ここではトレクルの新要素「超連携技」について解説しています。超連携技の仕様や発動方法はこちらの記事をご覧ください。
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超連携技とは?
連携技が新たに強化されたもの
以前から実装されていた連携技が大幅に強化されたものが今回実装される「超連携技」です。超連携技は各キャラで効果が異なり特別な演出も流れるためより豪華な仕様になっています。
従来と超連携技の違い
従来 | 超連携技 |
---|---|
■図鑑番号でキャラ指定 ■タップ順が決まっていた | ■キャラ指定だが同キャラ可 ■タップ順等の制限なし |
他効果との重ね掛けは可能?
通常攻撃前にフリックで発動するスキルと同じ効果が連携技で発生する場合は重複できません。ただし、多くのキャラが所持する連携攻撃力上昇は、通常の攻撃力上昇効果とは別扱いなため重ねがけができます。
超連携技の重複はできる?
できません。同一ターン内で2キャラの連携技の条件を満たしても先にタップ条件を満たして発動した効果だけが適用されます。
当初の連携技とは?連スロットの由来
連携技とは、特定のキャラをパーティに入れ、いくつかの条件を満たすことで使えます。連携技を発動できるキャラに1コでも[連]スロットがそろい、決められた順番通りにGOOD以上のタイミングでタップすると発動できます。
連携技のためのスロット
属性スロット不利扱いなどのギミックに有効な[連]スロットですが、リリース当初は連携技を出すために作られた連携技専用のスロットでした。
超連携技の発動方法
連携技のやり方解説
- [連]一致キャラのタップが必要
➥連携技はどの攻撃順から発動するの?
必ずしも[連]一致キャラからタップする必要はない - ▼発動条件を満たしたキャラで連続タップをする
➥関係ないキャラのタップを挟むと不発
➥発動条件のキャラは効果によって異なる
- 発動条件を満たしたキャラで連続タップをする
- [連]一致キャラのタップが必要
まず、スロット一致が条件の1つ目。連携技の発動条件に記載されているキャラの内、誰かに[連]スロットが一致していると発動が準備が整います。
発動条件の対象となるキャラで良いので、超連携技を所持するキャラ以外が一致しても発動可能です。
連携技のスロット条件 |
---|
■所持キャラ+誰かの内1名が[連]スロットなら発動可能 ■連携技所持キャラ以外が一致しても良い |
次にタップ条件。効果内容に含まれているキャラと所持キャラを合わせた合計キャラ数のタップ、加えてタップタイミングがGOOD以上、かつ[連]一致キャラのタップという条件で発動します。
連携技のタップ条件 |
---|
■①所持キャラ+誰か2名の場合:3キャラのタップが必要 ■②連携技の所持キャラのタップが必要 ■③キャラのうち誰か1体で[連]スロットをタップする ■④キャラ全てタップタイミングはGOOD以上 |
タップ別の連携技発動タイミング
タップの具体例をいくつか紹介します。連携技の効果を持つ「所持キャラ」、連携発動条件となる「対象キャラ」、まったく関係ないキャラを「その他」とします。
例1.最初に[連]一致キャラでタップ
攻撃順 | キャラ | 連携技 |
---|---|---|
1 | 対象キャラ:[連]一致 | |
2 | 対象キャラ | |
3 | 所持キャラ | 連携技適用 |
4 | その他 | 連携技適用 |
5 | その他 | 連携技適用 |
6 | その他 | 連携技適用 |
連携技は、仕様上攻撃キャラ3体で条件を満たして発動します。そのため、連携攻撃力上昇の恩恵を受けるのは最大でも4体のみ、連携の攻撃順が遅くなれば恩恵を受けるキャラ数も少なくなります。
例2.後から[連]一致キャラをタップ
攻撃順 | キャラ | 連携技 |
---|---|---|
1 | 対象キャラ | - |
2 | 対象キャラ | - |
