トレクルで開催される絆決戦vsマゼラン&ハンニャバル【★10】の攻略記事です。出現する敵の行動パターン、ギミックと対処方法、攻略適正キャラ、周回パーティを紹介しています。
【注意事項】
ページ下部の投稿フォームにてフレンド募集することはお控えください。攻略の為のフレンドをお探しの方は専用掲示板がございますのでそちらでお願い致します。
▶︎フレンド募集掲示板はこちら
最優先絆決戦vsルフィ 7/20(水)12:00~7/24(日)22:59 報酬: 絆決戦にルフィが登場。巻き戻し耐性持ちの必殺短縮役、防御効果解除/状態異常回復が可能です。 |
優先孤軍奮闘の赤旗 6/27(月)12:00~7/28(木)11:59 報酬: イベントにドレークが登場。チョッパーマンのお願いをクリアして虹カメ姫を手に入れよう。 |
優先シングルマッチvsペル 7/2(土)12:00~ 報酬: 技属性で編成されたシングルマッチが開催。挑戦権は使用しないため何度も挑戦しましょう! |
優先ガープからの挑戦! 4/10~常設開催 報酬: 報酬は取り切りに形式変更。リセットで獲得できる分は今後月末開催のイベントクエストで追加予定。 |
絆決戦vsマゼラン&ハンニャバル【★10】基本情報
絆決戦vsサンジ&プリン
開催期間 | 12/18(水)12:00~12/22(日)22:59 |
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絆決戦2024年9月版の攻略記事
特別強化キャラ
キャラ | 性能 |
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サテライト | ・獲得するお宝引換券×1.5倍 ・全属性に弱点をつける ・冒険開始時必殺ターン15短縮 ・ステータス3倍 |
Dr.ベガパンク | ・獲得するお宝引換券×1.35倍 ・全属性に弱点をつける ・冒険開始時必殺ターン15短縮 ・ステータス2倍 |
いずれもレア度は★5です。
お宝交換所で超進化素材が登場
今回のお宝交換所では、サンジ&プリンの超進化素材とスゴフェス限定キャラ「白ひげ&マルコ」が入手できます。6回目の交換所を回せるように引換券を集めましょう。
通常BOSS絆決戦の遊び方
絆決戦のシステム解説 |
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■スコア集計:倒したボスHPがスコアPtになる ■海賊同盟:同盟人数に応じてステUP/最大10名で1.5倍 ■超BOSS:今月は開催あり ■特攻キャラ:獲得コイン&お宝引換券が増加/属性相性無視 ■今回実装の特攻フェス限:シャンクスVSキッド/ドリー&ブロギー ◼️今回実装の特攻ガチャ限:フガー/ゲロティニー/プルル ■既存フェス限の超進化:ホーキンス |
専用の編成が可能になる
バージョン13.4から絆決戦専用の編成が可能になります。通常編成の枠を使わずに済み、報酬倍率も見やすくなります。
クエスト概要
難易度 | ★10 |
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バトル数 | 3 |
スタミナ | BOSSコイン20枚必要 |
ボスの属性 | 心属性 |
船長別攻略パーティ編成一覧
■記事下投稿に代わる攻略パーティ情報記事 ■クエスト/船長でパーティを検索できる ■Youtube動画埋め込み機能と表示ラベルあり ■記事下投稿について:機能開放中です。検索投稿ツールと合わせてご利用下さい。また、記事内から投稿する仕様も開発中です。 |
アイコンをタップすると編成と攻略手順が表示されます
バレット+キッド|行動変化後対応
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
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Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
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船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
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バレット | 【船長効果】 力・速・知属性の攻撃を4倍、体力を1.2倍にし、自分の攻撃を4.75倍、力・速・知は[力][速][知]スロットも有利扱いになり、自分の攻撃は全ての属性の敵に対して弱点を突くことができる 【必殺技】 全ての防御効果を無視して敵全体のHPを20%減らし、2ターンの間ターン終了時に敵全体に、そのターン内で自分が通常攻撃で与えたダメージの2倍の無属性ダメージを与える |
ビッグマム | 絆決戦報酬/ 28→14ターン 一味にかかっている必殺封じ状態を6ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を6ターン減らし、[お邪魔][肉]スロットを[セムラ]スロットに変換、3ターンの間知属性・野心・強靭タイプキャラのスロットの影響を2倍にする |
シリュウ 野心/斬撃 | 34→27ターン 全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減らし、一味にかかっている攻撃ダウン・痺れ状態を4ターン回復、全ての毒状態を回復し、野心と斬撃タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍、1ターンの間受けるダメージを90%減らす |
キラー | イベント/ 13→13ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減(は対象外)状態と一味にかかっているやけど状態を5ターン減らし、一味に野心タイプキャラが6人いるときは1ターンの間、野心タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍にする |
ヒート&ワイヤー | レアガチャ/ 19→13ターン ⑴:一味にかかっている封じ・必殺封じ・チェイン係数増加量低下状態を3ターン回復し、船長が野心か打突タイプキャラの時、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍になり、PERFECTのタイミングが易しくなる ⑵:一味にかかっている封じ・必殺封じ・チェイン係数増加量低下状態を5ターン回復し、船長が野心か打突タイプキャラの時、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になり、3ターンの間PERFECTのタイミングが易しくなる |
キッド | 【船長効果】 冒険開始時野心と打突タイプキャラの必殺ターンを3短縮、野心と打突タイプキャラの攻撃を5.25倍、体力を1.65倍にし、同タイプキャラは[知][速][連]スロットも有利スロット扱いになり、ターン終了時に一味の体力が10%減少する 【必殺技】 全ての防御効果を無視して敵全体のHPを20%減らし、1ターンの間、野心と打突タイプキャラの通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.6(Good+0.2、Great+0.4、Perfect+0.6になる)、1ターンの間野心と打突タイプキャラの攻撃を2.75倍、野心と打突タイプキャラの[お邪魔]を属性スロットを[連]スロットに変換、野心と打突タイプキャラがPERFECT攻撃1回成功するまで同タイプキャラのスロットをスロット変換不可にし、必殺発動時に一味が状態の時、2ターンの間野心と打突タイプキャラのスロットの影響を2.5倍にする |
サポートキャラ |
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編成の注意点
- 想定ダメージ:約5000万ダメージ
- 船:8th記念サニー号
- 能力解放:封じ耐性Lv3
- 配置:中段にヒート&ワイヤーを配置
1階の攻略手順 | |
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1T | 全キャラ短縮対象のため通常攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
1T | キッドのタイプ超化を発動して必殺短縮。 ビッグマムのスキルを発動して突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | ヒート&ワイヤーを発動。 キラー、シリュウ、バレット、キッドのスキルを発動して撃破。 |
