お菓子なヤツらのスイートティータイム2 ブルック「骨張る!?」(★6)の攻略方法です。おすすめノーコン攻略パーティ、ブルック(スイートティータイム/ホワイトデー)のステータスと行動パターンなどの攻略法をまとめました。
「スイートティータイム」の攻略記事
攻略まとめはこちらティータイム ブルックの基本情報
バトル数 | 7 |
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スタミナ | 40 |
難易度 | ★6 |
ボスの属性 | 力属性 |
称号 | よくばり |
ドロップするキャラ
ブルック |
【必殺技】 敵全体のHPを10%減らし、1ターンの間一味の[肉]スロットが有利スロット扱いになる |
【発動ターン】 通常時:14→10ターン / 限界突破:- |
【船長効果】 力と速属性の攻撃が2倍になり、ターン終了時キャラの回復×2倍の体力を回復する |
船長別攻略パーティ
アイコンをタップすると編成と攻略手順が表示されます。
バギー+カイドウ編成
サポートキャラ | ||||
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船長 | 船員1 | 船員2 | 船員3 | 船員4 |
編成キャラ | |
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バギー | 超進化/ 16→11ターン 2ターンの間コスト40以下のキャラの攻撃を2倍にする |
ジンベエ | イベント/ 19→11ターン 敵1体にキャラの攻撃×30倍の無属性ダメージを与え、格闘タイプキャラの[力][速]スロットを自属性スロットに変換し、敵全体にかかっていると防御力アップ状態を2ターン減らす |
ネコマムシ | コロシアム/ 21→9ターン 敵1体に全ての防御効果を無視してキャラの攻撃×50倍の無属性ダメージを与え、敵が遅延無効・状態異常無効の時、[邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間打突と強靭タイプキャラの攻撃が1.75倍になる |
藤虎 | 決戦/ 29→14ターン 敵全体に全ての防御効果を無視して攻撃×50倍の心属性ダメージを与え、隣接するスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間強靭タイプキャラのスロットの影響を倍にする |
カイドウ | 【船長効果】 強靭と打突タイプキャラの攻撃を4倍、体力を1.25倍、冒険開始時同タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×400倍の技属性ダメージを与え、冒険開始時に必殺技「”熱息”(ボロブレス)」を発動する 【必殺技】 敵全体のHPを20%減らし、毎ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×400倍の技属性ダメージを与える。(必殺技発動以降、各BATTLE開始時に必殺技と同じ敵全体のHPを20%減らし、毎ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×400倍の技属性ダメージを与える)各バトルの開始時に必殺技と同効果を発動する効果は重複しない。敵先制行動後の敵ターン終了時、ダメージ効果を発揮しない |
サポートキャラ |
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船 | ホエ | ||
---|---|---|---|
船長フレの入替 | 可能 | ||
配置 | - | ||
潜在能力 | - | ||
船員効果 | - | ||
限界突破ステUP | 全キャラ | ||
カイドウ+100 | |||
- | |||
なし | なし | ||
なし | なし | ||
Lv2(20) | なし | ||
[肉]運 | - | スロット運 | - |
編成の注意点
- サポート:必須なし
- 潜在能力:必須なし
- 船員効果:必須なし
攻略手順
- 1~5階:追撃で突破。
- 6階:ジャブラパターンはジンベエを発動し突破します。
- ボス戦:ネコマムシ、藤虎を発動し通常攻撃+追撃で撃破します。
- 心属性から攻撃を始めましょう。
超進化ルフィ+火拳銃ルフィパ
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 船員1 | 船員2 | 船員3 | 船員4 |
編成キャラ | |
---|---|
ルフィ | 【船長効果】 一味の攻撃を2.25倍、体力を1.25倍、PERFECT4連続で以降キャラの攻撃がさらに1.25倍 【必殺技】 敵全体に攻撃×40倍の力属性ダメージを与え、1ターン攻撃を遅延させる |
