トレクルで開催される絆決戦vsビッグマム【知属性 4月版】の攻略記事です。出現する敵の行動パターン、ギミックと対処方法、攻略適正キャラ、周回パーティを紹介しています。
【注意事項】
ページ下部の投稿フォームにてフレンド募集することはお控えください。攻略の為のフレンドをお探しの方は専用掲示板がございますのでそちらでお願い致します。
▶︎フレンド募集掲示板はこちら
最優先絆決戦vsルフィ 7/20(水)12:00~7/24(日)22:59 報酬: 絆決戦にルフィが登場。巻き戻し耐性持ちの必殺短縮役、防御効果解除/状態異常回復が可能です。 |
優先孤軍奮闘の赤旗 6/27(月)12:00~7/28(木)11:59 報酬: イベントにドレークが登場。チョッパーマンのお願いをクリアして虹カメ姫を手に入れよう。 |
優先シングルマッチvsペル 7/2(土)12:00~ 報酬: 技属性で編成されたシングルマッチが開催。挑戦権は使用しないため何度も挑戦しましょう! |
優先ガープからの挑戦! 4/10~常設開催 報酬: 報酬は取り切りに形式変更。リセットで獲得できる分は今後月末開催のイベントクエストで追加予定。 |
絆決戦vsビッグマム【知属性 4月版】基本情報
開催期間 | 4/18(土)12:00 ~ 4/24(金)11:59 |
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追加ギミック
ビッグマムのHP3500万からギミックが追加されます。
Lv31以降(速) | 船長効果無効(7ターン) |
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Lv32以降(技) | 痺れ(4ターン) |
Lv30以降(知) | スロット不利変換&一定以上激減が5ターンに延長 |
ビッグマムの性能
ビッグマム |
【必殺技】 一味にかかっている全ての有利効果を打ち消し、自分のスロットを自属性スロットに変換、敵が状態異常無効状態(特定状態のみの状態異常無効は対象外)の時、1ターンの間一味の攻撃を2倍、力・速・知属性の通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にする |
【発動ターン】 通常時:30→15ターン / 限界突破:29→14ターン |
【船長効果】 力・速・知属性の攻撃を3倍、体力を1.25倍、敵のターン終了時にそのターン通常攻撃で撃破した敵の数×一味の総回復量の5%の体力を回復する |
パワーアップキャラは11体
新しく実装されたキャラがパワーアップします。所持している場合は積極的に編成しましょう。
強化キャラの性能はこちらサンジ&プリン 強靭/射撃 | 13→13ターン 隣接するスロットを[肉]スロットに変換、敵全体にかかっている状態を5ターン減らし、2ターンの間敵各々に対し3000を超える部分のダメージを超激減し、2ターンの間力・技・速属性の通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にし、2ターンの間「サンジ&プリン」になる |
ジャッジ 強靭/野心 | 15→11ターン 一味の[お邪魔]不利スロットを自属性スロットに変換し、絆決戦(前哨戦は対象外)の時、一味にかかっている必殺封じ状態を3ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減状態を4ターン減らす |
ミホーク&ペローナ 博識/野心 | 19→14ターン 敵全体のHPを20%減らし、[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、1ターンのネガティブ状態の敵に与えるダメージが2倍、3ターンの間「ミホーク&ペローナ」になる |
レイリー 博識/格闘 | 18→13ターン 敵1体に全ての防御効果を無視してキャラの攻撃×250倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間博識と格闘タイプキャラの攻撃とスロットの影響を2倍、博識と格闘タイプの通常攻撃は全ての防御効果を無視してダメージを与えることができる(他の必殺技を使用している場合、同じターン内でこの必殺技を使用できません。この必殺技を使用している場合、同じターン内で他の必殺技を使用できません) |
イワンコフ 博識/格闘 | 19→13ターン 一味にかかっている封じ・必殺封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっている防御力アップ状態を5ターン減らし、[肉][連]不利スロットを自属性スロットに変換してあげッチャブルわよ!!ヒーハー!!! |
ヘラクレス 博識/打突 | 18→12ターン 一味の全ての毒状態を回復し、やけど・痺れ状態を4ターン回復、一味に力と心属性が5人以上いる時、2ターンの間力と心属性のスロットの影響を2倍にするのだん |
くま 博識/強靭 | 20→14ターン 3ターンの間チェイン係数が+0.6され、3ターンの間ターン終了時に体力を5000回復、2ターン経過後博識と強靭タイプキャラのスロットを自属性スロットに変換する |
しらほし 博識/打突 | 36→29ターン 必殺発動時の敵の数に応じたターン、受けるダメージを半減し、ターン終了時体力をを8000回復する(1~6ターン) |
白ひげ 強靭/打突 | 20→14ターン 一味のやけど状態と船長効果無効状態を4ターン減らし、1ターンの間チェイン係数増加量を+0.7、強靭と打突タイプキャラの攻撃を2倍、必殺発動時にHPが50%以下の場合、1ターンの間受けるダメージを95%減らし、船長効果無効状態を20ターン回復する |
ジンベエ 格闘/博識 | 27→13ターン 一味にかかっている攻撃ダウン状態を3ターン回復、1ターンの間敵全体の防御力を0にし、敵全体にキャラの攻撃×100倍の力属性ダメージを与え、船長が力属性の時、1ターンの間力属性の通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
イヌアラシ 博識/斬撃 | 30→15ターン 敵全体にかかっている状態を5ターン減らし一味にかかっているチェイン係数増加量低下状態を5ターン回復、敵1体のHPを10%減らし、1ターンの間力と心属性の攻撃を2倍にする |
クエスト概要
バトル数 | 3 |
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ボスコイン | 20枚 |
ボスの属性 | 知属性 |
船長別攻略パーティ編成一覧
追加ギミック対応パーティ
既存の攻略パーティ
アイコンをタップすると編成と攻略手順が表示されます
ルフィ&ロー+赤髪海賊団編成
サポートキャラ | ||||
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船長 | 船員1 | 船員2 | 船員3 | 船員4 |
