トレクルで開催される海賊同盟絆決戦vs黒ひげ【★10】の攻略記事です。出現する敵の行動パターン、ギミックと対処方法、攻略適正キャラ、周回パーティを紹介しています。
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絆決戦の関連記事
海賊同盟絆決戦vs黒ひげ【★10】基本情報
絆決戦vsサンジ&プリン
開催期間 | 12/18(水)12:00~12/22(日)22:59 |
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絆決戦2024年9月版の攻略記事
特別強化キャラ
キャラ | 性能 |
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サテライト | ・獲得するお宝引換券×1.5倍 ・全属性に弱点をつける ・冒険開始時必殺ターン15短縮 ・ステータス3倍 |
Dr.ベガパンク | ・獲得するお宝引換券×1.35倍 ・全属性に弱点をつける ・冒険開始時必殺ターン15短縮 ・ステータス2倍 |
いずれもレア度は★5です。
お宝交換所で超進化素材が登場
今回のお宝交換所では、サンジ&プリンの超進化素材とスゴフェス限定キャラ「白ひげ&マルコ」が入手できます。6回目の交換所を回せるように引換券を集めましょう。
通常BOSS絆決戦の遊び方
絆決戦のシステム解説 |
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■スコア集計:倒したボスHPがスコアPtになる ■海賊同盟:同盟人数に応じてステUP/最大10名で1.5倍 ■超BOSS:今月は開催あり ■特攻キャラ:獲得コイン&お宝引換券が増加/属性相性無視 ■今回実装の特攻フェス限:シャンクスVSキッド/ドリー&ブロギー ◼️今回実装の特攻ガチャ限:フガー/ゲロティニー/プルル ■既存フェス限の超進化:ホーキンス |
専用の編成が可能になる
バージョン13.4から絆決戦専用の編成が可能になります。通常編成の枠を使わずに済み、報酬倍率も見やすくなります。
船長別攻略パーティ編成一覧
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アイコンをタップすると編成と攻略手順が表示されます
ウタ編成⑴|追加ギミック対応
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
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Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
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船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
---|---|
ウタ | 【船長効果】 冒険開始時自分の必殺ターンを4短縮し、知属性・博識・打突タイプキャラの攻撃を5.25倍、体力を1.3倍にし、一味は痺れ状態と必殺ターン巻き戻しを10ターン回復する 【必殺技】 一定ターン開始時または行動可能時に特定効果を発動する状態になり、以下の効果を発動する。効果発揮時に1ターンの間、博識と打突タイプキャラの攻撃が2.5倍、スロットの影響を2倍、2ターン目開始時に1ターンの間、博識と打突タイプキャラの攻撃が2.75倍、スロットの影響を2.25倍、3ターン目開始時に1ターンの間、博識と打突タイプキャラの攻撃が3倍、スロットの影響を2.5倍、この効果が敵に途中で打ち消された場合、1ターンの間、博識と打突タイプキャラの攻撃とスロットの影響を2.5倍を発動し、必殺発動時に一味が一定ターン開始時または行動可能時に特定効果を発動する状態の時、[お邪魔]を含む全てのスロットを[知]スロットに変換、一味のスロットを2ターン固定し、3ターンの間チェイン係数が+1.4される |
ロビン&ジンベエ | スゴフェス/ 20→15ターン 敵全体にかかっている・ダメージ軽減状態を6ターン減らし、一味にかかっている攻撃ダウン状態を6ターン回復、一味の必殺ターンを2短縮し、1ターンの間一味の基礎攻撃力が+1000、3ターンの間「ロビン&ジンベエ」になる |
プラリネ | レアガチャ/ 19→13ターン 敵全体にかかっている・・を5ターン減らし、左列のスロットを上から[技][力][心]に変換、船長のスロットが[肉]の時3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×13倍の体力を回復する |
ロー | トレマ報酬/ ?→?ターン 一味の[お邪魔]スロットと隣接スロットを自属性スロットに変換し、船長が博識か斬撃タイプキャラの時、必殺発動時に一味にかかっている攻撃上昇効果・スロット影響増大効果を2ターン延長、自分が船員の時は2ターンの間自分と船長を入れ替えることができる |
マンシェリー | スゴフェス/ 22→17ターン [お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換、キャラの回復×100倍の体力を回復し、一味にかかっている状態異常アイコンのうち、選択した2つを10ターン回復、1ターンの間「しらほし&マンシェリー」になる(状態異常アイコンを回復する効果は敵の割り込み行動を受けない) |
ウタ | 【船長効果】 冒険開始時自分の必殺ターンを4短縮し、知属性・博識・打突タイプキャラの攻撃を5.25倍、体力を1.3倍にし、一味は痺れ状態と必殺ターン巻き戻しを10ターン回復する 【必殺技】 一定ターン開始時または行動可能時に特定効果を発動する状態になり、以下の効果を発動する。効果発揮時に1ターンの間、博識と打突タイプキャラの攻撃が2.5倍、スロットの影響を2倍、2ターン目開始時に1ターンの間、博識と打突タイプキャラの攻撃が2.75倍、スロットの影響を2.25倍、3ターン目開始時に1ターンの間、博識と打突タイプキャラの攻撃が3倍、スロットの影響を2.5倍、この効果が敵に途中で打ち消された場合、1ターンの間、博識と打突タイプキャラの攻撃とスロットの影響を2.5倍を発動し、必殺発動時に一味が一定ターン開始時または行動可能時に特定効果を発動する状態の時、[お邪魔]を含む全てのスロットを[知]スロットに変換、一味のスロットを2ターン固定し、3ターンの間チェイン係数が+1.4される |
サポートキャラ |
---|
編成の注意点
- 船:ジンベエザメ
- 能力解放:必須解放なし
- 配置:指定なし
