トレクルで開催される絆決戦vsヤマト【★15】の攻略記事です。出現する敵の行動パターン、ギミックと対処方法、攻略適正キャラ、周回パーティを紹介しています。
攻略班 | 従来の記事下投稿に代わる「パーティ投稿&検索ツール」をリリースしました。本記事から投稿でき、他のユーザーの投稿を見ることができます。 ▼投稿ツールはこちら |
---|
11月のイベント情報
開催イベントと実装キャラ | |
---|---|
スゴフェス | 開催期間12/21(土)12:00~12/31(火)11:59 |
共闘冒険 | 開催期間12/23(月)12:00~12/25(水)22:59 |
軌跡 | 開催期間11/27(水)12:00~12/26(木)22:59 |
海賊祭 | 開催期間11/30(土)12:00~1/1(水)11:59 |
新シーズン | 開催期間12/9(月)12:00~1/12(日)22:59 → |
攻略 | 開催期間8/2(金)15:00~ |
絆決戦vsヤマト【★15】基本情報
クエスト概要
難易度 | ★10 |
---|---|
バトル数 | 3 |
BOSSコイン | 20 |
ボスの属性 | 知属性 |
絆決戦vsサンジ&プリン
開催期間 | 12/18(水)12:00~12/22(日)22:59 |
---|
絆決戦2024年9月版の攻略記事
特別強化キャラ
キャラ | 性能 |
---|---|
サテライト | ・獲得するお宝引換券×1.5倍 ・全属性に弱点をつける ・冒険開始時必殺ターン15短縮 ・ステータス3倍 |
Dr.ベガパンク | ・獲得するお宝引換券×1.35倍 ・全属性に弱点をつける ・冒険開始時必殺ターン15短縮 ・ステータス2倍 |
いずれもレア度は★5です。
お宝交換所で超進化素材が登場
今回のお宝交換所では、サンジ&プリンの超進化素材とスゴフェス限定キャラ「白ひげ&マルコ」が入手できます。6回目の交換所を回せるように引換券を集めましょう。
通常BOSS絆決戦の遊び方
絆決戦のシステム解説 |
---|
■スコア集計:倒したボスHPがスコアPtになる ■海賊同盟:同盟人数に応じてステUP/最大10名で1.5倍 ■超BOSS:今月は開催あり ■特攻キャラ:獲得コイン&お宝引換券が増加/属性相性無視 ■今回実装の特攻フェス限:シャンクスVSキッド/ドリー&ブロギー ◼️今回実装の特攻ガチャ限:フガー/ゲロティニー/プルル ■既存フェス限の超進化:ホーキンス |
専用の編成が可能になる
バージョン13.4から絆決戦専用の編成が可能になります。通常編成の枠を使わずに済み、報酬倍率も見やすくなります。
特攻キャラ一覧
お宝引換券+超BOSSコイン増加キャラ
その他のステータスアップキャラ
ギミック解説と攻略おすすめキャラ
ギミックまとめ
短縮効果:自由強靭必殺短縮 短縮効果:自由強靭超入れ替え短縮 短縮効果:自由強靭vs効果短縮 |
腹ペコ:2 [肉][セムラ]の回復ダメージ変換:5ターン GOODタップバリア:4回/1ターン | |
腹ペコ耐性が必要 腹ペコを受けつつ、肉による回復がダメージになります。肉取得ではなく、腹ペコ耐性で対処しましょう。 |
状態異常無効:98ターン/被ダメ上昇は付与可能 属性超化 不利スロット変換 威圧:攻撃、スロット、属性相性、ダメージ量強化の倍率-0.6倍 攻撃力ダウン:2ターン 封じ:9ターン/中段が対象 特殊割込み 条件:ダメージスキル 内容:15万固定ダメージ | |
エンハンスの倍率が下がる 威圧により4種のエンハンスの倍率が-0.6倍下がります。超BOSSはHPが非常に高いため、倍率上昇のスキルなどを利用し戦いましょう。 |
状態異常無効 | ▶対策方法の解説 ・全状態異常の付与が無効 ・状態異常時ダメージ量強化は不可 ・無効を無視して状態異常を付与できるキャラもいる |
---|---|
属性超化 | ▶対策方法の解説 ・相手への属性相性の影響が2倍→1.5倍に低下 ・敵属性を任意の属性への変化不可 |
不利スロット変換 | ▶対策方法の解説 ・船員効果/船長効果の有利扱いで対処 ・[不利]→[自属性]スロット変換で対処 ・入れ替え効果で変換する |
威圧 | ▶対策方法の解説 ・指定されたエンハンスのターンが減少する ・タップ条件や時限性発動も対象となる ・長期ターンのエンハンスで対処 |
