トレクル
トレクル攻略 | ワンピーストレジャークルーズ
海賊祭で1000位以内のグレードを獲得する方法

ワンピース トレジャークルーズ | トレクル 海賊祭で1000位以内のグレードを獲得する方法

最終更新 : トレクル攻略班
海賊祭で1000位以内のグレードを獲得する方法

トレクルで開催される海賊祭で1000位以内のグレードを獲得するコツや目安を紹介しています。採集島の施設を最大まで強化したい時に参考にしてください。

海賊祭関連情報

1000位以内に入るための目安

海賊祭ptは11500Pt以上必要

1000位以内に入るために必要な海賊祭ptは1万1500pt以上です。海賊祭チケットと連動しているため1万を超える海賊祭チケットを入手することができます。

虹の宝石は多く使用した

今回1000位以内に入るために虹の宝石を286個使用しました。初回開催ということもあり、多くのユーザーが参加したため激戦となりました。

検証過程で意識したこと

担当が実践&心掛けた事まとめ

  • 順位の高い相手と戦う
  • 連勝の数を増やす
  • 戦った相手を覚えておく
  • 最終日は気を抜かない
  • 順位を上げてから寝る
  • スマホ画面表示ロックは3分以上にする
  • 【重要】やると決めたら走りぬく

順位の高い相手と闘う

闘う相手の順位が高いと獲得できるポイントとチケットが多くなります。効率良くポイントとチケットを稼ぐには順位の高い相手と戦いましょう。

順位別獲得ポイント表

1000位以上8~9pt
1000位~500位16~18pt
500位以内16~18pt

負けるリスクがある

順位の高いユーザーは防衛戦の編成もうまい。負けてしまうと連勝ボーナスに影響するため相手の編成はしっかりと確認しましょう。

上から順に順位が高くなる

ライバルマッチには3つの編成が表示されます。上から順に順位が高くなっているため一番下のユーザーを確認しましょう。

なるべく連勝しよう

海賊祭では連勝することでボーナスが入ります。海賊祭のポイントとチケットがより多くもらえるため可能な限り連勝しましょう。

戦った相手を覚えておく

海賊祭では同じユーザーが何度もライバルマッチに出現します。1度勝った相手を覚えておき、再度出現した際に戦えば高確率で勝つことができます。

負けた相手も覚えておこう

1度でも負けた相手に再度挑んでも勝てる可能性は低い。相手をしっかりと覚えてなるべく挑まないようにしましょう。

最終日は気を抜かない

最終日は日曜日ということもあり、気を抜くとあっという間に順位を抜かされました。残り3時間を切っている時に30分ほど放置しただけで50位ほど順位が落ちていました。

順位を上げてから寝る

1000位以内に入る場合は通常通り寝ることは可能です。しかし、寝る前に順位を750位~800位前後まで上げておかないと起きた時に1000位以上になってしまい、順位を取り戻すことが辛くなります。

自動ロックを3分にしておく

海賊祭はオートでバトルが進みます。ある程度放っておいても良いですが、スマホの自動ロックが1分などになっているとスマホの画面がロックされ、バトルが進まないため3分以上に設定しておきたいです。

やると決めたら走り抜く

自身が獲得したいグレードを決めたら最後まで走り抜けましょう。中途半端に辞めてしまうと、それまでに消費した虹の宝石がもったいないです。

実際に試した編成

攻撃と防御をバランス良く編成

攻撃型を3体、防御型を2体編成し攻防に長けたパーティーです。バレットで割合ダメージ+挑発を発動しスネイクマン、マムで倍率ダメージを与え倒します。

フェス限の少ない編成を狙った

こちらの編成ではフェス限の少ないパーティーを狙いました。ガチャ限や決戦キャラはフェス限よりも性能が低いため勝てる確率が高いです。

攻撃型のみで編成

全員攻撃型なので生存率は低い。逆に生存さえすれば絶対に倒せるように設計しています。

攻撃型が0で防御型だらけの編成を狙う

攻撃型は1体もいない編成を狙います(重要)。ベッジやバレットがいても問題ありません。被ダメージは割合ばかりで攻撃型の生存はほぼ確実。バレット等がどんなに高防御でもラスト30秒で一掃が可能。

避けたいキャラ

サブメンバーに要注意

サブメンバーにベッジと超進化しらほしがいる場合、バトル後半で相手の体力を削り切れずに時間切れになってしまいます。残り時間数秒でベッジにスキルを発動されると絶望します。

ベッジ
防御型
【能力】:射撃タイプの仲間の体力アップ Lv.5、残り時間が70秒以下の時、自分の防御アップ Lv.5
【CT】:32【スキル】:自分が挑発状態になり(30秒)、残り体力が50%以下の時、体力を50%回復し、射撃タイプの仲間の防御アップ Lv.5(30秒)
しらほし
回復型
【能力】:残り体力が50%以下の時、自分の回復アップ Lv.29
【CT】:39【スキル】:大範囲の仲間の体力を回復×2.55倍回復し、一味の吹き飛ばし発生率アップ Lv.5

速度アップキャラも注意が必要

キャロットや超進化ルーシーなど速度アップキャラがメインメンバーにいると自陣の必殺CTが貯まる前に戦闘不能にされることが多かったです。こちらの場合は攻撃を受けすぎて負けてしまいます。

