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【トレクル】スイートティータイム2 ブルック攻略とパーティ編成| 星6【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 :
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【トレクル】スイートティータイム2 ブルック攻略とパーティ編成| 星6【ワンピース トレジャークルーズ】

お菓子なヤツらのスイートティータイム2 ブルック「骨張る!?」(★6)の攻略方法です。おすすめノーコン攻略パーティ、ブルック(スイートティータイム/ホワイトデー)のステータスと行動パターンなどの攻略法をまとめました。

「スイートティータイム」の攻略記事

攻略まとめはこちら

クエスト情報

ティータイム ブルックの基本情報

バトル数7
スタミナ40
難易度★6
ボスの属性力属性
称号よくばり

ドロップするキャラ

ブルック
【必殺技】
敵全体のHPを10%減らし、1ターンの間一味の[肉]スロットが有利スロット扱いになる
【発動ターン】
通常時:14→10ターン / 限界突破:-
【船長効果】
力と速属性の攻撃が2倍になり、ターン終了時キャラの回復×2倍の体力を回復する

船長別攻略パーティ

アイコンをタップすると編成と攻略手順が表示されます。

バギー+カイドウ編成

編成メンバー詳細
編成キャラ
バギー超進化/ 16→11ターン
2ターンの間コスト40以下のキャラの攻撃を2倍にする
ジンベエイベント/ 19→11ターン
敵1体にキャラの攻撃×30倍の無属性ダメージを与え、格闘タイプキャラの[力][速]スロットを自属性スロットに変換し、敵全体にかかっている攻撃力アップと防御力アップ状態を2ターン減らす
ネコマムシコロシアム/ 21→9ターン
敵1体に全ての防御効果を無視してキャラの攻撃×50倍の無属性ダメージを与え、敵が遅延無効・状態異常無効の時、[邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間打突と強靭タイプキャラの攻撃が1.75倍になる
藤虎決戦/ 29→14ターン
敵全体に全ての防御効果を無視して攻撃×50倍の心属性ダメージを与え、隣接するスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間強靭タイプキャラのスロットの影響を倍にする
カイドウ【船長効果】
強靭と打突タイプキャラの攻撃を4倍、体力を1.25倍、冒険開始時同タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×400倍の技属性ダメージを与え、冒険開始時に必殺技「”熱息”(ボロブレス)」を発動する
【必殺技】
敵全体のHPを20%減らし、毎ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×400倍の技属性ダメージを与える。(必殺技発動以降、各BATTLE開始時に必殺技と同じ敵全体のHPを20%減らし、毎ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×400倍の技属性ダメージを与える)各バトルの開始時に必殺技と同効果を発動する効果は重複しない。敵先制行動後の敵ターン終了時、ダメージ効果を発揮しない
サポートキャラ

編成の注意点

  • サポート:必須なし
  • 潜在能力:必須なし
  • 船員効果:必須なし

攻略手順

  • 1~5階:追撃で突破。
  • 6階:ジャブラパターンはジンベエを発動し突破します。
  • ボス戦:ネコマムシ、藤虎を発動し通常攻撃+追撃で撃破します。
  • 心属性から攻撃を始めましょう。

超進化ルフィ+火拳銃ルフィパ

サポートキャラ
船長船員1船員2船員3船員4
編成メンバー詳細
編成キャラ
ルフィ【船長効果】
一味の攻撃を2.25倍、体力を1.25倍、PERFECT4連続で以降キャラの攻撃がさらに1.25倍
【必殺技】
敵全体に攻撃×40倍の力属性ダメージを与え、1ターン攻撃を遅延させる
サンジイベント/ 20→16ターン
敵1体に攻撃×15倍の速属性ダメージを与え、1ターンの間格闘タイプキャラの攻撃が1.75倍
ウソップクリア報酬/ 15→10ターン
敵全体の攻撃を3ターン遅延させる
テゾーロ決戦/ 25→14ターン
敵全体に心属性大ダメージを与え、必殺発動時の体力が半分以上の時全てのスロットを[心]に変換する
アルビダコロシアム/ 23→14ターン
敵1体にキャラの攻撃×13倍の速属性ダメージを与え、1ターンの間ダメージを75%減+スロットの影響を大きくする
ルフィ【船長効果】
自由タイプの攻撃を2.5倍、受けるダメージが15%減、「ゴムゴムの火拳銃」を使用すると必殺発動者自身の船長効果が3ターンの間「自由タイプの攻撃を4倍、受けるダメージが15%減」になる
【必殺技】
3ターンの間[速][技][心]スロットが有利スロット扱いになり、敵1体に速属性特大ダメージ
サポートキャラ

