0


twitter share icon line share icon

【トレクル】海賊祭の属性別おすすめキャラまとめ【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【トレクル】海賊祭の属性別おすすめキャラまとめ【ワンピース トレジャークルーズ】

海賊祭の属性別おすすめのキャラ記事です。どんなキャラが強くどのような性能を持っているか参考にしてください。

目次

属性で編成するメリット

バフの恩恵が大きい

最近実装されるキャラの多くは能力と必殺技で属性ごとのバフを発動できます。属性を固めることでステータスが大幅にアップし敵を倒しやすく負けにくいパーティを作ることができます。

耐性の軽減もある

耐性で各属性から受けるダメージを軽減できる場合もなるべく1つの属性で固めた方が受けるダメージが少なくなります。この場合は敵の属性に左右されるため必ず確認しましょう。

力属性のおすすめキャラ

▲アイコンをタップするキャラの解説にジャンプできます。

ドレーク

ドレークのアイキャッチ画像

体力が多い敵のHPを30%減

残り体力が多い敵2体に30%の割合ダメージを与えられます。対象が2体ですが、体力が多い敵を攻撃するため後々の殲滅力に恩恵があります。

吹き飛ばし&クリティカルUP

吹き飛ばしの発生率とクリティカルの発生率を上昇させます。吹き飛ばしで攻撃順の乱し、クリティカルで攻撃ダメージの上昇が可能になるため通常攻撃の底上げになります。

属性の敵を封じ状態にする

70%の確率で技属性の敵を10秒間封じ状態にします。対技属性での活躍機会が多く自身でもダメージ軽減を持っているため優秀です。

ドレーク(スゴフェス限定)の評価

キッド

キッドのアイキャッチ画像

防御力無視の攻撃ダメージ

前方中範囲の敵に、防御力を無視して攻撃×1.5倍のダメージを与えます。敵の防御力がどれだけ高くても大きなダメージを与えられるため全滅力が高いです。

防御アップも可能

力属性の防御アップもあるため攻撃と防御のバランスが良いです。トキ&モモの助&日和の回復スキルとの相性抜群です。

キッド(討ち入り/スゴフェス限定)の評価

ロー

ロー

3種のステータスをアップさせる

ローの必殺技と能力で力属性の攻撃、速度、体力をアップできます。おでんと相性が良く一緒に編成したいです。

攻撃も可能

必殺技で大範囲の敵に攻撃×2倍のダメージを与えられます。援護だけでなく攻撃もできるため勝てる可能性を上げることができます。

ローの評価はこちら

おでん

おでん

力属性の斬撃タイプとの組み合わせ◎

おでんの必殺技と能力で力属性に有利効果を付与できます。キッドやロー、トキ&モモの助&日和との相性が良いです。

全体ダメージ+横大範囲の敵にダメージ

必殺技で敵全体に2500の固定ダメージと横大範囲の敵に攻撃×2.5倍のダメージを与えます。範囲内であれば固定ダメージと攻撃ダメージを同時に与えられるため殲滅力に長けています。

斬撃タイプに有利効果付与

必殺技で攻撃アップ、能力で必殺CT速度、攻撃アップがあります。斬撃タイプで編成すれば必殺CTのたまる速度を速めつつ、攻撃を大幅に上昇できます。

おでん(超進化/属性超化)の評価

エース

エース

自分の攻撃アップ&2倍ダメージ

エースの必殺技で自分の攻撃をアップさせた後、大範囲の敵に攻撃×2倍のダメージを与えます。さらに自分の体力が60%以下の時は敵全体に攻撃×2倍のダメージを与えられるため殲滅力が高いです。

能力でも攻撃アップが可能

力属性の攻撃と防御をアップさせ、バトル開始から40秒間自分の攻撃もアップさせます。必殺CTが25秒のため妨害されなければ大幅な攻撃アップ後に必殺技でダメージを与えられます。

トキ&モモの助&日和

トキ&モモの助&日和

力属性の不利効果を短縮

力属性の必殺封じと行動封じを20秒短縮できます。一味の不利効果を短縮でき、20秒以内であれば完全に回復できるため攻撃機会を増やすことが可能です。

必殺CT短縮+攻撃アップ

自身の必殺技で力属性の必殺CT15%短縮と攻撃の高い仲間1体の攻撃アップをします。必殺CT短縮と攻撃アップにより、多くの攻撃機会が可能になり自然と殲滅力が上がります。

優秀な回復スキル

大範囲の仲間の体力を自身の回復力の2倍回復します。範囲の大きさ、回復力ともに優秀です。

トキ&モモの助&日和(絆決戦スゴフェス/タイプ限定)の評価

ジャック

ジャックのアイキャッチ画像

優秀な割合ダメージスキル

残り時間が60秒以上であれば割合ダメージを2回発動可能です。範囲も大範囲に渡るため多くのHPを削ることができます。

ジャック(超進化/スゴフェス限定)の評価

ハンコック&ナミ&ロビン

ハンコック&ナミ&ロビン

横中範囲の敵を混乱状態にする

横中範囲の敵を80%の確率で混乱状態します。攻撃順の乱れなどによって味方側の攻撃機会が増え通常攻撃が優位になります。

混乱とは?

