2倍 |
その他のステータスアップキャラ
ギミック解説と攻略おすすめキャラ
ギミックまとめ
知属性で出現 封じ:上段が対象/9ターン 不利/有利扱い:[力][技][速][心][知]が対象 属性スロット変換:[力]スロットに変換 体力1耐え:2ターン | |
[力]スロット変換+属性スロット不利扱い 不利扱いに対象になる[力]スロット変換があるため、[肉]や[和]などの特殊スロット変換で対策しましょう。その他のギミックも対策が必要です。 |
初期状態:撃破スキル無効(99ターン) 初期状態:割合ダメージ耐性100%(99ターン) スキルダメージ弱体化:98ターン 状態異常無効:防御力ダウンと被ダメ増加は付与可能/98ターン 防御力アップ:6ターン 威圧:スロット強化が対象:1ターン減少 特殊割込み 条件:防御力ダウン,強制防御力ダウン付与 内容:回復無制限 内容:有利効果・蓄積値打ち消し 条件付きギミック 条件:体力50%以上の時 内容:船長効果無効:13ターン 条件:Lv.31以上の場合 内容:上段スロット封じ:2ターン 内容:威圧に「ダメージ量強化」が追加 内容:防御力アップ+1ターン(計7ターン) | |
体力条件でギミックが追加,追加ギミックの対策も考慮する 体力50%以上の時先制行動で船長効果無効ギミックが追加されます。ボス戦の先制の段階で体力調整をしてギミック対策しましょう。 |
攻略編成用ツール記事
2階のギミック解説
- 封じ:船長効果or回復スキルで対策する
- [力]スロ変換+属性スロット不利扱い:[肉][連][和]で対策
- 体力1耐え:サポートor追撃ダメージで対策
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
フーズ・フー | 1000万 | 12,000 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 上段封じ(9ターン) 5属性スロット不利扱い(5ターン) [力]スロット変換 体力1耐え(2ターン) |
1 - | - - | GOODバリア(GOOD5回/3ターン) |
3 - | 毎2 - | 必殺ターン巻き戻し(5ターン) |
適正キャラ一覧
船長候補一覧 | |
---|---|
ヤマト 打突/斬撃 | 冒険開始時一味の必殺ターンを1短縮、BATTLE3開始時に自分の必殺ターンを5短縮し、さらに一味の必殺ターンを1短縮。打突と斬撃タイプキャラの体力を1.5倍、攻撃を6倍、打突と斬撃タイプキャラ以外の攻撃を5倍にし、打突と斬撃タイプキャラは[技][速][肉][連]スロットも有利スロット扱いになり、一味は封じ状態を10ターン回復、船員の打突と斬撃タイプキャラが必殺技を発動した時、自分の必殺ターンを3短縮し、自分の入れ替え回数を1短縮、一味の次回の最後のタップの攻撃を10%上昇させる(これらの効果は最大14回、同じターンには5回まで発動し、いずれかの効果が発動した際に効果発動回数としてカウントされる。どの状態でも制限は引き継がれる。同様の効果がかかった場合蓄積可能;最大蓄積値:200%、属性・タイプ等の指定に関わらず、攻撃可能キャラ全てで攻撃した際、最後のタップ時に効果が消費される)。最終BATTLE以外で最後のタップ時の攻撃上昇効果が発動した場合その効果を最終BATTLEまで蓄積し、最終BATTLE開始時蓄積値に応じた最後のタップ時の攻撃上昇効果を発動させる。 |
ヤマト&エース 自由/打突 | 前のキャラの攻撃タイミングごとに次の自由・射撃・打突タイプキャラの攻撃が最小で4.75倍、最大で5.5倍、体力を1.2倍、ターン終了時にPERFECT1回につきキャラの回復×2倍の体力を回復し、受けるダメージを20%減らし、一味は封じ・必殺封じ状態を10ターン回復する |
ルフィ&ヤマト 自由/打突 | 冒険開始時力・技・速属性の必殺ターンを2短縮、自由か打突か格闘タイプキャラの場合さらに1短縮、一味の体力を1.3倍、回復を1.2倍にし、力・技・速属性・自由タイプキャラの攻撃を6倍、力・技・速属性・自由タイプキャラ以外の攻撃を5.25倍にし、一味は[力][技][肉][連]スロットも有利スロット扱いになり、PERFECTでも[肉]を獲得でき、受けるダメージを30%減らし、一味は封じ状態を10ターン回復する |
封じ回復:優位属性を中心にソート | |
ロジャー 斬撃/自由 | 22→16ターン 一味にかかっている封じ状態を2ターン回復し、体力を5000回復、自分が「涙似合わぬ男の別れ」を使用した回数が0回、1回、2回以上の時、1ターンの間斬撃タイプキャラの基礎攻撃力をそれぞれ+800、+800かつ基礎攻撃力上昇効果を1ターン延長、+800かつ基礎攻撃力上昇効果を1ターン延長し、一味にかかってる基礎攻撃力上昇効果をさらに+200する(延長効果と上昇効果を+200する効果はこの必殺技の基礎攻撃力上昇状態にも影響する) |
カーリー・ダダン 斬撃/自由 | 19→14ターン 敵全体にキャラの攻撃×80倍の速属性ダメージを与え、必殺発動時、船長のスロットが[肉]の時、敵全体にかかっている状態を6ターン減らし、一味にかかっている封じ状態を6ターン回復、1ターンの間斬撃と自由タイプキャラの攻撃を2.25倍にし、船長のスロットが属性[連]の時、敵全体にかかっている状態を5ターン減らし、一味にかかっている封じ状態を5ターン回復、1ターンの間斬撃と自由タイプキャラの攻撃を2倍にする |
