トレクルで開催される絆決戦vsペローナの攻略記事です。出現する敵の行動パターン、ギミックと対処方法、攻略適正キャラ、周回パーティを紹介しています。
11月のイベント情報
開催イベントと実装キャラ | |
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スゴフェス | 開催期間12/21(土)12:00~12/31(火)11:59 |
共闘冒険 | 開催期間12/23(月)12:00~12/25(水)22:59 |
軌跡 | 開催期間11/27(水)12:00~12/26(木)22:59 |
海賊祭 | 開催期間11/30(土)12:00~1/1(水)11:59 |
新シーズン | 開催期間12/9(月)12:00~1/12(日)22:59 → |
攻略 | 開催期間8/2(金)15:00~ |
絆決戦vsペローナ基本情報
絆決戦vsサンジ&プリン
開催期間 | 12/18(水)12:00~12/22(日)22:59 |
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絆決戦2024年9月版の攻略記事
特別強化キャラ
キャラ | 性能 |
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サテライト | ・獲得するお宝引換券×1.5倍 ・全属性に弱点をつける ・冒険開始時必殺ターン15短縮 ・ステータス3倍 |
Dr.ベガパンク | ・獲得するお宝引換券×1.35倍 ・全属性に弱点をつける ・冒険開始時必殺ターン15短縮 ・ステータス2倍 |
いずれもレア度は★5です。
お宝交換所で超進化素材が登場
今回のお宝交換所では、サンジ&プリンの超進化素材とスゴフェス限定キャラ「白ひげ&マルコ」が入手できます。6回目の交換所を回せるように引換券を集めましょう。
通常BOSS絆決戦の遊び方
絆決戦のシステム解説 |
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■スコア集計:倒したボスHPがスコアPtになる ■海賊同盟:同盟人数に応じてステUP/最大10名で1.5倍 ■超BOSS:今月は開催あり ■特攻キャラ:獲得コイン&お宝引換券が増加/属性相性無視 ■今回実装の特攻フェス限:シャンクスVSキッド/ドリー&ブロギー ◼️今回実装の特攻ガチャ限:フガー/ゲロティニー/プルル ■既存フェス限の超進化:ホーキンス |
専用の編成が可能になる
バージョン13.4から絆決戦専用の編成が可能になります。通常編成の枠を使わずに済み、報酬倍率も見やすくなります。
クエスト概要
難易度 | ★10 |
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バトル数 | 3 |
BOSSコイン | 20枚 |
ボスの属性 | 速属性 |
特攻キャラ一覧
今回追加の特攻キャラ
絆スゴフェスで実装された2体が特攻キャラです。また、サポート祭でもモーダが登場しているため合計3体となります。
特別強化:共通
特別強化:キャラ別
その他のステータスアップキャラ
ギミック解説と攻略おすすめキャラ
ギミックまとめ
必殺短縮:野心・博識タイプ vs・入れ替え回数:野心・博識タイプ |
状態異常無効:98ターン 属性スロット変換:ランダム 必殺巻き戻し:1ターン 攻撃力ダウン:5ターン スロットバリア:[和]1回/2ターン 条件付きギミック 条件:BOSSLv31~追加 内容:必殺巻き戻し+1(合計2ターン) 内容:攻撃ダウン+1(合計6ターン) 内容:痺れ5ターン | |
[和]スロット運用が必要 バリア対象のスロットは[和]。火力を出すためにも[和]スロット変換を戦略に含めましょう。また、解除ギミックは追加行動の痺れを含めて3種回復が必要。 |
攻略編成用ツール記事
2階のギミック解説
- 技属性で出現:体力が1000万
- ↪︎火力UPが必要になる
- 一定ダメージ激減:スキルor入れ替え効果で解除する
- ↪︎ロビン&コアラの超入れ替えで解除可能
- ダメージ軽減:スキルor防御効果無視船長で対策する
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
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ロビン&コアラ | 1000万 | 1万2000 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
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先制 - | - - | 技属性で出現 一定ダメージ激減(3ターン) ダメージ軽減(5ターン) |
1 - | - 割込み | 体力1耐え(5ターン) |
毎3 - | - 割込み | 必殺ターン巻き戻し(5ターン) |
- 20% | 1回 攻撃時 | なし |
適正キャラ
キャラ | 性能 |
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ロビン&コアラ | 【超入れ替え】 敵全体にかかっている一定ダメージ激減状態を3ターン減、1ターンの間知・技属性。博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍にし、自分と隣接スロットを自属性スロットに変換、体力を5000回復、自分にかかっている船長効果無効状態を完全に回復する |
アルビダ 野心/打突 | 20→14ターン ⑴一味にかかっている封じ・を3ターン回復、敵にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を3ターン減らし、1ターンの間受けるダメージを半減、一味に技と知属性が3人以上いる時、1ターンの間チェイン係数が+0.5される ⑵一味にかかっている封じ・を5ターン回復、敵にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を5ターン減らし、1ターンの間受けるダメージを80%減、一味に技と知属性が3人以上いる時、1ターンの間チェイン係数が+0.8される |
ロビン 格闘/博識 | 20→14ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を6ターン減らし、一味にかかっているチェイン係数増加量低下状態を6ターン回復、一味のスロットを1ターン固定し、1ターンの間力・技・速属性の攻撃を2.25倍にする |
エネル 博識/打突 | 20→15ターン 一味にかかっている封じ状態を3ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減状態・状態を5ターン減らし、1ターンの間博識と打突タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
