トレクルで開催される絆決戦vs黒ひげ【★10】の攻略記事です。出現する敵の行動パターン、ギミックと対処方法、攻略適正キャラ、周回パーティを紹介しています。
攻略班 | 従来の記事下投稿に代わる「パーティ投稿&検索ツール」をリリースしました。本記事から投稿でき、他のユーザーの投稿を見ることができます。 ▼投稿ツールはこちら |
---|
11月のイベント情報
開催イベントと実装キャラ | |
---|---|
絆決戦 | 開催期間12/18(水)12:00~12/22(日)22:59 |
絆フェス | 開催期間12/14(土)12:00~12/31(火)22:59 |
軌跡 | 開催期間11/27(水)12:00~12/26(木)22:59 |
海賊祭 | 開催期間11/30(土)12:00~1/1(水)11:59 |
新シーズン | 開催期間12/9(月)12:00~1/12(日)22:59 → |
攻略 | 開催期間8/2(金)15:00~ |
絆決戦vs黒ひげ【★10】基本情報
クエスト概要
難易度 | ★10 |
---|---|
バトル数 | 3 |
BOSSコイン | 20 |
ボスの属性 HP割合と属性 | 複合属性:力→技→速→技→力 HP100%以下:力/HP80%以下:技/HP60%以下:速 HP40%以下:技/HP20%以下:力 |
絆決戦vsサンジ&プリン
開催期間 | 12/18(水)12:00~12/22(日)22:59 |
---|
絆決戦2024年9月版の攻略記事
特別強化キャラ
キャラ | 性能 |
---|---|
サテライト | ・獲得するお宝引換券×1.5倍 ・全属性に弱点をつける ・冒険開始時必殺ターン15短縮 ・ステータス3倍 |
Dr.ベガパンク | ・獲得するお宝引換券×1.35倍 ・全属性に弱点をつける ・冒険開始時必殺ターン15短縮 ・ステータス2倍 |
いずれもレア度は★5です。
お宝交換所で超進化素材が登場
今回のお宝交換所では、サンジ&プリンの超進化素材とスゴフェス限定キャラ「白ひげ&マルコ」が入手できます。6回目の交換所を回せるように引換券を集めましょう。
通常BOSS絆決戦の遊び方
絆決戦のシステム解説 |
---|
■スコア集計:倒したボスHPがスコアPtになる ■海賊同盟:同盟人数に応じてステUP/最大10名で1.5倍 ■超BOSS:今月は開催あり ■特攻キャラ:獲得コイン&お宝引換券が増加/属性相性無視 ■今回実装の特攻フェス限:シャンクスVSキッド/ドリー&ブロギー ◼️今回実装の特攻ガチャ限:フガー/ゲロティニー/プルル ■既存フェス限の超進化:ホーキンス |
専用の編成が可能になる
バージョン13.4から絆決戦専用の編成が可能になります。通常編成の枠を使わずに済み、報酬倍率も見やすくなります。
特攻キャラ一覧
新規特攻キャラ
キャラ | 特別効果 |
---|---|
ハンコック | ・勝利報酬で獲得するお宝引換券が1.5倍 ・自身の攻撃は全ての属性の敵に対して弱点を突く ・冒険開始時必殺ターン15短縮 ・ステータス2倍 |
シャクヤク | ・勝利報酬で獲得するお宝引換券が1.2倍 ・自身の攻撃は全ての属性の敵に対して弱点を突く ・冒険開始時必殺ターン15短縮 ・ステータス2倍 |
ギミック解説と攻略おすすめキャラ
ギミックまとめ
敵6体出現:1ターン経過後敵3体逃走 必殺短縮:斬撃/自由/野心タイプ:15ターン 超入れ替え回数短縮:斬撃/自由/野心タイプ:10ターン VS効果ゲージ短縮:斬撃/自由/野心タイプ:15ターン |
知属性で出現 敵5体出現:1ターン経過後敵4体逃走 先制ダメージ:残り体力の51%割合ダメージ ダメージ軽減:5ターン 一定ダメージ激減:5ターン 条件付きギミック 条件:1ターン経過後:取り巻き5体 内容:逃走 |
スキルダメージ弱体化:98ターン タップ難化:3ターン [爆弾]スロット変換 スロット固定:2ターン 被ダメ増加:5ターン ダメージリミット:敵残り体力の50%まで/2ターン 必殺封じ:5ターン 条件付きギミック 条件:行動変化後行動 内容:必殺封じ+1ターン(計6ターン) 内容:回復量ダウン(1ターン) 条件:1ターン経過後 内容:3万ダメージ 初期状態:撃破スキル無効(99ターン) 初期状態:割合ダメージ耐性(99ターン) 初期状態:全ての毒無効(99ターン) 初期状態:防御力ダウン無効(99ターン) | |