バカラ&ダイス&タナカさん 強靭/射撃 | 34→28ターン 一味にかかっている封じ状態を7ターン回復、体力を7777回復、1ターンの間敵全体の防御力を77%減らし、3ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2倍、このターン内GREAT攻撃4回成功で次のターン防御力ダウン無効・状態異常無効・特定状態異常以外の状態異常無効の効果を無視して1ターンの間敵全体の防御力を77%減らす |
光月トキ 斬撃/博識 | 20→14ターン 一味にかかっている必殺封じ・封じ状態を6ターン回復、船長が斬撃タイプキャラの時、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン敵全体の斬撃タイプ耐性を15%下げ、1ターン経過後1ターンの間敵全体の斬撃タイプ耐性を15%下げる |
光月スキヤキ 斬撃/自由 | 19→13ターン 敵全体にかかっているダメージ無効状態を1ターン減らし、一味にかかっている封じ状態を6ターン回復、自分のスロットを[和]スロットに変換、必殺発動時すでに一味がチェイン係数加算状態かつ3ターン以上の時、一味にかかっているチェイン係数加算効果をさらに+0.6上昇させ、必殺発動時すでに一味がチェイン加算状態かつ2ターン以下の時一味にかかっているチェイン係数加算効果をさらに+0.3上昇させる。それ以外の時1ターンの間チェイン係数が+1.2、一味に斬撃タイプキャラが4人以上いる時、斬撃と自由タイプキャラの次回の最後のタップ時の攻撃を10%上昇させる(同様の効果がかかった場合、蓄積可能:最大蓄積値200%、属性・タイプ等の指定に関わらず、攻撃可能キャラ全てで攻撃した際、サイトのタップ時に効果が消費される) |
スロット系ギミック対策:優位属性を中心にソート | |
光月おでん 斬撃/自由 | 20→15ターン 2ターンの間一味の[力]スロットが[和](攻撃を2.5倍にするスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)スロットになり、一味の自属性スロットを[力]スロットに変換、2ターンの間力属性・斬撃・自由タイプキャラのスロットの影響を2.75倍にする |
日和 博識/斬撃 | 20→15ターン ①:[お邪魔]を含む隣接するスロットを[和]スロット(攻撃を2.5倍にするスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)に変換、一味にかかっている船長効果無効・封じ・チェイン係数増加量低下状態を3ターン回復し、キャラの回復×20倍の体力を回復する ②:[お邪魔]を含む全てのスロットを[和]スロット(攻撃を2.5倍にするスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)に変換、一味のスロットを1ターン固定、一味にかかっている船長効果無効・封じ・チェイン係数増加量低下状態を7ターン回復し、キャラの回復×50倍の体力を回復する |
フランキー 強靭/自由 | 18→13ターン 敵全体にキャラの攻撃×80倍の無属性ダメージを与え、一味にかかっている痺れ状態を6ターン回復、[お邪魔]を含む全てのスロットを自分と同じスロットに変換し、1ターンの間敵全体の防御力を0、3ターンの間チェイン係数が+1.2される |
ウタ 博識/射撃 | 19→14ターン 一定ターン開始時または行動可能時に特定効果を発動する状態になり、以下の効果を発動する。効果発揮時に1ターンの間、博識と射撃タイプキャラの攻撃が2.5倍、スロットの影響を2.25倍、2ターン目開始時に1ターンの間、博識と射撃タイプキャラの攻撃が2.75倍、スロットの影響を2.5倍、3ターン目開始時に1ターンの間、博識と射撃タイプキャラの攻撃が3倍、スロットの影響を2.75倍、この効果が敵に途中で打ち消された場合、1ターンの間、博識と射撃タイプキャラの攻撃とスロットの影響を2.5倍を発動し、必殺発動時に一味が一定ターン開始時または行動可能時に特定効果を発揮する状態の時[お邪魔]を含む全てのスロットを[連]スロットに変換し、3ターンの間チェイン係数を1.2倍にする |
体力1耐え対策:優位属性を中心にソート | |
ブルック 斬撃/自由 | 28→14ターン 3ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、敵全体の攻撃を2ターン遅延させ、1ターンの間敵全体の防御力を0にし、必殺発動時の敵の数が1体の時、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になり、必殺発動時の敵の数が2体以上の時、1ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが2倍になり、敵が状態異常無効状態(特定状態のみ状態異常無効は対象外)の時、2ターンの間、敵各々に対し3000を超える部分のダメージを超激減する |
