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【トレクル】コロシアム/バージェス|アンダーグラウンド攻略【ワンピース トレジャークルーズ】

【トレクル】コロシアム/バージェス|アンダーグラウンド攻略【ワンピース トレジャークルーズ】

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同時開催のトーナメント

vsドフィ&トレーボルvsピーカvsディアマンテvsハイルディンvsバージェス

クエスト情報

バージェスの基本情報

ドロップキャラ

バージェス
【必殺技】
敵全体のHPを7%減らし、必殺発動時の敵の数に応じたターンの間格闘タイプキャラの攻撃が1.75倍になる(1~6ターン)
【発動ターン】
通常時:28→14ターン / 限界突破:28→14ターン
【船長効果】
格闘タイプキャラの攻撃を2.5倍にし、PERFECT4連続で以降格闘タイプキャラの攻撃をさらに1.5倍にする

ギミックと攻略おすすめキャラ

ギミックまとめ

3階:防御アップ
防御アップ(3ターン)
2ターン目:[お邪魔]含むランダム変換
4ターン目:ダメージ軽減(3ターン)
怒り(5ターン)
4階:必殺使用回数制限
必殺使用回数制限(15ターン)
追撃(20%/4ターン)
1ターン目:船長&フレンド痺れ(3ターン)
3階:5種のギミックを発動
スロット強化付与(1.1倍/1ターン)
GREATバリア(2回/98ターン)
遅延無効(10ターン)
体力1耐え(1ターン)
[お邪魔][爆弾]不利変換
1ターン目:攻撃ダウン(2ターン)
[お邪魔][爆弾]変換
ランダム2体封じ(5ターン)
3ターン目:5万ダメージ
50%以下:体力50%まで回復

3階:防御力アップを発動

バルトロメオは先制で防御アップを3ターン発動します。解除しないとほとんどダメージを与えられないため解除役を編成しましょう。

防御アップ解除キャラ

適正キャラはこちら
黒ひげ14→14ターン
敵全体にかかっている防御アップ・一定ダメージ激減を5ターン、HPバリアを1ターン減らし、敵全体のHPを15%減、1ターンの間技属性の攻撃が1.75倍、一味に属性が2人以上いる時は1ターンの間技属性の攻撃が2.25倍になる
モンドール20→14ターン
敵全体にかかっている防御力アップとダメージ軽減(一定ダメージ激減は対象外)を4ターン減らし、一味にかかっているやけど被ダメ増加・必殺封じ状態を4ターン回復、船長が属性ならば、2ターンの間属性の通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくする
アーロン28→14ターン
敵1体に力属性大ダメージ、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果と防御アップ状態を3ターン減らし、[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間斬撃タイプキャラのスロットの影響がかなり大きくなる
ヴィト20→14ターン
敵1体のHPを20%減らし、上段のスロットを自属性スロットに変換、敵にかかっている防御アップ・ダメージ軽減状態(一定ダメージ激減は対象外)を3ターン減らし、1ターンの間受けるダメージを90%減らす
プラリネ19→13ターン
敵全体にかかっている防御力アップ一定ダメージ激減ダメージ軽減を5ターン減らし、左列のスロットを上から[技][力][心]に変換、船長のスロットが[肉]の時3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×13倍の体力を回復する
キングバーム11→8ターン
船長効果無効・痺れ・封じ状態を1ターン回復し、船長が自由タイプキャラの時、敵全体にかかっている攻撃力アップ防御力アップを1ターン減らす
ペコムズ19→13ターン
全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減らし、敵全体にかかっている防御力アップ状態を完全に解除する
ボビン18→12ターン
敵全体にかかっている一定ダメージ激減毎ターン回復ダメージ軽減防御力アップを5ターン減らし、一味にかかっている攻撃力ダウンを5ターン減らし、隣接するスロットを自属性スロットに変換する
タナカさん19→13ターン
敵1体に全ての防御効果を無視してキャラの攻撃×40倍の無属性ダメージを与え、敵にかかっている・防御アップ・状態を3ターン減らし、船長が属性の時、自分のスロットを[技]スロットに変換し、1ターンの間タップタイミングボーナスにキャラの攻撃×40倍の無属性ダメージを上乗せする
ジンベエ17→12ターン
敵全体に知属性特大ダメージを与え、格闘タイプのスロットを自属性スロットに変換し、敵全体にかかっている防御力アップダメージ軽減状態(一定ダメージ激減は対象外)を5ターン減らす
ベックマン11→11ターン
敵にかかっている防御力アップ状態を3ターン減らし、自分のスロットを[力]に変換、1ターンの間一味のスロットの影響を大きくし、トレジャーマップ周回Lv1~10の時、周回Lv11~20の時、周回Lv21以上の時で、1ターンの間チェイン係数をそれぞれ2.5倍、2.75倍、3倍にする
トレーボル20→14ターン
敵全体にかかっている防御力アップダメージ軽減一定ダメージ激減状態を4ターン減らし、一味に野心タイプキャラが6人いる時、1ターンの間野心タイプキャラの攻撃が2倍、上段キャラの必殺ターンを1短縮する
ベラミー20→10ターン
一味の体力を50%減らし、敵1体に減少値×10倍の無属性ダメージを与え、敵にかかっている一定ダメージ激減防御力アップ攻撃力アップを3ターン減らし、自分のスロットを[心]に変換する
ディアマンテ18→12ターン
敵全体の攻撃を2ターン遅延させ、敵にかかっている防御力アップダメージ軽減(一定ダメージ激減は対象外)を3ターン減らし、右列の属性スロットを自属性に変換する
チョッパー25→18ターン
敵の防御力アップダメージ軽減(一定ダメージ激減は対象外)を3ターン解除し、敵全体に特大無属性ダメージを与える

