トレクルで登場する「コロシアムvsニワトリ/★5」の攻略記事です。敵の属性、ドロップキャラの性能、敵のギミックや適正キャラ、攻略周回パーティを紹介しています。
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コロシアムvsニワトリの基本情報
クエスト情報
ボスの属性 | 心属性 |
---|---|
獲得ベリー | 27500前後 |
獲得EXP | 3450前後 |
バトル数 | 5 |
スタミナ | 20 |
称号 | - |
別の難易度はこちら
ドロップキャラ情報
ギミック解説とおすすめキャラ
ギミックまとめ解説
3階:ダメージ軽減を発動 | |
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PERFECTバリア(3回/5ターン) 中段右吹き飛ばし(3ターン) 全スロ[知]変換 PERFECT難化(5ターン) | |
4階:ダメージ軽減を発動 | |
防御アップ(4ターン) 遅延無効(99ターン) ランダムスロット変換 4ターン目:一定ダメージ激減(2ターン) 50%以下:30%割合ダメージ+通常攻撃 | |
5階:5種のギミックを発動 | |
船長効果無奥(4ターン) 上段封じ(4ターン) ランダム属性バリア(1回/10ターン) 状態異常無効(99ターン) 撃破時:体力全回復 一定ダメージ激減(5ターン) 特殊割り込み: スロット変換→ [お邪魔]含むランダム変換 特殊効果打ち消し |
攻略編成用ツール記事
3階:ペコムズが登場
出現する敵のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ペコムズ | 54万 | 3000 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 中段右吹き飛ばし(3ターン) 全スロット[知]変換 パーフェクト難化(5ターン) |
- - | - 毎1 | 全スロット[知]変換 |
- 20% 50% | - - | なし |
特殊割込み
発動条件 | 効果 |
---|---|
- | なし |
3階ペコムズ⑴:吹き飛ばし
先制で中段右のキャラが3ターン吹き飛ばされます。船員効果で吹き飛ばしを防げるキャラを配置するか、戻るまで待ちましょう。
3階ペコムズ⑵:全スロ[知]
吹き飛ばしと同時に、全スロットを[知]に変換されます。ワダツミは上記の吹き飛ばしを防ぎつつ、限界突破の潜在能力で[知]を有利扱いにできるので適正です。
4階:ヒヨコ子爵が登場
出現する敵のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ヒヨコ子爵 | 69万 | 3500 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 約30%割合ダメージ 防御力アップ(4ターン) 遅延無効(99ターン以上) [G]含むランダムスロット変換 |
4 - | - - | 1万以上のダメージ激減(2ターン) |
- 50% | - 毎1 | 約30%割合ダメージ+通常攻撃 |
特殊割込み
発動条件 | 効果 |
---|---|
なし | - |
4階ヒヨコ子爵:防御力アップ
防御力アップ+遅延無効
4階で出現するヒヨコ子爵は、防御力アップを発動します。同時に遅延無効も発動するので、防御アップの解除スキルを使って素早く突破しましょう。
3階の適正キャラ一覧
吹き飛ばし耐性&[知]スロ有利扱いキャラ | |
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ワダツミ(ガチャ限) | 初期習得:自分は吹き飛ばされない 限界突破1:強靭タイプは[知]も有利扱い 限界突破2:- |
ピーカ | 初期習得:自分は吹き飛ばされない- 限界突破1:- 限界突破2:野心タイプキャラは[知]スロットも有利スロット扱いになる |
吹き飛ばし耐性キャラ | |
---|---|
スムージー&オーブン | 初期習得:- 限界突破1:速・心・知属性の基礎ステータスが+50される 限界突破2:自分は吹き飛ばされない |
カイドウ | 初期習得:- 限界突破1:強靭と野心タイプの基礎攻撃力が+50される 限界突破2:自身は吹き飛ばされない |
オペラ | 初期習得:自分は吹き飛ばされない 限界突破1:格闘タイプは[心]有利扱い 限界突破2: |
マゼラン | 初期習得:- 限界突破1:自分は吹き飛ばされない- 限界突破2:- |
ビッグマム | 初期習得: 限界突破1:自分は[肉]スロットも有利扱い 限界突破2:自分は吹き飛ばされない |