後夜祭キッド|行動変化後対応
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
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Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
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船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
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キッド | 【船長効果】 冒険開始時野心と打突タイプキャラの必殺ターンを3短縮、野心と打突タイプキャラの攻撃を5.25倍、体力を1.65倍にし、同タイプキャラは[知][速][連]スロットも有利スロット扱いになり、ターン終了時に一味の体力が10%減少する 【必殺技】 全ての防御効果を無視して敵全体のHPを20%減らし、1ターンの間、野心と打突タイプキャラの通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.6(Good+0.2、Great+0.4、Perfect+0.6になる)、1ターンの間野心と打突タイプキャラの攻撃を2.75倍、野心と打突タイプキャラの[お邪魔]を属性スロットを[連]スロットに変換、野心と打突タイプキャラがPERFECT攻撃1回成功するまで同タイプキャラのスロットをスロット変換不可にし、必殺発動時に一味が状態の時、2ターンの間野心と打突タイプキャラのスロットの影響を2.5倍にする |
ヒート&ワイヤー | レアガチャ/ 19→13ターン ⑴:一味にかかっている封じ・必殺封じ・チェイン係数増加量低下状態を3ターン回復し、船長が野心か打突タイプキャラの時、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍になり、PERFECTのタイミングが易しくなる ⑵:一味にかかっている封じ・必殺封じ・チェイン係数増加量低下状態を5ターン回復し、船長が野心か打突タイプキャラの時、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になり、3ターンの間PERFECTのタイミングが易しくなる |
シーザー | レアガチャ/ 20→14ターン 敵全体を毒状態にし、一味にかかっていいる船長効果無効・チェイン係数上限固定状態を5ターン回復し、船長が野心タイプキャラの時は、3ターンの間チェイン係数の初期値が2.0、上限値が35.0で固定される |
キラー | イベント/ 13→13ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減(は対象外)状態と一味にかかっているやけど状態を5ターン減らし、一味に野心タイプキャラが6人いるときは1ターンの間、野心タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍にする |
赤犬 | イベント/ 22→22ターン 一味にかかっている封じ状態を5ターン回復、1ターンの間敵全体の防御力を0にし、2ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×250倍の無属性ダメージを与える |
キッド | 【船長効果】 冒険開始時野心と打突タイプキャラの必殺ターンを3短縮、野心と打突タイプキャラの攻撃を5.25倍、体力を1.65倍にし、同タイプキャラは[知][速][連]スロットも有利スロット扱いになり、ターン終了時に一味の体力が10%減少する 【必殺技】 全ての防御効果を無視して敵全体のHPを20%減らし、1ターンの間、野心と打突タイプキャラの通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.6(Good+0.2、Great+0.4、Perfect+0.6になる)、1ターンの間野心と打突タイプキャラの攻撃を2.75倍、野心と打突タイプキャラの[お邪魔]を属性スロットを[連]スロットに変換、野心と打突タイプキャラがPERFECT攻撃1回成功するまで同タイプキャラのスロットをスロット変換不可にし、必殺発動時に一味が状態の時、2ターンの間野心と打突タイプキャラのスロットの影響を2.5倍にする |
サポートキャラ | |
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ロー | 知属性 冒険中1回限り、サポート対象キャラが割合ダメージ・直接ダメージを与える必殺発動時、1ターンの間、知属性のスロットの影響を1.75倍にする |
編成の注意点
- 船:ノストラ・カステロ号
- 能力解放:封じ耐性Lv3
- 配置:中段にヒート&ワイヤーを配置
- サポート:火力UPのためのローを編成
1階の攻略手順 | |
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1T | 全キャラ短縮対象のため通常攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
1T | フレンドのキッドのタイプ超化とスキルを発動。 全キャラGREATタップで攻撃して突破。 (ボス戦のスロット変換対策) |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | ヒート&ワイヤーを発動。 キッド(タイプ超化→スキル)、シーザー、赤犬、キラーを発動して通常攻撃と追撃で撃破。 |
攻撃順 | シーザー→攻撃力の低い順 |
夏の娘レイジュ|行動変化後対応
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
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Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
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船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
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レイジュ | 【船長効果】 知属性・博識・強靭タイプキャラの攻撃を5倍、体力を1.2倍、一味が毒・猛毒・徐々にダメージ量が増える毒の必殺発動時、該当効果ターンにかかわらず、敵全体をレイジュ毒状態にする効果に変更し、敵から毒・猛毒・徐々にダメージ量が増える毒を受けた時、次の一味のターン開始時に「艶麗な魔性の女」を発動する(船長効果で発揮した際の必殺ターンは変化しない。船長効果で発動した必殺技によってBATTLEが進んだ場合、条件を満たしても次の一味のターン開始時に同様の必殺技を発動しない) 【必殺技】 3ターンの間知属性・博識・強靭タイプキャラの攻撃を2.25倍、全ての毒・痺れ状態を回復し、必殺発動時すでに毒・猛毒・徐々にダメージ量が増える毒・レイジュ毒状態の敵がいる時、敵全体のHPを30%減らす毒ダメージを与え、敵全体にかかっている毒・猛毒・徐々にダメージ量が増える毒・レイジュ毒状態を完全に解除、それ以外の時は、レイジュ毒状態(敵のターン終了時にHPを20%減らし、一味の体力を最大体力の20%回復する毒状態。レイジュ毒状態の時、毒状態へのダメージ量増加の効果も適用される)にする |
プリン | 超進化/ 12→7ターン 一味にかかっている封じ・船長効果無効状態を2ターン回復し、一味の[空][お邪魔]不利スロットと自分のスロットを自属性スロットに変換、一味の必殺ターンを1短縮し、一味にかかっているダメージ値上昇効果を1つ選択して保存し、効果を保存した場合、自分の必殺ターンをMaxにする。必殺技発動時に「保存した効果」がある場合は、1ターンの間「保存した効果」を発揮する |
ページワン | コロシアム/ 28→14ターン 1ターンの間受けるダメージを80%減らし、チェイン係数固定状態を5ターン回復、一味が必殺技を使用した回数が0~2回、3~4回、5回以上の時、1ターンの間チェイン係数がそれぞれ3倍、3.25倍、3.5倍で固定される |
モリア | スゴフェス/ 19→14ターン 全てのスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間野心と強靭タイプキャラのスロットの影響を2.5倍、1ターンの間敵各々に対し2000を超える部分のダメージを無効化し、1ターン経過後1ターンの間野心と強靭タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍にする |
赤犬 | イベント/ 22→22ターン 一味にかかっている封じ状態を5ターン回復、1ターンの間敵全体の防御力を0にし、2ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×250倍の無属性ダメージを与える |
レイジュ | 【船長効果】 知属性・博識・強靭タイプキャラの攻撃を5倍、体力を1.2倍、一味が毒・猛毒・徐々にダメージ量が増える毒の必殺発動時、該当効果ターンにかかわらず、敵全体をレイジュ毒状態にする効果に変更し、敵から毒・猛毒・徐々にダメージ量が増える毒を受けた時、次の一味のターン開始時に「艶麗な魔性の女」を発動する(船長効果で発揮した際の必殺ターンは変化しない。船長効果で発動した必殺技によってBATTLEが進んだ場合、条件を満たしても次の一味のターン開始時に同様の必殺技を発動しない) 【必殺技】 3ターンの間知属性・博識・強靭タイプキャラの攻撃を2.25倍、全ての毒・痺れ状態を回復し、必殺発動時すでに毒・猛毒・徐々にダメージ量が増える毒・レイジュ毒状態の敵がいる時、敵全体のHPを30%減らす毒ダメージを与え、敵全体にかかっている毒・猛毒・徐々にダメージ量が増える毒・レイジュ毒状態を完全に解除、それ以外の時は、レイジュ毒状態(敵のターン終了時にHPを20%減らし、一味の体力を最大体力の20%回復する毒状態。レイジュ毒状態の時、毒状態へのダメージ量増加の効果も適用される)にする |
サポートキャラ |
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編成の注意点
- 船:8th記念サニー号
- 能力解放:封じ耐性Lv3
- 配置:中段に赤犬を配置
1階の攻略手順 | |
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1T | 全キャラ短縮対象のため通常攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
1T | プリンを発動して必殺短縮。 レイジュ、モリアのスキルを発動して突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | レイジュの船長効果でスキルが発動します。 赤犬、レイジュ(属性超化)、ページワンを発動して撃破。 |
モリア編成|行動変化後対応可能
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
---|---|---|---|---|---|
Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
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船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
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モリア | 【船長効果】 野心と強靭タイプキャラの攻撃をスロット一致時約5倍、通常時4.5倍、体力を1.3倍にし、ターン終了時にPERFECT1回につきキャラの回復×0.5倍の体力を回復、敵のターン終了時にそのターン通常攻撃で撃破した敵の数×一味の総回復の50%の体力を回復する 【必殺技】 全てのスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間野心と強靭タイプキャラのスロットの影響を2.5倍、1ターンの間敵各々に対し2000を超える部分のダメージを無効化し、1ターン経過後1ターンの間野心と強靭タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍にする |
ペロスペロー | 絆決戦スゴフェス/ 18→13ターン 敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を6ターン減らし、一味にかかっている痺れ・封じ状態を6ターン回復、必殺発動時の体力が満タンの時、1ターンの間野心と博識タイプキャラの攻撃を2.25倍にし、それ以外の時は2ターンの間野心と博識タイプキャラの攻撃を2倍にする |
ページワン | コロシアム/ 28→14ターン 1ターンの間受けるダメージを80%減らし、チェイン係数固定状態を5ターン回復、一味が必殺技を使用した回数が0~2回、3~4回、5回以上の時、1ターンの間チェイン係数がそれぞれ3倍、3.25倍、3.5倍で固定される |
シリュウ | トレマ報酬/ 34→27ターン 全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減らし、一味にかかっている攻撃ダウン・痺れ状態を4ターン回復、全ての毒状態を回復し、野心と斬撃タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍、1ターンの間受けるダメージを90%減らす |
モリア | 【船長効果】 野心と強靭タイプキャラの攻撃をスロット一致時約5倍、通常時4.5倍、体力を1.3倍にし、ターン終了時にPERFECT1回につきキャラの回復×0.5倍の体力を回復、敵のターン終了時にそのターン通常攻撃で撃破した敵の数×一味の総回復の50%の体力を回復する 【必殺技】 全てのスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間野心と強靭タイプキャラのスロットの影響を2.5倍、1ターンの間敵各々に対し2000を超える部分のダメージを無効化し、1ターン経過後1ターンの間野心と強靭タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍にする |
サポートキャラ |
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編成の注意点
- 船:8周年サニー号
- 能力解放:封じ耐性Lv3
- 配置:中段にペロスペロー
- free枠:知属性の野心タイプを編成しましょう
1階の攻略手順 | |
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1T | 通常攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
1T | モリアの属性超化を発動し必殺ターンを短縮。 モリアのスキルを発動し突破します。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | ペロスペロー、シリュウ、ページワン、モリアのスキルを発動し撃破します。 |
ロー+黒ひげ編成
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
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Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
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船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
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ロー | 【船長効果】 知属性の攻撃を4.25倍、体力を1.4倍にし、PERFECTを連続で出すほど知属性の攻撃が最大約5倍まで上昇、敵から受けたダメージの100倍をターン終了時敵全体に与え、一味は船長効果無効状態を10ターン回復する 【必殺技】 1ターンの間知属性のスロットの影響が2.25倍、1ターン経過後1ターンの間知属性のスロットの影響を2.5倍にし、1ターンの間攻撃を受けても倒れない |
キッド | 絆決戦報酬/ 26→11ターン 敵全体にかかっている防御力アップ・状態を3ターン減らし、力・知属性の必殺ターンを1短縮、船長が力・知属性の時、4ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×200倍の知属性ダメージを与える |
モリア | トレマ報酬/ 35→35ターン 強靭と野心タイプキャラにかかっている必殺封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっている毎ターン回復状態と残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、1ターンの間強靭と野心タイプキャラの基礎攻撃力が+900、一味のチェイン係数が+1.1される |