編成キャラ | |
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ルフィ&ロー | 【船長効果】 一味の攻撃を4.5倍、体力を1.25倍、ターン終了時にPERFECT1回につきキャラの回復×1倍の体力を回復する 【必殺技】 【ルフィ】 敵1体にキャラの攻撃×400倍の無属性ダメージを与え、 1ターンの間一味の[速][技]スロットを有利スロット扱いにし、 一味のスロットの影響を2.5倍、 3ターンの間「ルフィ&ロー」になる 【ロー】 敵全体に全ての防御効果を無視してキャラの攻撃×75倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間一味の[速][技]スロットを有利スロット扱いにし、一味のスロットの影響を2.5倍、3ターンの間「ルフィ&ロー」になる |
くま | レアガチャ/ 20→14ターン 3ターンの間チェイン係数が+0.6され、3ターンの間ターン終了時に体力を5000回復、2ターン経過後博識と強靭タイプキャラのスロットを自属性スロットに変換する |
ガープ | 襲来戦/ 32→15ターン 1ターンの間敵全体の防御力を0にし、対象の敵1体のHPが25%以下の時その敵を撃破し、対象の敵1体のHPが25%より多い時はその敵1体のHPを30%減らす |
ヒナ | レアガチャ/ 21→15ターン 敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、船長が心か速属性ならば、1ターンの間心と速属性の属性相性の影響を倍にする |
イヌアラシ | コロシアム/ 30→15ターン 敵全体にかかっている状態を5ターン減らし一味にかかっているチェイン係数増加量低下状態を5ターン回復、敵1体のHPを10%減らし、1ターンの間力と心属性の攻撃を2倍にする |
赤髪海賊団 | 【船長効果】 一味の攻撃を4.5倍、体力を1.2倍、[速][心]スロットも有利スロット扱い、受けるダメージを20%減らし、一味は必殺封じ状態を10ターン回復、1ターン内のPERFECTの数に応じてターン終了時に敵全体に最大でキャラの攻撃×1000倍の無属性ダメージを与える 【必殺技】 全ての防御効果を無視して敵全体のHPを20%減らし3ターンの間チェイン係数が3.5倍で固定、3ターンの間「赤髪海賊団」状態になる |
サポートキャラ | |
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ハンコック | ルフィ 自分の基礎攻撃力と基礎回復力の11%をサポート対象キャラの基礎攻撃力と基礎回復力に上乗せする |
しらほし | 心属性 自分の基礎ステータスの8%をサポート対象キャラの基礎ステータスに上乗せする |
モリア | 力属性 自分の基礎ステータスの5%をサポート対象キャラの基礎ステータスに上乗せする |
ビビ | 全キャラ 最終BATTLE開始時、サポート対象キャラのスロットを自属性スロットに変換し、体力を2000回復する |
ルッチ | 力属性 自分の基礎攻撃力の7%をサポート対象キャラの基礎攻撃力に上乗せする |
編成の注意点
- 船:攻撃力1.5倍の船
- 能力解放:特に不要
- 配置:指定なし
- 想定与ダメージ:約5000万
1階の攻略手順 | |
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1T | シャンクスをベックマンに入れ替えて突破 |
2階の攻略手順 | |
1T | ベックマンをシャンクスに入れ替えます ルフィもローに入れ替えます くまを発動して突破 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | ガープ以外残り4体を発動してボスを1度倒します |
復活後 | ガープを発動してボスを撃破 |
赤髪海賊団+サンジ&プリン編成
サポートキャラ | ||||
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船長 | 船員1 | 船員2 | 船員3 | 船員4 |
編成キャラ | |
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赤髪海賊団 | 【船長効果】 一味の攻撃を4.5倍、体力を1.2倍、[速][心]スロットも有利スロット扱い、受けるダメージを20%減らし、一味は必殺封じ状態を10ターン回復、1ターン内のPERFECTの数に応じてターン終了時に敵全体に最大でキャラの攻撃×1000倍の無属性ダメージを与える 【必殺技】 全ての防御効果を無視して敵全体のHPを20%減らし3ターンの間チェイン係数が3.5倍で固定、3ターンの間「赤髪海賊団」状態になる |
ジャッジ | 絆決戦対策冒険/ 15→11ターン 一味の[お邪魔]不利スロットを自属性スロットに変換し、絆決戦(前哨戦は対象外)の時、一味にかかっている必殺封じ状態を3ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減状態を4ターン減らす |
ガープ | 襲来戦/ 32→15ターン 1ターンの間敵全体の防御力を0にし、対象の敵1体のHPが25%以下の時その敵を撃破し、対象の敵1体のHPが25%より多い時はその敵1体のHPを30%減らす |
ヘラクレス | レアガチャ/ 18→12ターン 一味の全ての毒状態を回復し、やけど・痺れ状態を4ターン回復、一味に力と心属性が5人以上いる時、2ターンの間力と心属性のスロットの影響を2倍にするのだん |
イヌアラシ | コロシアム/ 30→15ターン 敵全体にかかっている状態を5ターン減らし一味にかかっているチェイン係数増加量低下状態を5ターン回復、敵1体のHPを10%減らし、1ターンの間力と心属性の攻撃を2倍にする |
サンジ&プリン | 【船長効果】 [肉]スロット出現率が上昇、一味の[肉]スロットを有利スロット扱いにし、力・技・速属性の攻撃を3.25倍、回復を1.5倍にする 【必殺技】 隣接するスロットを[肉]スロットに変換、敵全体にかかっている状態を5ターン減らし、2ターンの間敵各々に対し3000を超える部分のダメージを超激減し、2ターンの間力・技・速属性の通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にし、2ターンの間「サンジ&プリン」になる |
サポートキャラ | |
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バレット | 速属性 自分の基礎攻撃力の7%をサポート対象キャラの基礎攻撃力に上乗せする |
ルッチ | 力属性 自分の基礎攻撃力の7%をサポート対象キャラの基礎攻撃力に上乗せする |
