トレクルで開催される海賊同盟大乱戦【★5】の攻略記事です。出現する敵の行動パターン、ギミックと対処方法、攻略適正キャラ、周回パーティを紹介しています。
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トレクル8周年&アプデ情報
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海賊同盟大乱戦【★5】基本情報
クエスト概要
難易度 | ★5 |
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バトル数 | 5 |
スタミナ | 20 |
ボスの属性 | 船長の属性によって変化 |
難易度ごとの攻略記事はこちら
ランキングが3日間開催
開催期間 | 5/13(金)18:00~6/19(日)11:59 |
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ランキング期間 | 5/13(金)18:00~5/15(日)22:59 |
■約1ヶ月と長いイベント開催期間 ■遊び方:ドロップアイテムに応じた獲得Ptで競う ■ランキング:日本と全世界の海賊同盟と個人スコアで開催 ■獲得Ptに応じてチョッパーマンが報酬をくれる |
クリア回数報酬でおでんが貰える
おでん(大乱戦報酬/タイプ超化)の評価 |
■超進化することで斬撃タイプのタイプ超化を習得 ■ラストタップスゴ技:基礎攻撃力上昇効果を所持 ■ランキング獲得Pt倍率対象キャラ:1.25倍 ■入手したら即育成して編成に入れて周回しよう! |
特攻キャラ一覧
Point! | 編成に入れることで、ドロップアイテムに応じた獲得Ptに倍率を掛けることができるキャラです。なるべく高い倍率で周回すれば、達成報酬やランキング順位を上げることができます。 |
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獲得Pt2倍/必殺15短縮 | ||
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ルフィ | カイドウ | ヤマト&エース |
ハンコック&ナミ&ロビン | ||
獲得Pt1.3倍/必殺10短縮 | ||
カタクリ | ||
獲得Pt1.25倍/必殺10短縮 | ||
ゾロ | サンジ | キング |
クイーン | ジャック | おでん |
獲得Pt1.2倍/必殺7短縮 | ||
おでん |
アイテムごとの獲得Pt
確定万能必殺本 100Pt | 万能必殺本 50Pt | 導きの石:各種宝玉 30Pt |
各種確定秘伝の書 25Pt | 銀ロブスター 15Pt | 各種結晶 15Pt |
秘伝の書 10Pt | 各種わたあめ 8Pt | 各種かけら 5Pt |
ロブスター 3Pt | コーラ 1Pt |
ギミック解説と攻略おすすめキャラ
船長の属性 | 4階 | ボス |
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スキルダメージ弱体化:98ターン スロット出現率ダウン:対象:属性スロット 不利/有利扱い:対象:[速][心][知] ランダムスロット変換: | |
属性スロットの出現率が低下する 入れ替え効果で変換できる[力]、[技]は不利扱い対象外となります。入れ替え効果を駆使して突破したいです。 |
痺れ:2ターン ダメージ軽減:2ターン [邪魔]スロット変換:全キャラ 状態異常無効:98ターン 必殺巻き戻し:1ターン/船員 | |
船長の属性に応じて行動が変化 キングかクイーンの出現はランダム。一方で、キングもクイーンも船長の属性に応じて技属性か速属性に変化、行動パターンも変わります。自身の船長の属性でどの行動になるのか確認しておきましょう。 |
痺れ:2ターン ダメージ軽減:2ターン 一定チェイン攻撃力ダウン:1ターン/2.0 |
痺れ | ▶対策方法の解説 ・痺れ回復スキルで回復 ・船員効果で回復する ・SPルフィは船長効果で回復可能 ・入れ替え効果で回復する ・サポート効果で回復する |
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ダメージ軽減 | ▶対策方法の解説 ・スキルで解除する ・防御効果無視の船長を使う ・少ないターン数ならサポート効果で解除する |
一定チェイン攻撃力ダウン | ▶対策方法の解説 ・チェイン固定で対処する ・チェイン加算で対処する ・チェイン初期値を上昇させる |
[邪魔]スロット変換 | ▶対策方法の解説 ・[邪魔]を自スロに変換できるキャラで対応する |
状態異常無効 | ▶対策方法の解説 ・全状態異常の付与が無効 ・状態異常時ダメージ量強化は不可 ・強制遅延付与のみ可能 |
必殺巻き戻し | ▶対策方法の解説 ・段階式の必殺短縮スキルで対処する ・耐性持ちの必殺短縮役で対処する ・エースは船長効果で巻き戻し耐性を持つ |
必殺巻き戻し:2ターン 船長効果無効:3ターン 攻撃力ダウン:2ターン 状態異常無効:98ターン | |
船長の属性に応じて行動が変化 カイドウは属性変化を2パターン行います。それぞれ、行動内容が異なるので船長の属性でどの行動になるのか確認しておきましょう。 |
攻略編成用ツール記事
3階のギミック解説
- 通常攻撃で突破可能
- [速][心][知]スロットを不利扱いにされる
- [力][技][連][肉]スロットで戦おう
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ジャック | 30万 | 3000 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | スロット出現率ダウン(5ターン) [速][心][知]スロット不利扱い(5ターン) スキルダメージ弱体化(98ターン) |
毎1 - | 繰返し 割込み | ランダムスロット変換 |
