トレクルで登場するゲッコー・モリア 影を支配する男の評価記事です。船長効果、必殺技の強い点や使い方を解説しています。育成やパーティ編成時に参考にして下さい。
別バージョンのモリア(別記事)評価点と基本性能
モリアの評価点
船長 | メンバー | サポート | 海賊祭 |
---|---|---|---|
- | 7.0 | A |
キャラ性能表
画像 | タイプ1 | タイプ2 |
---|---|---|
野心 | 斬撃 | |
入手方法 | コスト | コンボ数 |
レアガチャ | 30 | 4 |
体力(限界突破時) | 攻撃(限界突破時) | 回復(限界突破時) |
4532 | 1904 | 460 |
【能力スロット数】 |
通常 | 13→13ターン | 限界突破 | 13→13ターン |
---|---|---|---|
通常時 | |||
全てのスロットを[技]スロットに変換、1ターンの間技属性の攻撃を1.75倍にする | |||
上限突破 | |||
共闘性能 | |
---|---|
船長効果 | 冒険開始時の必殺ターンを2短縮、技属性キャラの攻撃を6倍、体力を1.5倍にし、他の属性キャラの攻撃を5.75倍、体力を1.25倍にする |
必殺技 | ターン数:11 敵全体の攻撃を3ターン遅延させ、敵全体にかかっている有利効果を1ターン減らす |
アクション | 2ターンの間敵全体の野心タイプ耐性を30%下げ、斬撃タイプ耐性を20%下げる |
能力 | 習得する効果 |
---|---|
技属性の基礎ステータスが+30される | |
速属性から受けるダメージを5%減らす | |
力属性から受けるダメージを5%減らす | |
自分のスロット封じ状態を5ターン回復する |
通常時 |
---|
技属性の攻撃を3倍にする |
Lv上限突破 |
必殺技(スキル)の評価と使い方
スキルの内容
上記の内容は超進化後/Lv上限突破による最大強化状態の効果です。
- 全てのスロットを[技]スロットに変換
- 技属性の攻撃強化持ち
技属性編成で役立つスキル
すべてのスロットを[技]スロットに変換し技属性の攻撃を1.75倍に強化できます。主に技属性編成で役立つスキルです。
海賊祭ステータスと編成
海賊祭の評価点
評価 | A |
---|
基本性能
スタイル | 妨害型 | |
---|---|---|
コスト 20 | 体力 6911 | 攻撃力 2404 |
回復力 500 | 速度 150 | 防御力 205 |
必殺技 / CT:25 | |
---|---|
大範囲の敵の防御ダウン Lv.3(20秒)、速属性の敵の防御ダウン Lv.5(20秒)、横中範囲の敵に攻撃×1.5倍のダメージ | |
能力 | |
技属性の仲間の攻撃アップ Lv.5、防御アップ Lv.2、バトル開始から40秒間、自分の攻撃アップ Lv.5 | |
耐性 | |
痺れを回避、速属性から受けるダメージを30%軽減する |
大範囲と速属性に防御ダウンを付与
モリアのスキルで大範囲と速属性に防御ダウンを付与できます。敵に速属性が多いほど敵を弱体化できます。
攻撃×1.5倍のダメージを与える
横中範囲の敵に攻撃×1.5倍のダメージを与えます。倍率は高くないですが、防御ダウン後にダメージが発動するため敵を倒しやすいです。
技属性で揃えよう
モリアの能力でバフ効果の対象となるのは技属性が対象です。属性を揃えることで、攻撃アップと防御アップを付与して、ダメージ量を増やし守りを固めましょう。
一緒に編成したいキャラ
ドルトン 斬撃/強靭 | 13→13ターン 1ターンの間、斬撃と強靭タイプキャラの攻撃を1.5倍にし、1ターンの間敵全体の防御力を0にする |
ネコマムシ 格闘/斬撃 | 20→15ターン 一味の必殺ターンを2短縮し、力・技・速属性のスロットの影響を2.5倍、1ターン経過後1ターンの間、格闘・斬撃・打突・射撃タイプキャラの攻撃を2.5倍にする |
イヌアラシ 格闘/斬撃 | 20→15ターン 一味の必殺ターンを2短縮し、1ターンの間、格闘・斬撃・打突・射撃タイプキャラの攻撃を2.5倍、このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターン、力・技・速属性のスロットの影響を2.5倍にする |
クロコダイル 博識/野心 | 20→15ターン 博識タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、1ターンの間博識タイプキャラの攻撃を2.5倍にし、必殺発動時一味の体力が50%以下または必殺発動状態が(1)の時、3ターンの間チェイン係数の初期値が3.0、上限値が40.0で固定され、それ以外の時は2ターンの間チェイン係数の初期値が2.5、上限値が35.0で固定される |