付与された敵は攻撃時に味方に攻撃するため味方がダメージを受けずに敵にダメージを与えられます。敵が行動しないと効果は発揮しません。

敵3体に固定ダメージ

敵3体に2800の固定ダメージを与えます。固定ダメージのためダメージ軽減がない場合は確定で2800固定で与えられます。

ハンコック&ナミ&ロビン
(スゴフェス限定/属性超化)の評価

バレット

バレットIC

上限突破により必殺技,能力共に強化

スキル上限突破解放により大きく性能が強化されました。野心編成や力属性編成での組み合わせが相性抜群です。

大範囲の割合ダメージ+自身強化

大範囲の敵の体力を25%減らし、自分の攻撃と防御をアップします。攻撃はLv.12、防御はLv8アップできるため非常に高い攻撃倍率です。

標的を自分に向けられる強力な挑発状態

必殺技で自身を挑発状態にできます。敵からのダメージを受けることができるため、全体のダメージでなければ他のキャラに攻撃が行かず戦闘不能になる確率が下がります。

バレット(スゴフェス限定/超進化)の評価|STAMPEDE

白ひげ

上限突破により必殺技が強化

スキル上限突破解放により必殺技,能力共に大きく性能が強化されました。元々力属性編成の割合ダメージ付与役で活躍していましたが、ダメージ量が増えさらに活躍が期待されます。

CTの早い敵全体50%割合ダメージ

必殺CTが23秒で発動できる敵全体50%割合ダメージのためバトル中戦闘不能にならなければ2回は発動できる計算です。ダメージの割合も48%〜50%に増え体力が多い編成に対して有効です。

残り体力の少ない時に真価を発揮する

海賊祭性能で残り体力が30%以下の時、一味の攻撃と自身の防御をLv.9アップします。Lv.9と上がり幅も高く自身の防御もアップできるため戦闘不能になりにくいです。

白ひげ(超進化/力属性)の評価

ソニア

ソニアのアイキャッチ画像

敵3体に攻撃×2.5倍のダメージを2回行う

敵3体に攻撃×2.5倍のダメージを与え、この行為を2回行います。攻撃ダメージを数回行う必殺技は増えてきましたが、対象キャラが3体と多いため広範囲の敵ダメージを与えることができます。

ハンコックorマリーゴールドがいる時必殺CT15%短縮

編成キャラにハンコックかマリーゴールドがいる場合力属性の必殺CTを15%短縮します。バトル序盤であれば必殺技の発動が早まり、必殺技発動後であれば力属性のキャラを短縮できるため力属性のキャラであれば必ず短縮可能です。

力属性編成に特化した性能

海賊祭能力で力属性の体力と回復をLv.5アップ、残り体力60%以上の時は攻撃をLv.6アップさせます。力属性編成で組めば全てのキャラにバランス良くバフ効果を付与することができます。

サンダーソニア(海賊祭)の評価

技属性のおすすめキャラ

▲アイコンをタップするキャラの解説にジャンプできます。

ゾロ

ゾロ

残り時間が少ないほど大きなダメージ

ゾロは残り時間が少ないほど前方大範囲に大きなダメージを与えられます。最後まで生き残るために他のキャラで防御アップや体力アップなどのバフを付与しましょう。

残り時間攻撃倍率
-攻撃×1倍
残り50秒攻撃×2倍
残り30秒攻撃×2倍

自分と技属性にバフを付与

自分の必殺CTがたまる速度と攻撃がアップします。素早く必殺技を発動でき敵にダメージを与えやすいです。仲間の攻撃アップと速度アップも可能です。

ゾロ(スゴフェス限定/ワノ国)の評価

サンジ

サンジ

範囲の広いダメージ

横中範囲に攻撃×2倍のダメージを与え、残り時間が40秒以下の時横大範囲に攻撃×2倍のダメージを与えます。残り時間が少ないほど大きなダメージを与えられるため後半に強くなるキャラです。