攻撃力ダウン | ▶対策方法の解説 ・攻撃ダウン状態回復スキルを使う ・上乗せダメージで倒す ・船長効果で回復できるキャラを船長にする |
封じ | ▶対策方法の解説 ・能力解放で対処 ・足りない場合はスキルで回復 ・サポートで回復する ・入れ替え効果で回復する ・船長効果で回復できるキャラを船長にする |
攻略編成用ツール記事
2階のギミック解説
- 腹ペコ耐性を持つキャラを編成しよう
- バリアは解除が必要
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ロー | 1200万 | 2万5000 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 腹ペコ(2) [肉][セムラ]の回復ダメージ変換(5ターン) GOODバリア(4回/1ターン) スキルダメージ弱体化(98ターン) |
1 - | 繰返し 割込み | 有利効果・蓄積値打ち消し 痺れ(BATTLE3で5ターン) 必殺ターン巻き戻し(BATTLE3で3ターン) |
- 20% | 1回 攻撃時 |
適正キャラ
バリア解除キャラ | |
---|---|
カイドウ 強靭/野心 | 冒険開始時力属性と強靭タイプキャラの必殺ターンを2短縮、同属性・同タイプキャラの攻撃を5.75倍、[和]スロット時は約6倍、体力を1.5倍にし、ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×500倍の力属性ダメージを与え、一味の[技]スロットが[和]スロットになり、このキャラが[和]スロットの状態でタップした時、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減、状態異常無効の効果を無視して3ターンの間熱傷状態にし(敵の攻撃×150倍の無属性ダメージを敵ターン終了時に与える。敵先制行動後は熱傷ダメージ効果を発揮しない)、敵からダメージを受けた時、状態異常無効の効果を無視して10ターンの間敵全体の被ダメージを2倍に上昇させる(被ダメージの効果は付与時は11ターンになり、自分のターンに10ターンになる) |
ロビン&コアラ 博識/自由 | 20→15ターン 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを3ターン減、敵1体にキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、知・技属性・博識タイプキャラの必殺ターンを2短縮、3ターンの間知・技属性・博識タイプキャラのスロットの影響を2.5倍、3ターンの間「ロビン&コアラ」になり、必殺発動時すでに一味が属性相性強化状態の時、1ターン経過後1ターンの間知・技属性・博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.75倍にする |
ジンベエ 格闘/強靭 | 20→14ターン 敵全体にかかっている状態を6ターン減、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減、2ターンの間受けるダメージを70%減らし、右列のスロットを[肉]スロットに変換、3ターンの間力・技・速属性の攻撃を2倍、必殺発動時に一味にかかっているスロット影響増大効果を1ターン延長する |
ネコマムシ 斬撃/強靭 | 20→14ターン 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを2ターン減、敵全体にかかっている状態を5ターン減らし、一味に斬撃タイプキャラが5人以上いる時、2ターンの間力属性と斬撃タイプキャラのスロットの影響を2.25倍、必殺発動時すでにスロット影響増大効果がかかっている時、2ターンの間と力属性斬撃タイプキャラの基礎攻撃力を+800する |
ジンベエ 格闘/強靭 | 18→13ターン 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを2ターン減らし、敵1体にキャラの攻撃×75倍の知属性ダメージを与え、一味の[お邪魔]スロットを含む全てのスロットを自属性スロットに変換、一味のスロットを1ターン固定、必殺発動時に一味が状態の時、一味にかかっている攻撃上昇効果をさらに+0.25上昇させ、それ以外の時は3ターンの間知属性の攻撃を2倍にする |