4階:必殺使用回数制限

ディアマンテは先制を発動します。1ターンに2回しかスキルを使用できなくなる上にボス戦まで効果が継続するためタップタイミングや3ターン効果のエンハンスを活用しましょう。

タップタイミング/3ターン効果キャラ

対策キャラ
タップタイミング
フランペ21→15ターン
3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×6倍の体力を回復し、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターンから3ターンの間、格闘・斬撃・射撃・野心・強靭タイプキャラの攻撃を1.75倍、必殺発動時一味の体力が一定以上の時は1ターンの間攻撃を受けても倒れない(倒れない効果は複数回発動しません)
ルフィ19→14ターン
⑴敵1体に無属性ダメージ、1ターンの間一味のチェイン係数が+0.3、1ターンの間一味のスロットの影響を大きくし、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は3ターンの間一味の全属性スロットが有利扱いになる
⑵敵1体に無属性超ダメージ、3ターンの間一味のチェイン係数が+0.7、1ターンの間一味のスロットの影響をかなり大きくし、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン一味のスロットの影響を倍、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は3ターンの間一味の全属性スロットが有利扱いになる
ナミ21→15ターン
敵全体のHPを10%減らし、自分のスロットを[肉]に変換、1ターンの間博識タイプキャラの攻撃が1.75倍、このターン内PERFECT攻撃5回成功で次のターン博識タイプキャラの攻撃が2.25倍になる
ルーシー19→14ターン
1ターンの間、力・技・速属性の攻撃が1.75倍、このターン内PERFECT攻撃4回成功で次のターン力・技・速属性の攻撃が2倍になる
サボ⑵23→17
⑴18→12ターン
1ターンの間自由タイプキャラの攻撃を1.75倍、このターン内PERFECT攻撃4回成功で次のターン自由タイプの攻撃が2倍になる
3ターン効果
オーブン19→13ターン
遅延状態の敵がいる時、1ターンの間格闘・打突・射撃・博識・強靭タイプキャラの攻撃を2倍、それ以外の時は、3ターンの間格闘・強靭タイプキャラの攻撃を1.75倍にする
コビー15→15ターン
封じ状態を一人完全に解除、一味のスロットを1ターン固定し、3ターンの間野心タイプキャラの攻撃を1.75倍にする
キュロス20→14ターン
敵1体にキャラの攻撃×30倍の力属性ダメージを与え、封じ・船長効果無効状態を2ターン回復し、3ターンの間斬撃タイプキャラの攻撃が1.75倍になる
フィッシャー・タイガー21→17ターン
3ターンの間、強靭タイプキャラの攻撃を1.75倍にする
ワンダ21→16ターン
[邪魔]スロットを含め全スロットを属性スロットランダムに入れ替え、3ターンの間博識タイプキャラの攻撃が1.75倍
ビンズ17→11ターン
敵全体にキャラの攻撃×40倍の無属性ダメージを与え、敵全体の攻撃を1ターン遅延、必殺発動時、最大HPが最も高い敵のHPが80%以下の時、3ターンの間射撃タイプキャラのスロットの影響をかなり大きくする
センゴク29→15ターン
全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減らし、一味のスロットに同じ属性スロットが4つ以上存在する時、1ターンの間その属性スロットは有利スロット扱いになり、3ターンの間一味のスロットの影響が倍になる。
アラディン19→13ターン
封じ・船長効果無効状態を3ターン回復し、1ターンの間一味のスロットを固定、右列のスロットを上から[肉][知][速]に変換、フレンド船長のスロットが[技]の時、3ターンの間一味のスロットの影響をかなり大きくする
ネプチューン30→16ターン
攻撃力ダウン・船長効果無効・残り体力1で耐えるを5ターン減らし、3ターンの間、敵全体の防御力を激減し、博識と強靭タイプのスロットの影響をかなり大きくする
シュガー20→15ターン
一味の[G][肉][連]スロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間一味のスロットを固定し、3ターンの間野心タイプキャラのスロットの影響をかなり大きくする
マーガレット19→14ターン
敵1体のHPを7%減らし、3ターンの間射撃タイプキャラのスロットの影響が1.75倍になる

