トレクルで開催される絆決戦vsアルベル【★10】の攻略記事です。出現する敵の行動パターン、ギミックと対処方法、攻略適正キャラ、周回パーティを紹介しています。
11月のイベント情報
開催イベントと実装キャラ | |
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スゴフェス | 開催期間12/21(土)12:00~12/31(火)11:59 |
共闘冒険 | 開催期間12/23(月)12:00~12/25(水)22:59 |
軌跡 | 開催期間11/27(水)12:00~12/26(木)22:59 |
海賊祭 | 開催期間11/30(土)12:00~1/1(水)11:59 |
新シーズン | 開催期間12/9(月)12:00~1/12(日)22:59 → |
攻略 | 開催期間8/2(金)15:00~ |
絆決戦vsアルベル【★10】基本情報
絆決戦vsサンジ&プリン
開催期間 | 12/18(水)12:00~12/22(日)22:59 |
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絆決戦2024年9月版の攻略記事
特別強化キャラ
キャラ | 性能 |
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サテライト | ・獲得するお宝引換券×1.5倍 ・全属性に弱点をつける ・冒険開始時必殺ターン15短縮 ・ステータス3倍 |
Dr.ベガパンク | ・獲得するお宝引換券×1.35倍 ・全属性に弱点をつける ・冒険開始時必殺ターン15短縮 ・ステータス2倍 |
いずれもレア度は★5です。
お宝交換所で超進化素材が登場
今回のお宝交換所では、サンジ&プリンの超進化素材とスゴフェス限定キャラ「白ひげ&マルコ」が入手できます。6回目の交換所を回せるように引換券を集めましょう。
通常BOSS絆決戦の遊び方
絆決戦のシステム解説 |
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■スコア集計:倒したボスHPがスコアPtになる ■海賊同盟:同盟人数に応じてステUP/最大10名で1.5倍 ■超BOSS:今月は開催あり ■特攻キャラ:獲得コイン&お宝引換券が増加/属性相性無視 ■今回実装の特攻フェス限:シャンクスVSキッド/ドリー&ブロギー ◼️今回実装の特攻ガチャ限:フガー/ゲロティニー/プルル ■既存フェス限の超進化:ホーキンス |
専用の編成が可能になる
バージョン13.4から絆決戦専用の編成が可能になります。通常編成の枠を使わずに済み、報酬倍率も見やすくなります。
クエスト概要
難易度 | ★10 |
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バトル数 | 3 |
BOSSコイン | 20枚 |
ボスの属性 | 力属性 |
特攻キャラ一覧
今回追加の特攻キャラ
今回は絆スゴフェスがなく、新登場の超フェス限たちが特攻キャラです。ゾロやアルベルは超BOSSコインを増加させることができます。
9周年ガチャ攻略ゾロ編特別強化
ゾロキング | ・お宝引換券の獲得数1.3倍 ・獲得する超BOSSコイン1.2倍 ・必殺ターン15短縮 ・ステータス2倍 |
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ブルック | ・獲得する超BOSSコイン1.2倍 ・全ての敵に対して弱点を突く ・必殺ターン15短縮 ・ステータス2倍 |
フランキー | ・獲得するお宝引換券1.2倍 ・全ての敵に対して弱点を突く ・必殺ターン15短縮 ・ステータス2倍 |
その他のステータスアップキャラ
ギミック解説と攻略おすすめキャラ
ギミックまとめ
必殺短縮:自由・斬撃タイプ | |
ギフターズも出現 力属性のギフターズ2体、カメ2体の合計5体が出現します。 |
力属性で出現 必殺封じ:5ターン 不利スロット変換 | |
ギフターズも出現 力属性のギフターズ2体とクイーンorブラックマリアが出現。火力が高すぎても、スロット消費できるように設計されています。ギフターズは1ターン経過後に撤退するため、ブラックマリアのみ撃破で突破が可能。 |
状態異常無効:98ターン HP割合ダメージ:残り体力の10% 船長効果無効:8ターン 痺れ:5ターン スロットバリア:[連]1回/2ターン 【行動変化後ギミック:Lv.31~】 属性変化:力or技属性 船長効果無効:+1ターン/計9ターン 痺れ:+1/計6ターン | |
行動変化後は属性変化がある 行動変化後の追加ギミックではボスの属性変化があります。そのため力と技属性に優位なキャラを編成しましょう。その他のギミックも対策が必須です。 |
状態異常無効 | ▶対策方法の解説 ・全状態異常の付与が無効 ・状態異常時ダメージ量強化は不可 ・無効を無視して状態異常を付与できるキャラもいる |
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HP割合ダメージ | ▶対策方法の解説 ・残りHPに対して割合で削られる ・ダメージ軽減等の防御効果は効かない ・撃破時ダメージ等の耐える体力がなくなる |
船長効果無効 | ▶対策方法の解説 ・能力解放で対処 ・足りない場合はスキルで回復 ・サポート効果で回復する ・入れ替え効果でも回復できる・ ・船長効果で回復できるキャラを船長にする |
痺れ | ▶対策方法の解説 ・痺れ回復スキルで回復 ・船員効果で回復する ・船長効果で回復できるキャラを船長にする ・入れ替え効果で回復する ・サポート効果で回復する |
スロットバリア | ▶対策方法の解説 ・スキルでスロットを揃える ・防御効果無視の船長を使う ・潜在能力のバリア貫通も有効 |
攻略編成用ツール記事
1階の敵情報
ホーキンス、ギフターズは1ターン経過後に撤退。ゾロの閻魔状態から全5体の敵に属性相性をついてGOOD前攻撃。[和]収集と消費が可能です。
2階のギミック解説
- ゾロの[和]スロット消費が必要
- 必殺封じ+[肉]変換のスキルセットが最適正
- 取り巻きは1ターン経過で撤退する
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃間隔 |
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ブラックマリア | 1500万 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
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先制 - | - - | 必殺封じ5ターン 不利スロット変換 |
1 - | 1回 割込み | ダメージ軽減5ターン |