くま | 初期習得:自分がPERFECT攻撃成功で自分の[心]スロットが次のターンも継続する 限界突破1:自分は吹き飛ばされない 限界突破2:- |
[知]スロ有利扱いキャラ | |
ゾロ | 初期習得: 限界突破1:自分は必殺封じ10ターン回復 限界突破2:斬撃タイプは[技][知]有利扱い |
レイジュ | 初期習得:自分の必殺封じを3ターン回復する 限界突破1:一味に全属性がいる時、強靭タイプキャラは[知]スロットも有利扱いになる 限界突破2: |
エリザベローⅡ世 | 初期習得:攻撃可能キャラ全員で攻撃し自分の攻撃が最後の時、自分の基礎攻撃力が+150される 限界突破1:野心タイプは[知]有利扱いになる 限界突破2: |
ビンズ | 初期習得:射撃タイプの基礎体力+50 限界突破1:射撃タイプは[知]有利扱い 限界突破2: |
カポネ | 初期習得:- 限界突破1:射撃タイプの基礎ステ+50 限界突破2:射撃タイプは[心][知]も有利扱い |
ペコムズ | 初期習得:擬音隠し状態を5ターン回復する 限界突破1:格闘タイプは知有利扱い 限界突破2: |
チョッパー | 初期習得:冒険開始時全スロットを[肉]にする 限界突破1:格闘タイプは知も有利扱い 限界突破2: |
モリア | 初期習得:強靭タイプは[知]有利扱い 限界突破1:船長が強靭タイプならば、一味の擬音隠しを完全に解除する 限界突破2: |
バージェス | 初期習得:- 限界突破1:格闘タイプの基礎攻撃力が+50 限界突破2:格闘タイプは[知]も有利扱い |
バギー | 初期習得:- 限界突破1:コスト40以下のキャラの基礎ステが+50される 限界突破2:一味は[知]有利扱い |
センゴク | 初期習得:- 限界突破1:コスト29以下のキャラの基礎体力と攻撃が+100 限界突破2:一味の[知]有利扱い |
赤犬 | 初期習得:- 限界突破1:自分は[力]有利扱い 限界突破2:野心タイプの[知]有利扱い |
ペドロ | 初期習得:斬撃と博識タイプの[知]有利扱い 限界突破1:自分がPERFECTタップ成功で[知]が継続 限界突破2: |
サボ | 初期習得:- 限界突破1:自由の基礎ステ+50 限界突破2:自由タイプは[知]有利扱い |
シャンクス | 初期習得:- 限界突破1:自由と博識タイプキャラの基礎ステータスが+50される 限界突破2:博識タイプキャラは[知]スロットも有利スロット扱いになる |
ホワイティベイ | 初期習得:知属性キャラの基礎攻撃力と基礎回復力が+20される 限界突破1:斬撃と野心タイプは[知]有利扱い 限界突破2: |
4階の適正キャラ一覧
ペコムズ | 19→13ターン 全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減らし、敵全体にかかっている状態を完全に解除する |
防御アップ解除キャラ | |
---|---|
レイジュ | 20→14ターン 一味に強靭タイプキャラが6人いる時、敵全体を毒(キャラの攻撃×75倍)にし、2ターンの間受けるダメージを70%減、船長・フレンド船長・助っ人船長のいずれかのスロットが[連]スロットの時、敵全体にかかっている防御力アップ・ダメージ軽減・状態を5ターン減らす |
黒ひげ | 14→14ターン 敵全体にかかっている防御アップ・を5ターン、HPバリアを1ターン減らし、敵全体のHPを15%減、1ターンの間技属性の攻撃が1.75倍、一味に力と速属性が2人以上いる時は1ターンの間技属性の攻撃が2.25倍になる |
モンドール | 20→14ターン 敵全体にかかっている防御力アップとダメージ軽減(は対象外)を4ターン減らし、一味にかかっている・・必殺封じ状態を4ターン回復、船長が力か心属性ならば、2ターンの間力と心属性の通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくする |
プラリネ | 19→13ターン 敵全体にかかっている・・を5ターン減らし、左列のスロットを上から[技][力][心]に変換、船長のスロットが[肉]の時3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×13倍の体力を回復する |
ボビン | 18→12ターン 敵全体にかかっている・・・を5ターン減らし、一味にかかっているを5ターン減らし、隣接するスロットを自属性スロットに変換する |
ジンベエ | 17→12ターン 敵全体に知属性特大ダメージを与え、格闘タイプのスロットを自属性スロットに変換し、敵全体にかかっている・状態(は対象外)を5ターン減らす |