2ターン撃破が無難。1ターン経過後のギミックに注意 ダメージリミットが展開されるため2ターン撃破が無難の攻略法です。ハンコックのスキルや2ターン撃破を目的としたキャラを編成しましょう。 |
スキルダメージ弱体化 | ▶対策方法の解説 ・ブルックで一度死んで回復する ・しらほし&マンシェリーで回復する |
---|---|
タップ難化 | ▶対策方法の解説 ・PERFECTタップがしにくくなる ・タップ簡易化スキルで上書き可能 |
[爆弾]スロット変換 | ▶対策方法の解説 ・ミス攻撃orPERFECTタップで爆発を回避 ・[爆弾]→自スロ変換で対応する ・爆発ダメージ:合計HP10%分 |
スロット固定 | ▶対策方法の解説 ・有利スロットにして利用する ・固定状態でも変換は可能 |
被ダメ増加 | ▶対策方法の解説 ・被ダメージ増加状態をスキルで回復 ・ダメージを受けない場合は無視でよい ・先制ダメージ+撃破時大ダメージを受ける場合は対処が必要 |
ダメージリミット | ▶対策方法の解説 ・表示されたダメージ分をしっかりと与える ・黒ひげの属性超化効果で解除する |
必殺封じ | ▶対策方法の解説 ・耐性持ちの必殺封じ回復スキルで回復 ・船長効果で必殺封じ回復(エース/赤髪海賊団) ・サポート効果で回復する ・入れ替え効果で回復する |
攻略編成用ツール記事
2階のギミック解説
- 先制ダメージに注意:ボス戦経過ターンでダメージあり
- ダメージ軽減:解除スキルで対策する
- 一定ダメージ激減:解除スキルで対策する
- ↪︎ 防御効果無視船長で対策する
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
シリュウ | 1,000万 | 12,000 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 知属性で出現 残り体力の51%割合ダメージ ダメージ軽減(5ターン) 一定ダメージ激減(5ターン) |
1 - | - - | 逃走(取り巻き5体) チェイン低下(5ターン) |
3 - | 毎2 - | 必殺ターン巻き戻し(5ターン) |
適正キャラ一覧
防御効果対策 | |
---|---|
サンジ&プリン 格闘/博識 | 18→13ターン 一味の体力を15000回復し、敵全体にかかっている・ダメージ軽減状態を完全に解除、2ターンの間格闘・博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍にし、3ターンの間「サンジ&プリン」になる |
レイリー 自由/斬撃 | 19→13ターン 敵全体に200000の固定ダメージを与え、敵全体にかかっている一定激減・ダメージ軽減状態を5ターン減らし、1ターンの間力属性と心属性の通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
ロビン 格闘/博識 | 18→12ターン 敵全体にかかっている・ダメージ軽減・防御力アップ状態を5ターン減らし、一味にかかっている船長効果無効状態を5ターン回復、全てのスロットを自分と同じスロットに変換する |
ウソップ 射撃/自由 | 19→13ターン 敵全体にかかっている・ダメージ軽減・防御力アップ状態を5ターン減らし、一味の必殺ターンを1短縮、敵全体の攻撃を2ターン遅延させる |
黒ひげの行動パターン
ステータスと行動パターン
- 爆弾スロット+スロット固定
- ↪︎ [和]や[虹]スロットで事前に対策する
- 被ダメ増加:潜在能力で回復する
- ダメージリミット:敵HPの50%までダメージ付与可能
- ↪︎ 遅延などで2ターン撃破するor閻魔ゾロで対策する
- 必殺封じ:耐性持ちの回復キャラで対策する
- 行動変化後行動に注意:ギミック展開,ギミック追加
- ↪︎ 必殺封じ1ターン増加+回復量ダウン(1ターン)
- 1ターン経過後行動に注意
- ↪︎ スロット封じ(5ターン)+スキル制限(1回)
- ↪︎ 3万ダメージ(被ダメ増加時9万ダメージ)
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 初期状態:撃破スキル無効(99ターン) 初期状態:割合ダメージ耐性100%(99ターン) 初期状態:全ての毒無効(99ターン) 初期状態:防御力ダウン無効(99ターン) スキルダメージ弱体化(98ターン) タップタイミング難化(3ターン) 爆弾スロット変換 スロット固定 被ダメージ増加(5ターン) ダメージリミット(敵HPの50%まで/2ターン) 必殺封じ(5ターン) 【Lv.31以上の場合】 必殺封じ+1ターン(計6ターン) 回復量ダウン(1ターン) |
