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【トレクル】決戦三船長攻略とパーティ編成|星8【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 :
【トレクル】決戦三船長攻略とパーティ編成|星8【ワンピース トレジャークルーズ】

トレクルで登場する「決戦三船長/★8」の攻略記事です。敵の属性、ドロップキャラの性能、敵のギミックや適正キャラ、攻略周回パーティを紹介しています。

目次アイコン【クエスト情報】

【攻略情報】

決戦の関連記事

7月のイベント情報

開催イベントと実装キャラ
スゴフェス絆決戦開催期間:7/24(水)12:00~7/28(日)22:59
vs知vs速vs心vs超速vs超知
スゴフェス絆フェス開催期間7/20(土)12:00~7/28(日)22:59
ブルックヨーキラブーン
軌跡軌跡開催期間7/1(月)12:00~7/28(日)22:59
アーロン
スゴフェス新キャラ開催期間6/30(日)12:00~7/28(日)11:59
ナミロビンベルメールニコ・オルビア
スゴフェス海賊祭フェス開催期間7/6(土)12:00~8/3(土)11:59
サウロ
スゴフェス新シーズン開催期間7/15(月)12:00~8/11(日)22:59
ハンコック
スゴフェス超進化実装日7/20(土)12:00~
ハンコック

決戦三船長の基本情報

クエスト情報

ボスの属性速属性
獲得ベリー360000前後
獲得EXP6000前後
バトル数5
スタミナ40
称号-

ドロップキャラ情報

ルフィ&ロー&キッド
三船長
【スキル】
右列のスロットを[肉]に変換、2ターンの間一味のスロットの影響を1.75倍、敵全体にかかっている追撃攻撃アップ怒り状態を完全に解除し、1ターンの間受けるダメージを80%減らす
【発動ターン】
通常時:18→12ターン / 限界突破:17→11ターン

ギミック解説とおすすめキャラ

ギミックまとめ

3階:ゾロ
属性変化知属性
痺れ:3ターン
必殺封じ:3ターン
割合ダメージ:70%割合ダメージ
ダメージリミット:50万/5ターン
スキルダメージ弱体化:10ターン
擬音隠し:3ターン
攻撃遅延が有効

ゾロはHP100万で50万のダメージリミットを展開。2ターンかけて倒す必要があります。また、1ターン経過で厄介な船員気絶を受けるため正攻法に突破は工夫が必要。簡単に対策するなら初手で痺れ回復+攻撃遅延がおすすめです!同時開催のイベントで入手できる百獣海賊団ナンバーズが適正。
対策方法の例 (タップで開く)
痺れ▶対策方法の解説
・痺れ回復スキルで回復
・船員効果で回復する
・船長効果で回復できるキャラを船長にする
・入れ替え効果で回復する
・サポート効果で回復する
必殺封じ▶対策方法の解説
・耐性持ちの必殺封じ回復スキルで回復
・船長効果で必殺封じ回復(エース/赤髪海賊団)
・サポート効果で回復する
・入れ替え効果で回復する
ダメージリミット▶対策方法の解説
・表示されたダメージ分をしっかりと与える
・黒ひげの属性超化効果で解除する
スキルダメージ弱体化▶対策方法の解説
・ブルックで一度死んで回復する
・しらほし&マンシェリーで回復する
擬音隠し▶対策方法の解説
・タップ簡易化のスキルで対処する
・タップ簡易化の船効果を利用する
・船員効果で回復する
・タップに自信があれば無視して良い
・タップバリアがある場合は回復必須
4階:三船長
属性変化知属性で出現
防御力アップ:6ターン
hitバリア:20回/2ターン
必殺巻き戻し:1ターン
防御ダウンが有効

防御ダウン無効が展開されないため、防御ダウン+ダメージ量エンハンスも有効。必殺巻き戻しも受けるため、船員効果による耐性持ちの「必殺短縮」+防御ダウン+ダメージ強化のおナミなどが適正。hitバリアは回数的に対策しなくても良いです。
対策方法の例 (タップで開く)
属性変化▶対策方法の解説
・法則性がなければ編成キャラ属性で対処可能
・船長の属性などで属性が変化する場合もある
防御力アップ▶対策方法の解説
・敵防御力をダウンさせる
・防御力が高ければ0にする
・防御ダウン無効の場合は解除スキルが必要
・防御ダウン無効を解除してダウンさせる
・少ないターン数ならサポート効果で解除する
hitバリア▶対策方法の解説
・多段Hitダメージを与えて破壊する
・コンボ数の多いキャラを編成する
・防御効果無視の船長を使う
・潜在能力のバリア貫通も有効
必殺巻き戻し▶対策方法の解説
・段階式の必殺短縮スキルで対処する
・耐性持ちの必殺短縮役で対処する
・エースは船長効果で巻き戻し耐性を持つ
5階:三船長
属性変化速属性
属性スロット変換:右列:[知]/左列:[心]
ダメージ無効:1ターン
一定ダメージ激減:4ターン
敵攻撃力アップ:3ターン
GREATタップバリア:3回/2ターン
防御3種の解除が必要

ダメージ無効は解除が必須。一定激減とGREATバリアも解除が必須なため、船員に通常攻撃で敵防御無視ができるキャロットを入れるなども有効。属性スロット変換を受けるため、有利扱いで対応ができます。
対策方法の例 (タップで開く)
属性変化▶対策方法の解説
・法則性がなければ編成キャラ属性で対処可能
・船長の属性などで属性が変化する場合もある
属性スロット変換▶対策方法の解説
・属性スロット有利扱いで対応
・自属性スロット変換で対応する
ダメージ無効▶対策方法の解説
・スキルで解除する
・防御効果無視の船長を使う
一定ダメージ激減▶対策方法の解説
・スキルで解除する
・防御効果無視の船長を使う
敵攻撃力アップ▶対策方法の解説
・敵の攻撃を受けずに倒してしまう
・解除スキルは不要
GREATタップバリア▶対策方法の解説
・擬音隠しが天敵
・タップ簡易化も邪魔になる場合あり
・防御効果無視の船長を使う
・潜在能力のバリア貫通も有効
・火力が下がるためチェインを固定したい

3階のギミック解説

3階
  • ダメージリミットがあるため2ターンで突破
  • 痺れの回復が必要
  • 1ターン目に船員気絶を受ける
  • 遅延すると気絶は受けないため有効

敵のステータス

HP攻撃力攻撃間隔
ゾロ100万40001

行動パターン

ターン
体力
頻度
タイミング
内容
先制
-
-
-
70%割合ダメージ
ダメージリミット(50万/5ターン)
擬音隠し(3ターン)
痺れ(3ターン)
必殺封じ(2ターン)
スキルダメージ弱体化(10ターン)
1
-
-
-
船員気絶
PERFECTタップ難化(10ターン)
2
-
-
-
痺れ(6ターン)
回復量ダウン(10ターン)
-
20%
1回
攻撃時
なし
-
-
1回
撃破時
回復無効(21ターン)