サンジ | イベント/ 20→16ターン 敵1体に攻撃×15倍の速属性ダメージを与え、1ターンの間格闘タイプキャラの攻撃が1.75倍 |
ウソップ | クリア報酬/ 15→10ターン 敵全体の攻撃を3ターン遅延させる |
テゾーロ | 決戦/ 25→14ターン 敵全体に心属性大ダメージを与え、必殺発動時の体力が半分以上の時全てのスロットを[心]に変換する |
アルビダ | コロシアム/ 23→14ターン 敵1体にキャラの攻撃×13倍の速属性ダメージを与え、1ターンの間ダメージを75%減+スロットの影響を大きくする |
ルフィ | 【船長効果】 自由タイプの攻撃を2.5倍、受けるダメージが15%減、「ゴムゴムの火拳銃」を使用すると必殺発動者自身の船長効果が3ターンの間「自由タイプの攻撃を4倍、受けるダメージが15%減」になる 【必殺技】 3ターンの間[速][技][心]スロットが有利スロット扱いになり、敵1体に速属性特大ダメージ |
サポートキャラ |
---|
船 | 1.5倍の船 | ||
---|---|---|---|
船長フレの入替 | - | ||
配置 | - | ||
潜在能力 | - | ||
船員効果 | - | ||
入替キャラ | - | ||
限界突破ステUP | - | ||
- | |||
- | |||
Lv5(24) | なし | ||
なし | なし | ||
なし | なし | ||
[肉]運 | なし | スロット運 | なし |
1~5階:ウソップのターン稼ぎ
- 6階の3パターン出現は全てウソップで対応します。
- 6階までにウソップの10ターン以上ターンを稼ぎます。
6階:3パターンランダム出現
- 共通:ウソップで攻撃遅延をします。
- ギャロ:後列の敵→ギャロの順に倒す。
- ジャブラ:3ターン目の防御UP効果解除まで心属性のスロット調整。
- 防御効果解除後に倒します。
- ザンバイ:後列の敵→ザンバイの順に倒す
- 突破時にテゾーロの発動条件HP50%以上になるようにします。
7階:ブルック戦
- 先制:[心]スロットバリア(1回)をされます。
- テゾーロを発動して全スロ[心]変換。
- 火拳銃ルフィを発動。単体ダメージを攻撃間隔1の巨人に当てます。
- (単体出現ならそのまま発動)
- アルビダ、サンジを発動してスロット強化と攻撃力強化を重ねがけ。
- ブルックのバリアを割りつつ一気に倒します。
- 巨人と出現する場合はブルック→巨人の順に倒します。
ミホーク+キャベツパ
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 船員1 | 船員2 | 船員3 | 船員4 |
編成キャラ | |
---|---|
ミホーク | 【船長効果】 冒険開始時の斬撃タイプの必殺ターンを2短縮し、同タイプの攻撃を2.25倍にする 【必殺技】 敵1体に100000の固定ダメージを与え、1ターンの間自身の攻撃が1.75倍になる |
ビスタ | コロシアム/ 22→12ターン 敵1体にキャラの攻撃×25倍の速属性ダメージを与え、下段のスロットを自属性スロットに変換 |
ウソップ | クリア報酬/ 15→10ターン 敵全体の攻撃を3ターン遅延させる |
ゾロ | イベント/ 18→10ターン 敵全体にキャラの攻撃×7倍の速属性ダメージを与え、1ターンの間敵全体の攻撃を遅延させる |
ドフラミンゴ | 決戦/ 28→14ターン スロットを2回自由に動かし、1ターンの間スロットの影響を倍にする |
キャベンディッシュ | 【船長効果】 力・技・速属性キャラの攻撃を2.5倍にし、自身の攻撃は4倍 【必殺技】 敵全体に無属性大ダメージを与え、一味にかかっている有利な効果を全て打ち消し、2ターンの間自分だけに様々な有利効果が発動する |
サポートキャラ |
---|
船 | 1.5倍の船 | ||
---|---|---|---|
船長フレの入替 | - | ||
配置 | 下段:ウソップ | ||
潜在能力 | - | ||
船員効果 | - | ||
入替キャラ | - | ||
限界突破ステUP | - | ||
- | |||
- | |||
Lv5(24) | なし | ||
なし | なし | ||
なし | なし | ||
[肉]運 | なし | スロット運 | なし |
1~5階:ウソップのターン稼ぎ
- 6階の3パターン出現は全てウソップで対応します。
- 6階までにウソップ、ミホークのターンを稼ぎます。
6階:3パターンランダム出現
- 共通:ウソップで攻撃遅延をします。
- ギャロ:後列の敵→ギャロの順に倒す。
- ジャブラ:速ミホークのスキルで固定ダメージを与え撃破。
- ザンバイ:後列の敵→ザンバイの順に倒す。
7階:ブルック戦