1~5階:ウソップのターン稼ぎ

  • 6階の3パターン出現は全てウソップで対応します。
  • 6階までにウソップの10ターン以上ターンを稼ぎます。

6階:3パターンランダム出現

  • 共通:ウソップで攻撃遅延をします。
  • ギャロ:後列の敵→ギャロの順に倒す。
  • ジャブラ:3ターン目の防御UP効果解除まで心属性のスロット調整。
  • 防御効果解除後に倒します。
  • ザンバイ:後列の敵→ザンバイの順に倒す
  • 突破時にテゾーロの発動条件HP50%以上になるようにします。

7階:ブルック戦

  • 先制:[心]スロットバリア(1回)をされます。
  • テゾーロを発動して全スロ[心]変換。
  • 火拳銃ルフィを発動。単体ダメージを攻撃間隔1の巨人に当てます。
  • (単体出現ならそのまま発動)
  • アルビダ、サンジを発動してスロット強化と攻撃力強化を重ねがけ。
  • ブルックのバリアを割りつつ一気に倒します。
  • 巨人と出現する場合はブルック→巨人の順に倒します。

ミホーク+キャベツパ

サポートキャラ
船長船員1船員2船員3船員4
編成メンバー詳細
編成キャラ
ミホーク【船長効果】
冒険開始時の斬撃タイプの必殺ターンを2短縮し、同タイプの攻撃を2.25倍にする
【必殺技】
敵1体に100000の固定ダメージを与え、1ターンの間自身の攻撃が1.75倍になる
ビスタコロシアム/ 22→12ターン
敵1体にキャラの攻撃×25倍の速属性ダメージを与え、下段のスロットを自属性スロットに変換
ウソップクリア報酬/ 15→10ターン
敵全体の攻撃を3ターン遅延させる
ゾロイベント/ 18→10ターン
敵全体にキャラの攻撃×7倍の速属性ダメージを与え、1ターンの間敵全体の攻撃を遅延させる
ドフラミンゴ決戦/ 28→14ターン
スロットを2回自由に動かし、1ターンの間スロットの影響を倍にする
キャベンディッシュ【船長効果】
力・技・速属性キャラの攻撃を2.5倍にし、自身の攻撃は4倍
【必殺技】
敵全体に無属性大ダメージを与え、一味にかかっている有利な効果を全て打ち消し、2ターンの間自分だけに様々な有利効果が発動する
サポートキャラ

1~5階:ウソップのターン稼ぎ

  • 6階の3パターン出現は全てウソップで対応します。
  • 6階までにウソップ、ミホークのターンを稼ぎます。

6階:3パターンランダム出現

  • 共通:ウソップで攻撃遅延をします。
  • ギャロ:後列の敵→ギャロの順に倒す。
  • ジャブラ:速ミホークのスキルで固定ダメージを与え撃破。
  • ザンバイ:後列の敵→ザンバイの順に倒す。

7階:ブルック戦

  • 先制:[心]スロットバリア(1回)をされます。
  • ビスタを発動して下段を自属性スロット変換。
  • ウソップが[心]スロット一致状態。
  • キャベツを発動。
  • ブルックのバリアをウソップで割りつつ一気に倒します。
  • 巨人と出現する場合はブルック→巨人の順に倒します。

