トレクルで開催されるワールドクラッシュ Global版を止めろ!お邪魔冒険 vsサボ攻略の攻略記事です。出現する敵の行動パターン、ギミックと対処方法、攻略適正キャラ、周回パーティを紹介しています。
イベント日程 |
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11/21(水)12:00 ~ 11/22(木)11:59 11/23(金)12:00 ~ 11/24(土)11:59 |
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ワールドクラッシュvsサボ エキスパート基本情報
お邪魔冒険とは?
日本チームであれば、冒険をクリアすることでGlobal版のクラッシュPtを減少させることができます。各冒険には10回の回数制限があり、5種類の冒険があるため計50回挑戦できます。
強化されるキャラ
ステータス1.5倍/必殺10短縮 | ||
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赤犬 | 黒ひげ | ルフィ |
ステータス1.25倍/必殺7短縮 | ||
マルコ | 黒ひげ | シャンクス |
青キジ | 赤犬 | サボ |
ルフィ | センゴク | クロコダイル |
黄猿 | ジンベエ | ジョズ |
ビスタ | イゾウ | ブラメンコ |
ナミュール | ラクヨウ | フォッサ |
クリエル | ブレンハイム | キングデュー |
ハルタ | アトモス | ジル |
ラフィット | オーガー | シリュウ |
ドクQ | ジンベエ | バージェス |
リトルオーズ | ガープ | |
超進化 | ||
ルフィ | ||
トレジャーマップ | ||
サボ | ||
襲来戦 | ||
ガープ | シャンクス | |
コロシアム | ||
ビスタ | ジョズ | リトルオーズ |
マルコ | ブレンハイム | シリュウ |
バージェス | ||
決戦 | ||
黒ひげ | 青キジ | 黄猿 |
サボ | 赤犬 | |
復刻イベント | ||
ラクヨウ | フォッサ | クリエル |
イゾウ | ブラメンコ | ナミュール |
ハルタ | ジル | アドモス |
キングデュー | ラフィット | オーガー |
ドクQ | センゴク | |
通常クエスト | ||
ジンベエ | クロコダイル |
クエスト概要
難易度 | エキスパート |
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スタミナ | 20 |
ボスの属性 | 心属性 |
プレイ回数 | 10回まで |
ギミック解説と攻略おすすめキャラ
ギミックまとめ
階 | 内容 | 対策 |
---|---|---|
3 | 不利スロット出現率アップ(98T) スロットランダム変換 スロット強化(1.75倍/98T) 遅延無効(98T) スロット固定(3T) 毒付与(900/99T) | 解除スキル |
ボス | 遅延無効(98T) 必殺使用制限(2回/98T) 撃破時:41万5000回復 約6000ダメージ | 軽減スキル |
3階⑴:スロット強化は編成しなくてよい
3階で登場するサボにスロット強化(1.75倍/98ターン)を付与されます。倍率が高いのでスロット強化役は編成する必要がありません。
3階⑵:不利スロット出現率アップ
先制で不利スロット出現率アップを受けます。98ターンと長いので、船員効果で各属性スロットを有利扱いにできるキャラを編成しましょう。
4階:固定ダメージで突破しよう
4階で出現する敵は高防御+低HPです。コンボ数でも倒せますが、時間がかかってしまうため毒によるダメージを余計に受けてしまいます。固定ダメージで突破しましょう!
対策:適正キャラ
対策キャラ一覧キャラ | 性能 |
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ビスタ | 15→10ターン 敵全体に5000の固定ダメージ |
テゾーロ | 16→11ターン 敵全体に200000の固定ダメージを与え、上段と下段のスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間一味のチェイン係数が3.25倍で固定される |
サンジ | 20→15 15→10ターン 敵全体に50000の固定ダメージを与え、自身の攻撃が1ターンの間1.5倍 |
ギン | 16→7ターン 打突タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、敵全体に500の固定ダメージを与える |
ウィッカ | 16→10 11→5 9→3ターン 敵全体に300の固定ダメージを与え、1ターンの間、格闘と自由タイプの通常攻撃による属性相性の影響を少し大きくする |
ブルック | 17→9ターン 敵全体に500の固定ダメージを与え、[肉]スロットを[速]、[連]スロットを[心]に変換する |
犬ッペ | 17→8ターン 敵全体に500の固定ダメージ |
シリュウ | 29→15ターン 残りHPが必殺発動者の攻撃×75倍の値以下の敵全てを撃破し、全ての毒状態を回復、3ターンの間受けるダメージを半減する |
ボス:必殺使用回数制限を受ける
先制で必殺使用回数制限(2回/98ターン)を受けます。ですが、スロット強化を付与されているので対策は特に対策は必要ありません。
撃破時ダメージを軽減しよう
サボは撃破時に41万5000の体力を回復し、約6000のダメージを与えてきます。アルティメイトと比較するとダメージ量は低めですが、軽減役を編成しておくと安心です。
シリュウを4階で発動
シリュウの撃破スキルで4階の敵を飛ばせます。さらにダメージ軽減が3ターンあるのでボス戦を1ターンで倒せれば撃破時ダメージも軽減でき一石二鳥です。
対策キャラ一覧
キャラ | 性能 |
---|---|
シリュウ | 29→15ターン 残りHPが必殺発動者の攻撃×75倍の値以下の敵全てを撃破し、全ての毒状態を回復、3ターンの間受けるダメージを半減する |
ハルタ | 18→10ターン 心属性から受けるダメージを1ターンの間80%減らし、敵1体に攻撃×12倍の知属性ダメージ |
ジャッジ | 19→14ターン 2ターンの間受けるダメージを30%減、1ターンの間強靭・野心・格闘タイプキャラの攻撃を倍にし、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は[お邪魔]を含む全てのスロットを[知]に変換する |
スモーカー&たしぎ | 12→12ターン 敵1体に5000の固定ダメージを与え、自分のスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間受けるダメージを半減し、心と知属性の攻撃を1.5倍、2ターンの間「スモーカー&たしぎ」になる |
キャラ検索ツールはこちら
階ごとの出現する敵情報
3階:サボが出現
出現する敵のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
サボ | 46万 | 3000 | 1 |
チンピラ | 1万6992 | 2791 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 不利スロット出現率アップ(98ターン) スロットランダム変換 スロット強化(98ターン) 遅延無効(98ターン) スロット固定(3ターン) 毒付与(900/99ターン) |
サボの行動パターン
出現する敵のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
サボ | 83万 | 3680 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 遅延無効(98ターン) 必殺使用制限(2回/98ターン) |
- 20% | - - | なし |
- - | 1回 撃破時 | 体力41万5000回復 約6000ダメージ |
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