質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv3

回復わたあめ

コラソン、ハンコック等の回復キャラには、回復わたあめは+200振るのが理想でしょうか?それとも回復わたあめは+100にして、体力と攻撃に+50ずつ振るのが理想でしょうか?

これまでの回答一覧 (2)

各ステータスわたあめの上限は+100までになってますので、一つのステータス+200は振ることはできません

スキルや船長効果が回復力に依存するスキルは優先して回復に+100を振りたいですね(決戦エネル、ガチャ限イワンコフなど、、、)
攻撃、体力に振るかは、そのキャラのどこを伸ばしたいかによります
個人的に+50ずつだと器用貧乏になりがちなので
振るならどちらか+100にすることをオススメします

自分はコラソンは未所持ですが、わたあめは回復+100、体力+100にすると思います
コラソンは耐久パとして使うのでコラソン自体の攻撃力を上げることよりも、体力上げることの方がメリットが大きいです

今までならハンコックは回復+100優先して良かったのですが、これから超進化を控えてます。
ポテンシャルが不明なので、様子見でもいいかもしれません(超進化後は攻撃+100、体力+100のほうが良さそうなイメージ)

  • 退会したユーザー Lv.3

    回答ありがとございます。+100の上限があったとは知りませんでした。お恥ずかしい限りです。わたあめの振り方はいつも迷いますね。始めた頃はわたあめの効果もわからず、フェス限キャラになんでもかんでもわたあめを突っ込んですごく後悔しています。超進化で役割が変わってしまうキャラもいるので慎重にいきたいと思います。いろいろ参考になりました。ありがとございます。

わたあめは、各ステータスごとに+100までしかふれないので、回復だけ+200は出来ません。
残りは、好きなようにふればいいのではないでしょうか。

  • 退会したユーザー Lv.3

    回答ありがとございます。+100の上限があったとは知りませんでした。残りは良く考えて振りたいと思います。ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×