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【トレクル】絆決戦vsルッチ《心属性》★10攻略|4月版【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 :
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【トレクル】絆決戦vsルッチ《心属性》★10攻略|4月版【ワンピース トレジャークルーズ】

トレクルで開催される絆決戦vsルッチ【★10】の攻略記事です。出現する敵の行動パターン、ギミックと対処方法、攻略適正キャラ、周回パーティを紹介しています。

目次アイコン【攻略目次】

攻略班従来の記事下投稿に代わる「パーティ投稿&検索ツール」をリリースしました。本記事から投稿でき、他のユーザーの投稿を見ることができます。
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掲示板をリニューアルしました!

海賊同盟メンバー募集掲示板

懸賞金の入力が追加

募集条件を各種用意

即効でID発行

9月のイベント情報

開催イベントと実装キャラ
軌跡軌跡開催期間9/28(土)12:00~10/21(月)22:59
クザン
スゴフェストレマ開催期間10/13(日)12:00~
コビーガープクザン
スゴフェススゴフェス開催期間9/28(土)12:00~10/27(日)22:59
ガーププリンス・グルス&孔雀&ひばり
スゴフェス超フェス開催期間~10/20(日)11:59
カイドウヤマトモモの助&錦えもん&傳ジロー黒ひげ青キジシャンクスキッドドリー&ブロギー
ガープ攻略開催期間8/2(金)15:00~
スゴフェス海賊祭開催期間9/1~
S-ベア
スゴフェス新シーズン開催期間9/9(月)12:00~10/13(日)22:59
ホーキンス

絆決戦vsルッチ【★10】基本情報

絆決戦vsルッチ

絆決戦vsルッチ
開催期間4/24(水)12:00~4/28(日)22:59

今月の絆決戦はvsルッチで超BOSSの開催はなし。海賊祭の回数報酬で入手可能なボニーが超進化可能になるイベントです。

攻略記事はこちら

属性別追加ギミック:Lv31~追加

属性ギミック内容
vs力・右列封じ(+1ターン/計9T)
・船長効果無効(9T)
・チェインギミック倍率増加(+0.5/3.5以下が攻撃ダウン)
vs心・船員必殺封じ(+1ターン/計6T)
・痺れ(5T)
・微細はスロット強化(1.1倍/3T)
vs技・船長効果無効(+1ターン/計10T)
・船員効果無効(1T)
・船員必殺封じ(5T)

vs技属性のランダムギミックに注意

絆決戦vsルッチ《技属性》★10攻略|4月版の画像

vs技属性はボス戦の先制威圧ギミックがランダムギミック展開です。特攻キャラの中では新規実装のベガパンクが最適性です。

特攻キャラ

ベガパンク

キャラ特別効果
ベガパンクベガパンク・獲得するお宝引換券×1.5倍
・全属性に弱点をつける
・冒険開始時必殺ターン15短縮
・ステータス2倍

活躍MEMO

選択式エンハンス:2種同時発動
・耐性持ち:必殺封じ状態を10ターン回復
・自身船長時:博識タイプ耐性20%ダウン
・編成条件:第二タイプが強靭タイプキャラの第二タイプを博識タイプに変更
・超化:体力回復+攻撃/スロット強化+0.25
・船長効果:痺れと封じ状態を10ターン回復

シャカ「正」

キャラ特別効果
シャカシャカ・獲得するお宝引換券×1.2倍
・全属性に弱点をつける
・冒険開始時必殺ターン15短縮
・ステータス2倍

活躍MEMO

・敵全体1T遅延+毒状態完全回復
・船長効果無効6ターン回復
・既存属性相性強化+0.5上昇
・博識タイプ:属性強化2.25倍
・受けるダメージ2ターン70%減

お宝交換所で超進化素材が登場

ボニースカル

今回のお宝交換所では、ボニーの超進化素材が入手できます。逃さないよう周回して、交換所で手に入れましょう。

ボニーの評価|超進化

通常BOSS絆決戦の遊び方

絆決戦のシステム解説
■スコア集計:倒したボスHPがスコアPtになる
海賊同盟:同盟人数に応じてステUP/最大10名で1.5倍
■超BOSS:今月は開催なし
■特攻キャラ:獲得コイン&お宝引換券が増加/属性相性無視
■今回実装の特攻キャラ:Dr.ベガパンク / シャカ
■既存フェス限の超進化:ボニー

専用の編成が可能になる

専用編成

バージョン13.4から絆決戦専用の編成が可能になります。通常編成の枠を使わずに済み、報酬倍率も見やすくなります。

特攻キャラ一覧

新規実装の特攻キャラ

キャラ特別効果
ベガパンクベガパンク・勝利報酬でお宝引換券が1.5倍
・自身の攻撃は全属性の敵に弱点を突く
・冒険開始時必殺ターン15短縮
・ステータス2倍
シャカシャカ・勝利報酬でお宝引換券が1.2倍
・自身の攻撃は全属性の敵に弱点を突く
・冒険開始時必殺ターン15短縮
・ステータス2倍