トレーボル | 20→14ターン 敵全体にかかっている・・状態を4ターン減らし、一味に野心タイプキャラが6人いる時、1ターンの間野心タイプキャラの攻撃が2倍、上段キャラの必殺ターンを1短縮する |
防御ダウンキャラ | |
ペローナ | 12→12ターン 2ターンの間敵全体の防御力を0にし、スロット上段を[速]、中段を[心]、下段を[知]に変換、右列の必殺ターンを2短縮する |
イチジ | 20→14ターン 一味に強靭タイプキャラが6人いる時、3ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×120倍の無属性ダメージを与え、船長・フレンド船長・助っ人船長のいずれかのスロットが[連]スロットの時、敵全体にかかっている防御力ダウン無効状態を完全に解除し、敵全体の攻撃を2ターン遅延させ、1ターンの間敵全体の防御力を0にする |
マゼラン | ⑵27→13ターン ⑴23→9ターン ⑵敵全体を毒、敵1体を猛毒(キャラの攻撃×300倍)にし、2ターンの間敵全体の防御力を0、敵全体にかかっている・状態を2ターン減らし、1ターンの間毒状態の敵に与えるダメージが1.75倍になる ⑴敵全体を毒にし、敵全体にかかっている・状態を1ターン減らし、1ターンの間毒状態の敵に与えるダメージが1.5倍になる |
ペドロ | 19→14ターン 敵1体のHPを10%減らし、1ターンの間敵全体の防御力を0、一味に斬撃タイプキャラが5体以上いる時、隣接するスロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間防御ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になる |
はっちゃん | 18→12ターン 敵全体のランダムの対象にキャラの攻撃×30倍の無属性ダメージを6回与え、1ターンの間敵全体の防御力を0、一味の[お邪魔][連][G][爆弾]スロットを[肉]スロットに変換、船長が強靭タイプキャラの時、1ターンの間防御ダウン中に敵に与えるダメージが1.75倍になる |
ルフィ | 13→13ターン 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、1ターンの間敵全体の防御力を0、トレジャーマップ周回Lv1~10の時、トレジャーマップ周回Lv11~20の時、周回Lv21以上で、1ターンの間技・速・知属性の攻撃をそれぞれ1.75倍、2倍、2.25倍にする |
アマンド | 20→13 37→30ターン 第1段階:1ターンの間敵全体の防御力を0、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを2ターン減らし、敵1体のHPを20%減らす 第2段階:1ターンの間敵全体の防御力を0、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを3ターン減らし、敵1体のHPを50%減らす |
ガープ | 32→15ターン 1ターンの間敵全体の防御力を0にし、対象の敵1体のHPが25%以下の時その敵を撃破し、対象の敵1体のHPが25%より多い時はその敵1体のHPを30%減らす |
シャンクス | 19→14ターン 1ターンの間敵全体の防御力を0にし、敵1体にキャラの攻撃×75倍の無属性ダメージを与え、一味の全てのスロットを[心]に変換する |
フランキー | 19→15ターン 自分のスロットを[技]に変換し、敵全体のランダムの対象にランダム無属性ダメージを15回与え、2ターンの間敵全体の防御力を0にする |
エリザベス | 22→15ターン キャラの回復×13倍の体力を回復し、1ターンの間、チェイン係数を+0.5、敵全体の防御力を0にする |
ボスの行動パターン
ステータスと行動パターン
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ニワトリ | 登場時:120万 復活時:240万 | 4704 | 1 |
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 船長効果無効(4ターン) 上段封じ(4ターン) ランダム属性スロットバリア (1回/10ターン) 状態異常無効(99ターン以上) |
- - | 1回 撃破時 | 体力全回復(240万) 攻撃力7050に上昇 1万ダメージ以上を激減(1ターン) 属性が技に変化 |
- - | 毎1 復活後 | 約1万ダメージ |
特殊割込み
発動条件 | 効果 |
---|---|
スロット強化発動 | [お邪魔]含むランダム変換 特殊効果打ち消し |
ボス戦先制⑴:上段封じ&船長無効