- 先制:[心]スロットバリア(1回)をされます。
- ビスタを発動して下段を自属性スロット変換。
- ウソップが[心]スロット一致状態。
- キャベツを発動。
- ブルックのバリアをウソップで割りつつ一気に倒します。
- 巨人と出現する場合はブルック→巨人の順に倒します。
決戦黄猿パ
サポートキャラ | ||||
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船長 | 船員1 | 船員2 | 船員3 | 船員4 |
編成キャラ | |
---|---|
黄猿 | 【船長効果】 射撃タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、射撃タイプキャラの攻撃を2.25倍、体力を1.5倍にする 【必殺技】 自分のスロットを[速]に変換し、射撃タイプと格闘タイプの必殺ターンを1短縮、2ターンの間チェイン係数が+0.5される |
オーガー | レアガチャ限定/ 19→15ターン 上段のスロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間射撃タイプキャラのスロットの影響をかなり大きくする |
アプー | コロシアム/ 22→10ターン 2ターンの間受けるダメージが2倍・回復力が激減するが、射撃タイプキャラと自由タイプキャラの攻撃力が1ターン1.75倍 |
エネル | 通常クエスト/ 20→15ターン 敵全体に6000の固定ダメージを与え、1ターンの間心属性の攻撃を1.5倍 |
ハンコック | 超進化/ 17→13ターン 敵全体を1ターン遅延させ、1ターンの間速と心属性キャラの攻撃と回復を1.75倍、船長のスロットを[肉]に、残り体力が一定以上の時は左列のスロットを自属性に変換する |
黄猿 | 【船長効果】 射撃タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、射撃タイプキャラの攻撃を2.25倍、体力を1.5倍にする 【必殺技】 自分のスロットを[速]に変換し、射撃タイプと格闘タイプの必殺ターンを1短縮、2ターンの間チェイン係数が+0.5される |
サポートキャラ |
---|
船 | 黄猿の砲弾 | ||
---|---|---|---|
船長フレの入替 | - | ||
配置 | 左列:エネル | ||
潜在能力 | - | ||
船員効果 | - | ||
入替キャラ | - | ||
限界突破ステUP | - | ||
- | |||
- | |||
Lv5(24) | なし | ||
なし | なし | ||
なし | なし | ||
[肉]運 | なし | スロット運 | なし |
1~5階:片方の黄猿で短縮しつつ進行
- 船効果により-2、船長効果で-4の合計-6が冒険開始時の必殺ターンです。
- フレンド側の黄猿を発動して必殺ターン短縮。
- (合計2回使用します)
- 道中はほぼ1ターンで突破可能。
- クンフージュゴン戦のみ2ターン突破になります。
- 5階突破時:エネルが発動まで2の状態。
6階:3パターンランダム出現
- ギャロ:通常攻撃で周りの敵→ギャロを倒す。
- ジャブラ:エネルを発動。固定6000ダメージで貫通撃破。
- ザンバイ:通常攻撃で周りの敵→ザンバイを倒す。
- ジャブラのパターン以外は3ターン前後突破にかかります。
7階:ブルック戦
- 先制:[心]スロットバリア(1回)をされます。
- ハンコックを発動して左側をスロット自属性に変換。
- 第2段階まで貯めた船長の黄猿を発動。
- オーガーを発動して上段スロット一致と強化1.75倍。
- 左側配置のエネルが[心]スロット一致状態。
- ブルックのバリアをエネルで割りつつ一気に倒します。
- 巨人と出現する場合はブルック→巨人の順に倒します。
フェス限青キジパ
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 船員1 | 船員2 | 船員3 | 船員4 |
編成キャラ | |
---|---|
青キジ | 【船長効果】 一味の攻撃を2.25倍、体力を1.25倍、前のターンに敵を1体でも撃破していれば攻撃倍率が上昇する(最大5ターンで攻撃約3.5倍) 【必殺技】 必殺発動時に一味にかかっている攻撃力上昇・スロット影響増大効果を1ターン延長、1ターンの間チェイン係数を2.5倍に固定し、全ての防御効果を無視して敵全体に100000の固定ダメージを与える |
ヘラクレス | 決戦/ 24→11ターン スロットを左上から[知][心][肉]右上から[力][技][速]の順に変換、3回スロットを動かすのだん |
ガイラム | イベント/ 18→12ターン 敵全体のランダムの対象に2000の固定ダメージを5回与え、1ターンの間敵各々に対し5000を越える部分のダメージを大幅に軽減する |