その他のステータスアップキャラ

ギミック解説と攻略おすすめキャラ

ギミックまとめ

1階:ベガパンク「正」
15ターン短縮:必殺ターン短縮(自由/博識/強靭タイプ)
15ターン短縮:入れ替え回数短縮(自由/博識/強靭タイプ)
15短縮:VS効果ゲージ短縮(自由/博識/強靭タイプ)
対策方法の例 (タップで開く)
2階:カク
心属性で出現
封じ:上段が対象/8ターン
毒付与(通常/猛毒/上昇毒):1万/3ターン
対策方法の例 (タップで開く)
封じ
▶対策方法の解説
・能力解放で対処
・足りない場合はスキルで回復
・サポートで回復する
・入れ替え効果で回復する
・船長効果で回復できるキャラを船長にする
毒付与(通常/猛毒/上昇毒)
▶対策方法の解説
・ターン終了時にダメージを受けてしまう
・撃破時復活等で全滅のリスクがある
・スキルで回復する
・能力解放で毒耐性をつける(Lv3で無効化)
・サポート効果で回復する
3階:ルッチ
初期状態:撃破スキル無効(99ターン)
初期状態:割合ダメージ耐性(99ターン)
[爆弾]スロット変換
特定スロ被ダメ減[力][技][速][心][知][和][虹][肉]スロが対象/5ターン
先制ダメージ:15万ダメージ
状態異常無効遅延は有効/98ターン
必殺封じ:5ターン
スキルダメージ弱体化:98ターン
【行動変化後の追加行動】
痺れ:5ターン
必殺封じ:+1ターン/計6ターン
微細なエンハンス付与:スロット強化1.1倍/3ターン
対策方法の例 (タップで開く)
[爆弾]スロット変換
▶対策方法の解説
・ミス攻撃orPERFECTタップで爆発を回避
・[爆弾]→自スロ変換で対応する
・爆発ダメージ:合計HP10%分
特定スロ被ダメ減
▶対策方法の解説
・特定スロット一致キャラの攻撃は火力低下
・特殊スロットや属性スロットを対象とする
・指定外のスロット一致+攻撃で対処する
先制ダメージ
▶対策方法の解説
・HPを削られる
・ダメージ軽減などは有効
・撃破時ダメージ等に注意したい
状態異常無効
▶対策方法の解説
・全状態異常の付与が無効
・状態異常時ダメージ量強化は不可
・無効を無視して状態異常を付与できるキャラもいる
必殺封じ
▶対策方法の解説
・耐性持ちの必殺封じ回復スキルで回復
・船長効果で必殺封じ回復(エース/赤髪海賊団)
・サポート効果で回復する
・入れ替え効果で回復する
スキルダメージ弱体化
▶対策方法の解説
・ブルックで一度死んで回復する
・しらほし&マンシェリーで回復する
痺れ
▶対策方法の解説
・痺れ回復スキルで回復
・船員効果で回復する
・船長効果で回復できるキャラを船長にする
・入れ替え効果で回復する
・サポート効果で回復する
微細なエンハンス付与
▶対策方法の解説
・有利効果打消しを使う
・エンハンス効果値の引き上げスキルを使う

攻略編成用ツール記事

2階のギミック解説

心の2階
  • 上段封じ:船長効果or回復スキルで対策する
  • 毒ダメージ:回復スキルorサポート効果で対策する
  • ↪︎ 同時回復できるキャラがおすすめ
  • 3階の対策をこの階でしよう!
  • ↪︎ 先制ダメージと微細スロット強化のギミック対策
HP攻撃力攻撃間隔
カク1000万12,0001

行動パターン

ターン
体力
頻度
タイミング
内容
先制
-
-
-
心属性で出現
封じ:上段が対象/8ターン
毒付与(通常/猛毒/上昇毒):1万/3ターン
1
-
-
-
必殺封じ(5ターン)
3
-
毎2
-
必殺巻き戻し(5ターン)

適正キャラ一覧

封じ+毒回復:2種同時対応
シーザーシーザー
博識/斬撃
19→14ターン
全ての毒状態を回復し、一味にかかっている封じ、チェイン係数固定状態を7ターン回復、1ターンの間一味のチェイン係数が+0.5され、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターンチェイン係数が+1.1される
レイジュレイジュ
強靭/博識
29→23ターン
一味にかかっている全ての毒状態を回復し、3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×10倍の体力を回復、一味にかかっている封じ状態を6ターン回復、1ターンの間敵全体の防御力を80%減、3ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になり、このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターン敵全体の防御力を0にする
チョッパーチョッパー
射撃/博識
19→14ターン
一味の必殺ターンを1短縮、一味にかかっている封じ・船長効果無効状態を6ターン、痺れ・やけど・必殺封じ・攻撃ダウン・被ダメ増加・回復ダウン・擬音隠し状態・回復効果をダメージに変換回復スロットによる回復をダメージに変換を5ターン回復し、全ての毒状態を完全解除、5ターンの間ターン終了時体力を12024回復する
封じ対策
ボニーボニー
格闘/自由
20→15ターン
一味にかかっている封じ・痺れ状態を7ターン回復し、一味のスロットを1ターン固定、体力が2万回復、3ターンの間被ダメージ上昇中・弱体状態の敵に与えるダメージが2.25倍になり、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、2ターンの間敵全体の属性耐性を50%下げ、自分が船員の時は3ターンの間敵全体を弱体状態にする(敵全体の被ダメージを1.5倍、敵が被ダメージ上昇状態の時、さらに被ダメージを1.25倍にする)
ペローナペローナ
野心/博識

