トレジャーマップ「vs藤虎&緑牛」の攻略記事です。大連戦は藤虎&緑牛がボス、乱入戦が赤犬となります。出現する敵情報や行動パターンを掲載しています。
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その他の解説記事はこちら獲得できるキャラ情報
赤犬のクリスタルスカル
海賊王への軌跡で入手できる赤犬の超進化に必要なクリスタルスカルが入手可能。
キャラ評価はこちら性能はこちら
赤犬 格闘/強靭 | 入手方法:海賊王への軌跡 発動:/20→14ターン 必殺技: |
大連戦敵情報と行動パターン
大連戦敵情報まとめ
敵のアイコンをタップすると表示が切り替わります。
1階の敵行動パターン
先制行動 |
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短縮対象:全キャラ 短縮ステータス:必殺ターン/入れ替え回数/vs効果ゲージ 短縮ターン数:各5ターン(回) |
3階の行動パターン
一定チェイン以上攻撃⤵:2.0/6ターン やけど:10ターン/1万ダメージ 不利/有利扱い:5属性/1ターン PERFECTタップバリア:4回/1ターン スキルダメージ弱体化 弱点タイプ:博識 |
一定チェイン以上攻撃力ダウン ▶解説記事 | ・チェイン固定で対処する ・加算や初期値固定だと一定値を超える可能性あり |
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やけど ▶解説記事 | ・やけど状態回復スキルで回復する ・PERFECTタップしない ・サポート効果で回復する |
不利/有利扱い ▶解説記事 | ・直前階で有利効果を先打ち ・サボ&コアラで回復する ・不利扱い以外のスロットで戦う |
PERFECTタップバリア ▶解説記事 | ・擬音隠しが天敵 ・タップ簡易化の船に乗る ・防御効果無視の船長を使う ・潜在能力のバリア貫通も有効 |
スキルダメージ弱体化 ▶解説記事 | ・ブルックで一度死んで回復する ・しらほし&マンシェリーで回復する |
公式のおすすめキャラ
キャラ | 性能 |
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ウタ 博識/射撃 | 入手方法:スゴフェス 発動:20→15ターン/18→13ターン 必殺技: |
1階の敵行動パターン
先制行動 |
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短縮対象:技・速・心属性 短縮ステータス:必殺ターン/入れ替え回数/vs効果ゲージ 短縮ターン数:各5ターン(回) |
3階の行動パターン
不利スロット変換 痺れ:上段/8ターン 必殺封じ:6ターン ダメージ軽減:10ターン 一定ダメージ激減:10ターン スキルダメージ弱体化 条件付きギミック 条件:撃破時 内容:15万ダメージ 弱点タイプ:博識 |
不利スロット変換 ▶解説記事 | ・船員効果/船長効果の有利扱いで対処 ・[不利]→[自属性]スロット変換で対処 ・入れ替え効果で変換する |
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痺れ ▶解説記事 | ・痺れ回復スキルで回復 ・船員効果で回復する ・船長効果で回復できるキャラを船長にする ・入れ替え効果で回復する ・サポート効果で回復する |
必殺封じ ▶解説記事 | ・耐性持ちの必殺封じ回復スキルで回復 ・船長効果で必殺封じ回復(エース/赤髪海賊団) ・サポート効果で回復する ・入れ替え効果で回復する |
ダメージ軽減 ▶解説記事 | ・スキルで解除する ・防御効果無視の船長を使う ・少ないターン数ならサポート効果で解除する |
一定ダメージ激減 ▶解説記事 | ・スキルで解除する ・防御効果無視の船長を使う |
スキルダメージ弱体化 ▶解説記事 | ・ブルックで一度死んで回復する ・しらほし&マンシェリーで回復する |
公式のおすすめキャラ
1階の敵行動パターン
先制行動 |
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短縮対象:格闘・強靭・自由タイプ 短縮ステータス:必殺ターン/入れ替え回数/vs効果ゲージ 短縮ターン数:各5ターン(回) |