モーリー | 自由タイプ 自分の基礎攻撃力と基礎体力の5%をサポート対象キャラに上乗せする |
モリア | 力属性 自分の基礎ステータスの5%をサポート対象キャラの基礎ステータスに上乗せする |
リューマ | 斬撃キャラ 自分の基礎攻撃力と基礎回復力の9%をサポート対象キャラの基礎攻撃力と基礎回復力に上乗せする |
編成の注意点
- 船:攻撃力1.5倍の船
- 能力解放:特に不要
- 配置:指定なし
- 想定ダメージ量:約4500万
1階の攻略手順 | |
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1T | シャンクスをベックマンに入れ替えて突破 |
2階の攻略手順 | |
1T | ベックマンをシャンクスに入れ替えて突破します |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | 不利スロットはジャッジで変換します ガープ以外残り4体も発動し、ボスを1度倒します |
復活後 | ガープを使ってボスを撃破 |
赤髪海賊団+ミホーク&ペローナ編成
サポートキャラ | ||||
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船長 | 船員1 | 船員2 | 船員3 | 船員4 |
編成キャラ | |
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赤髪海賊団 | 【船長効果】 一味の攻撃を4.5倍、体力を1.2倍、[速][心]スロットも有利スロット扱い、受けるダメージを20%減らし、一味は必殺封じ状態を10ターン回復、1ターン内のPERFECTの数に応じてターン終了時に敵全体に最大でキャラの攻撃×1000倍の無属性ダメージを与える 【必殺技】 全ての防御効果を無視して敵全体のHPを20%減らし3ターンの間チェイン係数が3.5倍で固定、3ターンの間「赤髪海賊団」状態になる |
コビー&ヘルメッポ | 決戦/ 29→14ターン 敵全体にかかっている状態を4ターン減らし、敵全体のHPを10%減らし、1ターンの間心・知属性の攻撃が1.75倍、一味に心と知属性が5人以上いる時は、1ターンの間心・知属性の攻撃が2倍になり2ターンの間「コビー&ヘルメッポ」になる |
ガープ | 襲来戦/ 32→15ターン 1ターンの間敵全体の防御力を0にし、対象の敵1体のHPが25%以下の時その敵を撃破し、対象の敵1体のHPが25%より多い時はその敵1体のHPを30%減らす |
ヒナ | レアガチャ/ 21→15ターン 敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、船長が心か速属性ならば、1ターンの間心と速属性の属性相性の影響を倍にする |
しらほし | 絆決戦/ 28→14ターン 3ターンの間心と知属性は属性スロットが有利スロット扱いになり、1ターンの間心と知属性のスロット影響を1.75倍、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン心と知属性のスロットの影響を2倍にする |
ミホーク&ペローナ | 【船長効果】 力と心属性の攻撃を4倍、属性スロットがでている力と心属性の攻撃を4.5倍、体力を1.3倍にし、力と心属性の全属性スロットが有利スロット扱い、[肉][連]スロットの出現率が減少する 【必殺技】 敵全体のHPを20%減らし、[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、1ターンのネガティブ状態の敵に与えるダメージが2倍、3ターンの間「ミホーク&ペローナ」になる |
編成の注意点
- 船:さよならメリー号
- 能力解放:必殺短縮Lv2
- 配置:自由
- 想定ダメージ量:約6000万
1階の攻略手順 | |
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1T | 3ターン稼ぎ、しらほしが残り2ターンで突破 |
2階の攻略手順 | |
1T | しらほしを発動し、PERFECTを3回以上出して突破します |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | ミホークをペローナに入れ替えます ガープとしらほし以外4体を発動して1度倒します |
復活後 | ガープを発動してボスを撃破 |
攻撃順 | ガープ→攻撃力が低い順 |
スネイクマン+ミホーク&ペローナ編成
サポートキャラ | ||||
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船長 | 船員1 | 船員2 | 船員3 | 船員4 |
編成キャラ | |
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ルフィ | 【船長効果】 冒険開始時の必殺ターンを1短縮し、一味の攻撃が3.25倍、体力が1.35倍、一味の[技][知]スロットが有利スロット扱いになり、「ゴムゴムの王蛇(キング・コブラ)」を使用すると必殺発動者自身の船長効果が3ターンの間「一味の攻撃が約4倍、体力が1.35倍、一味の[技][知]スロットが有利扱いになり、PERFECT3連続で以降一味の攻撃が約4.25倍」になる 【必殺技】 ⑴敵1体に無属性ダメージ、1ターンの間一味のチェイン係数が+0.3、1ターンの間一味のスロットの影響を大きくし、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は3ターンの間一味の全属性スロットが有利扱いになる ⑵敵1体に無属性超ダメージ、3ターンの間一味のチェイン係数が+0.7、1ターンの間一味のスロットの影響をかなり大きくし、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン一味のスロットの影響を倍、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は3ターンの間一味の全属性スロットが有利扱いになる |
ガープ | 襲来戦/ 32→15ターン 1ターンの間敵全体の防御力を0にし、対象の敵1体のHPが25%以下の時その敵を撃破し、対象の敵1体のHPが25%より多い時はその敵1体のHPを30%減らす |
サボ | 決戦/ 29→15ターン 一味にかかっている攻撃ダウン・やけど状態を5ターン回復し、2ターンの間心・技・力属性の通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍、2ターンの間心・技・力属性の属性スロットが有利スロット扱いになる |
ジャッジ | 絆決戦対策冒険/ 15→11ターン 一味の[お邪魔]不利スロットを自属性スロットに変換し、絆決戦(前哨戦は対象外)の時、一味にかかっている必殺封じ状態を3ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減状態を4ターン減らす |
