トレジャーマップ「vsカン十郎/新世界リーグ」の攻略記事です。カン十郎は乱入戦で登場し、大連戦はうるティ&ページワンがボスとなります。出現するカン十郎の敵情報や行動パターン、攻略パーティを掲載しています。
【攻略目次】
【大連戦攻略パーティ】
【トレジャーマップの仕様】
トレジャーマップ関連記事
その他の解説記事はこちら獲得できるボスキャラ情報
カン十郎
カン十郎 |
【必殺技】 2ターンの間、敵全体の防御力を80%減、敵全体にかかっている防御アップ・状態と残り体力1で耐える効果を4ターン減らし、必殺発動時、船長のスロットが[力]の時、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍、船長が野心タイプの時、1ターンの間力属性の通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
【発動ターン】 通常時:34→27ターン/ 限界突破:19→12ターン |
【船長効果】 野心タイプキャラの攻撃を2.25倍、体力を1.2倍にし、受けるダメージを4%減らす |
今回のトレジャーマップの仕様
マップ情報と特徴
レア枠で錦えもんが出現。錦えもんからは虹箱が確定でドロップします。
必殺短縮対象が異なる
今回のトレマでは乱入戦でも必殺短縮対象が異なります。属性かタイプを指定されるためパーティ編成の際は気をつけましょう。
敵 | 出現する属性 必殺短縮対象 |
---|---|
ドレーク | 知属性 一味全体 |
フーズ・フー | 知属性 射撃/斬撃/自由タイプ |
ササキ | 力属性 技・速・知属性 |
ブラックマリア | 速属性 野心/斬撃/自由タイプ |
うるティ&ページワン | 力属性 技・速・心属性 |
カン十郎 | 力属性 斬撃/自由/射撃タイプ |
編成から周回のコツはこちら
トレジャーマップ編成の作り方と周回のコツ遭遇するべき敵は?
ブラックマリア | 撃破時に全回復をして復活、毎2ターンの吹き飛ばしがあり厄介なため遭遇戦を優先しましょう。 |
周回Lvが上がるにつれて大連戦は敵ステータスも上昇します。一方、遭遇戦は周回Lvが上がっても、敵のステータスが変わりません。強くなることで厄介な敵は大連戦ではなく遭遇戦で倒しましょう。
サポートキャラは制限されない
トレジャーマップではパーティに編成したキャラは制限がかかりますが、サポートキャラは制限がかかりません。どのパーティでもサポートが可能です。
サポート効果解説大連戦敵情報と行動パターン
大連戦敵情報まとめ
敵のアイコンをタップすると表示が切り替わります。
大連戦:ドレーク情報
ドレーク | |
---|---|
短縮対象:全キャラ5ターン 3階:下段封じ5ターン 中段痺れ3ターン 状態異常無効 | |
【対策】スキルダメージで倒しても良い 下段の封じは回復が必要。痺れは中段だけなので上段と下段の攻撃だけでも倒せる火力を用意しても良いです。スキルダメージ撃破で周回ストレスを軽減しても良いです。 |
ドレークの行動パターン
- 上段か中段に封じ回復キャラを配置する
- 痺れは中段のみなのでスキルや入れ替え効果でも対策可能
周回レベル | HP | 攻撃間隔 |
---|---|---|
1 | 50万 | 1 |
50 | 417万5000 | 1 |
100 | 792万5000 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 下段封じ5ターン 中段痺れ3ターン 状態異常無効98ターン |
2 - | - 割込み | 上段痺れ3ターン チェイン固定1.1/3ターン |
- 20% | 1回 - | HP50%割合ダメージ |
対策したいギミック一覧
ギミック | 展開ターン数 対策方法まとめ |
---|---|
封じ | 5ターン ・能力解放で対処 ・足りない場合はスキルで回復 ・サポートで回復する ・入れ替え効果で回復する ・下段が対象 ギミック解説はこちら |
痺れ | 3ターン ・痺れ回復スキルで回復 ・船員効果で回復する ・SPルフィは船長効果で回復可能 ・入れ替え効果で回復する ・サポート効果で回復する ・中段が対象 ギミック解説はこちら |
適正キャラ一覧
ルフィ 格闘/自由 | 18→13ターン 敵全体にキャラの攻撃×50倍の心属性ダメージを与え、自分のスロットを自属性スロットに変換、3ターンの間心属性の攻撃を1.75倍にする |
ナミ 博識/打突 | 16→11ターン ⑴一味にかかっている痺れ・封じ状態を1ターン回復する ⑵一味にかかっている痺れ・封じ状態を3ターン回復し、隣接スロットを自属性スロットに変換する |
攻略編成用ツール記事
大連戦:フーズ・フー情報
フーズ・フー | |
---|---|
短縮対象:射撃・斬撃・自由タイプ 3階:[不利][空][邪魔]変換 上段を8ターン封じ 必殺封じ5ターン 遅延無効 | |
【対策】封じと必殺封じの対策が必要 解放の耐性を考慮しても、封じと必殺封じは5ターン回復が必要。上段は封じられるためメンバー枠で回復キャラを入れましょう。 |
フーズ・フーの行動パターン
- 短縮対象:射撃・斬撃・自由タイプ
- スロット変換:[不利][空][邪魔]
- →特殊スロット自スロ変換で利用する
- 上段を8ターン封じ:解放+スキルで対処する
- 必殺封じ5ターン:耐性5ターン回復キャラを編成に入れる
周回レベル | HP | 攻撃間隔 |
---|---|---|
1 | 120万 | 1 |
50 | 1002万 | 1 |
100 | 1902万 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | [不利][空][邪魔]変換 上段を8ターン封じ 必殺封じ5ターン 遅延無効98ターン |
1/1毎 - | - 割込み | [不利][空][邪魔]変換 |
- 50% | 1回 - | HP回復 |
特殊割り込み
条件 | 行動内容 |
---|---|
対策したいギミック一覧
ギミック | 展開ターン数 対策方法まとめ |
---|---|
封じ | 8ターン ・能力解放で対処 ・足りない場合はスキルで回復 ・サポートで回復する ・入れ替え効果で回復する ・上段が対象 ギミック解説はこちら |
必殺封じ | 5ターン ・耐性持ちの必殺封じ回復スキルで回復 ・船長効果で必殺封じ回復(エース/赤髪海賊団) ・サポート効果で回復する ・入れ替え効果で回復する ギミック解説はこちら |
適正キャラ一覧
封じ+必殺封じ回復 | |
---|---|
オロチお庭番衆 野心/自由 | 9→9ターン 一味にかかっている封じ・船長効果無効・攻撃ダウン・必殺封じ・やけど状態を2ターン回復する |
必殺封じ回復 | |