2/3毎 - | 繰返し 割込み | 必殺巻き戻し5ターン |
適正キャラ
必殺封じ回復+[和]変換用の[肉]変換 | |
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ナミ 自由/格闘 | 21→14ターン 一味の体力が70%減るが、全てのスロットを[肉]スロットに変換し、一味にかかっている必殺封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、1ターンの間チェイン係数が+0.7され、自分が船員の時は2ターンの間自分と船長を入れ替える |
アルベルの行動パターン
ステータスと行動パターン
- 注意:船長効果で痺れ回避はできない
- ➥先に船長効果無効を受ける場合は不可
- スロットバリアはゾロの[連]変換で対応
- 属性変化は閻魔の効果で弱点をつく
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
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先制 - | - - | 状態異常無効(98ターン) HP10%割合ダメージ 船長効果無効(8ターン) 痺れ(5ターン) [連]スロットバリア(1回/2ターン) 撃破スキル無効(98ターン) 割合ダメージ耐性(98ターン) |
1 - | - 割込み | 攻撃ダウン(5ターン) |
3 - | - 割込み | ランダム2体吹き飛ばし |
5 - | - 割込み | 即死ダメージ |
- 20% | 1回 攻撃時 | ??? |
適正キャラ一覧
船長無効+痺れ回復 | |
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おでん&トキ 斬撃/自由 | 21→16ターン 一味の最大体力の上限を無視してキャラの回復×40倍の体力を回復し(最大体力の2倍上限値。体力が上限を超えている時、体力満タン時と同じ扱いになる)、一味にかかっている船長効果無効・痺れ状態を7ターン回復、1ターンの間敵全体の斬撃タイプ耐性を50%下げ、1ターンの間斬撃タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.75倍、1ターンの間「おでん&トキ」になる |
ロー 斬撃/自由 | 18→12ターン 敵全体に100000の固定ダメージを与え、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、一味にかかっている封じ・船長効果無効・痺れを5ターン回復する |
ボニー 自由/格闘 | 19→14ターン 一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換し、一味にかかっている船長効果無効・痺れ状態を5ターン回復、敵全体にかかっている防御力アップ状態を5ターン減らし、必殺発動時すでにスロット影響増大効果がかかっている場合、一味にかかっているスロット影響増大効果を1ターン延長し、それ以外の時は2ターンの間力属性・格闘・自由タイプキャラのスロットの影響を2倍にする |
キラー 打突/斬撃 | 13→7ターン 20→14ターン ⑴一味の必殺ターンを1短縮し、一味にかかっている痺れ・船長効果無効状態を2ターン回復し、1ターンの間力・技・速属性の属性スロットが有利スロット扱いになる ⑵一味の必殺ターンを2短縮、一味にかかっている痺れ・船長効果無効状態を5ターン回復し、3ターンの間力・技・速属性の属性スロットが有利スロット扱いになる |
レイリー 格闘/斬撃 | 19→14ターン 1ターンの間一味のスロットの影響を2倍、封じ・船長効果無効・痺れ状態を7倍回復し、敵全体の攻撃を1ターン遅延、1ターンの間PERFECTのタイミングが易しくなり、必殺発動時すでに一味がスロット影響増大効果状態の時、スロット影響増大効果を+0.3上昇する |
バリア対策:解除/[連]変換 | |
ドレーク 斬撃/打突 | 36→29ターン 一味の不利スロットを自属性スロットに変換し、必殺発動までに通常攻撃で使用した[力][技][速]が0個以上、10個以上、25個以上の場合、敵全体にかかっている全てのバリアをそれぞれ1ターン、3ターン、5ターン減らし、敵1体にそれぞれ100000、1500000、2500000の無属性ダメージを与える |
ネコマムシ 斬撃/強靭 | 20→14ターン 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを2ターン減、敵全体にかかっている状態を5ターン減らし、一味に斬撃タイプキャラが5人以上いる時、2ターンの間力属性と斬撃タイプキャラのスロットの影響を2.25倍、必殺発動時すでにスロット影響増大効果がかかっている時、2ターンの間と力属性斬撃タイプキャラの基礎攻撃力を+800する |
ゾロ 斬撃/自由 | 20→15ターン 敵全体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×150倍の無属性ダメージを与え、2ターンの間斬撃と自由タイプキャラの攻撃を3.25倍、船長が斬撃か自由タイプキャラの時、2ターンの間被ダメージ上昇中の敵に与えるダメージが2.25倍になり、必殺発動時自分のスロットが[和]スロットの時、1ターンの間[連]スロットによる攻撃の倍率をスロット有利時2.5倍、通常時1.0倍、不利時0.5倍(本来の有利時倍率が2倍)にし、一味の全てのスロットを[連]スロットに変換、自分の[和]スロットも[連]スロットに変換する([和]スロットは変換できないという制約を無視する) |
サンジ 強靭/自由 | 16→11ターン [邪魔]を含む全てのスロットを[連]スロットに変換し、1ターンの間一味の攻撃を1.75倍、同一ターン内ですでに「突撃!おそばマスク」を使用していれば2.5倍になる |
シャンクス 博識/自由 | 20→15ターン 全ての防御効果を無視して敵全体のHPを10%減らし、[お邪魔]を含む全ての左列のスロットを[速]スロットに、右列のスロットを[連]スロットに変換し、必殺発動時すでに一味がチェイン係数加算状態(増加は対象外)・属性相性強化状態を同時に発揮している時、敵全体にかかっているダメージ軽減・状態を7ターン減らし、一味にかかっているチェイン係数加算効果(増加は対象外)をさらに+0.5上昇させる、その後1ターンの間チェイン係数が+1.4、一味に速属性が5体以上いる時、1ターンの間速属性の通常攻撃による属性相性の影響を2.75倍、それ以外の時は1ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍にする |
ベポ 自由/博識 | 18→12ターン [お邪魔]を含む全てのスロットを[連]スロット変換に変換し、船長が自由か博識タイプキャラの時、1ターンの間チェイン係数が+1.0され、必殺発動時すでにチェイン係数上昇状態の時、一味にかかっている船長効果無効・必殺封じ状態を3ターン回復、それ以外の時は、船長効果無効・必殺封じ状態を2ターン回復する |
ワイパー 射撃/自由 | 34→28ターン 一味にかかっている有利・不利スロット扱い効果を5ターン減らし、一味全員の属性スロットを消費して、敵1体に消費した属性スロット(0個~6個)に応じて大きくなる速属性ダメージを与え、与ダメージ後全てのスロットを[連]スロットに変換、3ターンの間射撃と自由タイプキャラの[速][肉][連]スロットを有利扱いにし、2ターンの間射撃と自由タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍、この必殺発動以降、1ターンの間に射撃と自由タイプキャラが発動した攻撃上昇効果とスロット影響増大効果を+0.2上昇させる(サポート効果されているキャラのタイプが射撃と自由タイプキャラであれば適応される) |
船長効果無効対策:6ターン回復 | |
シャーロット・スムージー 強靭/斬撃 | 20→15ターン 全ての防御効果を無視して敵全体のHPを20%減らし、敵全体にかかっているダメージ軽減(は対象外)状態を6ターン減らし、一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン状態を6ターン回復、船長が強靭タイプキャラの時、3ターンの間チェイン係数の初期値が2.5、上限値が35.0で固定、一味にかかっている基礎攻撃力上昇効果を2ターン延長する |
ブルック 斬撃/自由 | 19→13ターン 敵全体のHPを10%減らし、一味にかかっている船長効果無効状態を6ターン回復、敵全体にかかっている残り体力1耐える効果を6ターン減、一味のスロットを2ターン固定し、必殺発動時すでに一味が属性相性強化状態の時、属性相性効果をさらに+0.3し、それ以外の時、2ターンの間力・技・速属性の通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
日和 博識/斬撃 | 20→15ターン ⑴:[お邪魔]を含む隣接するスロットを[和]スロット(攻撃を2.5倍にするスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)に変換、一味にかかっている船長効果無効・封じ・チェイン係数増加量低下状態を3ターン回復し、キャラの回復×20倍の体力を回復する ⑵:[お邪魔]を含む全てのスロットを[和]スロット(攻撃を2.5倍にするスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)に変換、一味のスロットを1ターン固定、一味にかかっている船長効果無効・封じ・チェイン係数増加量低下状態を7ターン回復し、キャラの回復×50倍の体力を回復する |
痺れ対策:6ターン回復 | |
ハンコック&ナミ&ロビン 自由/打突 | 19→14ターン 一味の必殺ターンを1短縮、一味にかかっている痺れ・攻撃ダウン状態を8ターン回復し、1ターンの間一味は最大体力の上限を無視して回復(最大体力の2倍の上限値。体力が上限を超えている時、体力満タン時と同じ扱いになる)できるようになり、キャラの回復×60倍の体力を回復、必殺発動時、体力満タン時で1ターンの間打突と自由タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.75倍、それ以外の時は同タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.5倍にする |
ルフィ 格闘/自由 | 19→14ターン 敵全体にかかっている状態を6ターン減らし、一味にかかっている痺れ状態を6ターン回復、一味のスロットを1ターン固定し、3ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×80倍の技属性ダメージを与え、2ターンの間格闘と自由タイプキャラの攻撃を2.25倍にする |
ビスタ 斬撃/自由 | 19→14ターン 敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を6ターン減らし、一味にかかっている痺れ状態を6ターン回復、一味の不利スロット[お邪魔][肉][連]スロットを自属性スロットに変換、一味にかかっている攻撃強化状態の時、一味にかかっている攻撃上昇効果をさらに+0.25上昇させ、それ以外の時は、1ターンの間技属性・斬撃・自由タイプキャラの攻撃を2倍にする |
フランキー 強靭/自由 | 18→13ターン 敵全体にキャラの攻撃×80倍の無属性ダメージを与え、一味にかかっている痺れ状態を6ターン回復、[お邪魔]を含む全てのスロットを自分と同じスロットに変換し、1ターンの間敵全体の防御力を0、3ターンの間チェイン係数が+1.2される |
イナズマ 自由/博識 | 19→14ターン 敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を6ターン減らし、一味にかかっている痺れ状態を6ターン回復、キャラの回復×15倍の体力を回復、一味の[不利]スロットを自属性スロットに変換し、一味にかかっている全ての毒状態を完全に解除、1ターンの間チェイン係数が3.25倍で固定される |
シャンクス 博識/自由 | ?→?ターン 一味にかかっている痺れ状態を6ターン回復、敵全体にかかっている残り体力1耐える効果と状態を6ターン減らし、1ターンの間チェイン係数の初期値が2.75、上限値が8.0で固定され、下段のキャラのスロットを[連]スロットに変換する |
船長別攻略パーティ編成一覧
アイコンをタップすると編成と攻略手順が表示されます
業火拳銃ルフィ+閻魔ゾロ編成
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
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Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
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船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