4階:三船長が出現

4階
  • 巻き戻しは1ターンなので耐性持ち短縮キャラが必要
  • hitバリアはコンボ数20なので解除しなくても良い
  • 防御ダウンは有効なのでダメージ量強化も有効

敵のステータス

HP攻撃力攻撃間隔
三船長300万40001

行動パターン

ターン
体力
頻度
タイミング
内容
先制
-
-
-
属性変化:知属性で出現
防御アップ6ターン
hitバリア(20回/2ターン)
必殺巻き戻し(1ターン)
1
-
-
-
船無効2ターン
[邪魔]スロット変換
スロット変換不可(PERFECT)
ダメージリミット(80万/5ターン)
2
-
-
-
攻撃力アップ10ターン
一定以上のダメージ激減2ターン
-
20%
1回
攻撃時
-

3階の適正キャラ

ナンバーズのみ、痺れを別途+1ターン回復が必要。イベント同時開催なため適正キャラに入れています。

痺れ回復+攻撃遅延
一美&二牙&三鬼一美&二牙&三鬼
強靭/打突
19→13ターン
③一味にかかっている船長効果無効・痺れ状態を3ターン回復し、敵全体の攻撃を1ターン遅延、このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターンチェイン係数が+1.2され、必殺発動時一味の体力が61%以上の時、一味の体力を60%使用し、自分の必殺ターンを7短縮する
②一味にかかっている船長効果無効・痺れ状態を2ターン回復し、敵全体の攻撃を1ターン遅延、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターンチェイン係数が+1.2される
①一味にかかっている船長効果無効・痺れ状態を2ターン回復し、敵全体の攻撃を1ターン遅延、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターンチェイン係数が+1.1され
ナミナミ
博識/打突
⑶18→13ターン
⑵15→10ターン
⑴13→8ターン
痺れ・必殺封じ状態を5ターン回復し、敵全体を2ターン遅延させる
ウソップウソップ
射撃/自由
19→13ターン
一味にかかっている必殺封じ・痺れ状態を5ターン回復し、上段キャラの必殺ターンを2短縮、それ以外のキャラの必殺ターンを1短縮、さらに敵全体の攻撃を2ターン遅延させる
船長効果で痺れ回復
ウタウタ
博識/射撃
冒険開始時自分の必殺ターンを3短縮し、一味の必殺ターンを1短縮、速属性・博識・射撃タイプキャラの攻撃を5倍、同属性・同タイプキャラは[連]スロットも有利扱いになり、一味は痺れ状態と必殺ターン巻き戻しを10ターン回復、「心癒す ”世界のつづき”」を使用すると必殺発動者自身の船長効果が5ターンの間「速属性・博識・射撃タイプキャラの攻撃を5.4倍、同属性・同タイプキャラは[連]スロットも有利扱いになり、一味は痺れ状態と必殺ターン巻き戻しを10ターン回復」になる
ナミナミ
打突/自由
冒険開始時自分の必殺ターンを3短縮、一味の必殺ターンを1短縮、前のキャラの攻撃タイミングごとに次の心属性・打突・自由タイプキャラの攻撃が最小で5.25倍、最大で5.5倍、体力を1.3倍、同属性・同タイプキャラは[心][肉][連]スロットも有利スロット扱いにし、一味の[連]スロットの出現率が大きく上昇、一味が痺れ状態になった時その痺れ効果ターンを完全に回復し、減らした分自分の必殺ターンを短縮する
トットムジカトットムジカ
野心/強靭
冒険開始時自分の必殺ターンを4短縮、知属性・野心・強靭タイプの攻撃を5.25倍、体力を1.3倍にし、「響き渡る"トットムジカ" 最終楽章」を使用すると必殺発動者自身の船長効果が3ターンの間「知属性・野心・強靭タイプの攻撃を5.5倍、体力を1.3倍、一味の攻撃開始時、またはバトル変更時敵の数が1人の時、受けるダメージを40%軽減する」になる
イゾウ&菊之丞イゾウ&菊之丞
斬撃/射撃
一味は痺れ状態を10ターン回復し、速属性・射撃・斬撃タイプキャラは[速][技]スロットも有利扱いになり、同タイプキャラは体力を1.5倍、攻撃を4.75倍、「時経てど褪せぬ兄弟の絆」を使用すると3ターンの間、必殺発動者自身の船長効果が「一味は痺れ状態を10ターン回復し、速属性・射撃・斬撃タイプキャラは[速][技]スロットも有利扱いになり、同属性・同タイプキャラは体力を1.5倍、攻撃を約5倍」になる
サポートで痺れ回復
ブラックマリアブラックマリアササキ フーズ・フー ページワン うるティ
冒険中1回限り、敵から痺れ状態を受けた時、次の一味の行動時に一味にかかっている痺れ状態を2ターン回復する
イゾウ&菊之丞イゾウ&菊之丞おでん 錦えもん 雷ぞう アシュラ童子 イヌアラシ ネコマムシ 河松 傳ジロー モモの助 日和 白ひげ
冒険中1回限り、敵から痺れ状態を受けた時、次の一味の行動時に一味にかかっている痺れ状態を2ターン回復する
麦わらの一味麦わらの一味チョッパー ロビン フランキー ブルック
冒険中1回限り、敵から封じ・痺れ・船長効果無効状態を受けた時、次の一味の行動時に封じ・痺れ・船長効果無効状態を2ターン回復する
コラソンコラソントラファルガーロー
冒険中1回限り、敵から封じ・船長効果無効・痺れ状態を受けた時、次の一味の行動時に封じ・船長効果無効・痺れ状態を2ターン回復する
バルトロメオバルトロメオロビン キャベンディッシュ
冒険中1回限り敵から痺れ状態を受けた時、次の一味の行動時に一味にかかっている痺れ状態を3ターン回復する
雷ぞう雷ぞうイヌアラシ ネコマムシ 錦えもん モモの助 カン十郎
冒険中1回限り、敵から痺れ・必殺封じ状態を受けた時、次の一味の行動時に痺れ・必殺封じ状態を2ターン回復する
レイリーレイリーモンキーDルフィ
冒険中1回限り敵から受けた封じ・船長効果無効・痺れ状態を受けた時次の一味行動時に封じ・船長効果無効・痺れ状態を2ターン回復する
サンジサンジモンキーDルフィ ゾロ
冒険中1回限り、敵から痺れ・船長効果無効状態を受けた時、次の一味の行動時に痺れ・船長効果無効状態を2ターン回復する