河松 斬撃/自由 | 18→12ターン 敵全体にキャラの攻撃×60倍の速属性ダメージを与え、一味にかかっている船長効果無効・必殺封じ状態を5ターン回復し、3ターンの間チェイン係数が+0.9される |
レイリー&ギャバン 斬撃/打突 | 20→14ターン 一味にかかっている攻撃ダウン・必殺封じ状態を5ターン回復し、2ターンの間、斬撃と打突タイプキャラのスロットの影響を2倍にする |
ルフィ 自由/格闘 | 27→13ターン 一味にかかっている必殺封じ・やけど状態を5ターン回復し、1ターンの間一味の攻撃を1.75倍、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン一味のスロットの影響を2倍にする |
封じ回復 | |
雷ぞう 射撃/自由 | 19→13ターン 一味にかかっている封じ状態を5ターン回復し、2ターンの間射撃と自由タイプキャラの攻撃とスロットの影響を1.75倍、同タイプキャラの[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、2ターンの間ターン終了時に的全体のHPを15%減らす |
シャンクス&バギー 斬撃/打突 | 19→13ターン 敵全体のHPを10%減らし、一味にかかっている封じ・痺れ状態を4ターン回復、1ターンの間、斬撃と打突タイプキャラの攻撃を2倍、3ターンの間、斬撃と打突タイプキャラは[力][技][速]スロットも有利スロット扱いになる |
攻略編成用ツール記事
大連戦:ササキ情報
ササキ | |
---|---|
短縮対象:技・速・知属性 3階:攻撃ダウン(5ターン) 痺れ(5ターン) チェイン3.0以上で攻撃ダウン(5ターン) 遅延無効(98ターン) 体力1で耐える(5ターン) | |
【対策】:状態異常の回復はチョッパーが最適 絆決戦のチョッパーが攻撃ダウンと痺れを回復できます。 残るチェイン係数ですが、3.0より上げると火力が落ちるため2.75倍で固定するなど上げすぎず低すぎずに設定すれば対処できます。ペロスペローなら追撃効果で体力1耐えも無効化が可能。 |
ササキの行動パターン
- 短縮対象:技・速・知属性
- 攻撃ダウンと痺れ5ターンの回復が必要
- チェイン係数3.0以上で攻撃ダウン
- →チェイン係数を2.75など上昇せずに火力を上げて対処する
- 体力1で耐える5ターンも対策する
- →追撃や毒付与、スキルダメージだけで倒すのが有効
周回レベル | HP | 攻撃間隔 |
---|---|---|
1 | 120万 | 1 |
50 | 1002万 | 1 |
100 | 1902万 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 攻撃ダウン(5ターン) 痺れ(5ターン) チェイン3.0以上で攻撃ダウン(5ターン) 遅延無効(98ターン) 体力1で耐える(5ターン) |
1 - | - 割込み | 体力30%割合ダメージ 痺れ(5ターン) |
5 - | - 割込み | 体力回復 中・下段必殺封じ(5ターン) |
特殊割り込み
条件 | 行動内容 |
---|---|
- | - |
対策したいギミック一覧
ギミック | 展開ターン数 対策方法まとめ |
---|---|
攻撃力ダウン | 5ターン ・攻撃ダウン状態回復スキルを使う ・上乗せダメージで倒す ・スキルダメージで倒す(適用されない) ギミック解説はこちら |
痺れ | 5ターン ・痺れ回復スキルで回復 ・船員効果で回復する ・SPルフィは船長効果で回復可能 ・入れ替え効果で回復する ・サポート効果で回復する ギミック解説はこちら |
一定チェイン攻撃力ダウン | 3.0以上 ・チェイン固定で対処する ・チェイン加算で対処する ・チェイン初期値を上昇させる ギミック解説はこちら |
体力1耐え | 5ターン ・スキルで解除する ・毒や追撃で倒す ・スキルダメージで倒す ギミック解説はこちら |
適正キャラ一覧
攻撃ダウン+痺れ回復 | |
---|---|
チョッパー 格闘/博識 | ⑴22→9ターン ⑵27→14ターン ⑴一味の最大体力の上限を無視してキャラの回復×15倍の体力を回復し(最大体力の2倍上限値。体力が上限を超えている時、体力満タン時と同じ扱いになる)、一味にかかっている全ての毒状態を完全に解除、一味にかかっている封じ・痺れ・攻撃ダウン状態を3ターン回復し、1ターンの間技属性と博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.5倍にする ⑵一味の最大体力の上限を無視してキャラの回復×40倍の体力を回復し(最大体力の2倍上限値。体力が上限を超えている時、体力満タン時と同じ扱いになる)、一味にかかっている全ての毒状態を完全に解除、一味にかかっている封じ・痺れ・攻撃ダウン状態を5ターン回復し、1ターンの間技属性と博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にする |
チェイン係数2.75倍固定 | |
ペロスペロー 打突/博識 | 35→28ターン 3ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定され、一味のスロットを3ターン固定、船長が速属性の時、2ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×350倍の速属性ダメージを与える |
ジャック 強靭/格闘 | ⑴17→11ターン ⑵22→16ターン ⑴:1ターンの間敵全体の防御力を激減し、1ターンの間一味の[肉][連]スロットが有利スロット扱いになり、バリアを張った敵がいる時は1ターンの間チェイン係数が3.25倍で固定、バリアを張った敵がいない時は1ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定される ⑵:1ターンの間敵全体の防御力を0し、1ターンの間一味の[心][知][肉][連]スロットが有利スロット扱いになり、バリアを張った敵がいる時は3ターンの間チェイン係数が3.25倍で固定、バリアを張った敵がいない時は3ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定される |
攻略編成用ツール記事
大連戦:ブラックマリア情報
ブラックマリア | |
---|---|
短縮対象:野心・斬撃・自由タイプ 3階:船長効果無効8ターン 微細な攻撃&スロット強化を付与 特殊割込:スロット変換 | |
【対策】:イベント限定カイドウが適正 船長効果無効の回復、有利効果打ち消しが可能です。特殊割込の変換は属性超化で再び[力]に変換はできませんが、ドフラミンゴの船長効果とスキルで属性スロットがほぼ有利扱いになります。 |