ボス戦⑴:[お邪魔][爆弾]不利変換

[お邪魔][爆弾]不利の3種類を自スロに変換できるキャラは非常に限られます。[お邪魔]と[爆弾]を自スロに変換し、不利はスキルや船長効果、船員効果の有利扱いで対処しましょう。

対策キャラ候補

対策キャラ
スレイマン19→13ターン
敵全体にキャラの攻撃×15倍の知属性ダメージを与え、船長が斬撃タイプキャラの時、斬撃タイプキャラの[肉][連][お邪魔][空][爆弾]スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間敵全体の防御力を半減する
イデオ20→12ターン
敵全体の攻撃を2ターン遅延させ、船長が属性の時、[お邪魔][空][G]を自属性スロットに変換、3ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定され、船長が属性の時、[肉][連][爆弾]を自属性スロットに変換、1ターンの間チェイン係数が3倍で固定される
シュトロイゼン20→14ターン
一味全ての毒状態を回復し、封じ・船長効果無効状態を5ターン回復、[お邪魔]・[連]・[爆弾]不利スロットを[肉]スロットに変換、3ターンの間[肉][力][心]スロットが有利スロット扱いになる
カタクリ21→14ターン
一味にかかっている攻撃ダウン・被ダメ増加状態を3ターン回復し、[お邪魔][爆弾][空]不利スロットを[肉]スロットに変換、船長が博識タイプの時、1ターンの間博識タイプキャラは、攻撃が1.5倍、[肉]スロットも有利扱いになる
ボニー18→13ターン
11→6ターン
(1)封じ・痺れ状態を3ターン回復、[爆弾][お邪魔]スロットを[肉]に変換し、船長が自由タイプの時、回復ダウン・擬音隠し状態を5ターン回復する
(2)封じ・痺れ状態を10ターン回復、キャラの回復×50倍の体力を回復し、[爆弾][お邪魔]スロットを[肉]に変換し、船長が自由タイプの時、必殺封じ、回復ダウン・擬音隠し状態を5ターン回復する
ドレーク19→9ターン
敵1体に速属性特大ダメージを与え、1ターンの間一味のスロットを固定し、自分のスロットを[速]に変換、発動時の体力が多い時[肉][連][空][邪魔][爆弾]スロットを自属性スロットに変換、発動時の体力が少ない時隣接するスロットを自属性スロットに変換する
くま23→14ターン
[肉][連][空][邪魔][爆弾]スロットを各自属性スロットに変換し、1ターンの間スロットの影響をかなり大きくする
シキ30→15ターン
敵全体に無属性大ダメージを与え、野心タイプの[邪魔][G][爆弾]スロットを各自属性スロットに変換、1ターン野心タイプの攻撃1.75倍
くま28→14ターン
[肉][連][空][邪魔][爆弾]スロットを各自属性スロットに変換し、1ターンの間スロットの影響をかなり大きくする