3 | 対象キャラ:[連]一致 | - |
4 | 所持キャラ | 連携技適用 |
5 | その他 | 連携技適用 |
6 | その他 | 連携技適用 |
上記はタップ条件②「連携技の所持キャラのタップが必要」が攻撃順4番目になった場合。一見すると対象キャラを3体タップしてるから連携技が発動すると思うかもしれません。しかし、「連携技の所持キャラのタップ」をしていないため、発動は攻撃順4番目となっています。
例3.最後の1体だけ連携するケース
攻撃順 | キャラ | 連携技 |
---|---|---|
1 | その他 | - |
2 | その他 | - |
3 | その他 | - |
4 | 所持キャラ:[連]一致 | - |
5 | 対象キャラ | - |
6 | 対象キャラ | 連携技適用 |
連携技の発動条件ではないキャラを攻撃順前半にしたケース。仕様上、連携技発動のためには3キャラで攻撃が必要なため、条件を全て満たしても攻撃順が6番目だと最後の1体のみ適用となります。
例4.発動しないケース
攻撃順 | キャラ | 連携技 |
---|---|---|
1 | 所持キャラ:[連]一致 | - |
2 | その他 | - |
3 | 対象キャラ | - |
4 | 対象キャラ | - |
5 | 対象キャラ | - |
6 | 対象キャラ | - |
連携技の発動条件ではないキャラを途中で攻撃したケース。仕様上、連続した3キャラによるタップが必要なため、対象外のキャラのタップが入ると連携技は不発となります。
超連携技の育成方法
潜在能力を上げることで超連携技LvもUP
ラストタップスゴ技と同じ潜在能力の一種です。限界突破を進めて超連携技を解放して、同進化系統のキャラや今後実装される石板を合成することでLvが上がります。
関連記事はこちら
同キャラ合成や石版合成でLvUP
超連携技は同キャラ合成と石版合成で育成ができます。超連携技の石版はまだ実装されていませんが確定超連携技の石版が大航海の報酬で入手可能のため、育成できなかった分はクリアして補いましょう。
大航海 攻略まとめ育成状況はキャラ画面から確認可能
超連携技の育成状況はキャラ画面の「超連携技ボタン」から確認できます。どこまで育成できているか確認したい場合は確認しましょう。
超連携技を持つキャラ一覧
キャラ | 条件 効果 |
---|---|
ガープ スゴフェス | 一味の体力が10%以下の時かつルフィ、エース、ロジャー、コビー、たしぎ、ヘルメッポ、プリンス・グルス、孔雀、ひばり、クザンの誰かから1人以上いる時 1ターンの間中段のキャラの連携攻撃力上昇2.5倍、それ以外のキャラの連携攻撃力上昇2倍にする |
ドリー&ブロギー スゴフェス | 最終BATTLEの時、一味にルフィ、ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、ビビ、カルー、シャンクスのうち1人と斬撃タイプキャラが2人以上いる時(サポートキャラを除き合計で3人必要) 敵全体にかかっているダメージ無効状態を1ターン減らし、1ターンの間力属性・斬撃・自由タイプキャラの連携攻撃力上昇2.25倍にする |
キッド 超スゴフェス | 最終BATTLEで自身を除いて射撃タイプキャラが4人以上編成されている時 1ターンの間射撃タイプキャラの連携攻撃力上昇2.5倍、1ターンの間ラストタップスゴ技を発動したキャラの基礎攻撃力を+1500する(必殺技効果と重複可能) |
モモの助&錦えもん&傳ジロー スゴフェス | 最終BATTLEの時、一味にルフィ、ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、チョッパー、ロビン、フランキー、ブルック、ジンベエ、ヤマト、おでん、トキ、日和、スキヤキ、雷ぞう、お菊、アシュラ童子、イヌアラシ、ネコマムシ、河松、しのぶ、お玉の誰かから2人以上いる時 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、1ターンの間一味の連携攻撃力上昇2.25倍にし、一味にかかっている基礎攻撃力上昇効果をさらに+500する |