- 追加ギミック:ロビン&ジンベエで対応
1階の攻略手順 | |
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1T | ウタ1体(スキル+タイプ超化)を発動して突破。 |
2階の攻略手順 | |
1T | ウタ,,プラリネ,しらほし&マンシェリー,ローを発動して突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | 痺れは船長効果で回復。 しらほし&マンシェリーを入れ替え。 ロビン&ジンベエを敵の属性に合わせて入れ替えしスキルを発動。 敵の属性変化によって終盤のキャラを選択して撃破。 |
ウタ編成⑵|追加ギミック対応
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
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Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
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船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
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ウタ | 【船長効果】 冒険開始時自分の必殺ターンを4短縮し、知属性・博識・打突タイプキャラの攻撃を5.25倍、体力を1.3倍にし、一味は痺れ状態と必殺ターン巻き戻しを10ターン回復する 【必殺技】 一定ターン開始時または行動可能時に特定効果を発動する状態になり、以下の効果を発動する。効果発揮時に1ターンの間、博識と打突タイプキャラの攻撃が2.5倍、スロットの影響を2倍、2ターン目開始時に1ターンの間、博識と打突タイプキャラの攻撃が2.75倍、スロットの影響を2.25倍、3ターン目開始時に1ターンの間、博識と打突タイプキャラの攻撃が3倍、スロットの影響を2.5倍、この効果が敵に途中で打ち消された場合、1ターンの間、博識と打突タイプキャラの攻撃とスロットの影響を2.5倍を発動し、必殺発動時に一味が一定ターン開始時または行動可能時に特定効果を発動する状態の時、[お邪魔]を含む全てのスロットを[知]スロットに変換、一味のスロットを2ターン固定し、3ターンの間チェイン係数が+1.4される |
クロコダイル 野心/博識 | 19→14ターン 敵全体にかかっている防御力アップ状態を6ターン減らし、一味にかかっている攻撃ダウン・船長効果無効状態を6ターン回復、船長が野心か博識タイプの時、1ターンの間野心と博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
ロー | トレマ報酬/ ?→?ターン 一味の[お邪魔]スロットと隣接スロットを自属性スロットに変換し、船長が博識か斬撃タイプキャラの時、必殺発動時に一味にかかっている攻撃上昇効果・スロット影響増大効果を2ターン延長、自分が船員の時は2ターンの間自分と船長を入れ替えることができる |
プリン | 絆決戦スゴフェス限定/ 18→13ターン 一味の体力を15000回復し、敵全体にかかっている一定以上のダメージ激減・ダメージ軽減状態を完全に解除、2ターンの間格闘・博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍にし、3ターンの間「サンジ&プリン」になる |
ボン・クレー | トレマフェス限定/ 20→15ターン 自身を選んだ属性とタイプ(タイプ1,タイプ2)に変更し、一味の必殺ターンを1短縮、[お邪魔]を含む全てのスロットを[肉]スロットに変換、2ターンの間一味の基礎攻撃力が+1500される |
ウタ | 【船長効果】 冒険開始時自分の必殺ターンを4短縮し、知属性・博識・打突タイプキャラの攻撃を5.25倍、体力を1.3倍にし、一味は痺れ状態と必殺ターン巻き戻しを10ターン回復する 【必殺技】 一定ターン開始時または行動可能時に特定効果を発動する状態になり、以下の効果を発動する。効果発揮時に1ターンの間、博識と打突タイプキャラの攻撃が2.5倍、スロットの影響を2倍、2ターン目開始時に1ターンの間、博識と打突タイプキャラの攻撃が2.75倍、スロットの影響を2.25倍、3ターン目開始時に1ターンの間、博識と打突タイプキャラの攻撃が3倍、スロットの影響を2.5倍、この効果が敵に途中で打ち消された場合、1ターンの間、博識と打突タイプキャラの攻撃とスロットの影響を2.5倍を発動し、必殺発動時に一味が一定ターン開始時または行動可能時に特定効果を発動する状態の時、[お邪魔]を含む全てのスロットを[知]スロットに変換、一味のスロットを2ターン固定し、3ターンの間チェイン係数が+1.4される |
サポートキャラ | |
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コラソン | トラファルガーロー センゴク 冒険中1回限り、敵から封じ・攻撃ダウン状態を受けた時、次の一味の行動時に一味にかかっている封じ・攻撃ダウン状態を2ターン回復する |
編成の注意点
- 船:ジンベエザメ
- 能力解放:必須解放なし
- 配置:指定なし
- 追加ギミック:サンジ&プリン,サポート(コラソン)で対応
- サポート:編成必須
1階の攻略手順 | |
---|---|
1T | ウタ1体のスキルとタイプ超化を発動して突破。 |
2階の攻略手順 | |
1T | ウタのスキルとタイプ超化を発動。 クロコダイル,ローをスキルを発動して突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | 痺れは船長効果で回復。 サンジ&プリン,ボンクレー(技属性or知属性/博識/打突)を発動して撃破。 敵の属性に合わせて終盤のキャラを選択。 |
ルフィ|追加ギミック対応
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
---|---|---|---|---|---|
Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