おでん 斬撃/自由 | 20→14ターン 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを3ターン減らし、敵1体にキャラの攻撃×300倍の技属性ダメージを与え、船長が斬撃か自由タイプキャラの時、必殺発動時に一味にかかっているスロット影響増大効果を2ターン延長する |
モリア 野心/強靭 | 35→28ターン 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、敵全体に速属性大ダメージを与え、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果と防御力アップ状態を5ターン減らし、1ターンの間野心と強靭タイプキャラのスロットの影響を2倍、船長が野心か強靭タイプキャラの時、1ターンの間毒・猛毒・徐々にダメージ量が増える毒状態の敵に与えるダメージが1.75倍になる。 |
ロックスター 格闘/強靭 | 18→12ターン 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを2ターン減らし、一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン・チェイン係数固定状態を5ターン回復、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、2ターンの間一味のスロットを固定する |
腹ペコ耐性持ちキャラ | |
サンジ 格闘/自由 | 18→13ターン 敵1体にキャラの攻撃×70倍の心属性ダメージを与え、敵全体にかかっている防御力アップ状態を3ターン減らし、一味にかかっている封じ状態を6ターン回復、左列の必殺ターンを2短縮し、左列のスロットを自属性スロットに変換、3ターンの間チェイン係数を+1.2する |
ヤマト 格闘/自由 | ?→?ターン 一味にかかっている船長効果無効状態を6ターン回復、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を6ターン減、2ターンの間敵全体の心属性耐性を15%下げ、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン敵全体の被ダメージを1.5倍に上昇、必殺発動時自分のスロットが[肉]スロットの時、2ターンの間斬撃タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍、1ターンの間敵全体の斬撃タイプ耐性を20%下げる |
雨月天ぷら 斬撃/自由 | 18→13ターン 敵全体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×60倍の無属性ダメージを与え、一味にかかっている痺れ状態を6ターン回復、隣接するスロットを[和]スロットに変換、敵から受けたダメージの総ダメージが0以上、40,000以上の場合、1ターンの間斬撃と自由タイプキャラの基礎攻撃力をそれぞれ+1000、+1250にし、必殺発動時すでに基礎攻撃力上昇効果がかかっている時、一味にかかっている基礎攻撃力上昇効果をさらに+300する |
風月おむすび 斬撃/自由 | 19→14ターン 一味の必殺ターンを2短縮、敵全体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×60倍の無属性ダメージを与え、敵全体にかかっている防御力アップ状態を6ターン減らし、一味の[お邪魔]スロットを[和]スロットに変換、敵から受けたダメージの総ダメージが0以上、40,000以上の場合、3ターンの間チェイン係数がそれぞれ3.25倍、3.5倍で固定される |
小紫 自由/斬撃 | 18→12ターン 1ターンの間敵全体の防御力を0にし、一味にかかっている必殺封じ状態を3ターン回復、一味の最大体力の上限を無視して体力を最大体力の15%回復、必殺発動時すでにチェイン係数加算状態(増加は対象外)の時、一味にかかっているチェイン係数加算効果(増加は対象外)を2ターン延長、それ以外の時、1ターンの間チェイン係数が+1.2される |
マルコ&ビスタ 強靭/斬撃 | 20→14ターン 敵全体に50000の固定ダメージを与え、一味の必殺ターンを1短縮、一味にかかっている必殺封じ状態を6ターン回復、3ターンの間心属性と強靭タイプキャラの攻撃を2倍にする |