3 - | 1回 攻撃時 | 被ダメージ増加(5ターン) |
4階のギミック解説
- 4パターンあり
- 船長の属性によってギミックと属性が変化
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
クイーン | 100万 | 5000 | 1 |
キング | 100万 | 5000 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 技属性パターン キングのギミック 封じ(3ターン以内) 一定ダメージ激減(2ターン) 防御力アップ(2ターン) 状態異常無効(98ターン) クイーンのギミック 痺れ(2ターン) ダメージ軽減(2ターン) 一定チェイン以下攻撃力ダウン(2ターン) 速属性パターン 2パターン共通のギミック 必殺巻き戻し(1ターン) 状態異常無効(98ターン) [邪魔]スロット変換 キングのギミック 船員必殺封じ(2ターン) 一定ダメージ激減(2ターン) クイーンのギミック 痺れ(2ターン) ダメージ軽減(2ターン) |
1 - | - 割込み | キングのパターン 腹ペコ(1) スロット封じ(1ターン) 攻撃力アップ(5ターン) クイーンのパターン 必殺封じ(2ターン) 追撃(2ターン) |
3 - | 1回 攻撃時 | キングのパターン やけど(3ターン) ランダム2体吹き飛ばし(2ターン) クイーンのパターン [毒]スロット変換 |
ポイント増加の適正キャラ
痺れ+封じ+一定ダメージ激減解除+チェイン対策 | |
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ジャック 打突/強靭 | 20→14ターン 1ターンの間チェイン係数が+1.1され。船長が打突か強靭タイプキャラの時、一味にかかっている痺れ・封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっている状態を5ターン減らす |
ダメージ軽減+防御力アップ解除 | |
クイーン 打突/強靭 | 20→14ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減(は対象外)・防御力アップ状態を5ターン減、一味のスロットを1ターン固定し、船長が打突か強靭タイプキャラの時、1ターンの間打突と強靭タイプキャラの基礎攻撃力を+900する |
必殺封じ回復 | |
河松 斬撃/自由 | 18→12ターン 敵全体にキャラの攻撃×60倍の速属性ダメージを与え、一味にかかっている船長効果無効・必殺封じ状態を5ターン回復し、3ターンの間チェイン係数が+0.9される |
痺れ+封じ+必殺封じ回復 | |
サンジ 自由/格闘 | 20→14ターン 1ターンの間チェイン係数が+1.1され、船長が自由か格闘タイプの時、一味にかかっている痺れ・封じ・必殺封じ状態を5ターン回復する |
ダメージ軽減+一定ダメージ激減解除 | |
ゾロ 斬撃/自由 | 20→14ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減・状態を5ターン減らし、船長が斬撃か自由タイプキャラの時、1ターンの間斬撃と自由タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
必殺短縮 | |
ヤマト&エース 自由/打突 | 21→16ターン ⑴:自由・射撃・打突タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、敵全体にキャラの攻撃×300倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間PERFECTのタイミングがかなり易しくなり、1ターンの間自由・射撃・打突タイプキャラの攻撃を2.75倍、3ターンの間「ヤマト&エース」になる。 ⑵:自由・射撃・打突タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、敵全体にキャラの攻撃×400倍の無属性ダメージを与え、2ターンの間熱傷状態の敵に与えるダメージが1.75倍になり、2ターンの間PERFECTのタイミングがかなり易しくなり、1ターンの間自由・射撃・打突タイプキャラの攻撃を2.75倍、3ターンの間「ヤマト&エース」になる。 |
ルフィ 自由/格闘 | 一味にゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、チョッパー、ロビン、フランキー、ブルック、ジンベエのいずれかのキャラがいる時 一味の必殺ターンを1短縮、一味にかかっているスロット影響増大効果を+0.25上昇させ、1ターンの間自由と格闘タイプキャラの基礎攻撃力を+1000、自由タイプを超自由タイプにタイプ超化させる |
痺れ+防御力アップ対応 | |
カタクリ 強靭/格闘 | 12→12ターン 強靭と格闘タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、一味にかかっている痺れ状態を5ターン回復、敵全体のかかっている防御力アップ状態を5ターン減らし、一味のスロットを1ターン固定する |
ダメージ軽減+防御力アップ解除 | |
錦えもん&傳ジロー 斬撃/自由 | 20→15ターン 全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20減、敵全体にかかっているダメージ軽減(は対象外)・防御力アップ状態を6ターン減らし、1ターンの間、斬撃と自由タイプキャラのスロットの影響を2.75倍、基礎攻撃力が+500され、3ターンの間「錦えもん&傳ジロー」になる |
一定チェイン以下攻撃ダウン対策 | |
