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【トレクル】コロシアムvsジンベエ攻略情報とパーティ|星5【ワンピース トレジャークルーズ】

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【トレクル】コロシアムvsジンベエ攻略情報とパーティ|星5【ワンピース トレジャークルーズ】

トレクルで登場する「コロシアムvsジンベエ/★5」の攻略記事です。敵の属性、ドロップキャラの性能、敵のギミックや適正キャラ、攻略周回パーティを紹介しています。

【クエスト情報】

【攻略情報】

【決勝戦以外の攻略情報】

    闘技場/コロシアムの関連記事

    コロシアムvsジンベエの基本情報

    クエスト情報

    ボスの属性心属性
    獲得ベリー27500前後
    獲得EXP3450前後
    バトル数5
    スタミナ20
    称号-

    別の難易度はこちら

    ドロップキャラ情報

    N/Aジンベエ
    【スキル】
    N/A
    【発動ターン】
    通常時:
    N/A / 限界突破:N/A
    【サポート効果】
    N/A
    【サポート対象】
    N/A

    ギミック解説とおすすめキャラ

    ギミックまとめと解説

    3階:ワダツミ
    先制:防御アップ(2ターン)
    全キャラ必殺封じ(1ターン)
    4階:プラリネとアラディン
    先制:属性に変化
    状態異常無効(99ターン)
    アラディン:体力1耐え(1ターン)
    5階:ジンベエ
    先制:①スキルダメージ弱体化(5ターン)
    ②5属性スロット不利扱い(5ターン)
    ③チェイン低下(5ターン)
    ④攻撃ダウン(5ターン)
    ①~④のうち2種をランダム発動
    カウンター(与えたダメージの約半分)

    攻略編成用ツール記事

    3階のギミックの解説

    決勝戦
    • 必殺封じ解除と防御アップ解除役が必要

    敵のステータス

    HP攻撃ダメージ攻撃間隔
    ワダツミ250万41001

    行動パターン

    ターン
    体力
    頻度
    タイミング
    内容
    先制
    -
    -
    -
    全キャラ必殺封じ(1ターン)
    防御アップ(3万/2ターン)

    必殺封じ対策が必要

    ワダツミ戦では先制で全キャラが必殺封じを1ターン受けます。1ターン待つか、入れ替え効果や耐性持ちのスキルで対処しましょう。

    防御アップを解除しよう

    2ターンの防御アップを発動します。与えられるダメージが減ってしまうため、解除役を編成しましょう。

    4階のギミックの解説

    決勝戦
    • 痺れと体力1耐え対策が必要
    • 撃破時に[お邪魔]変換を受ける
    • 虹スロットを固定して対処可能

    敵のステータス

    HP攻撃ダメージ攻撃間隔
    プラリネ100万29001
    アラディン99万35001

    行動パターン

    ターン
    体力
    頻度
    タイミング
    内容
    先制
    -
    -
    -
    技か速属性にランダム変化
    全員痺れ(3ターン)
    状態異常無効(99ターン以上)
    アラディン:1耐え(1ターン)
    1
    -
    -
    -
    プラリネ:約1万ダメージ
    1
    -
    毎1
    -
    アラディン:攻撃力アップ(1ターン)
    -
    -
    -
    撃破時
    プラリネ:右列[お邪魔]、左列[空]変換
    アラディン:左列[お邪魔]、右列[空]変換

    痺れと体力1耐えに対処しよう

    4階では先制で痺れ(3ターン)を受け、アラディンが体力1耐えを発動します。ダメージ量が多いので解除しつつ素早く突破しましょう。

    撃破時に[お邪魔]変換

    敵を倒すと、撃破時行動でスロットを[お邪魔]に変換されます。新規実装されるしらほし&マンシェリーの入れ替え効果や、フェス限しらほしの虹スロットを固定してから倒すようにしましょう。