ルフィ 格闘/自由 | 18→13ターン 一味の必殺ターンを1短縮、自分のスロットを自属性に変換、3ターンの間心属性の攻撃を2.5倍、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン一味にかかっている 攻撃力・スロット影響増大効果を+0.25する(この効果はこの必殺技の攻撃上昇にも影響する) |
ルフィ 自由/格闘 | 18→13ターン 一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン状態を7ターン回復し、5ターンの間一味のスロットの影響を2.25倍、1ターンの間チェイン係数を1.2倍にし、このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターン一味のチェイン係数を1.35倍、さらにそのターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターン一味のチェイン係数を1.5倍、一味にかかっているスロット影響増大効果を+0.5上昇させる |
ヤマトの行動パターン
ステータスと行動パターン
- 超進化前ギア5ルフィが最適正
- ↪︎ 封じ回避可能,モモの助(サポ限)を装備可能
- ダメージを含むスキルは発動しない(ギア5ルフィ以外)
- ダメージスキルがある場合15万以上の体力が必要
- 主要エンハンスの倍率が-0.6倍低下する
- ↪︎ 高い倍率のエンハンスや上昇させて対処しよう
- 攻撃ダウンと封じの回復が必要
- 封じ回復は上段・下段に配置
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 被ダメ上昇以外の状態異常無効(98ターン) 属性超化 不利スロット変換 威圧:攻撃、スロット、属性相性、ダメージ量強化の倍率-0.6倍 攻撃ダウン(2ターン) 封じ(9ターン/中段が対象) 割合ダメージ耐性(99ターン) 撃破スキル無効(99ターン) |
- - | 繰返し 割込み | |
- 20% | 1回 攻撃時 |
特殊割り込み
条件 | 行動内容 |
---|---|
ダメージ 割合ダメージ 固定ダメージ 1回のみ割り込みが発動 | 15万固定ダメージ |
適正キャラ一覧
最適性のコンビ:攻撃ダウン/封じ/特殊割り込み対策 | |
---|---|
ルフィ 自由/格闘 | ルフィの船長効果は状態によって別の効果を発揮します【通常:冒険中一味の体力が0になった時、一度だけGAME OVERにならず復活し、ギア5状態になる。心属性と自由タイプキャラの体力を1.2倍、攻撃を約5.5倍、心属性を自由タイプキャラ以外の攻撃を4.5倍、受けるダメージを20%減らし、一味の[心][肉]スロット出現率が上昇、[心][肉]スロットも有利スロット扱い、PERFECTでも[肉]を獲得でき、一味は必殺ターン巻き戻し・封じ状態を10ターン回復する】 【ギア5:防御効果を無視して通常攻撃を与えられるが一味の防御効果が全て無効、心属性と自由タイプキャラの体力を1.2倍、攻撃を6倍、心属性と自由タイプキャラ以外の攻撃を5倍、ターン終了時一味の体力が10%減少し、一味の[心][肉]スロット出現率が上昇。[心][肉]スロットも有利スロット扱い、PERFECTでも[肉]を獲得でき、一味は必殺ターン巻き戻し・封じ状態を10ターン回復する】 |
モモの助 | ルフィ おでん ヤマト 最終BATTLE開始時、一味にかかっている攻撃ダウン状態を2ターン回復し、1ターンの間自由・強靭・斬撃タイプキャラの通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.4になる(Good+0.4、Great+0.1、Prefect+0.4になる) |
攻撃ダウン+封じ回復 | |
ヴィオラ 博識/自由 | 19→13ターン 敵のステータスが見えるようになり、一味の[お邪魔]スロットを[虹]スロットに変換し、一味にかかっている攻撃ダウン・封じ状態を5ターン回復、2ターンの間博識タイプキャラの基礎攻撃力を+1000、2ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2.25倍になる |
