トレクルで開催される海賊同盟絆決戦vsロジャー《知属性》【★10】の攻略記事です。出現する敵の行動パターン、ギミックと対処方法、攻略適正キャラ、周回パーティを紹介しています。
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絆決戦vsロジャー《知属性》【★10】基本情報
絆決戦vsサカズキ
今月は超BOSS開催なし。お宝交換所で赤犬(サカズキ)の超進化が可能です。
開催期間 | 8/21(水)12:00~8/25(日)22:59 |
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絆決戦2024年8月版の攻略記事
属性別追加ギミック:Lv31~追加
属性 | ギミック内容 |
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vs速 | ・追加:[お邪魔]スロット変換 ・追加:特定スロダメージ低下([力][技][速][心][知]が対象/5T) ・追加:体力1耐え(6ターン) |
vs心 | ・増加:必殺封じ(1ターン増加/計7ターン) ・増加:気絶の対象が船員4体 ・追加:防御力UP(1ターン) |
vs力 | ・追加:チェイン固定(上限値1.1倍/2ターン) ・増加:チェイン低下(1ターン増加/計6T) ・追加:[麻痺]スロット変換 |
特攻キャラ
エドワード・ニューゲート
キャラ | 特別効果 |
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白ひげ | ・獲得するお宝引換券×1.5倍 ・全属性に弱点をつける ・冒険開始時必殺ターン15短縮 ・ステータス2倍 |
活躍MEMO
・必殺技:必殺封じ/チェイン低下最大13ターン回復
・チェイン初期値固定最大値:4.0-30.0
・条件あり:チェイン増加1.75倍
・体力50%減少+自己必殺15ターン短縮
・超化:自身必殺封じ20ターン回復
・超化:スロット強化2.25倍(強靭/打突タイプ)
・超化:チェイン固定効果量が2回まで上昇可能
・船長効果:チェイン増加1T延長
お宝交換所で超進化素材が登場
今回のお宝交換所では、赤犬の超進化素材が入手できます。逃さないよう周回して、交換所で手に入れましょう。
赤犬の評価はこちら通常BOSS絆決戦の遊び方
絆決戦のシステム解説 |
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■スコア集計:倒したボスHPがスコアPtになる ■海賊同盟:同盟人数に応じてステUP/最大10名で1.5倍 ■超BOSS:今月は開催なし ■特攻キャラ:獲得コイン&お宝引換券が増加/属性相性無視 ■今回実装の特攻キャラ:ニューゲート ■既存フェス限の超進化:赤犬 |
専用の編成が可能になる
バージョン13.4から絆決戦専用の編成が可能になります。通常編成の枠を使わずに済み、報酬倍率も見やすくなります。
船長別攻略パーティ編成一覧
■記事下投稿に代わる攻略パーティ情報記事 ■クエスト/船長でパーティを検索できる ■Youtube動画埋め込み機能と表示ラベルあり ■記事下投稿について:機能開放中です。検索投稿ツールと合わせてご利用下さい。また、記事内から投稿する仕様も開発中です。 |
アイコンをタップすると編成と攻略手順が表示されます
麦わらの一味+白ひげ編成
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
---|---|---|---|---|---|
Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
---|---|
麦わらの一味 | 【船長効果】 冒険開始時自分の必殺ターンを4短縮、一味の攻撃を4.5倍、スロット一致時約5倍、体力を1.5倍、このキャラが船長の場合、属性・タイプ指定の必殺技の効果は一味全体に影響するようになり、(ポジション・自分・レア度・コスト指定は除く)、ターン終了時体力を1000回復する 【必殺技】 (必殺技) |
ガープ | 超進化/ ⑵21→16ターン ⑴15→10ターン ⑵全ての防御効果を無視して敵1体のHPを30%減らし、1ターンの間一味のチェイン係数が3.25倍で固定され、一味の必殺封じを7ターン回復する ⑴全ての防御効果を無視して敵1体のHPを10%減らし、1ターンの間一味のチェイン係数が3.25倍で固定され、一味の必殺封じを3ターン回復する |
ロー | 超スゴフェス/ 19→14ターン 全ての防御効果を無視して敵1体のHPを10%減らし、自分のスロットを[技]スロットに変換([お邪魔]も変換可)、1ターンの間技属性・博識・斬撃タイプキャラの攻撃を2.75倍にし、敵の状態異常無効の効果を無視して1ターンの間敵全体の被ダメージを1.5倍に上昇させる |
シャンクス | スゴフェス/ 20→15ターン 1ターンの間心・知属性・斬撃タイプキャラの基礎攻撃力が+1000、心・知属性・斬撃タイプキャラのスロットの影響を2.5倍、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換し、1ターン経過後1ターンの間敵全体の防御力を0にする |
アルビダ | 絆タイプ祭/ 19→14ターン 敵全体にかかっている防御力アップ状態・残り体力1で耐える効果を7ターン減らし、1ターンの間受けるダメージを80%減、敵が遅延無効・状態異常無効の時、1ターンの間自由タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍にする |
白ひげ | 【船長効果】 技属性・打突・自由タイプキャラの攻撃を3倍、体力を1.2倍にし、技属性・打突・自由タイプキャラは[技]も有利スロット扱いになる 【必殺技】 (必殺技) |
サポートキャラ | |
---|---|
Mr.1&ミスダブルフィンガー | クロコダイル ロビン Mr.2ボンクレー 冒険中1回限り、サポート対象キャラが必殺発動時、敵全体にかかっているダメージ軽減状態を4ターン減らし、一味にかかっている痺れ状態を4ターン回復し、1ターンの間チェイン係数が+0.7される |
編成の注意点
- 船:8周年サニー号
- 能力解放:必須なし
- 配置:指定なし
- 追加ギミック:対応
- 冒険開始時:麦わらの一味(技)で入ります
- ガープ:必殺封じ回復ができれば誰でも入れ替え自由
- 心属性の自由か打突タイプが好ましい
1階の攻略手順 | |
---|---|
1T | スロット調整をしつつ突破。 |
2階の攻略手順 | |