攻撃と速度アップ

技属性の攻撃と速度をアップさせます。また敵が速属性であれば防御ダウンを付与させます。

サンジ(おそばマスク/海賊祭)の評価

レイリー

レイリー

攻防に長けている

レイリーの必殺技で大範囲の敵に1700のダメージを与え、一味の攻撃と防御をアップできます。攻撃と防御に長けており対象が一味のため様々な編成で活躍できます。

能力も優秀

一味の体力をアップできるため耐久力が上がります。さらに残り体力が60%以下になると一味の防御とガード成功率がアップするため強固なパーティを作りやすいです。

レイリーの評価はこちら

モリア

モリアのアイキャッチ画像

敵にデバフを付与

大範囲の敵と速属性の敵に防御ダウンを付与できます。vs赤犬やカイドウの対策筆頭キャラです。

付与できる敵付与するデバフ
大範囲の敵防御ダウンLv.3
速属性防御ダウンLv.5

攻撃ダメージも有効

横範囲の敵に攻撃×1.5倍のダメージを与えます。この効果は防御ダウンをした後に発動するためより多くのダメージを敵に与えることができます。

モリア(海賊祭)の評価

黄猿

黄猿のアイキャッチ画像

援護能力◎

技属性の防御、攻撃、速度アップと速属性の敵の速度ダウンができます。必殺CTも短いため時間内に何度も発動可能です。

黄猿(海賊祭限定フェス限)の評価

ドフラミンゴ

ドフラミンゴ

残り時間で増加する攻撃ダメージ

ドフラミンゴは残り時間によって与えられる攻撃ダメージが増加します。範囲も大範囲と大きいためより多くの敵を殲滅可能です。

残り時間必殺技内容
60秒以下攻撃×1倍のダメージ
45秒以下攻撃×1倍のダメージ
30秒以下攻撃×1倍のダメージ

野心と技属性に有利効果付与

海賊祭能力で野心タイプの攻撃、技属性の速度と防御アップができます。技属性編成では編成必須級のキャラでモリアやゾロ、クイーンとの相性も抜群です。

ドフラミンゴ(技属性/スゴフェス限定/超進化)の評価

イヌアラシ

イヌアラシの画像

仲間3体をカウンター状態にする

技属性の仲間3体を攻撃×1.2倍のカウンター状態にします。属性編成に有利で確実に仲間3体をカウンター状態にできます。

ネコマムシと一緒に編成したい

一味にネコマムシがいる場合速属性の敵3体にダメージを与えます。速属性に対してダメージを与えるため対速属性編成に有効で、ネコマムシが撃破されている状態でもこの効果は発動可能です。

イヌアラシ(スゴフェス限定/タイプ超化)の評価

ネコマムシ

ネコマムシの画像

横大範囲の敵にダメージ

横大範囲の敵に攻撃×3.5倍のダメージを与えます。攻撃倍率3.5倍で範囲も大きいため、必殺技発動前の配置がうまくいけば殲滅力が高くなります。

イヌアラシと一緒に編成したい

一味にネコマムシがいる場合速属性の敵3体に3500の固定ダメージを与えます。固定ダメージのためダメージ軽減がない敵には確定で3500のダメージが発動するためより殲滅力が高まります。

ネコマムシ(スゴフェス限定/属性超化)の評価

ルフィ

ルフィ

敵1体の攻撃ダメージ×3回

攻撃×2.5倍のダメージを敵1体に与える行為を3回します。ランダム対象ですが、3回同じ行為を行えるため満遍なく敵にダメージを与えられます。

自身をカウンター状態にする

自分を攻撃×2倍のカウンター状態します。自身が敵から攻撃を受けた時にそのダメージの2倍をカウンターで与えるため通常攻撃中でも殲滅力があります。

残り体力条件で必殺CT短縮

残り体力が50%以下の時、自分以外の必殺CTが100%未満の技属性の仲間1体の必殺CTをMAXに短縮します。必殺技が発動不可能な仲間をランダムで1体発動可能にできるため、優位に立ち回ることができます。

技属性の仲間を復活&HP50%回復

海賊祭能力で技属性の仲間1体が体力を50%回復して復活します。戦闘不能キャラが復活することで攻撃機会が増えより勝利の確率が上がります。

モンキー・D・ルフィ(超スゴフェス限定)の評価

ドルトン

ドルトンIC

攻撃×3倍のダメージを3回行う

敵1体に攻撃×3倍のダメージを3回発動します。攻撃倍率が高いため殲滅力もあり、ランダム対象のためバランス良く敵の体力を削ることができます。

速属性に対しての優秀なデバフ効果

速属性の敵3体の速度を25秒間ダウンさせます。秒数の長い速度ダウンのため、敵の攻撃機会が減り優位に立ち回れます。

攻防に長けた海賊祭能力

海賊祭能力で技属性の攻撃,防御をアップさせます。秒数の制限や体力の制限がないため、バトル中常に攻撃と防御をバランス良くアップすることができます。

ドルトン(海賊祭)の評価

ペル

ペルIC

強靭タイプ編成に長けた必殺技と能力

必殺技、能力共に強靭タイプに対してのバフ効果が多いです。編成する時は、強靭タイプの技属性を中心に組み合わせましょう。

攻撃の高い敵に攻撃×2倍のダメージを4回行う

攻撃の一番高いキャラに攻撃×2倍のダメージを4回与えることができます。敵単体のダメージのため殲滅力が非常に高く、攻撃を食らう前に戦闘不能にできれば勝率がグッと上がります。