4階の適正キャラ

防御ダウン付与
ゾロゾロ
野心/斬撃
20→14ターン
敵全体にかかっている防御力アップ・一定ダメージ激減状態を5ターン減、1ターンの間敵全体の防御力を0にし、必殺発動時すでに特定状態の相手に与えるダメージ量上昇状態の場合、一味にかかっている特定状態の相手に与えるダメージ量上昇の効果をさらに+0.25上昇、それ以外の場合、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2倍、一味に野心タイプキャラが5人以上いる時、1ターンの間敵全体の野心タイプ耐性を10%下げる
バルトロメオバルトロメオ
野心/打突
⑴19→14ターン
⑵36→31ターン
⑴:1ターンの間受けるダメージを80%減らし、一味にかかっている船長効果無効状態を6ターン回復、敵全体にかかっている一定ダメージ激減状態を6ターン減らし、1ターンの間敵全体の防御力を90%減らす
⑵:1ターンの間全ての攻撃を無効化、一味にかかっている船長効果無効状態を6ターン回復、敵全体にかかっている一定ダメージ激減状態を6ターン減、1ターンの間敵全体の防御力を0にし、船長が野心か打突タイプキャラの時、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2.25倍になる
ナミナミ
博識/打突
19→14ターン
敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを2ターン減らし、敵全体にかかっているダメージ軽減(一定ダメージ激減は対象外)を6ターン減らし、1ターンの間敵全体の防御力を0にし、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になる
ジンベエジンベエ
格闘/強靭
13→13ターン
一味の体力を50%減らし、敵全体に減少値×30倍の無属性ダメージを与え、敵全体にかかっているダメージ軽減(一定ダメージ激減は対象外)を3ターン減らし、一味にかかっている痺れ・やけど状態を3ターン回復、必殺発動時に敵が防御ダウン状態の時、1ターンの間防御ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になり、それ以外の時は1ターンの間敵全体の防御力を0にする
キャロット&ワンダキャロット&ワンダ
斬撃/博識
⑴10ターン→5ターン
⑵21ターン→16ターン
⑴【この必殺技は1冒険中に2回までしか使用できません】1ターンの間敵全体の防御力を0にし、格闘・斬撃・打突・博識・強靭タイプキャラの必殺ターンを1短縮、1ターンの間自分の通常攻撃は全ての防御効果を無視してダメージを与えることができ、1ターンの間格闘・斬撃・打突・博識・強靭タイプキャラのスロットの影響を2倍にし、1ターンの間「キャロット&ワンダ」になる
⑵【この必殺技は1冒険中に2回までしか使用できません】1ターンの間敵全体の防御力を0にし、格闘・斬撃・打突・博識・強靭タイプキャラの必殺ターンを3短縮、3ターンの間自分の通常攻撃は全ての防御効果を無視してダメージを与えることができ、1ターンの間格闘・斬撃・打突・博識・強靭タイプキャラのスロットの影響を2.5倍にし、3ターンの間「キャロット&ワンダ」になり、自分の必殺ターンを3短縮する
シャンクスシャンクス
斬撃/博識
20→15ターン
1ターンの間属性・斬撃タイプキャラの基礎攻撃力が+1000、属性・斬撃タイプキャラのスロットの影響を2.5倍、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換し、1ターン経過後1ターンの間敵全体の防御力を0にする
バリア解除キャラ
ネコマムシネコマムシ
斬撃/強靭
20→14ターン
敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを2ターン減、敵全体にかかっている一定ダメージ激減状態を5ターン減らし、一味に斬撃タイプキャラが5人以上いる時、2ターンの間力属性と斬撃タイプキャラのスロットの影響を2.25倍、必殺発動時すでにスロット影響増大効果がかかっている時、2ターンの間と力属性斬撃タイプキャラの基礎攻撃力を+800する
ジンベエジンベエ
格闘/強靭
18→13ターン
敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを2ターン減らし、敵1体にキャラの攻撃×75倍の知属性ダメージを与え、一味の[お邪魔]スロットを含む全てのスロットを自属性スロットに変換、一味のスロットを1ターン固定、必殺発動時に一味が攻撃アップ状態の時、一味にかかっている攻撃上昇効果をさらに+0.25上昇させ、それ以外の時は3ターンの間知属性の攻撃を2倍にする
ロックスターロックスター
格闘/強靭
18→12ターン
敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを2ターン減らし、一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン・チェイン係数固定状態を5ターン回復、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、2ターンの間一味のスロットを固定する
ドレークドレーク
斬撃/打突
36→29ターン
一味の不利スロットを自属性スロットに変換し、必殺発動までに通常攻撃で使用した[力][技][速]が0個以上、10個以上、25個以上の場合、敵全体にかかっている全てのバリアをそれぞれ1ターン、3ターン、5ターン減らし、敵1体にそれぞれ100000、1500000、2500000の無属性ダメージを与える
ガープガープ
格闘/強靭
⑴.32→32ターン
⑵.28→28ターン
⑴.敵1体にキャラの攻撃力×50倍の技属性ダメージを与え、船長が格闘か強靭タイプキャラの場合、格闘と強靭タイプキャラの必殺ターンを1ターン短縮、敵全体にかかっている全てのバリアとダメージ無効効果を1ターン減らし、自分が船長の時は1ターンの間自分と船長を入れ替える
⑵.敵1体にキャラの攻撃力×200倍の技属性ダメージを与え、船長が格闘か強靭タイプキャラの場合、格闘と強靭タイプキャラの必殺ターンを2短縮、敵全体にかかっている全てのバリアとダメージ無効効果を3ターン減らし、自分が船員の時は2ターンの間自分と船長を入れ替える
シャンクスシャンクス
自由/博識
30→23ターン
敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、やけどを1ターン回復、1ターンの間一味の自属性スロット出現率を大きく上昇、自属性スロット以外の[お邪魔]を含む全てのスロットをランダムに入れ替え、1ターンの間タップタイミングボーナスにキャラの攻撃×60倍の無属性ダメージを上乗せする
必殺ターン短縮キャラ
ドレークドレーク
打突/斬撃
19→13ターン
属性の必殺ターンを1短縮、同属性の属性スロットを自属性スロットに変換、一味にかかっている攻撃ダウン・チェイン係数増加量低下状態を5ターン回復、一味の体力を80%減らし、敵全体に減少値×30倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間属性の攻撃を2.25倍にする
ホーキンスホーキンス
博識/打突
20→15ターン
属性の必殺ターンを1短縮、敵から受けたダメージの総ダメージが0以上、30,000以上の場合、1ターンの間属性のスロットの影響をそれぞれ2.5倍、2.75倍、船長が属性の時、一味にかかっている封じ・船員効果無効状態を6ターン回復、必殺技発動状態に応じて、(0~1)1ターンの間全ての攻撃を無効化、(2~3)1回攻撃を受けるまでダメージ無効状態、(4)2回攻撃を受けるまでダメージ無効状態にし、一味にかかっているスロット影響増大効果を1ターン延長する(この効果は必殺技のスロット影響増大効果にも影響する)。必殺技発動後、必殺技発動状態は0に戻る(必殺技発動状態の効果は重複しない)
ハックハック
格闘/博識
20→14ターン
格闘と博識タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを2ターン減、敵1体にキャラの攻撃×80倍の無属性ダメージを与え、敵全体にかかっている一定ダメージ激減・防御力アップ状態を5ターン減、右列のスロットを[連]スロットに変換し、1ターンの間受けるダメージを90%減らす
ヤマトヤマト
打突/自由
18→12ターン
一味の必殺ターンを1短縮、一味にかかっている痺れ・封じ状態を3ターン回復し、1ターンの間敵各々に対し5000を超える部分のダメージを80%軽減、1ターンの間属性の通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.4になり(Good+0.4、Great+0.1、Perfect+0.4になる)、1ターン経過後1ターンの間同属性の通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.5になる(Good+0.1、Great+0.1、Perfect+0.5になる)
ゾロゾロ
斬撃/自由
17→11ターン
敵全体にキャラの攻撃×60倍の無属性ダメージを与え、一味の必殺ターンを1短縮し、一味にかかっている船長効果無効・やけど状態を5ターン回復、必殺発動時すでにスロット影響増大効果がかかっている場合、一味にかかっているスロット影響増大効果をさらに+0.3上昇させ、1ターン延長、それ以外の時、1ターンの間斬撃と自由タイプキャラのスロットの影響を2.25倍にする
ナミナミ
打突/自由
19→14ターン
[この必殺技は必殺ターンMAXを超えて蓄積することができる(必殺技短縮効果も対象)]一味の必殺ターンを1短縮し、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(一定ダメージ激減は対象外)・残り体力1で耐える効果を7ターン減、敵全体にキャラの攻撃×200倍の無属性ダメージを与え、3ターンの間状態異常無効の効果を無視して敵全体を痺れ状態にし(75%の確率で行動ターンの減少が発生しない)、1ターンの間一味のチェイン係数が+1.5(蓄積値の5ターン毎にさらに0.1上昇、最大2.5)、1ターンの間心属性・打突・自由タイプキャラの基礎攻撃力を+1250(蓄積値の5ターン毎にさらに250上昇、最大3000)