ブラックマリアの行動パターン
- 短縮対象:野心・斬撃・自由タイプ
- 船長効果無効8ターンは解放+スキルで対策
- 微細な攻撃&スロット強化を付与される
- →有利効果打ち消しのスキルで対策する
- 特殊割込:スロット変換で発動
- →属性スロットに変換+変換不可(GOOD2回)
- 属性スロットを有利扱いにする船長効果とスキルで対応する
周回レベル | HP | 攻撃間隔 |
---|---|---|
1 | 50万 | 1 |
50 | 417万5000 | 1 |
100 | 792万5000 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 船長効果無効8ターン 微細な攻撃&スロット強化(1.1倍/3ターン) 遅延無効 |
毎2 - | - 割込み | ランダム2体吹き飛ばし(99ターン) |
撃破時 | - - | スキルダメージ弱体化(98ターン) |
特殊割り込み
条件 | 行動内容 |
---|---|
スロット変換 | 属性スロット変換 変換不可(GOOD2回) |
対策したいギミック一覧
ギミック | 展開ターン数 対策方法まとめ |
---|---|
船長効果無効 | 8ターン ・能力解放で対処 ・足りない場合はスキルで回復 ・サポート効果で回復する ・入れ替え効果でも回復できる ギミック解説はこちら |
微細な攻撃&スロット強化 | 3ターン ・有利効果打ち消しで対処する ・エンハンスを先打ちしておく ・1.1倍を付与 ギミック解説はこちら |
適正キャラ一覧
船長効果無効回復+有利効果打ち消し | |
---|---|
カイドウ 野心/強靭 | 17→17ターン 一味のやけど・船長効果無効状態を3ターン回復し、敵全体にキャラの攻撃×300倍の力属性ダメージを与え、一味にかかっている有利な効果を全て打ち消し、[邪魔]を含む全てのスロットを[力]に変換し、1ターンの間野心タイプキャラの攻撃を2.25倍にする |
スロット変換特殊割込 | |
ドフラミンゴ 野心/博識 | 船長効果で[技][速]有利スロット扱い スキルで[心][知]有利扱い |
攻略編成用ツール記事
大連戦:うるティ&ページワン情報
うるティ&ページワン | |
---|---|
短縮対象:技・速・心属性 2階:攻撃ダウン 痺れ5ターンは対策が必要 3階:痺れ8ターン [不利]変換 一定激減5ターン | |
【対策】:船長効果で痺れは回避する 厄介なのは痺れのターン数。フレンドでイゾウ&菊之丞を選べば、船長効果で回避できます。また、ボス戦はスロット強化に特殊割込を受けるため、スキル以外での発動で対策しましょう。 |
ページワンの行動パターン
- 攻撃ダウン/痺れ5ターンは対策が必要
周回レベル | HP | 攻撃間隔 |
---|---|---|
1 | ? | 1 |
50 | 1085万5000 | 1 |
100 | 2060万5000 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 痺れ(5ターン) 攻撃ダウン(5ターン) 遅延無効(98ターン) |
1 - | - 割込み | 下段封じ(8ターン) |
うるティ&ページワンの行動パターン
- 痺れ8ターンは2キャラ以上で対策する
- [不利]変換は有利扱いや変換で対策する
- 一定激減5ターンの解除も必要
- 特殊割込:スロット強化
- →HP50%割合ダメージ+効果打ち消し
周回レベル | HP | 攻撃間隔 |
---|---|---|
1 | 250万 | 1 |
50 | 2087万5000 | 1 |
100 | 3962万5000 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 痺れ8ターン [不利]変換 一定激減5ターン 遅延無効98ターン |
1 - | - 割込み | GOOD3回バリア5ターン |
- 50% | 1回 - | 痺れ10ターン 特殊効果打ち消し |
- 20% | 1回 - | 即死ダメージ |
特殊割り込み
条件 | 行動内容 |
---|---|
スロット強化 | HP50%割合ダメージ 効果打ち消し |
対策したいギミック一覧
ギミック | 展開ターン数 対策方法まとめ |
---|---|
攻撃力ダウン | 5ターン ・攻撃ダウン状態回復スキルを使う ・上乗せダメージで倒す ・スキルダメージで倒す(適用されない) ギミック解説はこちら |
痺れ | 5ターン ・痺れ回復スキルで回復 ・船員効果で回復する ・SPルフィは船長効果で回復可能 ・入れ替え効果で回復する ・サポート効果で回復する ギミック解説はこちら |
ボス戦 | |
痺れ | 8ターン ・痺れ回復スキルで回復 ・船員効果で回復する ・SPルフィは船長効果で回復可能 ・入れ替え効果で回復する ・サポート効果で回復する ギミック解説はこちら |
不利スロット変換 | 全キャラ対象 ・船員効果/船長効果の有利扱いで対処 ・[不利]→[自属性]スロット変換で対処 ・入れ替え効果で変換する ギミック解説はこちら |
一定ダメージ激減 | 5ターン ・スキルで解除する ・防御効果無視の船長を使う ギミック解説はこちら |
適正キャラ一覧
攻撃ダウン+痺れ回復キャラ | |
---|---|
チョッパー 格闘/博識 | ⑴22→9ターン ⑵27→14ターン ⑴一味の最大体力の上限を無視してキャラの回復×15倍の体力を回復し(最大体力の2倍上限値。体力が上限を超えている時、体力満タン時と同じ扱いになる)、一味にかかっている全ての毒状態を完全に解除、一味にかかっている封じ・痺れ・攻撃ダウン状態を3ターン回復し、1ターンの間技属性と博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.5倍にする ⑵一味の最大体力の上限を無視してキャラの回復×40倍の体力を回復し(最大体力の2倍上限値。体力が上限を超えている時、体力満タン時と同じ扱いになる)、一味にかかっている全ての毒状態を完全に解除、一味にかかっている封じ・痺れ・攻撃ダウン状態を5ターン回復し、1ターンの間技属性と博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にする |
攻撃ダウン回復 | |
イヌアラシ 斬撃/自由 | 17→12ターン 一味にかかっている攻撃ダウン状態を5ターン回復、必殺封じ状態を3ターン回復し、2ターンの間、速属性と斬撃タイプキャラのスロットの影響を2倍にする |