ロー&キッド 博識/打突 | 20→14ターン 敵全体に全ての防御効果を無視してキャラの攻撃×80倍の技属性ダメージを与え、3ターンの博識と打突タイプキャラの通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.4になり(Good+0.2、Great+0.3、Perfect+0.4になる)、3ターンの間ターン終了時に体力を5000回復、3ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×80倍の技属性ダメージを与え、船長が博識か打突タイプキャラの時は、3ターンの間チェイン係数の初期値が2.25倍、上限値が10.0で固定される |
藤虎 強靭/博識 | 33→27ターン この必殺発動以降、3ターンの間強靭と博識タイプキャラが発動した通常攻撃による属性相性強化効果を+0.25上昇させ(サポート効果による発動の場合はサポートされているキャラのタイプが強靭と博識タイプキャラであれば適応される)、3ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×350倍の速属性ダメージを与え、一味にかかっているチェイン係数上限固定・チェイン係数増加量低下状態を7ターン回復、船長が強靭または博識タイプの時かつ自分が船員の時は1ターンの間自分と船長を入れ替えることができる |
ペロスペロー 打突/博識 | 35→28ターン 3ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定され、一味のスロットを3ターン固定、船長が速属性の時、2ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×350倍の速属性ダメージを与える |
アルベルの行動パターン
ステータスと行動パターン
- 防御力ダウン,被ダメ増加は付与可能
- 防御力UP:解除スキルで対策
- ↪︎ 防御力ダウンに特殊割り込みあり
- 威圧:スロット強化とダメージ量強化が対象
- 体力50%以上:船長効果無効が追加
- 追加ギミックに注意:ターン数追加+ギミック追加
- ↪︎ 上段スロット封じ:2ターン
- ↪︎ 防御力アップ1ターン増加:合計7ターン
- ↪︎ ダメージ量強化も威圧の対象に追加
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 初期状態:撃破スキル無効(99ターン) 初期状態:割合ダメージ耐性100%(99ターン) 状態異常無効(防御力ダウンと被ダメ増加は付与可能/98ターン) 防御力アップ(6ターン) 威圧(スロット強化が対象:1ターン減少) 【体力50%以上の時】 船長効果無効(13ターン) 【Lv.31以上の場合】 上段スロット封じ(2ターン) 威圧(ダメージ量強化が追加) 防御力アップ+1ターン(計7ターン) |
1 - | - - | 沈黙(3ターン) |
3 - | - - | ランダム2体吹き飛ばし |
6 - | - - | 即死ダメージ |
- 20% | 1回 攻撃時 | ??? |
特殊割り込み
条件 | 効果 |
---|---|
防御力ダウン,強制防御力ダウン付与 | 回復無制限 有利効果・蓄積値打ち消し |
特攻キャラができること
キャラ | できること |
---|---|
マルコ | 【体力10%以下の時】 ・ダメージ量強化(防御ダウン中,被ダメ増加中) ・一定ダメージ激減,ダメージ軽減6T解除 ・2ターンの間受けるダメージを90%軽減 ・力・技・速属性スロット強化2.25倍 【潜在能力】 ・被ダメージ増加:2ターン回復 ・自身スロット封じ:5ターン回復 【特別船長効果:本イベントのみ】 ・力・技・速属性攻撃最大5.75倍 ・体力50%以下:BATTLE3開始時[連]スロット変換 |
フランキー | ・・防御力ダウン0付与 ↪︎ PERFECT攻撃2回成功:次のターンも防御力0付与 ・船効果無効,封じ状態,チェイン低下:6ターン ・一味体力95%減少+減少値ダメージ ・速属性追撃ダメージ:3ターン 【潜在能力】 ・バリア貫通所持 ・船効果無効:5ターン回復 【特別船長効果はなし】 |
適正キャラ一覧
船長候補一覧 | |
---|---|
ロジャー&おでん 斬撃/打突 | 冒険中一度だけ有利効果打ち消し・蓄積値打ち消しを無効化する。速属性と斬撃タイプキャラの体力を1.5倍、攻撃を5.5倍、速属性と斬撃タイプキャラ以外の攻撃を5倍、斬撃タイプキャラの[力]スロットが[和]スロットになり、一味は船長効果無効状態を完全に回復し、「猛威振るう連撃」を使用すると必殺発動者自身の船長効果が3ターンの間「速属性と斬撃タイプキャラの体力を1.5倍、攻撃を6倍、速属性と斬撃タイプキャラ以外の攻撃を5.25倍、斬撃タイプキャラの[力]スロットが[和]スロットになり、一味は船長効果無効状態を完全に回復し、潜在能力でクリティカル攻撃を持っている斬撃タイプキャラがクリティカルを発生させた時、1ターンの間敵全体の斬撃タイプ耐性を6%下げる」になる |