カイドウ 超スゴフェス | 最終バトルで自身を除いて野心タイプキャラが4人以上編成されている場合 船長のスロットを[和]スロットに変換し([お邪魔][超お邪魔]も変換可)、1ターンの間野心タイプキャラの連携攻撃力上昇2.5倍、1ターンの間[肉][和][連]スロットによる攻撃の倍率をスロット有利時2.75倍、通常時1.0倍、不利時0.5倍にする |
フランキー トレマフェス限定 | トム、アイスバーグ、ヨコヅナ、キウイ、モズ、ザンバイ、セニョール・ピンク、ルフィ、ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、チョッパー、フランキー、ブルック、ジンベエの誰かから3人以上いる時(サポートキャラを除く) 敵全体にかかっている防御力アップ状態を3ターン減らし、1ターンの間技属性・強靭・射撃タイプキャラの連携攻撃力上昇2倍にする |
ロビン スゴフェス | オルビア、サウロ、クロコダイル、サボ、コアラ、ルフィ、ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、チョッパー、フランキー、ブルック、ジンベエの誰かから3人以上いる時(サポートキャラを除く) 敵全体にかかっているダメージ軽減状態を3ターン減らし、1ターンの間心属性・博識・格闘タイプキャラの連携攻撃力上昇2倍にする |
サンジ スゴフェス | 最終バトル時、一味にゼフ、レイジュ、プリン、イワンコフ、ルフィ、ゾロ、ナミ、ウソップ、チョッパー、ロビン、フランキー、ブルック、ジンベエの誰かから3人以上いる時 1ターンの間格闘と自由タイプキャラの連携攻撃力上昇2.25倍、一味にかかっているダメージ量上昇効果を+0.2上昇する |
ルフィ 超進化 | ゾロ、サンジ、エース、サボの内一人を含み、ゾロ、サンジ、ウソップ、ナミ、チョッパー、ロビン、フランキー、ブルック、ジンベエ、エース、サボ、シャンクスの誰かが2人以上いる時(ダブルキャラは1人とカウントする) 防御力ダウン無効・状態異常無効・特定状態異常以外の状態異常無効の効果を無視して1ターンの間敵全体の防御力を80%減らし、1ターンの間技属性・自由・格闘タイプキャラの連携攻撃力上昇2.5倍にし、1ターンの間一味の全属性スロットが有利扱いになる |
ロー&ベポ スゴフェス | 最終バトルの時、ルフィ、キッド、シャチ、ペンギン、ハクガン、コラソンのうち1人を含み、ルフィ、キッド、ジャンバール、シャチ、ペンギン、ハクガン、コラソンもしくは博識タイプキャラの誰かから2人以上いる時(サポートキャラを除く/ダブルキャラは1人とカウントする) 1ターンの間技・知属性・博識タイブキャラの連携攻撃力上昇2.25倍にし、1ターンの間受けるダメージを60%減らす |
黒ひげ 周年スゴフェス | 一味にバージェス シリュウ オーガー ピサロ ラフィット デボン サンファン・ウルフ バスコ・ショット ドクQ クザンの誰かから2人以上いる時(サポートキャラを除く) 1ターンの間野心と強靭タイプキャラの連携攻撃力上昇2.5倍、一味にかかっているスロット影響増大効果をさらに+0.25上昇させる |
ハンコック スゴフェス | 一味にルフィ、シャクヤク、サンダーソニア、マリーゴールド、レイリーの誰かから1人以上いる時(サポートキャラを除く) 1ターンの間博識と自由タイプキャラの連携攻撃力上昇1.75倍、一味は遅延中に与えるダメージが2.25倍になる |
ジンベエ 超進化 | 一味にルフィ、ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、チョッパー、ロビン、フランキー、ブルック、ボニーの誰かから2人以上いる時(サポートキャラを除く) 1ターンの間知と心属性の連携攻撃力上昇1.5倍にする |