決戦黄猿パ

サポートキャラ
船長船員1船員2船員3船員4
編成メンバー詳細
編成キャラ
黄猿【船長効果】
射撃タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、射撃タイプキャラの攻撃を2.25倍、体力を1.5倍にする
【必殺技】
自分のスロットを[速]に変換し、射撃タイプと格闘タイプの必殺ターンを1短縮、2ターンの間チェイン係数が+0.5される
オーガーレアガチャ限定/ 19→15ターン
上段のスロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間射撃タイプキャラのスロットの影響をかなり大きくする
アプーコロシアム/ 22→10ターン
2ターンの間受けるダメージが2倍・回復力が激減するが、射撃タイプキャラと自由タイプキャラの攻撃力が1ターン1.75倍
エネル通常クエスト/ 20→15ターン
敵全体に6000の固定ダメージを与え、1ターンの間心属性の攻撃を1.5倍
ハンコック超進化/ 17→13ターン
敵全体を1ターン遅延させ、1ターンの間速と心属性キャラの攻撃と回復を1.75倍、船長のスロットを[肉]に、残り体力が一定以上の時は左列のスロットを自属性に変換する
黄猿【船長効果】
射撃タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、射撃タイプキャラの攻撃を2.25倍、体力を1.5倍にする
【必殺技】
自分のスロットを[速]に変換し、射撃タイプと格闘タイプの必殺ターンを1短縮、2ターンの間チェイン係数が+0.5される
サポートキャラ

1~5階:片方の黄猿で短縮しつつ進行

  • 船効果により-2、船長効果で-4の合計-6が冒険開始時の必殺ターンです。
  • フレンド側の黄猿を発動して必殺ターン短縮。
  • (合計2回使用します)
  • 道中はほぼ1ターンで突破可能。
  • クンフージュゴン戦のみ2ターン突破になります。
  • 5階突破時:エネルが発動まで2の状態。

6階:3パターンランダム出現

  • ギャロ:通常攻撃で周りの敵→ギャロを倒す。
  • ジャブラ:エネルを発動。固定6000ダメージで貫通撃破。
  • ザンバイ:通常攻撃で周りの敵→ザンバイを倒す。
  • ジャブラのパターン以外は3ターン前後突破にかかります。

7階:ブルック戦

  • 先制:[心]スロットバリア(1回)をされます。
  • ハンコックを発動して左側をスロット自属性に変換。
  • 第2段階まで貯めた船長の黄猿を発動。
  • オーガーを発動して上段スロット一致と強化1.75倍。
  • 左側配置のエネルが[心]スロット一致状態。
  • ブルックのバリアをエネルで割りつつ一気に倒します。
  • 巨人と出現する場合はブルック→巨人の順に倒します。

フェス限青キジパ

サポートキャラ
船長船員1船員2船員3船員4
編成メンバー詳細
編成キャラ
青キジ【船長効果】
一味の攻撃を2.25倍、体力を1.25倍、前のターンに敵を1体でも撃破していれば攻撃倍率が上昇する(最大5ターンで攻撃約3.5倍)
【必殺技】
必殺発動時に一味にかかっている攻撃力上昇・スロット影響増大効果を1ターン延長、1ターンの間チェイン係数を2.5倍に固定し、全ての防御効果を無視して敵全体に100000の固定ダメージを与える
ヘラクレス決戦/ 24→11ターン
スロットを左上から[知][心][肉]右上から[力][技][速]の順に変換、3回スロットを動かすのだん
ガイラムイベント/ 18→12ターン
敵全体のランダムの対象に2000の固定ダメージを5回与え、1ターンの間敵各々に対し5000を越える部分のダメージを大幅に軽減する
黄猿決戦/ 25→11
19→5ターン
自分のスロットを[速]に変換し、射撃タイプと格闘タイプの必殺ターンを1短縮、2ターンの間チェイン係数が+0.5される
ハンコック超進化/ 17→13ターン
敵全体を1ターン遅延させ、1ターンの間速と心属性キャラの攻撃と回復を1.75倍、船長のスロットを[肉]に、残り体力が一定以上の時は左列のスロットを自属性に変換する
青キジ【船長効果】
一味の攻撃を2.25倍、体力を1.25倍、前のターンに敵を1体でも撃破していれば攻撃倍率が上昇する(最大5ターンで攻撃約3.5倍)
【必殺技】
必殺発動時に一味にかかっている攻撃力上昇・スロット影響増大効果を1ターン延長、1ターンの間チェイン係数を2.5倍に固定し、全ての防御効果を無視して敵全体に100000の固定ダメージを与える
サポートキャラ