イヌアラシ | コロシアム/ 30→15ターン 敵全体にかかっている状態を5ターン減らし一味にかかっているチェイン係数増加量低下状態を5ターン回復、敵1体のHPを10%減らし、1ターンの間力と心属性の攻撃を2倍にする |
ミホーク&ペローナ | 【船長効果】 力と心属性の攻撃を4倍、属性スロットがでている力と心属性の攻撃を4.5倍、体力を1.3倍にし、力と心属性の全属性スロットが有利スロット扱い、[肉][連]スロットの出現率が減少する 【必殺技】 敵全体のHPを20%減らし、[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、1ターンのネガティブ状態の敵に与えるダメージが2倍、3ターンの間「ミホーク&ペローナ」になる |
サポートキャラ |
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編成の注意点
- 船:攻撃1.5倍の船
- 能力解放:必殺短縮Lv2
- 配置:特になし
- 想定ダメージ:約4200万
1階の攻略手順 | |
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1T | コンボ数4のキャラでミス攻撃します。 |
2階の攻略手順 | |
1~2T | ミス攻撃します。 |
3T | スネイクマンを発動し突破します。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | イヌアラシ、サボを発動。 ミホークをペローナに入れ替えて発動し1度倒します。 |
復活後 | ガープを発動し撃破します。 |
クザン編成
サポートキャラ | ||||
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船長 | 船員1 | 船員2 | 船員3 | 船員4 |
入れ替え候補 |
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編成キャラ | |
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青キジ | 【船長効果】 速と心属性の攻撃を3.25倍、体力を1.35倍にし、速と心属性は[速][心]スロットも有利スロット扱い、[心]→[心]→[速]のキャラ順GOOD以上の攻撃で以降速と心属性の攻撃がさらに1.25倍 【必殺技】 [お邪魔]を含む全てのスロットを[速][心]に変換し、1ターンの間速と心属性の攻撃を2.25倍にする |
イヌアラシ&ネコマムシ | スゴフェス/ 22→17ターン 1ターンの間、博識と打突タイプの攻撃力と通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍、3ターンの間「イヌアラシ&ネコマムシ」になり、このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターン博識と打突タイプキャラのスロットの影響を2.25倍にする |
エース | 配布/ 10→10ターン 自分は50ターン封じ状態になるが、全てのスロットを自属性スロットに変換、2ターンの間一味の攻撃とスロットの影響がかなり大きくなり、1ターンの間チェイン係数が+0.7される |
小紫 | コロシアム/ 28→13ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減・一定以上激減状態を2ターン減らし、一味にかっている封じ・攻撃ダウン状態を2ターン回復、体力を最大体力の20%回復、[お邪魔]を含む隣接するスロットを自属性スロットに変換する |
ヒナ | レアガチャ/ 21→15ターン 敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、船長が心か速属性ならば、1ターンの間心と速属性の属性相性の影響を倍にする |
青キジ | 【船長効果】 速と心属性の攻撃を3.25倍、体力を1.35倍にし、速と心属性は[速][心]スロットも有利スロット扱い、[心]→[心]→[速]のキャラ順GOOD以上の攻撃で以降速と心属性の攻撃がさらに1.25倍 【必殺技】 [お邪魔]を含む全てのスロットを[速][心]に変換し、1ターンの間速と心属性の攻撃を2.25倍にする |
サポートキャラ |
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編成の注意点
- 船:さよならメリー号
- 能力解放:必殺短縮Lv2
- 配置:自由
- 想定与ダメージ量:約2200万
1階の攻略手順 | |
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1T | イヌアラシをネコマムシに入れ替えておきます 2ターンだけ稼ぎ、クザンが残り4ターンで突破 |
2階の攻略手順 | |
1T | ネコマムシを発動して1ターン突破 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | 小紫を二重発動します 続けてエース以外を発動して1度倒します |
復活後 | エースを発動してボスを倒しきります |
攻撃順 | エース(ネコマムシのスロ強化の対象外のため)→攻撃力が低い順 |
サンジ&ジャッジ編成
サポートキャラ | ||||
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船長 | 船員1 | 船員2 | 船員3 | 船員4 |
編成キャラ | |
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サンジ&ジャッジ | スゴフェス限定/ 20→15ターン 一味の痺れ状態を5ターン回復、1ターンの間強靭タイプキャラの攻撃とスロットの影響を倍にし、3ターンの間「サンジ&ジャッジ」になる |
クラッカー | スゴフェス限定/ 23→18ターン 一味の[空][お邪魔][爆弾][肉][G]スロットと自分のスロットを自属性スロットに変換し、船長が格闘・斬撃・打突・射撃タイプキャラの時、2ターンの間チェイン係数が+1.1され、船長が自由・野心・博識・強靭タイプの時、2ターンの間自由・野心・博識・強靭タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にする |
ネコマムシ | コロシアム/ 21→9ターン 敵1体に全ての防御効果を無視してキャラの攻撃×50倍の無属性ダメージを与え、敵が遅延無効・状態異常無効の時、[邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間打突と強靭タイプキャラの攻撃が1.75倍になる |