1 - | - - | 3万ダメージ 上.中段スロット封じ(5ターン) 必殺技使用回数制限(1回/2ターン) スキルダメージ弱体化(98ターン) |
3 - | - - | |
6 - | - - | |
- 20% | 1回 攻撃時 | ??? |
特殊割り込み
条件 | 効果 |
---|---|
- | - |
特攻キャラができること
キャラ | スキル性能/潜在能力/タイプ超化 |
---|---|
ハンコック | ・体力回復+激痛5T回復 ・メロメロ・石化状態付与 ・超化:船長効果無効6T回復+体力超過が可能になる 強制遅延 ・チェイン初期値固定:初期値2.75-上限値30.0 ・回復量ダウン耐性持ち[潜在能力] ・[超連携Lv.4以上]:遅延時時エンハンス |
シャクヤク | ・中下段[連]スロ変換 ・3ターンの間知と心属性の属性相性強化2.25倍 ・[耐性持ち]必殺封じ6T回復 ・防御力アップ6T解除 ・チェイン初期値固定+0.3/1T延長 ・チェイン係数増加量変更1T延長 ・[潜在能力]腹ペコ耐性/回復無効耐性 |
適正キャラ一覧
爆弾スロット対策 | |
---|---|
マキノ&ウープ・スラップ 自由/打突 | 19→14ターン 敵全体にかかっている防御力アップ状態・残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、一味にかかっている船長効果無効状態を5ターン回復、一味の[爆弾]属性スロットを[肉]スロットに変換し、1ターンの間自由と打突タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍にする |
バギー 自由/斬撃 | 19→13ターン 敵1体にキャラの攻撃×60倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間敵全体の防御力を80%減らし、一味の不利[空][お邪魔][爆弾][肉][G]を自属性スロットに変換、一味にかかっているやけど状態を5ターン回復、敵全体にかかっている状態と残り体力1で耐える効果を4ターン減らし、3ターンの間チェイン係数の初期値が2.0、上限値が10.0で固定され、3ターンの間PERFECTのタイミングがかなり易しくなる |
ロー 自由/斬撃 | 19→14ターン 一味の[不利][空][お邪魔][爆弾][肉][G]スロットと自分のスロットを自属性スロットに変換、船長が格闘・斬撃・打突・射撃タイプキャラの時、2ターンの間一味のスロットの影響を2.25倍にし、船長が自由・野心・博識・強靭タイプキャラの時、2ターンの間チェイン係数の初期値が2.5、上限が35.0で固定される |
ダメージリミット対策 | |
ウソップ 射撃/自由 | 18→13ターン 敵全体の攻撃を2ターン遅延、一味にかかっている必殺封じ状態を5ターン回復、一味に「モンキー・D・ルフィ」がいる時、または自身のサポートキャラである時、3ターンの間チェイン係数が+0.9される |
ハンコック 自由/格闘 | 18→13ターン 敵全体のランダムの対象に25000の固定ダメージを12回与え、敵全体の攻撃を1ターン遅延、1ターンの間自由タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
レイリー 格闘/斬撃 | 19→14ターン 1ターンの間一味のスロットの影響を2倍、封じ・船長効果無効・痺れ状態を7倍回復し、敵全体の攻撃を1ターン遅延、1ターンの間PERFECTのタイミングが易しくなり、必殺発動時すでに一味がスロット影響増大効果状態の時、スロット影響増大効果を+0.3上昇する |
バオファン 博識/野心 | 19→14ターン 敵全体にかかっているダメージ無効状態を2ターン減らし、博識タイプキャラの必殺ターンを2短縮、一味の[お邪魔]と属性スロットを[知]スロットに変換し、必殺発動時自分のスロットが[和]スロットの時、敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、2ターンの間博識タイプキャラの基礎攻撃力を+1250、必殺発動時自分のスロットが[力][技][速][心][知][肉][連][虹]スロットの時、2ターンの間博識タイプキャラの基礎攻撃力を+1000する |