1~5階

  • 冒険開始時の必殺ターンは、船効果で-2、能力解放で-2の状態です。
  • 2ターン目に黄猿の第1段階がたまるので発動。
  • 特にターン稼ぎを意識する必要はありませんが、5階突破時にガイラムの発動まで2の状態。

6階:3パターンランダム出現

  • ジャブラ:ガイラムを発動し、固定ダメージで撃破。
  • ギャロ or ザンバイ:船長効果を途切れさせないように、通常攻撃だけで突破。

7階:ブルック戦

  • 先制:[心]スロットバリア(1回)を発動されます。
  • ヘラクレスンを発動し、ヘラクレスンとガイラムのスロットをそろえます。
  • 続けてハンコックと青キジを発動。
  • ブルックのバリアをヘラクレスンで解除し、一気に倒します。
  • 巨人と出現する場合はブルック→巨人の順に倒します。

ギミック解説と攻略おすすめキャラ

ギミックまとめ

6階:3パターンで登場
防御アップ(500万/2ターン)
1ターン目:1万5500ダメージ
自スロ出現率ダウン(5ターン)
ランダムスロット変換
状態異常無効(5ターン)
チェイン低下(5ターン)
20%割合ダメージ
5階:5種のギミックを発動
[心]スロットバリア(5ターン)
ランダムスロット変換
状態異常無効(5ターン)
50%以下:防御アップ(2ターン)
50%割合ダメージ
全キャラ痺れ(1ターン)
20%以下:4万ダメージ

対策したいギミック一覧

ギミック展開ターン数
対策方法まとめ
6階:3パターンあり
防御力UP2ターン
・敵防御力をダウンさせる
・防御力が高ければ激減や0にする
・防御ダウン無効の場合は解除スキルが必要
・防御ダウン無効を解除してダウンさせる
状態異常無効5ターンターン
・全状態異常の付与が無効
・状態異常時ダメージ量強化は不可
・強制遅延付与のみ可能
チェイン低下5ターン
・スキルで回復する
・チェイン固定で上書きする
ボス戦:ブルック
スロットバリア1回2ターン
・スキルでスロットを揃える
・防御効果無視の船長を使う
・潜在能力のバリア貫通も有効
状態異常無効5ターンターン
・全状態異常の付与が無効
・状態異常時ダメージ量強化は不可
・強制遅延付与のみ可能

攻略編成用ツール記事

1階 攻撃を受けずにターン稼ぎ

出現する敵のステータス

キャラHP攻撃ダメージ攻撃間隔
ナックル3600039902
サーベル1850037902
ナギナタ3300030301
タカラガメ26542

2階 攻撃を受けずに突破

出現する敵のステータス

キャラHP攻撃ダメージ攻撃間隔
ナックル2200039662
ピストル1520022001

3階 カメを残す!

出現する敵のステータス

キャラHP攻撃ダメージ攻撃間隔
ジュゴン9300060002
タイロウガメ640003
タカラガメ26542

4階 攻撃を受けずにターン稼ぎ

出現する敵のステータス

キャラHP攻撃ダメージ攻撃間隔
女射手2820046652
女剣士2088027041

5階 攻撃を受けずに突破

出現する敵のステータス

キャラHP攻撃ダメージ攻撃間隔
ナギナタ1950025351
ナックル3400044942
タカラガメ422103

6階 3キャラがランダムで出現!