ヤマト 自由/打突 | 20→15ターン 敵全体のHPを20%減らし、1ターンの間敵全体の被ダメージを1.75倍に上昇、1ターンの間PERFECTのタイミングがかなり易しくなり、1ターンの間チェイン係数が+1.3、一味の[お邪魔]スロットと自属性スロットを[和]スロット(攻撃を2.5倍にスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)に変換する |
封じ+ダメージ軽減対応 | |
お菊 斬撃/野心 | 29→14ターン 敵1体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×60倍の無属性ダメージを与え、一味にかかっている封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減状態を5ターン減らし、必殺発動時の体力が満タンの時、2ターンの間一味のスロットの影響を2倍、それ以外の時は2ターンの間一味のスロット影響を1.75倍にする |
封じ回復 | |
雷ぞう 射撃/自由 | 19→13ターン 一味にかかっている封じ状態を5ターン回復し、2ターンの間射撃と自由タイプキャラの攻撃とスロットの影響を1.75倍、同タイプキャラの[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、2ターンの間ターン終了時に的全体のHPを15%減らす |
3種ダメージ効果解除 | |
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ロビン 格闘/博識 | 18→12ターン 敵全体にかかっている・ダメージ軽減・防御力アップ状態を5ターン減らし、一味にかかっている船長効果無効状態を5ターン回復、全てのスロットを自分と同じスロットに変換する |
ウソップ 射撃/自由 | 19→13ターン 敵全体にかかっている・ダメージ軽減・防御力アップ状態を5ターン減らし、一味の必殺ターンを1短縮、敵全体の攻撃を2ターン遅延させる |
プラリネ 博識/強靭 | 19→13ターン 敵全体にかかっている・・を5ターン減らし、左列のスロットを上から[技][力][心]に変換、船長のスロットが[肉]の時3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×13倍の体力を回復する |
ボビン 斬撃/自由 | 18→12ターン 敵全体にかかっている・・・を5ターン減らし、一味にかかっているを5ターン減らし、隣接するスロットを自属性スロットに変換する |
痺れ+封じ+[お邪魔]変換 | |
カラス 自由/博識 | 18→13ターン 一味にかかっている封じ・痺れ・チェイン係数固定状態を5ターン回復、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、敵全体にかかっている状態を5ターン減らす |
痺れ+封じ回復 | |
チョッパー 格闘/博識 | ⑴22→9ターン ⑵27→14ターン ⑴一味の最大体力の上限を無視してキャラの回復×15倍の体力を回復し(最大体力の2倍上限値。体力が上限を超えている時、体力満タン時と同じ扱いになる)、一味にかかっている全ての毒状態を完全に解除、一味にかかっている封じ・痺れ・攻撃ダウン状態を3ターン回復し、1ターンの間技属性と博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.5倍にする ⑵一味の最大体力の上限を無視してキャラの回復×40倍の体力を回復し(最大体力の2倍上限値。体力が上限を超えている時、体力満タン時と同じ扱いになる)、一味にかかっている全ての毒状態を完全に解除、一味にかかっている封じ・痺れ・攻撃ダウン状態を5ターン回復し、1ターンの間技属性と博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にする |
エネル 野心/打突 | 19→14ターン 敵全体のHPを15%減らし、99ターンの間一味の自属性スロット出現率が上昇、一味にかかっている痺れ・封じ状態を5ターン回復し、1ターンの間心属性の通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍にし、毎ターン終了時に敵全体にそのターン内で自分が通常攻撃で与えたダメージの50%の無属性ダメージを与える |
ベポ&シャチ&ペンギン 格闘/強靭 | 18→13ターン [邪魔]を含む全てのスロットを[速]スロットに変換、一味にかかっている痺れ・封じ状態を5ターン回復し、船長が格闘・強靭・自由タイプキャラの時敵全体にかかっているを5ターン減らす |
バギー 自由/野心 | 28→13ターン 一味にかかっている封じ・痺れ・船長効果無効状態を5ターン回復し、船長が自由タイプキャラの時、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換する |
ロー 斬撃/自由 | 18→12ターン 敵全体に100000の固定ダメージを与え、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、一味にかかっている封じ・船長効果無効・痺れを5ターン回復する |
チョッパー 射撃/博識 | 21→16ターン 一味にかかっている痺れ・やけど・封じ・船長効果無効・必殺封じ・攻撃ダウン・・回復ダウン・擬音隠し状態を5ターン回復し、全ての毒状態を完全解除、3ターンの間ターン終了時体力を12024回復する |
カク 打突/斬撃 | ⑴17→10ターン ⑵20→13ターン ⑴敵1体に50000の固定ダメージを与え、隣接するスロットを自分と同じスロットに変換し、一味にかかっている封じ・痺れ・攻撃ダウン状態を3ターン回復する ⑵敵1体に200000の固定ダメージを与え、全てのスロットを自分と同じスロットに変換し、一味にかかっている封じ・痺れ・攻撃ダウン状態を5ターン回復する |
レイリー 格闘/斬撃 | 19→14ターン 1ターンの間一味のスロットの影響を2倍、封じ・船長効果無効・痺れ状態を7倍回復し、敵全体の攻撃を1ターン遅延、1ターンの間PERFECTのタイミングが易しくなり、必殺発動時すでに一味がスロット影響増大効果状態の時、スロット影響増大効果を+0.3上昇する |