オーズ | コロシアム/ 30→15ターン 敵1体にキャラの攻撃×200倍の速属性ダメージを与え、敵全体にかかっている防御力アップ・と一味にかかっている攻撃ダウン状態を4ターン減らし、一味に格闘タイプが6人いる時、必殺発動時に一味にかかっている攻撃上昇効果を1ターン延長する |
ビッグマム | 襲来戦/ 28→14ターン 一味にかかっている攻撃ダウン・封じ・船長効果無効状態を6ターン回復し、自分と隣接スロットを[肉]スロットに変換、3ターンの間ターン内で与えたコンボ数が12以上から強靭と野心タイプキャラの攻撃が2.25倍になる |
サンジ&ジャッジ | 【船長効果】 一味に強靭タイプキャラが6人いる時、強靭タイプキャラの攻撃を4.25倍、一味に全属性がいる時、一味の体力を1.25倍、一味は[心][肉][連]も有利扱いになる 【必殺技】 一味の痺れ状態を5ターン回復、1ターンの間強靭タイプキャラの攻撃とスロットの影響を倍にし、3ターンの間「サンジ&ジャッジ」になる |
サポートキャラ |
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編成の注意点
- 船:メガロ
- 能力解放:必須なし
- 配置:特になし
- 想定ダメージ:約6900万
1階の攻略手順 | |
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1T | コンボ数4のキャラ1体でミス攻撃 |
2階の攻略手順 | |
1T | 通常攻撃で突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | オーズ→リンリン→クラッカーを発動。 上段を入れ替えて発動。 ネコマムシ、船を発動し1度倒します。 |
復活後 | 攻撃強化と属性相性強化が残り自スロ一致状態なので通常攻撃で撃破します。 |
SPルフィ心属性編成
サポートキャラ | ||||
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船長 | 船員1 | 船員2 | 船員3 | 船員4 |
編成キャラ | |
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ルフィ | 【船長効果】 心・技・力属性の攻撃を4倍、受けるダメージを20%減らし、自分の攻撃を4.5倍、心・技・力属性は[心][技][力]スロットも有利扱いになり、一味は船長効果無効・痺れ状態を10ターン回復する 【必殺技】 敵全体にキャラの攻撃×120倍の無属性ダメージを与え、2ターンの間自分の攻撃とスロットの影響を2.5倍、必殺発動時の体力に応じて2ターンの間自分の基礎攻撃力が上昇する(最大残り体力20,000で基礎攻撃力+1000) |
レベッカ | メラメラの実争奪戦/ 23→14ターン 1ターンの間力と心属性の通常攻撃による属性相性の影響が1.5倍、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン力と心属性の通常攻撃による属性相性の影響が1.75倍になり、船長が力と心属性の時、必殺発動時に一味にかかっている攻撃上昇効果を2ターン延長する |
たしぎ | タイプ限定ガチャ/ 15→11ターン 一味にかかっている・状態を5ターン回復し、[邪魔][力][速]スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定される |
オペラ | レアガチャ/ 19→13ターン 敵全体にキャラの攻撃×80倍の無属性ダメージを与え、一味のスロットの影響が上昇している時、1ターンの間格闘・斬撃・打突・射撃・博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくし、それ以外の時は、1ターンの間同タイプキャラのスロットの影響をかなり大きくする |
コビー&ヘルメッポ | 決戦/ 29→14ターン 敵全体にかかっている状態を4ターン減らし、敵全体のHPを10%減らし、1ターンの間心・知属性の攻撃が1.75倍、一味に心と知属性が5人以上いる時は、1ターンの間心・知属性の攻撃が2倍になり2ターンの間「コビー&ヘルメッポ」になる |
ルフィ | 【船長効果】 心・技・力属性の攻撃を4倍、受けるダメージを20%減らし、自分の攻撃を4.5倍、心・技・力属性は[心][技][力]スロットも有利扱いになり、一味は船長効果無効・痺れ状態を10ターン回復する 【必殺技】 敵全体にキャラの攻撃×120倍の無属性ダメージを与え、2ターンの間自分の攻撃とスロットの影響を2.5倍、必殺発動時の体力に応じて2ターンの間自分の基礎攻撃力が上昇する(最大残り体力20,000で基礎攻撃力+1000) |
サポートキャラ |
---|
編成の注意点
- 想定攻略Lv:調査中。
- 船:さよならメリー号
- 潜在能力:オペラ二重発動Lv5
1階の攻略手順 | |
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1T | ターン稼ぎ不要 |
2階の攻略手順 | |
1T | フレンドのルフィを発動。 通常攻撃で突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | 発動順に注意。 最初にコビーの状態からスキル発動:一定激減解除+攻撃力強化。 レベッカを発動して攻撃強化を延長+属性相性強化。 たしぎを発動してチェイン固定。 [力][速]は自スロにできるため属性スロなら確実にスロット一致+チェイン固定。 オペラを発動してスロット強化。 最後に船長のルフィを発動して基礎攻撃上昇のみ発揮。 |
撃破時 | 攻撃力強化、属性相性強化、チェイン固定、基礎攻撃上昇が継続している状態。 オペラを再度発動して初回攻撃時と同じ状態にして倒します。 |
サンジ&プリン編成
サポートキャラ | ||||
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船長 | 船員1 | 船員2 | 船員3 | 船員4 |
編成キャラ | |
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サンジ&プリン | レアガチャ/ 13→13ターン 隣接するスロットを[肉]スロットに変換、敵全体にかかっている状態を5ターン減らし、2ターンの間敵各々に対し3000を超える部分のダメージを超激減し、2ターンの間力・技・速属性の通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にし、2ターンの間「サンジ&プリン」になる |