黄猿 | 決戦/ 25→11 19→5ターン 自分のスロットを[速]に変換し、射撃タイプと格闘タイプの必殺ターンを1短縮、2ターンの間チェイン係数が+0.5される |
ハンコック | 超進化/ 17→13ターン 敵全体を1ターン遅延させ、1ターンの間速と心属性キャラの攻撃と回復を1.75倍、船長のスロットを[肉]に、残り体力が一定以上の時は左列のスロットを自属性に変換する |
青キジ | 【船長効果】 一味の攻撃を2.25倍、体力を1.25倍、前のターンに敵を1体でも撃破していれば攻撃倍率が上昇する(最大5ターンで攻撃約3.5倍) 【必殺技】 必殺発動時に一味にかかっている攻撃力上昇・スロット影響増大効果を1ターン延長、1ターンの間チェイン係数を2.5倍に固定し、全ての防御効果を無視して敵全体に100000の固定ダメージを与える |
サポートキャラ |
---|
船 | 黄猿の砲弾 | ||
---|---|---|---|
船長フレの入替 | - | ||
配置 | 右列:ガイラム、ヘラクレスン | ||
潜在能力 | - | ||
船員効果 | - | ||
入替キャラ | - | ||
限界突破ステUP | - | ||
- | |||
- | |||
Lv5(24) | なし | ||
なし | なし | ||
なし | なし | ||
[肉]運 | なし | スロット運 | なし |
1~5階
- 冒険開始時の必殺ターンは、船効果で-2、能力解放で-2の状態です。
- 2ターン目に黄猿の第1段階がたまるので発動。
- 特にターン稼ぎを意識する必要はありませんが、5階突破時にガイラムの発動まで2の状態。
6階:3パターンランダム出現
- ジャブラ:ガイラムを発動し、固定ダメージで撃破。
- ギャロ or ザンバイ:船長効果を途切れさせないように、通常攻撃だけで突破。
7階:ブルック戦
- 先制:[心]スロットバリア(1回)を発動されます。
- ヘラクレスンを発動し、ヘラクレスンとガイラムのスロットをそろえます。
- 続けてハンコックと青キジを発動。
- ブルックのバリアをヘラクレスンで解除し、一気に倒します。
- 巨人と出現する場合はブルック→巨人の順に倒します。
ギミック解説と攻略おすすめキャラ
ギミックまとめ
6階:3パターンで登場 | |
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防御アップ(500万/2ターン) 1ターン目:1万5500ダメージ | |
自スロ出現率ダウン(5ターン) ランダムスロット変換 状態異常無効(5ターン) | |
チェイン低下(5ターン) 20%割合ダメージ | |
5階:5種のギミックを発動 | |
[心]スロットバリア(5ターン) ランダムスロット変換 状態異常無効(5ターン) 50%以下:防御アップ(2ターン) 50%割合ダメージ 全キャラ痺れ(1ターン) 20%以下:4万ダメージ |
対策したいギミック一覧
ギミック | 展開ターン数 対策方法まとめ |
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6階:3パターンあり | |
防御力UP | 2ターン ・敵防御力をダウンさせる ・防御力が高ければ激減や0にする ・防御ダウン無効の場合は解除スキルが必要 ・防御ダウン無効を解除してダウンさせる |
状態異常無効 | 5ターンターン ・全状態異常の付与が無効 ・状態異常時ダメージ量強化は不可 ・強制遅延付与のみ可能 |
チェイン低下 | 5ターン ・スキルで回復する ・チェイン固定で上書きする |
ボス戦:ブルック | |
スロットバリア | 1回2ターン ・スキルでスロットを揃える ・防御効果無視の船長を使う ・潜在能力のバリア貫通も有効 |
状態異常無効 | 5ターンターン ・全状態異常の付与が無効 ・状態異常時ダメージ量強化は不可 ・強制遅延付与のみ可能 |
攻略編成用ツール記事
1階 攻撃を受けずにターン稼ぎ
出現する敵のステータス
キャラ | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ナックル | 36000 | 3990 | 2 |
サーベル | 18500 | 3790 | 2 |
ナギナタ | 33000 | 3030 | 1 |
タカラガメ | 2 | 654 | 2 |
2階 攻撃を受けずに突破
出現する敵のステータス
キャラ | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ナックル | 22000 | 3966 | 2 |
ピストル | 15200 | 2200 | 1 |
3階 カメを残す!