プラリネ 博識/強靭 | 19→13ターン 敵全体にかかっている・・を5ターン減らし、左列のスロットを上から[技][力][心]に変換、船長のスロットが[肉]の時3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×13倍の体力を回復する |
ミホーク 斬撃/博識 | 11→11ターン 一味にかかっている痺れ・必殺封じ状態を5ターン回復し、船長が斬撃か博識タイプの時、一味にかかっているを5ターン回復し、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を5ターン減らす |
ビビ&レベッカ 博識/打突 | 18→13ターン 敵全体にかかっている防御力アップとダメージ軽減を完全に解除し、2ターンの間博識と打突タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍、3ターンの間「ビビ&レベッカ」になる |
ペローナの行動パターン
ステータスと行動パターン
- 巻き戻し:船長効果or耐性持ち短縮キャラで対策する
- ↪︎ロビン&コアラの船長効果が最適
- 攻撃ダウン:船長効果orスキルで回復する
- スロットバリア:スキルor防御効果無視船長で対策する
- 追加ギミックあり:Lv.31~
- ↪︎必殺巻き戻しのターン数が1ターン増加
- ↪︎攻撃ダウンのターン数が1ターン増加
- ↪︎痺れ(5ターン)が追加
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 属性スロットランダム変換 必殺巻き戻し(1ターン) 攻撃力ダウン(5ターン) [和]スロットバリア(1回/2ターン) 状態異常無効(98ターン) 撃破スキル無効(98ターン) 割合ダメージ耐性(98ターン) スキルダメージ弱体化(98ターン) 追加ギミック:Lv.31~ 必殺ターン巻き戻し(+1ターン/計2ターン) 攻撃力ダウン(+1ターン/計6ターン) 痺れ(5ターン) |
1 - | - 割込み | タップ回数制限(2回/5ターン) |
3 - | - 割込み | ランダム2体吹き飛ばし |
5 - | - 割込み | 即死ダメージ |
- 20% | 1回 攻撃時 | ??? |
特殊割り込み
条件 | 行動内容 |
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適正キャラ一覧
船長候補:巻き戻し対策/2階適正 | |
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ロビン&コアラ 博識/自由 | 冒険開始時一味の必殺ターンを1短縮、知・技属性・博識タイプキャラの攻撃を5倍、スロット一致時5.75倍、体力を1.3倍、一味は[知][技][肉]スロットも有利扱い、一味は必殺ターン巻き戻しを10ターン回復、次のBATLLEに進む時、そのBATTLEで受けたダメージの50%を回復する(ダメージを受けた際の船長効果回復量が適用される) |
船長候補:巻き戻し対策/痺れ対策 | |
ウタ 博識/射撃 | 冒険開始時自分の必殺ターンを3短縮し、一味の必殺ターンを1短縮、速属性・博識・射撃タイプキャラの攻撃を5倍、同属性・同タイプキャラは[連]スロットも有利扱いになり、一味は痺れ状態と必殺ターン巻き戻しを10ターン回復、「心癒す ”世界のつづき”」を使用すると必殺発動者自身の船長効果が5ターンの間「速属性・博識・射撃タイプキャラの攻撃を5.4倍、同属性・同タイプキャラは[連]スロットも有利扱いになり、一味は痺れ状態と必殺ターン巻き戻しを10ターン回復」になる |
ウタ 博識/打突 | 冒険開始時自分の必殺ターンを4短縮し、知属性・博識・打突タイプキャラの攻撃を5.25倍、体力を1.3倍にし、一味は痺れ状態と必殺ターン巻き戻しを10ターン回復する |
必殺巻き戻し対策 | |
バオファン 博識/野心 | 19→14ターン 敵全体にかかっているダメージ無効状態を2ターン減らし、博識タイプキャラの必殺ターンを2短縮、一味の[お邪魔]と属性スロットを[知]スロットに変換し、必殺発動時自分のスロットが[和]スロットの時、敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、2ターンの間博識タイプキャラの基礎攻撃力を+1250、必殺発動時自分のスロットが[力][技][速][心][知][肉][連][虹]スロットの時、2ターンの間博識タイプキャラの基礎攻撃力を+1000する |
ペロスペロー 打突/博識 | 15→10ターン 一味のスロットを1ターン固定、敵1体のHPを10%減らし、一味の必殺ターンを1短縮、1ターンの間力・技・速属性の通常攻撃による属性相性の影響がかなり大きくなる |
カラス 自由/博識 | ⑵19→13ターン ⑴11→5ターン 自由と博識タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、一味にかかっている・やけど・必殺封じ状態を5ターン回復する |
ミヤギ&トリスタン 博識/打突 | ⑴15→10ターン ⑵20→15ターン ⑴:博識と打突タイプキャラの必殺ターンを1短縮、一味にかかっている封じ・攻撃ダウン状態を4ターン回復し、3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×10倍の体力を回復する ⑵:博識と打突タイプキャラの必殺ターンを2短縮、一味にかかっている封じ・攻撃ダウン状態を6ターン回復し、一味の[お邪魔]不利スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×15倍の体力を回復する |
ナミ 打突/博識 | 20→14ターン ⑵心と技属性の必殺ターンを2短縮し、一味にかかっている封じ・必殺封じ・チェイン係数上限固定状態を5ターン回復する ⑴心と技属性の必殺ターンを1短縮し、一味にかかっている封じ状態を2ターン回復する |
キング 野心/強靭 | 20→15ターン 野心と強靭タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、同タイプキャラにかかっている必殺封じ状態を7ターン回復、敵全体にキャラの攻撃×200倍の無属性ダメージを与え、一味の[お邪魔]スロットと属性スロットを自分と同じスロットに変換、船長が野心か強靭タイプキャラの時、1ターンの間チェイン系数が+2.0(この効果は敵や味方の打ち消し効果を受けない)、必殺発動時すでに一味がチェイン係数加算効果(増加は対象外)・攻撃強化・スロット影響増大効果の全てを同時に発揮している時、1ターンの間野心と強靭タイプキャラの基礎攻撃力を+1500、1ターン同タイプキャラの通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.7になる(Good+0、Great+0.1、Perfect+0.7) |