ジンベエ 海賊王への軌跡 | 一味にルフィ、ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、チョッパー、ロビン、フランキー、ブルック、ボニーの誰かから2人以上いる時(サポートキャラを除く) 1ターンの間知と心属性の連携攻撃力上昇1.5倍にする |
白ひげ 海賊王への軌跡 | 一味にマルコ、ジョズ、ビスタ、ホワイティベイ、フォッサ、ラクヨウ、キングデュー、アトモス、黒ひげ、おでん、イゾウ、イヌアラシ、ネコマムシのなかから1人以上いる時(サポートキャラを除く)※ダブルキャラは1人とカウントする 1ターンの間打突と斬撃タイプキャラの連携攻撃力上昇1.5倍にする |
ゾロ&サンジ 超スゴフェス | ルフィまたはヤマトを含み、一味にルフィ、ヤマト、ナミ、ウソップ、チョッパー、ロビン、フランキー、ブルック、ジンベエ、モモの助、日和、錦えもん、イゾウ、雷ぞう、お菊、アシュラ童子、イヌアラシ、ネコマムシ、河松、傳ジロー、ロー、キッドの誰かから2人以上いる時(サポートキャラを除く)※ダブルキャラは1人とカウントする 1ターンの間斬撃と自由タイプキャラの連携攻撃力上昇2.5倍にし、[技][和][肉][連]虹スロットによる攻撃の倍率をスロット有利時2.75倍、通常時1.0倍、不利時0.5倍にする(本来の[和]スロット有利時倍率は2.5倍、それ以外のスロットの有利時倍率は2倍) |
日和 スゴフェス | ゾロ トコ おでん トキ モモの助 スキヤキ(天狗山飛徹) 錦えもん 傳ジロー(狂死郎) お菊 雷ぞう アシュラ童子(酒天丸) イヌアラシ ネコマムシ 河松 イゾウ しのぶの誰かから2人以上いる時(サポートキャラを除く)※ダブルキャラは1人とカウントする 斬撃と自由タイプキャラの次回の最後のタップ時の攻撃を10%上昇させ(同様の効果がかかった場合蓄積可能:最大200%、属性・タイプ等の指定に関わらず攻撃可能キャラ全てで攻撃した際最後のタップ時に効果が消費される)、1ターンの間速属性・斬撃・自由タイプキャラの連携攻撃力上昇1.5倍にする |
コビー トレマフェス限定 | 一味にルフィ、ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、チョッパー、ロビン、フランキー、ブルック、ジンベエ、ヘルメッポ、ガープ、ドレーク、ロー、バルトロメオ、ブリュレ、オーブン、ブルーノの誰かから2人以上いる時(サポートは除く/ダブルキャラは1キャラ扱い) 1ターンの間ラストタップスゴ技を発動したキャラの基礎攻撃力を+1500し(必殺技効果と重複可能)、発動時にチェイン係数をさらに1.5倍にする |
アイン 絆決戦スゴフェス限定 | 一味にゼファー、ビンズ、青キジ、黄猿、赤犬、ヒナから1人以上いる時(サポートキャラを除く)※ダブルキャラは1人とカウントする 1ターンの間熱傷状態の敵に与えるダメージが2倍になり、1ターンの間射撃と博識タイプキャラの連携攻撃力上昇2.25倍にする |
ウタ スゴフェス | 一味にルフィ、シャンクス、ベックマン、ラッキー・ルウ、ヤソップ、ハウリング・ガブ、ビルディング・スネイク、ボンク・バンチ、モンスター、ホンゴウ、ゴードンの誰かから2人以上いる時(サポートキャラを除く)※ダブルキャラは1人とカウントする 1ターンの間心属性・自由・射撃タイプキャラの連携攻撃力上昇2倍、一味の全属性スロットを有利スロット扱いにする |
大看板 トレマ報酬 | ビッグマムかカイドウから誰かから1人以上いる時 1ターンの間一味の連携攻撃力上昇1.5倍にする |
モモの助 超スゴフェス | ルフィ、ヤマト、錦えもん、イゾウ、雷ぞう、お菊、アシュラ童子、イヌアラシ、ネコマムシ、河松、傳ジロー、おでん、トキ、日和の誰かから2人以上いる時 1ターンの間自由と斬撃タイプキャラの連携攻撃力上昇2.25倍、全属性スロットを有利扱いにする |