1T | ガープを発動して必殺封じを回復。 通常攻撃で突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | 発動する効果は全て一味対象となります。 ローを発動して攻撃強化+被ダメ増加付与。 アルビダを発動して体力1耐え解除+属性相性強化。 シャンクスを発動してスロット強化+基礎攻撃+1000 白ひげを発動して一定激減解除+チェイン初期値2.5 |
攻撃順 | ロー→シャンクス→一味→アルビダ→ガープ→白ひげ |
ロジャー&ニューゲート編成|ビスタ入り
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
---|---|---|---|---|---|
Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
---|---|
エドワード・ニューゲート | 【船長効果】 斬撃と打突タイプキャラの攻撃を5倍、体力を1.2倍、自身の攻撃を5.25倍にし、斬撃と打突タイプキャラはは[知]・[心]スロットも有利扱いになり、一味は封じ・痺れ・必殺封じ状態を1ターン回復する 【必殺技】 (必殺技) |
クロコダイル | 対決/ 28→13ターン 敵全体に防御効果を無視して無属性特大ダメージを与え、[空][お邪魔][爆弾]スロットを自属性スロットに変換、チェイン係数上限固定状態を8ターン回復し、船長が博識か打突タイプキャラの時は、3ターンの間チェイン係数の初期値が2.0、上限値が35.0で固定される |
ビスタ | レアガチャ/ 19→14ターン 敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を6ターン減らし、一味にかかっている痺れ状態を6ターン回復、一味の不利スロット[お邪魔][肉][連]スロットを自属性スロットに変換、一味にかかっている攻撃強化状態の時、一味にかかっている攻撃上昇効果をさらに+0.25上昇させ、それ以外の時は、1ターンの間技属性・斬撃・自由タイプキャラの攻撃を2倍にする |
ロー | コロシアム/ 29→14ターン 一味にかかっている攻撃ダウン・必殺封じ状態を4ターン回復し、必殺発動時の体力が半分以上の時は1ターンの間斬撃と博識タイプキャラの攻撃を2倍、必殺発動時の体力を30%以下の時は一味の体力を70%回復する |
ブルック | 決戦/ 28→14ターン 敵全体にかかっている一定以上のダメージ激減状態を3ターン減らし、一味にかかっている必殺封じ状態を3ターン回復、遅延状態の敵がいる時、1ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍になり、それ以外の時は敵全体の攻撃を1ターン遅延させる |
エドワード・ニューゲート | 【船長効果】 斬撃と打突タイプキャラの攻撃を5倍、体力を1.2倍、自身の攻撃を5.25倍にし、斬撃と打突タイプキャラはは[知]・[心]スロットも有利扱いになり、一味は封じ・痺れ・必殺封じ状態を1ターン回復する 【必殺技】 (必殺技) |
サポートキャラ |
---|
編成の注意点
- 想定ダメージ:約2億ダメージ
- 船:オーロ・ジャクソン号
- 能力解放:封じ耐性Lv3,船長効果無効耐性Lv3
- 配置:指定なし
- 追加ギミック:ブルック(一定激減)とビスタ(体力1耐え)で対応可能
キャラ別スキル発動表
キャラ | 発動階 発動効果 |
---|---|
ロー | 2階 必殺封じ回復+攻撃強化 |
ロジャー&ニューゲート | ボス戦 効果量上昇(攻撃/スロット) 属性相性強化 |
ビスタ | ボス戦 スロット変換+体力1耐え解除 |
ブルック | ボス戦 ダメージ一定激減解除 |
クロコダイル | ボス戦 チェイン初期値固定 |
1階の攻略手順 | |
---|---|
1T | 上段2体を入れ替え。 通常攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
1T | ローのスキルを発動。 船長のみを入れ替えて通常攻撃で突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | 両方のロジャー&ニューゲートを入れ替え。 ニューゲート→ロジャーの順に発動。 ビスタ、ブルック(2回)、クロコダイルを発動して撃破。 |
攻撃順 | クロコダイル→ロー→ブルック→ロジャー&ニューゲート→ビスタ→ロジャー&ニューゲート |
ヤマト+ヤマト&エース|ビスタ入り
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
---|---|---|---|---|---|
Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
---|---|
ヤマト | 【船長効果】 冒険開始時の必殺ターンを1短縮し、心属性・自由・打突タイプキャラの攻撃を4.75倍、体力を1.3倍にし、PERFECTを連続で出すほど同属性・同タイプキャラの攻撃が最大で約5倍まで上昇し、チェイン係数の初期値に+0.3(この効果は重複可)、一味は封じ状態を10ターン回復する 【必殺技】 (必殺技) |
ビスタ | レアガチャ/ 19→14ターン 敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を6ターン減らし、一味にかかっている痺れ状態を6ターン回復、一味の不利スロット[お邪魔][肉][連]スロットを自属性スロットに変換、一味にかかっている攻撃強化状態の時、一味にかかっている攻撃上昇効果をさらに+0.25上昇させ、それ以外の時は、1ターンの間技属性・斬撃・自由タイプキャラの攻撃を2倍にする |
ブルック | 決戦/ 28→14ターン 敵全体にかかっている一定以上のダメージ激減状態を3ターン減らし、一味にかかっている必殺封じ状態を3ターン回復、遅延状態の敵がいる時、1ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍になり、それ以外の時は敵全体の攻撃を1ターン遅延させる |
錦えもん | スゴフェス/ 20→15ターン 全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20減、敵全体にかかっているダメージ軽減(は対象外)・防御力アップ状態を6ターン減らし、1ターンの間、斬撃と自由タイプキャラのスロットの影響を2.75倍、基礎攻撃力が+500され、3ターンの間「錦えもん&傳ジロー」になる |
サボ | 決戦/ 29→15ターン 一味にかかっている攻撃ダウン・やけど状態を5ターン回復し、2ターンの間心・技・力属性の通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍、2ターンの間心・技・力属性の属性スロットが有利スロット扱いになる |