    3階の適正キャラ一覧

    入れ替え効果で必殺封じ解除キャラ
    しらほし&マンシェリー
    しらほし&マンシェリー
    一味にかかっているスロット封じ状態と必殺封じ状態を1ターン回復し、自分のスロットと自属性スロットを虹スロット(攻撃を2倍にするスロットであり、敵・味方ともに虹スロットを変換対象とできない)にする
    白ひげ&マルコ
    白ひげ&マルコ
    一味の痺れ・必殺封じ状態を1ターン回復し、自分のスロットを[肉]スロットに変換、1ターンの間一味の[肉]スロットを有利スロット扱いにする
    スキルで必殺封じ解除キャラ
    ヒョウゾウ
    20→13ターン
    敵1体を猛毒にし、擬音隠し状態を完全に解除、船長効果無効・必殺封じ状態を5ターン回復、隣接スロットを自属性スロットに変換し、スロットを3回自由に移動する
    プリン
    19→14ターン
    必殺封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減と残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、[お邪魔]と不利スロットを[G]に変換、一味に野心タイプキャラが6人いる時、属性スロットを自属性スロットに変換し、3ターンの間ターン終了時に体力を5000回復する
    モンドール
    20→14ターン
    敵全体にかかっている防御力アップとダメージ軽減(一定ダメージ激減は対象外)を4ターン減らし、一味にかかっているやけど被ダメ増加・必殺封じ状態を4ターン回復、船長が属性ならば、2ターンの間属性の通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくする
    シフォン
    ⑵23→17ターン
    ⑴16→10ターン
    ⑵必殺封じ・船長効果無効・痺れ・攻撃ダウン状態を3ターン回復し、3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×10倍の体力を回復、一味が一定ダメージ激減ダメージ軽減残り体力1で耐える状態の時、体力を全回復する
    ケイミー
    17→11ターン
    必殺封じ・痺れ・被ダメ増加やけどを2ターン回復し、遅延状態の敵がいる時、1ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍になり、それ以外の時は敵全体を1ターン遅延させる
    ガープ
    ⑵21→16ターン
    ⑴19→10ターン
    ⑵全ての防御効果を無視して敵1体のHPを30%減らし、1ターンの間一味のチェイン係数が3倍で固定され、一味の必殺封じを3ターン回復する
    ⑴全ての防御効果を無視して敵1体のHPを10%減らし、1ターンの間一味のチェイン係数が3倍で固定され、一味の必殺封じを1ターン回復する
    レイジュ
    20→14ターン
    船長が知属性の時、一味の攻撃力ダウン・必殺封じ状態を3ターン回復し、敵全体を徐々にダメージ量が増える毒状態にし(最小で攻撃×20倍から最大で50万ダメージ)、船長が強靭タイプの時、1ターンの間徐々にダメージ量が増える毒状態の敵に与えるダメージが1.75倍になる
    ボニー
    ⑵18→13ターン/⑴11→6ターン
    ⑴封じ・痺れ状態を3ターン回復、[爆弾][お邪魔]スロットを[肉]に変換し、船長が自由タイプの時、回復ダウン・擬音隠し状態を5ターン回復する
    ⑵封じ・痺れ状態を10ターン回復、キャラの回復×50倍の体力を回復し、[爆弾][お邪魔]スロットを[肉]に変換し、船長が自由タイプの時、必殺封じ、回復ダウン・擬音隠し状態を5ターン回復する
    レイリー
    26→12ターン
    敵1体のHPを20%減らし、必殺封じ・封じ状態を3ターン回復、3ターンの間、[技][心][知]スロットの出現率を少し上昇させ、自由タイプキャラは[技][心][知]スロットが有利スロット扱いになる
    プリン
    21→12ターン
    [G][邪魔]不利スロットを自属性スロットに変換、封じ・必殺封じ状態を3ターン回復し、1ターンの間チェイン係数を2.5倍に固定する
    しらほし
    20→15ターン
    痺れ・必殺封じ・攻撃力ダウン状態を5ターン回復し、3ターンの間ターン終了時に体力を7000回復、上段のスロットを自属性スロットに変換する
    ヴィオラ
    14→9ターン
    痺れ・必殺封じ状態を2ターン回復し、[邪魔][空][肉][連]スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間チェイン係数が+0.5される
    レイジュ
    20→14ターン
    船長が知か心属性の時、体力を7000回復、一味の全ての毒状態を回復し痺れ・船長効果無効・必殺封じ状態を3ターン回復、船長が強靭タイプの時、2ターンの間受けるダメージが70%減少する
    雷ぞう
    15→10ターン
    一味の痺れ・必殺封じ状態を3ターン回復し、スロットを3回自由に動かす
    ロビン
    20→14ターン
    封じ、船長効果無効、必殺封じ状態を3ターン回復し、一味の必殺ターンを1短縮する
    デッケン
    20→15ターン
    敵1体に全ての防御効果を無視して200000の固定ダメージを与え、封じ・必殺封じ状態を2ターン回復する
    ダルマ
