質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
pikuo Lv1

脱初心者したいんだぁ

トレクル初めて3週間程経ちます。
海賊Lv137.コスト234になります。
そろそろ脱初心者と言ったところでしょうか。

そこで今添付の画像のキャラを所持中なのですが、イマイチどのキャラを育ててどんなパーティを組んだらいいか分かってません…

・被って当たったキャラはどうするのか
・星4キャラで育てるべきキャラとそうでないキャラ
・今手持ちのキャラでパーティを組むなら(出来ればいくつか)

ここら辺を教えて頂ければ嬉しいです。
またこれをした方がいいよなどあればお願いします。
画像ものすごく見にくいと思いますが、よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (1)

sato Lv23

ギア4のルフィと技ドフラを育てるのは如何ですか?
ルフィ船長なら大抵クリア出来ます。
技ドフラは今、スタミナ半分で周回出来る。また決戦で入手出来るスロット影響倍は強いですよ。
この二体でエンハンスかければ大丈夫です!

チョニキもパーティーに加えると肉が6個得られるのでタンクマンになるのが楽ですよ!

少しでも参考になれば幸いです。

  • CHiDANE Lv.2

    この中で船長三体を選ぶなら私はルフィ(ギア4)、白ヒゲ&マルコ、ルーシー(サボ)をですかね。 ルフィの場合なら「sato」さんと似るのですが、決戦ドフラミンゴ(技)を今のうちに強化をし、チョニキもしくはしらほし姫(技)で肉を確保してチェイン固定倍率の高いテゾーロを入れたら最高火力のタンクマンになりつつ攻撃とスロット効果が2倍でチェイン固定が3.25でかなりのダメージを与えることができます。あと一体はギミック解除キャラですね。私としましてはチョニキよりはしらほし姫(技)の方を推します(笑)。 そして白ヒゲ&マルコの場合ならエンハンス役は少し倍率が下がりますがビッグマム(トレマ)を入れてあとは特殊エンハンスやギミック解除を持つ心or知を入れればほとんどのクエストはクリアできると思います。 最後にルーシーの場合はほとんどルフィの場合の時と同じなのですが、決戦ドフラミンゴ(技)とテゾーロでエンハンスを上げてスムージーでギミック解除とスロット調整をして、あと一体はギミック解除もしくは特殊エンハンスキャラを入れればと思います。 クエストによっては必殺技回数制限などがあるのでルフィとルーシーはそこで使い分けると良いと思います。 微力ながら「pikuo」さんの参考になればと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×