出現する敵のステータス
キャラ | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ジュゴン | 93000 | 6000 | 2 |
タイロウガメ | 6 | 4000 | 3 |
タカラガメ | 2 | 654 | 2 |
4階 攻撃を受けずにターン稼ぎ
出現する敵のステータス
キャラ | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
女射手 | 28200 | 4665 | 2 |
女剣士 | 20880 | 2704 | 1 |
5階 攻撃を受けずに突破
出現する敵のステータス
キャラ | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ナギナタ | 19500 | 2535 | 1 |
ナックル | 34000 | 4494 | 2 |
タカラガメ | 4 | 2210 | 3 |
6階 3キャラがランダムで出現!
ジャブラのパターン
ジャブラのステータス
HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|
5035※ | 3232 | 1 |
※★5サンジの固定ダメージでは撃破できません。超進化サンジならば突破できます。
ジャブラの行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 防御力が500万に上昇(2ターン) |
1 - | - - | 固定15500ダメージ |
- 50% 20% | - - | 必殺技なし |
ギャロのパターン
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ギャロ | 352420 | 6060 | 2 |
ガトリング | 194500 | 6252 | 3 |
カタナ | 132625 | 3790 | 2 |
ギャロの行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 自スロ出現率ダウン(5ターン) ランダムスロット変換 状態異常無効(5ターン) |
- 50% 20% | - - | 必殺技なし |
ザンバイのパターン
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ザンバイ | 48万 | 6100 | 2 |
ボディガード | 67281 | 7440 | 3 |
ザンバイの行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | チェイン係数半減(5ターン) 20%割合ダメージ |
- 50% | - - | なし |
- 20% | - - | なし |
固定ダメージで突破
5階で出現するジャブラは、2ターンの間防御力が500万です。HPが5035なので、それ以上の固定ダメージや毒などで対処しましょう。
防御アップ解除でも良い
防御アップのターン数は2ターンと長くないので解除役を編成しても良いです。
適正キャラ一覧固定ダメージキャラ | |
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サンジ | 19→14ターン 敵全体に10万の固定ダメージを与え、一味の[邪魔]スロット、自分と隣接スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間チェイン係数が+0.8され、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時一味にかかっているチェイン係数上限固定・チェイン係数増加量低下状態を5ターン回復する |
エネル | 37→30ターン 敵全体に565600の固定ダメージを与え、1ターンの間一味のスロットを固定する |
テゾーロ | 16→11ターン 敵全体に200000の固定ダメージを与え、上段と下段のスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間一味のチェイン係数が3.25倍で固定される |
頭割り人形 | 16→?ターン 必殺発動時の敵が3体以上の時、敵全体に50000の固定ダメージを与える |
エネル | 25→15ターン 体力を大幅に減らして敵全体に20000の固定ダメージ+1ターンの間技属性キャラの攻撃を2倍 |
ロー | 20→15ターン 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、敵全体に200000の固定ダメージを与え、1ターンの間博識タイプキャラのスロットの影響が2.25倍になる |