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ルフィ | 【船長効果】 自由と格闘タイプキャラの体力を1.3倍、攻撃を通常時5倍、スロット一致時約5.5倍にし、同タイプキャラは[連]スロットも有利スロット扱いにし、一味の[連]スロットの出現率が上昇、一味の必殺技で攻撃上昇効果が発動した時に、攻撃上昇効果を1ターン延長する 【必殺技】 一味の必殺ターンを1短縮、敵全体にキャラの攻撃×300倍の技属性ダメージを与え、一味にかかっている船長効果無効状態を20ターン回復し、[お邪魔]スロットを含む全てのスロットを[連]スロットに変換、一味のスロットを1ターン固定、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、1ターンの間自由と格闘タイプキャラのスロットの影響を3.25倍、それ以外の時は1ターンの間自由と格闘タイプキャラのスロットの影響を3倍にする |
レイリー | 超進化/ 19→14ターン 1ターンの間一味のスロットの影響を2倍、封じ・船長効果無効・痺れ状態を7倍回復し、敵全体の攻撃を1ターン遅延、1ターンの間PERFECTのタイミングが易しくなり、必殺発動時すでに一味がスロット影響増大効果状態の時、スロット影響増大効果を+0.3上昇する |
ロビン&ジンベエ | スゴフェス/ 20→15ターン 敵全体にかかっている・ダメージ軽減状態を6ターン減らし、一味にかかっている攻撃ダウン状態を6ターン回復、一味の必殺ターンを2短縮し、1ターンの間一味の基礎攻撃力が+1000、3ターンの間「ロビン&ジンベエ」になる |
エース | スゴフェス/ 18→13ターン 一味にかかっている封じ状態を10ターン回復し、1ターンの間格闘と射撃タイプキャラの攻撃を2.5倍にする |
ボニー | 決戦/ 27→15ターン 敵全体にかかっていると防御力アップ状態を5ターン減らし、1ターンの間一味の回復を1.5倍、一味のスロットを[肉]スロットに変換する |
ルフィ | 【船長効果】 自由と格闘タイプキャラの体力を1.3倍、攻撃を通常時5倍、スロット一致時約5.5倍にし、同タイプキャラは[連]スロットも有利スロット扱いにし、一味の[連]スロットの出現率が上昇、一味の必殺技で攻撃上昇効果が発動した時に、攻撃上昇効果を1ターン延長する 【必殺技】 一味の必殺ターンを1短縮、敵全体にキャラの攻撃×300倍の技属性ダメージを与え、一味にかかっている船長効果無効状態を20ターン回復し、[お邪魔]スロットを含む全てのスロットを[連]スロットに変換、一味のスロットを1ターン固定、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、1ターンの間自由と格闘タイプキャラのスロットの影響を3.25倍、それ以外の時は1ターンの間自由と格闘タイプキャラのスロットの影響を3倍にする |
サポートキャラ |
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編成の注意点
- 船:ジンベエザメ
- 能力解放:必須解放なし
- 配置:下段にロビン&ジンベエとエースを配置
- 追加ギミック:ロビン&ジンベエで対応
1階の攻略手順 | |
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1T | 通常攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
1T | 船長のルフィのスキルとタイプ超化を発動。 ボニーを発動して突破。 どちらが交換されても攻略可能。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | 敵の属性に合わせてロビン&ジンベエを入れ替え。 エース,ルフィ,レイリー,ロビン&ジンベエを発動。 ルフィのタイプ超化も発動して撃破。 敵の属性に合わせて終盤のキャラを選択。 |
レイジュ+ドレーク|追加ギミック対応
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
---|---|---|---|---|---|
Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
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レイジュ | 【船長効果】 知属性・博識・強靭タイプキャラの攻撃を5倍、体力を1.2倍、一味が毒・猛毒・徐々にダメージ量が増える毒の必殺発動時、該当効果ターンにかかわらず、敵全体をレイジュ毒状態にする効果に変更し、敵から毒・猛毒・徐々にダメージ量が増える毒を受けた時、次の一味のターン開始時に「艶麗な魔性の女」を発動する(船長効果で発揮した際の必殺ターンは変化しない。船長効果で発動した必殺技によってBATTLEが進んだ場合、条件を満たしても次の一味のターン開始時に同様の必殺技を発動しない) 【必殺技】 3ターンの間知属性・博識・強靭タイプキャラの攻撃を2.25倍、全ての毒・痺れ状態を回復し、必殺発動時すでに毒・猛毒・徐々にダメージ量が増える毒・レイジュ毒状態の敵がいる時、敵全体のHPを30%減らす毒ダメージを与え、敵全体にかかっている毒・猛毒・徐々にダメージ量が増える毒・レイジュ毒状態を完全に解除、それ以外の時は、レイジュ毒状態(敵のターン終了時にHPを20%減らし、一味の体力を最大体力の20%回復する毒状態。レイジュ毒状態の時、毒状態へのダメージ量増加の効果も適用される)にする |
ワンダ | トレマフェス限定/ ⑴10ターン→5ターン ⑵21ターン→16ターン ⑴【この必殺技は1冒険中に2回までしか使用できません】1ターンの間敵全体の防御力を0にし、格闘・斬撃・打突・博識・強靭タイプキャラの必殺ターンを1短縮、1ターンの間自分の通常攻撃は全ての防御効果を無視してダメージを与えることができ、1ターンの間格闘・斬撃・打突・博識・強靭タイプキャラのスロットの影響を2倍にし、1ターンの間「キャロット&ワンダ」になる ⑵【この必殺技は1冒険中に2回までしか使用できません】1ターンの間敵全体の防御力を0にし、格闘・斬撃・打突・博識・強靭タイプキャラの必殺ターンを3短縮、3ターンの間自分の通常攻撃は全ての防御効果を無視してダメージを与えることができ、1ターンの間格闘・斬撃・打突・博識・強靭タイプキャラのスロットの影響を2.5倍にし、3ターンの間「キャロット&ワンダ」になり、自分の必殺ターンを3短縮する |
ロー | トレマ報酬/ ?→?ターン 一味の[お邪魔]スロットと隣接スロットを自属性スロットに変換し、船長が博識か斬撃タイプキャラの時、必殺発動時に一味にかかっている攻撃上昇効果・スロット影響増大効果を2ターン延長、自分が船員の時は2ターンの間自分と船長を入れ替えることができる |