ボスの行動パターン

ステータスと行動パターン

ボス戦
  • ダメージ無効と一定ダメージ激減の解除が必要
  • スロットは自スロに変換しよう
  • 撃破時にあのムービーが見れる

敵のステータス

HP攻撃力攻撃間隔
三船長1000万1万1

行動パターン

ターン
体力
頻度
タイミング
内容
先制
-
-
-
ダメージ無効(1ターン)
一定ダメージ激減(4ターン)
攻撃アップ(3ターン)
GREATバリア(3回/2ターン)
左列[心]変換
右列[知]変換
1
-
-
-
船長効果無効(6ターン)
痺れ(6ターン)
2
-
-
-
右列封じ(5ターン)
被ダメージ増加(10ターン)
追撃(10ターン)
-
20%
1回
攻撃時
即死ダメージ
-
-
-
撃破時
ムービーが流れて終了

特殊割り込み

条件行動内容
なし-

適正キャラ一覧

ダメージ無効解除キャラ
チョッパーチョッパー
格闘/自由
19→14ターン
敵全体にかかっているダメージ無効状態を2ターン減らし、一味にかかっている攻撃ダウン状態を6ターン回復、格闘と自由タイプキャラの[お邪魔]を含む全てのスロットを[肉]に変換し、この必殺技発動以降、3ターンの間に格闘と自由タイプキャラが発動した攻撃上昇効果を+0.25上昇させる(サポート効果による発動の場合はサポートされているキャラのタイプが格闘と自由タイプキャラであれば適応される)
赤鞘赤鞘
斬撃/自由
?→?ターン
敵全体にかかっているダメージ無効状態を5ターン減、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換し、2ターンの間力属性・斬撃・自由タイプキャラの攻撃を3倍、このターン内「相伝 "おでん二刀流 桃源十拳"」または「おでん二刀流 "桃源十拳"」を使用している場合、全ての防御効果・防御力・通常攻撃以外のダメージを1にする効果を無視して敵全体に100万のダメージを与え、一味にかかっている攻撃上昇効果とスロット影響増大効果をさらに+0.25上昇させ、一味にかかっている攻撃上昇・スロット影響増大効果を1ターン延長する(この効果はこの必殺技の攻撃上昇にも影響する)
サンジサンジ
格闘/強靭
33→33ターン
一味にかかっている攻撃ダウン状態を5ターン回復し、全ての毒状態を完全に解除、1ターンの間知属性の基礎攻撃力が+1000、敵全体にかかっているダメージ無効状態を1ターン減らす
プリンプリン
野心/打突
20→14ターン
⑴:1ターンの間野心と打突タイプキャラの攻撃を1.75倍にし、一味にかかっている封じ状態を3ターン回復、敵全体にかかっているダメージ無効状態を1ターン減らす
⑵:1ターンの間野心と打突タイプキャラの攻撃を2倍にし、一味にかかっている封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっているダメージ無効状態を2ターン減らす
カイドウカイドウ
強靭/野心
34→27ターン
敵全体にかかっているダメージ無効状態を2ターン減らし、自分のスロットを[和]スロットに変換([お邪魔]も変換可)、1ターンの間自分の攻撃とスロットの影響をそれぞれ3倍にする【他の必殺技を2回以上使用している場合、同じターン内でこの必殺技を使用できません。また、この必殺技を使用した場合、同ターン内で使用できる必殺技はこの必殺技を含めて2回までとなります】
ドレークドレーク
強靭/打突
29→15ターン
敵全体にかかっているダメージ無効状態を2ターン減、一定ダメージ激減を4ターン減らし、1ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にし、一味に心属性が3人以上いる時、一味にかかっている封じ状態を4ターン回復し、1ターンの間一味のチェイン係数が+0.75され、一味に属性が合計3人以上いる時、一味のスロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間チェイン係数が3倍で固定される
ジャックジャック
強靭/打突
36→29ターン
敵全体にかかっている防御力アップダメージ軽減ダメージ無効化状態を2ターン減らし、必殺発動時敵の数が多いほど大きい無属性ダメージを全ての防御効果・防御力を無視して敵1体に与える(最小で300000~最大で2000000ダメージ)
一定ダメージ激減解除
レオネロ&ガンリュウレオネロ&ガンリュウ
打突/斬撃
19→13ターン
一味にかかっている痺れ状態を5ターン回復、敵全体にかかっている一定ダメージ激減状態を5ターン減らし、3ターンの間属性の[力][技][知]スロットを有利スロット扱いにし、船長が属性の時、3ターンの間一味の攻撃を2倍にする
キッドキッド
野心/打突
?→?ターン
敵全体にかかっている一定ダメージ激減状態を7ターン減らし、[力][技][爆弾][強化爆弾]スロットを消費し敵全体に消費した[力][技][爆弾][強化爆弾]スロット(0個~6個、最大3,500,000ダメージ)に応じて大きくなる無属性ダメージを与え、与ダメージ後[空]を[強化爆弾]スロットに変換、1ターンの間技属性と野心タイプキャラの攻撃を2.5倍にし、[強化爆弾]スロットによる攻撃倍率をスロット有利時2.25倍、通常時1.5倍、不利時0.5倍にする(本来の有利時倍率は2倍)
おリンおリン
野心/強靭
?→?ターン
敵全体にかかっているダメージ軽減・一定ダメージ激減状態を5ターン減らし、1ターンの間敵全体の被ダメージを1.3倍に上昇、一味の体力を最大体力の20%回復し、船長が野心か強靭タイプキャラの時、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間チェイン係数が3.5倍で固定される
ゾロゾロ
斬撃/自由
20→15ターン
一味の体力を20%減らし、全ての防御効果・防御力・通常攻撃以外のダメージを1にする効果を無視して敵全体に1000000のダメージを与え、敵全体にかかっているダメージ軽減・一定ダメージ激減状態を6ターン減、1ターンの間斬撃と自由タイプキャラの通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.6になり(Good+0.2、GREAT+0.4、Perfect+0.6になる)、必殺発動時、船長のスロットが[連][和]の時、1ターンの間チェイン係数を1.5倍にする