ブルック 斬撃/自由 | 21→15ターン 一味にかかっている封じ・攻撃ダウン状態を6ターン回復、自分のスロットを[連]スロットに変換し、隣接するスロットを[肉]スロットに変換、スロットを2回自由に動かし、2ターンの間PERFECTのタイミングが易しくなり、1ターンの間一味の基礎攻撃力を+750、このターン内PERFECT攻撃4回成功で次のターン一味の基礎攻撃力を+1000する |
スキルで攻撃ダウン回復 | |
福ロクジュ 野心/博識 | 21→15ターン 敵1体にキャラの攻撃×60倍の力属性ダメージを与え、敵全体にかかっているダメージ軽減・状態を5ターン減、一味にかかっている攻撃ダウン状態を5ターン回復し、隣接するスロットを[和]スロットに変換、2ターンの間チェイン係数が+1.1される |
ウルージ 格闘/強靭 | 19→14ターン ②一味の必殺ターンを1短縮、一味にかかっている必殺封じ・攻撃ダウン状態を5ターン回復し、1ターンの間心属性のスロットの影響を2倍、一味に心属性属性が4人以上いる時、1ターンの間心属性の基礎攻撃力を+1000する ①一味にかかっている必殺封じ・攻撃ダウン状態を3ターン回復し、1ターンの間心属性のスロットの影響を1.75倍、一味に心属性属性が4人以上いる時、1ターンの間心属性の基礎攻撃力を+500する |
ルフィ 自由/格闘 | 18→13ターン 一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン状態を7ターン回復し、5ターンの間一味のスロットの影響を2.25倍、1ターンの間チェイン係数を1.2倍にし、このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターン一味のチェイン係数を1.35倍、さらにそのターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターン一味のチェイン係数を1.5倍、一味にかかっているスロット影響増大効果を+0.5上昇させる |
チョッパー 格闘/自由 | 19→14ターン 敵全体にかかっているダメージ無効状態を2ターン減らし、一味にかかっている攻撃ダウン状態を6ターン回復、格闘と自由タイプキャラの[お邪魔]を含む全てのスロットを[肉]に変換し、この必殺技発動以降、3ターンの間に格闘と自由タイプキャラが発動した攻撃上昇効果を+0.25上昇させる(サポート効果による発動の場合はサポートされているキャラのタイプが格闘と自由タイプキャラであれば適応される) |
サンジ 格闘/強靭 | 19→13ターン ①一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン状態を2ターン回復、自分のスロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間チェイン係数が+0.75される ②一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン状態を4ターン回復、隣接するスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間チェイン係数が+1.1され、必殺発動時一味の体力が51%以上の時、一味の最大体力の50%を使用し、自分の必殺ターンを6短縮する |
うるティ 強靭/格闘 | 20→15ターン 一味にかかっている必殺封じ・攻撃ダウン状態を7ターン回復、1ターンの間強靭と格闘タイプキャラの通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.6になり(Good+0.2、Great+0.4、Perfect+0.6になる)、1ターンの間強靭と格闘タイプキャラの基礎攻撃力を+1250する |
白ひげ 打突/自由 | 19→14ターン 一味にかかっている攻撃ダウン状態を6ターン回復、敵全体にかかっている状態を6ターン減らし、船長が打突か自由タイプキャラの時、1ターンの間チェイン係数の初期値が2.5、上限値が35.0で固定され、それ以外の時は2ターンの間チェイン係数の初期値が2.25、上限値が35.0で固定される |
