0


twitter share icon line share icon

【トレクル】海賊祭チケットの使い方と入手方法【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【トレクル】海賊祭チケットの使い方と入手方法【ワンピース トレジャークルーズ】

ここでは、海賊祭チケットの使い方を解説しています。チケットは海賊祭のシーズンごとに使い方が異なるため、使い分ける際に参考にしてください。

目次

海賊祭のシーズン中の使い方

海賊祭ショップで交換

海賊祭ショップ

海賊祭のシーズン中は、海賊祭ショップでひたすら祭典書と交換しましょう。海賊祭経験値を上げなければ、上位ランク入りは厳しいです。

祭典書の活用方法はこちら

施設強化は後回し!

採集島の施設の強化には、高ランク入りで獲得できるグレードと海賊祭チケットが必要です。Lv5まではチケットだけで強化できますが、低Lv時の効果はおまけ程度です。

採集島と施設まとめはこちら

1000位以内が目標

グレードは、シーズンが終了するまでは獲得できません。現在は、採集島の施設を強化しても効果が低いので後回しにし、施設を最終強化できる1000以内を目指して祭典書を集めましょう!

グレード
1000位以内のグレードを獲得する方法

祭典書が品切れなら施設強化もあり

虹の宝石でスタミナを回復しながらライバルマッチを周回していれば、ショップの祭典書が品切れになる可能性があります。品切れなら施設の強化に回すのもありです。

石碑の強化がおすすめ

施設で海賊祭の攻略に直接関係があるのは、ステータスを強化できる「石碑」です。

石碑の解説記事一覧

シーズン終了後について

施設を絞って強化

シーズン終了後は、獲得したグレードで施設を強化していきます。最終Lvまで強化するのは数万単位のチケットが必要なので、目的の施設は絞って強化しましょう。

採集島の画像

▲最終Lvには4万枚も必要!

施設のおすすめ度早見表

本格強化は次回以降

第1シーズン中に祭典書集めをしていれば、チケットはさほど余っていないはずです。グレードを活用した本格駅な施設強化は、海賊祭の第2シーズン以降になります。

グレード未獲得の場合

第1シーズンでグレードを獲得できなかった場合、施設はLv5までしか強化できません。その場合は、第2シーズンでのグレード獲得に向けて祭典書の交換に使いましょう。

海賊祭キャラと交換する

海賊祭ショップでは祭典書以外に過去に実装されたキャラと交換することができます。スキルが優秀なキャラもいるので余裕があれば交換しておきましょう。

交換おすすめキャラ

エースエース
射撃/自由
17→17ターン
[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、一味にかかっているやけど状態を5ターン回復、敵全体にかかっている一定ダメージ激減状態を5ターン減らし、2ターンの間属性の攻撃を1.75倍にする
ルッチルッチ
博識/格闘
18→18ターン
敵1体のHPを15%減らし、自分のスロットを自属性スロットに変換、敵全体にかかっている一定ダメージ激減状態を4ターン減らし、一味にかかっている必殺封じ状態を4ターン回復、1ターンの間技属性の通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にする
モリア&ペローナモリア&ペローナ
斬撃/射撃
19→19ターン
一味の全ての毒状態を回復し、一味にかかっている痺れ状態を5ターン回復、1ターンの間敵全体の防御力を激減し、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍になる
バルトロメオバルトロメオ
打突/野心
19→19ターン
敵全体にキャラの攻撃×50倍の技属性ダメージを与え、敵全体にかかっている一定ダメージ激減状態を2ターン減、2ターンの間受けるダメージを70%減らし、必殺発動時一味がダメージ軽減状態の時は3ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定される
ホーキンスホーキンス
斬撃/博識
19→19ターン
敵全体にかかっている防御力アップ・ダメージ軽減状態(一定ダメージ激減は対象外)を4ターン減らし、敵全体にキャラの攻撃×50倍の力属性ダメージを与え、必殺発動時までに受けたダメージが10,000以上の時、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を5ターン減らす
海賊祭ショップの使い方とおすすめキャラ

次のシーズン開催後は?

グレード獲得済みなら施設強化

最終強化できるグレードを獲得済みであれば、施設強化にチケットを使うのが合理的です。施設の最終Lvを目指してチケットを集めましょう。

採集島と施設まとめはこちら

ランク入りを目指すなら祭典書

次のシーズンでも上位ランク入りを目指すならば、海賊祭性能を強化できる祭典書と交換しましょう。各シーズンで活躍するキャラが異なる可能性があるため、その都度強化するのがおすすめです。

ルールの画像

▲次のシーズンは他の属性やタイプが強化!?

未獲得なら祭典書を優先

前回でグレードを獲得していないのであれば、決勝戦1000以内に入れるまで祭典書の交換を優先したいです。

自身のグレードに応じた強化を!

上位にランク入りするには、フェス限を豊富に所持している必要があります。手持ちで1000位以内に入るのが厳しい場合、自身が獲得できるグレードに応じて施設を強化しましょう。

海賊祭チケットの入手方法

現時点は海賊祭のみ

海賊祭チケットは、海賊祭のライバルマッチでの勝利報酬と防衛報酬、特定の順位に入るランキング報酬でしか入手できません。

予選のチケットはすぐ使う!

シーズンは予選A~Cと決勝戦があり、それぞれでランキング報酬を獲得できます。特に予選のランキングで得た報酬は、決勝戦に備えて祭典書の交換に使ってしまいましょう!

連勝ボーナスも狙う!

ライバルマッチに連勝すると、ボーナスとして通常より多くのチケットを獲得できます。勝敗には運要素もありますが、キャラの強化や編成内容を万全にして連勝を狙いたいです。

ボーナスの画像

▲連勝ボーナスの枚数は多いです!

編成のコツまとめはこちら

トレクル攻略関連記事

トップボタン

海賊祭のシステム解説

海賊祭
海賊祭解説まとめ

海賊祭関連記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×