青キジ | 18→13ターン 必殺発動時に一味にかかっている攻撃力上昇・スロット影響増大効果を1ターン延長、1ターンの間チェイン係数を2.5倍に固定し、全ての防御効果を無視して敵全体に100000の固定ダメージを与える |
ハンコック | 20→15ターン 敵全体のランダムの対象に20000の固定ダメージを6回与え、敵全体の攻撃を1ターン遅延、2ターンの間射撃タイプキャラの全属性スロットが有利スロット扱いになる |
サンジ | 20→15 15→10ターン 敵全体に50000の固定ダメージを与え、自身の攻撃が1ターンの間1.5倍 |
ガープ | 22→17ターン 敵全体に防御効果・防御力を無視して攻撃×30倍の力属性ダメージ、1ターンの間敵全体を遅延させ、防御力を激減させる |
エネル | 32→17ターン 体力を大幅に減らして敵全体に20000の固定ダメージ+1ターンの間速属性キャラの攻撃を2倍 |
解除スキルキャラ | |
レイジュ | 20→14ターン 一味に強靭タイプキャラが6人いる時、敵全体を毒(キャラの攻撃×75倍)にし、2ターンの間受けるダメージを70%減、船長・フレンド船長・助っ人船長のいずれかのスロットが[連]スロットの時、敵全体にかかっている防御力アップ・ダメージ軽減・状態を5ターン減らす |
黒ひげ | 14→14ターン 敵全体にかかっている防御アップ・を5ターン、HPバリアを1ターン減らし、敵全体のHPを15%減、1ターンの間技属性の攻撃が1.75倍、一味に力と速属性が2人以上いる時は1ターンの間技属性の攻撃が2.25倍になる |
モンドール | 20→14ターン 敵全体にかかっている防御力アップとダメージ軽減(は対象外)を4ターン減らし、一味にかかっている・・必殺封じ状態を4ターン回復、船長が力か心属性ならば、2ターンの間力と心属性の通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくする |
アーロン | 28→14ターン 敵1体に力属性大ダメージ、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果と防御アップ状態を3ターン減らし、[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間斬撃タイプキャラのスロットの影響がかなり大きくなる |
アイン | 17→11ターン 敵全体にかかっている・を2ターン減らし、一味の封じ・船長効果無効状態を2ターン回復、一味がダメージ軽減状態の時、体力を最大体力の20%回復、それ以外の時、1ターンの間受けるダメージを70%減らす |
ヴィト | 20→14ターン 敵1体のHPを20%減らし、上段のスロットを自属性スロットに変換、敵にかかっている防御アップ・ダメージ軽減状態(は対象外)を3ターン減らし、1ターンの間受けるダメージを90%減らす |
プラリネ | 19→13ターン 敵全体にかかっている・・を5ターン減らし、左列のスロットを上から[技][力][心]に変換、船長のスロットが[肉]の時3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×13倍の体力を回復する |
ダイフク | 13→7ターン 敵全体にかかっている・・・状態(は対象外)を2ターン減らし、敵全体にキャラの攻撃×30倍の速属性ダメージ、自分のスロットを[肉]に変換する |
イヌアラシ | 19→13ターン 敵全体にかかっている防御力アップ状態を2ターン減らし、自分のスロットを[力]スロットに変換、船長が博識タイプキャラの時、1ターンの間チェイン係数が2.5倍で固定される |
ジャック | 36→29ターン 敵全体にかかっている・・状態を2ターン減らし、必殺発動時敵の数が多いほど大きい無属性ダメージを全ての防御効果・防御力を無視して敵1体に与える(最小で300000~最大で2000000ダメージ) |
ペコムズ | 19→13ターン 全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減らし、敵全体にかかっている状態を完全に解除する |
ボビン | 18→12ターン 敵全体にかかっている・・・を5ターン減らし、一味にかかっているを5ターン減らし、隣接するスロットを自属性スロットに変換する |
タナカさん | 19→13ターン 敵1体に全ての防御効果を無視してキャラの攻撃×40倍の無属性ダメージを与え、敵にかかっている・防御アップ・状態を3ターン減らし、船長が技か速属性の時、自分のスロットを[技]スロットに変換し、1ターンの間タップタイミングボーナスにキャラの攻撃×40倍の無属性ダメージを上乗せする |
ジンベエ | 17→12ターン 敵全体に知属性特大ダメージを与え、格闘タイプのスロットを自属性スロットに変換し、敵全体にかかっている・状態(は対象外)を5ターン減らす |