アシュラ童子 斬撃/自由 | 19→13ターン 敵1体に攻撃×100倍の心属性ダメージを与え、一味にかかっている攻撃ダウン状態を5ターン回復し、斬撃と自由タイプキャラのスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間斬撃と自由タイプキャラの攻撃を2倍、一味に斬撃タイプキャラが6人いる時は1ターンの間、斬撃と自由タイプキャラの攻撃が2.25倍になる |
レイリー&ギャバン 斬撃/打突 | 20→14ターン 一味にかかっている攻撃ダウン・必殺封じ状態を5ターン回復し、2ターンの間、斬撃と打突タイプキャラのスロットの影響を2倍にする |
痺れ回復:船長効果で回避 | |
イゾウ&菊之丞 斬撃/射撃 | 一味は痺れ状態を10ターン回復し、速属性・射撃・斬撃タイプキャラは[速][技]スロットも有利扱いになり、同タイプキャラは体力を1.5倍、攻撃を4.75倍、「時経てど褪せぬ兄弟の絆」を使用すると3ターンの間、必殺発動者自身の船長効果が「一味は痺れ状態を10ターン回復し、速属性・射撃・斬撃タイプキャラは[速][技]スロットも有利扱いになり、同属性・同タイプキャラは体力を1.5倍、攻撃を約5倍」になる |
一定以上ダメージ激減解除 | |
ネコマムシ 斬撃/自由 | 17→12ターン 一味にかかっている状態を5ターン回復、必殺封じ状態を3ターン回復し、2ターンの間、速属性と斬撃タイプキャラの攻撃を2倍にする |
ペコムズ 斬撃/格闘 | 19→14ターン 封じ状態を一人完全に解除し、隣接するスロットを自属性スロットに変換、敵全体にかかっている・ダメージ軽減状態を5ターン減らし、1ターンの間チェイン係数が3倍で固定される |
ゾロ 斬撃/自由 | 35→18ターン 敵全体にかかっている状態を6ターン減らし、1ターンの間心属性と自由タイプキャラのスロットの影響を2.25倍、攻撃を1.5倍にし、必殺発動時に一味が状態の時、2ターンの間心属性と自由タイプキャラのスロットの影響が2.25倍、・スロット影響増大効果を同時に発揮している時、一味にかかっているスロット影響増大効果を2ターン延長する |
ブルック 自由/斬撃 | 28→14ターン 敵全体にかかっている一定以上のダメージ激減状態を3ターン減らし、一味にかかっている必殺封じ状態を3ターン回復、遅延状態の敵がいる時、1ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍になり、それ以外の時は敵全体の攻撃を1ターン遅延させる |
ジンベエ 格闘/博識 | 29→14ターン 2ターンの間チェイン係数が+0.5され、敵各々に対し3000を超える部分のダメージを超激減、船長が格闘か博識タイプキャラの時、敵全体にかかっている状態を完全に解除する |
攻略編成用ツール記事
乱入戦:カン十郎情報
カン十郎 | |
---|---|
短縮対象:斬撃・自由・射撃タイプ 2階:チェイン係数2.5未満攻撃ダウン5ターン ダメージ軽減/防御アップ4ターン 3階:3ターンチェイン固定1.1 HP70%割合ダメージ 必殺封じ6ターン 遅延無効 撃破時行動:80000ダメージ | |
【対策】:チェイン固定を先打ちする 一定以下のチェイン係数では火力がでず、ボス戦ではチェイン係数が1.1から上がらない効果を付与されます。あらかじめ2階突破時にチェイン係数3ターン効果で先打ちすれば回避できます。撃破時行動はHP的にもダメージ軽減等の対策は必要。 |
道中のギミック
- 短縮対象:斬撃・自由・射撃タイプ
- チェイン係数2.5未満は攻撃ダウン5ターン
- ボス戦のチェイン係数固定付与もここで対策したい
- ダメージ軽減/防御アップ4ターンの解除が必要
周回レベル | HP | 攻撃間隔 |
---|---|---|
1 | ? | 1 |
50 | 1085万5000 | 1 |
100 | 2080万 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 一定チェイン以下攻撃力ダウン(5ターン) 防御力アップ(4ターン) ダメージ軽減(4ターン) 防御ダウン無効(98ターン) |
1 - | - 割込み | スロット封じ(5ターン) 船効果無効(5ターン) |
- 20% | 1回 - | なし |
カン十郎の行動パターン
- チェイン固定1.1を付与するため一定以下攻撃ダウンと合わせて厄介
- 2階から先打ちして突入したい
- HP70%割合ダメージ
- 必殺封じ6ターン:耐性持ちのキャラで対応する
- 遅延無効:防御ダウンは有効です
- 撃破時行動:80000ダメージ
- →ダメージ軽減等の防御効果は必須
周回レベル | HP | 攻撃間隔 |
---|---|---|
1 | 250万 | 1 |
50 | 2087万5000 | 1 |
100 | 約4000万 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 残り体力70%割合ダメージ 必殺封じ6ターン チェインブロック3ターン(1.1倍) 遅延無効(98ターン) |
1 - | - 割込み | 特殊効果打ち消し 右列吹き飛ばし(5ターン) |
- 20% | 1回 - | 即死ダメージ |
復活時 - | 1回 - | 80000ダメージ |
特殊割り込み
条件 | 行動内容 |
---|---|
なし | なし |
対策したいギミック一覧
ギミック | 展開ターン数 対策方法まとめ |
---|---|
防御力アップ+ダメージ軽減 | 4ターン ・敵防御力をダウンさせる ・防御力が高ければ激減や0にする ・防御ダウン無効の場合は解除スキルが必要 ・防御ダウン無効を解除してダウンさせる ・スキルで解除する:2種同時回復が理想 ・防御効果無視の船長を使う ・少ないターン数ならサポート効果で解除する ギミック解説はこちら |
必殺封じ | 6ターン ・耐性持ちの必殺封じ回復スキルで回復 ・船長効果で必殺封じ回復(エース/赤髪海賊団) ・サポート効果で回復する ・入れ替え効果で回復する ギミック解説はこちら |
一定チェイン攻撃力ダウン | 2.5未満/5ターン ・チェイン固定で対処する ・チェイン加算で対処する ・チェイン初期値を上昇させる ギミック解説はこちら |
チェイン固定 | 1.1倍/3ターン ・スキルで回復する ・直前階で2ターン効果以上先打ちで回避する ギミック解説はこちら |
適正キャラ一覧
チェイン係数対策 | |
---|---|
イゾウ&菊之丞 斬撃/射撃 | 20→15ターン 敵全体にキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、3ターンの間チェイン係数が3.5倍で固定、船長が斬撃か射撃タイプの時、必殺発動時に一味にかかっているスロット影響増大効果を2ターン延長し、一味に斬撃タイプキャラが5人以上いる時は上段キャラのスロットを、射撃タイプキャラが5人以上いる時は下段キャラのスロットを[和]スロット(攻撃を2.5倍にするスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)に変換する |
