キャラの攻撃力に影響するボーナス効果についてまとめています。エンハンス効果の対象も各ボーナス効果に基づくので参考にしてください。

属性ボーナス
攻撃対象とキャラの属性の相性によって発生するボーナス。
有利属性の場合は2倍、不利属性の場合は0.5倍、属性相性がない場合は発生しません。

力、速、技は三つ巴。心、知は相反する関係になっています。
属性相性強化はこのボーナスに影響

本来の属性相性である2倍/0.5倍に倍率がかかる効果です。敵に対して優位属性のキャラしか効果は発揮されないのが特徴。
スロットボーナス
スロットとキャラの属性の相性によって発生するボーナス。
スロットがキャラの属性と同じ場合(自属性)は2倍、キャラの苦手な属性の場合(不利属性)は0.5倍、属性相性がない場合は発生しません。

ゼフは同じ属性のスロットになっているので攻撃力2倍、ルフィは苦手属性のスロットになっているため攻撃力半減。
スロット強化はこのボーナスに影響

スロットの影響を強くする効果です。キャラのスロット一致時の光が強くなっています。
チェインボーナス
攻撃時のタップタイミングで発生するボーナス。チェイン係数はタップのタイミングによって倍率が変わります。ミスをするとリセットされます。
チェインの倍率増加量
Perfect | 0.3ずつ増える |
---|---|
Great | 0.1ずつ増える |
Good | 増えない |
全員がPerfectを出した例
順番 | タイミング | 倍率 |
---|---|---|
1人目 | Perfect | 1倍 |
2人目 | Perfect | 1.3倍 |
3人目 | Perfect | 1.6倍 |
4人目 | Perfect | 1.9倍 |
5人目 | Perfect | 2.2倍 |
6人目 | Perfect | 2.5倍 |
1人目が1倍で始まり、6人目で最高2.5倍となります。
チェイン係数増加量を増やす効果
黄猿(決戦)などはチェイン係数の本来の増加量0.3を+0.5するスキルを持ちます。最終攻撃順6番目のキャラは全PERFECTタップでチェインボーナスが3.0になります
チェイン係数を固定する効果
チェイン係数を1度タップしたら特定の数値に固定する効果です。攻撃順1番目がチェインボーナス1倍→以降どのようなタップタイミングでも固定値のボーナスになります。
また、この効果は一味の有利効果ではなくデメリット効果扱いのため敵から特殊効果打ち消しの対象ではありません。
その他のボーナス
ダメージ量のボーナス
敵が特定の状態異常の時にダメージ量にボーナスが発生します。敵が状態異常無効の場合はボーナスが発生しません。
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