ボスのニワトリ伯爵は先制で、船長とフレンドの封じと船長効果無効を発動。
1体での対処が望ましい
封じ解除要員と船長無効解除要員を、それぞれ編成する余裕はありません。1体でこれらを解除できるスキル持ちを編成しましょう。
ボス戦先制⑵:属性スロットバリア
ランダムで属性が決まるスロットバリアを発動します。
対策⑴:5属性スロットに変換する
5属性のスロットを必ず出現させるスキルで対策できます。ただし、変換されたスロットが自属性、または自属性扱いでなければボスを倒すのは困難です。ヘラクレスン(決戦)やアラディンとプラリネの組み合わせが有効です。
対策⑵:バリア貫通スキル
フェス限ロー(心)のスキルを使えば、バリアを無視してフェス限ミホークやドフラミンゴ、エネルのダメージスキルを与えられるようになります。
ボス戦撃破時:全回復して3種類のギミック
1度撃破すると体力を全回復し、3種類のギミックを発動します。
撃破時ギミック⑴:属性が技に変化
復活時、属性が心から技へ変化します。有利属性の知と力をバランスよく編成しましょう。
撃破時ギミック⑵:一定以上のダメ減
1万ダメージ以上の激減を発動します。解除しなければほとんどダメージを与えられないので、解除役を編成しましょう。
適正キャラ一覧
封じ&船長効果無効解除キャラ | |
---|---|
アラディン | 19→13ターン 封じ・船長効果無効状態を3ターン回復し、1ターンの間一味のスロットを固定、右列のスロットを上から[肉][知][速]に変換、フレンド船長のスロットが[技]の時、3ターンの間一味のスロットの影響をかなり大きくする |
スロット変換キャラ | |
ヘラクレス | 24→11ターン スロットを左上から[知][心][肉]右上から[力][技][速]の順に変換、3回スロットを動かすのだん |
バリア無視船長 | |
キャロット | 冒険開始時の必殺ターンを2短縮し、12ターンの間船長効果が「防御効果を無視して通常攻撃を与えられるが一味の防御効果が全て無効、格闘・斬撃・打突・射撃・博識タイプキャラの攻撃を各々2倍(タイプが重複すると4倍)、同タイプキャラの自属性スロット出現率が大きく上昇」になる。12ターン経過後船長効果が「格闘・斬撃・打突・射撃・博識タイプキャラの攻撃を2.75倍」に戻る |
黒ひげ | 防御効果を無視して通常攻撃を与えられるが一味の防御効果が全て無効、一味に格闘・斬撃・打突・射撃全ている時、一味の攻撃2.75倍、体力1.5倍 |
一定ダメージ激減解除キャラ | |
プラリネ | 19→13ターン 敵全体にかかっている・・を5ターン減らし、左列のスロットを上から[技][力][心]に変換、船長のスロットが[肉]の時3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×13倍の体力を回復する |
スロット強化対策キャラ | |
ルフィ | 19→14ターン ⑴敵1体に無属性ダメージ、1ターンの間一味のチェイン係数が+0.3、1ターンの間一味のスロットの影響を大きくし、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は3ターンの間一味の全属性スロットが有利扱いになる ⑵敵1体に無属性超ダメージ、3ターンの間一味のチェイン係数が+0.7、1ターンの間一味のスロットの影響をかなり大きくし、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン一味のスロットの影響を倍、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は3ターンの間一味の全属性スロットが有利扱いになる |
封じ&船長効果無効解除キャラ | |
---|---|
ヨンジ | 20→14ターン 一味に強靭タイプキャラが6人いる時、一味にかかっている封じ・船長効果無効・攻撃ダウン状態を5ターン回復し、船長・フレンド船長・助っ人船長のいずれかが[連]スロットの時、1ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響を倍にする |
ウソップ | 7→7ターン 一味の体力が半減するが、敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、一味にかかっている有利な効果を全て打消し、封じ・船長効果無効・痺れ・必殺封じ状態を1ターン回復する |
サイ | 21→15ターン 一味にかかっている・封じ・船長効果無効状態を3ターン回復、敵全体にかかっている・・効果を3ターン減らし、1ターンの間敵全体の防御力を激減、野心タイプキャラの属性スロットが有利スロット扱いになる |