    22→15ターン
    痺れ・必殺封じ状態を2ターン回復、敵1体のHPを10%減らし、強靭タイプキャラの攻撃を1ターンの間1.75倍にする
    ナミ
    ⑶18→13
    ⑵15→10
    ⑴13→8ターン
    痺れ・必殺封じ状態を5ターン回復し、敵全体を2ターン遅延させる
    ヴィオラ
    22→14ターン
    必殺封じ状態を2ターン回復し、残り体力が少ないとき上段スロットを自属性スロットに変換する
    防御アップ解除キャラ
    レオ
    13→13ターン
    一味にかかっている封じ・被ダメージ増加状態被ダメ増加を4ターン回復し、敵全体にかかっている防御力を4ターン減らす
    Mr.1
    18→11ターン
    全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減らし、自属性スロット以外をランダムで入れ替え([お邪魔]も変換可)、3ターンの間スロットによる攻撃ダウンを無効化、敵全体にかかっている一定ダメージ激減・ダメージ軽減・防御力アップ状態を3ターン減らす
    レイジュ
    20→14ターン
    一味に強靭タイプキャラが6人いる時、敵全体を毒(キャラの攻撃×75倍)にし、2ターンの間受けるダメージを70%減、船長・フレンド船長・助っ人船長のいずれかのスロットが[連]スロットの時、敵全体にかかっている防御力アップ・ダメージ軽減・一定ダメージ激減状態を5ターン減らす
    モンドール
    20→14ターン
    敵全体にかかっている防御力アップとダメージ軽減(一定ダメージ激減は対象外)を4ターン減らし、一味にかかっているやけど被ダメ増加・必殺封じ状態を4ターン回復、船長が属性ならば、2ターンの間属性の通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくする
    アーロン
    28→14ターン
    敵1体に力属性大ダメージ、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果と防御アップ状態を3ターン減らし、[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間斬撃タイプキャラのスロットの影響がかなり大きくなる
    アイン
    17→11ターン
    敵全体にかかっている防御力アップダメージ軽減を2ターン減らし、一味の封じ・船長効果無効状態を2ターン回復、一味がダメージ軽減状態の時、体力を最大体力の20%回復、それ以外の時、1ターンの間受けるダメージを70%減らす
    ヴィト
    20→14ターン
    敵1体のHPを20%減らし、上段のスロットを自属性スロットに変換、敵にかかっている防御アップ・ダメージ軽減状態(一定ダメージ激減は対象外)を3ターン減らし、1ターンの間受けるダメージを90%減らす
    プラリネ
    19→13ターン
    敵全体にかかっている防御力アップ一定ダメージ激減ダメージ軽減を5ターン減らし、左列のスロットを上から[技][力][心]に変換、船長のスロットが[肉]の時3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×13倍の体力を回復する
    ダイフク
    13→7ターン
    敵全体にかかっている防御力アップ毎ターン回復残り体力1で耐えるダメージ軽減状態(一定ダメージ激減は対象外)を2ターン減らし、敵全体にキャラの攻撃×30倍の速属性ダメージ、自分のスロットを[肉]に変換する
    ペコムズ
    19→13ターン
    全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減らし、敵全体にかかっている防御力アップ状態を完全に解除する
    ボビン
    18→12ターン
    敵全体にかかっている一定ダメージ激減毎ターン回復ダメージ軽減防御力アップを5ターン減らし、一味にかかっている攻撃力ダウンを5ターン減らし、隣接するスロットを自属性スロットに変換する
    タナカさん
    19→13ターン
    敵1体に全ての防御効果を無視してキャラの攻撃×40倍の無属性ダメージを与え、敵にかかっている・防御アップ・状態を3ターン減らし、船長が属性の時、自分のスロットを[技]スロットに変換し、1ターンの間タップタイミングボーナスにキャラの攻撃×40倍の無属性ダメージを上乗せする
    ジンベエ
    17→12ターン
    敵全体に知属性特大ダメージを与え、格闘タイプのスロットを自属性スロットに変換し、敵全体にかかっている防御力アップダメージ軽減状態(一定ダメージ激減は対象外)を5ターン減らす
    トレーボル
    20→14ターン
    敵全体にかかっている防御力アップダメージ軽減一定ダメージ激減状態を4ターン減らし、一味に野心タイプキャラが6人いる時、1ターンの間野心タイプキャラの攻撃が2倍、上段キャラの必殺ターンを1短縮する
    ベラミー
    20→10ターン
    一味の体力を50%減らし、敵1体に減少値×10倍の無属性ダメージを与え、敵にかかっている一定ダメージ激減防御力アップ攻撃力アップを3ターン減らし、自分のスロットを[心]に変換する
    チョッパー
    25→18ターン
    敵の防御力アップダメージ軽減(一定ダメージ激減は対象外)を3ターン解除し、敵全体に特大無属性ダメージを与える