エース&サボ 自由/射撃 | 一味の攻撃をスロット一致時約5倍、通常時4.5倍にし、体力を1.3倍、一味は[速][技]スロットも有利スロット扱い、一味は船長効果無効・必殺封じ状態を10ターン回復、ターン終了時にPERFECT1回につきキャラの回復×1倍の体力を回復する |
防御力アップ対策 | |
ゾロ&サンジ 斬撃/自由 | 21→16ターン 【ダブルキャラの状態で必殺技を発動すると強力な効果を発揮でき、ゾロとサンジの必殺技はそれぞれ別の効果を発揮します】敵全体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×300倍の無属性ダメージを与え、敵全体にかかっている・防御力アップ状態を7ターン減らし、必殺発動時に一味にかかっている攻撃上昇・スロット影響増大効果をさらに+0.5上昇させ、1ターンの間チェイン係数を1.75倍、+2.0され、船長が斬撃タイプか自由タイプキャラの時、3ターンの間、一味の第一タイプが斬撃タイプ、第二タイプが自由タイプに変更される |
錦えもん&傳ジロー 斬撃/自由 | 20→15ターン 全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20減、敵全体にかかっているダメージ軽減(は対象外)・防御力アップ状態を6ターン減らし、1ターンの間、斬撃と自由タイプキャラのスロットの影響を2.75倍、基礎攻撃力が+500され、3ターンの間「錦えもん&傳ジロー」になる |
カリーナ 自由/博識 | 一味の必殺ターンを2短縮、敵全体にかかっている・防御力アップ状態を6ターン減らし、一味にかかっている攻撃力ダウン状態を6ターン回復、1ターンの間敵各々に対し5000を超える部分のダメージを超激減、1ターンの間一味のスロットの影響を2.25倍にし(この効果は他のスロット影響増大効果がかかった場合効果量がその値に変化する)、3ターンの間「ナミ&カリーナ」になる |
ヒナ 博識/打突 | 19→14ターン 敵全体にかかっている防御力アップ状態を6ターン減らし、一味にかかっている攻撃ダウン状態を6ターン回復、1ターンの間受けるダメージを80%減らし、1ターンの間、速属性・博識・打突タイプキャラのスロットの影響を2.75倍、必殺発動時すでにスロット影響増大効果がかかっている場合、1ターンの間博識と打突タイプキャラの攻撃を2.25倍、速属性の基礎攻撃力を+1000する |
モモの助 斬撃/自由 | 20→15ターン 敵全体にかかっている防御力アップ・状態を7ターン減らし、必殺発動時、一味に斬撃タイプキャラが3人以下の時、2ターンの間チェイン係数の初期値が2.75、上限値が30.0で固定され、一味に斬撃タイプキャラが4人以上いる時、以下の効果を発動する。3ターンの間チェイン係数の初期値が3.0、上限値が30.0で固定され、斬撃と自由タイプキャラの次回の最後のタップ時の攻撃を30%上昇させ、(同様の効果がかかった場合、蓄積可能:最大蓄積値200%、属性・タイプ等の指定に関わらず、攻撃可能キャラ全てで攻撃した際、最後のタップ時に効果が消費される)、この必殺技発動以降、3ターンの間に斬撃と自由タイプキャラにより一味に・スロット影響増大効果がかかった時、(サポート効果による発動の場合はサポートされているキャラのタイプが斬撃と自由タイプキャラであれば適応される)、斬撃と自由タイプキャラの次回の最後のタップ時の攻撃を10%上昇させる(この効果は重複可能) |
威圧対策 | |
ルフィ&エース 自由/格闘 | 20→15ターン 【ダブルキャラの状態で必殺技を発動すると強力な効果を発揮できる】敵全体にキャラの攻撃×200倍の無属性ダメージを与え、一味にかかっている封じ状態を6ターン回復し、2ターンの間一味のスロットの影響を2.75倍、必殺発動時すでにスロット影響増大効果がかかっている場合、2ターンの間一味の攻撃を2.5倍、自由・格闘・射撃タイプキャラの[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換、2ターンの間敵全体を熱傷状態にし、船長が速か力属性の時、2ターンの間熱傷状態の敵に与えるダメージが2.25倍になる |
エース 射撃/自由 | 20→15ターン 敵全体にキャラの攻撃×200倍の無属性ダメージを与え、全てのスロットを自属性スロットに変換し、2ターンの間自由と射撃タイプキャラのスロットの影響を2.5倍、必殺発動時、船長のスロット[力]の時、2ターンの間チェイン係数の初期値が2.5、上限値が35.0で固定される |
ルフィ&ヤマト 自由/打突 | 20→15ターン 一味の必殺ターンを2短縮、2ターンの間力・技・速属性のスロットの影響を3.25倍にし、1ターンの間受けるダメージを80%減、隣接するスロットを[和]スロットに変換し、敵の状態異常無効の効果を無視して1ターンの間敵全体の被ダメージを2倍に上昇させ、必殺発動時すでに一味がスロット影響増大効果・ダメージ軽減状態(は対象外)を同時に発揮している時、一味にかかっている攻撃上昇・スロット影響増大効果・チェイン係数固定状態を1ターン延長、3ターンの間「ルフィ&ヤマト」になる |