ペル(海賊祭ガチャ限定)の評価

ブルック

ブルックのアイキャッチ画像

大範囲の仲間の体力回復

必殺技で大範囲の敵の体力を3000回復します。技属性においては希少な体力回復スキルのため防衛編成で活躍できます。

耐久力のある性能

必殺技、能力共に技属性の防衛編成での活躍が多く見られる性能です。体力回復や防御アップ、体力アップが見込めるため時間切れまでバトルを引き伸ばせるキャラです。

ブルック(スゴフェス限定/超進化)の評価

黒ひげ

割合ダメージ+2属性に固定ダメージ

敵全体の体力を35%減らし、属性に対して2500の固定ダメージ与えます。割合ダメージ+固定ダメージの組み合わせは敵の体力を大きく削る際に有効です。

防衛編成のダークホースとして活躍

力属性編成で挑むことの多い技属性防衛編成ですが、黒ひげが編成されていると割合ダメージ+固定ダメージを付与されるため対策をしていないと大幅に体力を削られる、または全滅する可能性もあります。黒ひげがいる防衛編成には要注意です。

黒ひげ(技属性/スゴフェス限定)の評価|超進化

ルッチ

防御ダウン+攻撃×2倍のダメージ

ルッチの必殺技は大範囲の敵の防御ダウンをした後に攻撃ダメージを与えます。防御ダウンが先に発動するためより多くの攻撃ダメージを敵に付与することができます。

Lv値の高い技属性の攻撃,速度アップ

必殺技と能力で技属性の攻撃をLv.7、速度をLv.6アップさせます。技属性は体力アップや防御アップに長けたキャラが多いため、速度アップをLv.6上げられるキャラは希少です。

ルッチ(スゴフェス限定/属性超化)の評価

ミホーク

上限突破により技属性編成のスタメン候補

11月のレベル上限突破のスキル開放により強化されました。必殺CTの短い割合ダメージスキルのため防御力の高い技属性編成では貴重なキャラです。

斬撃タイプのメンバーに編成

海賊祭能力で斬撃タイプの速度と体力をUPします。斬撃編成で補いたい体力増加ができ、割合ダメージスキルとの相性も良いです。

ミホーク(技属性/超進化)の評価

速属性のおすすめキャラ

▲アイコンをタップするキャラの解説にジャンプできます。

マゼラン

マゼラン

速攻状態を付与できる

マゼランの必殺技で自分を100%、速属性の仲間1体を50%の確率で速攻状態にできます。行動順を早めることで敵より有利に立ち回ることができます。

速攻状態解説はこちら

防御ダウンを付与できる

中範囲の敵に防御ダウンLv.3を付与できます。さらにバトル開始から40秒以内であればさらにLv.3の防御ダウンを付与できます。能力で自分の必殺CTを短縮できるため発動しやすいです。

マゼラン(スゴフェス限定/速属性)の評価

赤犬

赤犬

3段階のダメージがある

大範囲の敵に攻撃×2倍のダメージを与え、力属性の敵に攻撃×1.5倍のダメージを与えます。またバトル開始から40秒以内であれば大範囲の敵の体力を30%減らせるため非常に殲滅力が高いです。

順番ダメージの種類
1割合ダメージ
2攻撃×2倍ダメージ
4力属性に攻撃×1.5倍ダメージ

自分と仲間にバフ効果を付与

速属性の仲間に攻撃と防御アップを常に付与できます。さらにバトル開始から20秒間自分の必殺CTのたまる速度アップと攻撃アップが付与でき必殺技を発動しやすいです。

エースVS赤犬(スゴフェス限定)の評価

カイドウ

カイドウ

攻撃+デバフ付与

大範囲の敵に防御ダウンを付与してから攻撃×2倍のダメージを与えます。防御ダウン後にダメージを与えるため敵を倒しやすいです。

自分を強化できる

バトル開始から40秒間自分の攻撃と速度をLv.10アップさせます。攻撃回数とダメージ量が上がりバトルを有利に進められます。

カイドウ(スゴフェス限定/属性超化)の評価

白ひげ

白ひげ

防御ダウン+2倍ダメージ

敵全体の防御をダウンさせ、横中範囲の敵に攻撃×2倍のダメージを与えます。防御ダウンは敵全体でLv.5を付与するためデバフとして優秀です。

時間が少ない時自分を強化

残り時間が50秒以下の時自分の攻撃、必殺CTのたまる速度、速度をアップできます。逆転できる要素があるため白ひげを守るために他のキャラで体力アップや防御アップを付与したいです。

白ひげ(海賊祭)の評価

シリュウ

シリュウの画像

2倍+2000の固定ダメージ

大範囲の敵に攻撃×2倍のダメージを与え、力属性の敵に2000の固定ダメージを与えます。固定ダメージはバトル開始から30秒以内ですが、能力で必殺CTのたまる速度アップを付与できるため実現しやすいです。