一味にかかっている封じ・攻撃ダウン・やけど状態を5ターン回復し、1ターンの間野心と博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍、必殺発動時すでに一味が属性相性強化状態の時、1ターンの間野心と博識タイプキャラの攻撃を2.25倍、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン野心と博識タイプキャラの攻撃を2.5倍、一味が一定ダメージ激減状態の時、体力を最大体力の30%回復、それ以外の時、1ターンの間敵各々に対し5000を超える部分のダメージを激減する
チョッパーチョッパー
博識/格闘
20→15ターン
一味の最大体力の上限を無視してキャラの回復×50倍の体力を回復し(最大の体力の2倍上限値。体力が上限を超えている時、体力満タンと同じ扱いになる)、一味にかかっている封じ・船長効果無効状態を6ターン回復、1ターンの間敵全体の博識タイプ耐性を50%下げ、1ターンの間知属性と博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン知属性と博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.5倍にする
黒ひげ黒ひげ
強靭/野心
19→14ターン
全ての防御効果を無視して敵全体のHPを20%減らし、一味にかかっている封じ状態を10ターン回復、このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターンチェイン係数の初期値が2.75、上限値が35.0で固定され、船長が強靭か野心タイプキャラの時、1ターンの間チェイン係数の初期値が3.0、上限値が40.0で固定され、それ以外の時は1ターンの間チェイン係数の初期値が2.5、上限値が35.0で固定される
毒ダメージ対策
サンジサンジ
格闘/強靭
33→33ターン
一味にかかっている攻撃ダウン状態を5ターン回復し、全ての毒状態を完全に解除、1ターンの間知属性の基礎攻撃力が+1000、敵全体にかかっているダメージ無効状態を1ターン減らす
チョッパーチョッパーイヌアラシ ネコマムシ キャロット ワンダ ペドロ シシリアン ミルキー ミヤギ トリスタン ロディ BB
冒険中1回限り、敵から毒・徐々にダメージ量が増える毒状態を受けた時、次の一味の行動時に全ての毒状態を回復する
シリュウシリュウ知属性
冒険中1回限り敵から毒・徐々にダメージ量が増える毒状態を受けた時、次の一味の行動時に全ての毒状態を回復し、体力を2000回復する
サンジサンジゾロ ナミ ブルック チョッパー
冒険中1回限り、敵から毒・徐々にダメージ量が増える毒状態を受けた時、次の一味の行動時に全ての毒状態を回復する
イワンコフイワンコフモンキーDルフィ イナズマ ボンクレー
冒険中1回限り、毒・徐々にダメージ量が増える毒状態を受けた時、全ての毒状態を回復する
先制ダメージ対策
ホーキンスホーキンス
博識/野心
18→13ターン
敵全体にキャラの攻撃×60倍の無属性ダメージを与え、2ターンの間敵全体の防御力を0、2ターンの間一味のスロットによる攻撃ダウンを無効化し、1ターンの間力属性・博識・野心タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.5倍にし(この効果は再度発動した効果に変化可能)、1ターンの間遅延・被ダメージ上昇中の敵に与えるダメージが2.25倍、必殺発動時、船長のスロットが[和]スロットの時、2ターンの間一味がダメージ軽減状態の割合に応じて攻撃を上昇させる効果を発動し、必殺発動時敵全体ダメージ軽減状態がかかっている時、一味の不利[空][お邪魔][爆弾][肉][G]スロットを[連]スロットに変換、2ターンの間受けるダメージを70%減らす
黒馬黒馬
強靭/自由
19→14ターン
一味にかかっている攻撃ダウン状態を6ターン回復、一味の[お邪魔]スロットを含む全てのスロットを[知]スロットに変換、1ターンの間強靭タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン強靭タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にし、敵全体の防御力を0、必殺発動時の体力が満タンの時、3ターンの間受けるダメージを80%減らし、この必殺発動以降、3ターンの間に強靭タイプキャラのが発動した通常攻撃による属性相性強化効果を+0.25上昇させ、それ以外の時は1ターンの間受けるダメージを80%減らす
クロコダイルクロコダイル
博識/野心
18→13ターン
敵全体のHPを20%減らし、2ターンの間受けるダメージを60%減、敵全体にかかっているダメージ無効状態を1ターン減らし、一味にかかっている必殺封じ状態を6ターン回復、1ターンの間速属性・博識・野心タイプキャラのスロットの影響を2.5倍にする
ヤマトヤマト
打突/自由
20→14ターン
敵全体の攻撃を1ターン遅延し、敵全体に100000の固定ダメージを与え、中段のスロットを[和]スロットに変換、2ターンの間受けるダメージを80%減、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を6ターン減らし、船長がまたは属性の場合、2ターンの間敵全体の被ダメージを1.5倍に上昇させる
バージェスバージェス
強靭/野心
19→14ターン
強靭と野心タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、一味にかかっている船長効果無効状態を5ターン回復、1ターンの間強靭と野心タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍、2ターンの間受けるダメージを60%減らす
3階の追加ギミック:微細エンハンス対策
カン十郎カン十郎
野心/強靭
22→17ターン
必殺発動時すでに一味に攻撃強化かつ効果値が3倍以上の場合、一味にかかっている攻撃強化を1ターン延長、必殺発動時すでに一味がスロット影響増大効果状態かつ効果値が3倍以上の場合、一味にかかっているスロット影響増大効果を1ターン延長、船長が野心か強靭タイプキャラの場合、一味にかかっている攻撃強化・スロット影響増大効果を3倍になるように上昇させ、必殺発動時すでに熱傷状態の場合、2ターンの間一味の[技]スロットが有利扱いになり、一味の全てのスロットを[技]スロットに変換、2ターンの間力属性・野心・強靭タイプキャラの基礎攻撃力を+1250し、それ以外の時は3ターンの間敵全体の熱傷状態にする(敵の攻撃×150倍の無属性ダメージを敵終了時に与える。敵先制行動後は熱傷ダメージ効果を発揮しない)
ルッチルッチ
博識/強靭
36→29ターン
敵1体のHPを20%減らし、必殺発動時の体力が満タンの時、一味のスロットを1ターン固定、3ターンの間博識タイプキャラのスロットの影響を2倍にする
黒ひげ黒ひげ
野心/強靭
21→16ターン
必殺発動時敵にかかっているダメージ軽減・一定ダメージ激減状態のいすれかが6ターン以上の時、敵の状態異常無無効の効果を無視して1ターンの間敵全体の被ダメージを2.25倍に上昇させ、必殺発時[力][技][速][肉][連]スロットの内同じスロットが5つ以上存在する時、3ターンの間力属性・野心・強靭タイプキャラのスロット強化を3倍(敵味方関係なく、効果打ち消しの効果を受けない)、必殺発動時に一味にかかっている攻撃上界効果をさらに+0.25上昇させ、自分のスロットを[連]スロットに変換([お邪魔]も変換可)、[お邪魔][心][知]スロットの内同じスロットが5つ以上存在する時、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを[空]スロットに変換し、3ターンの間一味の[空]スロットによる攻撃の倍率を2.25倍にし(本来の倍率は1.0倍)、1ターンの間力属性・野心・強靭タイプキャラのスロット強化を3倍、その後、1ターンの間力属性・野心・強靭タイプキャラのスロット強化を2.75倍、1ターンの間敵全体の被ダメを1.75倍に上昇させる
ベックマン&ラッキー・ルウベックマン&ラッキー・ルウ
射撃/博識
20→15ターン
必殺発動時すでにスロット影響増大効果がかかっている場合、一味にかかっているスロット影響増大効果をさらに+0.3上昇、それ以外の時、3ターンの間速属性と射撃タイプキャラのスロットの影響を2.25倍、必殺発動時すでにチェイン係数固定状態の場合一味にかかっているチェイン係数固定状態の効果をさらに+0.25上昇させ、それ以外の時、3ターンの間チェイン係数の初期値が2.75倍、上限値が35.0で固定する
ネプチューンネプチューン
博識/強靭
30→16ターン
攻撃力ダウン・船長効果無効・残り体力1で耐えるを5ターン減らし、3ターンの間、敵全体の防御力を激減し、博識と強靭タイプのスロットの影響をかなり大きくする