エース | 【船長効果】 前のキャラの攻撃タイミングごとに次の自由・射撃・打突タイプキャラの攻撃が最小で4.5倍、最大で5.25倍、体力を1.2倍、ターン終了時にPERFECT1回につきキャラの回復×2倍の体力を回復し、一味は封じ・必殺封じ状態を10ターン回復する 【必殺技】 (必殺技) |
サポートキャラ |
---|
編成の注意点
- 船:オーロ・ジャクソン号
- 能力解放:封じ耐性Lv3,船長効果無効耐性Lv3
- 配置:指定なし
- 追加ギミック:ブルック(一定激減)とビスタ(体力1耐え)で対応可能
キャラ別スキル発動表
キャラ | 発動階 発動効果 |
---|---|
錦えもん&傳ジロー | ボス戦 斬撃耐性ダウン+スロット強化 |
ヤマト&エース | ボス戦 攻撃強化+チェイン初期値固定 |
ビスタ | ボス戦 スロット変換+体力1耐え解除 |
ブルック | ボス戦 ダメージ一定激減解除 |
サボ | ボス戦 属性相性強化 |
ヤマト | ボス戦 [和]スロット変換+チェイン増加/加算 |
1階の攻略手順 | |
---|---|
1T | 通常攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
1T | 錦えもん&傳ジローを入れ替えて通常攻撃で突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | ヤマト&エースと錦えもん&傳ジローを入れ替えてスキル発動。 ビスタ、ブルック(2回)、サボ、ヤマト(スキル/属性超化)を発動して撃破。 |
ロジャー+新白ひげ編成
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
---|---|---|---|---|---|
Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
---|---|
ロジャー | 【船長効果】 冒険中一度だけ有利効果打ち消し・蓄積値打ち消しを無効化する。一味の攻撃を4.5倍、体力を1.3倍、一味は船長効果無効状態を完全に回復し、必殺技の「神避」を使用すると必殺発動者自身の船長効果が3ターンの間「一味の攻撃を約5倍、体力を1.3倍、一味は船長効果無効状態を完全に回復する」になる 【必殺技】 全ての防御効果・防御力・通常攻撃以外のダメージを1にする効果を無視して敵全体に100万ダメージを与え、必殺発動時までに通常攻撃で与えたダメージ数が0以上、150万以上、300万以上の場合、1ターンの間一味の攻撃をそれぞれ2倍、2.5倍、3倍にし、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は必殺発動時に一味にかかっているスロット影響増大効果を1ターン延長する |
ビスタ | レアガチャ/ 19→14ターン 敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を6ターン減らし、一味にかかっている痺れ状態を6ターン回復、一味の不利スロット[お邪魔][肉][連]スロットを自属性スロットに変換、一味にかかっている攻撃強化状態の時、一味にかかっている攻撃上昇効果をさらに+0.25上昇させ、それ以外の時は、1ターンの間技属性・斬撃・自由タイプキャラの攻撃を2倍にする |
ルフィ | 決戦/ 27→13ターン 一味にかかっている必殺封じ・やけど状態を5ターン回復し、1ターンの間一味の攻撃を1.75倍、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン一味のスロットの影響を2倍にする |
サボ | 決戦/ 29→15ターン 一味にかかっている攻撃ダウン・やけど状態を5ターン回復し、2ターンの間心・技・力属性の通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍、2ターンの間心・技・力属性の属性スロットが有利スロット扱いになる |
マンシェリー | スゴフェス/ 20→15ターン 全ての毒・痺れ・回復ダウン・擬音隠し状態を回復、船長効果無効・やけど状態を7ターン回復、全スロットを虹スロット(攻撃を2倍にするスロットであり、敵・味方ともに虹スロットを変換対象とできない)に変換し、1ターンの間チェイン係数が+1.2、キャラの回復×50倍の体力を回復し、3ターンの間「しらほし&マンシェリー」になる |
白ひげ | 【船長効果】 技属性・打突・自由タイプキャラの攻撃を3倍、体力を1.2倍にし、技属性・打突・自由タイプキャラは[技]も有利スロット扱いになる 【必殺技】 一味にかかっている攻撃ダウン状態を6ターン回復、敵全体にかかっている状態を6ターン減らし、船長が打突か自由タイプキャラの時、1ターンの間チェイン係数の初期値が2.5、上限値が35.0で固定され、それ以外の時は2ターンの間チェイン係数の初期値が2.25、上限値が35.0で固定される |
サポートキャラ |
---|
編成の注意点
- 想定ダメージ:約2億ダメージ
- 船:リベラルハインド号
- 能力解放:必須解放なし
- 配置:指定なし
- 追加ギミック:白ひげ(一定激減)とビスタ(体力1耐え)で対応
キャラ別スキル発動表
キャラ | 発動階 発動効果 |
---|---|
ルフィ | 2階 必殺封じ回復,攻撃強化 |
ロジャー | ボス戦 攻撃強化 |
ビスタ | ボス戦 体力1耐え解除 |
サボ | ボス戦 属性相性強化 |
しらほし&マンシェリー | ボス戦 チェイン増加,スロット変換 |
白ひげ | ボス戦 チェイン初期値固定 ダメージ一定激減解除 |
1階の攻略手順 | |
---|---|
1T | 通常攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
1T | ルフィを発動してPERFECTを3回成功させて突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | スロット強化が発動。 ロジャー、ビスタ、サボ、しらほし&マンシェリー、白ひげを発動。ロジャーの属性超化を発動して撃破。 |
攻撃順 | サボ→ルフィ→しらほし&マンシェリー→ロジャー→ビスタ→白ひげ |
赤髪海賊団+おでん編成
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
---|---|---|---|---|---|
Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
---|---|
シャンクス | 【船長効果】 一味の攻撃を3.5倍、体力を1.2倍、[速]スロットも有利スロット扱い、一味は必殺封じ状態を10ターン回復する 【必殺技】 (必殺技) |