3階の行動パターン
気絶:上段/下段 攻撃力ダウン:7ターン 必殺使用回数制限:2回/2ターン 体力1耐え:3ターン 一定ダメージ激減:7ターン スキルダメージ弱体化 弱点タイプ:強靭 |
気絶 ▶解説記事 | ・攻撃/入れ替え/スキル発動不可 ・敵から攻撃を受けて解除 ・軽減スキル等を合わせて1体から被ダメ ・プリンのサポート効果で自傷ダメージを発動する |
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攻撃力ダウン ▶解説記事 | ・攻撃ダウン状態回復スキルを使う ・上乗せダメージで倒す ・船長効果で回復できるキャラを船長にする |
必殺使用回数制限 ▶解説記事 | ・タップ条件エンハンスで戦う ・1体2効果のエンハンスを使う ・3ターン効果を直前階から発動しておく ・サポート/入れ替え効果を利用する(制限対象外) ・潜在能力で回復する |
体力1耐え ▶解説記事 | ・スキルで解除する ・毒や追撃で倒す ・スキルダメージで倒す |
一定ダメージ激減 ▶解説記事 | ・スキルで解除する ・防御効果無視の船長を使う |
スキルダメージ弱体化 ▶解説記事 | ・ブルックで一度死んで回復する ・しらほし&マンシェリーで回復する |
公式のおすすめキャラ
1階の敵行動パターン
先制行動 |
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短縮対象:力・速・心属性 短縮ステータス:必殺ターン/入れ替え回数/vs効果ゲージ 短縮ターン数:各5ターン(回) |
3階の行動パターン
属性スロット変換 必殺巻き戻し:1ターン 腹ペコ:3個 防御力アップ:12ターン ダメージ軽減:3ターン 遅延無効 スキルダメージ弱体化 ナワバリ:3ターン スロットバリア:[肉]3回/4ターン 弱点タイプ:格闘 |
属性スロット変換 ▶解説記事 | ・属性スロット有利扱いで対応 ・自属性スロット変換で対応する |
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必殺巻き戻し ▶解説記事 | ・段階式の必殺短縮スキルで対処する ・耐性持ちの必殺短縮役で対処する ・エースは船長効果で巻き戻し耐性を持つ |
腹ペコ ▶解説記事 | ・攻撃70%ダウン ・毎ターンHP10%割合ダメージ ・潜在能力でカウント数を減らす ・カウント数分の[肉]を取る |
防御力アップ ▶解説記事 | ・敵防御力をダウンさせる ・防御力が高ければ0にする ・防御ダウン無効の場合は解除スキルが必要 ・防御ダウン無効を解除してダウンさせる ・少ないターン数ならサポート効果で解除する |
ダメージ軽減 ▶解説記事 | ・スキルで解除する ・防御効果無視の船長を使う ・少ないターン数ならサポート効果で解除する |
遅延無効 ▶解説記事 | ・遅延状態異常の付与が無効 ・遅延状態時ダメージ量強化は不可 ・強制遅延付与は可能 ・防御ダウン/毒付与は可能 ・防御ダウン/毒状態ダメージ強化は有効 |
スキルダメージ弱体化 ▶解説記事 | ・ブルックで一度死んで回復する ・しらほし&マンシェリーで回復する |
ナワバリ ▶解説記事 | ・一味側のナワバリ展開で張り替える |
スロットバリア ▶解説記事 | ・スキルでスロットを揃える ・防御効果無視の船長を使う ・潜在能力のバリア貫通も有効 |
公式のおすすめキャラ
1階の敵行動パターン
先制行動 |
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短縮対象:力・技・知属性 短縮ステータス:必殺ターン/入れ替え回数/vs効果ゲージ 短縮ターン数:各5ターン(回) |
2階の行動パターン
毒スロット変換 痺れ:船員/8ターン 攻撃力ダウン:8ターン 一定チェイン以下攻撃⤵:2.4以下/3ターン 毒付与(通常/猛毒/上昇毒) スキルダメージ弱体化 条件付きギミック 条件:撃破時 内容:逃走 |
毒スロット変換 ▶解説記事 | ・毒回復で変換する ・サポート効果の毒回復でも変換可能 |