速属性の仲間にバフを付与

速属性の仲間の攻撃アップと体力アップが可能です。必殺CTのたまる速度もアップするため必殺技を発動しやすいです。

シリュウ(海賊祭)の評価

クラッカー

2タイプの必殺CT短縮&速度アップ

海賊祭能力で斬撃と強靭タイプの必殺CT速度と速度アップができます。2タイプではありますが、Lv.6の上昇値のためvs赤犬やカイドウの必殺技をより早く発動することが可能です。

クラッカー(スゴフェス限定/超進化)の評価

イゾウ&菊之丞

イゾウ&菊之丞のアイキャッチ画像

敵2体にダメージ×6回

ランダムで2体の敵に攻撃×1倍のダメージを与え、この攻撃を6回行います。ダメージ倍率は低いものの、6回の猶予があるため多くの敵のHPを削ることができます。

範囲内の敵を必殺封じ

横大範囲の力属性の敵を100%の確率で必殺封じ状態にします。属性限定の必殺封じではありますが、対力属性には最適のキャラです。

速属性編成に欲しかった能力

攻撃力が高く殲滅力が魅力の速属性編成に足りなかった速度と防御アップが海賊祭能力で発動可能です。ルフィ&麦わらの一味入りの力属性防御編成の対策がよりしやすくなります。

イゾウ&菊之丞(スゴフェス限定)の評価

藤虎

藤虎EC

野心編成防御対策役として活躍

必殺技も海賊能力のどちらも野心タイプに特化した性能のため、vs赤犬カイドウが編成された速属性パーティで活躍します。攻撃強化よりの編成に防御役の藤虎が入れば付け入る隙がなくなります。

防御&ガード成功率UP+攻撃ダメージ

必殺技で野心タイプの防御とガード成功率をLv.5アップし攻撃の高い敵2体に攻撃×2.2倍のダメージを2回与えます。攻防に長けているスキルで攻撃ダメージも攻撃の高い相手を対象に2回発動できるため戦闘不能にできる可能性も高まります。

戦闘不能になるまで続く野心強化

海賊祭能力で野心タイプの速度と防御をLv.6アップさせます。この効果は藤虎が戦闘不能になるまで続く効果のため優秀でLv.6と上がり幅も高いです。さらにバトル開始から30秒間自分の必殺CT速度アップもあるため必殺技発動回数が増えます。

藤虎(海賊祭レアガチャ)の評価

テゾーロ

レベル上限突破により味方のCT速度アップ

レベル上限突破のスキル開放により海賊祭能力がより強化されました。スキルと能力を合わせると防御アップがLv.10まで上昇、さらに一味対象の必殺CT速度アップは優秀です。

速属性野心編成のスタメン候補

VS赤犬やカイドウ、藤虎により攻撃型イメージが強い速属性編成に、防御面でも性能が良いテゾーロを入れることでバランスが取れた編成になります。おでんや麦わらの一味が入った力属性の編成にはほぼ負けないでしょう。