    4階の適正キャラ一覧

    スキルで痺れ解除キャラ
    カク
    ⑴17→10ターン
    ⑵20→13ターン
    ⑴敵1体に50000の固定ダメージを与え、隣接するスロットを自分と同じスロットに変換し、一味にかかっている封じ・痺れ・攻撃ダウン状態を3ターン回復する
    ⑵敵1体に200000の固定ダメージを与え、全てのスロットを自分と同じスロットに変換し、一味にかかっている封じ・痺れ・攻撃ダウン状態を5ターン回復する
    サンジ&ジャッジ
    20→15ターン
    一味の痺れ状態を5ターン回復、1ターンの間強靭タイプキャラの攻撃とスロットの影響を倍にし、3ターンの間「サンジ&ジャッジ」になる
    ハイルディン
    19→13ターン
    封じ・痺れ・チェイン係数増加量低下状態を4ターン回復し、野心と強靭タイプキャラの必殺ターンを1短縮、船長が野心か強靭タイプキャラの時、2ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍になる
    ケイミー
    17→11ターン
    必殺封じ・痺れ・被ダメ増加やけどを2ターン回復し、遅延状態の敵がいる時、1ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍になり、それ以外の時は敵全体を1ターン遅延させる
    スムージー
    16→10ターン
    一味の体力を5000回復し、全ての毒状態を回復、一味の痺れ・やけど・封じ・船長効果無効状態を2ターン回復、隣接するスロットを自属性スロットに変換し、スロットを3回自由に動かす
    プリン
    18→12ターン
    全てのスロットを自分と同じスロットに変換し、体力を5000回復、1ターンの間受けるダメージを80%減らし、一味にかかっている被ダメージ増加・痺れ・封じ・船長効果無効を4ターン回復する
    キャロット
    18→12ターン
    痺れ・船長効果無効状態を4ターン回復し、敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、属性スロットを[心]に変換、1ターンの間防御ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍になる
    ボニー
    ⑵18→13ターン/⑴11→6ターン
    ⑴封じ・痺れ状態を3ターン回復、[爆弾][お邪魔]スロットを[肉]に変換し、船長が自由タイプの時、回復ダウン・擬音隠し状態を5ターン回復する
    ⑵封じ・痺れ状態を10ターン回復、キャラの回復×50倍の体力を回復し、[爆弾][お邪魔]スロットを[肉]に変換し、船長が自由タイプの時、必殺封じ、回復ダウン・擬音隠し状態を5ターン回復する
    ホーキンス
    20→15ターン
    敵1体のHPを20%減らし、[連][空][不利]スロットを自属性スロットに変換、船長が博識タイプキャラならば、一味の痺れ状態を完全に回復する
    しらほし
    20→15ターン
    痺れ・必殺封じ・攻撃力ダウン状態を5ターン回復し、3ターンの間ターン終了時に体力を7000回復、上段のスロットを自属性スロットに変換する
    エネル
    ②28→14/①23→9ターン
    自分のスロットを[力]に変換し、攻撃力ダウンチェインブロック・痺れ状態を5ターン回復、船長が野心タイプならば1ターンの間チェイン係数が+0.7される
    レイリー
    19→14ターン
    封じ・船長効果無効・痺れ状態を7ターン回復し、敵全体の攻撃を1ターン遅延、1ターンの間PERFECTのタイミングが易しくなる
    ナミ
    ⑶18→13
    ⑵15→10
    ⑴13→8ターン
    痺れ・必殺封じ状態を5ターン回復し、敵全体を2ターン遅延させる
    ダガマ
    20→15ターン
    痺れ・船長効果無効状態を5ターン回復し、敵1体のHPを10%減らす
    マンシェリー
    24→18
    19→13
    14→8ターン
    全ての毒・痺れ・回復ダウン・擬音隠し状態を回復し、キャラの回復×50倍の体力を回復する
    船員効果とスキルで痺れ解除キャラ
    ナミ
    20→15ターン
    一味にかかっている痺れ・やけど状態を3ターン回復し、1ターンの間自由・野心・博識・強靭タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍、スロットの影響を2倍にする
    体力1耐え解除キャラ
    モーリー
    30→15ターン