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ルフィ | 【船長効果】 速属性・自由・格闘タイプキャラの攻撃を約5.25倍、属性スロット以外の同属性・同タイプキャラの攻撃を5.5倍、体力を1.3倍、一味の[肉][連]スロット出現率が上昇し、[肉][連]スロットを有利スロット扱い、PERFECTでも[肉]スロットを獲得できる 【必殺技】 敵全体にキャラの攻撃×300倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間速属性・自由・格闘タイプキャラの攻撃を3倍、必殺発動時までに通常攻撃で使用した[肉][連]スロットに応じて1ターンの間上段キャラの基礎攻撃力が上昇し(最大[肉]スロット12個で基礎攻撃力+2000)、必殺発動時すでに一味が状態の時、1ターンの間速属性・自由・格闘タイプキャラのスロットの影響を2.75倍、必殺発動時までに通常攻撃で使用した[肉][連]スロットが16個以上の時、自分の必殺ターンを12短縮する |
ヤマト | イベント/ 18→12ターン 一味の必殺ターンを1短縮、一味にかかっている痺れ・封じ状態を3ターン回復し、1ターンの間敵各々に対し5000を超える部分のダメージを80%軽減、1ターンの間速と心属性の通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.4になり(Good+0.4、Great+0.1、Perfect+0.4になる)、1ターン経過後1ターンの間同属性の通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.5になる(Good+0.1、Great+0.1、Perfect+0.5になる) |
ナミ | 決戦/ 21→14ターン 一味の体力が70%減るが、全てのスロットを[肉]スロットに変換し、一味にかかっている必殺封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、1ターンの間チェイン係数が+0.7され、自分が船員の時は2ターンの間自分と船長を入れ替える |
ロビン | レアガチャ/ 18→12ターン 自由と格闘タイプキャラの必殺ターンを1短縮、一味にかかっている封じ・必殺封じ状態を5ターン減らし、[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間受けるダメージを80%減らし、自由と格闘タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
リム | レイリーの交換所/ 15→10ターン 一味の必殺ターンを1短縮、一味にかかっている船長効果無効状態を5ターン回復、一味のスロットを1ターン固定し、隣接するスロットを自属性スロットに変換、必殺技発動時すでに一味がダメージ軽減状態の時、体力を最大体力の25%回復し、2ターンの間チェイン係数の初期値が2.25倍、上限値が20.0で固定され、それ以外の時は、1ターンの間チェイン係数の初期値が2.0、上限値が10.0で固定される |
ゾロ | 【船長効果】 冒険開始時力・技・速属性の必殺ターンを2短縮、斬撃と自由タイプキャラの攻撃を5.25倍、体力を1.5倍にし、同タイプキャラは[連]スロットも有利扱いになり、[肉][連]スロットでキャラの通常攻撃は弱点を突いた時、そのキャラのスロットは次のターン[和]スロットに変換される 【船長アクション:閻魔】 自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時に効果が発動。閻魔を使用することができ、溜めた[和]スロットも数によって船長効果の内容が変化する 【必殺技】 敵全体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×150倍の無属性ダメージを与え、2ターンの間斬撃と自由タイプキャラの攻撃を3.25倍、船長が斬撃か自由タイプキャラの時、2ターンの間被ダメージ上昇中の敵に与えるダメージが2.25倍になり、必殺発動時自分のスロットが[和]スロットの時、1ターンの間[連]スロットによる攻撃の倍率をスロット有利時2.5倍、通常時1.0倍、不利時0.5倍(本来の有利時倍率が2倍)にし、一味の全てのスロットを[連]スロットに変換、自分の[和]スロットも[連]スロットに変換する([和]スロットは変換できないという制約を無視する) |
サポートキャラ | |
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レイリー | モンキーDルフィ 冒険中1回限り敵から受けた封じ・船長効果無効・痺れ状態を受けた時次の一味行動時に封じ・船長効果無効・痺れ状態を2ターン回復する |
キャベンディッシュ | 速属性 冒険中1回限り、サポート対象キャラが必殺発動時、サポート対象キャラのスロットを[速]スロットに変換、サポート対象キャラのスロットを1ターン固定し、1ターンの間サポート対象キャラの攻撃とスロットの影響を1.5倍にする |
バルトロメオ | ロビン キャベンディッシュ 冒険中1回限り敵から痺れ状態を受けた時、次の一味の行動時に一味にかかっている痺れ状態を3ターン回復する |
編成の詳細情報
検証 | 検証済 |
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船 | ジンベエザメ |
サポート | レイリー,バルトロメオ,キャベツ必須 |
追加ギミック | 対応 |
ギミックとエンハンス役割表
エンハンス役割表 | |
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攻撃力強化 | ゾロ |
ダメージ強化 | ゾロ |
スロット強化 | ルフィ |
基礎攻撃力アップ | ルフィ |
チェイン加算 | ルフィ |
属性相性強化 | ロビン |
チェイン係数増加量変換 | ヤマト |
チェイン初期値固定 | リム |
ギミック対応 | |
必殺封じ | ナミ |
船長効果無効 | リム+サポート |
ダメージ軽減 | ロビン |
痺れ | ヤマト+サポート2体 |
スロットバリア | ゾロ |
攻略手順
1階の攻略手順 | |
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1T | ゾロの[和]スロット消費を行います。 ゾロを納刀→閻魔状態にしてGOOD前攻撃。スロットを[和]に変換。 |
2T | ゾロの[和]スロット消費を行います。 ゾロを閻魔状態のままGOOD前攻撃。[和]スロットを消費します。 |
2階の攻略手順 | |
- | ナミを発動して必殺封じを回復。 ゾロを閻魔状態にしてブラックマリアのみ撃破。 ゾロのスロットが[和]の状態になり、次の階で[連]変換が可能です。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | 最初にロビンを発動して変換+属性相性強化+ダメージ軽減。 リムを発動してチェイン初期値2.25と船長効果無効を回復。 ヤマトを発動してチェイン係数値変換+痺れ回復。 ゾロを閻魔解放状態とスキル発動。 ルフィの属性超化とスキルを発動。 |