スムージー | コロシアム/ 28→14ターン 敵1体にキャラの攻撃×100倍の知属性ダメージを与え、1ターンの間、斬撃と強靭タイプキャラの[知][速][技]スロットを有利スロット扱いにし、船長が斬撃か強靭タイプの時、3ターンの間、同タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくする |
ロビン&ジンベエ | スゴフェス/ 20→15ターン 敵全体にかかっている・ダメージ軽減状態を6ターン減らし、一味にかかっている攻撃ダウン状態を6ターン回復、一味の必殺ターンを2短縮し、1ターンの間一味の基礎攻撃力が+1000、3ターンの間「ロビン&ジンベエ」になる |
ドレーク | 【船長効果】 力属性・斬撃・強靭タイプキャラの攻撃を3.5倍、体力を1.3倍にし、冒険開始時、同属性・同タイプキャラの必殺ターンを1短縮する 【必殺技】 一味にかかっている攻撃ダウン状態を5ターン回復、1ターンの間受けるダメージを70%減、敵全体にかかっている防御力アップ・ダメージ軽減(は対象外)を5ターン減らし、1ターンの力属性・斬撃・強靭タイプキャラの攻撃を2.25倍にする |
サポートキャラ |
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編成の注意点
- 船:ズニーシャ
- 能力解放:必須解放なし
- 配置:指定なし
- 追加ギミック:ロビン&ジンベエで対応
1階の攻略手順 | |
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1T | 通常攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
1T | ロー→ドレークの順にスキル発動。 通常攻撃で突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | 敵の属性に合わせてロビン&ジンベエを入れ替え。 キャロット&ワンダ(入れ替え→スキル),レイジュ,ロビン&ジンベエ,スムージーを発動して撃破。 敵の属性に合わせて終盤のキャラを選択。 (ロビン&ジンベエはドレークの船長効果外のため注意!!) |
黒ひげ+ドレーク|追加ギミック対応
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
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Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
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船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
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黒ひげ | 【船長効果】 知属性の攻撃を4.25倍、体力を1.5倍にし、自分の攻撃を約5倍、一味の回復を激減し、ダメージを受けた時、次の一味のターン開始時に自分の必殺ターンを2短縮する 【必殺技】 全ての防御効果を無視して敵1体のHPを10%減らし、自分のスロットを自属性スロットに変換、自分が「新皇帝の震撃」を使用した回数が0回、1回、2回以上の時で、1ターンの間自分の攻撃とスロットの影響をそれぞれ2倍、3倍、4倍にする |
ジャック 野心/強靭 | 27→13ターン 敵全体にキャラの攻撃×100倍の力属性ダメージを与え、一味にかかっている痺れ・攻撃ダウン状態を6ターン回復し、3ターンの間力属性・野心・強靭タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
レイジュ | トレマ報酬/ 35→28ターン 一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、敵にかかっているダメージ軽減・状態を5ターン減、船長が速か知属性の時、敵全体を毒状態にし、3ターンの間毒状態の敵に与えるダメージが1.75倍、このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターン敵全体を毒状態にする |
藤虎 | レアガチャ/ 19→13ターン 一味にかかっている船長効果無効状態を5ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を5ターン減らし、1ターンの間チェイン係数が+1.0され、自分が船員の時は1ターンの間自分と船長を入れ替えることができ、一味に全属性がいる時、一味にかかっているチェイン係数加算効果(増加は対象外)をさらに+0.3上昇させる(この効果は必殺技のチェイン係数加算状態にも影響する) |
カイドウ | スゴフェス/ 19→14ターン 1ターンの敵全体の被ダメージを2倍に上昇、敵1体に1,000,000の無属性ダメージを与え、全てのスロットを自属性スロットに変換する |
ドレーク | 【船長効果】 力属性・斬撃・強靭タイプキャラの攻撃を3.5倍、体力を1.3倍にし、冒険開始時、同属性・同タイプキャラの必殺ターンを1短縮する 【必殺技】 一味にかかっている攻撃ダウン状態を5ターン回復、1ターンの間受けるダメージを70%減、敵全体にかかっている防御力アップ・ダメージ軽減(は対象外)を5ターン減らし、1ターンの力属性・斬撃・強靭タイプキャラの攻撃を2.25倍にする |
サポートキャラ | |
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Mr.3&ミスゴールデンウィーク | 野心 自由 BATTLE3開始時、サポート対象キャラの必殺ターンを2短縮し、サポート対象キャラのスロットを自属性スロットに変換、3ターンの受けるダメージを半減する |
編成の注意点
- 船:ジンベエザメ
- 能力解放:必須解放なし
- 配置:指定なし
- 追加ギミック:レイジュとジャックで対応
- サポート:編成必須
1階の攻略手順 | |
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1T | 黒ひげを発動してターン稼ぎ。 1ターン1体でミス攻撃しスロット調整。 |
2階の攻略手順 | |
1T | 藤虎,ドレークを発動して突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | レイジュ,ジャック,カイドウ,黒ひげ(スキル+属性超化)を発動して撃破。 |
攻撃順 | 攻撃力の低い順→黒ひげ(最後にタップ) |
麦わらの一味+センゴク編成