シリュウ | トレマ報酬/ 34→27ターン 全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減らし、一味にかかっている攻撃ダウン・痺れ状態を4ターン回復、全ての毒状態を回復し、野心と斬撃タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍、1ターンの間受けるダメージを90%減らす |
黒ひげ | 【船長効果】 野心と強靭タイプキャラの攻撃を4.75倍、スロット一致時約5.25倍、体力1.5倍、同タイプキャラは[知][連]スロットも有利スロット扱いになり、一味が基礎攻撃力上昇、の必殺発動時、該当効果量やターンにかかわらず、1ターンの間野心と強靭タイプキャラの基礎攻撃力を+1250する効果に変更され、一味がチェイン係数上昇、ダメージ軽減(は対象外)の必殺技発動時、該当効果のターンにかかわらず、1ターンの間チェイン係数が+1.4される効果に変更される 【必殺技】 全ての防御効果を無視して敵全体のHPを20%減らし、一味にかかっている封じ状態を10ターン回復、このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターンチェイン係数の初期値が2.75、上限値が35.0で固定され、船長が強靭か野心タイプキャラの時、1ターンの間チェイン係数の初期値が3.0、上限値が40.0で固定され、それ以外の時は1ターンの間チェイン係数の初期値が2.5、上限値が35.0で固定される |
サポートキャラ |
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編成の注意点
- 船:指定なし
- 能力解放:封じ耐性Lv3
- free枠:野心タイプの封じ回復5ターンを入れる。
- ➥ジャック、プリンなど
- 配置:中段にfree枠の封じ回復キャラを配置する。
- 追加ギミック:対応
1階の攻略手順 | |
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1T | 全キャラ必殺短縮対象。 1ターンで突破。 |
2階の攻略手順 | |
1T | キッドを発動して必殺短縮。 ローを発動して時限式スロット強化を発動。 黒ひげを発動してタップ条件チェイン初期値固定。 船長効果の倍率がかからないローの攻撃を含むPERFECT2回成功で突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | タップ条件チェイン初期値2.75倍が発動。 時限式スロット強化2.5倍が発動。 キッドの追撃効果が残っているため体力1耐えを通常攻撃後に倒せます。 free枠を発動して封じ回復。 シリュウを発動して毒回復+属性相性強化。 黒ひげのタイプ超化を発動して攻撃強化。 |
攻撃順 | ロー→キッド→free枠→シリュウ→モリア→黒ひげ |
ベッジ+キッド|行動変化後対応
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
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Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
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船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
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ベッジ | 【船長効果】 射撃と野心タイプキャラの攻撃が4倍、体力が1.35倍、射撃と野心タイプキャラは[心][知]スロットも有利スロット扱い、ターン終了時にPERFECT1回につきキャラの回復×0.75倍の体力を回復する 【必殺技】 2ターンの間射撃と野心タイプキャラの攻撃を2倍にし、必殺発動時一味が6人場にいる時、一味の体力を85%減らし、減少値分の体力を持つ「大頭目(ビッグファーザー)」状態になる。「大頭目」の体力が0でターンを終えるまで吹き飛ばし無効、一味はダメージを受けない。船長入れ替え中や一部の船長アクション中は「大頭目」状態にならず、「大頭目」状態の時に船長入れ替えや連携、一部の船長アクションは発動できない |
シリュウ | トレマ報酬/ 34→27ターン 全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減らし、一味にかかっている攻撃ダウン・痺れ状態を4ターン回復、全ての毒状態を回復し、野心と斬撃タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍、1ターンの間受けるダメージを90%減らす |
ドフラミンゴ | スゴフェス/ 20→15ターン 敵全体にキャラの攻撃x300倍の無属性ダメージを与え、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換し一味が攻撃力強化・スロット影響増大効果を同時に発揮している時、1ターンの間野心タイプキャラの基礎攻撃力が+1000、チェイン係数が+1.4、それ以外の場合、体力を最大体力の30%回復、1ターンの間野心タイプキャラの攻撃とスロットの影響を2.25倍にする |
エネル | レアガチャ/ 18→12ターン 力と知の必殺ターンを2短縮、力と知属性の属性スロットを自属性スロットに変換、一味の体力を50%減らし、敵全体に減少値×30倍の無属性ダメージを与える |
赤犬 | イベント/ 22→22ターン 一味にかかっている封じ状態を5ターン回復、1ターンの間敵全体の防御力を0にし、2ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×250倍の無属性ダメージを与える |
キッド | 【船長効果】 冒険開始時野心と打突タイプキャラの必殺ターンを3短縮、野心と打突タイプキャラの攻撃を5.25倍、体力を1.65倍にし、同タイプキャラは[知][速][連]スロットも有利スロット扱いになり、ターン終了時に一味の体力が10%減少する 【必殺技】 全ての防御効果を無視して敵全体のHPを20%減らし、1ターンの間、野心と打突タイプキャラの通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.6(Good+0.2、Great+0.4、Perfect+0.6になる)、1ターンの間野心と打突タイプキャラの攻撃を2.75倍、野心と打突タイプキャラの[お邪魔]を属性スロットを[連]スロットに変換、野心と打突タイプキャラがPERFECT攻撃1回成功するまで同タイプキャラのスロットをスロット変換不可にし、必殺発動時に一味が状態の時、2ターンの間野心と打突タイプキャラのスロットの影響を2.5倍にする |
サポートキャラ |
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編成の注意点
- 船:ノストラ・カステロ号
- 能力解放:封じ耐性Lv3
- 配置:中段に赤犬を配置
- ドフラミンゴは火力UP要因
1階の攻略手順 | |
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1T | 全キャラ短縮対象のため通常攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
1T | エネルを発動して通常攻撃で突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | 赤犬→キッド(タイプ超化)→ベッジ→シリュウ→キッド(スキル)→ドフラミンゴの順に発動。 |
攻撃順 | ドフラミンゴ→攻撃力が低い順 |
超進化前ヤマト|行動変化後対応
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
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Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
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船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