レイリー | レアガチャ/ 19→13ターン 敵全体に200000の固定ダメージを与え、敵全体にかかっている一定激減・ダメージ軽減状態を5ターン減らし、1ターンの間力属性と心属性の通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
ボン・クレー | トレマフェス限定/ 20→15ターン 自身を選んだ属性とタイプ(タイプ1,タイプ2)に変更し、一味の必殺ターンを1短縮、[お邪魔]を含む全てのスロットを[肉]スロットに変換、2ターンの間一味の基礎攻撃力が+1500される |
錦えもん | スゴフェス/ 20→15ターン 全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20減、敵全体にかかっているダメージ軽減(は対象外)・防御力アップ状態を6ターン減らし、1ターンの間、斬撃と自由タイプキャラのスロットの影響を2.75倍、基礎攻撃力が+500され、3ターンの間「錦えもん&傳ジロー」になる |
ルフィ | レアガチャ/ 19→14ターン 一味にかかっている封じ・船長効果無効状態を5ターン回復し、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、一味がチェイン係数固定状態の時、1ターンの間一味にかかっているチェイン係数固定状態の効果が+0.2され、それ以外の時は、1ターンの間チェイン係数を2.75倍に固定する |
光月おでん | 【船長効果】 冒険開始時の必殺ターンを1短縮し、斬撃と自由タイプキャラの体力を1.35倍、攻撃を5倍、前のターンに敵を1体でも撃破していれば攻撃倍率が5.25倍、斬撃と自由タイプキャラは[心][知]スロットも有利扱いになる 【必殺技】 (必殺技) |
サポートキャラ | |
---|---|
ネコマムシ | おでん 錦えもん 傳ジロー お菊 雷ぞう アシュラ童子 イヌアラシ 河松 イゾウ モモの助 日和 自分の基礎攻撃力の9%をサポート対象キャラの基礎攻撃力に上乗せし、サポート対象キャラがPERFECT攻撃成功で敵全体にかかっている状態を1ターン減らす |
編成の注意点
- 船:リベラルハインド号
- 能力解放:封じ耐性Lv3,船長効果無効耐性Lv3
- 配置:指定なし
- 追加ギミック:レイリー+サポートネコマムシ(一定激減)と追撃(体力1耐え)で対応可能
キャラ別スキル発動表
キャラ | 発動階 発動効果 |
---|---|
おでん | ボス戦 属性相性+効果量上昇(攻撃/スロット強化) |
赤髪海賊団 | ボス戦 チェイン固定+攻撃強化 |
ボンクレー | ボス戦 基礎攻撃力上昇 |
錦えもん&傳ジロー | ボス戦 スロット強化+斬撃耐性ダウン |
レイリー | ボス戦 ダメージ一定激減解除 |
ルフィ | ボス戦 効果量上昇(チェイン固定) |
1階の攻略手順 | |
---|---|
1T | 通常攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
1T | 必殺封じは船長効果で回避。 錦えもん&傳ジローと赤髪海賊団を入れ替えて通常攻撃で突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | スキルの発動順に注意! おでん(スキル)→赤髪海賊団(入れ替え→スキル)→ボンクレー(心属性/斬撃/自由)→錦えもん&傳ジロー(入れ替え→スキル)→レイリー→ルフィ |
攻撃順 | 錦えもん&傳ジロー(PERFECTタップ必須!)→ルフィ→攻撃力の低い順 |
特攻キャラ全所持編成|全属性対応
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
---|---|---|---|---|---|
Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
---|---|
白ひげ | 【船長効果】 技属性・打突・自由タイプキャラの攻撃を3倍、体力を1.2倍にし、技属性・打突・自由タイプキャラは[技]も有利スロット扱いになる 【必殺技】 (必殺技) |
ビスタ | レアガチャ/ 19→14ターン 敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を6ターン減らし、一味にかかっている痺れ状態を6ターン回復、一味の不利スロット[お邪魔][肉][連]スロットを自属性スロットに変換、一味にかかっている攻撃強化状態の時、一味にかかっている攻撃上昇効果をさらに+0.25上昇させ、それ以外の時は、1ターンの間技属性・斬撃・自由タイプキャラの攻撃を2倍にする |
ネコマムシ | スゴフェス/ 20→15ターン 一味の必殺ターンを2短縮し、力・技・速属性のスロットの影響を2.5倍、1ターン経過後1ターンの間、格闘・斬撃・打突・射撃タイプキャラの攻撃を2.5倍にする |
キング | レアガチャ/ 20→14ターン 1ターンの間打突と強靭タイプキャラの攻撃を2.25倍にし、船長が打突か強靭タイプキャラの時、一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン・必殺封じ状態を5ターン回復する |
ハンコック&ナミ&ロビン | スゴフェス/ 19→14ターン 一味の必殺ターンを1短縮、一味にかかっている痺れ・攻撃ダウン状態を8ターン回復し、1ターンの間一味は最大体力の上限を無視して回復(最大体力の2倍の上限値。体力が上限を超えている時、体力満タン時と同じ扱いになる)できるようになり、キャラの回復×60倍の体力を回復、必殺発動時、体力満タン時で1ターンの間打突と自由タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.75倍、それ以外の時は同タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.5倍にする |
白ひげ | 【船長効果】 技属性・打突・自由タイプキャラの攻撃を3倍、体力を1.2倍にし、技属性・打突・自由タイプキャラは[技]も有利スロット扱いになる 【必殺技】 (必殺技) |
サポートキャラ | |
---|---|
ジャック | クイーン キング カイドウ 冒険中1回限り、サポート対象キャラが必殺発動時、1ターンの間敵全体の防御力を激減させ、サポート対象キャラのスロットを自属性スロットに変換する |
編成の注意点
- 船:シャーク・スパーブ号
- 能力解放:必須解放なし
- 配置:指定なし
- サポート:ジャックはvs技属性で必要
- 追加ギミック:白ひげ(一定激減)とビスタ(体力1耐え)で対応