ハンコック&ナミ&ロビン 自由/打突 | 19→14ターン 一味の必殺ターンを1短縮、一味にかかっている痺れ・攻撃ダウン状態を8ターン回復し、1ターンの間一味は最大体力の上限を無視して回復(最大体力の2倍の上限値。体力が上限を超えている時、体力満タン時と同じ扱いになる)できるようになり、キャラの回復×60倍の体力を回復、必殺発動時、体力満タン時で1ターンの間打突と自由タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.75倍、それ以外の時は同タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.5倍にする |
サポートで攻撃ダウン回復 | |
菊 | おでん イゾウ アシュラ童子 最終バトル開始時、一味の残り体力が90%減るが、一味にかかっている攻撃ダウン状態を2ターン回復する |
ホワイティベイ | 白ひげ マルコ 黒ひげ 冒険中1回限り、敵から攻撃ダウン状態を受けた時、次の一味の行動時に1ターンの間チェイン係数が+0.7、一味にかかっている攻撃ダウン状態を1ターン回復する |
赤鞘 | おでん 日和 モモの助 ネコマムシ 河松 お菊 雷ぞう イゾウ 冒険中1回限り、敵から攻撃ダウン状態を受けた時、次の一味の行動時にサポート対象キャラの必殺ターンを1短縮し、一味にかかっている攻撃ダウン状態を2ターン回復する |
ブルック | ルフィ ゾロ ナミ ウソップ サンジ チョッパー ロビン フランキー ブルック ジンベエ 冒険中1回限り、サポート対象キャラが基礎攻撃力を上昇させる必殺発動時、一味にかかっている攻撃ダウン状態を3ターン回復し、1ターンの間チェイン係数が+1.1倍になる |
ルフィ | ロー キッド ヤマト 冒険中1回限り、敵から攻撃ダウン状態を受けた時、次の一味の行動時に攻撃ダウン状態を1ターン回復し、サポート対象キャラのスロットを自属性スロットに変換する([お邪魔]も変換可) |
フランキー | ゾロ ウソップ ロビン 冒険中1回限り、サポート対象キャラが必殺発動時、一味にかかっている攻撃ダウン状態を2ターン回復する |
ヒョウじい | モンキーDルフィ 冒険中1回限り、サポート対象キャラが必殺発動時、一味にかかっている攻撃ダウン状態を2ターン回復し、敵全体にかかっている状態を2ターン減らす |
ページワン | ドレーク カイドウ ホーキンス 冒険中1回限り、敵から攻撃ダウン状態を受けた時、次の一味の行動時に攻撃ダウン状態を2ターン回復する |
スキルで封じ回復 | |
ナミ&キャロット 博識/自由 | 19→14ターン 一味にかかっている封じ・必殺封じ・やけど状態を6ターン回復し、体力を3万回復、[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換し、必殺発動時までに最大体力を超えて回復した値が0以上、2万以上、5万以上の場合、1ターンの間それぞれチェイン係数の初期値が2.75、上限値が40.0で固定、初期値が3.0、上限値が40.0で固定、初期値が3.25、上限値が40.0で固定かつ1ターンの間チェイン係数を1.5倍にし、3ターンの間「ナミ&キャロット」になる |
レイジュ 強靭/博識 | 29→23ターン 一味にかかっている全ての毒状態を回復し、3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×10倍の体力を回復、一味にかかっている封じ状態を6ターン回復、1ターンの間敵全体の防御力を80%減、3ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になり、このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターン敵全体の防御力を0にする |
ロジャー 斬撃/自由 | 22→16ターン 一味にかかっている封じ状態を2ターン回復し、体力を5000回復、自分が「涙似合わぬ男の別れ」を使用した回数が0回、1回、2回以上の時、1ターンの間斬撃タイプキャラの基礎攻撃力をそれぞれ+800、+800かつ基礎攻撃力上昇効果を1ターン延長、+800かつ基礎攻撃力上昇効果を1ターン延長し、一味にかかってる基礎攻撃力上昇効果をさらに+200する(延長効果と上昇効果を+200する効果はこの必殺技の基礎攻撃力上昇状態にも影響する) |