必殺封じ対策 | |
ネコマムシ 斬撃/自由 | 17→12ターン 一味にかかっている状態を5ターン回復、必殺封じ状態を3ターン回復し、2ターンの間、速属性と斬撃タイプキャラの攻撃を2倍にする |
イヌアラシ 斬撃/自由 | 17→12ターン 一味にかかっている攻撃ダウン状態を5ターン回復、必殺封じ状態を3ターン回復し、2ターンの間、速属性と斬撃タイプキャラのスロットの影響を2倍にする |
河松 斬撃/自由 | 18→12ターン 敵全体にキャラの攻撃×60倍の速属性ダメージを与え、一味にかかっている船長効果無効・必殺封じ状態を5ターン回復し、3ターンの間チェイン係数が+0.9される |
レイリー&ギャバン 斬撃/打突 | 20→14ターン 一味にかかっている攻撃ダウン・必殺封じ状態を5ターン回復し、2ターンの間、斬撃と打突タイプキャラのスロットの影響を2倍にする |
ルフィ 自由/格闘 | 27→13ターン 一味にかかっている必殺封じ・やけど状態を5ターン回復し、1ターンの間一味の攻撃を1.75倍、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン一味のスロットの影響を2倍にする |
サポート効果で必殺封じ回復 | |
河松 | おでん 錦えもん 傳ジロー カン十郎 雷ぞう お菊 酒天丸 イヌアラシ ネコマムシ イゾウ モモの助 日和 冒険中一回限り、敵から必殺封じ状態を受けた時、次の一味の攻撃時にサポート対象キャラの必殺封じ状態を3ターン回復する |
ヴィオラ | 博識タイプ 冒険中1回限り、敵から必殺封じ状態を受けた時、次の一味の行動時にサポート対象キャラの必殺封じ状態を3ターン回復する |
ボニー | ルフィ ゾロ ロー ホーキンス キラー ウルージ キッド アプー ドレーク ベッジ 最終BATTLE開始時、サポート対象キャラのスロットを[肉]スロットに変換、必殺封じ状態を2ターン回復し、1ターンの間一味の[肉]スロットが有利スロット扱いになる |
雷ぞう | イヌアラシ ネコマムシ 錦えもん モモの助 カン十郎 冒険中1回限り、敵から痺れ・必殺封じ状態を受けた時、次の一味の行動時に痺れ・必殺封じ状態を2ターン回復する |
撃破時ダメージ対策 | |
光月おでん 斬撃/自由 | 20→15ターン この必殺技発動時、3ターンの間に斬撃と自由タイプキャラが発動した攻撃上昇とスロット影響増大効果を+0.25上昇させる。(サポート効果による発動の場合はサポートされているキャラのタイプが斬撃と自由タイプキャラであれば適応される)必殺発動時一味の体力が80%以上の時、1ターンの間斬撃と自由タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.5倍、それ以外の時は2ターンの間同タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍にし、必殺発動時すでに強化状態の時、3ターンの間斬撃と自由タイプキャラの攻撃を2.25倍にする。必殺発動時一味の体力が半分以下の時、1ターンの間受けるダメージを95%減らし、体力を10000回復する。 |
ジンベエ 格闘/博識 | 29→14ターン 2ターンの間チェイン係数が+0.5され、敵各々に対し3000を超える部分のダメージを超激減、船長が格闘か博識タイプキャラの時、敵全体にかかっている状態を完全に解除する |
シーザー 野心/格闘 | 18→13ターン 一味にかかっている封じ状態を3ターン回復し、全ての毒状態を回復、船長が心・知属性の時、敵全体を毒状態にし、1ターンの間一味のスロットの影響を1.75倍、船長が力・技・速属性の時、1ターンの間毒・猛毒・徐々にダメージ量が増える毒状態の敵に与えるダメージが2倍になり、1ターンの間受けるダメージを60%減らす |
ワポル 野心/射撃 | 12→12ターン 一味にかかっている・痺れ状態を4ターン回復、2ターンの間、敵各々に対し3000を超えるダメージを大幅に軽減し、1ターンの間野心と射撃タイプキャラのスロットの影響を1.75倍にする |
ロビン 博識/格闘 | 35→28ターン 2ターンの間ターン終了時にキャラの回復×10倍の体力を回復し、1ターンの間知属性・博識・格闘タイプキャラの攻撃を1.75倍、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターンから2ターンの間知属性・博識・格闘タイプキャラの攻撃を2倍、必殺発動時一味の体力が50000以上の時または敵が4人以上いる時、1ターンの間全ての攻撃を無効化する |
攻略編成用ツール記事
大連戦のパーティ編成まとめ
アイコンをタップすると編成と攻略手順が表示されます
編成例①:イゾウ&菊之丞未所持
所持 | イヌアラシ、ネコマムシ、錦えもん&傳ジロー |
---|---|
未所持 | イゾウ&菊之丞、おでん |
大連戦:vsドレーク
ドレーク | 【立ち回り】 道中:ルフィの属性超化スキルで突破。ボス戦:ナミで封じと痺れを回復します。 |
---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド | ||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
【サポート設定】 | |||||||||||||||||||||
編成メンバー詳細
|
大連戦:vsフーズフー
フーズフー | 【立ち回り】 ボス戦:河松→アシュラ童子→ゾロ→雷ぞうの順に発動。攻撃順:ゾロ→アシュラ童子→河松→心属性 |
---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド | ||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
【サポート設定】 | |||||||||||||||||||||
編成メンバー詳細
|
大連戦:vsササキ
ササキ | 【立ち回り】 ボス戦:船長をキャロットの状態になるように入れ替え。ペロスペロー、船長、チョッパーを発動して通常攻撃と追撃で撃破します。 |
---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド | ||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