ボス戦⑴:攻撃力ダウンを受ける

2ターン目に攻撃ダウンを2ターン受けます。1ターン目に倒さない場合は解除役が必要です。

対策キャラ候補

適正キャラ
ダガマ10→10ターン
一味にかかっている封じ・攻撃ダウン状態を2ターン回復し、1ターンの間野心と斬撃タイプキャラの攻撃を1.5倍にする
赤犬14→14ターン
一味の攻撃ダウンと被ダメージ増加を5ターン回復し、属性のスロットを自属性スロットに変換([お邪魔]も変換可)、1ターンの間速属性の攻撃が1.75倍、一味に属性が2人以上いる時は1ターンの間速属性の攻撃が2.25倍になる
シャーロット・リンリン28→14ターン
一味にかかっている攻撃ダウン・封じ・船長効果無効状態を6ターン回復し、自分と隣接スロットを[肉]スロットに変換、3ターンの間ターン内で与えたコンボ数が12以上から強靭と野心タイプキャラの攻撃が2.25倍になる
ネコマムシ16→11ターン
敵1体に特大心属性ダメージを与え、1ターンの間打突タイプキャラの属性スロットが有利扱いになり、一味にかかっている攻撃ダウン、封じ状態を3ターン回復する
ナミ33→26ターン
一味にかかっている痺れ・攻撃力ダウンチェインブロックチェインダウン・擬音隠し・やけどを3ターン回復、[お邪魔][不利]スロットを自属性スロットに変換する
ジャッジ17→?ターン
3ターンの間強靭タイプキャラの[力]「技」[速]スロットが有利扱いになり、一味の攻撃ダウン状態を2ターン回復、2ターンの間チェイン係数が+0.5される
シフォン⑵23→17ターン
⑴16→10ターン
⑵必殺封じ・船長効果無効・痺れ・攻撃ダウン状態を3ターン回復し、3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×10倍の体力を回復、一味が一定ダメージ激減ダメージ軽減残り体力1で耐える状態の時、体力を全回復する
カタクリ21→14ターン
一味にかかっている攻撃ダウン・被ダメ増加状態を3ターン回復し、[お邪魔][爆弾][空]不利スロットを[肉]スロットに変換、船長が博識タイプの時、1ターンの間博識タイプキャラは、攻撃が1.5倍、[肉]スロットも有利扱いになる
エース10→10ターン
攻撃ダウン・チェイン係数上限固定状態を4ターン回復し、上段キャラの必殺ターンを2短縮する
プリン13→13ターン
体力を7000回復、一味にかかっている攻撃力ダウンと敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、隣接するスロットを自属性スロットに変換する
ガン・フォール12→12ターン
封じ・攻撃力ダウンを3ターン回復し、下段のスロットを自属性スロットに変換する
コラソン22→16ターン
キャラの回復×50倍の体力を回復し、一味の封じ・船長効果無効・痺れ・攻撃力ダウンチェインブロックチェインダウン・を3ターン回復、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、船長効果無効状態を20ターン回復する
ストロベリー17→12ターン
一味にかかっている封じ・船長効果無効・攻撃力ダウンチェインブロックを2ターン回復、敵全体のHPバリアにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、敵1体に50000の固定ダメージを与える
レイジュ20→14ターン
船長が知属性の時、一味の攻撃力ダウン・必殺封じ状態を3ターン回復し、敵全体を徐々にダメージ量が増える毒状態にし(最小で攻撃×20倍から最大で50万ダメージ)、船長が強靭タイプの時、1ターンの間徐々にダメージ量が増える毒状態の敵に与えるダメージが1.75倍になる
ジョズ10→10ターン
攻撃力ダウン状態を3ターン回復し、3ターンの間一味の[心]スロットを有利扱い、一味全員のスロットを1ターン固定する
ネプチューン30→16ターン
攻撃力ダウン・船長効果無効・残り体力1で耐えるを5ターン減らし、3ターンの間、敵全体の防御力を激減し、博識と強靭タイプのスロットの影響をかなり大きくする
ボビン18→12ターン
敵全体にかかっている一定ダメージ激減毎ターン回復ダメージ軽減防御力アップを5ターン減らし、一味にかかっている攻撃力ダウンを5ターン減らし、隣接するスロットを自属性スロットに変換する
バカラ19→13ターン
敵全体にキャラの攻撃×77倍の無属性ダメージを与え、攻撃力ダウン・痺れ・チェインブロックを3ターン回復、船長が属性の時、自分のスロットを[知]スロットに変換し、1ターンの間一味のスロットの影響をかなり大きくする
ウソップ14→11ターン
攻撃力ダウン・痺れ状態を3ターン回復し、敵全体の攻撃を1ターン遅延させる
たしぎ15→11ターン
一味にかかっている攻撃力ダウン被ダメージ増加状態を5ターン回復し、[邪魔][力][速]スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定される
センゴク21→15ターン
攻撃力ダウン・船長効果無効状態を4ターン回復し、一味に属性が4人以上いる時、1ターンの間一味のスロットの影響を倍、[肉][連]スロットを有利スロット扱いにする
マルコ①16→10
②20→14
⑴封じ・攻撃力ダウンチェインダウンを3ターン回復、1ターンの間受けるダメージを半減し、ー味にカ属性が3人以上いる時、1ターンの間チェイン係数が+0.5される
⑵封じ・攻撃力ダウンチェインダウンを5ターン回復、1ターンの間受けるダメージを90%減らし、一味にカ属性が3人以上いる時、1ターンの間チェイン係数が+0.75される
しらほし20→15ターン
痺れ・必殺封じ・攻撃力ダウン状態を5ターン回復し、3ターンの間ターン終了時に体力を7000回復、上段のスロットを自属性スロットに変換する
エネル②28→14
①23→9ターン
自分のスロットを[力]に変換し、攻撃力ダウンチェインブロック・痺れ状態を5ターン回復、船長が野心タイプならば1ターンの間チェイン係数が+0.7される
ワールド①14→10
②18→14
③22→18ターン
敵1体に500000の固定ダメージを与え、一味にかかっている攻撃力ダウンを打消し、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らす

