質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

無課金の進め方

無課金で進めている方に質問です
この前始めたばかりで
育成が完了しているキャラが少ないので
ガチャをなるべく引かずに
スキル上げ、能力解放、綿あめ集めなどを
しているのですが石の消費が激しく
あまり石の余裕がありません。

序盤には仕方ないことなのだろうと思いますが
皆さんはどう切り抜けましたか?
教えていただけると幸いです。

ちなみに
今決戦ミホーク、決戦ベラミー
決戦ドフラミンゴ、ウソップパウンドの
スキル上げは完了しています

これまでの回答一覧 (5)

できるだけ海賊lvを効率よく上げるように意識しました。特に決戦は経験値のコスパがいいので最優先で周回しました。あと亀ゲリラは経験値の入りが良くないのであんまり周りませんでした。
 他にも高難易度イベは無理せずクリアを次の復刻まで見送ったりもしました。

KK Lv3

ガチャはなるべく引かないと言うより2倍フェス以外では引きません
このゲームガチャさえ引かなければイベントクエストやコロシアム回っても石は増えていくようになってます
序盤は特にノーマルクエストをこなしていけばどんどん石増えますしね
強いて言うならネプチューンでいけるようなクエストでは基本ネプチューンで周回した方が良いです

Se_R3 Lv126

綿あめ集めは特にしなくてのいいのでは?
自分は綿あめは特に集めていません。チョッパーイベントの時限の際に使ったらいいくらいです。
確かに綿あめ振ってなくて困った時はありましたが、序盤のうちは特に意識しなくてもいいと思います。育成中心であれば高難易度クエはあまりやらないと思いますし。

ガチャは引いておいた方がいいですよ。自分はある程度揃ってきたので赤紙2倍時にしか引きませんがw
フェス限は持っておく方がいいので、特に序盤はガチャを引いていった方が良いです。

あとは決戦だけでなくコロシアムもやった方がいいです。カオスは無理でもアングラなら攻略できると思うので、やっておくべきです。

こんな感じですか。周回するクエとか決めておくと石の消費が減ると思います。

育成に優先順位をつけていくとよいかと思います。
例えば斬撃や力など、好きなテーマを決めてそのテーマに合うキャラクターを優先的に育てていきます。
他には、トレマのキャラは育成が完了するととても強くなるため、で役立つキャラクターを優先的に育成しておくのもよいかと思います。


虹の実は消費を抑えるためには

ネプチューンや速ゾロなどの経験値増加キャラを使用しレベルアップの頻度を上げる、
レベルアップをたくさんしてスタミナ上限を増やす
チョッパーマンのお願いを確認し、イベントでもらえる虹の実を最小限で獲得して虹の実を増やしていく

などがあります。
参考までにどうぞ。

石を消費しない特訓の森にチャレンジしてました。
ミホーク、ドフラ、ウソップはスキルレベルマックスにし今開催中のアルビダも同様に育てた方がいいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×