    敵全体にかかっている一定ダメージ激減状態と残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、1ターンの間敵全体の防御力を半減、船長が自由タイプキャラの時3ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍になり、このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターン敵全体の防御力を0にする
    ネプチューン
    24→15ターン
    自分のスロットを[技]スロットに変換、攻撃ダウン・船長効果無効・敵にかかっている残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、3ターンの間、敵全体の防御力を激減して、打突と強靭タイプキャラのスロットの影響をかなり大きくする
    プリン
    19→14ターン
    必殺封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減と残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、[お邪魔]と不利スロットを[G]に変換、一味に野心タイプキャラが6人いる時、属性スロットを自属性スロットに変換し、3ターンの間ターン終了時に体力を5000回復する
    サイ
    21→15ターン
    一味にかかっているやけど・封じ・船長効果無効状態を3ターン回復、敵全体にかかっている攻撃力アップ怒り残り体力1で耐える効果を3ターン減らし、1ターンの間敵全体の防御力を激減、野心タイプキャラの属性スロットが有利スロット扱いになる
    アーロン
    28→14ターン
    敵1体に力属性大ダメージ、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果と防御アップ状態を3ターン減らし、[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間斬撃タイプキャラのスロットの影響がかなり大きくなる
    アマンド
    19→13ターン
    敵1体のHPを10%減らし、敵全体にかかっているダメージ軽減・残り体力1で耐える効果を2ターン減らし、船長が斬撃タイプキャラの時2ターンの間受けるダメージを30%減らす
    ハンコック
    38→31ターン
    1ターンの間、敵全体の防御力を激減、敵全体にかかっている一定ダメージ激減毎ターン回復攻撃力アップ・残り体力1で耐える効果を2ターン減らし、体力を10310回復、船長の[空]スロットを[知]に変換し、船長のスロットを1ターン固定、必殺技発動時、船長のスロットが[知]の時、1ターンの間防御ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍、船長のスロットを[心]に変換し、必殺技発動時、船長のスロットが[心]の時、1ターンの間射撃タイプキャラのスロットの影響を倍、船長のスロットを[知]に変換する
    ダイフク
    13→7ターン
    敵全体にかかっている防御力アップ毎ターン回復残り体力1で耐えるダメージ軽減状態(一定ダメージ激減は対象外)を2ターン減らし、敵全体にキャラの攻撃×30倍の速属性ダメージ、自分のスロットを[肉]に変換する
    黒ひげ
    23→9ターン
    敵にかかっているダメージ軽減一定ダメージ激減追撃防御力アップダメージ無効化バリア回数怒り攻撃力アップ毎ターン回復残り体力1で耐えるの効果を1ターン減らし、必殺発動時一味の体力が10%以下の時、1ターンの間一味の攻撃が2倍になる
    ネプチューン
    30→16ターン
    攻撃力ダウン・船長効果無効・残り体力1で耐えるを5ターン減らし、3ターンの間、敵全体の防御力を激減し、博識と強靭タイプのスロットの影響をかなり大きくする
    カリーナ
    18→12ターン
    敵にかかっている一定ダメージ激減ダメージ軽減追撃体力1耐えを4ターン減らし、隣接するスロットと[邪魔]スロットを自属性スロットに変換、自属性スロット以外をランダムに変換し、2ターンの間受けるダメージを70%減らす
    バルトロメオ
    ①28→13
    ②33→18ターン
    2ターンの間、敵各々に対し3000を超える部分のダメージを超激減し、体力を最大体力の50%回復、敵の追撃 攻撃力アップ怒り、残り体力1で耐える効果を5ターン減らす
    [お邪魔]対策キャラ
    しらほし&マンシェリー
    ?→?ターン
    一味にかかっているスロット封じ状態と必殺封じ状態を1ターン回復し、自分のスロットと自属性スロットを虹スロット(攻撃を2倍にするスロットであり、敵・味方ともに虹スロットを変換対象とできない)にする
    しらほし
    ⑵22→18
    ⑴13→9ターン
    [邪魔]を含む全スロットを虹スロット(攻撃力を2倍にするスロットであり、敵・味方ともに虹スロットを変換対象とできない)に変換し、キャラの回復×100倍の体力を回復