コアラ 格闘/自由 | 19→14ターン 一味にかかっている状態を10ターン回復し、必殺発動時、体力満タンで1ターンの間技属性・格闘・自由タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.5倍、それ以外の時は1ターンの間同属性・同タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍、さらに必殺発動時、一味の最大体力が40000より多い場合一味の体力の上限を無視して体力を30000回復(最大体力の2倍上限値。体力が上限を超えている時、体力満タン時と同じ扱いになる)、一味の最大体力が40000以下の場合最大体力を30%増やし、体力の上限を無視して体力を30000回復する(最大体力の2倍上限値。体力が上限を超えている時、体力満タン時と同じ扱いになる) |
ルッチ 強靭/格闘 | 20→15ターン 敵全体にかかっている防御力アップ状態を完全に解除し、敵全体にキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間技属性・強靭・格闘タイプキャラの基礎攻撃力が+1000、技属性・強靭・格闘タイプキャラのスロットの影響を2.5倍にする |
黄猿 射撃/自由 | ⑴14→9ターン ⑵19→14ターン ⑴一味の必殺ターンを1短縮、一味にかかっている必殺封じ状態を5ターン回復、1ターンの間力・技・速属性に通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍、チェイン係数が+0.7される ⑵一味の必殺ターンを1短縮、一味にかかっている必殺封じ状態を10ターン回復、1ターンの間力・技・速属性に通常攻撃による属性相性の影響を2倍、チェイン係数が+1.4される |
クイーン 野心/強靭 | 19→14ターン 敵全体のHPを20%減らし、一味の必殺ターンを1短縮、1ターンの間技属性・野心・強靭タイプキャラの攻撃を2.5倍、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターンチェイン係数の初期値が2.5、上限値が35.0で固定される |
ロー 博識/斬撃 | 19→14ターン 全ての防御効果を無視して敵1体のHPを10%減らし、自分のスロットを[技]スロットに変換([お邪魔]も変換可)、1ターンの間技属性・博識・斬撃タイプキャラの攻撃を2.75倍にし、敵の状態異常無効の効果を無視して1ターンの間敵全体の被ダメージを1.5倍に上昇させる |
ゾロ 斬撃/野心 | 20 →14ターン 一味の必殺ターンを2短縮、1ターンの間自分の通常攻撃は全ての防御効果を無視、敵全体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、敵から受けたダメージの総ダメージが0以上、20000以上の場合、1ターンの間技属性のスロットの影響をそれぞれ2.5倍、2.75倍にする |
キャベンディッシュ 野心/斬撃 | 13→13ターン 敵1体にキャラの攻撃×70倍の技属性ダメージを与え、1ターンの間野心タイプキャラの攻撃を1.75倍にする |
レイリー 博識/自由 | 20→14ターン 全ての防御効果を無視して敵1体に200000の固定ダメージを与え、1ターンの間一味のチェイン係数が3倍に固定され一味のスロットの影響が2倍、必殺発動時体力が半分以下の時、1ターンの間受けるダメージを95%減らし[空][お邪魔][連][肉]スロットを自属性スロットに変換する |
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ゲッコー・モリア 影を支配する男
ステータス
属性 | タイプ1 | タイプ2 | コスト |
---|---|---|---|
技 | 野心 | 斬撃 | 30 |
能力スロット数 | 最大Lv(必要経験値) | ||
99 |
体力 | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
限界突破時 | 4532 | 1904 | 460 |
スキル
必殺技:影法師の一撃 |
---|
発動ターン:13→13ターン |
全てのスロットを[技]スロットに変換、1ターンの間技属性の攻撃を1.75倍にする |
船長効果:不死身の兵士の主 |
技属性の攻撃を3倍にする |
船員効果
船員効果 | 技属性の基礎ステータスが+30される |
---|---|
限界突破1 | |
限界突破2 |
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