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痺れ ▶解説記事 | ・痺れ回復スキルで回復 ・船員効果で回復する ・船長効果で回復できるキャラを船長にする ・入れ替え効果で回復する ・サポート効果で回復する |
攻撃力ダウン ▶解説記事 | ・攻撃ダウン状態回復スキルを使う ・上乗せダメージで倒す ・船長効果で回復できるキャラを船長にする |
一定チェイン以下攻撃力ダウン ▶解説記事 | ・チェイン固定で対処する ・チェイン加算で対処する ・チェイン初期値を上昇させる |
毒付与(通常/猛毒/上昇毒) ▶解説記事 | ・ターン終了時にダメージを受けてしまう ・撃破時復活等で全滅のリスクがある ・スキルで回復する ・能力解放で毒耐性をつける(Lv3で無効化) ・サポート効果で回復する |
スキルダメージ弱体化 ▶解説記事 | ・ブルックで一度死んで回復する ・しらほし&マンシェリーで回復する |
3階の行動パターン
必殺巻き戻し:左列/10ターン 必殺封じ:右列/10ターン 麻痺スロット 必殺使用回数制限:2回/2ターン 一定ダメージ激減:6ターン 状態異常無効 スキルダメージ弱体化 弱点タイプ:博識 |
必殺巻き戻し ▶解説記事 | ・段階式の必殺短縮スキルで対処する ・耐性持ちの必殺短縮役で対処する ・エースは船長効果で巻き戻し耐性を持つ |
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必殺封じ ▶解説記事 | ・耐性持ちの必殺封じ回復スキルで回復 ・船長効果で必殺封じ回復(エース/赤髪海賊団) ・サポート効果で回復する ・入れ替え効果で回復する |
麻痺スロット ▶解説記事 | ・麻痺スロットでタップしたキャラが痺れを受ける 痺れ回復必殺技で変換可能 受けた痺れは船長効果の効果で回復可能 |
必殺使用回数制限 ▶解説記事 | ・タップ条件エンハンスで戦う ・1体2効果のエンハンスを使う ・3ターン効果を直前階から発動しておく ・サポート/入れ替え効果を利用する(制限対象外) ・潜在能力で回復する |
一定ダメージ激減 ▶解説記事 | ・スキルで解除する ・防御効果無視の船長を使う |
状態異常無効 ▶解説記事 | ・全状態異常の付与が無効 ・状態異常時ダメージ量強化は不可 ・無効を無視して状態異常を付与できるキャラもいる |
スキルダメージ弱体化 ▶解説記事 | ・ブルックで一度死んで回復する ・しらほし&マンシェリーで回復する |
1階の敵行動パターン
先制行動 |
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短縮対象:博識・自由・格闘タイプ 短縮ステータス:必殺ターン/入れ替え回数/vs効果ゲージ 短縮ターン数:各5ターン(回) |
2階の行動パターン
船長交換:中段と船長/2ターン 麻痺スロット:[邪魔]も含む 必殺巻き戻し:下段/4ターン 必殺ターン固定:下段/PERFECT2回 特定スロ被ダメ減:属性+[肉]/5ターン 状態異常無効 スキルダメージ弱体化 特殊割込み 条件:スロット変換 内容:[お邪魔]スロット変換 条件付きギミック 条件:撃破時 内容:逃走 |
船長交換 ▶解説記事 | ・場所がわかれば強キャラを配置 事前に2ターン効果の船長交換を発動する |
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麻痺スロット ▶解説記事 | ・麻痺スロットでタップしたキャラが痺れを受ける 痺れ回復必殺技で変換可能 受けた痺れは船長効果の効果で回復可能 |
必殺巻き戻し ▶解説記事 | ・段階式の必殺短縮スキルで対処する ・耐性持ちの必殺短縮役で対処する ・エースは船長効果で巻き戻し耐性を持つ |
必殺ターン固定 ▶解説記事 | ・ターン経過で必殺ターンが短縮されない ・必殺短縮効果で短縮は可能 ・対処方法:スキル/属性超化などで短縮する |
特定スロ被ダメ減 ▶解説記事 | ・特定スロット一致キャラの攻撃は火力低下 ・特殊スロットや属性スロットを対象とする ・指定外のスロット一致+攻撃で対処する |
状態異常無効 ▶解説記事 | ・全状態異常の付与が無効 ・状態異常時ダメージ量強化は不可 ・無効を無視して状態異常を付与できるキャラもいる |