ディアマンテ 野心/斬撃 | 19→14ターン 野心タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、一味にかかっている船長効果無効状態を6ターン回復、一味に野心タイプキャラが6人いる時、1ターンの間野心タイプキャラの攻撃を2.5倍にし、それ以外の時は1ターンの間野心タイプキャラの攻撃を1.75倍にする |
攻撃ダウン対策 | |
日和 博識/斬撃 | 19→14ターン キャラの回復×20倍の体力を回復、必殺発動時自分のスロットが[和]スロットの時、一味にかかっている封じ・痺れ・攻撃ダウン状態を6ターン回復し、必殺発動時自分のスロットが[力][技][速][心][知][肉][連][虹]スロットの時、一味にかかっている封じ・痺れ・攻撃ダウン状態を5ターン回復する |
しのぶ 博識/射撃 | 18→12ターン 一味にかかっている攻撃ダウン状態を6ターン回復し、必殺発動時までに最大体力を超えて回復した値が2万以上の場合、敵全体にかかっているダメージ軽減状態を6ターン減、2ターンの間博識と射撃タイプキャラの基礎攻撃力を+1000、それ以外の時は敵全体にかかっているダメージ軽減状態を5ターン減、1ターンの間博識と射撃タイプキャラの基礎攻撃力を+800する |
チョッパー 格闘/博識 | ⑴22→9ターン ⑵27→14ターン ⑴一味の最大体力の上限を無視してキャラの回復×15倍の体力を回復し(最大体力の2倍上限値。体力が上限を超えている時、体力満タン時と同じ扱いになる)、一味にかかっている全ての毒状態を完全に解除、一味にかかっている封じ・痺れ・攻撃ダウン状態を3ターン回復し、1ターンの間技属性と博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.5倍にする ⑵一味の最大体力の上限を無視してキャラの回復×40倍の体力を回復し(最大体力の2倍上限値。体力が上限を超えている時、体力満タン時と同じ扱いになる)、一味にかかっている全ての毒状態を完全に解除、一味にかかっている封じ・痺れ・攻撃ダウン状態を5ターン回復し、1ターンの間技属性と博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にする |
ミホーク 斬撃/博識 | 19→14ターン 敵全体のHPを10%減らし、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、一味にかかっている攻撃ダウン・船長効果無効状態を6ターン回復、2ターンの間斬撃と博識タイプキャラのスロットの影響を2.25倍にする |
ロビン 博識/自由 | 18→13ターン 一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン状態を5ターン回復し、[お邪魔]と隣接スロットを自属性スロットに変換、一味に「モンキー・D・ルフィ」がいる時、または自身のサポートキャラである時、3ターンの間敵全体の防御力を80%減、3ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍になる |
ヒナ 博識/打突 | 19→14ターン 敵全体にかかっている防御力アップ状態を6ターン減らし、一味にかかっている攻撃ダウン状態を6ターン回復、1ターンの間受けるダメージを80%減らし、1ターンの間、速属性・博識・打突タイプキャラのスロットの影響を2.75倍、必殺発動時すでにスロット影響増大効果がかかっている場合、1ターンの間博識と打突タイプキャラの攻撃を2.25倍、速属性の基礎攻撃力を+1000する |
カタクリ 強靭/博識 | 19→14ターン 全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減らし、一味にかかっている攻撃ダウン状態を6ターン回復、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を6ターン減らし、1ターンの間速属性・強靭・博識タイプキャラのスロットの影響を2倍、1ターン経過後1ターンの間速属性・強靭・博識タイプキャラのスロットの影響を2.25倍にする |
スロットバリア対策 | |
ハック 格闘/博識 | 20→14ターン 格闘と博識タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを2ターン減、敵1体にキャラの攻撃×80倍の無属性ダメージを与え、敵全体にかかっている・防御力アップ状態を5ターン減、右列のスロットを[連]スロットに変換し、1ターンの間受けるダメージを90%減らす |
ナミ 博識/打突 | 19→14ターン 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを2ターン減らし、敵全体にかかっているダメージ軽減(は対象外)を6ターン減らし、1ターンの間敵全体の防御力を0にし、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になる |
フランペ 野心/射撃 | 13→13ターン 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを2ターン減らし、1ターンの間一味のスロットの影響を1.75倍、一味に同じ属性が4体以上いる時、5ターンの間その属性スロットの出現率が大きく上昇する |
アマンド 斬撃/野心 | 20→13 37→30ターン 第1段階:1ターンの間敵全体の防御力を0、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを2ターン減らし、敵1体のHPを20%減らす 第2段階:1ターンの間敵全体の防御力を0、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを3ターン減らし、敵1体のHPを50%減らす |
ロー 博識/打突 | 20→15ターン 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを2ターン減らし、一味の必殺ターンを1短縮、一味にかかっている封じ・船長効果無効状態を5ターン回復し、敵全体に40万の固定ダメージを与え、1ターンの間博識タイプキャラのスロットの影響が2.5倍、基礎攻撃力を+500する |
追加ギミック:痺れ対策 | |
ナミ&ロビン 自由/博識 | 17→12ターン 敵全体のHPを20%減らし、一味にかかっているスロット封じ・痺れ状態を10ターン回復、[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、2ターンの間技・知属性・博識タイプキャラのスロットの影響を2.5倍、必殺発動時すでにスロット影響増大効果がかかっている場合、2ターンの間技・知属性・博識タイプキャラの攻撃を2.5倍、3ターンの間「ナミ&ロビン」になる |