シャンクスシャンクス
博識/自由
?→?ターン
一味にかかっている痺れ状態を6ターン回復、敵全体にかかっている残り体力1耐える効果と一定ダメージ激減状態を6ターン減らし、1ターンの間チェイン係数の初期値が2.75、上限値が8.0で固定され、下段のキャラのスロットを[連]スロットに変換する
ジンベエジンベエ
格闘/強靭
20→14ターン
⑴敵全体にキャラの攻撃×20倍の心属性ダメージを与え、心属性の必殺ターンを1短縮し、敵全体にかかっている一定ダメージ激減・防御アップ状態を2ターン減、1ターンの間受けるダメージを60%減らす
⑵敵全体にキャラの攻撃×50倍の心属性ダメージを与え、心属性の必殺ターンを2短縮し、敵全体にかかっている一定ダメージ激減・防御アップ状態を5ターン減、1ターンの間受けるダメージを90%減らす
ブルックブルック
自由/斬撃
18→12ターン
敵全体にかかっているダメージ軽減・一定ダメージ激減・防御アップ状態と一味にかかっている攻撃ダウン状態を5ターン減らし、船長が知属性の時、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換する
ジャックジャック
打突/強靭
20→14ターン
1ターンの間チェイン係数が+1.1され。船長が打突か強靭タイプキャラの時、一味にかかっている痺れ・封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっている一定ダメージ激減状態を5ターン減らす
ゾロゾロ
斬撃/自由
20→14ターン
敵全体にかかっているダメージ軽減・一定ダメージ激減状態を5ターン減らし、船長が斬撃か自由タイプキャラの時、1ターンの間斬撃と自由タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする
たしぎたしぎ
斬撃/博識
33→26ターン
敵全体にかかっている防御力アップ・一定ダメージ激減を4ターン減らし、一味が通常攻撃による属性相性強化状態の時、一味にかかっている通常攻撃による属性相性強化効果をさらに+0.25上昇させ、それ以外の時は、1ターンの間斬撃と博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする

船長別攻略パーティ一覧

アイコンをタップすると編成と攻略手順が表示されます

知キッド打突編成

船長中段右下段右下段左中段左フレンド
Lv99Lv99Lv99Lv99Lv99Lv99
編成メンバー詳細
編成キャラ
キッドキッド【船長効果】
冒険開始時野心と打突タイプキャラの必殺ターンを3短縮、野心と打突タイプキャラの攻撃を5.25倍、体力を1.65倍にし、同タイプキャラは[知][速][連]スロットも有利スロット扱いになり、ターン終了時に一味の体力が10%減少する
【必殺技】
全ての防御効果を無視して敵全体のHPを20%減らし、1ターンの間、野心と打突タイプキャラの通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.6(Good+0.2、Great+0.4、Perfect+0.6になる)、1ターンの間野心と打突タイプキャラの攻撃を2.75倍、野心と打突タイプキャラの[お邪魔]を属性スロットを[連]スロットに変換、野心と打突タイプキャラがPERFECT攻撃1回成功するまで同タイプキャラのスロットをスロット変換不可にし、必殺発動時に一味が攻撃アップ状態の時、2ターンの間野心と打突タイプキャラのスロットの影響を2.5倍にする
クロコダイル&ロビンクロコダイル&ロビンレアガチャ/ 19→13ターン
1ターンの間受けるダメージを80%減らし、1ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍、2ターンの間「Mr.0&ミス・オールサンデー」になる
キャロットキャロット超進化/ 18→13ターン
1ターンの間敵全体の防御力を0にし、2ターンの間格闘・斬撃・打突・射撃・博識タイプキャラのスロットの影響を2.5倍、必殺ターンを2短縮、1ターンの間[速][肉][連]スロットを有利スロット扱いにし、自分が船員の時は3ターンの間自分と船長を入れ替える
ナミナミ超進化/ 20→15ターン
敵全体に15万の固定ダメージを与え、一味の必殺ターンを1短縮、同じ属性が4体以上いる時、1ターンの間その属性の通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にし、必殺発動時、体力満タンで敵全体にかかっている防御力ダウン無効状態を完全に解除し、2ターンの間敵全体の防御力を0、2ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2倍、それ以外の時は体力を最大体力の50%回復し、1ターンの間防御力を0、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になる
キッドキッド【船長効果】
冒険開始時野心と打突タイプキャラの必殺ターンを3短縮、野心と打突タイプキャラの攻撃を5.25倍、体力を1.65倍にし、同タイプキャラは[知][速][連]スロットも有利スロット扱いになり、ターン終了時に一味の体力が10%減少する
【必殺技】
全ての防御効果を無視して敵全体のHPを20%減らし、1ターンの間、野心と打突タイプキャラの通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.6(Good+0.2、Great+0.4、Perfect+0.6になる)、1ターンの間野心と打突タイプキャラの攻撃を2.75倍、野心と打突タイプキャラの[お邪魔]を属性スロットを[連]スロットに変換、野心と打突タイプキャラがPERFECT攻撃1回成功するまで同タイプキャラのスロットをスロット変換不可にし、必殺発動時に一味が攻撃アップ状態の時、2ターンの間野心と打突タイプキャラのスロットの影響を2.5倍にする
サポートキャラ
バルトロメオバルトロメオロビン キャベンディッシュ
冒険中1回限り敵から痺れ状態を受けた時、次の一味の行動時に一味にかかっている痺れ状態を3ターン回復する