スキルダメージ弱体化 ▶解説記事 | ・ブルックで一度死んで回復する ・しらほし&マンシェリーで回復する |
3階の行動パターン①
[邪魔]スロット変換 やけど:6ターン/2万ダメージ 痺れ:13ターン ナワバリ:5ターン ダメージ軽減:6ターン スキルダメージ弱体化 状態異常無効 条件:船長が力・技・速属性 |
[邪魔]スロット変換 ▶解説記事 | ・[邪魔]を自スロに変換できるキャラで対応する |
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やけど ▶解説記事 | ・やけど状態回復スキルで回復する ・PERFECTタップしない ・サポート効果で回復する |
痺れ ▶解説記事 | ・痺れ回復スキルで回復 ・船員効果で回復する ・船長効果で回復できるキャラを船長にする ・入れ替え効果で回復する ・サポート効果で回復する |
ナワバリ ▶解説記事 | ・一味側のナワバリ展開で張り替える |
ダメージ軽減 ▶解説記事 | ・スキルで解除する ・防御効果無視の船長を使う ・少ないターン数ならサポート効果で解除する |
スキルダメージ弱体化 ▶解説記事 | ・ブルックで一度死んで回復する ・しらほし&マンシェリーで回復する |
状態異常無効 ▶解説記事 | ・全状態異常の付与が無効 ・状態異常時ダメージ量強化は不可 ・無効を無視して状態異常を付与できるキャラもいる |
3階の行動パターン①
[邪魔]スロット変換 やけど:6ターン/2万ダメージ 船長効果無効:上段/13ターン ナワバリ:5ターン ダメージ軽減:6ターン スキルダメージ弱体化 状態異常無効 特殊割込み 条件:スロット変換 内容:[邪魔]スロット変換 内容:船員ランダム1体を吹き飛ばし 条件:船長が心・知属性 |
[邪魔]スロット変換 ▶解説記事 | ・[邪魔]を自スロに変換できるキャラで対応する |
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やけど ▶解説記事 | ・やけど状態回復スキルで回復する ・PERFECTタップしない ・サポート効果で回復する |
船長効果無効 ▶解説記事 | ・能力解放で対処 ・足りない場合はスキルで回復 ・サポート効果で回復する ・入れ替え効果でも回復できる・ ・船長効果で回復できるキャラを船長にする |
ナワバリ ▶解説記事 | ・一味側のナワバリ展開で張り替える |
ダメージ軽減 ▶解説記事 | ・スキルで解除する ・防御効果無視の船長を使う ・少ないターン数ならサポート効果で解除する |
スキルダメージ弱体化 ▶解説記事 | ・ブルックで一度死んで回復する ・しらほし&マンシェリーで回復する |
状態異常無効 ▶解説記事 | ・全状態異常の付与が無効 ・状態異常時ダメージ量強化は不可 ・無効を無視して状態異常を付与できるキャラもいる |
攻略編成用ツール記事
大連戦攻略パーティ
現在編集中です。
頼れるヤツ一覧
キャラ一覧表はカード効果以外のお宝追加、Pt倍率、必殺短縮効果で分類しています。
トレジャーマップの仕様
マップ情報と特徴
トレジャーカードが実装
先月のトレジャーマップより、トレジャーカードが実装されています。獲得したカードにより効果が異なり、よりトレマを有利に冒険できます。
カード別効果一覧
カード | 効果 |
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舵輪 | 航海力を消費せずに指定の数だけ確率で船を進めることができる 海賊弁当や虹色宝箱までのマスを調整できる |
海図 | 周回Lvを確立で上昇させる |
パチンコ 鉄砲 大砲 | 遭遇戦の敵を確立で撃破する 星の数が多いほど撃破できる確立が高い |
海ネコ | マップ上で進むごとにトレジャーポイントが獲得できる |
ストックすることが可能
トレジャーマップ開催中はトレジャーカードをストックできます。自分の好きなタイミングで使用できるため、ここぞという時に使いましょう。
ボーナスマップで特別な宝箱が出現
特別な宝箱の場所は上記の画像の場所です。ボーナスマップ限定で出現し、9周年のトレマでは石板×10枚やラッシュ技や超連携の石板もドロップすることがありました。今回はどうでしょうか?