王女達 スゴフェス | ルフィ、ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、チョッパー、ロビン、フランキー、ブルック、ジンベエ、ヴィオラ、レオ、ネプチューン、コビーの誰かから2人以上いる時 1ターンの間一味の連携攻撃力上昇1.2倍、一味にかかっている攻撃上昇・スロット影響増大・属性相性強化効果を+0.3上昇させ、チェイン係数加算効果(増加は対象外)を+0.5上昇させる |
白ひげ スゴフェス | エース、マルコ、ジョズ、ビスタ、イゾウ、フォッサ、ラクヨウ、キングデュー、アトモス、ナミュール、ブレンハイム、ハルタ、ブラメンコ、スピード・ジル、クリエルのうち1人と強靭か打突タイプキャラが1人以上いる時 1ターンの間心属性と強靭タイプキャラの連携攻撃力上昇2倍にし、敵全体の強靭タイプ耐性を20%下げる |
ゾロ 超スゴフェス | 最終BATTLEの時、ルフィ、ナミ、ウソップ、サンジ、チョッパー、ロビン、フランキー、ブルック、ジンベエ、ヤマト、おでん、日和、ミホークの誰かから2人以上いる時 1ターンの間斬撃と自由タイプキャラの連携攻撃力上昇2.5倍、一味かかっているダメージ量上昇の効果を+0.25上昇する |
クイーン スゴフェス | カイドウ、キング、ジャック、うるティ、ページワン、ブラックマリア、フーズ・フー、ササキの誰かから2人以上いる時 敵全体にかかっている状態を3ターン減らし、1ターンの間野心タイプキャラの連携攻撃力上昇2.25倍上昇する |
ジャック スゴフェス | カイドウ、キング、クイーン、うるティ、ページワン、ブラックマリア、フーズ・フー、ササキから2人以上いる時(サポートキャラを除く)※ダブルキャラは1人とカウントする 防御力ダウン無効・状態異常無効・特定状態異常以外の状態異常無効の効果を無視して1ターンの間敵全体の防御力を90%減らし、野心タイプキャラの連携攻撃力上昇2倍にする |
ガープ 絆決戦報酬 | ルフィ、エース、サボ、センゴクのうち1人以上いる時(サポートキャラは除く)※ダブルキャラは1人とカウントする 敵全体にかかっているダメージ軽減状態を2ターン減らし、1ターンの間心と速属性の連携攻撃力上昇1.3倍にする |
サボ 周年スゴフェス | ルフィ、エース、ガープ、コアラ、ハック、レベッカ、イワンコフ、イナズマリンドバーグ、ベロ・ベティ、カラス、モーリー、くま、ロビンのうち2人以上いる時(サポートキャラを除く)※ダブルキャラは1人とカウントする 1ターンの間敵全体を熱傷状態にし(敵の攻撃×100倍の無属性ダメージを敵ターン終了時に与える)、1ターンの間熱傷状態の敵に与えるダメージが2倍、1ターンの間一味の連携攻撃力上昇1.75倍にする |
エース 周年スゴフェス | ルフィ、サボ、ガープ、ダダン、マキノ、ヤマト、レオネロ、スカル、ミハール、ガンリュウのうち1人以上いる時(サポートキャラを除く)※ダブルキャラは1人とカウントする 1ターンの間心・速属性・射撃タイプキャラの連携攻撃力上昇1.5倍にし、発動時にチェイン係数をさらに1.5倍にする |
白ひげ スゴフェス | マルコ、ジョズ、ホワイティベイ、フォッサ、ラクヨウ、黒ひげ、キングデュー、アトモス、光月おでん、イゾウ、イヌアラシ、ネコマムシのうち2人(サポートキャラを除き合計2人必要) 1ターンの間打突・強靭タイプキャラの連携攻撃力上昇1.75倍にし、1ターンの間敵全体の被ダメージ上昇を1.5倍に上昇させる |
ナミ 超スゴフェス | 最終BATTLEの時、ルフィ、ゾロ、ウソップ、サンジ、チョッパー、ロビン、フランキー、ブルック、ジンベエ、ヤマト、ビッグマムの誰かから2人以上いる時(サポートキャラを除く)※ダブルキャラは1人とカウントする 1ターンの間打突と自由タイプキャラの連携攻撃力上昇2.25倍、一味にかかっているダメージ量上昇の効果を+0.25上昇する |