ギルド・テゾーロ(スゴフェス限定)の評価

ネコマムシ

割合ダメージ+バフ効果付与

前方中範囲の敵のHPを30%削り、打突と博識タイプにバフをかけます。Lv.5の攻撃アップを49秒間できるため、発動してから長い間高い火力が出ます。

タイプ編成で活躍

ネコマムシはバトル中生き残っているだけで打突と博識タイプの防御と攻撃をアップします。開始から40秒間は防御、それ以降は攻撃にバフ効果をかけます。

ネコマムシ(海賊祭)の評価

フランキー

フランキー

速属性防御編成の要

速属性で防御編成を組むときは防御と体力がアップできるスキルが役に立ちます。さらに強靭タイプでもあるためトットムジカをリーダーにしたGP編成で活躍します。

フランキー(海賊祭ガチャ限定)の評価

心属性のおすすめキャラ

▲アイコンをタップするキャラの解説にジャンプできます。

ヤマト

ヤマトのアイキャッチ画像

敵のステータスを半減

中範囲の敵を100%の確率でステータス半減状態にします。その後敵2体に攻撃×5倍のダメージを与えられるため敵を倒しやすいです。

ダメージを与えるたび攻撃アップ

海賊祭能力で敵にダメージを与えた時5回まで心属性の仲間の攻撃をLv.2アップさせます。素早く行動させるために他の仲間で速度アップを付与したいです。

ヤマト(超進化/超スゴフェス限定)の評価

ギャバン

ギャバンの画像

必殺技の発動が早い

ギャバンは攻撃型の中でも必殺CTが短く発動が早いです。素早く横中範囲に攻撃×2倍のダメージを与え、敵2体に攻撃ダウンを付与できます。

体力アップ幅が大きい

心属性の体力をLv.8までアップさせます。体力が多くなることで負けにくい編成を作ることが可能です。

ギャバン(海賊祭スゴフェス限定)の評価

エネル

エネル

倍率は低いが発動が早い

エネルの必殺技で敵全体に攻撃×1.1倍のダメージを与えます。倍率は高くないですが、必殺CTが17のため発動が早く必殺技を連発できます。

他の仲間でたまりやすくする

他のキャラで必殺CTを短縮させたり、必殺CTのたまる速度をアップさせることで必殺技を連発しやすくできます。ロジャーやワノ国ローがおすすめです。

エネル(スゴフェス限定/海賊祭限定)の評価

兵隊さん&レベッカ

兵隊さん&レベッカ

敵2体に2倍ダメージ

敵2体に攻撃×2倍のダメージを与えます。また大範囲の敵に防御ダウンを付与できるため攻撃型でありながらデバフ付与も可能です。

3種のバフ効果を付与

心属性の仲間の攻撃、防御、体力をアップさせます。バランス良くバフ効果を付与できるため負けにくい編成を作りやすいです。

兵隊さん&レベッカ(海賊祭/レアガチャ)の評価

ロジャー

ロジャー

最大2000の固定ダメージ

ロジャーの海賊祭必殺技で敵全体に最大2000の固定ダメージを与えられます。敵の防御力が高くてもダメージを与えやすいです。

敵にデバフ効果を付与できる

固定ダメージの他に敵の攻撃ダウン、防御ダウン、速度ダウンが可能です。妨害ができるため勝てる可能性を上げることができます。

能力も優秀

ロジャーの能力は一味全体にバフ効果を付与できます。タイプや属性を選ばないため様々な編成で活躍できます。

ロジャーの評価はこちら

おでん

おでん

攻撃アップ後に3.5倍ダメージ

自由タイプの仲間の攻撃をLv7アップさせた後に横大範囲の敵に攻撃×3.5倍のダメージを与えます。範囲が広く倍率も大きいため敵を倒しやすいです。

デバフ効果も付与できる

横大範囲の敵を70%の確率で行動封じにできます。敵が耐性持ちではない場合高い確率で行動を封じることができ、味方側の攻撃機会が増えます。

ヤマトやローと一緒に編成する

おでんは海賊祭能力、海賊祭必殺技ともに自由タイプに倍率をかけます。そのため自由タイプで固めた編成に長けていて、ヤマトやワノ国ローと相性が良いです。

光月おでん(スゴフェス限定/タイプ超化)の評価

ロー

心属性編成で活躍

海賊祭能力で心属性の必殺CT速度を上昇させます。ヤマトやおでん、ロジャーなど強キャラの必殺CT速度をアップできるため通常より速く必殺技を発動できます。

対野心、対強靭キャラに強いデバフ効果

バトル開始から40秒間、野心と強靭タイプの必殺CT、ガード発生率、速度をダウンさせます。防御編成で多く見られるモリアやレイジュなどに対して有効な海賊祭能力です。

大範囲に固定ダメージ+状態異常回復

大範囲の敵に2200の固定ダメージと必殺封じ・痺れ・行動封じ状態を22秒短縮を必殺技で発動できます。ダメージ軽減がない限りは必ず2200のダメージを与えられ、22秒以内であれば状態異常を完全に回復が可能です。

ロー(スゴフェス限定/ワノ国)の評価

麦わらの一味

麦わらの一味のアイキャッチ画像

大範囲の敵にダメージ

必殺技で大範囲の敵に攻撃×1.7倍のダメージを与えます。範囲も広くダメージ倍率も高いため殲滅力があります。

有利効果とデバフのバランス◎

一味全体を1000ずつの自然回復状態にし、敵2体をランダムで行動封じ状態にできます。味方を回復しつつ敵の行動も封じることができるため攻撃と防御のバランスが抜群に良いです。

麦わらの一味(スゴフェス限定)の評価

スムージー

スムージー

敵3体に攻撃ダメージ

必殺技で敵3体に攻撃×2.5倍のダメージを与えます。ダメージ対象・攻撃倍率ともに優秀で必殺CTも短いため発動機会が多くなり時間内で複数回発動が可能になります。

スムージー(海賊祭/レアガチャ)の評価

クザン

敵全体に固定ダメージ

敵全体に3500の固定ダメージを与えます。敵の配置がまばらになっても確実に全体に固定ダメージが入るため殲滅力が高まります。

力属性知属性の敵の防御&必殺CT速度ダウン

対知属性編成に対して心属性編成で固めて挑むことが多いため、全員の防御と必殺CT速度をダウンできます。

青キジ(心属性/超進化/スゴフェス限定)の評価

カタクリ

カタクリ

大範囲ダメージ+自身体力回復

大範囲の敵に攻撃×2.75倍のダメージを与え、自身の体力を30%回復します。レベル上限突破により攻撃倍率が2.9倍まで上昇するため殲滅力が高いスキルです。

格闘編成のレギュラー候補

海賊祭能力で格闘・斬撃・射撃・野心・強靭タイプの仲間の攻撃アップ、格闘タイプの体力・速度をともにLv7まで上昇させます。格闘タイプの場合は攻撃・体力・速度全てにバフ効果がかかるため、タイプ編成では活躍必須のキャラです。