ジャブラのパターン

ジャブラのステータス

HP攻撃ダメージ攻撃間隔
5035※32321

※★5サンジの固定ダメージでは撃破できません。超進化サンジならば突破できます。

ジャブラの行動パターン

ターン
体力
頻度
タイミング
内容
先制
-
-
-
防御力が500万に上昇(2ターン)
1
-
-
-
固定15500ダメージ
-
50%
20%
-
-
必殺技なし

ギャロのパターン

敵のステータス

HP攻撃ダメージ攻撃間隔
ギャロ35242060602
ガトリング19450062523
カタナ13262537902

ギャロの行動パターン

ターン
体力
頻度
タイミング
内容
先制
-
-
-
自スロ出現率ダウン(5ターン)
ランダムスロット変換
状態異常無効(5ターン)
-
50%
20%
-
-
必殺技なし

ザンバイのパターン

敵のステータス

HP攻撃ダメージ攻撃間隔
ザンバイ48万61002
ボディガード6728174403

ザンバイの行動パターン

ターン
体力
頻度
タイミング
内容
先制
-
-
-
チェイン係数半減(5ターン)
20%割合ダメージ
-
50%
-
-
なし
-
20%
-
-
なし

固定ダメージで突破

5階で出現するジャブラは、2ターンの間防御力が500万です。HPが5035なので、それ以上の固定ダメージや毒などで対処しましょう。

防御アップ解除でも良い

防御アップのターン数は2ターンと長くないので解除役を編成しても良いです。

適正キャラ一覧
固定ダメージキャラ
サンジ19→14ターン
敵全体に10万の固定ダメージを与え、一味の[邪魔]スロット、自分と隣接スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間チェイン係数が+0.8され、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時一味にかかっているチェイン係数上限固定・チェイン係数増加量低下状態を5ターン回復する
エネル37→30ターン
敵全体に565600の固定ダメージを与え、1ターンの間一味のスロットを固定する
テゾーロ16→11ターン
敵全体に200000の固定ダメージを与え、上段と下段のスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間一味のチェイン係数が3.25倍で固定される
頭割り人形16→?ターン
必殺発動時の敵が3体以上の時、敵全体に50000の固定ダメージを与える
エネル25→15ターン
体力を大幅に減らして敵全体に20000の固定ダメージ+1ターンの間技属性キャラの攻撃を2倍
ロー20→15ターン
敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、敵全体に200000の固定ダメージを与え、1ターンの間博識タイプキャラのスロットの影響が2.25倍になる
青キジ18→13ターン
必殺発動時に一味にかかっている攻撃力上昇・スロット影響増大効果を1ターン延長、1ターンの間チェイン係数を2.5倍に固定し、全ての防御効果を無視して敵全体に100000の固定ダメージを与える
ハンコック20→15ターン
敵全体のランダムの対象に20000の固定ダメージを6回与え、敵全体の攻撃を1ターン遅延、2ターンの間射撃タイプキャラの全属性スロットが有利スロット扱いになる
サンジ20→15
15→10ターン
敵全体に50000の固定ダメージを与え、自身の攻撃が1ターンの間1.5倍
ガープ22→17ターン
敵全体に防御効果・防御力を無視して攻撃×30倍の力属性ダメージ、1ターンの間敵全体を遅延させ、防御力を激減させる
エネル32→17ターン
体力を大幅に減らして敵全体に20000の固定ダメージ+1ターンの間速属性キャラの攻撃を2倍
解除スキルキャラ
レイジュ20→14ターン
一味に強靭タイプキャラが6人いる時、敵全体を毒(キャラの攻撃×75倍)にし、2ターンの間受けるダメージを70%減、船長・フレンド船長・助っ人船長のいずれかのスロットが[連]スロットの時、敵全体にかかっている防御力アップ・ダメージ軽減・一定ダメージ激減状態を5ターン減らす
黒ひげ14→14ターン
敵全体にかかっている防御アップ・一定ダメージ激減を5ターン、HPバリアを1ターン減らし、敵全体のHPを15%減、1ターンの間技属性の攻撃が1.75倍、一味に属性が2人以上いる時は1ターンの間技属性の攻撃が2.25倍になる
モンドール20→14ターン