キャロット
攻撃型
【能力】:格闘・斬撃・打突・射撃・博識タイプの仲間の速度アップ Lv.5、自分の攻撃アップ Lv.5
【CT】:39【スキル】:前方大範囲の敵に2450の固定ダメージを与え、格闘・斬撃・打突・射撃・博識タイプの仲間の必殺CTを20%短縮
サボ
援護型
【能力】属性の仲間の速度アップ Lv.2、バトル開始から30秒間、属性の仲間の速度アップ Lv.2
【CT】:30【スキル】:前方大範囲の敵に攻撃×0.9倍のダメージを与え、属性の仲間の攻撃アップ Lv.6(25秒)
黄猿
援護型
【能力】:斬撃・射撃タイプの仲間の速度アップ Lv.6、バトル開始から30秒間、斬撃・射撃タイプの仲間の必殺CTのたまる速度アップ Lv.2
【CT】:17【スキル】:敵4体に攻撃×0.6倍のダメージを与え、斬撃・射撃タイプの仲間の攻撃アップ Lv.7

割合ダメージは厄介

超進化白ひげや超進化藤虎(斬撃)は必殺CTが短く早いスパンで割合ダメージを発動します。スネイクマンやビッグマムなど強力な倍率ダメージキャラと一緒に編成されると負ける確率が高くなります。

白ひげ
攻撃型
【能力】:残り体力が30%以下の時、一味の攻撃アップLv8と防御アップLv8
【CT】:23【スキル】:敵全体の体力を48%減らす
藤虎
攻撃型
【能力】:野心タイプの仲間の体力アップ Lv.8
【CT】:36【スキル】:敵全体の体力を59%減らす

確率の高い封じ系

超進化青キジや超進化ウソップは確率の高い状態異常を付与してきます。行動封じや必殺封じ状態になると思うように敵にダメージを与えられず時間切れになる可能性が高くなります。

青キジ
援護型
【能力】:クリティカルを発生させた時、2回まで一味の攻撃アップ Lv.7
【CT】:35【スキル】:大範囲の敵に2500の固定ダメージを与え、85%の確率で行動封じ状態にする(5秒)
ウソップ
妨害型
【能力】:射撃タイプの仲間の速度アップ Lv.6、残り体力が50%以下の時、自分の攻撃アップ Lv.6、残り体力が30%以下の時、自分の攻撃アップ Lv.7
【CT】:30【スキル】:前方大範囲の敵の体力を37%減らし、75%の確率で必殺封じ状態にする(9秒)

石碑最大Lv強化までの道のり

海賊祭チケットが大量に必要

わたあめのプラス値の上限を上昇させる石碑を最大レベルに上げるためには1つにつき約30万枚の海賊祭チケットが必要となります。3つ全てを最大強化するためには約90万枚のチケットが必要です。

石碑強化に必要なチケット枚数一覧

1ステータス+100約30万枚
3ステータス+100約90万枚
石碑強化の必要チケット数

今回の獲得チケット枚数

予選A~決勝戦終了までに獲得できた海賊祭チケットはランキング報酬の7000枚を含めると約2万2000枚です。

現在の進捗は7.3%

今回の検証で獲得したチケット枚数の場合、石碑をレベル26まで強化が可能。最大Lvに対して進捗率は7.3%、開催毎に同様のチケット集めを14回行う必要があります。

3つを強化するには42回

体力、攻撃、回復のプラス値を全て+100上昇させるには合計約90万枚必要、今回の獲得チケット枚数で計算すると42回行う事で達成。使用する虹の宝石は1万2012個となります。

これぞエンドコンテンツ

今回の1000位以内入賞という過程で獲得した海賊祭チケットを目安に、大まかな石碑強化までの道のりが算出できました。以降の海賊祭でも挑戦回数報酬やチョッパーマンのお願いで地道にチケットを集めていきましょう。

開催回数に比例してグレード獲得は容易になる

グレードは1度獲得すれば今後も施設の強化が可能になります。2回目以降の海賊祭ではグレードを獲得する必要性がないため競争率は落ち、1000位以内のグレード獲得チャンスが増えると考えられます。

開催別1000位付近のポイント表

使用した虹の宝石でできること

ガチャ60連
(初回30個含む)
キャラ枠拡張1430枠
スタミナ回復286回

採集島で回収するには?

採集島の虹の実の木では虹の宝石が入手できます。286個分を回収するためにはレベル1の状態で27,456時間、(1,144日/3年と49日)かかります。

虹の実の木の解説とおすすめ度

トレクルに関連する記事

全キャラの評価一覧

キャラランキング

攻略パーティ作りはこちら

必殺技、船員効果、入れ替え、サポート効果の同時絞り込み検索記事。攻略パーティ作りの際に必要となる船員を探せます。
攻撃倍率対象の属性やタイプ、有利扱いにできるスロットで絞り込み、対策できるギミックから船長を検索できます。
限界突破の強化で習得する「潜在能力」から、所持キャラを絞り込み検索するツールです。
スタイルで絞り込みができます。能力・スキル・CTを一括で確認して編成作りに利用してください。

※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. コロシアムvsオロチ攻略とパーティ編成|カオス
    コロシアムvsオロチ攻略とパーティ編成|カオス
    1
  2. ガープからの挑戦!攻略まとめ
    ガープからの挑戦!攻略まとめ
    2
  3. 最新速報ニュースまとめ
    最新速報ニュースまとめ
    3
  4. 最強船長ランキング【最新版】
    最強船長ランキング【最新版】
    4
  5. 全キャラ一覧|キャラ名検索
    全キャラ一覧|キャラ名検索
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
Gamewithからのお知らせ
ゲーム攻略ライター募集中!
攻略情報
新システム解説
最新情報
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
キャラ/パーティ/ツール
クエスト攻略
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
ランキング/キャラ比較
掲示板
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中