必殺封じ回復+必殺短縮 | |
ロビン 自由/格闘 | 18→12ターン 自由と格闘タイプキャラの必殺ターンを1短縮、一味にかかっている封じ・必殺封じ状態を5ターン減らし、[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間受けるダメージを80%減らし、自由と格闘タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
必殺封じ回復 | |
レイリー&ギャバン 斬撃/打突 | 20→14ターン 一味にかかっている攻撃ダウン・必殺封じ状態を5ターン回復し、2ターンの間、斬撃と打突タイプキャラのスロットの影響を2倍にする |
ハンコック 自由/射撃 | 19→14ターン 一味にかかっている必殺封じ・攻撃ダウン状態を6ターン回復、2ターンの間速属性・自由・射撃タイプキャラの基礎攻撃力が+1000、2ターンの間チェイン係数を3.5倍に固定、必殺発動時すでに基礎攻撃力上昇効果がかかっている場合、一味にかかっている基礎攻撃力上昇効果を1ターン延長する |
ルフィ 格闘/自由 | 35→28ターン 一味にかかっている必殺封じ・攻撃ダウン・擬音隠し状態を5ターン回復、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間一味の攻撃を2倍にする |
エース&サボ 自由/射撃 | 18→13ターン 一味にかかっている封じ・船長効果無効・必殺封じ状態を5ターン回復し、一味に「モンキー・D・ルフィ」がいる時または自身のサポートキャラである時、3ターンの間自由と射撃タイプキャラのスロットの影響を2.5倍にし、それ以外の時、1ターンの間自由と射撃タイプキャラのスロットの影響を2.5倍、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換3ターンの間「エース&サボ」になる |
ゾロ 斬撃/野心 | 18→12ターン 一味にかかっている必殺封じ・攻撃ダウン状態を5ターン回復、一味のスロットを1ターン固定し、1ターンの間一味のスロットの影響を2倍にする |
ルフィ 自由/格闘 | 18→12ターン 上段と下段のスロットを自属性スロットに変換、一味のスロットを1ターン固定し、一味にかかっている痺れ・必殺封じ状態を5ターン回復、2ターンの間チェイン係数が+0.8される |
キング 強靭/野心 | 20→14ターン 強靭タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、隣接スロットを自属性スロットに変換、一味にかかっているやけど・必殺封じ・擬音隠し状態を5ターン回復する |
必殺短縮 | |
マルコ 格闘/強靭 | 20→15ターン 一味の必殺ターンを1短縮、敵全体に全てのキャラの防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×80倍の無属性ダメージを与え、体力を10000回復、2ターンの間心属性・格闘・強靭タイプキャラの攻撃を2.5倍、1ターン経過後の1ターンの間チェイン係数が+1.4される |
キャロット&ワンダ 斬撃/博識 | ⑴10ターン→5ターン ⑵21ターン→16ターン ⑴【この必殺技は1冒険中に2回までしか使用できません】1ターンの間敵全体の防御力を0にし、格闘・斬撃・打突・博識・強靭タイプキャラの必殺ターンを1短縮、1ターンの間自分の通常攻撃は全ての防御効果を無視してダメージを与えることができ、1ターンの間格闘・斬撃・打突・博識・強靭タイプキャラのスロットの影響を2倍にし、1ターンの間「キャロット&ワンダ」になる ⑵【この必殺技は1冒険中に2回までしか使用できません】1ターンの間敵全体の防御力を0にし、格闘・斬撃・打突・博識・強靭タイプキャラの必殺ターンを3短縮、3ターンの間自分の通常攻撃は全ての防御効果を無視してダメージを与えることができ、1ターンの間格闘・斬撃・打突・博識・強靭タイプキャラのスロットの影響を2.5倍にし、3ターンの間「キャロット&ワンダ」になり、自分の必殺ターンを3短縮する |
ネコマムシ 格闘/斬撃 | 20→15ターン 一味の必殺ターンを2短縮し、力・技・速属性のスロットの影響を2.5倍、1ターン経過後1ターンの間、格闘・斬撃・打突・射撃タイプキャラの攻撃を2.5倍にする |
イヌアラシ 格闘/斬撃 | 20→15ターン 一味の必殺ターンを2短縮し、1ターンの間、格闘・斬撃・打突・射撃タイプキャラの攻撃を2.5倍、このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターン、力・技・速属性のスロットの影響を2.5倍にする |
ロビン&ジンベエ 格闘/博識 | 20→15ターン 敵全体にかかっている・ダメージ軽減状態を6ターン減らし、一味にかかっている攻撃ダウン状態を6ターン回復、一味の必殺ターンを2短縮し、1ターンの間一味の基礎攻撃力が+1000、3ターンの間「ロビン&ジンベエ」になる |
クロコダイル 博識/野心 | 20→15ターン 博識タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、1ターンの間博識タイプキャラの攻撃を2.5倍にし、必殺発動時一味の体力が50%以下または必殺発動状態が(1)の時、3ターンの間チェイン係数の初期値が3.0、上限値が40.0で固定され、それ以外の時は2ターンの間チェイン係数の初期値が2.5、上限値が35.0で固定される |
プリン 博識/射撃 | 12→7ターン 一味にかかっている封じ・船長効果無効状態を2ターン回復し、一味の[空][お邪魔]不利スロットと自分のスロットを自属性スロットに変換、一味の必殺ターンを1短縮し、一味にかかっているダメージ値上昇効果を1つ選択して保存し、効果を保存した場合、自分の必殺ターンをMaxにする。必殺技発動時に「保存した効果」がある場合は、1ターンの間「保存した効果」を発揮する |