ウソップ&ヤソップ 射撃/自由 | 20→15ターン 1ターンの間射撃と自由タイプキャラの基礎攻撃力が+1250、1ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが2.25倍になり、必殺発動時すでに遅延状態の敵がいる時、その遅延効果を1ターン延長し、船長が射撃か自由タイプキャラの時、遅延無効・状態異常無効の効果を無視して敵全体の攻撃を1ターン遅延、それ以外の場合は敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、3ターンの間ウソップ&ヤソップになる |
必殺封じ対策 | |
クロコダイル 博識/野心 | 18→13ターン 敵全体のHPを20%減らし、2ターンの間受けるダメージを60%減、敵全体にかかっているダメージ無効状態を1ターン減らし、一味にかかっている必殺封じ状態を6ターン回復、1ターンの間速属性・博識・野心タイプキャラのスロットの影響を2.5倍にする |
ロー 博識/斬撃 | 19→13ターン 自分と隣接スロットを[連]スロットに変換、敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、敵全体にかかっている防御力アップ状態を3ターン減らし、一味にかかっている必殺封じ状態を3ターン回復、1ターンの間チェイン係数が+1.0され、自分が船長・フレンド・助っ人船長の時、2ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが2倍になり、一味にかかっているチェイン係数加算効果を1ターン延長し(この効果はこの必殺技のチェイン係数加算効果にも影響する)、自分が船員の時は2ターンの間自分と船長を入れ替えることができる |
キング 野心/強靭 | 20→15ターン 野心と強靭タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、同タイプキャラにかかっている必殺封じ状態を7ターン回復、敵全体にキャラの攻撃×200倍の無属性ダメージを与え、一味の[お邪魔]スロットと属性スロットを自分と同じスロットに変換、船長が野心か強靭タイプキャラの時、1ターンの間チェイン系数が+2.0(この効果は敵や味方の打ち消し効果を受けない)、必殺発動時すでに一味がチェイン係数加算効果(増加は対象外)・攻撃強化・スロット影響増大効果の全てを同時に発揮している時、1ターンの間野心と強靭タイプキャラの基礎攻撃力を+1500、1ターン同タイプキャラの通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.7になる(Good+0、Great+0.1、Perfect+0.7) |
チョッパー 博識/自由 | 19→13ターン 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、一味にかかっている必殺封じ・やけど状態を5ターン回復、2ターンの間ターン終了時体力を6000回復し、必殺発動時までに最大体力を超えて回復した値が0以上、1万以上、2万以上のばあい、1ターンの間チェイン係数がそれぞれ+1.1、+1.3、+1.3かつ一味にかかっている必殺封じ・やけど状態をさらに1ターン回復する |
マキノ&ルフィ&ウタ 博識/自由 | 22→14ターン 2ターンの間受けるダメージを60%減らし、一味にかかっている必殺封じ状態を6ターン回復、一味の[お邪魔]と属性スロットを[肉]に変換、一味の最大体力の上限を無視してキャラの回復×30倍の体力を回復する(最大体力の2倍上限値。体力が上限を超えている時、体力満タンと同じ扱いになる) |
ナミ 打突/博識 | 20→14ターン 一味にかかっているやけど・必殺封じ状態を6ターン回復、自分のスロットを[和]に変換し、必殺発動時すでに基礎攻撃力上昇効果がかかっている時、一味にかかっている基礎攻撃力上昇効果をさらに+300し、それ以外の時は、1ターンの間力・技・速属性の基礎攻撃力を+1000する |
サボ 博識/自由 | 20→15ターン 敵1体にキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、一味にかかっている必殺封じ状態を7ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を7ターン減らし、一味のスロットを1ターン固定、必殺発動時に一味がチェイン係数増加・チェイン係数加算状態の時、3ターンの間チェイン係数の初期値が3.0、上限値が30.0で固定され、それ以外の時は1ターンの間チェイン係数の初期値が2.75、上限値が30.0で固定、必殺発動時すでにチェイン係数固定状態の場合、チェイン係数固定状態を2ターン延長する |