ルッチの行動パターン

ステータスと行動パターン

心ルッチ
  • 遅延付与可能
  • 爆弾スロットは自属性スロット変換で対策する
  • 特定スロダメージ低下:[連]スロorアトラスで対策する
  • 先制15万ダメージに注意!!
  • 必殺封じ:船長効果or回復スキルで対策する
  • 行動変化後:痺れ(5T)が追加
  • 行動変化後:必殺封じ+1T/微細なスロット強化1.1倍が追加

行動パターン

ターン
体力
頻度
タイミング
内容
先制
-
-
-
初期状態:撃破スキル無効(99ターン)
初期状態:割合ダメージ耐性(99ターン)
[爆弾]スロット変換
特定スロ被ダメ減[力][技][速][心][知][和][虹][肉]スロが対象/5ターン
先制ダメージ:15万ダメージ
状態異常無効遅延は有効/98ターン
必殺封じ:5ターン
スキルダメージ弱体化:98ターン
【行動変化後の追加行動】
痺れ:5ターン
必殺封じ:+1ターン/計6ターン
微細なエンハンス付与:スロット強化1.1倍/3ターン
1
-
-
-
攻撃ダウン(7ターン)
3
-
-
-
ランダム2体吹き飛ばし
6
-
-
-
即死ダメージ
-
20%
1回
攻撃時
???