編成の注意点

  • 船:ジンベエザメ
  • free枠:技属性の打突タイプ
  • 能力解放:指定なし
  • 配置:特になし
  • 限界突破:全キャラ強化済
1~2階の攻略手順
-キャロットが発動まで残り7で突破。
3階の攻略手順
1Tサポートのバルトロメオが痺れを回復。
通常攻撃で50万ダメージを与える。
2T船長効果のHP減少ダメージで気絶が解除。
通常攻撃で50万ダメージを与えて撃破。
4階の攻略手順
1Tナミ、キッドを発動。
hitバリアを破壊後、技属性で攻撃して撃破。
ボス戦の攻略手順
1Tキャロットを発動して船長交換。クロコダイル、キッドを発動。
敵防御効果は無視するので技属性の打突タイプを攻撃順最後にして倒します。

マム編成

船長中段右下段右下段左中段左フレンド
Lv99Lv99Lv99Lv120Lv99Lv99
編成メンバー詳細
編成キャラ
おリンおリン【船長効果】
冒険開始時一味の必殺ターンを1短縮し、知属性・野心・強靭タイプキャラの攻撃を5.25倍、体力を1.65倍にし、一味は[力][知][連]スロットも有利スロット扱い、ダメージを受けた時、次の一味のターン開始時に自分の必殺ターンを2短縮する
【必殺技】
3段階:全ての防御効果を無視して敵全体のHPを20%減らし、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを[連]スロットに変換、3ターンの間敵全体を熱傷・痺れ状態にし(敵の攻撃×150倍の無属性ダメージを敵ターン終了時に与え、50%の確率で行動ターンの減少が発生しない)、3ターンの間熱傷・痺れ状態の的に与えるダメージが2.25倍、3ターンの間知属性・野心・強靭タイプキャラの基礎攻撃力を+1500、3ターンの間敵のターン終了時にそのターン通常攻撃で撃破した敵の数×キャラの回復×20倍の体力を回復し、必殺発動時一味が攻撃アップ・スロット影響増大効果がかかっている時、一味にかかっている攻撃上昇効果・スロット影響増大効果をさらに+0.3上昇させる

▲第3段階のスキルを掲載しています。

カイドウカイドウトレマ報酬/ 34→27ターン
敵全体にかかっているダメージ無効状態を2ターン減らし、自分のスロットを[和]スロットに変換([お邪魔]も変換可)、1ターンの間自分の攻撃とスロットの影響をそれぞれ3倍にする【他の必殺技を2回以上使用している場合、同じターン内でこの必殺技を使用できません。また、この必殺技を使用した場合、同ターン内で使用できる必殺技はこの必殺技を含めて2回までとなります】
ナミナミレアガチャ/ ⑶18→13ターン
⑵15→10ターン
⑴13→8ターン
痺れ・必殺封じ状態を5ターン回復し、敵全体を2ターン遅延させる
アマンドアマンドレアガチャ/ 20→13
37→30ターン
第1段階:1ターンの間敵全体の防御力を0、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを2ターン減らし、敵1体のHPを20%減らす
第2段階:1ターンの間敵全体の防御力を0、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを3ターン減らし、敵1体のHPを50%減らす
ジャックジャックレアガチャ/ 20→14ターン
1ターンの間チェイン係数が+1.1され。船長が打突か強靭タイプキャラの時、一味にかかっている痺れ・封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっている一定ダメージ激減状態を5ターン減らす
おリンおリン【船長効果】
冒険開始時一味の必殺ターンを1短縮し、知属性・野心・強靭タイプキャラの攻撃を5.25倍、体力を1.65倍にし、一味は[力][知][連]スロットも有利スロット扱い、ダメージを受けた時、次の一味のターン開始時に自分の必殺ターンを2短縮する
【必殺技】
3段階:全ての防御効果を無視して敵全体のHPを20%減らし、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを[連]スロットに変換、3ターンの間敵全体を熱傷・痺れ状態にし(敵の攻撃×150倍の無属性ダメージを敵ターン終了時に与え、50%の確率で行動ターンの減少が発生しない)、3ターンの間熱傷・痺れ状態の的に与えるダメージが2.25倍、3ターンの間知属性・野心・強靭タイプキャラの基礎攻撃力を+1500、3ターンの間敵のターン終了時にそのターン通常攻撃で撃破した敵の数×キャラの回復×20倍の体力を回復し、必殺発動時一味が攻撃アップ・スロット影響増大効果がかかっている時、一味にかかっている攻撃上昇効果・スロット影響増大効果をさらに+0.3上昇させる

▲第3段階のスキルを掲載しています。

サポートキャラ

編成の注意点

  • 船:ジンベエザメ
  • 能力解放:毎ターン回復Lv5,必殺短縮Lv2
  • 配置:特になし
  • 限界突破:全キャラ強化済
1~2階の攻略手順
-通常攻撃しつつターンを稼ぎます。
3階の攻略手順
1Tナミを発動し必殺封じと痺れを回復しゾロを遅延。
通常攻撃で50万ダメージを与えます。
2T通常攻撃で突破。
4階の攻略手順
1Tアマンド(第1段階)、マム(第2段階)のスキルを発動。
マムの属性超化を発動し突破します。
ボス戦の攻略手順
1Tジャックを発動し一定ダメージ激減を解除。
カイドウを発動。
前半3体とGREATタップし後半3体はPERFECTタップ、カイドウは最後にタップして撃破します。