ボス戦⑶:体力1で耐える

先制で体力1耐えを1ターン発動します。通常攻撃では倒せないので解除役や毒、追撃ダメージ役が必要になります。

攻略手順
解除役
プリン19→?ターン
必殺封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減と残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、[お邪魔]と不利スロットを[G]に変換、一味に野心タイプキャラが6人いる時、属性スロットを自属性スロットに変換し、3ターンの間ターン終了時に体力を5000回復する
サイ21→15ターン
一味にかかっているやけど・封じ・船長効果無効状態を3ターン回復、敵全体にかかっている攻撃力アップ怒り残り体力1で耐える効果を3ターン減らし、1ターンの間敵全体の防御力を激減、野心タイプキャラの属性スロットが有利スロット扱いになる
アーロン28→14ターン
敵1体に力属性大ダメージ、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果と防御アップ状態を3ターン減らし、[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間斬撃タイプキャラのスロットの影響がかなり大きくなる
アマンド19→13ターン
敵1体のHPを10%減らし、敵全体にかかっているダメージ軽減・残り体力1で耐える効果を2ターン減らし、船長が斬撃タイプキャラの時2ターンの間受けるダメージを30%減らす
ニジ16→?ターン
敵1体に防御力を無視してキャラの攻撃×45倍の力属性ダメージを与え、敵全体にかかっている一定ダメージ激減残り体力1で耐える効果を2ターン減らす
ハンコック38→31ターン
1ターンの間、敵全体の防御力を激減、敵全体にかかっている一定ダメージ激減毎ターン回復攻撃力アップ・残り体力1で耐える効果を2ターン減らし、体力を10310回復、船長の[空]スロットを[知]に変換し、船長のスロットを1ターン固定、必殺技発動時、船長のスロットが[知]の時、1ターンの間防御ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍、船長のスロットを[心]に変換し、必殺技発動時、船長のスロットが[心]の時、1ターンの間射撃タイプキャラのスロットの影響を倍、船長のスロットを[知]に変換する
ヒグマ12→12ターン
全ての防御効果を無視して敵全体に800の固定ダメージを与え、船長効果無効状態を5ターン回復、敵にかかっている残り体力1で耐える効果を5ターン減らす
ダイフク13→7ターン
敵全体にかかっている防御力アップ毎ターン回復残り体力1で耐えるダメージ軽減状態(一定ダメージ激減は対象外)を2ターン減らし、敵全体にキャラの攻撃×30倍の速属性ダメージ、自分のスロットを[肉]に変換する
プリン13→13ターン
体力を7000回復、一味にかかっている攻撃力ダウンと敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、隣接するスロットを自属性スロットに変換する
黒ひげ23→9ターン
敵にかかっているダメージ軽減一定ダメージ激減追撃防御力アップダメージ無効化バリア回数怒り攻撃力アップ毎ターン回復残り体力1で耐えるの効果を1ターン減らし、必殺発動時一味の体力が10%以下の時、1ターンの間一味の攻撃が2倍になる
ネプチューン30→16ターン
