ここでは攻撃力の決まり方と計算式、敵の防御力について、キャラごとのコンボ数とダメージの決まり方を紹介してます。

通常攻撃のダメージ計算式
計算式 |
---|
((攻撃力/コンボ回数)-敵の防御力) × コンボ数 × タイミングボーナス |
攻撃力の決まり方
キャラの攻撃力に各ボーナスを掛けたものになります。
キャラの攻撃力 | 1000 |
---|---|
船長効果 | 攻撃2倍 |
船効果 | 攻撃1.5倍 |
属性ボーナス | 優位属性で2倍 |
スロットボーナス | 不一致 |
チェインボーナス | 2.5倍 |
合計攻撃力 | 15000 |
タイミングボーナス
タイミング | 倍率 |
---|---|
PERFECT | ×1.9倍 |
GREAT | ×1.35倍 |
GOOD | ×0.85倍 |
必殺技のダメージ計算式
必殺技はスロット一致ボーナスや船長効果などが反映されません。
キャラの攻撃力×ダメージ倍率×属性ボーナス - 敵の防御
敵の防御力 ≧ キャラの攻撃力×ダメージ倍率×属性ボーナスとなる場合はダメージは1となります。
ダメージ計算式と関連する他の攻略記事
キャラ比較 / ランキング | ||
---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() |
その他の一覧 | ||
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() |
ログインするともっとみられますコメントできます