特殊割り込み

条件効果
なしなし

適正キャラ一覧

特定スロダメージ低下対策
アトラスアトラス
博識/格闘
21→16ターン
船長が博識タイプキャラかつ必殺発動時にスロット影響増大効果がかかっている時、一味にかかっているスロット影響増大効果を1.0減少するが重複可能なスロット影響増大効果に変更する(この効果では効果量1.0未満にならない。変更後は攻撃上昇効果として扱われず、効果量上昇・ターン延長の効果を受けることができなくなり、一部特殊状態は引継がない。攻撃上昇効果と重複可能)。敵全体にかかっているダメージ軽減・特定スロットによるダメージ低下状態を6ターン減らし、1ターンの愛自分の通常攻撃を全ての防御効果を無視してダメージを与えることができ、必殺発動時に一味が攻撃強化状態の時、一味にかかっている攻撃上昇効果をさらに+0.5上昇させ、それ以外の時は2ターンの間知属性・博識・格闘タイプキャラの攻撃を2.75倍にする
ベガパンクベガパンク
博識/自由
?→?ターン
一味にかかっている必殺封じ状態を10ターン回復し、自分のスロットを[連]スロットに変換([お邪魔]も変換可)、自分がPERFECT攻撃1回成功するまで自分のスロットをスロット変換不可、以下の効果を最大2つまで選択し発動する。1ターンの間、[博識タイプキャラの攻撃を2.75倍]、[博識タイプキャラのスロットの影響を2.75倍][博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.5倍][博識タイプキャラの基礎攻撃力を+1500][チェイン係数を+1.8][遅延・防御ダウン・毒・猛毒・徐々にダメージ量が増える毒状態の敵に与えるダメージが2.5倍](発動した効果は発動時の特殊割り込みの影響を受けず、効果量上昇効果を2回まで受けられる)、一味に知属性が6人いる時、1ターンの間、第二タイプが強靭タイプキャラの第二タイプを博識タイプに変更し(第一タイプが博識タイプの場合は変換されない)、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、1ターンの間敵全体の博識タイプ耐性を20%下げる
ロー&キッドロー&キッド
自由/野心
19→14ターン
【ダブルキャラの状態で必殺技を発動すると強力な効果を発揮できる】防御力ダウン無効・状態異常無効・特定の状態異常以外の状態異常無効の効果を無視して1ターンの間敵全体の防御力を0にし、1ターンの間必殺技のダメージが全て防御効果・防御力・通常攻撃以外のダメージを1にする効果を無視する状態になり(割合ダメージは無視しない)、敵全体にキャラの攻撃×500倍の属性ダメージを与え、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを[連]スロットに変換、2ターンの間属性の攻撃を3.25倍にし、属性の超属性時の影響が上昇し、有利属性に対して与えるダメージを3倍に上昇させる(通常の有利時は2.5倍)
おリンおリン
野心/強靭
40→35ターン
3段階:全ての防御効果を無視して敵全体のHPを20%減らし、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを[連]スロットに変換、3ターンの間敵全体を熱傷・痺れ状態にし(敵の攻撃×150倍の無属性ダメージを敵ターン終了時に与え、50%の確率で行動ターンの減少が発生しない)、3ターンの間熱傷・痺れ状態の的に与えるダメージが2.25倍、3ターンの間知属性・野心・強靭タイプキャラの基礎攻撃力を+1500、3ターンの間敵のターン終了時にそのターン通常攻撃で撃破した敵の数×キャラの回復×20倍の体力を回復し、必殺発動時一味が攻撃アップ・スロット影響増大効果がかかっている時、一味にかかっている攻撃上昇効果・スロット影響増大効果をさらに+0.3上昇させる