    痺れ解除のスムージーとケイミーは二重発動LvMaxが必要です。

    ボスの行動パターン

    ステータスと行動パターン

    ボス戦のギミック解説

    決勝戦
    • 属性は速から心属性に変化
    • カウンターを受けないように注意
    • 4種のギミックの内2種をランダム発動
    • ターンはそれぞれ5ターン
    • しらほし&マンシェリーが最適正
    • ダメージ量強化は不可

    敵のステータス

    HP攻撃ダメージ攻撃間隔
    ジンベエ350万75001

    行動パターン

    ターン
    体力
    頻度
    タイミング
    内容
    先制
    -
    -
    -
    心属性に変化
    ①スキルダメージ弱体化(5ターン)
    ②5属性スロット不利扱い(5ターン)
    ③チェイン低下(5ターン)
    ④攻撃ダウン(5ターン)
    ①~④のうち2種をランダム発動※
    状態異常無効(99ターン以上)
    カウンターの構え(受けたダメージの約半分)
    1
    -
    -
    -
    チェイン1.1固定(5ターン)
    PERFECT難化(5ターン)
    2
    -
    -
    -
    カウンター後に構え解除
    防御力アップ(15万/3ターン)
    -
    20%
    -
    -
    メンバー3体吹き飛ばし

    ※カオス難易度の情報をもとに掲載しています。現在①と②だけ確認済みです。

    ジンベエはスキルダメージ弱体化、特定スロット不利扱い、攻撃ダウン、チェイン低下をランダムで2つ発動します。新規実装されるしらほし&マンシェリーが最適正のキャラになります。

    適正キャラ一覧

    最適性キャラ
    しらほし&マンシェリー
    22→?ターン
    [お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換、キャラの回復×100倍の体力を回復し、一味にかかっている状態異常アイコンのうち、選択した2つを10ターン回復、1ターンの間「しらほし&マンシェリー」になる(状態異常アイコンを回復する効果は敵の割り込み行動を受けない)
    攻撃ダウン解除キャラ
    ウィーブル
    21→14ターン
    一味にかかっている攻撃ダウン状態を20ターン回復し、2ターンの間自分のタップタイミングボーナスにさらに必殺使用キャラの攻撃×300倍の無属性ダメージを上乗せし、敵が遅延無効・状態異常無効の時1ターンの間一味の攻撃を2倍にする
    不利扱い対策
    ゾロ
    23→17ターン
    敵全体にキャラの攻撃×120倍の無属性ダメージを与え、3ターンの間斬撃タイプキャラの[肉][連]スロットを有利スロット扱いにし、1ターンの間斬撃タイプキャラの攻撃を2倍、このターン内PERFECT攻撃4回成功で次のターン斬撃タイプキャラの攻撃が2.25倍になる
    カタクリ
    29→14ターン
    2ターンの間強靭と打突タイプキャラの属性スロットを有利扱いにし、必殺発動時敵が4体以上いる時、遅延無効・状態異常無効を無視して敵全体の攻撃を2ターン遅延させる
    ニジ
    20→14ターン
    一味に強靭タイプキャラが6人いる時、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になり、船長・フレンド船長・助っ人船長のいずれかのスロットが[連]の時、[お邪魔]を含む全てのスロットを[連]スロットに変換し、1ターンの間一味の[連]スロットを有利スロット扱いにする
    シュトロイゼン
    20→14ターン
    一味全ての毒状態を回復し、封じ・船長効果無効状態を5ターン回復、[お邪魔]・[連]・[爆弾]不利スロットを[肉]スロットに変換、3ターンの間[肉][力][心]スロットが有利スロット扱いになる
    ルフィ
    19→14ターン
    ⑴敵1体に無属性ダメージ、1ターンの間一味のチェイン係数が+0.3、1ターンの間一味のスロットの影響を大きくし、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は3ターンの間一味の全属性スロットが有利扱いになる
    ⑵敵1体に無属性超ダメージ、3ターンの間一味のチェイン係数が+0.7、1ターンの間一味のスロットの影響をかなり大きくし、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン一味のスロットの影響を倍、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は3ターンの間一味の全属性スロットが有利扱いになる
    ゴッティ
    20→14ターン
    3ターンの間、敵各々に対し5000を超える部分のダメージを大幅に軽減し、[お邪魔]スロットを含む全てのスロットを属性スロットにランダムで入れ替え、敵がバリアを張っている時は、3ターンの間射撃タイプキャラの属性スロットが有利スロット扱いになる
    ルフィ
    19→14ターン
    敵全体に無属性超ダメージ、1ターンの間一味の攻撃が倍、3ターンの間[肉][連]スロットが有利スロット扱い、自分が船長・フレンド・助っ人船長効果発揮中で、ギア4状態になり冒険中に獲得した[肉]の数が10個以上でタンクマン状態になる
    ブランニュー
    17→10ターン
    敵にかかっている一定ダメ激減ダメージ軽減を4ターン減らし、3ターンの間[力][知]属性の[速][心][肉][連]スロットを有利スロット扱いにする
    レイリー
    26→12ターン
    敵1体のHPを20%減らし、必殺封じ・封じ状態を3ターン回復、3ターンの間、[技][心][知]スロットの出現率を少し上昇させ、自由タイプキャラは[技][心][知]スロットが有利スロット扱いになる
    オニグモ
    15→8ターン
    [連][肉][邪魔]スロットをランダムで入れ替え、2ターンの間斬撃と野心タイプは[力][技][速]スロットが有利スロット扱いになる
    [お邪魔]変換+チェイン固定キャラ
    たしぎ
    15→11ターン
    一味にかかっている攻撃力ダウン被ダメージ増加状態を5ターン回復し、[邪魔][力][速]スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定される
    プリン
    21→12ターン
    [G][邪魔]不利スロットを自属性スロットに変換、封じ・必殺封じ状態を3ターン回復し、1ターンの間チェイン係数を2.5倍に固定する