キャラ別スキル発動表
キャラ | 発動階 発動効果 |
---|---|
キング | 2階 攻撃強化,必殺封じ回復 |
白ひげ | ボス戦 チェイン初期値固定 ダメージ一定激減解除 |
ビスタ | ボス戦 体力1耐え解除 スロット変換,攻撃強化 |
ハンコック&ナミ&ロビン | ボス戦 属性相性強化 |
ネコマムシ | ボス戦 スロット強化 |
1階の攻略手順 | |
---|---|
1T | 通常攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
1T | キングを発動して通常攻撃で突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | 白ひげ、ビスタ、ハンコック&ナミ&ロビン、ネコマムシを発動して撃破。 |
攻撃順 | ネコマムシ→キング→ハンコック&ナミ&ロビン→ビスタ→白ひげ×2 |
ヤマト&エース+白ひげ編成|全属性対応
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
---|---|---|---|---|---|
Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
---|---|
ヤマト&エース | 【船長効果】 前のキャラの攻撃タイミングごとに次の自由・射撃・打突タイプキャラの攻撃が最小で4.75倍、最大で5.5倍、体力を1.2倍、ターン終了時にPERFECT1回につきキャラの回復×2倍の体力を回復し、受けるダメージを20%減らし、一味は封じ・必殺封じ状態を10ターン回復する 【必殺技】 (必殺技) |
ビスタ | レアガチャ/ 19→14ターン 敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を6ターン減らし、一味にかかっている痺れ状態を6ターン回復、一味の不利スロット[お邪魔][肉][連]スロットを自属性スロットに変換、一味にかかっている攻撃強化状態の時、一味にかかっている攻撃上昇効果をさらに+0.25上昇させ、それ以外の時は、1ターンの間技属性・斬撃・自由タイプキャラの攻撃を2倍にする |
ルフィ | 超スゴフェス/ 20→15ターン 一味の必殺ターンを1短縮、敵全体にキャラの攻撃×300倍の技属性ダメージを与え、一味にかかっている船長効果無効状態を20ターン回復し、[お邪魔]スロットを含む全てのスロットを[連]スロットに変換、一味のスロットを1ターン固定、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、1ターンの間自由と格闘タイプキャラのスロットの影響を3.25倍、それ以外の時は1ターンの間自由と格闘タイプキャラのスロットの影響を3倍にする |
アルビダ | 絆タイプ祭/ 19→14ターン 敵全体にかかっている防御力アップ状態・残り体力1で耐える効果を7ターン減らし、1ターンの間受けるダメージを80%減、敵が遅延無効・状態異常無効の時、1ターンの間自由タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍にする |
サボ | 決戦/ 29→15ターン 一味にかかっている攻撃ダウン・やけど状態を5ターン回復し、2ターンの間心・技・力属性の通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍、2ターンの間心・技・力属性の属性スロットが有利スロット扱いになる |
白ひげ | 【船長効果】 技属性・打突・自由タイプキャラの攻撃を3倍、体力を1.2倍にし、技属性・打突・自由タイプキャラは[技]も有利スロット扱いになる 【必殺技】 (必殺技) |
サポートキャラ | |
---|---|
白ひげ | エース マルコ 冒険中1回限り、敵から船長効果無効を受けた時、次の一味の行動時に船長効果無効を3ターン回復する |
レイリー | モンキーDルフィ 冒険中1回限り敵から受けた封じ・船長効果無効・痺れ状態を受けた時次の一味行動時に封じ・船長効果無効・痺れ状態を2ターン回復する |
編成の注意点
- 想定ダメージ:約2億7000万ダメージ
- 船:8周年サニー号
- 能力解放:船長効果無効耐性Lv3
- 配置:特になし
- サポート:ヤマト&エースに白ひげ、ルフィにレイリー
- 敵の属性が速の場合はヤマト、技の場合はエースの状態にします
1階の攻略手順 | |
---|---|
1T | スロットを調整しつつ通常攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
1T | 必殺封じはヤマト&エースの船長効果で回復します。 通常攻撃で突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | ヤマト&エースを入れ替えてスキルを発動。 ルフィ、白ひげ、ビスタ、アルビダを発動し撃破します。 |
ロジャー+赤髪海賊団|編成難易度低
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
---|---|---|---|---|---|
Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
---|---|
ロジャー | 【船長効果】 冒険中一度だけ有利効果打ち消し・蓄積値打ち消しを無効化する。一味の攻撃を4.5倍、体力を1.3倍、一味は船長効果無効状態を完全に回復し、必殺技の「神避」を使用すると必殺発動者自身の船長効果が3ターンの間「一味の攻撃を約5倍、体力を1.3倍、一味は船長効果無効状態を完全に回復する」になる 【必殺技】 (必殺技) |
ゾロ | トレマ報酬/ 35→18ターン 敵全体にかかっている状態を6ターン減らし、1ターンの間心属性と自由タイプキャラのスロットの影響を2.25倍、攻撃を1.5倍にし、必殺発動時に一味が状態の時、2ターンの間心属性と自由タイプキャラのスロットの影響が2.25倍、・スロット影響増大効果を同時に発揮している時、一味にかかっているスロット影響増大効果を2ターン延長する |
ルフィ | 絆決戦報酬/ 32→23ターン 敵全体にキャラの攻撃×300倍自属性ダメージを与え、心と知属性の[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換、一味のスロットを1ターン固定、1ターンの間心と知属性の通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍にし、3ターンの間「ルフィ&ハンコック」になる |