カタクリ(スゴフェス限定/心属性)の評価

知属性のおすすめキャラ

▲アイコンをタップするキャラの解説にジャンプできます。

オーム

オームのアイキャッチ画像

敵3体のステータスを半減

オームの必殺技で敵3体のステータスを半減できます。ヤマトと同じように立ち回ることが可能です。また横中範囲の敵に3000の固定ダメージを与えられるため妨害+攻撃ができます。

心属性に特化

必殺技で敵の心属性3体の必殺CTを30%遅延させ能力でバトル開始から同属性の防御をダウンさせます。敵が心属性の時に真価を発揮します。

オーム(海賊祭)の評価

ペローナ

ペローナ

強力なデバフを敵に付与する

ペローナの必殺技で攻撃ダウン、防御ダウン、速度ダウンを敵1体に付与できます。それぞれに付与できる敵が異なりますが、Lv.15を20秒付与できるため敵の行動を遅らせ受けるダメージを減らせます。

付与できる敵付与するデバフ
攻撃の高い敵攻撃ダウンLv.15
防御の低い敵防御ダウンLv.15
速度の高い敵速度ダウンLv.15

体力回復も可能

知属性の仲間の体力を回復の2.5倍回復できます。回復量が多いため負けにくい編成を作ることができます。

ペローナ(属性超化/知属性)の評価

レイジュ

レイジュのアイキャッチ画像

継続ダメージを付与

敵全体に25秒の継続ダメージを付与できます。必殺CTが26秒のため初回の発動以降常に敵を継続ダメージ状態にすることも可能。継続ダメージを付与することで敵にダメージを与えつつ行動を封じやすくなります。

自動回復が可能

自分を一定時間ごとに660ずつ自動回復状態にできます。必殺技と能力で防御アップ、体力アップもできるため自分は倒されにくく継続ダメージを付与し続けやすいです。

レイジュ(スゴフェス限定/夏の娘)の評価

ヤマト

ヤマト

4.5倍の特大ダメージ

ヤマトの海賊祭必殺技で敵2体に攻撃×4.5倍のダメージを与えます。数は少ないですが、大ダメージで敵を2体倒せる可能性が高いです。

デバフ効果も高性能

中範囲の敵を100%の確率でステータス半減し、大範囲の敵の攻撃ダウンを付与します。敵が対策していなければ、大幅に有利な展開へ持ち込めます。

ヤマトの評価はこちら

エネル

エネル

防御とガード成功率アップ

エネルの必殺技で大範囲の仲間の防御とガード成功率がアップします。さらに敵に攻撃×1.8倍のダメージを与えられるため敵を倒す役目も果たせます。

編成が6体以下で本領発揮

一味の残り体数が6体以下の時に知属性の仲間の体力、速度、防御をアップできます。初めから6体以下にした知属性編成で活躍します。

エネルの評価はこちら

モリア

ステータス半減

敵3体のステータスを100%の確率で半減します。範囲攻撃ではないため確実の敵3体のステータスを半減できます。

知属性に有利な効果

能力で知属性の体力と防御アップ、バトル開始から30秒の間であれば自身の必殺CT速度をアップできます。仲間の耐久力を上げつつステータス半減が強みの自分の必殺CT速度を上昇できるため優秀な能力です。

モリア(スゴフェス限定)の評価

スモーカー

スモーカーの画像

100%の確率で必殺封じ

敵2体を100%の確率で必殺封じ状態にします。範囲や属性・タイプに縛りがなく敵2体の必殺封じ状態にできるため、相手キャラに必殺封じ耐性がない場合は有効な必殺技です。

敵全体にデバフ効果付与

敵全体のミス発生率がアップします。この能力は終盤になってくるほど有効で、相手キャラの全力攻撃にミスが発生する可能性が高まり耐久力が上がります。

スモーカー(海賊祭)の評価

ウルージ

自身の防御と攻撃、クリティカル発生率アップ

自身の防御と攻撃、クリティカル発生率を同時にLv.6アップします。自身のみですがスキル発動後はより防御面で頼もしい存在になります。

心属性の敵3体のダメージ

心属性の敵3体に攻撃×4倍のダメージを与えます。このダメージは自身の攻撃アップ後に発動できるためダメージ軽減がある対心属性の敵に対して有効です。

ウルージ(スゴフェス限定/海賊祭)の評価

キッド

キッド

横大範囲の敵にダメージ

横大範囲の敵に攻撃×3.2倍のダメージを与えます。範囲も広く攻撃倍率も高いため殲滅力があります。

心属性の敵に必殺封じ+攻撃ダウン

心属性の敵に対して必殺封じと攻撃ダウンを付与できます。必殺封じで必殺技発動機会の減少や単純な攻撃力減少ができ、ダメージ軽減のある心属性編成に対して有効です。

キッド(スゴフェス限定/8周年)の評価

ドリー

ブロギーと一緒に編成したい

一味にブロギーがいる時、横大範囲の敵の攻撃×2倍のダメージを与え必殺CTが100%の敵2体を確実に必殺封じ状にします。強力な範囲攻撃と必殺封じを持っているため殲滅力と敵行動機会の減少効果を持ち合わせています。