ジャッジ | 絆決戦対策冒険/ 15→11ターン 一味の[お邪魔]不利スロットを自属性スロットに変換し、絆決戦(前哨戦は対象外)の時、一味にかかっている必殺封じ状態を3ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減状態を4ターン減らす |
ガープ | 襲来戦/ 32→15ターン 1ターンの間敵全体の防御力を0にし、対象の敵1体のHPが25%以下の時その敵を撃破し、対象の敵1体のHPが25%より多い時はその敵1体のHPを30%減らす |
マルコ | 超進化/ 25→18ターン キャラの回復×100倍の体力を回復し、1ターンの間一味のスロットの影響を2倍にする |
サボ | 超進化/ 18→13ターン 一味の必殺ターンを1短縮し、1ターンの間、力・技・速属性の攻撃が1.75倍、このターン内PERFECT攻撃が3回成功で次のターン 力・技・速属性の攻撃が2倍になる |
サンジ&プリン | 【船長効果】 [肉]スロット出現率が上昇、一味の[肉]スロットを有利スロット扱いにし、力・技・速属性の攻撃を3.25倍、回復を1.5倍にする 【必殺技】 隣接するスロットを[肉]スロットに変換、敵全体にかかっている状態を5ターン減らし、2ターンの間敵各々に対し3000を超える部分のダメージを超激減し、2ターンの間力・技・速属性の通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にし、2ターンの間「サンジ&プリン」になる |
サポートキャラ |
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編成の注意点
- 船:攻撃1.5倍の船
- 能力解放:必須なし
- 配置:特になし
- 想定ダメージ:約3000万
1階の攻略手順 | |
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1T | 通常攻撃で突破。 サンジ&プリン1体にスロットを揃えましょう。 |
2階の攻略手順 | |
1T | ルーシーを発動し突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | 不利スロットはジャッジの自属性変換で対処。 サンジ&プリン、マルコを発動し1度倒します。 |
復活後 | ガープを発動し撃破します。 |
白ひげ編成
サポートキャラ | ||||
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船長 | 船員1 | 船員2 | 船員3 | 船員4 |
入れ替え候補 |
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編成キャラ | |
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白ひげ | 【船長効果】 冒険開始時の必殺ターンを1短縮し、攻撃開始前体力が少ないほど強靭と打突タイプキャラの攻撃が上昇し、最小で3.25倍、最大4.5倍、受けるダメージを20%減らし、回復力を0にする 【必殺技】 一味のやけど状態と船長効果無効状態を4ターン減らし、1ターンの間チェイン係数増加量を+0.7、強靭と打突タイプキャラの攻撃を2倍、必殺発動時にHPが50%以下の場合、1ターンの間受けるダメージを95%減らし、船長効果無効状態を20ターン回復する |
ジャッジ | 絆決戦対策冒険/ 15→11ターン 一味の[お邪魔]不利スロットを自属性スロットに変換し、絆決戦(前哨戦は対象外)の時、一味にかかっている必殺封じ状態を3ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減状態を4ターン減らす |
クラッカー | スゴフェス限定/ 23→18ターン 一味の[空][お邪魔][爆弾][肉][G]スロットと自分のスロットを自属性スロットに変換し、船長が格闘・斬撃・打突・射撃タイプキャラの時、2ターンの間チェイン係数が+1.1され、船長が自由・野心・博識・強靭タイプの時、2ターンの間自由・野心・博識・強靭タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にする |
ビスタ | レアガチャ/ 13→13ターン 敵全体にかかっている状態を3ターン減らし、船長が速か心属性の時、技・速・心属性の属性スロットを自属性スロットに変換する |
藤虎 | 決戦/ 29→14ターン 敵全体に全ての防御効果を無視して攻撃×50倍の心属性ダメージを与え、隣接するスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間強靭タイプキャラのスロットの影響を倍にする |
白ひげ | 【船長効果】 冒険開始時の必殺ターンを1短縮し、攻撃開始前体力が少ないほど強靭と打突タイプキャラの攻撃が上昇し、最小で3.25倍、最大4.5倍、受けるダメージを20%減らし、回復力を0にする 【必殺技】 一味のやけど状態と船長効果無効状態を4ターン減らし、1ターンの間チェイン係数増加量を+0.7、強靭と打突タイプキャラの攻撃を2倍、必殺発動時にHPが50%以下の場合、1ターンの間受けるダメージを95%減らし、船長効果無効状態を20ターン回復する |
サポートキャラ | |
---|---|
ビビ | 全キャラ 最終BATTLE開始時、サポート対象キャラのスロットを自属性スロットに変換し、体力を2000回復する |
編成の注意点
- 船:攻撃力1.5倍の船
- 能力解放:特に不要
- 配置:中段に藤虎、藤虎の隣接にジャッジとビスタ
- 想定ダメージ:約1500万
1階の攻略手順 | |
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1T | 通常攻撃で突破 |
2階の攻略手順 | |
1T | 通常攻撃で突破します |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | まずクラッカーを発動します 続けて白ひげ1体、藤虎、ビスタを発動して倒します |
復活後 | 残りの白ひげを発動してボスを倒します |
攻撃順 | 速属性→心属性→ジャッジ |
シャンクス心属性編成
サポートキャラ | ||||
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船長 | 船員1 | 船員2 | 船員3 | 船員4 |
編成キャラ | |
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シャンクス | 【船長効果】 心属性の攻撃を2.75倍、体力を1.3倍にし、体力が多いほど[心]スロット出現率が大きく上昇する 【必殺技】 1ターンの間敵全体の防御力を0にし、敵1体にキャラの攻撃×75倍の無属性ダメージを与え、一味の全てのスロットを[心]に変換する |