サボ | 決戦改/ 23→14ターン 敵全体にランダム無属性ダメージを与え、2ターンの間タップタイミングボーナスにさらに必殺使用キャラの攻撃×55倍の無属性ダメージを上乗せする |
ホーキンス | 闘技場/ 30→15ターン 一味にかかってるスロット封じ状態を2ターン回復、3ターンの間敵全体の被ダメージを1.5倍に上昇し、必殺発動時の敵の数に応じたターン、ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×250倍の心属性ダメージを与える(1~6ターン) |
シャンクス | 【船長効果】 一味の攻撃を3.5倍、体力を1.2倍、[速]スロットも有利スロット扱い、一味は必殺封じ状態を10ターン回復する 【必殺技】 (必殺技) |
サポートキャラ |
---|
編成の注意点
- 船:8th記念サニー号
- 能力解放:必須の解放なし
- 配置:指定なし
- 追加ギミック:ゾロ(一定激減)と追撃(体力1耐え)で対応可能
キャラ別スキル発動表
キャラ | 発動階 発動効果 |
---|---|
ロジャー | ボス戦 攻撃強化+スロット変換 |
ゾロ | ボス戦 スロット強化 ダメージ一定激減解除 |
ルフィ&ハンコック | ボス戦 属性相性強化 |
サボ | ボス戦 ダメージ上乗せ |
ホーキンス | ボス戦 被ダメージ増加 (状態異常無効がなかったら有効です) |
赤髪海賊団 | ボス戦 チェイン固定+体力1耐え対策 |
1階の攻略手順 | |
---|---|
1T | 通常攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
1T | 必殺封じは船長効果で回避。 赤髪海賊団を入れ替えて通常攻撃で突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | ロジャー(スキルと属性超化)、ゾロ、ルフィ&ハンコック、サボ、ホーキンスを発動。 赤髪海賊団を入れ替えてスキル発動。 通常攻撃と追撃で撃破します。 |
マルコ経験値増加編成|救援向け
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
---|---|---|---|---|---|
Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
---|---|
マルコ | 【船長効果】 冒険開始時の必殺ターンを1短縮、心属性・格闘・強靭タイプキャラの攻撃を4.75倍、スロット一致時約5倍、体力を1.4倍、一味は[知]スロットも有利スロット扱い、一味にの効果がかかった時、次の一味のターン開始時に「鳳凰印」を発動し(1度の冒険で1回まで発動。船長効果で発揮した際の自分の必殺ターンは短縮されない)、獲得する海賊EXPが2.25倍になる(獲得海賊EXP増加効果は冒険途中に船長となった時は発揮されません) 【必殺技】 (必殺技) |
ジンベエ | トレマ報酬/ 35→28ターン 一味にかかっている痺れ・必殺封じ状態を7ターン回復し、必殺発動時の体力が満タンの時、1ターンの間力・心・知属性の通常攻撃による属性相性の影響を2倍、それ以外の時は1.75倍にする |
ロビン | レアガチャ/ 18→12ターン 敵全体にかかっている・ダメージ軽減・防御力アップ状態を5ターン減らし、一味にかかっている船長効果無効状態を5ターン回復、全てのスロットを自分と同じスロットに変換する |
サンジ | レアガチャ/ 16→12ターン 敵1体のHPを15%減らし、全ての毒状態を回復、1ターンの間一味のスロットの影響をかなり大きくする |
ホーキンス | 闘技場/ 30→15ターン 一味にかかってるスロット封じ状態を2ターン回復、3ターンの間敵全体の被ダメージを1.5倍に上昇し、必殺発動時の敵の数に応じたターン、ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×250倍の心属性ダメージを与える(1~6ターン) |
マルコ | 【船長効果】 冒険開始時の必殺ターンを1短縮、心属性・格闘・強靭タイプキャラの攻撃を4.75倍、スロット一致時約5倍、体力を1.4倍、一味は[知]スロットも有利スロット扱い、一味にの効果がかかった時、次の一味のターン開始時に「鳳凰印」を発動し(1度の冒険で1回まで発動。船長効果で発揮した際の自分の必殺ターンは短縮されない)、獲得する海賊EXPが2.25倍になる(獲得海賊EXP増加効果は冒険途中に船長となった時は発揮されません) 【必殺技】 (必殺技) |
サポートキャラ | |
---|---|
ビビ | 全キャラ 最終BATTLE開始時、サポート対象キャラのスロットを自属性スロットに変換し、体力を2000回復する |
ナミ | ゾロ サンジ ブルック チョッパー 冒険中1回限り、サポート対象キャラが必殺発動時、1ターンの間受けるダメージを50%減らし、敵のダメージ一定以上激減と怒り状態を1ターン減らす |
編成の注意点
- 想定ダメージ:約5000万ダメージ
- 船:8th記念サニー号
- 能力解放:必須解放なし
- 配置:指定なし
- サポート:ロビンにビビ、サンジに20周年ナミ
- 追加ギミック:ロビン+サポートナミ(一定激減)とホーキンス(体力1耐え)で対応可能
キャラ別スキル発動表
キャラ | 発動階 発動効果 |
---|---|
ジンベエ | 2階 必殺封じ回復 |
マルコ | 2階 攻撃強化 |
ロビン | ボス戦 ダメージ一定激減解除+スロット変換 |
サンジ | ボス戦 スロット強化 (サポート:ダメージ一定激減解除) |
マルコ | ボス戦 攻撃強化+チェイン加算 |
ホーキンス | ボス戦 追撃 |
1階の攻略手順 | |
---|---|
1T | 通常攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
1T | ジンベエとマルコ1体のスキルを発動して突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | ロビン、サンジを発動。 マルコ(スキルとタイプ超化)とホーキンスも発動して撃破。 |
攻撃順 | ホーキンス→サンジ→ロビン→ジンベエ→マルコ×2 |
ギミック解説と攻略おすすめキャラ
必殺短縮:技属性/心属性 | |
短縮対象キャラを編成する 特攻キャラは必殺短縮がありますが、それ以外のキャラは技属性/心属性にすることでボス戦でもスキルが発動可能です。 |
必殺封じ:5ターン | |
耐性持ちの回復キャラか船長効果で回避 特攻キャラとなるヤマト&エースならば船長効果で回避が可能。5ターンなのでフレンドで借りれば良いので優位属性の心属性を多めに編成するためにも船長は別キャラが好ましい。 |