【サポート設定】 | |||||||||||||||||||||
編成メンバー詳細
|
大連戦:vsブラックマリア
ブラックマリア | 【立ち回り】 微弱のエンハンスを解除しないため遭遇優先。 ボス戦:ジャック、ロディ&BB、黒ひげを発動して撃破します。復活後:通常攻撃で撃破します。 |
---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド | ||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
【サポート設定】 | |||||||||||||||||||||
編成メンバー詳細
|
大連戦:vsうるティ&ページワン
うるティ&ページワン | 【立ち回り】 1階:通常攻撃。 2階:痺れはフレンドの船長効果で回復。イヌアラシとフレンドを発動。(スロット強化とチェイン固定3ターンの状態)して突破します。 ボス戦:痺れはフレンドの船長効果で回復。ネコマムシ、ゾロ十郎&サン五郎、ボンクレー(速属性・自由/斬撃タイプに変更)、船長を発動して撃破します。 |
---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド | ||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
【サポート設定】 | |||||||||||||||||||||
編成メンバー詳細
|
乱入戦:vsカン十郎
乱入戦:vsカン十郎 | |||||
---|---|---|---|---|---|
カン十郎 | 【立ち回り】 2階:船長→フレンドの順に発動。 ボス戦:イヌアラシ、ネコマムシ、アルビダを発動して撃破します。。 |
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド | ||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
【サポート設定】 | |||||||||||||||||||||
編成メンバー詳細
|
編成例②:特攻キャラ未所持
所持 | - |
---|---|
未所持 | イゾウ&菊之丞、イヌアラシ、ネコマムシ、おでん、錦えもん&傳ジロー、ルフィ&麦わらの一味、ロジャー&ニューゲート |
大連戦:vsドレーク
ドレーク | 【立ち回り】 道中:ルフィの属性超化スキルで突破。ボス戦:ナミで封じと痺れを回復します。 |
---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド | ||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
【サポート設定】 | |||||||||||||||||||||
編成メンバー詳細
|
大連戦:vsフーズフー
フーズフー | 【立ち回り】 ボス戦:ルフィで必殺封じ、サポートと牛鬼丸で封じを回復。青キジを発動してスロット変換+攻撃強化で撃破します。Free枠には心属性を編成しましょう。 |
---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド | ||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
【サポート設定】 | |||||||||||||||||||
編成メンバー詳細
|
大連戦:vsササキ
ササキ | 【立ち回り】 ボス戦:攻撃ダウンと痺れはチョッパー、体力1耐えギミックはブルックで対策します。Free枠には3倍以下のチェイン固定役を編成しましょう。 |
---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド | ||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
【サポート設定】 | |||||||||||||||||||
編成メンバー詳細
|
大連戦:vsブラックマリア
ブラックマリア | 【立ち回り】 有利属性が少ないため遭遇優先 ボス戦:ドフラミンゴ→カイドウ1体→お庭番衆の順に発動して撃破します。復活後は残ったカイドウを発動して撃破します。 |
---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド | ||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
【サポート設定】 | |||||||||||||||||
編成メンバー詳細
|
大連戦:vsうるティ&ページワン
うるティ&ページワン | 【立ち回り】 1階:通常攻撃。 2階:痺れはフレンドの船長効果で回復。レイリー&ギャバン→フレンドの順に発動して突破します。ボス戦:痺れはフレンドの船長効果で回復。船長、ロー、ヒョウ五郎を発動して撃破します。 攻撃順:ボス戦は必ずローから開始しPERFECTタップをしましょう。 |
---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド | ||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
【サポート設定】 | |||||||||||||||||||||||
編成メンバー詳細
|
乱入戦:vsカン十郎
乱入戦:vsカン十郎 | |||||
---|---|---|---|---|---|
カン十郎 | 【立ち回り】 2階:ウソップ&チョッパー→フレンド→ヒョウ五郎→牛鬼丸の順に発動。ボス戦:必殺封じは船長効果で回避可能。船長を入れ替えてスキル発動。ジンベエのスキルとフレンドの属性超化を発動して撃破します。 |
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド | ||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
【サポート設定】 | |||||||||||||||||||||
編成メンバー詳細
|
編成例③:特攻キャラ所持
所持 | イゾウ&菊之丞、イヌアラシ、ネコマムシ、おでん、錦えもん&傳ジロー、ルフィ&麦わらの一味、ロジャー&ニューゲート |
---|---|
未所持 | - |
大連戦:vsドレーク
ドレーク | 【立ち回り】 道中:通常攻撃で突破。ボス戦:ナミで封じを回復し、ビッグマムのダメージスキルで撃破します。 |
---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド | ||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