ヤマト 超スゴフェス | 最終BATTLEの時、ルフィ、ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、チョッパー、ロビン、フランキー、ブルック、ジンベエ、エース、モモの助から2人以上いる時(サポートキャラを除く)※ダブルキャラは1人とカウントする 1ターンの間打突と自由タイプキャラの連携攻撃力上昇2.25倍にし、敵の状態異常無効の効果を無視して1ターンの間敵全体の被ダメージを1.3倍に上昇させる |
おリン スゴフェス | カイドウ、カタクリ、ペロスペロー、スムージー、クラッカー、お玉のうち1人と野心か強靭タイプキャラが1人以上いる時(サポートキャラを除く)※ダブルキャラは1人とカウントする 敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を2ターン減らし、1ターンの間野心と強靭タイプキャラの基礎攻撃力上昇2倍にする |
センゴク スゴフェス | 赤犬、青キジ、黃猿、藤虎、ガープ、おつる、スモーカー、たしぎ、ヒナ、コビーの誰かから2人以上いる時 1ターンの間上段のキャラの連携攻撃力上昇2.5倍、それ以外のキャラの連携攻撃力上昇1.5倍にする |
シャンクス 絆決戦報酬 | ルフィ、ベックマン、ラッキー・ルウ、ヤソップ、ロックスター、ウタの誰かから2人以上いる時(サポートキャラを除く)※ダブルキャラは1人とカウントする 1ターンの間心属性の連携攻撃力上昇1.5倍にする |
ベックマン&ラッキー・ルウ スゴフェス | シャンクス、ヤソップ、ロックスター、ウソップの誰かから1人以上いる時(サポートキャラを除く)※ダブルキャラは1人とカウントする 敵全体にかかっている・ダメージ軽減・防御力アップ状態を1ターン減らし、1ターンの間速属性と射撃タイプキャラの連携攻撃力上昇2倍にする |
シャンクス 超スゴフェス | ルフィ、ベックマン、ルウ、ヤソップ、ロックスター、ウタの誰かから1人以上いる時(サポートキャラを除く)※ダブルキャラは1人とカウントする 1ターンの間速属性の連携攻撃力上昇2.5倍、一味は全属性スロットを有利扱いにする |
ササキ スゴフェス | カイドウ、キング、クイーン、ジャック、ブラックマリア、フーズ・フー、ページワン、うるティの誰かから2人以上いる時(サポートキャラは除く)※ダブルキャラは1人とカウントする 1ターンの間力と速属性の連携攻撃力上昇2.25倍、敵全体にかかっている状態を2ターン減らす |
フーズ・フー スゴフェス | カイドウ、キング、クイーン、ジャック、ササキ、ブラックマリア、ページワン、うるティの誰かから2人以上いる時(サポートキャラは除く)※ダブルキャラは1人とカウントする 1ターンの間技と速属性の連携攻撃力上昇2.25倍、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を2ターン減らす |
ブラックマリア スゴフェス | カイドウ、キング、クイーン、ジャック、ササキ、フーズ・フー、ページワン、うるティの誰かから2人以上いる時(サポートキャラは除く)※ダブルキャラは1人とカウントする 1ターンの間力と技属性の連携攻撃力上昇2.25倍、敵全体にかかっている防御力アップ状態を2ターン減らす |
黒ひげ トレマフェス限定 | 一味にバージェス、シリュウ、オーガー、アバロ・ピサロ、ラフィット、カタリーナ・デボン、サンファン・ウルフ、バスコ・ショット、ドクQの誰かから2人以上いる時(サポートキャラは除く)※ダブルキャラは1人とカウントする 強靭と打突タイプの連携攻撃力1.5倍、チェイン係数をさらに1.5倍にする |
キッド スゴフェス | キラー、ヒート、ワイヤー、ルフィのうち1人と野心または打突タイプキャラ1人(サポートキャラを除き合計2人必要)※ダブルキャラは1人とカウントする 1ターンの間野心と打突タイプの連携攻撃力上昇2倍、1ターンの間敵の防御力を0にする |