河松 斬撃/自由 | 20→14ターン 一味の必殺ターンを1短縮、一味にかかっている封じ・船長効果無効状態を5ターン回復、一味に斬撃タイプキャラが5人以上いる時、2ターンの間力属性と斬撃タイプキャラの攻撃を2.25倍、必殺発動時すでに一味が攻撃状態の時、2ターンの間力属性と斬撃タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
ロジャー 自由/斬撃 | 14→14ターン 一味にかかっている封じ状態を3ターン回復、敵全体にかかっている防御力アップ状態・残り体力1で耐える効果を3ターン減、1ターンの間受けるダメージを80%減らし、必殺発動時すでに基礎攻撃力上昇効果がかかっている場合、一味にかかっている基礎攻撃力上昇効果を1ターン延長し、それ以外の時、2ターンの間自由と斬撃タイプキャラの基礎攻撃力が+800する |
サンジ 自由/格闘 | 20→14ターン 1ターンの間チェイン係数が+1.1され、船長が自由か格闘タイプの時、一味にかかっている痺れ・封じ・必殺封じ状態を5ターン回復する |
ロビン 自由/格闘 | 18→12ターン 自由と格闘タイプキャラの必殺ターンを1短縮、一味にかかっている封じ・必殺封じ状態を5ターン減らし、[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間受けるダメージを80%減らし、自由と格闘タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
サポートで封じ回復 | |
コーネリア&コタツ | エース 最終BATTLE開始時、一味にかかっている封じ状態を3ターン回復、敵全体にかかっている状態を3ターン減らし、中段の[お邪魔]属性スロットを自属性スロットに変換する |
オーム | エネル 冒険中1回限り、敵から封じ状態を受けた時、次の一味の行動時に一味にかかっている封じ状態を3ターン回復する |
エース | モンキーDルフィ サボ 冒険中1回限り、敵から封じ状態を受けた時、次の一味の行動時に封じを3ターン回復する |
ヤソップ | シャンクス ベックマン ルウ 冒険中1回限り、サポート対象キャラが必殺発動時、一味の封じ・船長効果無効状態を2ターン回復する |
コラソン | トラファルガーロー 冒険中1回限り、敵から封じ・船長効果無効・痺れ状態を受けた時、次の一味の行動時に封じ・船長効果無効・痺れ状態を2ターン回復する |
ナミ | モンキーDルフィ ゾロ サンジ ウソップ ブルック チョッパー フランキー 冒険中1回限り、サポート対象キャラが必殺発動時、一味の封じ・船長効果無効状態を2ターン回復する |
レイリー | モンキーDルフィ 冒険中1回限り敵から受けた封じ・船長効果無効・痺れ状態を受けた時次の一味行動時に封じ・船長効果無効・痺れ状態を2ターン回復する |
サポートで封じと攻撃ダウン回復 | |
ネコマムシ | チョッパー イヌアラシ ペドロ 冒険中1回限り、敵から封じ、攻撃ダウン状態を受けた時、次の一味の行動時に一味にかかっている封じ・攻撃ダウン状態を2ターン回復する |
船長別攻略パーティ編成一覧
アイコンをタップすると編成と攻略手順が表示されます
ギア5編成
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
---|---|---|---|---|---|
Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
---|---|
ルフィ | 【船長効果】 冒険開始時の必殺ターンを2短縮、一味の攻撃をスロット一致時約6倍、通常時5.5倍、体力を1.35倍にし、一味は船長効果無効状態を完全に回復、自分は[力][技][速][心][知][肉][連]スロットも有利スロット扱いになり、一味に全属性がいる時、自分の攻撃が全ての属性の敵に対して弱点を突くことができ、属性・タイプ指定の必殺技の効果は一味全体に影響するようになる(ポジション・自分・レア度・コスト指定は除く) 【必殺技】 敵全体にキャラの攻撃×300倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間一味の[力][技][速][心][知][肉][連]スロットによる攻撃の倍率をスロット有利時2.75倍、通常時1.0倍、不利時0.5倍にし、必殺発動時すでに一味が攻撃力強化状態の時、1ターンの間一味のスロット影響を3倍、一味にかかっている攻撃上昇効果をさらに+0.25上昇させ、それ以外の時、1ターンの間一味の攻撃3倍、一味にかかっているスロット影響増大効果をさらに+0.25上昇させる |