クイーン 野心/強靭 | 19→14ターン 敵全体のHPを20%減らし、一味の必殺ターンを1短縮、1ターンの間技属性・野心・強靭タイプキャラの攻撃を2.5倍、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターンチェイン係数の初期値が2.5、上限値が35.0で固定される |
キング 野心/強靭 | 19→14ターン 敵全体のHPを20%減らし、一味の必殺ターンを1短縮、1ターンの間速属性・野心・強靭タイプキャラのスロットの影響を2.5倍、1ターン経過後1ターンの間チェイン係数が+1.1される |
キラー 打突/斬撃 | 13→7ターン 20→14ターン ⑴一味の必殺ターンを1短縮し、一味にかかっている痺れ・船長効果無効状態を2ターン回復し、1ターンの間力・技・速属性の属性スロットが有利スロット扱いになる ⑵一味の必殺ターンを2短縮、一味にかかっている痺れ・船長効果無効状態を5ターン回復し、3ターンの間力・技・速属性の属性スロットが有利スロット扱いになる |
ジョズ 強靭/格闘 | 20→14ターン ①強靭タイプキャラの必殺ターンを1短縮、一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン状態を2ターン回復、1ターンの間受けるダメージを60%減らす。 ②強靭と格闘タイプの必殺ターンを2短縮し、一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン状態を5ターン回復、1ターンの間受けるダメージを90%減らす |
ゾロ 斬撃/野心 | 20 →14ターン 一味の必殺ターンを2短縮、1ターンの間自分の通常攻撃は全ての防御効果を無視、敵全体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、敵から受けたダメージの総ダメージが0以上、20000以上の場合、1ターンの間技属性のスロットの影響をそれぞれ2.5倍、2.75倍にする |
カイドウの行動パターン
ステータスと行動パターン
- 属性変化と行動は2パターン
- 共通して蓄積値打ち消しあり
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
カイドウ | 400万 | 7500 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 技属性パターン 必殺封じ(2ターン) 痺れ(2ターン) [空]スロット変換 状態異常無効(98ターン) 速属性パターン 必殺巻き戻し(2ターン) 船長効果無効(3ターン以内) 攻撃力ダウン(3ターン) 状態異常無効(98ターン) |
1 - | - - | 船員効果無効(2ターン) 割合ダメージ [力]か[技]スロットバリア(2回/3ターン) |
2 - | 1回 - | ランダム封じ(3ターン) フレンド船長吹き飛ばし(1ターン) |
- 20% | 1回 - | - |
特殊割り込み
条件 | 行動内容 |
---|---|
なし | - |
適正キャラ一覧
船長効果無効+必殺短縮+スロット変換 | |
---|---|
ルフィ 自由/格闘 | 20→15ターン 【スキル】一味の必殺ターンを1短縮、敵全体にキャラの攻撃×300倍の技属性ダメージを与え、一味にかかっている船長効果無効状態を20ターン回復し、[お邪魔]スロットを含む全てのスロットを[連]スロットに変換、一味のスロットを1ターン固定、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、1ターンの間自由と格闘タイプキャラのスロットの影響を3.25倍、それ以外の時は1ターンの間自由と格闘タイプキャラのスロットの影響を3倍にする 【タイプ超化】一味の必殺ターンを1短縮、一味にかかっているスロット影響増大効果を+0.25上昇させ、1ターンの間自由と格闘タイプキャラの基礎攻撃力を+1000、自由タイプを超自由タイプにタイプ超化させる |
痺れ+攻撃ダウン回復 | |
ハンコック&ナミ&ロビン 自由/打突 | 19→14ターン 一味の必殺ターンを1短縮、一味にかかっている痺れ・攻撃ダウン状態を8ターン回復し、1ターンの間一味は最大体力の上限を無視して回復(最大体力の2倍の上限値。体力が上限を超えている時、体力満タン時と同じ扱いになる)できるようになり、キャラの回復×60倍の体力を回復、必殺発動時、体力満タン時で1ターンの間打突と自由タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.75倍、それ以外の時は同タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.5倍にする |
必殺短縮 | |
ヤマト&エース 自由/打突 | 21→16ターン ⑴:自由・射撃・打突タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、敵全体にキャラの攻撃×300倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間PERFECTのタイミングがかなり易しくなり、1ターンの間自由・射撃・打突タイプキャラの攻撃を2.75倍、3ターンの間「ヤマト&エース」になる。 ⑵:自由・射撃・打突タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、敵全体にキャラの攻撃×400倍の無属性ダメージを与え、2ターンの間熱傷状態の敵に与えるダメージが1.75倍になり、2ターンの間PERFECTのタイミングがかなり易しくなり、1ターンの間自由・射撃・打突タイプキャラの攻撃を2.75倍、3ターンの間「ヤマト&エース」になる。 |
船長効果無効+攻撃ダウン+必殺封じ回復 | |