赤髪海賊団編成

船長中段右下段右下段左中段左フレンド
Lv99Lv99Lv99Lv99Lv99Lv99
編成メンバー詳細
編成キャラ
シャンクスシャンクス【船長効果】
冒険開始時一味の必殺ターンを1短縮し、一味の攻撃を4.5倍、体力を1.35倍、一味は[速][連]スロットも有利スロット扱い、一味は必殺封じ状態を10ターン回復
【必殺技】
全ての防御効果を無視して敵全体のHPを20%減らし、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間チェイン係数が3.75倍で固定、3ターンの間「赤髪海賊団」になり、船長が速属性の時、1ターンの間一味の基礎攻撃力が+1000、船長が心属性の時、1ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の相性を2.25倍にする
ナミナミ超進化/ 20→15ターン
敵全体に15万の固定ダメージを与え、一味の必殺ターンを1短縮、同じ属性が4体以上いる時、1ターンの間その属性の通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にし、必殺発動時、体力満タンで敵全体にかかっている防御力ダウン無効状態を完全に解除し、2ターンの間敵全体の防御力を0、2ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2倍、それ以外の時は体力を最大体力の50%回復し、1ターンの間防御力を0、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になる
キャロットキャロット超進化/ 18→13ターン
1ターンの間敵全体の防御力を0にし、2ターンの間格闘・斬撃・打突・射撃・博識タイプキャラのスロットの影響を2.5倍、必殺ターンを2短縮、1ターンの間[速][肉][連]スロットを有利スロット扱いにし、自分が船員の時は3ターンの間自分と船長を入れ替える
イヌアラシ&ネコマムシイヌアラシ&ネコマムシ超進化/ ?→?ターン
一味にかかっている攻撃ダウン・チェイン係数増加量低下状態を5ターン回復、1ターンの間斬撃・博識・打突・強靭タイプキャラの攻撃と通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍にし、3ターンの間「イヌアラシ&ネコマムシ」になり、このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターン同タイプキャラのスロットの影響を2.5倍にする
一美&二牙&三鬼一美&二牙&三鬼イベント/ 19→13ターン
③一味にかかっている船長効果無効・痺れ状態を3ターン回復し、敵全体の攻撃を1ターン遅延、このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターンチェイン係数が+1.2され、必殺発動時一味の体力が61%以上の時、一味の体力を60%使用し、自分の必殺ターンを7短縮する
②一味にかかっている船長効果無効・痺れ状態を2ターン回復し、敵全体の攻撃を1ターン遅延、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターンチェイン係数が+1.2される
①一味にかかっている船長効果無効・痺れ状態を2ターン回復し、敵全体の攻撃を1ターン遅延、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターンチェイン係数が+1.1され
シャンクスシャンクス【船長効果】
冒険開始時一味の必殺ターンを1短縮し、一味の攻撃を4.5倍、体力を1.35倍、一味は[速][連]スロットも有利スロット扱い、一味は必殺封じ状態を10ターン回復
【必殺技】
全ての防御効果を無視して敵全体のHPを20%減らし、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間チェイン係数が3.75倍で固定、3ターンの間「赤髪海賊団」になり、船長が速属性の時、1ターンの間一味の基礎攻撃力が+1000、船長が心属性の時、1ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の相性を2.25倍にする
サポートキャラ
ビビビビ全キャラ
最終BATTLE開始時、サポート対象キャラのスロットを自属性スロットに変換し、体力を2000回復する

編成の注意点

  • 船:ジンベエザメ
  • 能力解放:指定なし
  • 配置:指定なし
  • 限界突破:全キャラ強化済
  • レベル上限突破:フレンドがlv3未満でも攻略を確認。船長もLv3未満。
1~2階の攻略手順
-1or2階で1ターンだけ貯めます。
キャロットが発動まで残り5ターンで突破。
3階の攻略手順
1Tナンバーズを発動して遅延+痺れ回復。
イヌアラシをネコマムシに入れ替えて痺れ回復。
通常攻撃で50万ダメージを与えます。
2T遅延のため気絶は受けません。
50万ダメージを与えて倒します。
4階の攻略手順
1Tキャロットを発動して船長交換。
短縮により発動可能となるナミを発動。
フレンドの赤髪海賊団を入れ替えずに発動。
通常攻撃で突破。
ボス戦の攻略手順
1T船員の赤髪海賊団を入れ替えずに発動。
ネコマムシを入れ替えずに発動。
通常攻撃で心属性を攻撃順後半にして倒します。

vsカイドウ編成

船長中段右下段右下段左中段左フレンド
Lv99Lv99Lv99Lv99Lv99Lv99
編成メンバー詳細
編成キャラ
vsカイドウvsカイドウ【船長効果】
打突と野心タイプキャラの体力を1.5倍、攻撃を通常時5.25倍、スロット一致時約5.5倍にし、同タイプキャラは[知][連]スロットも有利スロット扱い、一味の[肉]スロットが[和]スロット(攻撃を2.5倍にするスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)になり、自分は必殺ターン巻き戻し・必殺封じ状態を10ターン回復、一味の必殺技で攻撃上昇・スロット影響増大・通常攻撃による属性相性強化効果のいずれかが発動したときに、その効果量を+0.25増加させる(再上昇と重複可能)
【必殺技】
一味にかかっている全ての有利効果を打ち消し、この必殺技発動後、その冒険では一味は残り2回しか必殺技が発動できなくなり(同様の効果がかかった場合残り回数が0になる)、一味の必殺ターンを20短縮、[お邪魔]を含む全ての左列スロットを[連]スロットに、右列のスロットを[和](攻撃を2.5倍にするスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)に変換し、2ターンの間打突と野心タイプキャラのスロットの影響を3.25倍、攻撃を3倍にする
バギーバギーレアガチャ/ 20→14ターン
一味にかかっている痺れ・必殺封じ・攻撃ダウン状態を5ターン回復し、船長が野心タイプキャラの時、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換する
マゼランマゼラン決戦/ 31→16
25→10ターン
敵全体を、徐々にダメージ量が増える毒状態にし(最大1500000ダメージ)1ターン攻撃を遅延させる
ナミナミ超進化/ 20→15ターン
敵全体に15万の固定ダメージを与え、一味の必殺ターンを1短縮、同じ属性が4体以上いる時、1ターンの間その属性の通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にし、必殺発動時、体力満タンで敵全体にかかっている防御力ダウン無効状態を完全に解除し、2ターンの間敵全体の防御力を0、2ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2倍、それ以外の時は体力を最大体力の50%回復し、1ターンの間防御力を0、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になる
ドレークドレーク闘技場/ 29→15ターン
敵全体にかかっているダメージ無効状態を2ターン減、一定ダメージ激減を4ターン減らし、1ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にし、一味に心属性が3人以上いる時、一味にかかっている封じ状態を4ターン回復し、1ターンの間一味のチェイン係数が+0.75され、一味に属性が合計3人以上いる時、一味のスロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間チェイン係数が3倍で固定される
vsカイドウvsカイドウ【船長効果】
打突と野心タイプキャラの体力を1.5倍、攻撃を通常時5.25倍、スロット一致時約5.5倍にし、同タイプキャラは[知][連]スロットも有利スロット扱い、一味の[肉]スロットが[和]スロット(攻撃を2.5倍にするスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)になり、自分は必殺ターン巻き戻し・必殺封じ状態を10ターン回復、一味の必殺技で攻撃上昇・スロット影響増大・通常攻撃による属性相性強化効果のいずれかが発動したときに、その効果量を+0.25増加させる(再上昇と重複可能)
【必殺技】
一味にかかっている全ての有利効果を打ち消し、この必殺技発動後、その冒険では一味は残り2回しか必殺技が発動できなくなり(同様の効果がかかった場合残り回数が0になる)、一味の必殺ターンを20短縮、[お邪魔]を含む全ての左列スロットを[連]スロットに、右列のスロットを[和](攻撃を2.5倍にするスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)に変換し、2ターンの間打突と野心タイプキャラのスロットの影響を3.25倍、攻撃を3倍にする
サポートキャラ