敵全体にかかっている防御力アップとダメージ軽減(一定ダメージ激減は対象外)を4ターン減らし、一味にかかっているやけど被ダメ増加・必殺封じ状態を4ターン回復、船長が属性ならば、2ターンの間属性の通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくする
アーロン28→14ターン
敵1体に力属性大ダメージ、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果と防御アップ状態を3ターン減らし、[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間斬撃タイプキャラのスロットの影響がかなり大きくなる
アイン17→11ターン
敵全体にかかっている防御力アップダメージ軽減を2ターン減らし、一味の封じ・船長効果無効状態を2ターン回復、一味がダメージ軽減状態の時、体力を最大体力の20%回復、それ以外の時、1ターンの間受けるダメージを70%減らす
ヴィト20→14ターン
敵1体のHPを20%減らし、上段のスロットを自属性スロットに変換、敵にかかっている防御アップ・ダメージ軽減状態(一定ダメージ激減は対象外)を3ターン減らし、1ターンの間受けるダメージを90%減らす
プラリネ19→13ターン
敵全体にかかっている防御力アップ一定ダメージ激減ダメージ軽減を5ターン減らし、左列のスロットを上から[技][力][心]に変換、船長のスロットが[肉]の時3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×13倍の体力を回復する
ダイフク13→7ターン
敵全体にかかっている防御力アップ毎ターン回復残り体力1で耐えるダメージ軽減状態(一定ダメージ激減は対象外)を2ターン減らし、敵全体にキャラの攻撃×30倍の速属性ダメージ、自分のスロットを[肉]に変換する
イヌアラシ19→13ターン
敵全体にかかっている防御力アップ状態を2ターン減らし、自分のスロットを[力]スロットに変換、船長が博識タイプキャラの時、1ターンの間チェイン係数が2.5倍で固定される
ジャック36→29ターン
敵全体にかかっている防御力アップダメージ軽減ダメージ無効化状態を2ターン減らし、必殺発動時敵の数が多いほど大きい無属性ダメージを全ての防御効果・防御力を無視して敵1体に与える(最小で300000~最大で2000000ダメージ)
ペコムズ19→13ターン
全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減らし、敵全体にかかっている防御力アップ状態を完全に解除する
ボビン18→12ターン
敵全体にかかっている一定ダメージ激減毎ターン回復ダメージ軽減防御力アップを5ターン減らし、一味にかかっている攻撃力ダウンを5ターン減らし、隣接するスロットを自属性スロットに変換する
タナカさん19→13ターン
敵1体に全ての防御効果を無視してキャラの攻撃×40倍の無属性ダメージを与え、敵にかかっている・防御アップ・状態を3ターン減らし、船長が属性の時、自分のスロットを[技]スロットに変換し、1ターンの間タップタイミングボーナスにキャラの攻撃×40倍の無属性ダメージを上乗せする
ジンベエ17→12ターン
敵全体に知属性特大ダメージを与え、格闘タイプのスロットを自属性スロットに変換し、敵全体にかかっている防御力アップダメージ軽減状態(一定ダメージ激減は対象外)を5ターン減らす
サンジ18→11ターン
敵にかかっている防御力アップダメージ軽減(一定ダメージ激減は対象外)を2ターン減らし、スロットを2回自由に動かす
トレーボル20→14ターン
敵全体にかかっている防御力アップダメージ軽減一定ダメージ激減状態を4ターン減らし、一味に野心タイプキャラが6人いる時、1ターンの間野心タイプキャラの攻撃が2倍、上段キャラの必殺ターンを1短縮する
ベラミー20→10ターン
一味の体力を50%減らし、敵1体に減少値×10倍の無属性ダメージを与え、敵にかかっている一定ダメージ激減防御力アップ攻撃力アップを3ターン減らし、自分のスロットを[心]に変換する
ディアマンテ18→12ターン
敵全体の攻撃を2ターン遅延させ、敵にかかっている防御力アップダメージ軽減(一定ダメージ激減は対象外)を3ターン減らし、右列の属性スロットを自属性に変換する
チョッパー25→18ターン
敵の防御力アップダメージ軽減(一定ダメージ激減は対象外)を3ターン解除し、敵全体に特大無属性ダメージを与える