しのぶ 自由/博識 | 18→13ターン 一味にかかっている痺れ状態を6ターン回復、敵全体にかかっている防御アップ状態を6ターン減らし、一味の不利[お邪魔][肉]スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間受けるダメージを90%減らす |
ナミ&ロビン 自由/博識 | 29→15ターン 敵1体のHPを15%減らし、一味にかかっている痺れ状態を6ターン回復、一味の必殺ターンを1短縮し、1ターンの間一味のスロットの影響を2倍、3ターンの間状態にかからなくなる |
シャンクス 博識/自由 | ?→?ターン 一味にかかっている痺れ状態を6ターン回復、敵全体にかかっている残り体力1耐える効果と状態を6ターン減らし、1ターンの間チェイン係数の初期値が2.75、上限値が8.0で固定され、下段のキャラのスロットを[連]スロットに変換する |
ブリュレ 博識/斬撃 | 19→14ターン 一味の必殺ターンを1短縮、一味にかかっている痺れ・チェイン係数増加量低下状態を6ターン回復、[お邪魔]を含む全てのスロットを[肉]スロットに変換し、1ターンの間チェイン係数が+1.1される |
イナズマ 自由/博識 | 19→14ターン 敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を6ターン減らし、一味にかかっている痺れ状態を6ターン回復、キャラの回復×15倍の体力を回復、一味の[不利]スロットを自属性スロットに変換し、一味にかかっている全ての毒状態を完全に解除、1ターンの間チェイン係数が3.25倍で固定される |
船長別攻略パーティ編成一覧
アイコンをタップすると編成と攻略手順が表示されます
ロー+ロビン&コアラ編成
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
---|---|---|---|---|---|
Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
---|---|
ロー | 【船長効果】 技属性・博識・斬撃タイプキャラの攻撃を5倍、体力を1.3倍、一味の[力][速]スロットが有利スロット扱い、ターン終了時にPERFECT1回につきキャラの回復×0.5倍の体力を回復する 【必殺技】 全ての防御効果を無視して敵1体のHPを10%減らし、自分のスロットを[技]スロットに変換([お邪魔]も変換可)、1ターンの間技属性・博識・斬撃タイプキャラの攻撃を2.75倍にし、敵の状態異常無効の効果を無視して1ターンの間敵全体の被ダメージを1.5倍に上昇させる |
ステューシー | レアガチャ/ 19→13ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減・を5ターン減らし、一味がチェイン係数加算状態(増加は対象外)の時、一味にかかっているチェイン係数加算効果をさらに+0.2上昇させ、それ以外の時は、1ターンの間チェイン係数が+1.0される |
日和 | スゴフェス/ 20→15ターン ⑴:[お邪魔]を含む隣接するスロットを[和]スロット(攻撃を2.5倍にするスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)に変換、一味にかかっている船長効果無効・封じ・チェイン係数増加量低下状態を3ターン回復し、キャラの回復×20倍の体力を回復する ⑵:[お邪魔]を含む全てのスロットを[和]スロット(攻撃を2.5倍にするスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)に変換、一味のスロットを1ターン固定、一味にかかっている船長効果無効・封じ・チェイン係数増加量低下状態を7ターン回復し、キャラの回復×50倍の体力を回復する |
ロビン&ジンベエ | スゴフェス/ 20→15ターン 敵全体にかかっている・ダメージ軽減状態を6ターン減らし、一味にかかっている攻撃ダウン状態を6ターン回復、一味の必殺ターンを2短縮し、1ターンの間一味の基礎攻撃力が+1000、3ターンの間「ロビン&ジンベエ」になる |
クロコダイル | トレマフェス限定/ 20→15ターン 博識タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、1ターンの間博識タイプキャラの攻撃を2.5倍にし、必殺発動時一味の体力が50%以下または必殺発動状態が(1)の時、3ターンの間チェイン係数の初期値が3.0、上限値が40.0で固定され、それ以外の時は2ターンの間チェイン係数の初期値が2.5、上限値が35.0で固定される |
ロビン | 【船長効果】 冒険開始時一味の必殺ターンを1短縮、知・技属性・博識タイプキャラの攻撃を4.5倍、スロット一致時約5倍、体力を1.3倍、一味は[知][技][肉]スロットも有利扱い、一味は必殺ターン巻き戻しを10ターン回復、次のBATTLEに進む時、そのBATTLEで受けたダメージの30%を回復する(ダメージを受けた際の船長効果回復量が適用される) 【必殺技】 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを3ターン減、敵1体にキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、知・技属性・博識タイプキャラの必殺ターンを2短縮、3ターンの間知・技属性・博識タイプキャラのスロットの影響を2.5倍、3ターンの間「ロビン&コアラ」になり、必殺発動時すでに一味が属性相性強化状態の時、1ターン経過後1ターンの間知・技属性・博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.75倍にする |
サポートキャラ | |
---|---|
Mr.1&ミスダブルフィンガー | クロコダイル ロビン Mr.2ボンクレー 冒険中1回限り、サポート対象キャラが必殺発動時、敵全体にかかっているダメージ軽減状態を4ターン減らし、一味にかかっている痺れ状態を4ターン回復し、1ターンの間チェイン係数が+0.7される |
編成の詳細情報
対応Lv | 検証済 |
---|---|
船(拡張後Lv12) | ジンベエザメ |
追加ギミック | 対応 |
攻略手順
1階の攻略手順 | |
---|---|
- | [和]スロットは温存して突破。 |
2階の攻略手順 | |
- | ステューシーを発動して防御効果を解除。 ロビンをコアラに入れ替えてスキル発動。 通常攻撃で突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | 必殺巻き戻しはロビン&コアラの船長効果で回避。 ローのスキルと属性超化を発動して攻撃強化+被ダメ増加付与。 クロコダイルを発動してチェイン初期値固定。 サポートのMr.1ペアがチェイン加算。 ロビンの状態からスキル発動で攻撃ダウン回復+基礎攻撃上昇。 日和を発動して[和]変換。 |