必殺封じ | ▶対策方法の解説 ・耐性持ちの必殺封じ回復スキルで回復 ・船長効果で必殺封じ回復(エース/赤髪海賊団) ・サポート効果で回復する ・入れ替え効果で回復する |
---|
不利スロット変換: 一定ダメージ激減:5ターン 体力1耐え:5ターン 追加:一定以上ダメ激減+1ターン 追加:体力1耐え+1ターン | |
防御効果の解除は合計6ターン必要 解除が必須となる一定激減と体力1耐え。追加ギミックを見越して6ターン解除ができるキャラを選定。アルビダやビスタ、おリンの追撃等も有効。 |
攻略編成用ツール記事
1階で必殺短縮あり
先制で技と心属性の必殺ターンを短縮してくれます。技と心属性を中心に編成しましょう。
2階のギミック解説
- 耐性持ちの回復キャラを編成する
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ロジャー | 250万 | 7100 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 必殺封じ(5ターン) |
1 - | 繰返し 割込み | 船長効果無効8ターン |
3/2毎 - | 繰返し 割込み | 必殺巻き戻し5ターン |
- 20% | 1回 攻撃時 | - |
適正キャラ
キャラ | 性能 |
---|---|
エース&サボ 自由/射撃 | 18→13ターン 一味にかかっている封じ・船長効果無効・必殺封じ状態を5ターン回復し、一味に「モンキー・D・ルフィ」がいる時または自身のサポートキャラである時、3ターンの間自由と射撃タイプキャラのスロットの影響を2.5倍にし、それ以外の時、1ターンの間自由と射撃タイプキャラのスロットの影響を2.5倍、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換3ターンの間「エース&サボ」になる |
黒ひげ 野心/格闘 | ⑴:26→?ターン ⑵:32→?ターン ⑶:40→?ターン ⑴:1ターンの間敵全体の防御力を0、一味にかかっている必殺封じ状態を5ターン回復、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になる ⑵:1ターンの間敵全体の防御力を0、一味にかかっている必殺封じ状態を5ターン回復、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2.25倍になり、1ターンの間野心と格闘タイプキャラの基礎攻撃力を+250する ⑶:敵全体にかかっている有利効果を1ターン減らし、1ターンの間敵全体の防御力を0、一味にかかっている必殺封じ状態を5ターン回復、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2.25倍になり、1ターンの間野心と格闘タイプキャラの基礎攻撃力を+500する |
サンジ 自由/格闘 | 20→14ターン 1ターンの間チェイン係数が+1.1され、船長が自由か格闘タイプの時、一味にかかっている痺れ・封じ・必殺封じ状態を5ターン回復する |
ガープ 自由/強靭 | ⑵21→16ターン ⑴15→10ターン ⑵全ての防御効果を無視して敵1体のHPを30%減らし、1ターンの間一味のチェイン係数が3.25倍で固定され、一味の必殺封じを7ターン回復する ⑴全ての防御効果を無視して敵1体のHPを10%減らし、1ターンの間一味のチェイン係数が3.25倍で固定され、一味の必殺封じを3ターン回復する |
ジンベエ 格闘/強靭 | 35→28ターン 一味にかかっている痺れ・必殺封じ状態を7ターン回復し、必殺発動時の体力が満タンの時、1ターンの間力・心・知属性の通常攻撃による属性相性の影響を2倍、それ以外の時は1.75倍にする |
ロジャーの行動パターン
ステータスと行動パターン
- 不利スロットは自スロに変換する
- 一定ダメージ激減は解除する
- 体力1耐えは解除or追撃で対策する
- 追加ギミックの対策が必要
- 一定ダメージ激減:+1ターン
- 体力1耐え:+1ターン
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 不利スロット変換 一定ダメージ激減(5ターン) 残り体力1で耐える(5ターン) 追加ギミックLv30~ 一定ダメージ激減ターン数増加(+1ターン) 残り体力1で耐えるターン数増加(+1ターン) |
1 - | 繰返し 割込み | 腹ペコ2 |
2 - | 繰返し 割込み | ランダム2体完全吹き飛ばし |
- 20% | 1回 攻撃時 | ダメージ無効2ターン |
適正キャラ
必殺短縮対象キャラを抜粋しています。
不利スロット変換対策 | |
---|---|
ルフィ 自由/格闘 | 20→15ターン 一味の必殺ターンを1短縮、敵全体にキャラの攻撃×300倍の技属性ダメージを与え、一味にかかっている船長効果無効状態を20ターン回復し、[お邪魔]スロットを含む全てのスロットを[連]スロットに変換、一味のスロットを1ターン固定、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、1ターンの間自由と格闘タイプキャラのスロットの影響を3.25倍、それ以外の時は1ターンの間自由と格闘タイプキャラのスロットの影響を3倍にする |
キャロット 自由/格闘 | 17→12ターン 一味にかかっている船長効果無効状態を7ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を7ターン減らし、[お邪魔]不利スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間一味のスロットを固定し、敵が遅延無効・状態異常無効の時1ターンの間自由と格闘タイプキャラの攻撃を2.25倍にする |
ブルック 自由/斬撃 | 19→13ターン 2ターンの間チェイン係数が+0.8され、体力14343回復、3ターンの間ターン終了時に体力を4343回復、1ターンの間受けるダメージを90%減、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、2ターンの間一味の属性スロットが有利扱い、最大HPが最も高い敵のHPが434300以下の時全ての敵を撃破し、最大HPが最も高い敵のHPが434300より多い時は敵全体のHPを20%減らし攻撃を1ターン遅延させる |
一定ダメージ激減解除:5ターン以上 | |
ロビン&ジンベエ 格闘/博識 | 20→15ターン 敵全体にかかっている・ダメージ軽減状態を6ターン減らし、一味にかかっている攻撃ダウン状態を6ターン回復、一味の必殺ターンを2短縮し、1ターンの間一味の基礎攻撃力が+1000、3ターンの間「ロビン&ジンベエ」になる |