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ヤマト | 【船長効果】 知属性・野心・打突タイプキャラの攻撃を4.75倍、体力を1.3倍にし、[和](攻撃を2.5倍にスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)が出ている同属性。同タイプの攻撃は約5倍、一味は封じ状態を10ターン回復、残り体力が半分以下の時、チェイン係数増加量が1.2倍、受けるダメージを20%減らす 【必殺技】 敵全体のHPを20%減らし、1ターンの間敵全体の被ダメージを1.75倍に上昇、1ターンの間PERFECTのタイミングがかなり易しくなり、1ターンの間チェイン係数が+1.1、一味の[お邪魔]スロットと自属性スロットを[和]スロット(攻撃を2.5倍にスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)に変換する |
エネル | レアガチャ/ 18→12ターン 力と知の必殺ターンを2短縮、力と知属性の属性スロットを自属性スロットに変換、一味の体力を50%減らし、敵全体に減少値×30倍の無属性ダメージを与える |
黒ひげ | トレマフェス限定/ 19→14ターン 全ての防御効果を無視して敵全体のHPを20%減らし、一味にかかっている封じ状態を10ターン回復、このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターンチェイン係数の初期値が2.75、上限値が35.0で固定され、船長が強靭か野心タイプキャラの時、1ターンの間チェイン係数の初期値が3.0、上限値が40.0で固定され、それ以外の時は1ターンの間チェイン係数の初期値が2.5、上限値が35.0で固定される |
キッド 野心/打突 | 26→11ターン 敵全体にかかっている防御力アップ・状態を3ターン減らし、力・知属性の必殺ターンを1短縮、船長が力・知属性の時、4ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×200倍の知属性ダメージを与える |
小紫 斬撃/博識 | 19→14ターン 全てのスロットを[速][知]スロットに変換、2ターンの間速・知属性の攻撃とスロットの影響を2倍にし、必殺発動時一味の体力が一定以上の時は1ターンの間攻撃を受けても倒れない(倒れない効果は複数回発動しません) |
ヤマト | 【船長効果】 知属性・野心・打突タイプキャラの攻撃を4.75倍、体力を1.3倍にし、[和](攻撃を2.5倍にスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)が出ている同属性。同タイプの攻撃は約5倍、一味は封じ状態を10ターン回復、残り体力が半分以下の時、チェイン係数増加量が1.2倍、受けるダメージを20%減らす 【必殺技】 敵全体のHPを20%減らし、1ターンの間敵全体の被ダメージを1.75倍に上昇、1ターンの間PERFECTのタイミングがかなり易しくなり、1ターンの間チェイン係数が+1.1、一味の[お邪魔]スロットと自属性スロットを[和]スロット(攻撃を2.5倍にスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)に変換する |
サポートキャラ |
---|
編成の注意点
- 船:8th記念サニー号
- 能力解放:封じ耐性Lv3
- 配置:指定なし
- 毒無効の場合は追撃キャラを編成しましょう
- サポート:属性相性役編成で火力UP
1階の攻略手順 | |
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1T | 全キャラ短縮対象のため通常攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
1T | エネル→ヤマト1体の順にスキル発動。 属性超化も発動して突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | 行動変化後の封じは船長効果で回復可能。 黒ひげ、ヤマト、小紫、キッドのスキルを発動。 ヤマトの属性超化も発動して通常攻撃と追撃で撃破。 |
キャロット&ワンダ編成|全属性対応
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
---|---|---|---|---|---|
Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
---|---|
キャロット | 【船長効果】 冒険開始時の必殺ターンを2短縮し、格闘・斬撃・打突・博識・強靭タイプキャラの攻撃を各々2.2倍(タイプが重複すると約4.84倍)にし、同タイプキャラは[速]スロットも有利スロット扱いになり、BATTLE3開始時に一味の必殺ターンを2短縮する 【必殺技】 ⑴【この必殺技は1冒険中に2回までしか使用できません】1ターンの間敵全体の防御力を0にし、格闘・斬撃・打突・博識・強靭タイプキャラの必殺ターンを1短縮、1ターンの間自分の通常攻撃は全ての防御効果を無視してダメージを与えることができ、1ターンの間格闘・斬撃・打突・博識・強靭タイプキャラのスロットの影響を2倍にし、1ターンの間「キャロット&ワンダ」になる ⑵【この必殺技は1冒険中に2回までしか使用できません】1ターンの間敵全体の防御力を0にし、格闘・斬撃・打突・博識・強靭タイプキャラの必殺ターンを3短縮、3ターンの間自分の通常攻撃は全ての防御効果を無視してダメージを与えることができ、1ターンの間格闘・斬撃・打突・博識・強靭タイプキャラのスロットの影響を2.5倍にし、3ターンの間「キャロット&ワンダ」になり、自分の必殺ターンを3短縮する |
ボン・クレー | トレマフェス限定/ 20→15ターン 自身を選んだ属性とタイプ(タイプ1,タイプ2)に変更し、一味の必殺ターンを1短縮、[お邪魔]を含む全てのスロットを[肉]スロットに変換、2ターンの間一味の基礎攻撃力が+1500される |
ベックマン&ラッキー・ルウ&ヤソップ | スゴフェス/ 18→13ターン 全ての防御効果を無視して敵全体のHPを20%減らし3ターンの間チェイン係数が3.5倍で固定、3ターンの間「赤髪海賊団」状態になる |
チョッパー | スゴフェス/ 21→16ターン 一味にかかっている痺れ・やけど・封じ・船長効果無効・必殺封じ・攻撃ダウン・・回復ダウン・擬音隠し状態を5ターン回復し、全ての毒状態を完全解除、3ターンの間ターン終了時体力を12024回復する |
ロジャー | 絆決戦報酬/ 14→14ターン 一味にかかっている封じ状態を3ターン回復、敵全体にかかっている防御力アップ状態・残り体力1で耐える効果を3ターン減らし、2ターンの間自由と斬撃タイプキャラの基礎攻撃力が+800、1ターンの間受けるダメージを50%減、必殺発動時すでに基礎攻撃力上昇効果がかかっている場合、一味にかかっている基礎攻撃力上昇効果を1ターン延長する |
キャロット | 【船長効果】 冒険開始時の必殺ターンを2短縮し、格闘・斬撃・打突・博識・強靭タイプキャラの攻撃を各々2.2倍(タイプが重複すると約4.84倍)にし、同タイプキャラは[速]スロットも有利スロット扱いになり、BATTLE3開始時に一味の必殺ターンを2短縮する 【必殺技】 ⑴【この必殺技は1冒険中に2回までしか使用できません】1ターンの間敵全体の防御力を0にし、格闘・斬撃・打突・博識・強靭タイプキャラの必殺ターンを1短縮、1ターンの間自分の通常攻撃は全ての防御効果を無視してダメージを与えることができ、1ターンの間格闘・斬撃・打突・博識・強靭タイプキャラのスロットの影響を2倍にし、1ターンの間「キャロット&ワンダ」になる ⑵【この必殺技は1冒険中に2回までしか使用できません】1ターンの間敵全体の防御力を0にし、格闘・斬撃・打突・博識・強靭タイプキャラの必殺ターンを3短縮、3ターンの間自分の通常攻撃は全ての防御効果を無視してダメージを与えることができ、1ターンの間格闘・斬撃・打突・博識・強靭タイプキャラのスロットの影響を2.5倍にし、3ターンの間「キャロット&ワンダ」になり、自分の必殺ターンを3短縮する |
サポートキャラ | |
---|---|
ブルック | ゾロ ナミ サンジ チョッパー 冒険中1回限り、サポート対象キャラが必殺発動し、痺れ・船長効果無効状態を回復した時、痺れ・船長効果無効状態を2ターン回復する |
編成の注意点
- 船:8周年サニー号
- 能力解放:封じ耐性Lv3,必殺短縮Lv2,船長効果無効耐性Lv3
- 配置:中段にロジャーとボンクレー
- 潜在能力:ロジャーの二重発動LvMax
1階の攻略手順 | |
---|---|