船長別攻略パーティ編成一覧
レイリー&ギャバン+ハンコック編成
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
---|---|---|---|---|---|
Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
---|---|
レイリー | 【船長効果】 冒険開始時一味の必殺ターンを2短縮し、一味の体力を1.2倍、攻撃をスロット一致時約4.75倍、通常時4.5倍にし、一味は[心]スロットも有利扱いになり、一味は攻撃ダウン状態を10ターン回復、ターン終了時にPERFECT1回につきキャラの回復×1倍の体力を回復する 【必殺技】 一味にかかっている必殺封じ状態を7ターン回復、必殺発動時までに通常攻撃で敵に与えたダメージ数が0以上、300万以上、1000万以上の場合、1ターンの間一味のスロットの影響をそれぞれ2.5倍、2.75倍、3倍、自分が船員の時は1ターンの間に一味が発動した攻撃上昇効果を0.25上昇させ、3ターンの間「レイリー&ギャバン」になる |
ボビン | レアガチャ/ 18→12ターン 敵全体にかかっている・・・を5ターン減らし、一味にかかっているを5ターン減らし、隣接するスロットを自属性スロットに変換する |
マキノ&ルフィ&ウタ | イベント/ 22→14ターン 2ターンの間受けるダメージを60%減らし、一味にかかっている必殺封じ状態を6ターン回復、一味の[お邪魔]と属性スロットを[肉]に変換、一味の最大体力の上限を無視してキャラの回復×30倍の体力を回復する(最大体力の2倍上限値。体力が上限を超えている時、体力満タンと同じ扱いになる) |
ナミ&ウソップ | スゴフェス/ 20→15ターン 5ターンの間敵全体を痺れ状態にして(75%の確率で行動ターンの減少が発生しない)、敵全体の攻撃を2ターン遅延させ、一味にかかっている痺れ・必殺封じ状態を6ターン回復し、1ターンの間博識と射撃タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響が2.25倍になり、必殺発動時、一味が遅延中の敵に与えるダメージが上昇する状態の時、一味にかかっている遅延中の敵に与えるダメージが上昇する効果をさらに+0.3上昇させ、3ターンの間「ナミ&ウソップ」になる |
キッド | 超進化/ 18→13ターン 敵全体にかかっている状態を7ターン減らし、[力][技][爆弾][強化爆弾]スロットを消費し敵全体に消費した[力][技][爆弾][強化爆弾]スロット(0個~6個、最大3,500,000ダメージ)に応じて大きくなる無属性ダメージを与え、与ダメージ後[空]を[強化爆弾]スロットに変換、1ターンの間技属性と野心タイプキャラの攻撃を2.5倍にし、[強化爆弾]スロットによる攻撃倍率をスロット有利時2.25倍、通常時1.5倍、不利時0.5倍にする(本来の有利時倍率は2倍) |
ハンコック | 【船長効果】 冒険開始時一味の必殺ターンを1短縮し、博識と自由タイプキャラの攻撃を5倍、体力を1.3倍にし、PERFECT攻撃を連続で出すほど同タイプキャラの攻撃が最大で約5.5倍まで上昇し、チェイン係数の初期値に+0.2(この効果は重複可能)、一味は[心][連]スロットも有利扱い、ターン終了時体力を4,000回復する 【必殺技】 一味の体力を2万回復、一味にかかっている激痛状態を5ターン回復し、遅延状態・状態異常無効状態・特定状態異常以外の状態異常無効状態の効果を無視して敵全体の攻撃を1ターン遅延、必殺発動時にメロメロ状態の敵を1ターンの間石化状態、敵各々に対し8回攻撃をヒットさせるまで通常行動を封じるメロメロ状態にし、自分のスロットを[連]スロットに変換、2ターンの間博識と自由タイプキャラの通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.7になり(Good:+0.2、Great:+0.4、Perfect:+0.7)、必殺発動時すでにチェイン係数固定状態の時、2ターンの間心属性・博識・自由タイプキャラの攻撃を2.75倍、それ以外の時、2ターンの間チェイン係数の初期値が2.75、上限値が30.0で固定される |