攻撃順 | ステューシー→ロビン&ジンベエ→クロコダイル→ロー→日和→ロビン&コアラ |
ロー+バオファン編成
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
---|---|---|---|---|---|
Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
---|---|
ロー | 【船長効果】 技属性・博識・斬撃タイプキャラの攻撃を5倍、体力を1.3倍、一味の[力][速]スロットが有利スロット扱い、ターン終了時にPERFECT1回につきキャラの回復×0.5倍の体力を回復する 【必殺技】 全ての防御効果を無視して敵1体のHPを10%減らし、自分のスロットを[技]スロットに変換([お邪魔]も変換可)、1ターンの間技属性・博識・斬撃タイプキャラの攻撃を2.75倍にし、敵の状態異常無効の効果を無視して1ターンの間敵全体の被ダメージを1.5倍に上昇させる |
しのぶ | レアガチャ/ 19→13ターン 敵全体にかかっている状態を6ターン減らし、1ターンの間チェイン係数が+1.1され、1ターン経過後1ターンの間一味のスロットを固定、必殺発動時一味の体力が90%以上の時、1ターンの間一味のスロットの影響を2倍にする。それ以外の時は2ターンの間一味のスロットの影響を1.75倍にする |
プリン | 絆決戦スゴフェス限定/ 18→13ターン 一味の体力を15000回復し、敵全体にかかっている一定以上のダメージ激減・ダメージ軽減状態を完全に解除、2ターンの間格闘・博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍にし、3ターンの間「サンジ&プリン」になる |
キャベンディッシュ | 絆決戦スゴフェス/ 19→14ターン 一味の[お邪魔]不利スロットを自属性スロットに変換、一味にかかっている痺れ・攻撃ダウン状態を5ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を5ターン減らし、1ターンの間野心と博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍にする |
クロコダイル | 対決/ 28→13ターン 敵全体に防御効果を無視して無属性特大ダメージを与え、[空][お邪魔][爆弾]スロットを自属性スロットに変換、チェイン係数上限固定状態を8ターン回復し、船長が博識か打突タイプキャラの時は、3ターンの間チェイン係数の初期値が2.0、上限値が35.0で固定される |
バオファン | 【船長効果】 博識タイプキャラの攻撃を3倍、体力と回復を1.2倍にし、一味の[知]スロットが[和]スロットになる 【必殺技】 敵全体にかかっているダメージ無効状態を2ターン減らし、博識タイプキャラの必殺ターンを2短縮、一味の[お邪魔]と属性スロットを[知]スロットに変換し、必殺発動時自分のスロットが[和]スロットの時、敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、2ターンの間博識タイプキャラの基礎攻撃力を+1250、必殺発動時自分のスロットが[力][技][速][心][知][肉][連][虹]スロットの時、2ターンの間博識タイプキャラの基礎攻撃力を+1000する |
サポートキャラ | |
---|---|
チョッパー | サンジ 冒険中1回限り、敵から痺れ・攻撃ダウン状態を受けた時、次の一味の行動時に痺れ・攻撃ダウン状態を1ターン回復し、体力を3000回復する |
編成の詳細情報
対応Lv | 検証済み |
---|---|
船(拡張後Lv12) | ジンベエザメ |
サポート | 記載キャラは全て必須 |
追加ギミック | 対応 |
攻略手順
1階の攻略手順 | |
---|---|
- | 通常攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
- | プリンを発動して防御効果解除。 クロコダイルを発動して突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | サポート効果で痺れと攻撃ダウン1ターン回復。 バオファンを発動して必殺短縮。 ロー,キャベンディッシュ,しのぶを発動して攻撃開始。 |
ビビレベ+バオファン編成
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
---|---|---|---|---|---|
Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
---|---|
ビビ | 【船長効果】 打突と博識タイプキャラの攻撃を3.25倍、通常攻撃による属性相性の影響を1.3倍、体力を1.3倍、打突と博識タイプキャラの[速]スロットが有利扱い、[肉][連]スロット出現率が減少し、ターン終了時体力を2000回復する 【必殺技】 一味にかかっている封じ・必殺封じ状態を6ターン回復、1ターンの間打突と博識タイプキャラの攻撃とスロットの影響を2倍にし、3ターンの間「ビビ&レベッカ」になる |
ロビン | レアガチャ/ 20→14ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を6ターン減らし、一味にかかっているチェイン係数増加量低下状態を6ターン回復、一味のスロットを1ターン固定し、1ターンの間力・技・速属性の攻撃を2.25倍にする |
イゾウ | トレマ報酬/ 34→28ターン 一味の体力を70%減らし、敵全体に減少値×50倍の無属性ダメージを与え、技属性・射撃・博識タイプキャラの必殺ターンを1短縮、同属性・同タイプキャラの[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減、敵全体にかかっている状態を6ターン減らす |
シャンクス | / 20→15ターン 一味にかかっている痺れ・攻撃ダウン状態を7ターン回復し、一味のスロットを1ターン固定、2ターンの間心と技属性の通常攻撃による属性相性の影響を2.5倍にし、必殺発動時すでに一味が属性相性強化状態の時、かつ2ターン以下の時、一味にかかっている属性相性効果を2.75倍になるように上昇し、必殺発動時すでに一味が属性相性強化状態時、かつ3ターン以上の時、効果ターンが2ターン減少するが、一味にかかっている属性相性強化効果をさらに+0.75上昇させ、3ターンの間「シャンクス&バギー」になる |