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
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Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
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船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
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モンキー・D・ルフィ | 【船長効果】 冒険開始時自分の必殺ターンを4短縮、一味の攻撃を4.75倍、体力を1.5倍、このキャラが船長の場合、属性・タイプ指定の必殺技の効果は一味全体に影響するようになり、(ポジション・自分・レア度・コスト指定は除く)、ターン終了時体力を1000回復する 【必殺技】 敵全体にキャラの攻撃×300倍の無属性ダメージを与え、[お邪魔]を含む全スロットを虹スロット(攻撃を2倍にするスロットであり、敵・味方ともに虹スロットを変換対象とできない)に変換し、一味にかかっている有利効果が1個以下の場合、2ターンの間、一味の攻撃・スロットの影響・通常攻撃による属性相性の影響を2倍、チェイン係数が+0.8され、このターンの間一味に有利効果がつかなくなり、一味にかかっている有利効果が2個以上の場合、一味のスロットを2ターン固定し、一味にかかっているダメージ値上昇効果を1ターン延長し、3ターンの間「ルフィ&麦わらの一味」になる |
ベポ&シャチ&ペンギン | 絆決戦スゴフェス/ 18→13ターン [邪魔]を含む全てのスロットを[速]スロットに変換、一味にかかっている痺れ・封じ状態を5ターン回復し、船長が格闘・強靭・自由タイプキャラの時敵全体にかかっているを5ターン減らす |
赤犬 | レアガチャ/ 19→13ターン 一味にかかっている封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっている防御力アップ状態を5ターン減らし、1ターンの間熱傷状態の敵に与えるダメージが1.75倍になり、自分が船員の時は1ターンの間自分と船長を入れ替えることができ、一味に全属性がいる時、敵の状態異常を無視して1ターンの間敵全体を熱唱状態にし(敵の攻撃×100倍の無属性ダメージを敵ターン終了時に与える。)、それ以外の時は1ターンの間敵全体を熱傷状態にする(敵の攻撃×100倍の無属性ダメージを敵ターン終了時に与える。) |
藤虎 | レアガチャ/ 19→13ターン 一味にかかっている船長効果無効状態を5ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を5ターン減らし、1ターンの間チェイン係数が+1.0され、自分が船員の時は1ターンの間自分と船長を入れ替えることができ、一味に全属性がいる時、一味にかかっているチェイン係数加算効果(増加は対象外)をさらに+0.3上昇させる(この効果は必殺技のチェイン係数加算状態にも影響する) |
ヨンジ | 超進化/ 20→14ターン 一味に強靭タイプキャラが6人いる時、一味にかかっている封じ・船長効果無効・攻撃ダウン状態を5ターン回復し、船長・フレンド船長・助っ人船長のいずれかが[連]スロットの時、1ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響を倍にする |
センゴク | 【船長効果】 一味の攻撃を4.5倍、体力を1.5倍にし、一味は[心][連]不利スロットも有利扱いになり、一味に全属性がいる時、一味の攻撃を約5.5倍にし、受けるダメージを10%減らす 【必殺技】 一味に全属性がいる時、1ターンの間一人選択したキャラの攻撃とスロットの影響を4倍にし、スロットを自属性スロットに変換、それ以外のキャラは[連]スロットに変換し、一味に心属性が4人以上いる場合、1ターンの間一人選択したキャラの攻撃とスロットの影響を3.5倍にする |
サポートキャラ | |
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ネコマムシ | チョッパー イヌアラシ ペドロ 冒険中1回限り、敵から封じ、攻撃ダウン状態を受けた時、次の一味の行動時に一味にかかっている封じ・攻撃ダウン状態を2ターン回復する |
編成の注意点
- 船:ジンベエザメ
- サポート:設定キャラのみ必須
- 追加ギミック:対応
- ダメージ軽減:藤虎
- 攻撃ダウン:ネコマムシ(サポート)
1階の攻略手順 | |
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1T | 通常攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
1T | 赤犬を発動して防御ダウン+船長交換しておきます。 そのまま撃破して撃破時の船長交換を回避。 |
ボス戦の攻略手順 | |
- | 敵が速属性の場合 サポート効果で攻撃ダウン2ターン回復。 ベポを発動して痺れ+一定以上ダメージ激減を解除。 藤虎を発動してダメージ軽減解除+船長交換は「しない」を選択。 センゴクを発動して一味を選択。 センゴクに[連]一致状態なのでヨンジを発動して属性相性強化。 麦わらの一味を技属性の状態から発動。 |
攻撃順 | 攻撃順最後→一味 |
- | 敵が心属性の場合 サポート効果で攻撃ダウン2ターン回復。 ベポを発動して痺れ+一定以上ダメージ激減を解除。 藤虎を発動してダメージ軽減解除+船長交換は「する」を選択。 センゴクを発動して藤虎を選択。 藤虎の属性超化を発動して属性相性強化。 |
攻撃順 | 攻撃順最後→藤虎 |
追加ギミックとLv毎の敵HP表
属性別追加ギミック
属性 | 目安Lv | ギミック内容 |
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知 | Lv? | 痺れ(5ターン) 封じ(+2ターン/計8ターン) |
心 | Lv? | ダメージ軽減(5ターン) 攻撃ダウン(2ターン) |
力 | Lv? | 一定ダメージ激減(5ターン) 防御力アップ(+1ターン/計5ターン) 攻撃ダウン(+1ターン/計5ターン) |
ギミック解説と攻略おすすめキャラ
ギミックまとめ
必殺短縮:強靭・格闘・博識タイプが対象 |
防御力アップ:5ターン 撃破時行動あり:下段ランダム船長入れ替え(4ターン) | |