編成の注意点

  • 船:ジンベエザメ
  • 能力解放:毎ターン回復Lv5,必殺短縮Lv2
  • 配置:特になし
  • 限界突破:全キャラ強化済
1~2階の攻略手順
-ターンを稼ぎつつ通常攻撃で突破。
3階の攻略手順
1Tバギー、マゼランを発動し50万ダメージを与えます。
2T通常攻撃で突破。
カイドウのスロットは一致させておきましょう。
4階の攻略手順
1Tナミを発動し突破します。
ボス戦の攻略手順
1Tドレーク→カイドウの順に発動。
たまり直したナミを発動し撃破します。

速ウタ編成

船長中段右下段右下段左中段左フレンド
Lv99Lv99Lv99Lv99Lv99Lv99
編成メンバー詳細
編成キャラ
ウタウタ【船長効果】
冒険開始時自分の必殺ターンを3短縮し、一味の必殺ターンを1短縮、速属性・博識・射撃タイプキャラの攻撃を5倍、同属性・同タイプキャラは[連]スロットも有利扱いになり、一味は痺れ状態と必殺ターン巻き戻しを10ターン回復、「心癒す ”世界のつづき”」を使用すると必殺発動者自身の船長効果が5ターンの間「速属性・博識・射撃タイプキャラの攻撃を5.4倍、同属性・同タイプキャラは[連]スロットも有利扱いになり、一味は痺れ状態と必殺ターン巻き戻しを10ターン回復」になる
【必殺技】
一定ターン開始時または行動可能時に特定効果を発動する状態になり、以下の効果を発動する。効果発揮時に1ターンの間、博識と射撃タイプキャラの攻撃が2.5倍、スロットの影響を2.25倍、2ターン目開始時に1ターンの間、博識と射撃タイプキャラの攻撃が2.75倍、スロットの影響を2.5倍、3ターン目開始時に1ターンの間、博識と射撃タイプキャラの攻撃が3倍、スロットの影響を2.75倍、この効果が敵に途中で打ち消された場合、1ターンの間、博識と射撃タイプキャラの攻撃とスロットの影響を2.5倍を発動し、必殺発動時に一味が一定ターン開始時または行動可能時に特定効果を発揮する状態の時[お邪魔]を含む全てのスロットを[連]スロットに変換し、3ターンの間チェイン係数を1.2倍にする
ローローコロシアム/ 29→14ターン
一味にかかっている攻撃ダウン・必殺封じ状態を4ターン回復し、必殺発動時の体力が半分以上の時は1ターンの間斬撃と博識タイプキャラの攻撃を2倍、必殺発動時の体力を30%以下の時は一味の体力を70%回復する
ウソップウソップクリア報酬/ 15→10ターン
敵全体の攻撃を3ターン遅延させる
ジャックジャックトレマ報酬/ 36→29ターン
敵全体にかかっている防御力アップダメージ軽減ダメージ無効化状態を2ターン減らし、必殺発動時敵の数が多いほど大きい無属性ダメージを全ての防御効果・防御力を無視して敵1体に与える(最小で300000~最大で2000000ダメージ)
シャンクスシャンクス絆決戦報酬/ ?→?ターン
一味にかかっている痺れ状態を6ターン回復、敵全体にかかっている残り体力1耐える効果と一定ダメージ激減状態を6ターン減らし、1ターンの間チェイン係数の初期値が2.75、上限値が8.0で固定され、下段のキャラのスロットを[連]スロットに変換する
ウタウタ【船長効果】
冒険開始時自分の必殺ターンを3短縮し、一味の必殺ターンを1短縮、速属性・博識・射撃タイプキャラの攻撃を5倍、同属性・同タイプキャラは[連]スロットも有利扱いになり、一味は痺れ状態と必殺ターン巻き戻しを10ターン回復、「心癒す ”世界のつづき”」を使用すると必殺発動者自身の船長効果が5ターンの間「速属性・博識・射撃タイプキャラの攻撃を5.4倍、同属性・同タイプキャラは[連]スロットも有利扱いになり、一味は痺れ状態と必殺ターン巻き戻しを10ターン回復」になる
【必殺技】
一定ターン開始時または行動可能時に特定効果を発動する状態になり、以下の効果を発動する。効果発揮時に1ターンの間、博識と射撃タイプキャラの攻撃が2.5倍、スロットの影響を2.25倍、2ターン目開始時に1ターンの間、博識と射撃タイプキャラの攻撃が2.75倍、スロットの影響を2.5倍、3ターン目開始時に1ターンの間、博識と射撃タイプキャラの攻撃が3倍、スロットの影響を2.75倍、この効果が敵に途中で打ち消された場合、1ターンの間、博識と射撃タイプキャラの攻撃とスロットの影響を2.5倍を発動し、必殺発動時に一味が一定ターン開始時または行動可能時に特定効果を発揮する状態の時[お邪魔]を含む全てのスロットを[連]スロットに変換し、3ターンの間チェイン係数を1.2倍にする
サポートキャラ

編成の注意点

  • 船:ジンベエザメ
  • 能力解放:毎ターン回復Lv5,必殺短縮Lv2
  • 配置:特になし
  • 限界突破:全キャラ強化済
  • 攻撃わたあめ:全キャラ+110
1~2階の攻略手順
-ターンを稼ぎつつ通常攻撃で突破。
3階の攻略手順
1Tロー、ウソップを発動し50万ダメージを与えます。
2T通常攻撃で突破。シャンクスかローのスロットは合わせておきましょう。
4階の攻略手順
1Tウタ1体のスキルとタイプ超化を発動。
防御アップは無視してスロットの揃っているシャンクスかローを最後にタップして突破します。
ボス戦の攻略手順
1Tジャック、シャンクスのスキルを発動。
ウタのスキルを発動し撃破します。

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