攻撃順 | ナミ→ゾロ→ヤマト→ロビン→リム→ルフィ 超連携は無視します。 |
実際の攻略動画
エース&サボ編成
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
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Lv120 | Lv100 | Lv110 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
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船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
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エース | 【船長効果】 一味の攻撃をスロット一致時4.25倍、通常時4倍にし、体力を1.3倍、一味は[速]スロットも有利スロット扱い、一味は船長効果無効状態を10ターン回復、ターン終了時にPERFECT1回につきキャラの回復×0.5倍の体力を回復する 【必殺技】 一味にかかっている封じ・船長効果無効・必殺封じ状態を5ターン回復し、一味に「モンキー・D・ルフィ」がいる時または自身のサポートキャラである時、3ターンの間自由と射撃タイプキャラのスロットの影響を2.5倍にし、それ以外の時、1ターンの間自由と射撃タイプキャラのスロットの影響を2.5倍、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換3ターンの間「エース&サボ」になる |
ルフィ | 超進化/ 19→14ターン 敵全体にキャラの攻撃×300倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間速属性・自由・格闘タイプキャラの攻撃を3倍、必殺発動時までに通常攻撃で使用した[肉][連]スロットに応じて1ターンの間上段キャラの基礎攻撃力が上昇し(最大[肉]スロット12個で基礎攻撃力+2000)、必殺発動時すでに一味が状態の時、1ターンの間速属性・自由・格闘タイプキャラのスロットの影響を2.75倍、必殺発動時までに通常攻撃で使用した[肉][連]スロットが16個以上の時、自分の必殺ターンを12短縮する |
シャンクス | 超スゴフェス/ 20→15ターン 全ての防御効果を無視して敵全体のHPを10%減らし、[お邪魔]を含む全ての左列のスロットを[速]スロットに、右列のスロットを[連]スロットに変換し、必殺発動時すでに一味がチェイン係数加算状態(増加は対象外)・属性相性強化状態を同時に発揮している時、敵全体にかかっているダメージ軽減・状態を7ターン減らし、一味にかかっているチェイン係数加算効果(増加は対象外)をさらに+0.5上昇させる、その後1ターンの間チェイン係数が+1.4、一味に速属性が5体以上いる時、1ターンの間速属性の通常攻撃による属性相性の影響を2.75倍、それ以外の時は1ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍にする |
バギー | ワールドクルーズ/ 10→10ターン 全てのスロットを[力]スロットに変換し、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、1ターンの間チェイン係数の初期値が1.5倍、上限値を30.0で固定される |
ロー | レアガチャ/ 18→12ターン 敵全体に100000の固定ダメージを与え、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、一味にかかっている封じ・船長効果無効・痺れを5ターン回復する |
サボ | 【船長効果】 一味の攻撃をスロット一致時4.25倍、通常時4倍にし、体力を1.3倍、一味は[技]スロットも有利スロット扱い、一味は必殺封じ状態を10ターン回復、ターン終了時にPERFECT1回につきキャラの回復×0.5倍の体力を回復する 【必殺技】 一味にかかっている封じ・船長効果無効・必殺封じ状態を5ターン回復し、一味に「モンキー・D・ルフィ」がいる時または自身のサポートキャラである時、3ターンの間自由と射撃タイプキャラのスロットの影響を2.5倍にし、それ以外の時、1ターンの間自由と射撃タイプキャラのスロットの影響を2.5倍、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換3ターンの間「エース&サボ」になる |
サポートキャラ | |
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レイリー | モンキーDルフィ 冒険中1回限り敵から受けた封じ・船長効果無効・痺れ状態を受けた時次の一味行動時に封じ・船長効果無効・痺れ状態を2ターン回復する |
編成の詳細情報
検証 | 検証済 |
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船 | ジンベエザメ |
能力解放 | 必須解放なし |
配置 | 指定なし |
潜在能力 | 必須なし |
限凸拡張 | 拡張していれば火力UP |
上限突破 | 育成していれば火力UP |
サポート | 編成必須 |
追加ギミック | 対応 |
1階の攻略手順 | |
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- | ターン稼ぎ。 超入れ替えもできれば貯めましょう。 |
2階の攻略手順 | |
1T | 必殺封じは船長効果で回復。 両方の船長を入れ替えてエースになった方のスキルを発動し突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | 船長効果無効は船長効果で回復。 ルフィ,バギー,ロー,エース&サボ(超入れ替え→スキル),シャンクスを発動して攻撃開始。 |
閻王ゾロ編成
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
---|---|---|---|---|---|
Lv99 | Lv150 | Lv150 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
---|---|