成長スポットが追加
新しいトレジャースポットである成長スポットが追加されました。止まる度にトレジャーポイントが獲得でき、スポットが成長していきます。
スポットに止まらなくても成長する?
成長スポットは止まらなくても通過するだけでも成長が可能。成長の度合いは少ないですが、止まれなくても通過はしたいスポットです。
各ボスの注意点:短縮対象が異なる
敵 | 出現する属性 必殺短縮対象 |
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ナミ | 技属性で出現 一味全員対象 ・vs効果/超入れ替え/必殺ターン5短縮 |
フランキー | 力属性で出現 ・自由/強靭/斬撃タイプが対象 vs効果/超入れ替え/必殺ターン5短縮 |
サンジ | 心属性で出現 ・技/知/速属性が対象 ・vs効果/超入れ替え/必殺ターン5短縮 |
ゾロ | 知属性で出現 ・打突/博識/射撃タイプが対象 ・vs効果/超入れ替え/必殺ターン5短縮 |
ルフィ | 速属性で出現 ・格闘/野心/打突タイプが対象 ・vs効果/超入れ替え/必殺ターン5短縮 |
ベポ | 速属性で出現 ・技/速/知属性が対象 ・必殺ターン5短縮 |
遭遇戦と大連戦の違い
遭遇戦で出現するボスの体力
マップ途中で遭遇戦に当たると周回レベルが上がっても敵の体力は初期設定から上昇しません。ロジャーやカイドウのスキルのみで敵を倒せる場合もあります。
遭遇するボス | 初期体力 |
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ナミ | 初期体力(遭遇戦は体力固定):???万 |
フランキー | 初期体力(遭遇戦は体力固定):???万 |
サンジ | 初期体力(遭遇戦は体力固定):???万 |
ゾロ | 初期体力(遭遇戦は体力固定):???万 |
昇格と降格について
最終順位帯によって決まる
トレジャーマップでは順位によって次回のリーグが決まります。偉大なる航路や東の海リーグの場合は上位に入ることで昇格することが可能です。
降格する場合もある
最終順位帯が低い場合はリーグが降格する場合があります。昇格するには上位に入らないといけないためなるべく降格しないよう注意しましょう。
昇格と降格の基準
昇格順位帯 | |
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偉大なる航路リーグ | 上位20% |
東の海リーグ | 上位30% |
降格順位帯 | |
新世界リーグ | 下位10% |
偉大なるリーグ | 下位20% |
主なランキング報酬一覧
順位別ボーダーライン
何位になればフェス限チケットや導きの鍵をもらえるかをまとめています。
1~100位 | フェス限チケット×3 導きの鍵:金×2 導きの鍵:トレジャーマップ×1 |
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101~5000位 | フェス限チケット×2 導きの鍵:金×1 導きの鍵:トレジャーマップ×1 |
5000~ 22000位 | フェス限チケット×1 導きの鍵:金×1 導きの鍵:トレジャーマップ×1 |
主な報酬をまとめています。
報酬はいつ届く?
ランキング報酬はトレジャーマップ終了後に中1日明けてから配布される事が多いです。今回は日曜日に終了するため火曜日の4時頃配布される可能性が高いです。
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