ロビン 博識/自由 | 19→14ターン 全ての防御効果を無視して敵全体のHPを20%減らし、船長が博識タイプキャラの時、3ターンの間2種類のダメージ量上昇状態を同時に使用できるようになり(同様の種類がある場合重複できない)、船長が自由タイプキャラの時、1ターンの間2種類のダメージ量上昇状態を同時に使用できるようになる(同様の種類がある場合重複できない)。2ターンの間防御力ダウン状態の敵に与えるダメージが2.25倍、防御力ダウン無効・状態異常無効・特定状態異常以外の状態異常無効の効果を無視して1ターンの間敵全体の防御力を80%減らし、防御力ダウン無効・状態異常無効・特定状態異常以外の状態無効でない時は2ターンの間敵全体の防御力を80%減らす |
ゾロ 斬撃/自由 | 20→15ターン 敵全体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×150倍の無属性ダメージを与え、2ターンの間斬撃と自由タイプキャラの攻撃を3.25倍、船長が斬撃か自由タイプキャラの時、2ターンの間被ダメージ上昇中の敵に与えるダメージが2.25倍になり、必殺発動時自分のスロットが[和]スロットの時、1ターンの間[連]スロットによる攻撃の倍率をスロット有利時2.5倍、通常時1.0倍、不利時0.5倍(本来の有利時倍率が2倍)にし、一味の全てのスロットを[連]スロットに変換、自分の[和]スロットも[連]スロットに変換する([和]スロットは変換できないという制約を無視する) |
ビッグマム 野心/強靭 | 19→14ターン 全ての防御効果を無視して敵全体のHPを20%減らし、船長が野心タイプキャラの時、3ターンの間2種類のダメージ量上昇効果を同時に使用できるようになり(同様の種類がある場合重複できない)、船長が強靭タイプキャラの時1ターンの間2種類のダメージ量上昇状態を同時に使用できるようになる(同様の種類がある場合重複できない)。2ターンの間熱傷状態の敵に与えるダメージが2.25倍、状態異常無効・特定状態異常以外の状態異常無効の効果を無視して2ターンの間敵全体を熱傷状態にし(敵の攻撃×100倍の無属性ダメージを敵ターン終了時に与える。敵先制行動後は熱傷ダメージ効果を発揮しない)、状態異常無効・特定状態異常以外の状態異常無効でない時は3ターンの間敵全体を熱傷状態にする(敵の攻撃×100倍の無属性ダメージを敵ターン終了時に与える。敵先制行動後は熱傷ダメージ効果を発揮しない) |
カイドウ 強靭/野心 | 21→16ターン 最大HPが最も高い敵のHPが100万以下の時全ての敵を撃破し、最大HPが最も高い敵のHPが100万より多い時は全ての防御効果・防御力・通常攻撃以外のダメージを1にする効果を無視して敵全体に100万のダメージを与え、2ターンの間力属性と強靭タイプキャラのスロットの影響を2.75倍、[和]スロットの影響は3倍にし、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、2ターンの間被ダメージ上昇中の敵に与えるダメージが3倍、それ以外の時、1ターンの間被ダメージ上昇中の敵に与えるダメージが2.75倍になる |
船長別攻略パーティ編成一覧
アイコンをタップすると編成と攻略手順が表示されます
Wヤマト+マルコ編成:行動変化後想定
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
---|---|---|---|---|---|
Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
---|---|
ヤマト | 【船長効果】 冒険開始時一味の必殺ターンを1短縮、BATTLE3開始時に自分の必殺ターンを4短縮。打突と斬撃タイプキャラの体力を1.35倍、攻撃を5.5倍、打突と斬撃タイプキャラ以外の攻撃を4.75倍にし、打突と斬撃タイプキャラは[技][肉][連]スロットも有利スロット扱いになり、一味は封じ状態を10ターン回復、船員の打突と斬撃タイプキャラが必殺技を発動した時、自分の入れ替え回数を1短縮、一味の次回の最後のタップの攻撃を10%上昇させる(これらの効果は最大14回、同じターンには5回まで発動し、いずれかの効果が発動した際に効果発動回数としてカウントされる。どの状態でも制限は引き継がれる。同様の効果がかかった場合蓄積可能;最大蓄積値:200%、属性・タイプ等の指定に関わらず、攻撃可能キャラ全てで攻撃した際、最後のタップ時に効果が消費される)。最終BATTLE以外で最後のタップ時の攻撃上昇効果が発動した場合その効果を最終BATTLEまで蓄積し、最終BATTLE開始時蓄積値に応じた最後のタップ時の攻撃上昇効果を発動させる。 【必殺技】 敵全体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、敵全体にかかっているダメージ軽減(は対象外)を7ターン減らし、1ターンの間敵全体の打突と斬撃タイプ耐性を20%下げ、1ターンの間打突と斬撃タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.5倍、必殺発動時に敵が状態の時、敵全体にかかっている被ダメージ上昇効果を2.25倍になるように上昇させ、一味にかかっている属性相性強化効果をさらに+0.25上昇(この効果はこの必殺技の属性相性強化効果にも影響する)、それ以外の時は敵の状態異常無効を無視して1ターンの間敵全体の被ダメージを1.75倍に上昇させる |