- | 上段2体を入れ替えつつコンボ数4のキャラ1体でミス攻撃します。 超入れ替えが発動可能になったら突破します。 |
2階の攻略手順 | |
1T | 船長をワンダに入れ替えて突破します。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | ボンクレーを発動し知属性の博識/強靭に変化させます。(タイプはキャロット&ワンダの対象であればどれでも良いです。) ロジャーを2回発動チョッパーを発動し毒回復+スロット変換。 フレンドをワンダに入れ替えて2体のスキルを発動。 赤髪海賊団を発動し撃破します。 |
攻撃順 | ロジャーとチョッパーから攻撃しましょう。 |
vsビッグマム|行動変化後対応
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
---|---|---|---|---|---|
Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
---|---|
ビッグマム | 【船長効果】 力・心・知属性の攻撃を5倍、体力を1.5倍にし、一味の[肉]スロット出現率が上昇、[肉][セムラ]スロットは有利スロット扱い、PERFECTでも[肉][セムラ]を獲得できる 【必殺技】 全ての防御効果を無視して敵全体のHPを20%減らし、[お邪魔][連]スロットを[肉]スロットに変換、1ターンの間力・心・知属性の攻撃を2.25倍、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン力・心・知属性のスロットの影響を2.5倍にする |
プリン | 超進化/ 12→7ターン 一味にかかっている封じ・船長効果無効状態を2ターン回復し、一味の[空][お邪魔]不利スロットと自分のスロットを自属性スロットに変換、一味の必殺ターンを1短縮し、一味にかかっているダメージ値上昇効果を1つ選択して保存し、効果を保存した場合、自分の必殺ターンをMaxにする。必殺技発動時に「保存した効果」がある場合は、1ターンの間「保存した効果」を発揮する |
モリア | スゴフェス/ 19→14ターン 全てのスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間野心と強靭タイプキャラのスロットの影響を2.5倍、1ターンの間敵各々に対し2000を超える部分のダメージを無効化し、1ターン経過後1ターンの間野心と強靭タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍にする |
ページワン | コロシアム/ 28→14ターン 1ターンの間受けるダメージを80%減らし、チェイン係数固定状態を5ターン回復、一味が必殺技を使用した回数が0~2回、3~4回、5回以上の時、1ターンの間チェイン係数がそれぞれ3倍、3.25倍、3.5倍で固定される |
赤犬 | イベント/ 22→22ターン 一味にかかっている封じ状態を5ターン回復、1ターンの間敵全体の防御力を0にし、2ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×250倍の無属性ダメージを与える |
ビッグマム | 【船長効果】 力・心・知属性の攻撃を5倍、体力を1.5倍にし、一味の[肉]スロット出現率が上昇、[肉][セムラ]スロットは有利スロット扱い、PERFECTでも[肉][セムラ]を獲得できる 【必殺技】 全ての防御効果を無視して敵全体のHPを20%減らし、[お邪魔][連]スロットを[肉]スロットに変換、1ターンの間力・心・知属性の攻撃を2.25倍、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン力・心・知属性のスロットの影響を2.5倍にする |
サポートキャラ | |
---|---|
ロー | 知属性 冒険中1回限り、サポート対象キャラが割合ダメージ・直接ダメージを与える必殺発動時、1ターンの間、知属性のスロットの影響を1.75倍にする |
シリュウ | 知属性 冒険中1回限り敵から毒・徐々にダメージ量が増える毒状態を受けた時、次の一味の行動時に全ての毒状態を回復し、体力を2000回復する |
編成の注意点
- 船:ノストラ・カステロ号
- 能力解放:封じ耐性Lv3
- 配置:中段に赤犬を配置
- サポート:火力UPと毒スロット対策
1階の攻略手順 | |
---|---|
1T | 通常攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
1T | プリンを発動して必殺短縮。 フレンドとモリアを発動して突破。 (PERFECTタップは成功させなくて良いです) |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | サポート効果で毒回復+自スロ変換。 赤犬を発動。 船長とページワンを発動して通常攻撃と追撃で撃破。 |
攻撃順 | 攻撃力が低い順 |
追加ギミックとLv毎の敵HP表
属性別追加ギミック
属性 | 追加ギミック |
---|---|
力属性 | 痺れ1ターン増加 防御力アップ1ターン増加 |
心属性 | 残り体力1で耐える1ターン増加 上・下段封じ(8ターン) |
技属性 | 船長効果無効1ターン増加 攻撃ダウン(5ターン) |
現時点でわかっている範囲で記載しています。検証次第画像で追記していく予定です。
Lv別敵のHP表
横にスクロールします。
※従来の傾向だと敵HPは20億が上限です。
Lv | 力 | Lv | 心 | Lv | 技 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 約750万 | 2 | 約791万 | 3 | 約835万 |
4 | 約881万 | 5 | 約929万 | 6 | 約980万 |
7 | 約1034万 | 8 | 約1091万 | 9 | 約1151万 |
10 | 約1214万 | 11 | 約1281万 | 12 | 約1352万 |
13 | 約1426万 | 14 | 約1504万 | 15 | 約1587万 |
16 | 約1674万 | 17 | 約1766万 | 18 | 約1864万 |
19 | 約1966万 | 20 | 約2074万 | 21 | 約2188万 |
22 | 約2309万 | 23 | 約2436万 | 24 | 約2570万 |
25 | 約2711万 | 26 | 約2860万 | 27 | 約3017万 |
28 | 約3183万 | 29 | 約3358万 | 30 | 約3543万 |
31 | 約3738万 | 32 | 約3944万 | 33 | 約4160万 |
34 | 約4389万 | 35 | 約4631万 | 36 | 約4885万 |
37 | 約5154万 | 38 | 約5438万 | 39 | 約5737万 |
40 | 約6052万 | 41 | 約6385万 | 42 | 約6736万 |
43 | 約7107万 | 44 | 約7498万 | 45 | 約7910万 |
46 | 約8345万 | 47 | 約8804万 | 48 | 約9288万 |
49 | 約9799万 | 50 | 約1億338万 | 51 | 約1億906万 |
52 | 約1億1506万 | 53 | 約1億2139万 | 54 | 約1億2807万 |
55 | 約1億3511万 | 56 | 約1億4254万 | 57 | 約1億5038万 |
58 | 約1億5865万 | 59 | 約1億6738万 | 60 | 約1億7659万 |
61 | 約1億8630万 | 62 | 約1億9654万 | 63 | 約2億735万 |
64 | 約2億1876万 | 65 | 約2億3079万 | 66 | 約2億4348万 |
67 | 約2億5688万 | 68 | 約2億7100万 | 69 | 約2億8591万 |
70 | 約3億163万 | 71 | 約3億1822万 | 72 | 約3億3573万 |
73 | 約3億5419万 | 74 | 約3億7367万 | 75 | 約3億9422万 |
76 | 約4億1591万 | 77 | 約4億3878万 | 78 | 約4億6291万 |
79 | 約4億8837万 | 80 | 約5億1524万 | 81 | 約5億4357万 |
82 | 約5億7347万 | 83 | 約6億501万 | 84 | 約6億3829万 |
85 | 約6億7339万 | 86 | 約7億1043万 | 87 | 約7億4950万 |
88 | 約7億9072万 | 89 | 約8億3421万 | 90 | 約8億8010万 |
91 | 約9億2850万 | 92 | 約9億7957万 | 93 | 約10億3345万 |