ロー&キッド | イベント/ 20→14ターン 敵全体に全ての防御効果を無視してキャラの攻撃×80倍の技属性ダメージを与え、3ターンの博識と打突タイプキャラの通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.4になり(Good+0.2、Great+0.3、Perfect+0.4になる)、3ターンの間ターン終了時に体力を5000回復、3ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×80倍の技属性ダメージを与え、船長が博識か打突タイプキャラの時は、3ターンの間チェイン係数の初期値が2.25倍、上限値が10.0で固定される |
バオファン | 【船長効果】 博識タイプキャラの攻撃を3倍、体力と回復を1.2倍にし、一味の[知]スロットが[和]スロットになる 【必殺技】 敵全体にかかっているダメージ無効状態を2ターン減らし、博識タイプキャラの必殺ターンを2短縮、一味の[お邪魔]と属性スロットを[知]スロットに変換し、必殺発動時自分のスロットが[和]スロットの時、敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、2ターンの間博識タイプキャラの基礎攻撃力を+1250、必殺発動時自分のスロットが[力][技][速][心][知][肉][連][虹]スロットの時、2ターンの間博識タイプキャラの基礎攻撃力を+1000する |
サポートキャラ |
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編成の詳細情報
対応Lv | 検証済み |
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船(拡張後Lv12) | ジンベエザメ |
追加ギミック | 対応 |
攻略手順
1階の攻略手順 | |
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- | バオファンと技属性のスロットを必ず調整。 通常攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
- | ロー&キッド,ロビン,イゾウを発動して突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | バオファンを発動して必殺短縮。 ビビをレベッカ、シャンクスをバギーに入れ替えてスキル発動。 攻撃開始。 |
ウタ編成
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
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Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
---|---|
ウタ | 【船長効果】 冒険開始時自分の必殺ターンを3短縮し、一味の必殺ターンを1短縮、速属性・博識・射撃タイプキャラの攻撃を5倍、同属性・同タイプキャラは[連]スロットも有利扱いになり、一味は痺れ状態と必殺ターン巻き戻しを10ターン回復、「心癒す ”世界のつづき”」を使用すると必殺発動者自身の船長効果が5ターンの間「速属性・博識・射撃タイプキャラの攻撃を5.4倍、同属性・同タイプキャラは[連]スロットも有利扱いになり、一味は痺れ状態と必殺ターン巻き戻しを10ターン回復」になる 【必殺技】 一定ターン開始時または行動可能時に特定効果を発動する状態になり、以下の効果を発動する。効果発揮時に1ターンの間、博識と射撃タイプキャラの攻撃が2.5倍、スロットの影響を2.25倍、2ターン目開始時に1ターンの間、博識と射撃タイプキャラの攻撃が2.75倍、スロットの影響を2.5倍、3ターン目開始時に1ターンの間、博識と射撃タイプキャラの攻撃が3倍、スロットの影響を2.75倍、この効果が敵に途中で打ち消された場合、1ターンの間、博識と射撃タイプキャラの攻撃とスロットの影響を2.5倍を発動し、必殺発動時に一味が一定ターン開始時または行動可能時に特定効果を発揮する状態の時[お邪魔]を含む全てのスロットを[連]スロットに変換し、3ターンの間チェイン係数を1.2倍にする |
ロビン | スゴフェス/ 20→15ターン 敵全体にかかっている・ダメージ軽減状態を6ターン減らし、一味にかかっている攻撃ダウン状態を6ターン回復、一味の必殺ターンを2短縮し、1ターンの間一味の基礎攻撃力が+1000、3ターンの間「ロビン&ジンベエ」になる |
クロコダイル | 絆決戦スゴフェス/ 18→13ターン 敵全体にかかっている防御力アップ状態を6ターン減らし、一味にかかっている攻撃ダウン・船長効果無効状態を6ターン回復、船長が野心か博識タイプの時、1ターンの間野心と博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
ロー&キッド | イベント/ 20→14ターン 敵全体に全ての防御効果を無視してキャラの攻撃×80倍の技属性ダメージを与え、3ターンの博識と打突タイプキャラの通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.4になり(Good+0.2、Great+0.3、Perfect+0.4になる)、3ターンの間ターン終了時に体力を5000回復、3ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×80倍の技属性ダメージを与え、船長が博識か打突タイプキャラの時は、3ターンの間チェイン係数の初期値が2.25倍、上限値が10.0で固定される |
日和 | スゴフェス/ 20→15ターン ⑴:[お邪魔]を含む隣接するスロットを[和]スロット(攻撃を2.5倍にするスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)に変換、一味にかかっている船長効果無効・封じ・チェイン係数増加量低下状態を3ターン回復し、キャラの回復×20倍の体力を回復する ⑵:[お邪魔]を含む全てのスロットを[和]スロット(攻撃を2.5倍にするスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)に変換、一味のスロットを1ターン固定、一味にかかっている船長効果無効・封じ・チェイン係数増加量低下状態を7ターン回復し、キャラの回復×50倍の体力を回復する |
ウタ | 【船長効果】 冒険開始時自分の必殺ターンを3短縮し、一味の必殺ターンを1短縮、速属性・博識・射撃タイプキャラの攻撃を5倍、同属性・同タイプキャラは[連]スロットも有利扱いになり、一味は痺れ状態と必殺ターン巻き戻しを10ターン回復、「心癒す ”世界のつづき”」を使用すると必殺発動者自身の船長効果が5ターンの間「速属性・博識・射撃タイプキャラの攻撃を5.4倍、同属性・同タイプキャラは[連]スロットも有利扱いになり、一味は痺れ状態と必殺ターン巻き戻しを10ターン回復」になる 【必殺技】 一定ターン開始時または行動可能時に特定効果を発動する状態になり、以下の効果を発動する。効果発揮時に1ターンの間、博識と射撃タイプキャラの攻撃が2.5倍、スロットの影響を2.25倍、2ターン目開始時に1ターンの間、博識と射撃タイプキャラの攻撃が2.75倍、スロットの影響を2.5倍、3ターン目開始時に1ターンの間、博識と射撃タイプキャラの攻撃が3倍、スロットの影響を2.75倍、この効果が敵に途中で打ち消された場合、1ターンの間、博識と射撃タイプキャラの攻撃とスロットの影響を2.5倍を発動し、必殺発動時に一味が一定ターン開始時または行動可能時に特定効果を発揮する状態の時[お邪魔]を含む全てのスロットを[連]スロットに変換し、3ターンの間チェイン係数を1.2倍にする |