フランキー | 絆決戦スゴフェス限定/ 19→14ターン 1ターンの間敵全体の防御力を0、このターン内でPERFECT攻撃2回成功で次のターン敵全体の防御力を0にし、一味にかかっている船効果無効・封じ・チェイン係数増加量低下状態を6ターン回復、一味の体力を95%減らし、敵全体に減少値×30倍の無属性ダメージを与え、3ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×200倍の速属性ダメージを与える |
ゾロ | 超スゴフェス/ 20→15ターン 敵全体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×150倍の無属性ダメージを与え、2ターンの間斬撃と自由タイプキャラの攻撃を3.25倍、船長が斬撃か自由タイプキャラの時、2ターンの間被ダメージ上昇中の敵に与えるダメージが2.25倍になり、必殺発動時自分のスロットが[和]スロットの時、1ターンの間[連]スロットによる攻撃の倍率をスロット有利時2.5倍、通常時1.0倍、不利時0.5倍(本来の有利時倍率が2倍)にし、一味の全てのスロットを[連]スロットに変換、自分の[和]スロットも[連]スロットに変換する([和]スロットは変換できないという制約を無視する) |
ブルック | スゴフェス/ 19→14ターン 自由タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、1ターンの間自由タイプキャラの基礎攻撃力が+1000、1ターンの間チェイン係数が+1.6、必殺発動時一味の体力が30%以下の時[お邪魔]スロットを含む全てのスロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間受けるダメージを95%減らす。 |
白ひげ | 海賊王への軌跡/ 20→14ターン 一味の体力を50%減らし、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減、一味にかかっているやけど状態を5ターン回復、必殺発動時自分のスロットが[連]スロットの時、1ターンの間敵全体の被ダメージを1.5倍に上昇させ、船長が打突か斬撃タイプキャラの場合、2ターンの間チェイン係数の初期値が2.75倍、上限値が40.0で固定される |
マルコ | 【船長効果】 冒険開始時一味の必殺ターンを1短縮し、力・技・速属性の体力を1.5倍、攻撃を4倍、同属性は[心][肉]スロットも有利スロット扱いになり、残り体力が50%以下の時、同属性の攻撃が4.25倍になる 【必殺技】 必殺発動時一味の体力が10%以下の時、3ターンの間防御力ダウン状態・被ダメージ上昇中の敵に与えるダメージが2.25倍、その後敵全体にかかっている・ダメージ軽減状態を6ターン減らし、2ターンの間受けるダメージを90%減、2ターンの間力・技・速属性のスロットの影響を2.25倍にする |
サポートキャラ | |
---|---|
日和 | ゾロ トコ おでん トキ モモの助 錦えもん 傳ジロー 最終BATTLE開始時、サポート対象キャラのスロットを[和]スロットに変換し、体力を2000回復する |
編成の詳細情報
検証 | 検証済 |
---|---|
船 | ジンベエザメ |
サポート | 火力UP要因 |
攻略手順
1階の攻略手順 | |
---|---|
- | 通常攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
- | 封じは船長効果で回復。 フランキーを発動。 ヤマトの超入れ替えを発動。 PERFECT攻撃を2回以上成功させて通常攻撃と追撃ダメージで突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | ブルックを最初に発動。 残りのキャラのスキルとヤマトのEX超化を発動して攻撃開始。 |
REDルフィ編成:行動変化後想定
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
---|---|---|---|---|---|
Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
---|---|
ルフィ | 【船長効果】 冒険開始時一味の必殺ターンを2短縮し、格闘・強靭・斬撃・自由タイプキャラの攻撃をスロット一致時約5.5倍、通常時5.25倍、体力を1.3倍にし、一味は[肉][連]スロットも有利スロット扱いになり、PERFECTでも[肉]を獲得でき、一味は痺れ状態を10ターン回復、船員の格闘と強靭タイプキャラが必殺技を発動した時、自分の必殺ターンを3短縮する(この効果は最大8回、同じターンには4回まで発動する) 【必殺技】 敵の状態異常無効を無視して2ターンの間敵全体の被ダメージを1.5倍に上昇、一味のスロットを[連]スロットに変換し、必殺発動時に一味が状態の時、2ターンの間チェイン係数の初期値が2.75、上限値が35.0で固定され、一味にかかっている攻撃上昇効果をさらに+0.5上昇させ、それ以外の時は2ターンの間格闘・強靭・斬撃・自由タイプキャラの攻撃を2.75倍にする |