ルフィ | 14→14ターン 一味の封じ・船長効果無効状態を4ターン回復、敵1体に全ての防御効果を無視して200000の固定ダメージを与え、1ターンの間力属性の攻撃が1.75倍、一味に技と速属性が2人以上いる時は1ターンの間力属性の攻撃が2.25倍になる |
シャーロット・リンリン | 28→14ターン 一味にかかっている攻撃ダウン・封じ・船長効果無効状態を6ターン回復し、自分と隣接スロットを[肉]スロットに変換、3ターンの間ターン内で与えたコンボ数が12以上から強靭と野心タイプキャラの攻撃が2.25倍になる |
シュトロイゼン | 20→14ターン 一味全ての毒状態を回復し、封じ・船長効果無効状態を5ターン回復、[お邪魔]・[連]・[爆弾]不利スロットを[肉]スロットに変換、3ターンの間[肉][力][心]スロットが有利スロット扱いになる |
ロー | 30→23ターン 敵1体にキャラの攻撃×30倍の力属性ダメージを与え、封じ・船長効果無効状態を2ターン回復し、自分と隣接するスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間チェイン係数を+0.7され、格闘・斬撃・博識・自由タイプキャラの必殺ターンを1短縮する |
アイン | 17→11ターン 敵全体にかかっている・を2ターン減らし、一味の封じ・船長効果無効状態を2ターン回復、一味がダメージ軽減状態の時、体力を最大体力の20%回復、それ以外の時、1ターンの間受けるダメージを70%減らす |
スムージー | 16→10ターン 一味の体力を5000回復し、全ての毒状態を回復、一味の痺れ・やけど・封じ・船長効果無効状態を2ターン回復、隣接するスロットを自属性スロットに変換し、スロットを3回自由に動かす |
コラソン | 22→16ターン キャラの回復×50倍の体力を回復し、一味の封じ・船長効果無効・痺れ・・・・を3ターン回復、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、船長効果無効状態を20ターン回復する |
ストロベリー | 17→12ターン 一味にかかっている封じ・船長効果無効・・を2ターン回復、敵全体のHPバリアにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、敵1体に50000の固定ダメージを与える |
プリン | 18→12ターン 全てのスロットを自分と同じスロットに変換し、体力を5000回復、1ターンの間受けるダメージを80%減らし、一味にかかっている・痺れ・封じ・船長効果無効を4ターン回復する |
ピーカ | 19→13ターン 敵1体のHPを20%減らし、封じ・船長効果無効状態を4ターン回復、野心タイプキャラの[[邪魔]]を含む全てのスロットを[G]に変換する |
キュロス | 20→14ターン 敵1体にキャラの攻撃×30倍の力属性ダメージを与え、封じ・船長効果無効状態を2ターン回復し、3ターンの間斬撃タイプキャラの攻撃が1.75倍になる |
レイリー | 19→14ターン 封じ・船長効果無効・痺れ状態を7ターン回復し、敵全体の攻撃を1ターン遅延、1ターンの間PERFECTのタイミングが易しくなる |
くま | 20→15ターン 封じ・船長効果無効状態を7ターン回復、体力を最大体力の20%回復し、敵全体のそれぞれの対象を低確率で撃破する |
ロビン | 20→14ターン 封じ、船長効果無効、必殺封じ状態を3ターン回復し、一味の必殺ターンを1短縮する |
グラディウス | 33→18 26→11ターン 敵全体に力属性大ダメージを与え、封じ・船長効果無効状態を2ターン回復、1ターンの間射撃タイプの属性相性の影響がかなり大きくなる |
一定ダメージ激減解除キャラ | |
レイジュ | 20→14ターン 一味に強靭タイプキャラが6人いる時、敵全体を毒(キャラの攻撃×75倍)にし、2ターンの間受けるダメージを70%減、船長・フレンド船長・助っ人船長のいずれかのスロットが[連]スロットの時、敵全体にかかっている防御力アップ・ダメージ軽減・状態を5ターン減らす |
黒ひげ | 14→14ターン 敵全体にかかっている防御アップ・を5ターン、HPバリアを1ターン減らし、敵全体のHPを15%減、1ターンの間技属性の攻撃が1.75倍、一味に力と速属性が2人以上いる時は1ターンの間技属性の攻撃が2.25倍になる |
ウソップ | 16→11ターン 敵1体のHPを15%減、敵全体にかかっている・・状態を7ターン減らし、敵が遅延無効・状態異常無効の時、3ターンの間チェイン係数が+0.75され、射撃タイプキャラは[力][技][速]スロットも有利扱いになる |