キング 打突/強靭 | 20→14ターン 1ターンの間打突と強靭タイプキャラの攻撃を2.25倍にし、船長が打突か強靭タイプキャラの時、一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン・必殺封じ状態を5ターン回復する |
痺れ回復 | |
しのぶ 自由/博識 | 18→13ターン 一味にかかっている痺れ状態を6ターン回復、敵全体にかかっている防御アップ状態を6ターン減らし、一味の不利[お邪魔][肉]スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間受けるダメージを90%減らす |
船長効果無効回復 | |
小紫 博識/自由 | 18→13ターン 一味にかかっている船長効果無効状態を5ターン回復し、敵全体にかかっているダメージ軽減状態を5ターン減らし、船長が博識か自由タイプキャラの時、1ターンの間博識と自由タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍、それ以外の時は2ターンの間博識と自由タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
攻撃ダウン回復 | |
イヌアラシ 斬撃/自由 | 17→12ターン 一味にかかっている攻撃ダウン状態を5ターン回復、必殺封じ状態を3ターン回復し、2ターンの間、速属性と斬撃タイプキャラのスロットの影響を2倍にする |
攻撃ダウン回復 | |
アシュラ童子 斬撃/自由 | 19→13ターン 敵1体に攻撃×100倍の心属性ダメージを与え、一味にかかっている攻撃ダウン状態を5ターン回復し、斬撃と自由タイプキャラのスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間斬撃と自由タイプキャラの攻撃を2倍、一味に斬撃タイプキャラが6人いる時は1ターンの間、斬撃と自由タイプキャラの攻撃が2.25倍になる |
船長効果無効対策(4回で発動) | |
トキ&モモの助&日和 自由/斬撃 | 19→14ターン 選択したキャラ(2体まで選択可能)を2ターンの間一部状態異常無効にし、2ターン経過後1ターンの間選択したキャラの攻撃とスロットの影響を3.5倍にする(同一ターン内で同様の効果を発動時は配置によりいずれか1つの攻撃上昇効果とスロット影響増大効果が最大2キャラまで効果適用される) |
必殺封じ+船長効果無効回復 | |
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チョッパー 射撃/博識 | 21→16ターン 一味にかかっている痺れ・やけど・封じ・船長効果無効・必殺封じ・攻撃ダウン・・回復ダウン・擬音隠し状態を5ターン回復し、全ての毒状態を完全解除、3ターンの間ターン終了時体力を12024回復する |
ホーディ 強靭/打突 | 29→14ターン 敵1体のHPを20%減らし、一味にかかっている封じ・船長効果無効・必殺封じ状態を5ターン回復する |
必殺封じ回復 | |
ロビン 自由/格闘 | 18→12ターン 自由と格闘タイプキャラの必殺ターンを1短縮、一味にかかっている封じ・必殺封じ状態を5ターン減らし、[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間受けるダメージを80%減らし、自由と格闘タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
河松 斬撃/自由 | 18→12ターン 敵全体にキャラの攻撃×60倍の速属性ダメージを与え、一味にかかっている船長効果無効・必殺封じ状態を5ターン回復し、3ターンの間チェイン係数が+0.9される |
レイリー&ギャバン 斬撃/打突 | 20→14ターン 一味にかかっている攻撃ダウン・必殺封じ状態を5ターン回復し、2ターンの間、斬撃と打突タイプキャラのスロットの影響を2倍にする |
ハンコック 自由/射撃 | 19→14ターン 一味にかかっている必殺封じ・攻撃ダウン状態を6ターン回復、2ターンの間速属性・自由・射撃タイプキャラの基礎攻撃力が+1000、2ターンの間チェイン係数を3.5倍に固定、必殺発動時すでに基礎攻撃力上昇効果がかかっている場合、一味にかかっている基礎攻撃力上昇効果を1ターン延長する |
ルフィ 格闘/自由 | 35→28ターン 一味にかかっている必殺封じ・攻撃ダウン・擬音隠し状態を5ターン回復、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間一味の攻撃を2倍にする |
ゾロ 斬撃/野心 | 18→12ターン 一味にかかっている必殺封じ・攻撃ダウン状態を5ターン回復、一味のスロットを1ターン固定し、1ターンの間一味のスロットの影響を2倍にする |
くま 射撃/博識 | 20→15ターン 封じ・船長効果無効状態を7ターン回復、体力を最大体力の20%回復し、敵全体のそれぞれの対象を低確率で撃破する |
レイリー 格闘/斬撃 | 19→14ターン 1ターンの間一味のスロットの影響を2倍、封じ・船長効果無効・痺れ状態を7倍回復し、敵全体の攻撃を1ターン遅延、1ターンの間PERFECTのタイミングが易しくなり、必殺発動時すでに一味がスロット影響増大効果状態の時、スロット影響増大効果を+0.3上昇する |
必殺短縮 | |
マルコ 格闘/強靭 | 20→15ターン 一味の必殺ターンを1短縮、敵全体に全てのキャラの防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×80倍の無属性ダメージを与え、体力を10000回復、2ターンの間心属性・格闘・強靭タイプキャラの攻撃を2.5倍、1ターン経過後の1ターンの間チェイン係数が+1.4される |