白ひげ 打突/自由 | 19→14ターン 一味にかかっている攻撃ダウン状態を6ターン回復、敵全体にかかっている状態を6ターン減らし、船長が打突か自由タイプキャラの時、1ターンの間チェイン係数の初期値が2.5、上限値が35.0で固定され、それ以外の時は2ターンの間チェイン係数の初期値が2.25、上限値が35.0で固定される |
サンジ&プリン 格闘/博識 | 18→13ターン 一味の体力を15000回復し、敵全体にかかっている一定以上のダメージ激減・ダメージ軽減状態を完全に解除、2ターンの間格闘・博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍にし、3ターンの間「サンジ&プリン」になる |
ゾロ 斬撃/自由 | 20→14ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減・状態を5ターン減らし、船長が斬撃か自由タイプキャラの時、1ターンの間斬撃と自由タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
ナミ 自由/打突 | 12→12ターン 敵全体にかかっている・防御力アップ状態を5ターン減らし、このターン内PERFECT攻撃3回成功で、次のターン技心速属性の攻撃を2倍、必殺発動時一味が攻撃アップ状態の時、一味にかかっている攻撃上昇効果をさらに+0.25上昇させ、それ以外の時は、1ターンの間技心速属性の攻撃を1.75倍にする |
ロビン 格闘/博識 | 18→12ターン 敵全体にかかっている・ダメージ軽減・防御力アップ状態を5ターン減らし、一味にかかっている船長効果無効状態を5ターン回復、全てのスロットを自分と同じスロットに変換する |
体力1耐え:解除して対策 | |
ビスタ 斬撃/自由 | 19→14ターン 敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を6ターン減らし、一味にかかっている痺れ状態を6ターン回復、一味の不利スロット[お邪魔][肉][連]スロットを自属性スロットに変換、一味にかかっている攻撃強化状態の時、一味にかかっている攻撃上昇効果をさらに+0.25上昇させ、それ以外の時は、1ターンの間技属性・斬撃・自由タイプキャラの攻撃を2倍にする |
チョッパー&ウソップ 射撃/自由 | 18→13ターン 敵全体にかかっている防御力アップ状態と残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、一味の不利[お邪魔][爆弾][肉][連]スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間チェイン係数が+1.0される |
ウソップ 自由/射撃 | 19→14ターン 一味にかかっている攻撃ダウン・チェイン係数増加量低下状態を5ターン回復、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、一味がチェイン係数加算状態(増加は対象外)の時、一味にかかっているチェイン係数加算効果(増加は対象外)をさらに+0.2上昇させ、それ以外の時は1ターンの間チェイン係数が+1.0される |
サンジ 自由/格闘 | 18→12ターン 敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果・ダメージ軽減状態を5ターン減らし、船長が自由タイプキャラの時は、2ターンの間チェイン係数の初期値が2.25、上限値が35.0で固定される |
アルビダ 自由/打突 | 19→14ターン 敵全体にかかっている防御力アップ状態・残り体力1で耐える効果を7ターン減らし、1ターンの間受けるダメージを80%減、敵が遅延無効・状態異常無効の時、1ターンの間自由タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍にする |
体力1耐え:追撃/熱傷で対策 | |
おリン 強靭/打突 | 21→16ターン 敵全体のHPを20%減らし、1ターンの間知と心属性のスロットの影響を2.5倍、[お邪魔]を含む全てのスロットを[セムラ]スロットに変換、特殊攻撃を99ターン発動する(各BATTLEの開始時に敵全体にキャラの攻撃×500倍の知ダメージを与え、1ターンの間敵全体を痺れ状態(30%の確率で行動ターンの減少が発生しない)にし、敵全体にかかっているダメージ軽減・ダメージ一定激減状態を1ターン減らす) |
ヤマト&エース | 【通常入れ替え】:1ターンの間敵全体を熱傷状態にし(敵の攻撃×30倍の無属性ダメージを敵ターン終了時に与える。敵先制行動後は熱傷ダメージ効果を発揮しない)、1ターンの間チェイン係数の初期値が1.6、上限値が35.0で固定され、自分のスロットを自属性スロットに変換する。([お邪魔]も変換可) 【超入れ替え】:状態異常無効の効果を無視して敵全体を2ターンの間熱傷状態にし(敵の攻撃×100倍の無属性ダメージを敵ターン終了時に与える。敵先制行動後は熱傷ダメージ効果を発揮しない)、2ターンの間チェイン係数の初期値が2.5、上限値が35.0で固定され、自分のスロットを自属性スロットに変換する。([お邪魔]も変換可) |
カイドウ&大看板 強靭/野心 | 19→14ターン 力・速属性・強靭タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、敵全体にキャラの攻撃×500倍の無属性ダメージを与え、一味に強靭タイプキャラが5人以上いる時、1ターンの間力・速属性・強靭タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.5倍、それ以外の時は1ターンの間力・速属性・強靭タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍にし、3ターンの間「カイドウ&大看板」になる |
ドレーク 打突/強靭 | 19→14ターン 全ての防御効果を無視して敵全体のHPを10%減、1ターンの間打突と強靭タイプキャラの攻撃を2.5倍にし、船長が打突か強靭タイプキャラの時、1ターンの間チェイン係数の初期値が3.0、上限値が40.0で固定、それ以外の時は1ターンの間チェイン係数の初期値が2.5、上限値が35.0で固定される |
特攻キャラ一覧
船長効果の倍率が高くなる
今回実装された白ひげは特別効果で船長効果が変わり、攻撃倍率が上がります。
白ひげの特別船長効果
技属性・打突・自由タイプキャラの攻撃を5.25倍、体力を1.4倍にし、技属性・打突・自由タイプキャラは[技]スロットも有利扱いになる |
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