レア枠:キャロラインが登場

一味の体力を回復し、回復力をダウン(3ターン)させて逃亡します。

ブルックの行動パターン0

【出現パターン⑴】単体出現

敵のステータス

HP攻撃ダメージ攻撃間隔
ブルック約156万46721

敵の行動パターン

ターン
体力
頻度
タイミング
内容
先制
-
-
-
心スロットバリア(5ターン)
ランダムスロット変換
状態異常無効(5ターン)
-
50%
-
-
防御力28000にアップ(2ターン)
HP50%割合ダメージ
全員痺れ(1ターン)
-
20%
1回
攻撃時
4万ダメージ

【出現パターン⑵】巨人と出現

敵のステータス

HP攻撃ダメージ攻撃間隔
ブルック99244046201
巨人26000091002

敵の行動パターン

ターン
体力
頻度
タイミング
内容
先制
-
-
-
心スロットバリア(5ターン)
ランダムスロット変換
状態異常無効(5ターン)
-
50%
-
-
防御力28000にアップ(2ターン)
HP50%割合ダメージ
全員痺れ(1ターン)
-
20%
1回
攻撃時
4万ダメージ

巨人の行動パターン

ターン
体力
頻度
タイミング
内容
-
20%
1回
攻撃時
全体の攻撃力20倍

心スロットバリアを発動

ボスのブルックは心スロットバリアを発動します。スロット変換やサポート効果で確実に[心]スロットを一つは作りだしましょう。

適正キャラ一覧
スキルで変換
キャベンディッシュ19→13ターン
敵1体にキャラの攻撃×15倍の心属性ダメージを与え、自分のスロットを[心]スロットに変換、1ターンの間斬撃タイプキャラの攻撃とスロットの影響を大きくする
エース10→10ターン
自分は50ターン封じ状態になるが、全てのスロットを自属性スロットに変換、2ターンの間一味の攻撃とスロットの影響がかなり大きくなり、1ターンの間チェイン係数が+0.7される
ロー30→23ターン
敵1体にキャラの攻撃×30倍の力属性ダメージを与え、封じ・船長効果無効状態を2ターン回復し、自分と隣接するスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間チェイン係数を+0.7され、格闘・斬撃・博識・自由タイプキャラの必殺ターンを1短縮する
ボビン18→12ターン
敵全体にかかっている一定ダメージ激減毎ターン回復ダメージ軽減防御力アップを5ターン減らし、一味にかかっている攻撃力ダウンを5ターン減らし、隣接するスロットを自属性スロットに変換する
カリーナ18→12ターン
敵にかかっている一定ダメージ激減ダメージ軽減追撃体力1耐えを4ターン減らし、隣接するスロットと[邪魔]スロットを自属性スロットに変換、自属性スロット以外をランダムに変換し、2ターンの間受けるダメージを70%減らす
ジンベエ17→12ターン
敵全体に知属性特大ダメージを与え、格闘タイプのスロットを自属性スロットに変換し、敵全体にかかっている防御力アップダメージ軽減状態(一定ダメージ激減は対象外)を5ターン減らす
テゾーロ25→14ターン
敵全体に心属性大ダメージを与え、必殺発動時の体力が半分以上の時全てのスロットを[心]に変換する
サポート効果で変換
ビビビビ
通常クエスト
【対象】:全てのキャラ
最終BATTLE開始時、サポート対象キャラのスロットを自属性スロットに変換し、体力を2000回復する

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