【サポート設定】 | |||||||||||||||||
編成メンバー詳細
|
大連戦:vsフーズフー
フーズフー | 【立ち回り】 ボス戦:必殺封じを河松、雷ぞうで封じ、青キジでスロット変換をして撃破します。 |
---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド | ||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
【サポート設定】 | |||||||||||||||||||
編成メンバー詳細
|
大連戦:vsササキ
ササキ | 【立ち回り】 ボス戦:船長を入れ替えてスキル発動。攻撃ダウンと痺れはチョッパー、チェインギミックはペロスペロー、体力1耐えが追撃で対応します。スロット状況が悪ければサン五郎&ゾロ十郎を発動しましょう。 |
---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド | ||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
【サポート設定】 | |||||||||||||||||||||
編成メンバー詳細
|
大連戦:vsブラックマリア
ブラックマリア | 【立ち回り】 遭遇優先。 ボス戦:カイドウ1体とお庭番衆で船長効果無効を回復。ドフラミンゴとワポルも発動して撃破します。 |
---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド | ||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
【サポート設定】 | |||||||||||||||||||||
編成メンバー詳細
|
大連戦:vsうるティ&ページワン
うるティ&ページワン | 【立ち回り】 1階:通常攻撃。 2階:痺れは船長効果で回復。おでん→錦えもん&傳ジロー→フレンドの順に発動して突破。ボス戦:痺れはフレンドの船長効果で回復。イヌアラシ、ネコマムシ、船長を発動して撃破します。 |
---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド | ||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
【サポート設定】 | |||||||||||||||||||||
編成メンバー詳細
|
乱入戦:vsカン十郎
乱入戦:vsカン十郎 | |||||
---|---|---|---|---|---|
カン十郎 | 【立ち回り】 2階:錦えもん&傳ジロー→フレンドの順に発動して突破。ボス戦:おでん、イヌアラシ、ネコマムシイゾウ&菊之丞の属性超化を発動して撃破します。 |
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド | ||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
【サポート設定】 | |||||||||||||||||||||
編成メンバー詳細
|
編成例③:ネコマムシ所持
所持 | おでん、錦えもん&傳ジロー、ネコマムシ(新ガチャ限) |
---|---|
未所持 | イゾウ&菊之丞、イヌアラシ |
大連戦:vsドレーク
ドレーク | 【立ち回り】 牛鬼丸は中段に配置します。ボス戦で牛鬼丸を発動し封じを痺れを回復。青キジ、ゾロを発動し撃破します。 |
---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド | ||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
【サポート設定】 | |||||||||||||||||
編成メンバー詳細
|
大連戦:vsフーズフー
フーズフー | 【立ち回り】 河松を発動し必殺封じを回復。雷ぞうを発動し封じを回復。ボンクレーを発動しスロットを揃えます。属性はそのまま心で良いです。イヌアラシを発動し撃破します。 |
---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド | ||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
【サポート設定】 | |||||||||||||||||||||
編成メンバー詳細
|
ササキ | 【立ち回り】 チョッパーを発動し痺れと攻撃ダウンを回復。ペロスペローを発動しチェイン固定+追撃を発動。ロビン、ヒョウ五郎を発動し撃破します。体力1で耐えるは追撃で対応可能。 |
---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド | ||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
【サポート設定】 | |||||||||||||||||||
編成メンバー詳細
|
大連戦:vsブラックマリア
ブラックマリア | 【立ち回り】 遭遇優先。お庭番衆、カイドウのスキルを発動。ドフラミンゴのスキルを発動し1度倒します。復活後:鎌ぞう、サンファンウルフ、もう1体のドフラミンゴを発動し撃破します。 |
---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド | ||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
【サポート設定】 | |||||||||||||||||||||
編成メンバー詳細
|
大連戦:vsうるティ&ページワン
うるティ&ページワン | 【立ち回り】 2階:サボを発動し攻撃ダウンを回復。通常攻撃で突破します。ネコマムシを発動し一定ダメージ激減を解除。おでん、イゾウ&菊之丞を発動し撃破します。 |
---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド | ||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
【サポート設定】 | |||||||||||||||||
編成メンバー詳細
|
乱入戦:vsカン十郎
乱入戦:vsカン十郎 | |||||
---|---|---|---|---|---|
カン十郎 | 【立ち回り】 2階:錦えもん&傳ジロー→フレンドの順に発動して突破。ボス戦:ネコマムシ、河松、おでんを発動し撃破します。 |