ゾロ | 【船長効果】 冒険開始時力・技・速属性の必殺ターンを2短縮、斬撃と自由タイプキャラの攻撃を5.25倍、体力を1.5倍にし、同タイプキャラは[連]スロットも有利扱いになり、[肉][連]スロットでキャラの通常攻撃は弱点を突いた時、そのキャラのスロットは次のターン[和]スロットに変換される 【船長アクション:閻魔】 自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時に効果が発動。閻魔を使用することができ、溜めた[和]スロットも数によって船長効果の内容が変化する 【必殺技】 敵全体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×150倍の無属性ダメージを与え、2ターンの間斬撃と自由タイプキャラの攻撃を3.25倍、船長が斬撃か自由タイプキャラの時、2ターンの間被ダメージ上昇中の敵に与えるダメージが2.25倍になり、必殺発動時自分のスロットが[和]スロットの時、1ターンの間[連]スロットによる攻撃の倍率をスロット有利時2.5倍、通常時1.0倍、不利時0.5倍(本来の有利時倍率が2倍)にし、一味の全てのスロットを[連]スロットに変換、自分の[和]スロットも[連]スロットに変換する([和]スロットは変換できないという制約を無視する) |
光月おでん | 超スゴフェス+超進化/ 20→15ターン 2ターンの間一味の[力]スロットが[和]スロット(攻撃を2.5倍にするスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)になり、一味の自属性スロットを[力]スロットに変換、2ターンの間力属性・斬撃・自由タイプキャラのスロットの影響を2.75倍にする |
シャンクス | 絆決戦報酬/ ?→?ターン 一味にかかっている痺れ状態を6ターン回復、敵全体にかかっている残り体力1耐える効果と状態を6ターン減らし、1ターンの間チェイン係数の初期値が2.75、上限値が8.0で固定され、下段のキャラのスロットを[連]スロットに変換する |
雷ぞう | レアガチャ/ 18→12ターン 一味にかかっている必殺封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっている防御力アップ状態を5ターン減らし、敵全体の攻撃を1ターン遅延、2ターンの間敵全体を熱傷状態にし(敵の攻撃×40倍の無属性ダメージを敵ターン終了時に与える)、一味のスロットを1ターン固定する |
河松 | レアガチャ/ 20→14ターン 一味の必殺ターンを1短縮、一味にかかっている封じ・船長効果無効状態を5ターン回復、一味に斬撃タイプキャラが5人以上いる時、2ターンの間力属性と斬撃タイプキャラの攻撃を2.25倍、必殺発動時すでに一味が攻撃状態の時、2ターンの間力属性と斬撃タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
ゾロ | 【船長効果】 冒険開始時力・技・速属性の必殺ターンを2短縮、斬撃と自由タイプキャラの攻撃を5.25倍、体力を1.5倍にし、同タイプキャラは[連]スロットも有利扱いになり、[肉][連]スロットでキャラの通常攻撃は弱点を突いた時、そのキャラのスロットは次のターン[和]スロットに変換される 【船長アクション:閻魔】 自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時に効果が発動。閻魔を使用することができ、溜めた[和]スロットも数によって船長効果の内容が変化する 【必殺技】 敵全体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×150倍の無属性ダメージを与え、2ターンの間斬撃と自由タイプキャラの攻撃を3.25倍、船長が斬撃か自由タイプキャラの時、2ターンの間被ダメージ上昇中の敵に与えるダメージが2.25倍になり、必殺発動時自分のスロットが[和]スロットの時、1ターンの間[連]スロットによる攻撃の倍率をスロット有利時2.5倍、通常時1.0倍、不利時0.5倍(本来の有利時倍率が2倍)にし、一味の全てのスロットを[連]スロットに変換、自分の[和]スロットも[連]スロットに変換する([和]スロットは変換できないという制約を無視する) |
サポートキャラ |
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編成の詳細情報
検証 | 検証済 |
---|---|
船 | ジンベエザメ |
能力解放 | 船長効果無効耐性Lv.3 |
配置 | 指定なし |
潜在能力 | 必須なし |
限凸拡張 | 拡張済みで火力UP |
上限突破 | 育成済みで火力UP |
追加ギミック | 対応 |
1階の攻略手順 | |
---|---|
- | 閻魔状態に船長アクション。 優位属性で敵を攻撃しながら突破。 |
2階の攻略手順 | |
- | 納刀状態に船長アクション。 雷ぞうとゾロ1体を発動して通常攻撃で突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | シャンクスを発動。 ゾロ,おでん,河松を発動。 ゾロを閻魔状態に船長アクションして攻撃開始。 |
攻撃順 | シャンクス→属性優位のキャラ |
赤髪海賊団編成
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
---|---|---|---|---|---|
Lv130 | Lv99 | Lv150 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
---|---|
シャンクス | 【船長効果】 冒険開始時一味の必殺ターンを1短縮し、一味の攻撃を4.5倍、体力を1.35倍、一味は[速][連]スロットも有利スロット扱い、一味は必殺封じ状態を10ターン回復 【必殺技】 全ての防御効果を無視して敵全体のHPを20%減らし、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間チェイン係数が3.75倍で固定、3ターンの間「赤髪海賊団」になり、船長が速属性の時、1ターンの間一味の基礎攻撃力が+1000、船長が心属性の時、1ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の相性を2.25倍にする |
おでん&トキ | 周年スゴフェス/ 21→16ターン 一味の最大体力の上限を無視してキャラの回復×40倍の体力を回復し(最大体力の2倍上限値。体力が上限を超えている時、体力満タン時と同じ扱いになる)、一味にかかっている船長効果無効・痺れ状態を7ターン回復、1ターンの間敵全体の斬撃タイプ耐性を50%下げ、1ターンの間斬撃タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.75倍、1ターンの間「おでん&トキ」になる |