サンジ | レアガチャ/ 15→15ターン 1ターンの間敵各々に対し6000を超える部分のダメージを激減、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを[速]スロットに変換し、2ターンの間力・速属性のスロットの影響を1.75倍、敵が遅延無効・状態異常無効の時は2倍にする |
ロー | トレマ報酬/ 30→23ターン 敵1体にキャラの攻撃×60倍の力属性ダメージを与え、封じ・船長効果無効状態を5ターン回復、[お邪魔]を含む隣接するスロットを自属性スロットに、自分のスロットを[連]スロットに変換し、1ターンの間チェイン係数を+0.9され、格闘・斬撃・博識・自由タイプキャラの必殺ターンを1短縮する |
レイジュ | 闘技場/ 29→23ターン 一味にかかっている全ての毒状態を回復し、3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×10倍の体力を回復、一味にかかっている封じ状態を6ターン回復、1ターンの間敵全体の防御力を80%減、3ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になり、このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターン敵全体の防御力を0にする |
マゼラン | スゴフェス/ 20→15ターン 全ての防御効果を無視して敵全体のHPを10%減らし、一味にかかっている封じ・やけど状態を3ターン回復、1ターンの間、一味の通常攻撃による属性相性の影響を2倍、敵全体を徐々にダメージ量が増える毒状態にし(最小で攻撃×540倍から最大で3000000ダメージ)、必殺発動時すでに毒・猛毒・徐々にダメージ量が増える毒状態の敵がいる時、1ターンの間一味の攻撃を2.5倍にする |
ルフィ | 【船長効果】 冒険開始時一味の必殺ターンを2短縮し、格闘・強靭・斬撃・自由タイプキャラの攻撃をスロット一致時約5.5倍、通常時5.25倍、体力を1.3倍にし、一味は[肉][連]スロットも有利スロット扱いになり、PERFECTでも[肉]を獲得でき、一味は痺れ状態を10ターン回復、船員の格闘と強靭タイプキャラが必殺技を発動した時、自分の必殺ターンを3短縮する(この効果は最大8回、同じターンには4回まで発動する) 【必殺技】 敵の状態異常無効を無視して2ターンの間敵全体の被ダメージを1.5倍に上昇、一味のスロットを[連]スロットに変換し、必殺発動時に一味が状態の時、2ターンの間チェイン係数の初期値が2.75、上限値が35.0で固定され、一味にかかっている攻撃上昇効果をさらに+0.5上昇させ、それ以外の時は2ターンの間格闘・強靭・斬撃・自由タイプキャラの攻撃を2.75倍にする |
サポートキャラ | |
---|---|
モモの助 | ルフィ ヤマト 冒険中1回限り、サポート対象キャラが必殺発動し、攻撃上昇効果を発動した時、サポート対象キャラのスロットを持続性スロットに変換し、1ターンの間ターン終了時に敵全体のHPを3%減らす |
コラソン | トラファルガーロー 冒険中1回限り、敵から封じ・船長効果無効・痺れ状態を受けた時、次の一味の行動時に封じ・船長効果無効・痺れ状態を2ターン回復する |
編成の詳細情報
検証 | 検証済 |
---|---|
船 | ジンベエザメ |
サポート | 編成必須 |
レベル上限突破Lv.MAX | ロー |
追加ギミック | 対応 |
攻略手順
1階の攻略手順 | |
---|---|
- | 通常攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
- | ロー→自陣のルフィ→レイジュの順番にスキル発動。 PERFECT攻撃を2回成功させて通常攻撃と追撃で突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | ルフィの超化を最初に発動。 ルフィ,サンジ,マゼラン×2を発動して攻撃開始。 |
ルフィ&ヤマト編成:行動変化後想定
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
---|---|---|---|---|---|
Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
---|---|