▲第3段階のスキルを掲載しています。

コビーコビー
格闘/博識
21→15ターン
一味の必殺ターンを1短縮、敵全体にかかっている一定ダメージ激減状態を7ターン減らし、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを[連]スロットに変換、一味が必殺技を使用した回数が0~3回、4~7回、8回以上の時、1ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響をそれぞれ2.25倍、2.5倍かつ1ターンの間一味の[連]スロットによる攻撃倍率をスロット有利時2.25倍、通常時1.0倍、不利時0.5倍(本来の有利時倍率は2倍)、2.75倍かつ1ターンの間一味の[連]スロットによる攻撃倍率をスロット有利時2.75倍、通常時1.0倍、不利時0.5倍(本来の有利時倍率は2倍)。必殺発動時、船長が格闘か博識タイプキャラの時、1ターンの間指定したキャラと船長を入れ替えることができる(一部の特殊状況では入れ替えられない場合があります)
ルフィルフィ
格闘/強靭
19→14ターン
敵の状態異常無効を無視して2ターンの間敵全体の被ダメージを1.5倍に上昇、一味のスロットを[連]スロットに変換し、必殺発動時に一味が攻撃アップ状態の時、2ターンの間チェイン係数の初期値が2.75、上限値が35.0で固定され、一味にかかっている攻撃上昇効果をさらに+0.5上昇させ、それ以外の時は2ターンの間格闘・強靭・斬撃・自由タイプキャラの攻撃を2.75倍にする
必殺封じ対策
ボニーボニー
博識/自由
19→14ターン
一味にかかっているスロット封じ・必殺封じ状態を10ターン回復、一味の必殺ターンを2短縮し、2ターンの間敵全体の防御力を0(必殺発動時までに通常攻撃で使用した[肉]スロットが8個以上の場合は防御力ダウン無効・状態異常無効・特定状態異常以外の状態異常無効の効果を無視する)、一味の[空][お邪魔][不利]スロットを[肉]スロットに変換、2ターンの間博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.5倍、必殺発動時までに通常攻撃で使用した[肉]スロットが0個以上、8個以上、15個以上の場合、2ターンの間チェイン係数がそれぞれ3.25倍に固定をする。初期値が3.25、上限値が25.0で固定かつ一味にかかっている属性相性強化効果をさらに+0.25上昇。(この効果はこの必殺技の属性相性強化効果にも影響する)。初期値が3.5、上昇値が25.0で固定かつ一味にかかっている属性相性強化効果をさらに+0.25上昇。(この効果はこの必殺技の属性相性強化効果にも影響する)。
マルコマルコ
強靭/博識
20→15ターン
一味にかかっているスロット変換不可状態を3減らし、痺れ・必殺封じ状態を7ターン回復、一味の最大体力の上限を無視してキャラの回復×50倍の体力を回復し(最大体力の2倍上限値。体力が上限を超えている時、体力満タン時と同じ扱いになる)、必殺発動時、一味の体力が50%以下の時1ターンの間属性・強靭タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.5倍、それ以外の時は2倍、一味が属性相性強化状態の時、1ターンの間チェイン係数が+1.2される
ナミナミ
博識/打突
⑶18→13ターン
⑵15→10ターン
⑴13→8ターン
痺れ・必殺封じ状態を5ターン回復し、敵全体を2ターン遅延させる
ナミ&キャロットナミ&キャロット
博識/自由
19→14ターン
一味にかかっている封じ・必殺封じ・やけど状態を6ターン回復し、体力を3万回復、[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換し、必殺発動時までに最大体力を超えて回復した値が0以上、2万以上、5万以上の場合、1ターンの間それぞれチェイン係数の初期値が2.75、上限値が40.0で固定、初期値が3.0、上限値が40.0で固定、初期値が3.25、上限値が40.0で固定かつ1ターンの間チェイン係数を1.5倍にし、3ターンの間「ナミ&キャロット」になる
うるティうるティ
強靭/格闘
20→15ターン
一味にかかっている必殺封じ・攻撃ダウン状態を7ターン回復、1ターンの間強靭と格闘タイプキャラの通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.6になり(Good+0.2、Great+0.4、Perfect+0.6になる)、1ターンの間強靭と格闘タイプキャラの基礎攻撃力を+1250する
追加ギミック:痺れ対策
ウタウタ
博識/打突
冒険開始時自分の必殺ターンを4短縮し、知属性・博識・打突タイプキャラの攻撃を5.25倍、体力を1.3倍にし、一味は痺れ状態と必殺ターン巻き戻しを10ターン回復する
ナミ&ロビンナミ&ロビン
自由/博識
17→12ターン
敵全体のHPを20%減らし、一味にかかっているスロット封じ・痺れ状態を10ターン回復、[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、2ターンの間属性・博識タイプキャラのスロットの影響を2.5倍、必殺発動時すでにスロット影響増大効果がかかっている場合、2ターンの間属性・博識タイプキャラの攻撃を2.5倍、3ターンの間「ナミ&ロビン」になる
ウルージウルージ
強靭/打突
20→15ターン
一味にかかっている痺れ状態を5ターン回復し、敵1体に全ての防御効果を無視してキャラの攻撃×200倍の知属性ダメージを与え、強靭タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、船長が強靭タイプキャラの時1ターンの間チェイン係数を3.75に固定する
カラスカラス
自由/博識
18→13ターン
一味にかかっている封じ・痺れ・チェイン係数固定状態を5ターン回復、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、敵全体にかかっている一定ダメージ激減状態を5ターン減らす
シャンクスシャンクス
自由/博識
20→15ターン
一味にかかっている痺れ状態を6ターン回復し、2ターンの間チェイン係数が+1.4され、同じ属性が4体以上いる時、2ターンの間その属性の攻撃を2.5倍、基礎攻撃力を+1000(攻撃上昇と基礎攻撃力上昇は敵や味方の打ち消し効果を受けない)、[お邪魔]スロットを含む全てのスロットをその属性のスロットに変換する