サポートキャラ |
---|
編成の詳細情報
検証 | 検証済 |
---|---|
船 | モビー |
キッド | スロット変換役や被ダメ増加対策役と変更可能 |
行動変化後 | 対応 |
攻略手順
1階の攻略手順 | |
---|---|
- | 心属性のスロット調整を必ずして、通常攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
- | ボビンを発動してシリュウを撃破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | レイリー&ギャバンを超入れ替えしてスキル発動。 ナミ&ウソップを入れ替え。 マキノたちを発動。 ハンコックの超化とスキルを発動してリミットまで攻撃。 |
2T | ナミ&ウソップを入れ替えてスキル発動。 キッドから攻撃を開始。 |
バレット編成
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
---|---|---|---|---|---|
Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
---|---|
バレット | 【船長効果】 冒険開始時の必殺ターンを1短縮、力・速・知属性の攻撃を4.75倍、体力を1.4倍にし、自分の攻撃を約5倍、力・速・知属性は[力][速][知]スロットも有利スロット扱いになり、自分の攻撃は全ての属性の敵に対して弱点を突くことができる 【必殺技】 敵全体にかかっているダメージ無効状態と敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを2ターン減らし、全ての防御効果を無視して敵全体のHPを25%減、2ターンの間ターン終了時に敵全体にそのターン内で自分が通常攻撃で与えたダメージの2倍の無属性ダメージを与え、必殺発動時一味が通常攻撃以外のダメージを1にする効果状態の時、1ターンの間力・速・知属性の攻撃を2.5倍、1ターンの間自分の基礎攻撃力を+1000する |
ボビン | レアガチャ/ 18→12ターン 敵全体にかかっている・・・を5ターン減らし、一味にかかっているを5ターン減らし、隣接するスロットを自属性スロットに変換する |
ハンコック | スゴフェス/ 19→14ターン 一味にかかっている必殺封じ・攻撃ダウン状態を6ターン回復、2ターンの間チェイン係数を3.5倍に固定、必殺発動時すでに基礎攻撃力上昇効果がかかっている場合、一味にかかっている基礎攻撃力上昇効果を1ターン延長、それ以外の時は2ターンの間速属性・自由・射撃タイプキャラの基礎攻撃力が+1000する |
ヤマト | 絆決戦報酬/ 20→14ターン 敵全体の攻撃を1ターン遅延し、敵全体に100000の固定ダメージを与え、中段のスロットを[和]スロットに変換、2ターンの間受けるダメージを80%減、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を6ターン減らし、船長が心または知属性の場合、2ターンの間敵全体の被ダメージを1.5倍に上昇させる |
黒ひげ | スゴフェス/ 20→15ターン 全ての防御効果・防御力・通常攻撃以外のダメージを1にする効果を無視して敵全体に100万のダメージを与え、一味の[お邪魔]スロットを含む全てのスロットを[連]スロットに変換、3ターンの間技属性と強靭タイプキャラのスロットの影響を2.5倍にし、必殺発動時一味の体力が51%以上、51%未満21%以上、21%未満の場合、3ターンの間同属性・同タイプキャラの基礎攻撃力をそれぞれ+1000、+1500、+1750する |
バレット | 【船長効果】 冒険開始時の必殺ターンを1短縮、力・速・知属性の攻撃を4.75倍、体力を1.4倍にし、自分の攻撃を約5倍、力・速・知属性は[力][速][知]スロットも有利スロット扱いになり、自分の攻撃は全ての属性の敵に対して弱点を突くことができる 【必殺技】 敵全体にかかっているダメージ無効状態と敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを2ターン減らし、全ての防御効果を無視して敵全体のHPを25%減、2ターンの間ターン終了時に敵全体にそのターン内で自分が通常攻撃で与えたダメージの2倍の無属性ダメージを与え、必殺発動時一味が通常攻撃以外のダメージを1にする効果状態の時、1ターンの間力・速・知属性の攻撃を2.5倍、1ターンの間自分の基礎攻撃力を+1000する |