錦えもん | スゴフェス/ 20→15ターン 全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20減、敵全体にかかっているダメージ軽減(は対象外)・防御力アップ状態を6ターン減らし、1ターンの間、斬撃と自由タイプキャラのスロットの影響を2.75倍、基礎攻撃力が+500され、3ターンの間「錦えもん&傳ジロー」になる |
サンジ | スゴフェス/ 16→11ターン [邪魔]を含む全てのスロットを[連]スロットに変換し、1ターンの間一味の攻撃を1.75倍、同一ターン内ですでに「突撃!おそばマスク」を使用していれば2.5倍になる |
ゾロ | 絆決戦スゴフェス/ 18→13ターン 全ての防御効果を無視して敵1体のHPを10%減、一味の必殺ターンを1短縮、[お邪魔]スロットを含む全てのスロットを[力]スロットに変換し、一味が攻撃上昇・スロット影響増大効果を同時発揮している時、一味にかかっている攻撃上昇効果・スロット影響増大効果をさらに+0.2上昇させ、それ以外の時は、1ターンの間敵全体の防御力を激減、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になる |
ベックマン&ラッキー・ルウ&ヤソップ | 【船長効果】 冒険開始時一味の必殺ターンを1短縮し、一味の攻撃を4.25倍、体力を1.35倍、一味は[心][連]スロットも有利スロット扱い、受けるダメージを15%減らし、一味は必殺封じ状態を10ターン回復 【必殺技】 全ての防御効果を無視して敵全体のHPを20%減らし、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間チェイン係数が3.75倍で固定、3ターンの間「赤髪海賊団」になり、船長が速属性の時、1ターンの間一味の基礎攻撃力が+1000、船長が心属性の時、1ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の相性を2.25倍にする |
サポートキャラ |
---|
編成の詳細情報
検証 | 検証済 |
---|---|
船 | ジンベエザメ |
能力解放 | 必須解放なし |
配置 | 指定なし |
潜在能力 | 必須なし |
限凸拡張 | 拡張済みで火力UP |
上限突破 | 育成済みで火力UP |
追加ギミック | 対応 |
攻略手順
1階の攻略手順 | |
---|---|
- | 通常攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
- | 必殺封じは船長効果で回復。 錦えもんを傳ジロー、トキをおでんに入れ替え。 両方の船長を入れ替えて通常攻撃で突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | パターン⑴:属性変化なし サンジを発動。 ゾロ,赤髪海賊団,おでん&トキ,錦えもん&傳ジロー,サンジを発動して攻撃開始。 パターン⑵:技属性変化 サンジを発動。 錦えもん,トキのままスキル発動。 ゾロ,赤髪海賊団,サンジを発動して攻撃開始。 |
錦えもん&傳ジロー+閻王ゾロ
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
---|---|---|---|---|---|
Lv150 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv150 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
---|---|
錦えもん | 【船長効果】 斬撃と自由タイプキャラの攻撃を4.25倍、体力を1.5倍、一味の[肉]スロットの出現率が微増、[肉]スロットが[和]スロット(攻撃を2.5倍にするスロットであり、敵・味方ともに[和]を変換対象とできない)になり、キャラの通常攻撃が弱点を突いた時、そのキャラのスロットは次のターン[和]に変換される 【必殺技】 全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20減、敵全体にかかっているダメージ軽減(は対象外)・防御力アップ状態を6ターン減らし、1ターンの間、斬撃と自由タイプキャラのスロットの影響を2.75倍、基礎攻撃力が+500され、3ターンの間「錦えもん&傳ジロー」になる |
レイリー | 超進化/ 19→14ターン 1ターンの間一味のスロットの影響を2倍、封じ・船長効果無効・痺れ状態を7倍回復し、敵全体の攻撃を1ターン遅延、1ターンの間PERFECTのタイミングが易しくなり、必殺発動時すでに一味がスロット影響増大効果状態の時、スロット影響増大効果を+0.3上昇する |
クラッカー | 超進化/ 23→18ターン 敵1体のHPを15%減らし、一味の[空][お邪魔][爆弾][肉][G]スロットと自分のスロットを自属性スロットに変換し、船長が格闘・斬撃・打突・射撃タイプキャラの時、3ターンの間チェイン係数が+1.3され、船長が自由・野心・博識・強靭タイプキャラの時、3ターンの間自由・野心・博識・強靭タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
ルフィ | レアガチャ/ 18→12ターン 上段と下段のスロットを自属性スロットに変換、一味のスロットを1ターン固定し、一味にかかっている痺れ・必殺封じ状態を5ターン回復、2ターンの間チェイン係数が+0.8される |
ゾロ | トレマ報酬/ 31→24ターン 敵全体にかかっている状態を2ターン減らし、自分が「飛ぶ斬撃」を使用した回数が0回の時、1回の時、2回以上の時、それぞれ全ての防御効果を無視して敵全体に250000、500000、1000000の無属性ダメージを与える |
ゾロ | 【船長効果】 冒険開始時力・技・速属性の必殺ターンを2短縮、斬撃と自由タイプキャラの攻撃を5.25倍、体力を1.5倍にし、同タイプキャラは[連]スロットも有利扱いになり、[肉][連]スロットでキャラの通常攻撃は弱点を突いた時、そのキャラのスロットは次のターン[和]スロットに変換される 【船長アクション:閻魔】 自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時に効果が発動。閻魔を使用することができ、溜めた[和]スロットも数によって船長効果の内容が変化する 【必殺技】 敵全体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×150倍の無属性ダメージを与え、2ターンの間斬撃と自由タイプキャラの攻撃を3.25倍、船長が斬撃か自由タイプキャラの時、2ターンの間被ダメージ上昇中の敵に与えるダメージが2.25倍になり、必殺発動時自分のスロットが[和]スロットの時、1ターンの間[連]スロットによる攻撃の倍率をスロット有利時2.5倍、通常時1.0倍、不利時0.5倍(本来の有利時倍率が2倍)にし、一味の全てのスロットを[連]スロットに変換、自分の[和]スロットも[連]スロットに変換する([和]スロットは変換できないという制約を無視する) |