94 | 約10億9028万 | 95 | 約11億5025万 | 96 | 約12億1351万 |
97 | 約12億8026万 | 98 | 約13億5067万 | 99 | 約14億2496万 |
100 | 約15億333万 | 101 | 約15億8601万 | 102 | 約16億7325万 |
ギミック解説と攻略おすすめキャラ
ギミックまとめ
必殺短縮:博識タイプ/野心タイプ |
必殺巻き戻し:1ターン 必殺ターン固定:GOOD3回 | |
必殺巻き戻し耐性持ちで短縮する 必殺ターン固定があるため、3階のボス戦までの階またぎで必殺ターンは短縮されません。スキルで短縮する必要があるため、必ず巻き戻し耐性持ちの短縮役が必要。対象は全キャラではなく船員のみなら船長のスキルで短縮も有り。 |
毒付与(通常/猛毒/上昇毒):上昇毒 毒スロット変換: 一定チェイン攻撃力ダウン:3.0以下 体力1耐え:5ターン 状態異常無効:98ターン 撃破スキル無効:98ターン 割合ダメージ耐性:98ターン 追加:体力1耐え+1ターン 追加:封じ(上段/下段8ターン) | |
毒回復は必須で封じ対策も必要 通常の行動は毒の回復と体力1耐え対策、火力を上げる一貫でチェイン係数も上げることからギミックは少ない。一方で、追加ギミックに封じ8ターンが入ってくる。中段に配置するか船長効果で封じ耐性を活用しましょう。能力解放も考慮して5ターン回復が必要です。体力1耐えはターン数が増加しても、追撃ダメージで撃破する戦略なら影響は有りません。 |
攻略編成用ツール記事
2階のギミック解説
- 巻き戻し耐性持ちの必殺短縮役で対応する
- 巻き戻し耐性の船長を編成する
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ハンニャバル | 250万 | 7100 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 必殺巻き戻し(1ターン) 必殺ターン固定(?ターン/GOOD3回) |
- - | 繰返し 割込み | 属性スロット不利扱い (5ターン/[力]・[技]・[速]・[心]・[知]) |
3 - | - 攻撃時 | 必殺ターン巻き戻し(5ターン) |
適正キャラ
キャラ | 性能 |
---|---|
キッド 野心/打突 | 【タイプ超化スキル】 敵全体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、野心と打突タイプキャラの必殺ターンを1短縮、この必殺発動以降、1ターンの間に野心と打突タイプキャラが発動した攻撃上昇効果を+0.25上昇させ(サポート効果による発動の場合はサポートされているキャラのタイプが野心と打突タイプであれば適応される)、野心タイプを超野心タイプにタイプ超化させる |
耐性持ちの必殺短縮キャラ | |
エネル 野心/射撃 | 18→12ターン 力と知の必殺ターンを2短縮、力と知属性の属性スロットを自属性スロットに変換、一味の体力を50%減らし、敵全体に減少値×30倍の無属性ダメージを与える |
プリン 博識/射撃 | 12→7ターン 一味にかかっている封じ・船長効果無効状態を2ターン回復し、一味の[空][お邪魔]不利スロットと自分のスロットを自属性スロットに変換、一味の必殺ターンを1短縮し、一味にかかっているダメージ値上昇効果を1つ選択して保存し、効果を保存した場合、自分の必殺ターンをMaxにする。必殺技発動時に「保存した効果」がある場合は、1ターンの間「保存した効果」を発揮する |
キッド 野心/打突 | 26→11ターン 敵全体にかかっている防御力アップ・状態を3ターン減らし、力・知属性の必殺ターンを1短縮、船長が力・知属性の時、4ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×200倍の知属性ダメージを与える |
バージェス 強靭/野心 | 19→14ターン 強靭と野心タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、一味にかかっている船長効果無効状態を5ターン回復、1ターンの間強靭と野心タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍、2ターンの間受けるダメージを60%減らす |
ドレーク 野心/打突 | 10→10ターン 敵1体にキャラの攻撃×30倍の知属性ダメージを与え、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、上段キャラのスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間タップタイミングボーナスにさらに必殺使用キャラの攻撃×80倍の無属性ダメージを上乗せし、野心と打突タイプキャラの必殺ターンを1短縮する |
レイリー 斬撃/博識 | 17→17ターン 心と知属性の必殺ターンを1短縮、一味にかかっている封じとやけどを4ターン回復し、1ターンの間チェイン係数が+1.0される |
マゼラン&ハンニャバルの行動パターン
ステータスと行動パターン
- 上昇毒:毒回復orサポートで回復
- [毒]スロット変換:毒回復で自スロに変換される
- チェインギミック:3.1以上のチェイン固定で対策する
- 体力1耐え:行動変化後も含め追撃での対策が良い
- 追加ギミックの対策が必要
- 封じ:中段に回復キャラを編成して対策する
- ヤマト&エースや超進化前ヤマトなどの船長効果で回復する
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 上昇毒付与(98ターン) 毒スロット変換 一定チェイン攻撃力ダウン (5ターン/3.0以下) 体力1耐え(5ターン) 状態異常無効(98ターン) 撃破スキル無効(98ターン) 割合ダメージ耐性(98ターン) 追加ギミックLv?~ 体力1耐え(+1ターン) 封じ(上段/下段8ターン) |
1/3毎 - | 繰返し 割込み | 腹ペコ(2) |
3 - | 1回 攻撃時 | ランダム2体吹き飛ばし |
5 - | 1回 攻撃時 | 即死ダメージ |
- - | 20% - | ダメージ無効2ターン |
特殊割り込み
条件 | 行動内容 |
---|---|
適正キャラ一覧
体力1耐え+毒回復+チェインギミック対策 | |
---|---|
イナズマ 自由/博識 | 19→14ターン 敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を6ターン減らし、一味にかかっている痺れ状態を6ターン回復、キャラの回復×15倍の体力を回復、一味の[不利]スロットを自属性スロットに変換し、一味にかかっている全ての毒状態を完全に解除、1ターンの間チェイン係数が3.25倍で固定される |
毒回復(サポート効果を含む) | |
しらほし&マンシェリー 博識/打突 | 22→17ターン [お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換、キャラの回復×100倍の体力を回復し、一味にかかっている状態異常アイコンのうち、選択した2つを10ターン回復、1ターンの間「しらほし&マンシェリー」になる(状態異常アイコンを回復する効果は敵の割り込み行動を受けない) |
レイジュ 博識/強靭 | 20→15ターン 3ターンの間知属性・博識・強靭タイプキャラの攻撃を2.25倍、全ての毒・痺れ状態を回復し、必殺発動時すでに毒・猛毒・徐々にダメージ量が増える毒・レイジュ毒状態の敵がいる時、敵全体のHPを30%減らす毒ダメージを与え、敵全体にかかっている毒・猛毒・徐々にダメージ量が増える毒・レイジュ毒状態を完全に解除、それ以外の時は、レイジュ毒状態(敵のターン終了時にHPを20%減らし、一味の体力を最大体力の20%回復する毒状態。レイジュ毒状態の時、毒状態へのダメージ量増加の効果も適用される)にする |
シリュウ 斬撃/野心 | 29→15ターン 残りHPが必殺発動者の攻撃×75倍の値以下の敵全てを撃破し、全ての毒状態を回復、3ターンの間受けるダメージを半減する |
シリュウ 野心/斬撃 | 34→27ターン 全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減らし、一味にかかっている攻撃ダウン・痺れ状態を4ターン回復、全ての毒状態を回復し、野心と斬撃タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍、1ターンの間受けるダメージを90%減らす |
イワンコフ | モンキーDルフィ イナズマ ボンクレー 冒険中1回限り、毒・徐々にダメージ量が増える毒状態を受けた時、全ての毒状態を回復する |