サポートキャラ | |
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Mr.1&ミスダブルフィンガー | クロコダイル ロビン Mr.2ボンクレー 冒険中1回限り、サポート対象キャラが必殺発動時、敵全体にかかっているダメージ軽減状態を4ターン減らし、一味にかかっている痺れ状態を4ターン回復し、1ターンの間チェイン係数が+0.7される |
編成の詳細情報
対応Lv | 検証済み |
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船(拡張後Lv12) | ジンベエザメ |
サポート | 火力UP要因 |
追加ギミック | 対応 |
攻略手順
1階の攻略手順 | |
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- | ウタ1体を発動して通常攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
- | ウタ,ロビン&ジンベエ,ロー&キッドを発動して突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | 痺れと必殺巻き戻しは船長効果で回避。 クロコダイル,日和を発動して攻撃開始。 |
アルベル編成
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
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Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
---|---|
キング | 【船長効果】 野心と強靭タイプキャラの体力を1.25倍、前のキャラの攻撃タイミングごとに次の野心と強靭タイプキャラの攻撃が最少で5倍、最大で5.5倍、同タイプキャラの自属性スロット出現率が少し上昇し、一味の[肉]スロットが[和]スロットになり、自分は封じ・船長効果無効・痺れ・必殺封じ状態と必殺ターン巻き戻しを完全に回復する 【必殺技】 野心と強靭タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、同タイプキャラにかかっている必殺封じ状態を7ターン回復、敵全体にキャラの攻撃×200倍の無属性ダメージを与え、一味の[お邪魔]スロットと属性スロットを自分と同じスロットに変換、船長が野心か強靭タイプキャラの時、1ターンの間チェイン系数が+2.0(この効果は敵や味方の打ち消し効果を受けない)、必殺発動時すでに一味がチェイン係数加算効果(増加は対象外)・攻撃強化・スロット影響増大効果の全てを同時に発揮している時、1ターンの間野心と強靭タイプキャラの基礎攻撃力を+1500、1ターン同タイプキャラの通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.7になる(Good+0、Great+0.1、Perfect+0.7) |
ベッジ | 絆決戦スゴフェス限定/ 18→13ターン 一味にかかっている必殺封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減・状態を5ターン減らし、射撃と野心タイプキャラの[お邪魔][肉]属性スロットを自属性スロットを自属性スロットに変換、射撃と野心タイプキャラがPERFECT攻撃1回成功するまで同タイプキャラのスロットをスロット変換不可にし、2ターンの間射撃と野心タイプキャラの攻撃を2.5倍、3ターンの間「ファイアタンク海賊団」になる |
キャベンディッシュ | 絆決戦スゴフェス/ 19→14ターン 一味の[お邪魔]不利スロットを自属性スロットに変換、一味にかかっている痺れ・攻撃ダウン状態を5ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を5ターン減らし、1ターンの間野心と博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍にする |
ジャック | スゴフェス/ 20→15ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を6ターン減らし、一味にかかっている封じ・攻撃ダウン状態を6ターン回復、1ターンの間敵全体の野心と打突タイプ耐性を30%下げ、必殺発動時に一味が・スロット影響増大効果・チェイン係数固定状態の全てを同時に発揮している時、一味にかかっている基礎攻撃力上昇効果をさらに+500上昇、チェイン係数固定状態を1ターン延長し、効果を+0.25上昇させ、それ以外の時、2ターンの間チェイン係数の初期値が2.75、上限値が30.0で固定される |
カイドウ | 超スゴフェス/ 21→16ターン 一味にかかっている全ての有利効果を打ち消し、この必殺技発動後、その冒険では一味は残り2回しか必殺技が発動できなくなり(同様の効果がかかった場合残り回数が0になる)、一味の必殺ターンを20短縮、[お邪魔]を含む全ての左列スロットを[連]スロットに、右列のスロットを[和](攻撃を2.5倍にするスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)に変換し、2ターンの間打突と野心タイプキャラのスロットの影響を3.25倍、攻撃を3倍にする |
キング | 【船長効果】 野心と強靭タイプキャラの体力を1.25倍、前のキャラの攻撃タイミングごとに次の野心と強靭タイプキャラの攻撃が最少で5倍、最大で5.5倍、同タイプキャラの自属性スロット出現率が少し上昇し、一味の[肉]スロットが[和]スロットになり、自分は封じ・船長効果無効・痺れ・必殺封じ状態と必殺ターン巻き戻しを完全に回復する 【必殺技】 野心と強靭タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、同タイプキャラにかかっている必殺封じ状態を7ターン回復、敵全体にキャラの攻撃×200倍の無属性ダメージを与え、一味の[お邪魔]スロットと属性スロットを自分と同じスロットに変換、船長が野心か強靭タイプキャラの時、1ターンの間チェイン系数が+2.0(この効果は敵や味方の打ち消し効果を受けない)、必殺発動時すでに一味がチェイン係数加算効果(増加は対象外)・攻撃強化・スロット影響増大効果の全てを同時に発揮している時、1ターンの間野心と強靭タイプキャラの基礎攻撃力を+1500、1ターン同タイプキャラの通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.7になる(Good+0、Great+0.1、Perfect+0.7) |