プラリネ | 19→13ターン 敵全体にかかっている・・を5ターン減らし、左列のスロットを上から[技][力][心]に変換、船長のスロットが[肉]の時3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×13倍の体力を回復する |
レベッカ | 12→12ターン 敵全体にかかっている状態を5ターン減らし、1ターンの間打突と斬撃タイプキャラの攻撃を1.75倍、船長が打突か斬撃タイプキャラの時、一味にかかっている・回復ダウン状態を3ターン回復する |
ボビン | 18→12ターン 敵全体にかかっている・・・を5ターン減らし、一味にかかっているを5ターン減らし、隣接するスロットを自属性スロットに変換する |
ゾロ | 30→15ターン 敵1体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×55倍の無属性ダメージを与え、状態・ダメージ軽減状態を5ターン減らし、2ターンの間斬撃と野心タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくし、必殺発動時の体力が満タンの時は1ターンの間同タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響が倍になる |
チョッパー | 18→12ターン 1ターンの間敵全体の防御力を激減し、敵にかかっている、状態を5ターン減らし、1ターンの間一味の[知][心][技]スロットを有利スロット扱い、チェイン係数が+0.6される |
ベポ | 18→11ターン 敵の状態を5ターン減らし、敵1体のHPを15%減らす |
スロット強化対策キャラ | |
ビンズ | 17→11ターン 敵全体にキャラの攻撃×40倍の無属性ダメージを与え、敵全体の攻撃を1ターン遅延、必殺発動時、最大HPが最も高い敵のHPが80%以下の時、3ターンの間射撃タイプキャラのスロットの影響をかなり大きくする |
センゴク | 29→15ターン 全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減らし、一味のスロットに同じ属性スロットが4つ以上存在する時、1ターンの間その属性スロットは有利スロット扱いになり、3ターンの間一味のスロットの影響が倍になる。 |
ネプチューン | 30→16ターン ・船長効果無効・を5ターン減らし、3ターンの間、敵全体の防御力を激減し、博識と強靭タイプのスロットの影響をかなり大きくする |
シュガー | 20→15ターン 一味の[G][肉][連]スロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間一味のスロットを固定し、3ターンの間野心タイプキャラのスロットの影響をかなり大きくする |
マーガレット | 19→14ターン 敵1体のHPを7%減らし、3ターンの間射撃タイプキャラのスロットの影響が1.75倍になる |
船長別攻略パーティ一覧
■記事下投稿に代わる攻略パーティ情報記事 ■クエスト/船長でパーティを検索できる ■Youtube動画埋め込み機能と表示ラベルあり ■記事下投稿について:機能開放中です。検索投稿ツールと合わせてご利用下さい。また、記事内から投稿する仕様も開発中です。 |
超進化エース射撃パ
編成メンバー詳細
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船 | 黄猿の砲弾 |
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能力解放 | 毎ターン回復Lv5 封じ&船長効果無効Lv2以上 |
スロット運 | 4階で自スロ運が必要 |
配置 | 中段左:ヘラクレスン 下段右:ワポル |
入替候補 | フランキー→マーガレット(知) |
攻略手順
- 1~2階:スキルLvに応じてターン稼ぎ。
- 3階:通常攻撃だけで突破します。
- PERFECT難化が残り1ターンの時に倒せます。
- 4階:通常攻撃だけで2~3ターンで突破します。
- 敵は防御力アップ中ですが、スロットがそろっているキャラであれば、高ダメージを与えられます。
ボス戦の立ち回り
- 封じと船長効果無効化が解除されるまで待ちます。
- 解除後にヘラクレスンを使いますが、フランキーは自スロ変換できるので合わせる必要はありません。
- 続けてエース1体、フランキー、ワポルを発動。
- 優位属性はいませんが、普通に倒せます。
- 復活後:トレーボルと残りのエースを発動し、ボスを倒します。
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