撃破時行動の船長入れ替えに注意 撃破時行動で船長入れ替えをしてくるため対策が必要です。船長交換スキルを先打ちして対策しましょう。 |
防御力アップ | ▶対策方法の解説 ・敵防御力をダウンさせる ・防御力が高ければ激減や0にする ・防御ダウン無効の場合は解除スキルが必要 ・防御ダウン無効を解除してダウンさせる |
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属性変化:速属性or心属性に変化 痺れ:5ターン 一定ダメージ激減:5ターン 毒無効:(毒各種/99ターン) 防御ダウン無効:99ターン 【追加ギミックLv?~】 ダメージ軽減:5ターン 攻撃力ダウン:2ターン | |
状態異常、防御効果満遍なく対策が必要 vs心属性は3属性の中で最もギミックが多いです。追加ギミックの攻撃ダウンはターン数が少ないためサポートで対策、防御効果を1体のスキルや船長効果で対策できると楽です。 |
属性変化 | ▶対策方法の解説 ・法則性がなければ編成キャラ属性で対処可能 ・船長の属性などで属性が変化する場合もある |
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痺れ | ▶対策方法の解説 ・痺れ回復スキルで回復 ・船員効果で回復する ・SPルフィは船長効果で回復可能 ・入れ替え効果で回復する ・サポート効果で回復する |
一定ダメージ激減 | ▶対策方法の解説 ・スキルで解除する ・防御効果無視の船長を使う |
毒無効 | ▶対策方法の解説 ・毒の付与が無効 ・通常の毒/猛毒/上昇毒はアイコン表示で判断 ・毒状態時ダメージ量強化は不可 ・遅延/防御ダウン付与は可能 ・遅延/防御ダウン状態ダメージ強化は有効 |
防御ダウン無効 | ▶対策方法の解説 ・防御ダウンの付与が無効 ・防御アップと併発の場合は解除で対処する ・防御ダウン状態時ダメージ量強化は不可 ・遅延/毒付与は可能 ・遅延/毒状態ダメージ強化は有効 |
ダメージ軽減 | ▶対策方法の解説 ・スキルで解除する ・防御効果無視の船長を使う ・少ないターン数ならサポート効果で解除する |
攻撃力ダウン | ▶対策方法の解説 ・攻撃ダウン状態回復スキルを使う ・上乗せダメージで倒す ・スキルダメージで倒す(適用されない) |
攻略編成用ツール記事
2階のギミック解説
- 防御力アップ:スキルor防御ダウンで対策する
- 撃破時行動あり:下段ランダム船長入れ替え
- ↪︎スキル先打ち,船長候補のキャラで対策する
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ドクQ | 400万 | 7100 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 防御力アップ(5ターン) |
1 - | - 割込み | 特殊効果打ち消し 攻撃.スロット強化(1.1倍/5ターン) |
3 - | 繰返し 割り込み | 必殺ターン巻き戻し(5ターン) |
- 20% | 1回 攻撃時 | |
撃破時 | - | 下段ランダム船長入れ替え(4ターン) |
適正キャラ
防御力アップ対策 | |
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ルッチ 強靭/格闘 | 20→15ターン 敵全体にかかっている防御力アップ状態を完全に解除し、敵全体にキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間技属性・強靭・格闘タイプキャラの基礎攻撃力が+1000、技属性・強靭・格闘タイプキャラのスロットの影響を2.5倍にする |
ボニー 格闘/自由 | 27→15ターン 敵全体にかかっていると防御力アップ状態を5ターン減らし、1ターンの間一味の回復を1.5倍、一味のスロットを[肉]スロットに変換する |
クロコダイル 野心/博識 | 19→14ターン 敵全体にかかっている防御力アップ状態を6ターン減らし、一味にかかっている攻撃ダウン・船長効果無効状態を6ターン回復、船長が野心か博識タイプの時、1ターンの間野心と博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
イヌアラシ三銃士 斬撃/格闘 | 19→13ターン 一味の必殺ターンを1短縮し、一味にかかっている封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっている防御力アップ状態を5ターン減らし、1ターンの間斬撃と格闘タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
ミホーク 斬撃/博識 | 29→15ターン 敵全体のHPを10%減らし、敵全体にかかっている防御力アップ状態と残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、1ターンの間チェイン係数を3倍に固定、前のターンに敵に与えた通常攻撃によるTOTALダメージが500万より多い時、必殺発動後自分の必殺ターンを9ターン短縮する |
フランキー 強靭/射撃 | 18→13ターン 敵全体にかかっている防御力アップ状態と残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、3ターンの間知属性スロットの影響を2倍、必殺発動時すでにスロット影響増大効果がかかっている時、一味にかかっているスロット影響増大効果をさらに+0.25上昇させる |
撃破時行動:船長入れ替え対策 | |
赤犬 野心/格闘 | 19→13ターン 一味にかかっている封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっている防御力アップ状態を5ターン減らし、1ターンの間熱傷状態の敵に与えるダメージが1.75倍になり、自分が船員の時は1ターンの間自分と船長を入れ替えることができ、一味に全属性がいる時、敵の状態異常を無視して1ターンの間敵全体を熱唱状態にし(敵の攻撃×100倍の無属性ダメージを敵ターン終了時に与える。)、それ以外の時は1ターンの間敵全体を熱傷状態にする(敵の攻撃×100倍の無属性ダメージを敵ターン終了時に与える。) |
藤虎 強靭/斬撃 | 19→13ターン 一味にかかっている船長効果無効状態を5ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を5ターン減らし、1ターンの間チェイン係数が+1.0され、自分が船員の時は1ターンの間自分と船長を入れ替えることができ、一味に全属性がいる時、一味にかかっているチェイン係数加算効果(増加は対象外)をさらに+0.3上昇させる(この効果は必殺技のチェイン係数加算状態にも影響する) |