ロー スゴフェス | ベポ、シャチ、ペンギン、ジャンバール、ルフィ、コラソンのうち1人と博識か自由タイプキャラ1人以上(サポートキャラを除き合計2人必要)※ダブルキャラは1体とカウントする 1ターンの間博識と自由タイプキャラの連携攻撃力上昇2倍、全属性スロットが有利スロット扱いになる |
サボ トレマ報酬 | コアラ、モーリー、リンドバーグ、ベティ、カラスの誰かが2人以上いる時 1ターンの間一味の連携攻撃力上昇1.5倍にする |
カイドウ 超スゴフェス | 最終バトルの時、キング、クイーン、ジャック、ササキ、ドレーク、ブラックマリア、フーズ・フー、ページワン、うるティのうち一人を含み、キング、クイーン、ジャック、ササキ、ドレーク、ブラックマリア、フーズ・フー、ページワン、うるティもしくは打突タイプのキャラの誰かが2人以上いる時 1ターンの間打突タイプキャラの連携攻撃力上昇2倍、敵全体にかかっている被ダメージ上昇の効果を+0.75上昇する |
ルフィ 超スゴフェス | ゾロかサンジを含み、ゾロ、サンジ、ウソップ、ナミ、チョッパー、ロビン、フランキー、ブルック、ジンベエ、の誰かが2人以上いる時(ダブルキャラは1人とカウントする) 1ターンの間自由タイプキャラの連携攻撃力上昇2.5倍にし、1ターンの間一味の全属性スロットが有利扱いになる |
超連携技持ちのキャラは今後実装される?
8周年を機に超連携技を持ったキャラは随時実装される予想です。直近ではトレジャーマップのサボが超連携技を所持しています。
船員候補一覧
キャラ | スキル |
---|---|
サンジ 強靭/自由 | 16→11ターン [邪魔]を含む全てのスロットを[連]スロットに変換し、1ターンの間一味の攻撃を1.75倍、同一ターン内ですでに「突撃!おそばマスク」を使用していれば2.5倍になる |
フランキー 自由/格闘 | 17→11ターン 一味にかかっているやけど状態を3ターン回復、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を3ターン減らし、隣接スロットを[連]スロットに変換、スロットを自由に2回動かし、一味のスロットを2ターン固定する |
キャロット 格闘/自由 | 19→13ターン 一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン状態を3ターン回復し、[お邪魔]不利スロットを[連]スロットに変換、1ターンの間自由タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にし、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン自由タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にする |
ウソップ 射撃/- | 11→11ターン 1ターンの間遅延状態の敵に与えるダメージが1.75倍、敵全体にかかっている防御アップ・ダメージ軽減状態(は対象外)を3ターン減らし、[空]不利スロットを[連]スロットに変換、船長が力か心属性の時、1ターンの間一味は[連]スロットも有利スロット扱いになる |
サンジ 強靭/自由 | 27→13ターン 敵1体のHPを10%減らし、自分と隣接スロットを[連]スロットに変換し、1ターンの間一味のチェイン係数が+0.5され、一味に技属性が3体以上いる時、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターンチェイン係数が+1.1される |
サンジ 格闘/強靭 | 13→13ターン 敵1体にキャラの攻撃×70倍の技属性ダメージを与え、敵全体にかかっているダメージ軽減状態を3ターン減、一味の[空][不利]スロットを[連]スロットに変換する |
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