船長別攻略パーティ編成一覧

ロー&キッド編成

船長中段右下段右下段左中段左フレンド
Lv99Lv99Lv99Lv99Lv99Lv99
編成メンバー詳細
編成キャラ
ローロー【船長効果】
冒険開始時属性の必殺ターンを2短縮、自分の入れ替え回数を1短縮した状態にし、一味の体力を1.3倍、攻撃を4.5倍、属性の攻撃を約5倍にし、一味は[知][連]スロットも有利扱いになり、船員の心属性のキャラが必殺技を発動した時、自分の入れ替え回数を1短縮する
【必殺技】
防御力ダウン無効・状態異常無効・特定の状態異常以外の状態異常無効の効果を無視して1ターンの間敵全体の防御力を0にし、敵全体にキャラの攻撃×300倍の属性ダメージを与え、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを[連]スロットに変換、2ターンの間属性の攻撃を3倍にし、属性の超属性時の影響が上昇し、有利属性に対して与えるダメージを3倍に上昇させ(通常の有利時は2.5倍)、3ターンの間「ロー&キッド」になる
ボニーボニースゴフェス/ 19→14ターン
一味にかかっているスロット封じ・必殺封じ状態を10ターン回復、一味の必殺ターンを1短縮し、1ターンの間敵全体の防御力を0、[空][お邪魔]不利スロットを[肉]スロットに変換、1ターンの間知属性の攻撃を2.5倍、必殺技発動時までに通常攻撃で使用した[肉]スロットが0個以上、8個以上、15個以上の場合、1ターンの間チェイン係数をそれぞれ3倍、3.25倍、3.5倍に固定する
ルフィルフィレアガチャ/ 18→12ターン
上段と下段のスロットを自属性スロットに変換、一味のスロットを1ターン固定し、一味にかかっている痺れ・必殺封じ状態を5ターン回復、2ターンの間チェイン係数が+0.8される
ジンベエジンベエ報酬/ 18→13ターン
一味にかかっている船効果無効状態を5ターン回復、3ターンの間一味の[力][技][知]スロットを有利スロット扱いにし、2ターンの間、敵各々に対し5000を超える部分のダメージを超激減し、一味に「モンキー・D・ルフィ」がいる時または自身のサポートキャラである時、3ターンの間心属性の基礎攻撃力+1000する
ロジャー&ニューゲートロジャー&ニューゲート超スゴフェス/ 21→16ターン
【ロジャー】
一味にかかっている船長効果無効状態を20ターン回復し、必殺発動時に一味にかかっている攻撃上昇効果を3倍になるように上昇、属性相性効果をさらに+0.5上昇させ、3ターンの間「ロジャー&ニューゲート」になる
【ニューゲート】
一味にかかっている船長効果無効状態を20ターン回復し、1ターンの間斬撃と打突タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍、必殺発動時に一味にかかっているスロット影響を3倍になるように上昇させ、3ターンの間「ロジャー&ニューゲート」になる
ローロー【船長効果】
冒険開始時属性の必殺ターンを2短縮、自分の入れ替え回数を1短縮した状態にし、一味の体力を1.3倍、攻撃を4.5倍、属性の攻撃を約5倍にし、一味は[知][連]スロットも有利扱いになり、船員の心属性のキャラが必殺技を発動した時、自分の入れ替え回数を1短縮する
【必殺技】
防御力ダウン無効・状態異常無効・特定の状態異常以外の状態異常無効の効果を無視して1ターンの間敵全体の防御力を0にし、敵全体にキャラの攻撃×300倍の属性ダメージを与え、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを[連]スロットに変換、2ターンの間属性の攻撃を3倍にし、属性の超属性時の影響が上昇し、有利属性に対して与えるダメージを3倍に上昇させ(通常の有利時は2.5倍)、3ターンの間「ロー&キッド」になる
サポートキャラ
コラソンコラソントラファルガーロー
冒険中1回限り、敵から封じ・船長効果無効・痺れ状態を受けた時、次の一味の行動時に封じ・船長効果無効・痺れ状態を2ターン回復する
シリュウシリュウ知属性
冒険中1回限り敵から毒・徐々にダメージ量が増える毒状態を受けた時、次の一味の行動時に全ての毒状態を回復し、体力を2000回復する
エースエースモンキーDルフィ サボ
冒険中1回限り、敵から封じ状態を受けた時、次の一味の行動時に封じを3ターン回復する

編成の詳細情報

追加ギミック対応
ホエ

微細なスロット強化は値を引き上げで対応

特定スロットからの被ダメ減、微細なスロット強化の付与は、フレンドでアトラスを借りれば対応できます。本編成はアトラスを借りない場合を想定していて、ダメージ減少しない[連]スロット変換、微細なスロット強化の倍率をロジャー&白ひげで3倍に引き上げる構成です。ボニーの超進化、上限突破があればさらに火力は伸びます。

攻略手順

1階の攻略手順
1~41体だけタップしてターン数を稼ぎます。
2階の攻略手順
-封じに対してサポート効果が発動して回復。
サポートのシリュウが毒を回復。
ジンベエを発動して一定以上激減を2ターン発動。
フレンドのローをキッドに入れ替え+スキル発動。
ボス戦の攻略手順
1Tジンベエの効果で15万ダメージを軽減。
ボニーを最初に発動して攻撃強化。(ロー&キッドの方が倍率は高いが最後に使うため妥協)
ロジャー→白ひげに入れ替えてスキル発動。
微細なスロット強化を3倍に引き上げます。
ルフィを発動してチェイン加算+スロット変換+痺れ回復。
最後にローをキッドに入れ替えてスキル発動。
攻撃順ルフィ→ジンベエ→ロジャー&白ひげ→ロー&キッド→ボニー