サポートキャラ |
---|
編成の詳細情報
検証 | 検証済 |
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船 | ジンベエザメ |
能力解放 | 必須解放なし |
配置 | 指定なし |
潜在能力 | 必須なし |
限凸拡張 | 拡張済みで火力UP |
上限突破 | 育成済みで火力UP |
トレマゾロ | 代用可能 |
追加ギミック | 対応 |
攻略手順
1階の攻略手順 | |
---|---|
- | できるだけ[和]スロットに調整して突破。 (最低でもフレンドのゾロには揃えておきたいです) |
2階の攻略手順 | |
- | ゾロを閻魔状態に船長アクション。 錦えもん&傳ジローを入れ替え。 ルフィを発動して突破。 |
攻撃順 | 攻撃力の低い順→傳ジロー→クラッカー→ゾロ |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | ゾロを閻魔状態に船長アクション。 傳ジローを入れ替えてスキル発動。 レイリー,クラッカー,閻王ゾロを発動して攻撃開始。 |
自陣特攻キャラなし:攻略難易度低め
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
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Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
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ロジャー | 【船長効果】 冒険開始時一味の必殺ターンを1短縮し、一味の攻撃を3.5倍、体力を1.3倍にし、一味は[速]スロットも有利スロット扱いになり、GOOD→GREAT→PERFECTの順に攻撃で以降のキャラの攻撃が5.25倍になる 【必殺技】 一味にかかっている封じ状態を2ターン回復し、体力を5000回復、自分が「涙似合わぬ男の別れ」を使用した回数が0回、1回、2回以上の時、1ターンの間斬撃タイプキャラの基礎攻撃力をそれぞれ+800、+800かつ基礎攻撃力上昇効果を1ターン延長、+800かつ基礎攻撃力上昇効果を1ターン延長し、一味にかかってる基礎攻撃力上昇効果をさらに+200する(延長効果と上昇効果を+200する効果はこの必殺技の基礎攻撃力上昇状態にも影響する) |
ナミ | 決戦/ 21→14ターン 一味の体力が70%減るが、全てのスロットを[肉]スロットに変換し、一味にかかっている必殺封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、1ターンの間チェイン係数が+0.7され、自分が船員の時は2ターンの間自分と船長を入れ替える |
シャンクス | 絆決戦報酬/ ?→?ターン 一味にかかっている痺れ状態を6ターン回復、敵全体にかかっている残り体力1耐える効果と状態を6ターン減らし、1ターンの間チェイン係数の初期値が2.75、上限値が8.0で固定され、下段のキャラのスロットを[連]スロットに変換する |
ウタ | イベント/ 18→12ターン 一味にかかっている封じ・船長効果無効・攻撃ダウン状態を2ターン回復、1ターンの間チェイン係数が+1.1され、1ターンの間敵全体の防御力を0にし、必殺発動時すでに防御力ダウン状態の敵がいる時、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になり、一味にかかっている封じ・船長効果無効状態をさらに2ターン回復する |
モモの助 | トレマ報酬/ ?→?ターン 一味にかかっている船長効果無効状態を3ターン回復、自分のスロットを[和]スロット(攻撃を2.5倍にするスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)に変換([お邪魔]も変換可)し、1ターンの間斬撃タイプキャラのスロットの影響を2.75倍にする |
ゾロ | 【船長効果】 冒険開始時力・技・速属性の必殺ターンを2短縮、斬撃と自由タイプキャラの攻撃を5.25倍、体力を1.5倍にし、同タイプキャラは[連]スロットも有利扱いになり、[肉][連]スロットでキャラの通常攻撃は弱点を突いた時、そのキャラのスロットは次のターン[和]スロットに変換される 【船長アクション:閻魔】 自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時に効果が発動。閻魔を使用することができ、溜めた[和]スロットも数によって船長効果の内容が変化する 【必殺技】 敵全体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×150倍の無属性ダメージを与え、2ターンの間斬撃と自由タイプキャラの攻撃を3.25倍、船長が斬撃か自由タイプキャラの時、2ターンの間被ダメージ上昇中の敵に与えるダメージが2.25倍になり、必殺発動時自分のスロットが[和]スロットの時、1ターンの間[連]スロットによる攻撃の倍率をスロット有利時2.5倍、通常時1.0倍、不利時0.5倍(本来の有利時倍率が2倍)にし、一味の全てのスロットを[連]スロットに変換、自分の[和]スロットも[連]スロットに変換する([和]スロットは変換できないという制約を無視する) |
サポートキャラ |
---|
編成の詳細情報
検証 | 検証済 |
---|---|
船 | オーロ・ジャクソン号 |
潜在能力 | 必殺三重発動Lv.MAX(ロジャー),必殺二重発動Lv.MAX(ウタ) |
限凸拡張 | 拡張済みで火力UP |
上限突破 | 育成済みで火力UP |
サポート | 編成必須 |
追加ギミック | 対応 |
攻略手順
1階の攻略手順 | |
---|---|
- | ゾロを閻魔状態に船長アクション GOOD前タップで[和]スロ収集。 この階で5個以上は確保しましょう。 |
2階の攻略手順 | |
- | ナミとロジャーは1回だけ発動。 攻撃力の低いキャラから攻撃して突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | モモの助とウタを発動。 ゾロを閻魔解放状態に船長アクション。 ゾロ,シャンクス,ロジャー(2回)を発動して攻撃開始。 |
攻撃順 | シャンクス(GOOD)→ウタ(GREAT)→ナミ(PERFECT)→→モモの助→ロジャー→ゾロ |
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