サポートキャラ |
---|
編成の詳細情報
検証 | 検証済 |
---|---|
船 | モビー |
潜在能力 | スロット封じLv.5(バレット) |
レベル上限突破 | バレット |
行動変化後 | 対応 |
攻略手順
1階の攻略手順 | |
---|---|
- | 全キャラPERFECT攻撃。 |
2T | 通常攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
- | ボビンとバレット1体を発動して通常攻撃と追撃ダメージで突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | 被ダメージ増加は潜在能力で回復。 ハンコックを発動。 ヤマト,vs黒ひげ(vs効果を発動),バレットを発動。 ダメージリミットまで攻撃。 |
2T | そのまま通常攻撃で撃破 |
ギア5ルフィ+ハンコック編成
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
---|---|---|---|---|---|
Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
---|---|
ルフィ | 【船長効果】 ルフィの船長効果は状態によって別の効果を発揮します【通常:冒険中一味の体力が0になった時、一度だけGAME OVERにならず復活し、ギア5状態になる。心属性と自由タイプキャラの体力を1.2倍、攻撃を約5.5倍、心属性を自由タイプキャラ以外の攻撃を4.5倍、受けるダメージを20%減らし、一味の[心][肉]スロット出現率が上昇、[心][肉]スロットも有利スロット扱い、PERFECTでも[肉]を獲得でき、一味は必殺ターン巻き戻し・封じ状態を10ターン回復する】 【ギア5:防御効果を無視して通常攻撃を与えられるが一味の防御効果が全て無効、心属性と自由タイプキャラの体力を1.2倍、攻撃を6倍、心属性と自由タイプキャラ以外の攻撃を5倍、ターン終了時一味の体力が10%減少し、一味の[心][肉]スロット出現率が上昇。[心][肉]スロットも有利スロット扱い、PERFECTでも[肉]を獲得でき、一味は必殺ターン巻き戻し・封じ状態を10ターン回復する】 【必殺技】 全ての防御効果・防御力・通常攻撃以外のダメージを1にする効果を無視して敵1体に2000000のダメージを与え、1ターンの間心属性かつ自由タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を3倍、心属性と自由タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.75倍にし、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを[心]スロットに変換、必殺発動時自分がギア5状態の時、1ターンの間心属性かつ自由タイプキャラのスロットの影響を3.25倍、心属性と自由タイプキャラのスロットの影響を2.75倍にし、敵にかかっている全ての有利効果を1ターン減らす |
サボ | 周年スゴフェス/ 20→15ターン 敵1体にキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、一味にかかっている必殺封じ状態を7ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を7ターン減らし、一味のスロットを1ターン固定、必殺発動時に一味がチェイン係数増加・チェイン係数加算状態の時、3ターンの間チェイン係数の初期値が3.0、上限値が30.0で固定され、それ以外の時は1ターンの間チェイン係数の初期値が2.75、上限値が30.0で固定、必殺発動時すでにチェイン係数固定状態の場合、チェイン係数固定状態を2ターン延長する |
ヤソップ | / 20→15ターン 1ターンの間射撃と自由タイプキャラの基礎攻撃力が+1250、1ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが2.25倍になり、必殺発動時すでに遅延状態の敵がいる時、その遅延効果を1ターン延長し、船長が射撃か自由タイプキャラの時、遅延無効・状態異常無効の効果を無視して敵全体の攻撃を1ターン遅延、それ以外の場合は敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、3ターンの間ウソップ&ヤソップになる |