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド | ||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
【サポート設定】 | |||||||||||||||||||
編成メンバー詳細
|
頼れるヤツ一覧
トレジャーポイント2倍/ステ2.5倍/必殺10短縮 | ||
---|---|---|
イゾウ&菊之丞 斬撃/射撃 | ||
トレジャーポイント1.7倍/ステ2.5倍/必殺10短縮 | ||
イヌアラシ 斬撃/自由 | ネコマムシ 斬撃/自由 | |
トレジャーポイント1.4倍/ステ2.5倍/必殺10短縮 | ||
光月おでん 斬撃/自由 | 錦えもん&傳ジロー 斬撃/自由 | ペロスペロー 打突/博識 |
トレジャーポイント1.35倍/ステ1.25倍/必殺7短縮 | ||
アシュラ童子 斬撃/自由 | 河松 斬撃/自由 | 雷ぞう 射撃/自由 |
カイドウ 野心/強靭 | オロチお庭番衆 野心/自由 | チョッパー 格闘/博識 |
青キジ 打突/射撃 | イヌアラシ 格闘/斬撃 | ネコマムシ 格闘/斬撃 |
ロディ&BB 格闘/斬撃 | イヌアラシ三銃士 斬撃/格闘 | キャロット&ワンダ 斬撃/博識 |
ドフラミンゴ 野心/博識 | ||
トレジャーポイント1.25倍/ステ1.25倍/必殺7短縮 | ||
カン十郎 野心/打突 | たしぎ 斬撃/博識 | クイーン 射撃/強靭 |
ジャック 強靭/格闘 | 黒ひげ 野心/格闘 | マリーゴールド 強靭/自由 |
カイドウ 強靭/野心 | ヒョウ五郎 斬撃/博識 | ゾロ 斬撃/自由 |
ガープ 自由/格闘 | ルッチ 博識/強靭 | ロビン 博識/格闘 |
スムージー&オーブン 強靭/斬撃 | ||
トレジャーポイント1.25倍/ステ1.25倍/必殺10短縮 | ||
サンジ 自由/格闘 | コアラ 格闘/自由 | クロコダイル 博識/野心 |
ボン・クレー 格闘/自由 | ||
トレジャーポイント1.2倍/ステ1.2倍/必殺5短縮 | ||
ルフィ 格闘/自由 | ゾロ 斬撃/野心 | ナミ 博識/打突 |
ウソップ 射撃/自由 | サンジ 格闘/強靭 | チョッパー 博識/格闘 |
ロビン 博識/自由 | フランキー 射撃/自由 | ブルック 斬撃/自由 |
ロジャー&ニューゲート 斬撃/打突 | ルフィ&麦わらの一味 自由/格闘 | シャンクス&バギー 斬撃/打突 |
レイリー&ギャバン 斬撃/打突 | ガープ 格闘/打突 | センゴク 格闘/打突 |
ゾロ十郎&サン五郎 斬撃/強靭 | ワポル 野心/射撃 | スパンダム&頼もしき部下達 野心/斬撃 |
スパンダム&頼もしき部下達「改」 野心/斬撃 | エネル 打突/野心 | 黄猿 射撃/格闘 |
ブルック 自由/斬撃 | ルフィ 自由/格闘 | サボ 自由/射撃 |
シャンクス&ミホーク 斬撃/自由 | ウソップ&チョッパー 射撃/打突 | マゼラン&ハンニャバル 打突/射撃 |
ラオG 野心/格闘 | モリア 斬撃/野心 | サガ 斬撃/野心 |
ブルック 斬撃/自由 | 牛鬼丸 斬撃/強靭 | マゼラン 射撃/打突 |
くま 射撃/博識 | ブルック 斬撃/自由 | ルフィ 格闘/自由 |
おリン 強靭/格闘 | ||
トレジャーポイント1.2倍/ステ1.25倍/必殺5短縮 | ||
ルフィ 自由/格闘 | チョッパー 自由/格闘 | ナミ 自由/打突 |
ペドロ 斬撃/博識 | ペコムズ 斬撃/格闘 | シーザー 野心/格闘 |
イワンコフ 格闘/自由 | ||
トレジャーポイント1.2倍/ステ1.2倍/必殺20短縮 | ||
クロコダイル 打突/博識 | ロビン 博識/格闘 | サウロ 強靭/自由 |
コニス 自由/- | アン 自由/格闘 | ゾロ 自由/斬撃 |
ジンベエ 格闘/博識 | サンファン・ウルフ 強靭/野心 | 鎌ぞう 斬撃/野心 |
昇格と降格について
最終順位帯によって決まる
トレジャーマップでは順位によって次回のリーグが決まります。偉大なる航路や東の海リーグの場合は上位に入ることで昇格することが可能です。
降格する場合もある
最終順位帯が低い場合はリーグが降格する場合があります。昇格するには上位に入らないといけないためなるべく降格しないよう注意しましょう。
昇格と降格の基準
昇格順位帯 | |
---|---|
偉大なる航路リーグ | 上位20% |
東の海リーグ | 上位30% |
降格順位帯 | |
新世界リーグ | 下位10% |
偉大なるリーグ | 下位20% |
主なランキング報酬一覧
順位別ボーダーライン
何位になればフェス限チケットや導きの鍵をもらえるかをまとめています。
1~100位 | フェス限チケット×3 導きの鍵:金×2 導きの鍵:トレジャーマップ×1 |
---|---|
101~5000位 | フェス限チケット×2 導きの鍵:金×1 導きの鍵:トレジャーマップ×1 |
5000~ 22000位 | フェス限チケット×1 導きの鍵:金×1 導きの鍵:トレジャーマップ×1 |
主な報酬をまとめています。
報酬はいつ届く?
ランキング報酬はトレジャーマップ終了後に中1日明けてから配布される事が多いです。今回は日曜日に終了するため火曜日の4時頃配布される可能性が高いです。
カン十郎攻略と関連する他の攻略記事
トレジャーマップ関連記事
いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。
いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。
-
ドラクエ3リメイク攻略
-
モンハンワイルズ攻略
-
メタファー攻略
-
知恵のかりもの攻略
-
魔女の泉R攻略
-
エルデンリング攻略
-
ドラゴンズドグマ2攻略
-
TGS攻略
-
ステラーブレイド攻略
-
FF7リバース攻略
-
ドラクエモンスターズ3攻略
-
パルワールド攻略
-
マリオRPG攻略
-
ティアキン攻略
-
FF16攻略
-
スプラ3攻略
-
ポケモンSV攻略
-
バイオハザードRE4攻略
-
サンブレイク攻略
-
ブレスオブザワイルド攻略
-
ポケモンユナイト攻略
-
Apex攻略
-
フォートナイト攻略
-
あつ森攻略
-
ユニコーンオーバーロード攻略
-
ロストジャッジメント攻略
-
ドラクエ10オフライン攻略
-
WoWS攻略
-
VALORANT攻略
-
バルダーズゲート3攻略
-
THE FINALS攻略
- 一覧を見る
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
ログインするともっとみられますコメントできます