攻撃力ダウン・船長効果無効・残り体力1で耐えるを5ターン減らし、3ターンの間、敵全体の防御力を激減し、博識と強靭タイプのスロットの影響をかなり大きくする
カリーナ18→12ターン
敵にかかっている一定ダメージ激減ダメージ軽減追撃体力1耐えを4ターン減らし、隣接するスロットと[邪魔]スロットを自属性スロットに変換、自属性スロット以外をランダムに変換し、2ターンの間受けるダメージを70%減らす
バルトロメオ①28→13
②33→18ターン
2ターンの間、敵各々に対し3000を超える部分のダメージを超激減し、体力を最大体力の50%回復、敵の追撃 攻撃力アップ怒り、残り体力1で耐える効果を5ターン減らす
毒付与役
ガスティーノ16→10ターン
敵全体を毒状態にし、船長が斬撃か博識タイプキャラの時、3ターンの間毒・猛毒状態の敵に与えるダメージが1.75倍になる
マゼラン19→14ターン
敵全体を、徐々にダメージ量が増える毒状態にし(最小で攻撃×50倍から最大で3000000ダメージ)、3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×13倍の体力を回復、必殺発動時すでに毒・猛毒・徐々にダメージ量が増える毒状態の敵がいる時、敵全体の攻撃を1ターン遅延させる
レイジュ20→14ターン
船長が知属性の時、一味の攻撃力ダウン・必殺封じ状態を3ターン回復し、敵全体を徐々にダメージ量が増える毒状態にし(最小で攻撃×20倍から最大で50万ダメージ)、船長が強靭タイプの時、1ターンの間徐々にダメージ量が増える毒状態の敵に与えるダメージが1.75倍になる
シーザー29→15ターン
敵全体にキャラの攻撃×45倍の無属性ダメージを与え、2ターンの間博識と野心タイプキャラのスロットの影響がかなり大きくなり、敵全体を毒状態にする
マゼラン19→14ターン
敵全体を、徐々にダメージ量が増える毒状態にし(最小で攻撃×50倍から最大で2000000ダメージ)3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×13倍の体力を回復する
ヒョウゾウ15→9ターン
敵全体のHPを10%減らして毒状態にし、一味のスロットをランダムで入れ替える
マゼラン31→16
25→10ターン
敵全体を、徐々にダメージ量が増える毒状態にし(最大1500000ダメージ)1ターン攻撃を遅延させる
ペローナ23→14ターン
1ターンの間、受けるダメージを90%減らし、敵防御激減+精神的毒ダメージ
追撃役
ドフラミンゴ20→15ターン
敵全体のHPを20%減らし、自分のスロットを[力]スロットに変換、2ターンの間ターン終了時に敵全体のHPを10%減らして、残り体力が一定以下の時、1ターンの間打突と野心タイプキャラの攻撃を1.75倍にする
キッド28→14ターン
敵全体のランダム対象に5回技属性ランダムダメージを与え、打突・射撃タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、船長が打突か射撃タイプキャラの時は2ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×350倍の技属性ダメージを与える
ホーキンス24→17ターン
敵全体のHPを10%減らし、3ターンの間、ターン終了時に敵全体のHPを10%減らし、受けるダメージを40%減らす
藤虎24→17ターン
敵全体のHPを20%減らし、3ターンの間ターン終了時に敵全体のHPを20%減らす
ディアマンテ23→17ターン
敵全体を2ターン遅延させ、5ターンの間ターン終了時に無属性特大ダメージを与える