レベッカ | メラメラの実争奪戦/ 23→14ターン 1ターンの間力と心属性の通常攻撃による属性相性の影響が1.5倍、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン力と心属性の通常攻撃による属性相性の影響が1.75倍になり、船長が力と心属性の時、必殺発動時に一味にかかっている攻撃上昇効果を2ターン延長する |
コビー&ヘルメッポ | 決戦/ 29→14ターン 敵全体にかかっている状態を4ターン減らし、敵全体のHPを10%減らし、1ターンの間心・知属性の攻撃が1.75倍、一味に心と知属性が5人以上いる時は、1ターンの間心・知属性の攻撃が2倍になり2ターンの間「コビー&ヘルメッポ」になる |
センゴク | 「襲来戦」/ 29→15ターン 全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減らし、一味のスロットに同じ属性スロットが4つ以上存在する時、1ターンの間その属性スロットは有利スロット扱いになり、3ターンの間一味のスロットの影響が倍になる。 |
黄猿 | レアガチャ/ 18→12ターン 隣接するスロットを自属性スロットに変換、心と知属性の必殺ターンを1短縮し、船長が心か知属性の時、1ターンの間チェイン係数が3倍で固定される |
シャンクス | 【船長効果】 心属性の攻撃を2.75倍、体力を1.3倍にし、体力が多いほど[心]スロット出現率が大きく上昇する 【必殺技】 1ターンの間敵全体の防御力を0にし、敵1体にキャラの攻撃×75倍の無属性ダメージを与え、一味の全てのスロットを[心]に変換する |
サポートキャラ |
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編成の注意点
- 想定攻略Lv:調査中。
- 限界突破拡張:シャンクス/船長効果強化まで
- 船:さよならメリー号
- 能力解放:不要
- サポート:ステータス上昇
- 追加ギミック:対応予定
- →不利スロット変換の場合、レベッカの船員効果でスロット一致が可能、シャンクスのスキルでも一致は可能
1階の攻略手順 | |
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1T | ターン稼ぎ不要 |
2階の攻略手順 | |
1T | 黄猿がバリア貫通持ちなので攻撃順に注意。 スキル不要で通常攻撃突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | シャンクスを発動して全スロット[心] コビーの状態からスキル発動。 一定激減解除+攻撃力強化2倍。 レベッカを発動して攻撃上昇延長+属性相性強化+タップ条件準備。 スロットが[心]の状態でセンゴクを発動しスロット強化3ターン。 黄猿を発動してチェイン固定3倍。 |
撃破時 | 攻撃力強化、スロット強化、属性相性強化が継続している状態。 必殺発動回数制限1回を受けます。 シャンクスを発動して再びスロット一致→通常攻撃。 |
ギミック解説と攻略おすすめキャラ
ギミックまとめ
1階:必殺短縮 | |
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博識・格闘・強靭タイプ必殺短縮 | |
2階:アマンド | |
PERFECTタップ4回バリア(3ターン) | |
3階:ビッグマム | |
一定以上のダメージ激減3ターン 状態異常無効98ターン スキルダメージ弱体化98ターン 【撃破時】 HPを21%回復して復活 Lv30以降:スロット不利変換 一定以上激減が5ターンに延長 |
対策したいギミック一覧
ギミック | 展開ターン数 対策方法まとめ |
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2階:アマンド | |
PERFECTタップバリア | 4回/3ターン ・対策不要 |
ボス戦:ビッグマム | |
一定ダメージ激減 | 3ターン ・スキルで解除する ・防御効果無視の船長を使う |
攻略編成用ツール記事
レベル別HP表
レベル | HP |
---|---|
3 | 8,347,688 |
6 | 9,802,200 |
9 | 11,510,149 |
12 | 13,515,693 |
15 | 15,870,686 |
18 | 18,636,016 |
21 | 21,883,181 |
24 | 25,696,137 |
27 | 30,173,467 |
30 | 35,430,933 |
33 | 41,604,468 |
36 | 48,853,688 |
39 | 57,366,021 |
42 | 67,361,556 |
45 | 79,098,726 |
48 | 92,880,996 |
51 | 109,064,709 |
54 | 128,068,294 |
57 | 150,383,090 |
60 | 176,586,046 |
63 | 207,354,641 |
66 | 243,484,399 |
69 | 285,909,456 |
72 | 335,726,712 |
75 | 394,224,196 |
78 | 462,914,362 |
81 | 543,573,197 |
84 | 638,286,138 |
87 | 749,501,993 |
90 | 880,096,251 |
93 | 1,033,445,431 |
96 | 1,213,514,384 |
99 | 1,424,958,799 |
1階で必殺短縮
博識/格闘/強靭タイプの必殺ターンを短縮してくれます。ボスLvが低いうちは、この3タイプで挑みましょう。
2階のギミック解説
- バリア解除は不要
- 必殺巻き戻しがあるため解除を待つのはNG
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
アマンド | 100万 | 7100 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
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先制 - | - - | PERFECTタップ4回バリア3ターン |
3 - | 毎2 - | 必殺ターン5巻き戻し |
- 20% | - - | 必殺技なし |
ビッグマムの行動パターン
ステータスと行動パターン
- 一定以上のダメージ激減3ターン解除必須
- 状態異常無効のためダメージ量強化は不可
- スキルダメージ弱体化があるため割合、蓄積ダメージは不可
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 状態異常無効98ターン 一定以上のダメージ激減3ターン Lv30以降:スロット不利変換 一定以上激減が5ターンに延長 |
