バージョン11.0で実装される超入れ替えの解説記事です。発動方法や効果内容などはこちらの記事をご覧ください。
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入れ替え効果とは?
ダブルキャラが持つ特権
そもそも入れ替え効果とはダブルキャラを入れ替えた時に発生する効果です。ギミック解除やスロット変換など様々な効果を持ちます。
ダブルキャラの使い方解説超入れ替え効果の発動方法
ゲージを溜める
超入れ替えを発動するためにはキャラを入れ替えてゲージを溜める必要があります。ゲージMaxの状態で入れ替えることで強力な効果を発動できます。
所持キャラ一覧
キャラ | 入替効果 |
---|---|
錦えもん&傳ジロー | 【通常入れ替え】:自分のスロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間敵全体の斬撃タイプ耐性を20%下げる 【超入れ替え】:一味のスロットを自属性スロット変換し、1ターンの間敵全体の斬撃タイプ耐性を50%下げる |
キャロット&ワンダ | 【通常入れ替え】:自分にかかっている痺れ・船長効果無効・スロット封じ状態を完全に解除し、自分のスロットを自属性スロットに変換([お邪魔]も変換可)、1ターンの間自分の攻撃を2倍にする 【超入れ替え】:自分にかかっている痺れ・船長効果無効・スロット封じ状態を完全に解除し、自分のスロットを自属性スロットに変換([お邪魔]も変換可)、1ターンの間格闘・斬撃・打突・博識・強靭タイプキャラの攻撃を2倍にする |
ルフィ&麦わらの一味 | 【通常入れ替え】:自分にかかってるスロット封じ・痺れ状態を完全に解除し、自分のスロットを自属性スロットに変換(]邪魔]も変換可) 【超入れ替え】:自分にかかっているスロット封じ・痺れ状態を完全に解除し、自分のスロットを自属性スロットに変換([邪魔]も変換可)、一味にかかっている痺れ・船効果無効状態を4ターン回復する |
ロジャー&ニューゲート | 【通常入れ替え】:隣接するスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間一味の攻撃とスロットの影響を1.5倍にする 【超入れ替え】:全てのスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間一味の攻撃とスロットの影響を2倍にする。 |
カイドウ&大看板 | 【通常入れ替え】:自分のかかっている必殺封じ状態を完全に解除し、自分のスロットを自属性スロットに変換する(お邪魔も変換可) 【超入れ替え】:自分にかかっている必殺封じ状態を完全に解除し、自分のスロットを自属性スロットに変換(お邪魔も変換可)、自分の必殺ターンをMAXまで短縮し、全ての防御効果・防御力・通常攻撃以外のダメージを1にする効果を無視して敵全体に500000のダメージを与える |
ロビン&ジンベエ | 【通常入れ替え】:隣接するスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間受けるダメージを15%減らす 【超入れ替え】:全てのスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間受けるダメージを70%減らし、一味の体力を3000回復する |
ナミ&ウソップ | 【通常入れ替え】:自分のスロットを自属性スロットに変換し、自分にかかっている必殺封じ状態を完全に解除、一味にかかっている封じ・船長効果無効状態を1ターン回復し、1ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.5倍になる 【超入れ替え】:自分と隣接するスロットを自属性スロットに変換し、自分にかかっている必殺封じ状態を完全に解除、一味にかかっている封じ・船長効果無効状態を2ターン回復し、1ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが2倍になる |
うるティ&ページワン | 【通常入れ替え】:自分にかかっている痺れ状態を完全に解除し、自分のスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間チェイン係数の初期値が1.6、上限値が35.0で固定される 【超入れ替え】:自分にかかっている痺れ状態を完全に解除し、自分のスロットを自属性スロットに変換、2ターンの間チェイン係数の初期値が2.5、上限値が35.0で固定される |
エース&サボ | 【通常入れ替え】:1ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響を1.5倍にし、隣接スロットを自属性スロットに変換する 【超入れ替え】:1ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍にし、全てのスロットを自属性スロットに変換する |
ロー&チョッパー | 【通常入れ替え】:痺れを1ターン減らし、一味の自属性スロット以外をランダムに入れ替える 【超入れ替え】:一味の痺れ状態を3ターン回復し、一味の全てのスロットを自属性スロットに変換する |
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