キャロット&ワンダ 斬撃/博識 | ⑴10ターン→5ターン ⑵21ターン→16ターン ⑴【この必殺技は1冒険中に2回までしか使用できません】1ターンの間敵全体の防御力を0にし、格闘・斬撃・打突・博識・強靭タイプキャラの必殺ターンを1短縮、1ターンの間自分の通常攻撃は全ての防御効果を無視してダメージを与えることができ、1ターンの間格闘・斬撃・打突・博識・強靭タイプキャラのスロットの影響を2倍にし、1ターンの間「キャロット&ワンダ」になる ⑵【この必殺技は1冒険中に2回までしか使用できません】1ターンの間敵全体の防御力を0にし、格闘・斬撃・打突・博識・強靭タイプキャラの必殺ターンを3短縮、3ターンの間自分の通常攻撃は全ての防御効果を無視してダメージを与えることができ、1ターンの間格闘・斬撃・打突・博識・強靭タイプキャラのスロットの影響を2.5倍にし、3ターンの間「キャロット&ワンダ」になり、自分の必殺ターンを3短縮する |
ネコマムシ 格闘/斬撃 | 20→15ターン 一味の必殺ターンを2短縮し、力・技・速属性のスロットの影響を2.5倍、1ターン経過後1ターンの間、格闘・斬撃・打突・射撃タイプキャラの攻撃を2.5倍にする |
イヌアラシ 格闘/斬撃 | 20→15ターン 一味の必殺ターンを2短縮し、1ターンの間、格闘・斬撃・打突・射撃タイプキャラの攻撃を2.5倍、このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターン、力・技・速属性のスロットの影響を2.5倍にする |
ロビン&ジンベエ 格闘/博識 | 20→15ターン 敵全体にかかっている・ダメージ軽減状態を6ターン減らし、一味にかかっている攻撃ダウン状態を6ターン回復、一味の必殺ターンを2短縮し、1ターンの間一味の基礎攻撃力が+1000、3ターンの間「ロビン&ジンベエ」になる |
クロコダイル 博識/野心 | 20→15ターン 博識タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、1ターンの間博識タイプキャラの攻撃を2.5倍にし、必殺発動時一味の体力が50%以下または必殺発動状態が(1)の時、3ターンの間チェイン係数の初期値が3.0、上限値が40.0で固定され、それ以外の時は2ターンの間チェイン係数の初期値が2.5、上限値が35.0で固定される |
プリン 博識/射撃 | 12→7ターン 一味にかかっている封じ・船長効果無効状態を2ターン回復し、一味の[空][お邪魔]不利スロットと自分のスロットを自属性スロットに変換、一味の必殺ターンを1短縮し、一味にかかっているダメージ値上昇効果を1つ選択して保存し、効果を保存した場合、自分の必殺ターンをMaxにする。必殺技発動時に「保存した効果」がある場合は、1ターンの間「保存した効果」を発揮する |
船長別攻略パーティ編成一覧
■記事下投稿に代わる攻略パーティ情報記事 ■クエスト/船長でパーティを検索できる ■Youtube動画埋め込み機能と表示ラベルあり ■記事下投稿について:機能開放中です。検索投稿ツールと合わせてご利用下さい。また、記事内から投稿する仕様も開発中です。 |
アイコンをタップすると編成と攻略手順が表示されます
ルフィ編成
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
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Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
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船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
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ルフィ | 【船長効果】 力属性の攻撃を4倍、[力][肉]スロットが出ている力属性の攻撃は5倍、力属性以外の攻撃を3.75倍にし、一味の体力と回復を1.3倍、一味は[肉]スロットも有利スロット扱いになる 【必殺技】 (必殺技) |
ブルック | イベント/ 18→13ターン 敵全体に5000の固定ダメージを与え、敵全体にかかっている状態・(残り体力1で耐える)効果を2ターン減らす |
ウソップ | チョッパーマンのお願い/ 18→13ターン 敵全体の攻撃を2ターン遅延し、一味にかかっている必殺封じ状態を2ターン回復し、2ターンの間一味のスロットを固定する |
ナミ | チョッパーマンのお願い/ 16→11ターン ⑴一味にかかっている痺れ・封じ状態を1ターン回復する ⑵一味にかかっている痺れ・封じ状態を3ターン回復し、隣接スロットを自属性スロットに変換する |
フランキー | イベント/ 18→13ターン 敵全体にかかっている(防御力アップ)・(ダメージ軽減状態)を3ターン減らし、3ターンの間心属性の通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にする |
ルフィ | 【船長効果】 自由と格闘タイプキャラの体力を1.3倍、攻撃を通常時5倍、スロット一致時約5.5倍にし、同タイプキャラは[連]スロットも有利スロット扱いにし、一味の[連]スロットの出現率が上昇、一味の必殺技で攻撃上昇効果が発動した時に、攻撃上昇効果を1ターン延長する 【必殺技】 (必殺技) |
サポートキャラ | |
---|---|
レイリー | モンキーDルフィ 冒険中1回限り敵から受けた封じ・船長効果無効・痺れ状態を受けた時次の一味行動時に封じ・船長効果無効・痺れ状態を2ターン回復する |
編成の注意点
- 船:8周年サニー号
- 能力解放:封じ耐性Lv3
- 配置:特になし
1階の攻略手順 | |
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1T | カメを残してターンを稼ぎます。 |
2階の攻略手順 | |
1T | ダメージを受けずに突破。 |