ロー 博識/斬撃 | ?→?ターン 一味の[お邪魔]スロットと隣接スロットを自属性スロットに変換し、船長が博識か斬撃タイプキャラの時、必殺発動時に一味にかかっている攻撃上昇効果・スロット影響増大効果を2ターン延長、自分が船員の時は2ターンの間自分と船長を入れ替えることができる |
ナミ 自由/格闘 | 21→14ターン 一味の体力が70%減るが、全てのスロットを[肉]スロットに変換し、一味にかかっている必殺封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、1ターンの間チェイン係数が+0.7され、自分が船員の時は2ターンの間自分と船長を入れ替える |
黒ひげの行動パターン
ステータスと行動パターン
- 属性変化:速属性に変化or心属性のまま
- 痺れ:スキルor船長効果で回復する
- 一定ダメージ激減:スキルor防御無視船長で対策する
- 被ダメージ増加や熱傷ダメージは有効
- 追加ギミックあり:ダメージ軽減と攻撃ダウンが追加
- ダメージ軽減:スキルor防御無視船長で対策する
- 攻撃ダウン:サポート効果で対策する
敵のステータス
敵 | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|
黒ひげ | 1万2360 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 属性変化(速属性or心属性のまま) 痺れ(5ターン) 一定ダメージ激減(5ターン) 各種毒無効(99ターン) 防御ダウン無効(99ターン) 追加ギミックLv?~ ダメージ軽減(5ターン) 攻撃ダウン(2ターン) |
1 - | - 割込み | タップ回数制限(2回/5ターン) |
3 - | 繰返し 割込み | ランダム2体吹き飛ばし |
5 - | - 攻撃時 | 即死ダメージ |
- 20% | 1回 攻撃時 | ??? |
特殊割り込み
条件 | 行動内容 |
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最適性キャラ
キャラ | 性能 |
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ロビン&ジンベエ 格闘/博識 | 20→15ターン 敵全体にかかっている・ダメージ軽減状態を6ターン減らし、一味にかかっている攻撃ダウン状態を6ターン回復、一味の必殺ターンを2短縮し、1ターンの間一味の基礎攻撃力が+1000、3ターンの間「ロビン&ジンベエ」になる |
適正キャラ一覧
痺れ対策 | |
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サンジ 自由/格闘 | 20→14ターン 1ターンの間チェイン係数が+1.1され、船長が自由か格闘タイプの時、一味にかかっている痺れ・封じ・必殺封じ状態を5ターン回復する |
チョッパー 格闘/博識 | ⑵27→14ターン ⑵一味の最大体力の上限を無視してキャラの回復×40倍の体力を回復し(最大体力の2倍上限値。体力が上限を超えている時、体力満タン時と同じ扱いになる)、一味にかかっている全ての毒状態を完全に解除、一味にかかっている封じ・痺れ・攻撃ダウン状態を5ターン回復し、1ターンの間技属性と博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にする |
サボ 自由/格闘 | 33→33ターン 一味にかかっている痺れ・やけど状態を5ターン回復、[お邪魔]を含む隣接するスロットを[連]スロット変換し、1ターンの間チェイン係数の初期値が3.0、上限値が5.0で固定される |
しらほし 博識/自由 | 20→15ターン 痺れ・必殺封じ・状態を5ターン回復し、3ターンの間ターン終了時に体力を7000回復、上段のスロットを自属性スロットに変換する |
レイリー 格闘/斬撃 | 19→14ターン 1ターンの間一味のスロットの影響を2倍、封じ・船長効果無効・痺れ状態を7倍回復し、敵全体の攻撃を1ターン遅延、1ターンの間PERFECTのタイミングが易しくなり、必殺発動時すでに一味がスロット影響増大効果状態の時、スロット影響増大効果を+0.3上昇する |
マルコ 強靭/博識 | 20→15ターン 一味にかかっているスロット変換不可状態を3減らし、痺れ・必殺封じ状態を7ターン回復、一味の最大体力の上限を無視してキャラの回復×50倍の体力を回復し(最大体力の2倍上限値。体力が上限を超えている時、体力満タン時と同じ扱いになる)、必殺発動時、一味の体力が50%以下の時1ターンの間心・知属性・強靭タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.5倍、それ以外の時は2倍、一味が属性相性強化状態の時、1ターンの間チェイン係数が+1.2される |
レイジュ 博識/強靭 | 20→15ターン 3ターンの間知属性・博識・強靭タイプキャラの攻撃を2.25倍、全ての毒・痺れ状態を回復し、必殺発動時すでに毒・猛毒・徐々にダメージ量が増える毒・レイジュ毒状態の敵がいる時、敵全体のHPを30%減らす毒ダメージを与え、敵全体にかかっている毒・猛毒・徐々にダメージ量が増える毒・レイジュ毒状態を完全に解除、それ以外の時は、レイジュ毒状態(敵のターン終了時にHPを20%減らし、一味の体力を最大体力の20%回復する毒状態。レイジュ毒状態の時、毒状態へのダメージ量増加の効果も適用される)にする |
ナミ 博識/打突 | ⑶18→13ターン ⑵15→10ターン ⑴13→8ターン 痺れ・必殺封じ状態を5ターン回復し、敵全体を2ターン遅延させる |
ロビン 博識/自由 | 18→13ターン 敵全体にかかっている状態を5ターン減らし、一味にかかっている痺れ状態を5ターン回復、1ターンの間一味のスロットの影響を2倍にし、必殺発動時一味の体力が半分以上の時、1ターンの間速・心属性の攻撃を無効化する |
ペロスペロー 野心/博識 | 18→13ターン 敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を6ターン減らし、一味にかかっている痺れ・封じ状態を6ターン回復、必殺発動時の体力が満タンの時、1ターンの間野心と博識タイプキャラの攻撃を2.25倍にし、それ以外の時は2ターンの間野心と博識タイプキャラの攻撃を2倍にする |
防御効果解除キャラ(ドレーク+コビーで同時解除可能) | |