サンジ | 18→11ターン 敵にかかっている(は対象外)を2ターン減らし、スロットを2回自由に動かす |
トレーボル | 20→14ターン 敵全体にかかっている・・状態を4ターン減らし、一味に野心タイプキャラが6人いる時、1ターンの間野心タイプキャラの攻撃が2倍、上段キャラの必殺ターンを1短縮する |
ベラミー | 20→10ターン 一味の体力を50%減らし、敵1体に減少値×10倍の無属性ダメージを与え、敵にかかっている・・を3ターン減らし、自分のスロットを[心]に変換する |
ディアマンテ | 18→12ターン 敵全体の攻撃を2ターン遅延させ、敵にかかっている(は対象外)を3ターン減らし、右列の属性スロットを自属性に変換する |
チョッパー | 25→18ターン 敵の(は対象外)を3ターン解除し、敵全体に特大無属性ダメージを与える |
レア枠:キャロラインが登場
一味の体力を回復し、回復力をダウン(3ターン)させて逃亡します。
ブルックの行動パターン0
【出現パターン⑴】単体出現
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ブルック | 約156万 | 4672 | 1 |
敵の行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 心スロットバリア(5ターン) ランダムスロット変換 状態異常無効(5ターン) |
- 50% | - - | 防御力28000にアップ(2ターン) HP50%割合ダメージ 全員痺れ(1ターン) |
- 20% | 1回 攻撃時 | 4万ダメージ |
【出現パターン⑵】巨人と出現
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ブルック | 992440 | 4620 | 1 |
巨人 | 260000 | 9100 | 2 |
敵の行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 心スロットバリア(5ターン) ランダムスロット変換 状態異常無効(5ターン) |
- 50% | - - | 防御力28000にアップ(2ターン) HP50%割合ダメージ 全員痺れ(1ターン) |
- 20% | 1回 攻撃時 | 4万ダメージ |
巨人の行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
- 20% | 1回 攻撃時 | 全体の攻撃力20倍 |
心スロットバリアを発動
ボスのブルックは心スロットバリアを発動します。スロット変換やサポート効果で確実に[心]スロットを一つは作りだしましょう。
適正キャラ一覧スキルで変換 | |
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キャベンディッシュ | 19→13ターン 敵1体にキャラの攻撃×15倍の心属性ダメージを与え、自分のスロットを[心]スロットに変換、1ターンの間斬撃タイプキャラの攻撃とスロットの影響を大きくする |
エース | 10→10ターン 自分は50ターン封じ状態になるが、全てのスロットを自属性スロットに変換、2ターンの間一味の攻撃とスロットの影響がかなり大きくなり、1ターンの間チェイン係数が+0.7される |
ロー | 30→23ターン 敵1体にキャラの攻撃×30倍の力属性ダメージを与え、封じ・船長効果無効状態を2ターン回復し、自分と隣接するスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間チェイン係数を+0.7され、格闘・斬撃・博識・自由タイプキャラの必殺ターンを1短縮する |
ボビン | 18→12ターン 敵全体にかかっている・・・を5ターン減らし、一味にかかっているを5ターン減らし、隣接するスロットを自属性スロットに変換する |
カリーナ | 18→12ターン 敵にかかっている・・・を4ターン減らし、隣接するスロットと[邪魔]スロットを自属性スロットに変換、自属性スロット以外をランダムに変換し、2ターンの間受けるダメージを70%減らす |
ジンベエ | 17→12ターン 敵全体に知属性特大ダメージを与え、格闘タイプのスロットを自属性スロットに変換し、敵全体にかかっている・状態(は対象外)を5ターン減らす |
テゾーロ | 25→14ターン 敵全体に心属性大ダメージを与え、必殺発動時の体力が半分以上の時全てのスロットを[心]に変換する |
サポート効果で変換 | |
ビビ 通常クエスト | 【対象】:全てのキャラ 最終BATTLE開始時、サポート対象キャラのスロットを自属性スロットに変換し、体力を2000回復する |
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