ドリー(海賊祭レアガチャ)の評価

ブロギー

範囲攻撃+残り秒数条件でさらにダメージ

横大範囲の敵に3.5倍のダメージを与え、残り時間が60秒以下の場合は攻撃×1.5倍のダメージを与えます。中盤~終盤にかけてのダメージが強力です。

ドリーと一緒に編成したい

一味にドリーがいる時心属性の攻撃と防御をダウンさせます。知属性のダメージ軽減のある心属性編成に対して有効です。

ブロギー(海賊祭レアガチャ)の評価

トットムジカ

ウタ

ステータス半減と似たデバフ効果

大範囲の敵を100%の確率で攻撃と速度を半減できます。ステータス半減とは少し違う効果ですが、攻撃を半減できる効果は優秀で実質ダメージ軽減と同じです。

攻撃倍率の高い大範囲ダメージ

大範囲の敵に攻撃×4倍のダメージを与えます。破格の倍率ダメージで攻撃範囲も広いため一掃役にはトップクラスのスキルです。

トットムジカ(超進化)の評価

おすすめのダブルキャラ

▲アイコンをタップするキャラの解説にジャンプできます。

他属性の属性効果の影響を受けない

ダブルキャラは自身のスキルで他の属性キャラの能力を上げることはできますが、編成内の属性キャラの能力はダブルキャラには反映されません。

ルフィ&麦わらの一味

攻撃倍率◎の範囲攻撃

横大範囲の敵に攻撃×3.5倍のダメージを与えます。攻撃範囲・倍率ともに優秀で殲滅力も十分にあります。

100%速攻状態付与

自由タイプの仲間を100%の確率で速攻状態にします。自由タイプで編成すれば攻撃機会を増やすことができて、敵の攻撃順を狂わすことができます。

戦闘不能時体力50%回復

自身が戦闘不能になった時、1回のみ体力の50%を回復して復活します。必殺技も能力も優秀なキャラがもう一度発動できるとなるとかなり強力になります。

ルフィ&麦わらの一味(超スゴフェス限定)の評価

エース&サボ

エース&サボのアイキャッチ画像

大範囲のダメージ+50%確率の痺れ付与

必殺技で大範囲の敵に攻撃×2.5倍のダメージと敵3体に50%の確率で痺れ状態にできます。大範囲の敵に攻撃を与えつつ、身動きが取れなくなるため攻撃機会が増え、被ダメージを受ける機会も減らせます。

一味対象のバフ付与

必殺技・海賊祭能力で一味を対象に有利効果を付与できます。攻撃・防御・速度の3つが揃っていてバランスが良いです。

エース&サボ(絆決戦スゴフェス限定)の評価

ロジャー&ニューゲート

割合ダメージ+防御力無視攻撃

敵全体の体力を30%減らし、ランダムで2体の敵に攻撃×2倍の防御力無視ダメージを与えます。ランダム要素はありますが割合ダメ+防御力無視ダメージは殲滅力が高く強力です。

バトル開始から40秒間不利効果打ち消し

バトル開始から40秒の間であれば一味にかかっている攻撃・速度ダウンを50%の確率で打ち消します。指定の秒数間+確率ですが不利効果を打ち消せるため優秀です。

ロジャー&ニューゲート(超スゴフェス限定)の評価

錦えもん&傳ジロー

錦えもん&傳ジロー

自由タイプを自然回復状態にする

自由タイプの仲間を一定時間ごとに500ずつの自動回復状態にします。効果秒数も21秒とやや長く、耐久性能に富んでいます。

自由タイプにバフ効果を付与

自由タイプの攻撃と速度、回復がLv.8アップします。上がり幅も高く対象もヤマトやおでんなどの強キャラが多いため汎用性も高いです。

錦えもん&傳ジロー(スゴフェス限定)の評価

ヤマト&エース

ヤマト&エース

横大範囲の敵に攻撃ダメージ

横大範囲の敵に攻撃×4倍のダメージを与えます。攻撃倍率・攻撃対象ともに優秀で殲滅力が高いです。

自身と仲間2体の攻撃、クリティカル発生率アップ

自分と残り体力の少ない仲間2体の自陣合計3体の攻撃とクリティカル発生率を上昇させます。心属性のおでんやロジャー、ワノ国ローとの相性が良いです。

自身にシールドを付与

ヤマト&エースで初実装された防御効果の一種で、一定のダメージ量までダメージを無効化できる効果です。防衛編成で役立ち割合ダメージも無効化できます。

ヤマト&エース(超スゴフェス限定)の評価

トレクル攻略関連記事

トップボタン

海賊祭のシステム解説

海賊祭
海賊祭解説まとめ

海賊祭関連記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
最新情報
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
海賊祭攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×