ロビン | 超スゴフェス/ 19→14ターン 全ての防御効果を無視して敵全体のHPを20%減らし、船長が博識タイプキャラの時、3ターンの間2種類のダメージ量上昇状態を同時に使用できるようになり(同様の種類がある場合重複できない)、船長が自由タイプキャラの時、1ターンの間2種類のダメージ量上昇状態を同時に使用できるようになる(同様の種類がある場合重複できない)。2ターンの間防御力ダウン状態の敵に与えるダメージが2.25倍、防御力ダウン無効・状態異常無効・特定状態異常以外の状態異常無効の効果を無視して1ターンの間敵全体の防御力を80%減らし、防御力ダウン無効・状態異常無効・特定状態異常以外の状態無効でない時は2ターンの間敵全体の防御力を80%減らす |
ブルック | スゴフェス/ 19→14ターン 自由タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、1ターンの間自由タイプキャラの基礎攻撃力が+1000、1ターンの間チェイン係数が+1.6、必殺発動時一味の体力が30%以下の時[お邪魔]スロットを含む全てのスロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間受けるダメージを95%減らす。 |
ハンコック | 【船長効果】 冒険開始時一味の必殺ターンを1短縮し、博識と自由タイプキャラの攻撃を5倍、体力を1.3倍にし、PERFECT攻撃を連続で出すほど同タイプキャラの攻撃が最大で約5.5倍まで上昇し、チェイン係数の初期値に+0.2(この効果は重複可能)、一味は[心][連]スロットも有利扱い、ターン終了時体力を4,000回復する 【必殺技】 一味の体力を2万回復、一味にかかっている激痛状態を5ターン回復し、遅延状態・状態異常無効状態・特定状態異常以外の状態異常無効状態の効果を無視して敵全体の攻撃を1ターン遅延、必殺発動時にメロメロ状態の敵を1ターンの間石化状態、敵各々に対し8回攻撃をヒットさせるまで通常行動を封じるメロメロ状態にし、自分のスロットを[連]スロットに変換、2ターンの間博識と自由タイプキャラの通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.7になり(Good:+0.2、Great:+0.4、Perfect:+0.7)、必殺発動時すでにチェイン係数固定状態の時、2ターンの間心属性・博識・自由タイプキャラの攻撃を2.75倍、それ以外の時、2ターンの間チェイン係数の初期値が2.75、上限値が30.0で固定される |
サポートキャラ | |
---|---|
ジンベエ | 自由タイプ 冒険中1回限り、サポート対象キャラが必殺発動時、自由タイプキャラのスロットを1ターン固定し、チェイン係数増加量低下状態を1ターン回復する |
編成の詳細情報
検証の有無 | 検証済 |
---|---|
船 | ホエ |
潜在能力 | ブルックの被ダメ増加耐性Lv5 |
攻略手順
1階の攻略手順 | |
---|---|
- | 通常攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
1T | シリュウのみ狙います。 ルフィのEX超化を発動して敵防御効果を無視して通常攻撃を可能にします。 |
2T | 取り巻きは撤退します。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | 付与される被ダメ増加はブルックが潜在能力で回復。 サボを発動して必殺封じを回復+チェイン初期値固定。 ロビンを発動してダメージ強化重複+防御ダウン+ダメージ強化。 サポートのジンベエがスロットを固定。 ハンコックの超化+スキルを発動して強制遅延+攻撃強化+チェイン増加量変更。 ヤソップをウソップに超入替え+スキル発動。 耐性ダウン付与+遅延状態ダメージ強化。 ルフィのスキルを最後に発動。属性+スロット強化。 3万ダメージを受けるため、ルフィのラッシュ技は使わないように注意。(HP減少のため) |
2T | 攻撃強化+防御ダウンダメージ強化+チェイン増加量変更がある状態。 ブルックを発動してチェイン加算。 再び攻撃して撃破します。 |
ログインするともっとみられますコメントできます