ドレーク 斬撃/強靭 | 19→14ターン 一味にかかっている攻撃ダウン状態を5ターン回復、1ターンの間受けるダメージを70%減、敵全体にかかっている防御力アップ・ダメージ軽減(は対象外)を5ターン減らし、1ターンの力属性・斬撃・強靭タイプキャラの攻撃を2.25倍にする |
コビー 博識/格闘 | 19→14ターン [お邪魔]を含む全てのスロットを[連]スロットに変換し、敵全体にかかっている状態を5ターン減、一味にかかっている痺れ・封じ状態を5ターン回復、1ターンの間チェイン係数が3倍に固定され、必殺発動時すでに一味がチェイン固定状態の時、一味にかかっているチェイン固定状態の効果をさらに+0.25上昇させる |
サンジ&プリン 格闘/博識 | 18→13ターン 一味の体力を15000回復し、敵全体にかかっている・ダメージ軽減状態を完全に解除、2ターンの間格闘・博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍にし、3ターンの間「サンジ&プリン」になる |
エネル 博識/打突 | 20→15ターン 一味にかかっている封じ状態を3ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減状態・状態を5ターン減らし、1ターンの間博識と打突タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
プラリネ 博識/強靭 | 19→13ターン 敵全体にかかっている・・を5ターン減らし、左列のスロットを上から[技][力][心]に変換、船長のスロットが[肉]の時3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×13倍の体力を回復する |
ロビン 格闘/博識 | 18→12ターン 敵全体にかかっている・ダメージ軽減・防御力アップ状態を5ターン減らし、一味にかかっている船長効果無効状態を5ターン回復、全てのスロットを自分と同じスロットに変換する |
レイジュ 強靭/格闘 | 35→28ターン 一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、敵にかかっているダメージ軽減・状態を5ターン減、船長が速か知属性の時、敵全体を毒状態にし、3ターンの間毒状態の敵に与えるダメージが1.75倍、このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターン敵全体を毒状態にする |
追加ギミック:攻撃ダウン | |
ブルック | ルフィ ゾロ ナミ ウソップ サンジ チョッパー ロビン フランキー ブルック ジンベエ 冒険中1回限り、サポート対象キャラが基礎攻撃力を上昇させる必殺発動時、一味にかかっている攻撃ダウン状態を3ターン回復し、1ターンの間チェイン係数が+1,1倍になる |
シャーロット・スムージー | ビッグマム カタクリ クラッカー 冒険中1回限り、敵からスロット変換を受けた時、次の一味の行動時に一味にかかっている攻撃ダウン状態を2ターン回復し、サポート対象キャラの不利[空][お邪魔][肉][連][爆弾][G]スロットを[速]スロットに変換する |
ルッチ | カリファ カク ブルーノ ジャブラ クマドリ フクロウ 冒険中1回限り、敵からやけど・攻撃ダウンを状態を受けた時、次の一味の行動時に一味にかかっているやけど・攻撃ダウン状態を2ターン回復する |
カク | ルッチ 冒険中1回限り、敵から攻撃ダウン状態を受けた時、次の一味の行動時に攻撃ダウン状態を2ターン回復する |
ジョズ | 白ひげ エース 冒険中1回限り、敵から受ける攻撃ダウン状態を受けた時、次の一味の行動時に攻撃ダウン状態を2ターン回復する |
フランキー | ゾロ ウソップ ロビン 冒険中1回限り、サポート対象キャラが必殺発動時、一味にかかっている攻撃ダウン状態を2ターン回復する |
ロー | コラソン ベポ シャチ&ペンギン 冒険中1回限り、敵から攻撃ダウン状態を受けた時、次の一味の行動時に攻撃ダウン状態を2ターン回復する |
ヒョウじい | モンキーDルフィ 冒険中1回限り、サポート対象キャラが必殺発動時、一味にかかっている攻撃ダウン状態を2ターン回復し、敵全体にかかっている状態を2ターン減らす |
ペドロ | キャロット ブルック 冒険中1回限り、敵から船長効果無効・攻撃ダウンを受けた時、次の一味の行動時に船長効果無効と攻撃ダウン状態を2ターン回復する |
ページワン | ドレーク カイドウ ホーキンス 冒険中1回限り、敵から攻撃ダウン状態を受けた時、次の一味の行動時に攻撃ダウン状態を2ターン回復する |
コラソン | トラファルガーロー センゴク 冒険中1回限り、敵から封じ・攻撃ダウン状態を受けた時、次の一味の行動時に一味にかかっている封じ・攻撃ダウン状態を2ターン回復する |
ネコマムシ | チョッパー イヌアラシ ペドロ 冒険中1回限り、敵から封じ、攻撃ダウン状態を受けた時、次の一味の行動時に一味にかかっている封じ・攻撃ダウン状態を2ターン回復する |
たしぎ | スモーカー ゾロ 冒険中1回限り、敵から攻撃ダウン状態を受けた時、次の一味の行動時に一味にかかっている攻撃ダウン状態を2ターン回復し、[力][速]スロットを自属性スロットに変換する |
特攻キャラ一覧
今回追加の特攻キャラ
キャラ | 性能 |
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ドレーク 斬撃/強靭 | 19→14ターン 一味にかかっている攻撃ダウン状態を5ターン回復、1ターンの間受けるダメージを70%減、敵全体にかかっている防御力アップ・ダメージ軽減(は対象外)を5ターン減らし、1ターンの力属性・斬撃・強靭タイプキャラの攻撃を2.25倍にする |
コビー 博識/格闘 | 19→14ターン [お邪魔]を含む全てのスロットを[連]スロットに変換し、敵全体にかかっている状態を5ターン減、一味にかかっている痺れ・封じ状態を5ターン回復、1ターンの間チェイン係数が3倍に固定され、必殺発動時すでに一味がチェイン固定状態の時、一味にかかっているチェイン固定状態の効果をさらに+0.25上昇させる |
船長効果の倍率が高くなる
今回実装されたドレークは特別効果で船長効果が変わり、攻撃倍率が上がります。
ドレークの特別船長効果
力属性・斬撃・強靭タイプキャラの攻撃を5.25倍、体力を1.5倍にし、冒険開始時、同属性・同タイプキャラの必殺ターンを2短縮、一味は吹き飛ばしが無効になる |
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