質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

限界突破おすすめ 教えてください

皆さんの、これは最優先でやったほうがいいと思う
ガチャ限の限界突破おすすめキャラを教えてください
キャラが増えすぎてどこから手をつけていいか分かりません。とりあえずコロシアムや決戦は限界突破してます。

これまでの回答一覧 (4)

VOL. Lv55

【限界突破(潜在能力)】

◎自己必殺ターン短縮
◎必殺二重発動
この2つは最優先でやると化けるのでやって間違いないです

○スロット封じ耐性
○バリア貫通
こちらは、特定のバトルで大活躍しますが、普段は石板を貯めておいて必要になった時でも大丈夫です

○ピンチヒーリング
○回復無効耐性
○ダメージ軽減
これらは、主に耐久しながらようなチャレンジ難易度で活躍します

△クリティカル
△被ダメ時攻撃アップ
クリティカルは確率ですし、被ダメを敢えて受けないと攻略できない前提でクリアする編成を今まで考えたことがないので、これはおまけくらいで考えましょう




【限界突破(船員効果)】

◎スキルと噛み合った船員効果
必殺封じ回復や必殺巻き戻し回復

◎ギミック回復
痺れ耐性や擬音隠し耐性、吹き飛ばし無効

◎スロット有利扱い




【限界突破(ステータスアップ)】
ステータスアップは攻撃・体力・回復があります

船長候補となるフェス限やフィニッシュ(攻撃順ラスト)を決めるような攻撃が高いキャラは攻撃を上げておきたいです

回復スキル持ちや耐久型の船長は回復を上げたいです

体力はあまり意識していません




【限界突破(必殺ターン)】
短縮が限界突破に搭載されているキャラは、短縮しておくと快適になります




あとは、スキル検索で絞り込んで手持ちのキャラと見比べて自分で優先順位作ってみたらどうでしょう。

今まで使ってなかったキャラが限界突破で化ける可能性もありますが、現在よく使ってるキャラから限界突破してもいいと思います。

質問内容の言い回しから推測すると気にせずに限界突破させられるほどの素材が有り余っていないとすると私の考えだと船員効果で必殺封じ耐性であるとか必殺ターン巻き戻し耐性や痺れ回復やスロット有利効果などがあるキャラが優先的だと思っています。
ステータスアップよりも今のギミックだらけになっている事への対処が出来ない方が致命的になる状況なので…
フェス限ジンベイ、ガチャ限ペロスペロー、新生ナミなどなど

crow Lv51

所持ガチャ限は何がいるかによりますので教えてくだされば答えますよ。

他2件のコメントを表示
  • chaman Lv.28

    現状、自分が一番使ってるやつからしてったらいいでしょ。 自分が何を使ってるかくらい体感でわかると思うんで。

  • ケッケ Lv.1

    質問者です ほぼキャラは揃っているので具体的なキャラを教えてください

  • crow Lv.51

    自分の考えている優先順位を並べると 1.スゴフェスキャラ 2.開放して完成するキャラ 3.有利扱いが増えるキャラ 4.ピンチヒーリングやバリア効果無視持ち 5.その他 が大体の基準です。

chaman Lv28

ほとんど持ってるってことなんで。
ガチャ限の定義がフェス限含むかわかんないんで両方。
あ、まず前提条件として、使う頻度高くて自分ならこれからやるっていうキャラをあげてます。限界突破の能力云々より限界突破でキャラ性能があがるから全体底上げになって強いって考え方ね。

まずはフェス限

ルフィロー、スネイクマン、バレットなんかは船長でも船員でも使う機会が多いから持ってるならまずここかと。
カタクリ心、カイドウ 、バルキャベ、白マルコ、サボコアラ、スタンピードルフィ、速白ひげ、キャロットあたりは船員が揃ってて育成も終わってて使える状態ならマスト。
その他船員でよく使うキャラなんかだと、コラソン、ジンベエ、技ドフィ、知レイリー、しらマン、ビビレベ、ベッジあたり
エンハンス役でナミ、サンジャ、クラッカー、知シャン、知赤犬あたり
ダメージ役でマゼラン、エネル

次はガチャ限


限界突破で明らかに使い勝手が変わってくるのは二重発動持ち。
ペロスペロー、ダイフク、アインあたりは攻略でも二重発動が必須になることが多々ある。

ガチャ限であげるなら上記は限凸で一番使い勝手が変わるキャラ。

次に使うのはギミック解除要員なんで以下になるかな。

心、知ナミ、カラス、タイプ限ボニー、イワボン、プラリネ、ボビン、ペコムズ、カリーナ、力マルコ、力チョッパー、モンドール、シュトロイゼン、タイプ限シーザー

あとはエンハンス系だと
カクルッチ、クロコロビン、タイプ限モリア 、タイプ限キャロット、タイプ限マルコ

船長サンジャかジャッジなら子供たち

まぁここまで書いといてなんだけど、結局フェス限だけで構成することって結構少ないから所持してるガチャ限とかによって使うキャラって大きく変わる。
バルキャベ持ってても優秀な野心キャラ持ってなかったら意味ないし逆にバルキャベしかないなら知ドフィなんかは優先してあげてもいいキャラになるし。

ぱっと思いついたの書いただけなんでぬけもあると思うけどこのあたりかなぁと。
あとは船員ランキングとか見てみたら必要なキャラ書いてあるからそこからキャラページに飛べば書いてあるよするべきかどうかは。

結局自分でプレーしててこいつの世話になることが多いなって思うキャラを限凸するのが一番恩恵に与れるかと。
本気でプレーするならその内限界突破に必要なアイテムとか溢れ返るから今は、今一番使うキャラから優先してあげていくのがいいと思う。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×