3階の攻略手順 | |
1T | 通常攻撃のみで突破します。 |
4階の攻略手順 | |
1T | クイーンパターン ブルック、船長のスキルを発動し突破します。 キングパターン ブルック、フランキーを発動。 船長のスキルを発動し突破します。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | ウソップ、ナミ、フレンドのスキルを発動。 フレンドのタイプ超化、船長の属性超化を発動し撃破します。 |
編成B
船 | - |
---|---|
能力解放 | - |
使用スキル | - |
攻略手順
- 1~3階:
- 4階:
ボス戦の立ち回り
- 1ターン目:
- 2ターン目:
- 撃破時行動:
編成C
船 | - |
---|---|
能力解放 | - |
使用スキル | - |
攻略手順
- 1~3階:
- 4階:
ボス戦の立ち回り
- 1ターン目:
- 2ターン目:
- 撃破時行動:
各ランキング報酬
個人ランキング
順位 | 報酬内容 |
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1位 | 赤チケット×3(厳選有り) 導きの鍵×5 虹の宝石×200 確定万能本×5 懸賞金250万ベリー |
2位 | 赤チケット×3(厳選有り) 導きの鍵×4 虹の宝石×160 確定万能本×4 懸賞金250万ベリー |
3位 | 赤チケット×3(厳選有り) 導きの鍵×3 虹の宝石×120 確定万能本×3 懸賞金230万ベリー |
4~10位 | 赤チケット×2(厳選有り) 導きの鍵×2 虹の宝石×100 確定万能本×3 懸賞金210万ベリー |
11~50位 | 赤チケット×2(厳選有り) 導きの鍵×2 虹の宝石×80 確定万能本×3 懸賞金200万ベリー |
51~100位 | 赤チケット×2(厳選有り) 導きの鍵×2 虹の宝石×60 確定万能本×2 懸賞金175万ベリー |
101~500位 | 赤チケット×1(厳選有り) 導きの鍵×1 虹の宝石×60 確定万能本×2 懸賞金150万ベリー |
501~1000位 | 赤チケット×1(厳選有り) 導きの鍵×1 虹の宝石×40 確定万能本×1 懸賞金100万ベリー |
1001~3000位 | ガチャチケット(レア4以上限定)×2 虹の宝石×40 万能必殺本×2 懸賞金75万ベリー |
3001~5000位 | ガチャチケット(レア4以上限定)×2 虹の宝石×20 万能必殺本×2 懸賞金50万ベリー |
5001~10000位 | ガチャチケット(レア4以上限定)×1 虹の宝石×10 万能必殺本×2 懸賞金25万ベリー |
10001~15000位 | ガチャチケット(レア4以上限定)×1 虹の宝石×5 懸賞金10万ベリー |
「超厳選」は2021/4/26~2022/4/29までの期間に登場した超スゴいヤツが対象です。(トレジャースゴフェスや絆決戦スゴフェス限定のフェス限は対象外)
同盟ランキング
順位 | 報酬内容 |
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1位 | 赤チケット×2 懸賞金125万ベリー 虹の宝石×15 |
2位 | 赤チケット×2 懸賞金120万ベリー 虹の宝石×10 |
3位 | 赤チケット×2 懸賞金115万ベリー 虹の宝石×10 |
4~10位 | 赤チケット×2 懸賞金105万ベリー 虹の宝石×10 |
11~50位 | 赤チケット×2 懸賞金100万ベリー 虹の宝石×8 |
51~100位 | 赤チケット×1 懸賞金90万ベリー 虹の宝石×8 |
101~500位 | 赤チケット×1 懸賞金80万ベリー 虹の宝石×5 |
501~1000位 | 赤チケット×1 懸賞金70万ベリー 虹の宝石×4 |
1001~3000位 | 赤チケット×1 懸賞金60万ベリー 虹の宝石×3 |
3001~5000位 | 懸賞金50万ベリー 虹の宝石×2 |
5001~10000位 | 懸賞金25万ベリー 虹の宝石×1 |
全世界個人ランキング
順位 | 報酬内容 |
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1~10位 | 光月おでん仕様 イベント限定称号(順位記載有り) |
11~1000位 | イベント限定称号(入賞) |
1001~30000位 | イベント限定称号(敢闘賞) |
全世界同盟ランキング
順位 | 報酬内容 |
---|---|
1位 | 懸賞金125万ベリー 虹の宝石×15 |
2位 | 懸賞金120万ベリー 虹の宝石×10 |
3位 | 懸賞金115万ベリー 虹の宝石×10 |
4~10位 | 懸賞金105万ベリー 虹の宝石×10 |
11~50位 | 懸賞金100万ベリー 虹の宝石×8 |
51~100位 | 懸賞金90万ベリー 虹の宝石×8 |
101~500位 | 懸賞金80万ベリー 虹の宝石×5 |
501~1000位 | 懸賞金70万ベリー 虹の宝石×4 |
1001~5000位 | 懸賞金60万ベリー 虹の宝石×3 |
5001~10000位 | 懸賞金50万ベリー 虹の宝石×2 |
10001~20000位 | 懸賞金25万ベリー 虹の宝石×1 |
同盟ミッション報酬
クリア回数 | 報酬内容 |
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10回 | スタミナ肉(小)×1 |
20回 | スタミナ肉(小)×1 |
30回 | スタミナ肉(小)×1 |
40回 | スタミナ肉(小)×1 |
50回 | 虹の宝石×5 |
60回 | スタミナ肉(小)×1 |
70回 | スタミナ肉(小)×1 |
80回 | スタミナ肉(小)×1 |
90回 | スタミナ肉(小)×1 |
100回 | スタミナ肉(小)×1 |
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