サンジ | ゾロ ナミ ブルック チョッパー 冒険中1回限り、敵から毒・徐々にダメージ量が増える毒状態を受けた時、次の一味の行動時に全ての毒状態を回復する |
チェインギミック対策:初期値固定,通常チェイン固定 | |
クロコダイル 博識/打突 | 28→13ターン 敵全体に防御効果を無視して無属性特大ダメージを与え、[空][お邪魔][爆弾]スロットを自属性スロットに変換、チェイン係数上限固定状態を8ターン回復し、船長が博識か打突タイプキャラの時は、3ターンの間チェイン係数の初期値が2.0、上限値が35.0で固定される |
クロコダイル 博識/野心 | 20→15ターン 博識タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、1ターンの間博識タイプキャラの攻撃を2.5倍にし、必殺発動時一味の体力が50%以下または必殺発動状態が(1)の時、3ターンの間チェイン係数の初期値が3.0、上限値が40.0で固定され、それ以外の時は2ターンの間チェイン係数の初期値が2.5、上限値が35.0で固定される |
黒ひげ 強靭/野心 | 19→14ターン 全ての防御効果を無視して敵全体のHPを20%減らし、一味にかかっている封じ状態を10ターン回復、このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターンチェイン係数の初期値が2.75、上限値が35.0で固定され、船長が強靭か野心タイプキャラの時、1ターンの間チェイン係数の初期値が3.0、上限値が40.0で固定され、それ以外の時は1ターンの間チェイン係数の初期値が2.5、上限値が35.0で固定される |
赤髪海賊団 斬撃/博識 | 18→13ターン 全ての防御効果を無視して敵全体のHPを20%減らし3ターンの間チェイン係数が3.5倍で固定、3ターンの間「赤髪海賊団」状態になる |
赤犬 野心/強靭 | 20→15ターン 敵1体にキャラの攻撃×400倍の無属性ダメージを与え、[お邪魔]を含む全てのスロットを[速]スロットに変換し、2ターンの間野心と強靭タイプキャラのスロットの影響を2.5倍、必殺発動時までに通常攻撃で使用した[速]スロットが0個以上、8個以上、15個以上の場合、2ターンの間チェイン係数をそれぞれ3倍、3.25倍、3.5倍に固定する |
ページワン 野心/強靭 | 28→14ターン 1ターンの間受けるダメージを80%減らし、チェイン係数固定状態を5ターン回復、一味が必殺技を使用した回数が0~2回、3~4回、5回以上の時、1ターンの間チェイン係数がそれぞれ3倍、3.25倍、3.5倍で固定される |
テゾーロ 野心/打突 | 16→11ターン 敵全体に200000の固定ダメージを与え、上段と下段のスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間一味のチェイン係数が3.25倍で固定される |
体力1耐え対策:追撃+解除 | |
バレット 格闘/野心 | 22→17ターン 全ての防御効果を無視して敵全体のHPを20%減らし、2ターンの間ターン終了時に敵全体に、そのターン内で自分が通常攻撃で与えたダメージの2倍の無属性ダメージを与える |
藤虎 野心/強靭 | 24→17ターン 敵全体のHPを20%減らし、一味の属性スロットを自属性スロットに変換、毎ターン終了時に敵全体のHPを20%減らす |
キッド 野心/打突 | 26→11ターン 敵全体にかかっている防御力アップ・状態を3ターン減らし、力・知属性の必殺ターンを1短縮、船長が力・知属性の時、4ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×200倍の知属性ダメージを与える |
赤犬 野心/強靭 | 22→22ターン 一味にかかっている封じ状態を5ターン回復、1ターンの間敵全体の防御力を0にし、2ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×250倍の無属性ダメージを与える |
ペロスペロー 野心/博識 | 18→13ターン 敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を6ターン減らし、一味にかかっている痺れ・封じ状態を6ターン回復、必殺発動時の体力が満タンの時、1ターンの間野心と博識タイプキャラの攻撃を2.25倍にし、それ以外の時は2ターンの間野心と博識タイプキャラの攻撃を2倍にする |
毒回復+封じ回復 | |
シュトロイゼン 斬撃/野心 | 20→14ターン 一味全ての毒状態を回復し、封じ・船長効果無効状態を5ターン回復、[お邪魔]・[連]・[爆弾]不利スロットを[肉]スロットに変換、3ターンの間[肉][力][心]スロットが有利スロット扱いになる |
チョッパー 格闘/博識 | ⑴22→9ターン ⑵27→14ターン ⑴一味の最大体力の上限を無視してキャラの回復×15倍の体力を回復し(最大体力の2倍上限値。体力が上限を超えている時、体力満タン時と同じ扱いになる)、一味にかかっている全ての毒状態を完全に解除、一味にかかっている封じ・痺れ・攻撃ダウン状態を3ターン回復し、1ターンの間技属性と博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.5倍にする ⑵一味の最大体力の上限を無視してキャラの回復×40倍の体力を回復し(最大体力の2倍上限値。体力が上限を超えている時、体力満タン時と同じ扱いになる)、一味にかかっている全ての毒状態を完全に解除、一味にかかっている封じ・痺れ・攻撃ダウン状態を5ターン回復し、1ターンの間技属性と博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にする |
チョッパー 射撃/博識 | 21→16ターン 一味にかかっている痺れ・やけど・封じ・船長効果無効・必殺封じ・攻撃ダウン・・回復ダウン・擬音隠し状態を5ターン回復し、全ての毒状態を完全解除、3ターンの間ターン終了時体力を12024回復する |
シーザー 博識/斬撃 | 19→14ターン 全ての毒状態を回復し、一味にかかっている封じ、チェイン係数固定状態を7ターン回復、1ターンの間一味のチェイン係数が+0.5され、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターンチェイン係数が+1.1される |
シーザー 野心/格闘 | 18→13ターン 一味にかかっている封じ状態を3ターン回復し、全ての毒状態を回復、船長が心・知属性の時、敵全体を毒状態にし、1ターンの間一味のスロットの影響を1.75倍、船長が力・技・速属性の時、1ターンの間毒・猛毒・徐々にダメージ量が増える毒状態の敵に与えるダメージが2倍になり、1ターンの間受けるダメージを60%減らす |
追加ギミック:封じ回復 | |
プリン 野心/打突 | 20→14ターン ⑴:1ターンの間野心と打突タイプキャラの攻撃を1.75倍にし、一味にかかっている封じ状態を3ターン回復、敵全体にかかっているダメージ無効状態を1ターン減らす ⑵:1ターンの間野心と打突タイプキャラの攻撃を2倍にし、一味にかかっている封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっているダメージ無効状態を2ターン減らす |
ヒート&ワイヤー 野心/打突 | 19→13ターン ⑴:一味にかかっている封じ・必殺封じ・チェイン係数増加量低下状態を3ターン回復し、船長が野心か打突タイプキャラの時、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍になり、PERFECTのタイミングが易しくなる ⑵:一味にかかっている封じ・必殺封じ・チェイン係数増加量低下状態を5ターン回復し、船長が野心か打突タイプキャラの時、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になり、3ターンの間PERFECTのタイミングが易しくなる |
カラス 自由/博識 | 18→13ターン 一味にかかっている封じ・痺れ・チェイン係数固定状態を5ターン回復、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、敵全体にかかっている状態を5ターン減らす |
特攻キャラ一覧
船長効果の倍率が高くなる
今回実装されたバギーは特別効果で船長効果が変わり、攻撃倍率が上がります。
バギーの特別船長効果
野心と博識タイプキャラの攻撃を5.25倍、体力を1.3倍にし、野心と博識タイプキャラは[速]スロットも有利扱いになる |
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