1/5毎 - | 繰返し 割込み | 必殺使用回数制限1回5ターン |
3 - | 1回 攻撃時 | ランダム2体完全吹き飛ばし |
5 - | 1回 攻撃時 | 必殺ダメージ+通常攻撃 |
- 20% | 1回 攻撃時 | ダメージ無効2ターン |
- - | - 撃破時 | HP21%回復して復活 |
特殊割り込み
条件 | 行動内容 |
---|---|
割合ダメージ | HP回復 |
Lv30以降で行動変化
ボスLv30から、スロット不利変換が追加され、一定以上のダメージ激減が5ターンに延長されると情報提供していただきました。
適正キャラ一覧
不利変換対策役 | |
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ジャッジ 強靭/野心 | 15→11ターン 一味の[お邪魔]不利スロットを自属性スロットに変換し、絆決戦(前哨戦は対象外)の時、一味にかかっている必殺封じ状態を3ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減状態を4ターン減らす |
くま 博識/強靭 | 20→14ターン 3ターンの間チェイン係数が+0.6され、3ターンの間ターン終了時に体力を5000回復、2ターン経過後博識と強靭タイプキャラのスロットを自属性スロットに変換する |
一定以上激減対策役 | |
サンジ&プリン 強靭/射撃 | 13→13ターン 隣接するスロットを[肉]スロットに変換、敵全体にかかっている状態を5ターン減らし、2ターンの間敵各々に対し3000を超える部分のダメージを超激減し、2ターンの間力・技・速属性の通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にし、2ターンの間「サンジ&プリン」になる |
レイリー 博識/格闘 | 18→13ターン 敵1体に全ての防御効果を無視してキャラの攻撃×250倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間博識と格闘タイプキャラの攻撃とスロットの影響を2倍、博識と格闘タイプの通常攻撃は全ての防御効果を無視してダメージを与えることができる(他の必殺技を使用している場合、同じターン内でこの必殺技を使用できません。この必殺技を使用している場合、同じターン内で他の必殺技を使用できません) |
イヌアラシ 博識/斬撃 | 30→15ターン 敵全体にかかっている状態を5ターン減らし一味にかかっているチェイン係数増加量低下状態を5ターン回復、敵1体のHPを10%減らし、1ターンの間力と心属性の攻撃を2倍にする |
コビー&ヘルメッポ 自由/斬撃 | 29→14ターン 敵全体にかかっている状態を4ターン減らし、敵全体のHPを10%減らし、1ターンの間心・知属性の攻撃が1.75倍、一味に心と知属性が5人以上いる時は、1ターンの間心・知属性の攻撃が2倍になり2ターンの間「コビー&ヘルメッポ」になる |
撃破時復活後のエンハンス延長対策 | |
レベッカ 斬撃/博識 | 23→14ターン 1ターンの間力と心属性の通常攻撃による属性相性の影響が1.5倍、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン力と心属性の通常攻撃による属性相性の影響が1.75倍になり、船長が力と心属性の時、必殺発動時に一味にかかっている攻撃上昇効果を2ターン延長する |
復活対策キャラ
ガープ 自由/格闘 | 32→15ターン 1ターンの間敵全体の防御力を0にし、対象の敵1体のHPが25%以下の時その敵を撃破し、対象の敵1体のHPが25%より多い時はその敵1体のHPを30%減らす |
不利変換+一定以上激減対策 | |
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モネ 博識/自由 | 20→14ターン 船長効果無効状態を5ターン回復し、敵全体にかかっている一定以上のダメージ激減状態を5ターン減らし、[お邪魔]と[不利]スロットを自属性スロットに変換する |
キャロット 自由/格闘 | 19→14ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減・を3ターン減らし、一味にかかっている封じ状態を5ターン回復、[爆弾][G][空]不利スロットを自属性スロットに変換し、船長が自由タイプの時、1ターンの間遅延状態の敵に与えるダメージが2倍になる |
一定以上激減対策 | |
ナミ 博識/打突 | 19→14ターン 一味にかかっている必殺封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっているを5ターン減らし、1ターンの間力・技・速属性の通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にする |
サンジ 格闘/強靭 | 11→11ターン 1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍、敵全体にかかっている状態を5ターン減らし、[空]不利スロットを[肉]に変換、船長が力か速属性の時、1ターンの間一味は[肉]スロットも有利スロット扱いになる |
ボニー 格闘/自由 | 27→15ターン 敵全体にかかっていると防御力アップ状態を5ターン減らし、1ターンの間一味の回復を1.5倍、一味のスロットを[肉]スロットに変換する |
ジンベエ 格闘/博識 | 29→14ターン 2ターンの間チェイン係数が+0.5され、敵各々に対し3000を超える部分のダメージを超激減、船長が格闘か博識タイプキャラの時、敵全体にかかっている状態を完全に解除する |
レイジュ 強靭/射撃 | 20→14ターン 一味に強靭タイプキャラが6人いる時、敵全体を毒(キャラの攻撃×75倍)にし、2ターンの間受けるダメージを70%減、船長・フレンド船長・助っ人船長のいずれかのスロットが[連]スロットの時、敵全体にかかっている防御力アップ・ダメージ軽減・状態を5ターン減らす |
プラリネ 博識/強靭 | 19→13ターン 敵全体にかかっている・・を5ターン減らし、左列のスロットを上から[技][力][心]に変換、船長のスロットが[肉]の時3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×13倍の体力を回復する |
チョッパー 格闘/博識 | 18→12ターン 1ターンの間敵全体の防御力を激減し、敵にかかっている、状態を5ターン減らし、1ターンの間一味の[知][心][技]スロットを有利スロット扱い、チェイン係数が+0.6される |
ベポ 格闘/強靭 | 18→11ターン 敵の状態を5ターン減らし、敵1体のHPを15%減らす |
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