アトラス+ベガパンク編成

船長中段右下段右下段左中段左フレンド
Lv99Lv99Lv99Lv99Lv99Lv99
編成メンバー詳細
編成キャラ
アトラスアトラス【船長効果】
冒険開始時知属性・博識・格闘タイプキャラの必殺ターンを1短縮、同属性・同タイプキャラの攻撃をスロット一致時約5.5倍、通常時5.25倍、体力を1.3倍にし、同属性・同タイプキャラは[力]スロットも有利扱いになり、一味は攻撃ダウン状態を10ターン回復、一味の必殺技でスロット影響増大効果が発動した時に、その効果量を*0.25増加させる(再上昇と重複可能)
【必殺技】
船長が博識タイプキャラかつ必殺発動時にスロット影響増大効果がかかっている時、一味にかかっているスロット影響増大効果を1.0減少するが重複可能なスロット影響増大効果に変更する(この効果では効果量1.0未満にならない。変更後は攻撃上昇効果として扱われず、効果量上昇・ターン延長の効果を受けることができなくなり、一部特殊状態は引継がない。攻撃上昇効果と重複可能)。敵全体にかかっているダメージ軽減・特定スロットによるダメージ低下状態を6ターン減らし、1ターンの愛自分の通常攻撃を全ての防御効果を無視してダメージを与えることができ、必殺発動時に一味が攻撃強化状態の時、一味にかかっている攻撃上昇効果をさらに+0.5上昇させ、それ以外の時は2ターンの間知属性・博識・格闘タイプキャラの攻撃を2.75倍にする
チョッパーチョッパースゴフェス/ 20→15ターン
一味の最大体力の上限を無視してキャラの回復×50倍の体力を回復し(最大の体力の2倍上限値。体力が上限を超えている時、体力満タンと同じ扱いになる)、一味にかかっている封じ・船長効果無効状態を6ターン回復、1ターンの間敵全体の博識タイプ耐性を50%下げ、1ターンの間知属性と博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン知属性と博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.5倍にする
ヤマトヤマト絆決戦報酬/ 20→14ターン
敵全体の攻撃を1ターン遅延し、敵全体に100000の固定ダメージを与え、中段のスロットを[和]スロットに変換、2ターンの間受けるダメージを80%減、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を6ターン減らし、船長がまたは属性の場合、2ターンの間敵全体の被ダメージを1.5倍に上昇させる
ボニーボニースゴフェス/ 19→14ターン
一味にかかっているスロット封じ・必殺封じ状態を10ターン回復、一味の必殺ターンを1短縮し、1ターンの間敵全体の防御力を0、[空][お邪魔]不利スロットを[肉]スロットに変換、1ターンの間知属性の攻撃を2.5倍、必殺技発動時までに通常攻撃で使用した[肉]スロットが0個以上、8個以上、15個以上の場合、1ターンの間チェイン係数をそれぞれ3倍、3.25倍、3.5倍に固定する
シャンクスシャンクス超進化/ 20→15ターン
一味にかかっている痺れ状態を6ターン回復し、2ターンの間チェイン係数が+1.4され、同じ属性が4体以上いる時、2ターンの間その属性の攻撃を2.5倍、基礎攻撃力を+1000(攻撃上昇と基礎攻撃力上昇は敵や味方の打ち消し効果を受けない)、[お邪魔]スロットを含む全てのスロットをその属性のスロットに変換する
ベガパンクベガパンク【船長効果】
冒険開始時博識タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、同タイプキャラの[連][爆弾][強化爆弾]スロットも有利扱いになり、一味の体力を1.35倍にし、一味に博識タイプキャラが6人いる時、博識タイプキャラの攻撃をスロット一致時約5.75倍、通常時5.25倍、一味は痺れ・封じ状態を10ターン回復する
【必殺技】
一味にかかっている必殺封じ状態を10ターン回復し、自分のスロットを[連]スロットに変換([お邪魔]も変換可)、自分がPERFECT攻撃1回成功するまで自分のスロットをスロット変換不可、以下の効果を最大2つまで選択し発動する。1ターンの間、[博識タイプキャラの攻撃を2.75倍]、[博識タイプキャラのスロットの影響を2.75倍][博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.5倍][博識タイプキャラの基礎攻撃力を+1500][チェイン係数を+1.8][遅延・防御ダウン・毒・猛毒・徐々にダメージ量が増える毒状態の敵に与えるダメージが2.5倍](発動した効果は発動時の特殊割り込みの影響を受けず、効果量上昇効果を2回まで受けられる)、一味に知属性が6人いる時、1ターンの間、第二タイプが強靭タイプキャラの第二タイプを博識タイプに変更し(第一タイプが博識タイプの場合は変換されない)、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、1ターンの間敵全体の博識タイプ耐性を20%下げる
サポートキャラ
サンジサンジゾロ ナミ ブルック チョッパー
冒険中1回限り、敵から毒・徐々にダメージ量が増える毒状態を受けた時、次の一味の行動時に全ての毒状態を回復する

編成の詳細情報

追加ギミック対応
ジンベエザメ
シャンクスレベル上限突破育成で火力UP
ボニーレベル上限突破Lv.MAX

攻略手順

1階の攻略手順
-通常攻撃で突破。
2階の攻略手順
-毒ダメージはサポートで回復。
チョッパーとヤマトを発動。
PERFECT攻撃を3回成功させて突破。
ボス戦の攻略手順
1Tボニーを発動。
アトラスを超化→スキルの順番で発動。
シャンクスを発動。
ベガパンクのスキルと超化を発動して攻撃開始。

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