ヤマト | 【船長効果】 冒険開始時力・技・速属性の必殺ターンを2短縮、自由か打突タイプキャラの場合さらに1短縮し、一味の体力を1.3倍、回復を1.2倍にし、技属性・自由タイプキャラの攻撃を5倍、技属性・自由タイプキャラ以外の攻撃を4.5倍にし、一味は[力][技][肉][連]も有利スロット扱いになり、受けるダメージを25%減らし、一味は封じ状態を10ターン回復、敵からダメージを受けた時、次の一味のターン開始時に自分の入れ替え効果を1短縮する 【必殺技】 一味の必殺ターンを1短縮、1ターンの間力・技・速属性のスロットの影響を3倍にし、1ターンの間受けるダメージを60%減、隣接するスロットを[肉]スロットに変換し、1ターンの間敵全体の被ダメージを1.75倍に上昇させ、必殺発動時すでに一味がスロット影響増大効果・ダメージ軽減状態(は対象外)を同時に発揮している時、一味にかかっている攻撃上昇・スロット影響増大効果・チェイン係数固定状態を1ターン延長、3ターンの間「ルフィ&ヤマト」になる |
フランキー | 絆決戦スゴフェス限定/ 19→14ターン 1ターンの間敵全体の防御力を0、このターン内でPERFECT攻撃2回成功で次のターン敵全体の防御力を0にし、一味にかかっている船効果無効・封じ・チェイン係数増加量低下状態を6ターン回復、一味の体力を95%減らし、敵全体に減少値×30倍の無属性ダメージを与え、3ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×200倍の速属性ダメージを与える |
ゾロ | 超スゴフェス/ 20→15ターン 敵全体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×150倍の無属性ダメージを与え、2ターンの間斬撃と自由タイプキャラの攻撃を3.25倍、船長が斬撃か自由タイプキャラの時、2ターンの間被ダメージ上昇中の敵に与えるダメージが2.25倍になり、必殺発動時自分のスロットが[和]スロットの時、1ターンの間[連]スロットによる攻撃の倍率をスロット有利時2.5倍、通常時1.0倍、不利時0.5倍(本来の有利時倍率が2倍)にし、一味の全てのスロットを[連]スロットに変換、自分の[和]スロットも[連]スロットに変換する([和]スロットは変換できないという制約を無視する) |
ロビン | 超スゴフェス/ 19→14ターン 全ての防御効果を無視して敵全体のHPを20%減らし、船長が博識タイプキャラの時、3ターンの間2種類のダメージ量上昇状態を同時に使用できるようになり(同様の種類がある場合重複できない)、船長が自由タイプキャラの時、1ターンの間2種類のダメージ量上昇状態を同時に使用できるようになる(同様の種類がある場合重複できない)。2ターンの間防御力ダウン状態の敵に与えるダメージが2.25倍、防御力ダウン無効・状態異常無効・特定状態異常以外の状態異常無効の効果を無視して1ターンの間敵全体の防御力を80%減らし、防御力ダウン無効・状態異常無効・特定状態異常以外の状態無効でない時は2ターンの間敵全体の防御力を80%減らす |
サンジ | 超スゴフェス/ 20→15ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減(は対象外)・防御力アップ状態を7ターン減らし、一味の[お邪魔]と属性スロットを[肉]スロットに変換、1ターンの間チェイン係数の初期値が3.25、上限値が40.0で固定され、1ターンの間自由と格闘タイプキャラの基礎攻撃力を+1500、自分が船員の時は3ターンの間自分と船長を入れ替えることができる |
ヤマト | 【船長効果】 冒険開始時力・技・速属性の必殺ターンを2短縮、自由か打突タイプキャラの場合さらに1短縮し、一味の体力を1.3倍、回復を1.2倍にし、技属性・自由タイプキャラの攻撃を5倍、技属性・自由タイプキャラ以外の攻撃を4.5倍にし、一味は[力][技][肉][連]も有利スロット扱いになり、受けるダメージを25%減らし、一味は封じ状態を10ターン回復、敵からダメージを受けた時、次の一味のターン開始時に自分の入れ替え効果を1短縮する 【必殺技】 一味の必殺ターンを1短縮、1ターンの間力・技・速属性のスロットの影響を3倍にし、1ターンの間受けるダメージを60%減、隣接するスロットを[肉]スロットに変換し、1ターンの間敵全体の被ダメージを1.75倍に上昇させ、必殺発動時すでに一味がスロット影響増大効果・ダメージ軽減状態(は対象外)を同時に発揮している時、一味にかかっている攻撃上昇・スロット影響増大効果・チェイン係数固定状態を1ターン延長、3ターンの間「ルフィ&ヤマト」になる |
サポートキャラ |
---|
編成の詳細情報
検証 | 検証済 |
---|---|
船 | ジンベエザメ |
追加ギミック | 対応 |
攻略手順
1階の攻略手順 | |
---|---|
- | 通常攻撃突破。 |
2階の攻略手順 | |
- | 封じは船長効果で回復。 ルフィ&ヤマト1体を発動(超入れ替え→スキル)。 フランキーを発動してPERFECT攻撃2回以上成功と追撃ダメージで突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | サンジを発動して船長交換+超化で交換解除。 ロビン,ゾロを発動。 ルフィ&ヤマトを発動(超入れ替え→スキル)して攻撃開始。 |
ログインするともっとみられますコメントできます