ロビン | レアガチャ/ 18→12ターン 自由と格闘タイプキャラの必殺ターンを1短縮、一味にかかっている封じ・必殺封じ状態を5ターン減らし、[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間受けるダメージを80%減らし、自由と格闘タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
ブルック | 絆決戦報酬/ 21→15ターン 一味にかかっている封じ・攻撃ダウン状態を6ターン回復、自分のスロットを[連]スロットに変換し、隣接するスロットを[肉]スロットに変換、スロットを2回自由に動かし、2ターンの間PERFECTのタイミングが易しくなり、1ターンの間一味の基礎攻撃力を+750、このターン内PERFECT攻撃4回成功で次のターン一味の基礎攻撃力を+1000する |
ナミ | クリア報酬/ 15→8ターン 知属性の攻撃を1ターン無効化する |
ボニー | 決戦/ 20→12ターン 一味にかかっている痺れ状態を6ターン回復、一味の属性スロットを自属性スロットに変換し、5ターンの間チェイン係数が+1.0、このターン内PERFECT攻撃3回成功で3ターンの間チェイン係数の初期値が2.25、上限値が15.0で固定され、さらにそのターンPERFECT攻撃4回成功で次のターン一味のチェイン係数を1.25倍にする |
ルフィ | 【船長効果】 冒険開始時の必殺ターンを2短縮、一味の攻撃をスロット一致時約6倍、通常時5.5倍、体力を1.35倍にし、一味は船長効果無効状態を完全に回復、自分は[力][技][速][心][知][肉][連]スロットも有利スロット扱いになり、一味に全属性がいる時、自分の攻撃が全ての属性の敵に対して弱点を突くことができ、属性・タイプ指定の必殺技の効果は一味全体に影響するようになる(ポジション・自分・レア度・コスト指定は除く) 【必殺技】 敵全体にキャラの攻撃×300倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間一味の[力][技][速][心][知][肉][連]スロットによる攻撃の倍率をスロット有利時2.75倍、通常時1.0倍、不利時0.5倍にし、必殺発動時すでに一味が攻撃力強化状態の時、1ターンの間一味のスロット影響を3倍、一味にかかっている攻撃上昇効果をさらに+0.25上昇させ、それ以外の時、1ターンの間一味の攻撃3倍、一味にかかっているスロット影響増大効果をさらに+0.25上昇させる |
サポートキャラ |
---|
編成の詳細情報
与ダメージ | 約11億ダメージ |
---|---|
船 | ジンベエザメ |
能力解放 | 封じ耐性Lv3 |
配置 | ブルックを下段に配置 |
潜在能力 | ブルックの腹ペコ耐性LvMax |
攻略手順
1階の攻略手順 | |
---|---|
- | 通常攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
- | ルフィ1体のEX超化を発動。 船員4体でGOODタップしルフィ2体で敵を倒します。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | ブルックを発動し封じを回復。(スロット移動は適当で良いです) ナミ、ボニー、ロビンを発動。 ルフィ2体のスキルとEX超化を発動しダメージを与えます。 特殊割り込みのダメージはナミの無効化で対処します。 |
攻撃順 | ナミ→ボニー→ブルック→ロビン→ルフィ |
編成B
船 | - |
---|---|
能力解放 | - |
使用スキル | - |
攻略手順
- 1~3階:
- 4階:
ボス戦の立ち回り
- 1ターン目:
- 2ターン目:
- 撃破時行動:
編成C
船 | - |
---|---|
能力解放 | - |
使用スキル | - |
攻略手順
- 1~3階:
- 4階:
ボス戦の立ち回り
- 1ターン目:
- 2ターン目:
- 撃破時行動:
ログインするともっとみられますコメントできます