    船長別攻略パーティ一覧

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    アイコンをタップすると編成と攻略手順が表示されます

    チョニキ&キャロット+しらほし&マンシェリーパ

    サポートキャラ
    船長船員1船員2船員3船員4
    編成メンバー詳細
    編成キャラ
    チョニキ&キャロット
    【船長効果】
    一味の攻撃が2.5倍、PERFECT3連続で以降一味の攻撃が3.25倍になり、ターン終了時に体力を1000回復する
    【必殺技】
    1ターンの間一味の攻撃を1.75倍にし、受けるダメージを半減、2ターンの間「チョニキ&キャロット」になる
    シーザー
    決戦/ 29→15ターン
    敵全体にキャラの攻撃×45倍の無属性ダメージを与え、2ターンの間博識と野心タイプキャラのスロットの影響がかなり大きくなり、敵全体を毒状態にする
    サンジ
    イベント/ 18→11ターン
    敵にかかっている防御力アップダメージ軽減(一定ダメージ激減は対象外)を2ターン減らし、スロットを2回自由に動かす
    ナミ
    レアガチャ限定/ ⑶18→13
    ⑵15→10
    ⑴13→8ターン
    痺れ・必殺封じ状態を5ターン回復し、敵全体を2ターン遅延させる
    ウィーブル
    トレジャーマップ/ 36→29ターン
    一味にかかっている攻撃ダウン状態を20ターン回復し、2ターンの間自分のタップタイミングボーナスにさらに必殺使用キャラの攻撃×300倍の無属性ダメージを上乗せし、敵が遅延無効・状態異常無効の時1ターンの間一味の攻撃を2倍にする
    しらほし&マンシェリー
    【船長効果】
    ターン終了時にキャラの回復×5倍の体力を回復し、博識・自由・打突タイプキャラの攻撃を3.5倍、体力が半分以上の時、攻撃を受けても倒れない
    【必殺技】
    [お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換、キャラの回復×100倍の体力を回復し、一味にかかっている状態異常アイコンのうち、選択した2つを10ターン回復、1ターンの間「しらほし&マンシェリー」になる(状態異常アイコンを回復する効果は敵の割り込み行動を受けない)
    サポートキャラ

    編成の注意点

    • サポート:特に不要です。
    • 潜在能力:特に不要です。
    • 船員効果:特に不要です。

    攻略手順

    • 1~2階:素材系のザコを残してターンを稼ぎます。
    • 船長はキャロット、フレンドはマンシェリーの状態で突破。
    • 3階:船長をチョニキ、フレンドをしらほしに入れ替えます。
    • 入れ替え効果で必殺封じが解除されるので、サンジの防御力アップ解除を発動。
    • フレンドの回復量が被ダメージを上回るので全滅しません。
    • 通常攻撃のみで突破します。
    • 4階:船長をキャロット、フレンドをマンシェリーに入れ替えます。
    • ナミとウィーブルを発動してプラリネ、アラディンの順に倒します。
    • 2ターンで突破。

