キャラの攻撃力に影響するボーナス効果についてまとめています。エンハンス効果の対象も各ボーナス効果に基づくので参考にしてください。
読んでおきたい解説記事
その他の解説記事はこちら属性相性効果
5つの属性がある
攻撃対象とキャラの属性の相性によって発生するボーナスです。有利属性の場合は2倍、不利属性の場合は0.5倍、属性相性がない場合は発生しません。
自分の属性 | 敵の属性 |
---|---|
力属性 | 技属性に対して有利 速属性に対して不利 |
技属性 | 速属性に対して有利 力属性に対して不利 |
速属性 | 力属性に対して有利 技属性に対して不利 |
心属性 | 知属性に対して有利 他3属性に影響はない |
知属性 | 心属性に対して有利 他3属性に影響はない |
属性相性強化はこのボーナスに影響
本来の属性相性である2倍/0.5倍に倍率がかかる効果です。敵に対して優位属性のキャラしか効果は発揮されないのが特徴。
属性相性強化解説はこちらスロット関連
スロットの状況によって変化する
スロットとキャラの属性の相性によって発生するボーナスです。スロットがキャラの属性と同じか有利扱いの場合は2倍、キャラのの属性に対して不利な属性の場合は0.5倍、属性相性がない場合は発生しません。
スロット強化はこのボーナスに影響
スロットの影響を強くする効果です。キャラのスロット一致時の光が強くなっています。
スロット強化解説はこちらチェイン係数
5種類のタップがある
攻撃時のタップタイミングで発生するボーナス。チェイン係数はタップのタイミングによって倍率が変わります。ミスをするとリセットされます。
チェインの倍率増加量
Perfect | 0.3ずつ増える |
---|---|
Great | 0.1ずつ増える |
Good | 増えない |
Good前 | 増えない |
Miss | タップが途切れる |
全員がPerfectを出した例
順番 | タイミング | 倍率 |
---|---|---|
1人目 | Perfect | 1倍 |
2人目 | Perfect | 1.3倍 |
3人目 | Perfect | 1.6倍 |
4人目 | Perfect | 1.9倍 |
5人目 | Perfect | 2.2倍 |
6人目 | Perfect | 2.5倍 |
1人目が1倍で始まり、6人目で最高2.5倍となります。
チェイン係数を上昇させられる
チェイン係数を上昇させられるスキルがあります。最終火力を上げることが可能です。またチェイン係数に倍率をかけるスキルもあり重ねがけが可能です。
チェイン係数を固定する効果
チェイン係数を1度タップしたら特定の数値に固定する効果です。攻撃順1番目がチェインボーナス1倍→以降どのようなタップタイミングでも固定値のボーナスになります。
チェイン関連記事
ダメージ量増加
ダメージ量のボーナス
敵が特定の状態異常の時にダメージ量が増加します。敵が状態異常でない場合はボーナスは発生しないため注意しましょう。
一つしか適用されない
ダメージ量強化は5種類ありますが、発動時のアイコンが同じのため最初に発動した強化しか適用されません。重ねがけはできないため敵の状態異常をしっかりと把握しましょう。
タップタイミング
タップタイミングに上乗せする
キャラをタップして攻撃した際にスキル使用キャラの攻撃×○倍のダメージを上乗せするボーナスです。タップのタイミングに関わらずダメージを与えられます。
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