攻略パーティ

バギーお宝パ編成

攻略手順
わたあめバギー、ロー、ルフィ:攻撃+100
1.5倍の船
配置右列:ディアマンテ、デリンジャー

攻略手順

  • 1~2階:ターン稼ぎ。2階突破時に船長のバギーのスロットを必ず属性スロットにします。
  • 3階:ディアマンテ、バギーを発動しワンパンします。
  • 4階:バギー、デリンジャーの順に発動し攻撃。2ターン程かけて倒します。
  • バージェス戦:ロー、ルフィの順に発動しワンパンします。

決戦バルトロメオパ編成

攻略手順
能力解放毎ターン回復Lv5
ドレッドノートサーベル号
配置中段:キュロス、青キジ

攻略手順

  • 3階:防御アップ、ダメージ軽減が切れるまで通常攻撃。
    青キジが不利スロットの時にキュロスを発動し突破します。
  • 4階:1~4ターン目:通常攻撃。キュロスのスロットは温存します。(攻撃を受けきれない場合はバルト発動)
    5ターン目:キュロス、青キジを発動し突破。
  • バージェス戦:ネコマムシ、マッハバイスを発動しワンパンします。

階ごとの敵情報

3階バルトロメオ:防御アップ

敵のステータス

HP攻撃ダメージ攻撃間隔
バルトロメオ46万33002
ターン
体力
頻度
タイミング
内容
先制
-
-
-
防御アップ(3ターン)
3
-
-
-
ダメージ軽減(3ターン)
怒り(2倍/5ターン)
-
-
繰返し
攻撃時
[お邪魔]不利変換

攻撃遅延が有効

バルトロメオは防御力アップを3ターン発動します。攻撃遅延が有効なので遅延の間に防御力アップが解除し、その後倒す方法があります。

4階ディアマンテ:必殺使用回数制限

敵のステータス

HP攻撃ダメージ攻撃間隔
ディアマンテ83万800044001

必殺使用回数を制限される

ディアマンテから付与される必殺使用回数制限はボス戦でも継続します。ディアマンテ戦でタップ条件をクリアしボス戦での使用スキルに繋げる立ち回りが必要です。

ターン
体力
頻度
タイミング
内容
先制
-
-
-
追撃20%ダメージ(4ターン)
必殺使用回数制限
2回(15ターン)
1
-
繰返し
-
船長&フレンド痺れ(3ターン)

バージェスの行動パターン

GREATバリア+体力1耐えを発動

敵のステータス

HP攻撃ダメージ攻撃間隔
バージェス95万500050812
ターン
体力
頻度
タイミング
内容
先制
-
-
-
スロット強化(約1.1倍/1ターン)
GREATバリア(98ターン/2回)
遅延無効(10ターン)
体力1で耐える(1ターン)
[邪魔][爆弾][苦手]変換
1
-
-
割込み
一味の攻撃力ダウン(2ターン)
[邪魔][爆弾]変換
特殊効果打ち消し
2
-
-
割込み
怒り発動
攻撃力UP2倍(4ターン)
攻撃間隔短縮(4ターン)
ランダム2体封じ(5ターン)
3
-
-
-
約26000ダメージ
-
50%
-
攻撃時
体力回復
-
20%
-
攻撃時
なし

特殊割り込み

発動条件発動する効果
なしなし

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