    ボス戦の立ち回り

    • 船長をチョニキ、フレンドをしらほしに入れ替えます。
    • 上段とシーザーを使い、ギミックを解除しつつエンハンスも発動。
    • ワンパンで撃破します。

    知サンジ編成

    サポートキャラ
    船長船員1船員2船員3船員4
    編成メンバー詳細
    編成キャラ
    サンジ
    【船長効果】
    一味の攻撃を2.75倍、体力を1.3倍、一味は[連]スロットも有利スロット扱いになり、自分の攻撃は約3倍になる。
    【船長アクション:空中歩行】空中歩行発動直後は攻撃ができないが、自分を対象とする一定の効果を防ぐことができ、次のターン自分の攻撃がさらに2.75倍(一味攻撃者不在となるときは発動不可)
    【必殺技】
    敵全体に10万の固定ダメージを与え、一味の[邪魔]スロット、自分と隣接スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間チェイン係数が+0.8され、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時一味にかかっているチェイン係数上限固定・チェイン係数増加量低下状態を5ターン回復する
    シャーロット・リンリン
    襲来戦/ 28→14ターン
    一味にかかっている攻撃ダウン・封じ・船長効果無効状態を6ターン回復し、自分と隣接スロットを[肉]スロットに変換、3ターンの間ターン内で与えたコンボ数が12以上から強靭と野心タイプキャラの攻撃が2.25倍になる
    レイリー
    超進化/ 19→14ターン
    封じ・船長効果無効・痺れ状態を7ターン回復し、敵全体の攻撃を1ターン遅延、1ターンの間PERFECTのタイミングが易しくなる
    エネル
    トレジャーマップ/ 37→30ターン
    敵全体に565600の固定ダメージを与え、1ターンの間一味のスロットを固定する
    シャンクス
    トレジャーマップ/ 30→23ターン
    敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、やけどを1ターン回復、1ターンの間一味の自属性スロット出現率を大きく上昇、自属性スロット以外の[お邪魔]を含む全てのスロットをランダムに入れ替え、1ターンの間タップタイミングボーナスにキャラの攻撃×60倍の無属性ダメージを上乗せする
    サンジ
    【船長効果】
    一味の攻撃を2.75倍、体力を1.3倍、一味は[連]スロットも有利スロット扱いになり、自分の攻撃は約3倍になる。
    【船長アクション:空中歩行】空中歩行発動直後は攻撃ができないが、自分を対象とする一定の効果を防ぐことができ、次のターン自分の攻撃がさらに2.75倍(一味攻撃者不在となるときは発動不可)
    【必殺技】
    敵全体に10万の固定ダメージを与え、一味の[邪魔]スロット、自分と隣接スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間チェイン係数が+0.8され、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時一味にかかっているチェイン係数上限固定・チェイン係数増加量低下状態を5ターン回復する
    サポートキャラ

    編成の注意点

    • サポート:必須スキルはなし
    • 潜在能力:必須スキルはなし
    • 船員効果:エネルとシャンクスが共に限界突破育成済み
    • 入れ替え:レイリーは痺れを3ターン回復できれば誰でも良い。
    • シャンクスはエネルのスキル短縮用の二重発動役なので、他の二重発動持ちで代用可能。

    攻略手順

    • 1~2階:スキルLvに応じてターン稼ぎ。
    • 2階:突破時に両方のサンジを2体アクションで飛ばす。
    • 3階:通常攻撃でワダツミを倒します。
    • 4階:エネルを発動。
    • 続いてレイリー、シャンクスを2回発動し再びエネルが使用可能になります。
    • サンジを2体アクションで飛ばします。
    • 最後にエネルを発動して突破。
    • (属性に限らず固定ダメージなため全パターン影響なし)
    • ボス戦:サンジとリンリンを発動します。
    • スロット不利扱い:[肉]一致のため影響なし
    • チェイン係数低下:サンジのスキルで回復+増加付与
    • スキルダメ弱体化:通常攻撃のため影響なし
    • 攻撃力ダウン:リンリンにより解除。

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