サポートキャラ | |
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バルトロメオ | ロビン キャベンディッシュ 冒険中1回限り敵から痺れ状態を受けた時、次の一味の行動時に一味にかかっている痺れ状態を3ターン回復する |
編成の詳細情報
対応Lv | 検証済み |
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船(拡張後Lv12) | ジンベエザメ |
サポート | 編成必須 |
追加ギミック | 対応 |
攻略手順
1階の攻略手順 | |
---|---|
- | 通常攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
- | アルベル1体を超化→スキルの順番で発動。 ベッジを発動して突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | アルベル自身は必殺巻き戻し回避。 アルベルを超化→スキルの順に発動して必殺短縮。 キャベンディッシュとジャックを発動。 カイドウを発動。 溜まり直したアルベルとキャベンディッシュを発動して攻撃開始。 |
ナミ&キャロット編成
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
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Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
---|---|
ナミ | 【船長効果】 冒険開始時一味の必殺ターンを2短縮、ターン終了時にキャラの回復×1倍の体力を回復、攻撃開始前体力満タンで知・技属性・博識タイプキャラの攻撃を5倍、それ以外の時は4.25倍にし、体力を1.2倍、一味は[知][技][肉]スロットも有利扱い、一味の体力は最大体力の2倍まで上限を無視して回復することができる 【必殺技】 一味にかかっている封じ・必殺封じ・やけど状態を6ターン回復し、体力を3万回復、[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換し、必殺発動時までに最大体力を超えて回復した値が0以上、2万以上、5万以上の場合、1ターンの間それぞれチェイン係数の初期値が2.75、上限値が40.0で固定、初期値が3.0、上限値が40.0で固定、初期値が3.25、上限値が40.0で固定かつ1ターンの間チェイン係数を1.5倍にし、3ターンの間「ナミ&キャロット」になる |
ロビン | スゴフェス/ 20→15ターン 敵全体にかかっている・ダメージ軽減状態を6ターン減らし、一味にかかっている攻撃ダウン状態を6ターン回復、一味の必殺ターンを2短縮し、1ターンの間一味の基礎攻撃力が+1000、3ターンの間「ロビン&ジンベエ」になる |
ゾロ | スゴフェス/ 20 →14ターン 一味の必殺ターンを2短縮、1ターンの間自分の通常攻撃は全ての防御効果を無視、敵全体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、敵から受けたダメージの総ダメージが0以上、20000以上の場合、1ターンの間技属性のスロットの影響をそれぞれ2.5倍、2.75倍にする |
シャンクス | / 20→15ターン 一味にかかっている痺れ・攻撃ダウン状態を7ターン回復し、一味のスロットを1ターン固定、2ターンの間心と技属性の通常攻撃による属性相性の影響を2.5倍にし、必殺発動時すでに一味が属性相性強化状態の時、かつ2ターン以下の時、一味にかかっている属性相性効果を2.75倍になるように上昇し、必殺発動時すでに一味が属性相性強化状態時、かつ3ターン以上の時、効果ターンが2ターン減少するが、一味にかかっている属性相性強化効果をさらに+0.75上昇させ、3ターンの間「シャンクス&バギー」になる |
ロー | 超スゴフェス/ 19→14ターン 全ての防御効果を無視して敵1体のHPを10%減らし、自分のスロットを[技]スロットに変換([お邪魔]も変換可)、1ターンの間技属性・博識・斬撃タイプキャラの攻撃を2.75倍にし、敵の状態異常無効の効果を無視して1ターンの間敵全体の被ダメージを1.5倍に上昇させる |
ナミ | 【船長効果】 冒険開始時一味の必殺ターンを2短縮、ターン終了時にキャラの回復×1倍の体力を回復、攻撃開始前体力満タンで知・技属性・博識タイプキャラの攻撃を5倍、それ以外の時は4.25倍にし、体力を1.2倍、一味は[知][技][肉]スロットも有利扱い、一味の体力は最大体力の2倍まで上限を無視して回復することができる 【必殺技】 一味にかかっている封じ・必殺封じ・やけど状態を6ターン回復し、体力を3万回復、[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換し、必殺発動時までに最大体力を超えて回復した値が0以上、2万以上、5万以上の場合、1ターンの間それぞれチェイン係数の初期値が2.75、上限値が40.0で固定、初期値が3.0、上限値が40.0で固定、初期値が3.25、上限値が40.0で固定かつ1ターンの間チェイン係数を1.5倍にし、3ターンの間「ナミ&キャロット」になる |
サポートキャラ | |
---|---|
日和 | ゾロ トコ おでん トキ モモの助 錦えもん 傳ジロー 最終BATTLE開始時、サポート対象キャラのスロットを[和]スロットに変換し、体力を2000回復する |
編成の詳細情報
対応Lv | 検証済み |
---|---|
船(拡張後Lv12) | ジンベエザメ |
サポート | 編成必須 |
追加ギミック | 対応 |
攻略手順
1階の攻略手順 | |
---|---|
- | 通常攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
- | フレンドナミをキャロットに入れ替えてスキル発動。 ロビン&ジンベエを発動して突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | ゾロ十郎を発動して必殺短縮。 シャンクスをバギー、ナミをキャロットに入れ替えてスキル発動。 ローを発動して攻撃開始。 |
攻撃開始 | ゾロを最初にタップしてバリアを破壊→攻撃力の低いキャラ順 |
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