トレジャーマップ「ハロウィンの海」vsプリンの攻略記事です。vsプリンでは乱入戦でサボ登場、大連戦のボスでプリンが出現します。大連戦vsプリンの敵情報や行動パターン、攻略パーティを掲載しています。
[trkr_tresuremap]獲得できるボスキャラ情報
vsプリン
プリン |
【必殺技】 一味の[肉][連]属性スロットを自属性スロットに変換、一味の体力を全回復し、必殺発動以降、3ターンの間各BATTLEの開始時に必殺技と同効果を発揮する(各BATTLEの開始時に必殺技と同効果を発揮する効果は重複しない) |
【発動ターン】 通常時:47→40ターン / 限界突破:32→25ターン |
【船長効果】 知属性の攻撃を3.5倍、体力を1.2倍にし、一味は必殺ターン巻き戻しを1ターン回復する |
今回のトレジャーマップの仕様
マップ情報と特徴
- 大半のボスが遅延無効を発動
- 防御ダウンや毒時などのエンハンスが有効
編成から周回のコツはこちら
トレジャーマップ編成の作り方と周回のコツ敵情報まとめ
大連戦ギミック簡易まとめ表
乱入戦:サボ | |
---|---|
2階:[空]変換 上段5ターン封じ 遅延無効 3階:上段必殺巻き戻し1ターン 船長効果無効5ターン チェイン低下5ターン 遅延無効 | |
【対策】:知属性編成が良い 船長効果無効ならクロコダイル(イベント)、チェイン固定ならページワンやビッグマム(頼れるヤツ)が適正。 | |
大連戦:レイジュ | |
5階:船長効果無効3ターン 遅延無効 | |
【対策】:能力解放だけで良い 船長効果無効は3ターンなため、能力解放の耐性だけで回避できます。 | |
大連戦:エース | |
5階:[不利]スロット変換 痺れ5ターン 防御アップ5ターン 遅延無効 | |
【対策】:痺れと防御アップ解除をいれる 先制で受ける痺れと防御アップ5ターンの解除が必須。ロビン(夏の娘)、ハンコック(トレマ)などが防御アップ解除や防御ダウン持ち。痺れも防御ダウンもできるのはモリア&ペローナです。 | |
大連戦:ルフィ | |
5階:痺れ4ターン やけど5ターン 攻撃ダウン5ターン 遅延無効 | |
【対策】:3種状態異常の回復が必要 痺れは4ターンなためロビン(ハロウィンイベント)が適正。やけどと攻撃ダウンの同時回復は頼れるヤツの中でもクロコダイルのみ。 | |
大連戦:カタクリ | |
5階:[不利]変換 擬音隠し チェイン1.1倍固定5ターン 必殺封じ7ターン 状態異常無効 | |
【対策】:必殺封じ回復が必須 必殺封じが7ターンと長いため、ジンベエ(トレマ)が適正。代用はレベッカ(夏の娘)も同じく7ターン回復持ち。 | |
ボス:プリン | |
4階:[不利]変換 攻撃ダウン3ターン ランダム属性バリア2ターン 5階:中段右を痺れ5ターン ダメージ軽減5ターン 一定激減5ターン 遅延無効 | |
【対策】:ランダム要素がある ボス戦のダメージ軽減と一定激減5ターンの回復はロビン(夏の娘)が同時解除、それぞれ解除するならミホーク(ハロウィン)、ビッグマム(頼れるヤツ)が適正。 |
攻略編成用ツール記事
遭遇するべき敵は?
カタクリ | 20%以下で即死ダメージがある。 倒しにくくなったら遭遇を優先したい。 |
周回Lvが上がるにつれて大連戦は敵ステータスも上昇します。一方、遭遇戦は周回Lvが上がっても、敵のステータスが変わりません。強くなることで厄介な敵は大連戦ではなく遭遇戦で倒しましょう。
周回Lv1の敵ステータスまとめ
キャラ | HP | 攻撃力 |
---|---|---|
レイジュ | 10万 | 4000 |
エース | 90万 | 6000 |
ルフィ | 80万 | 6000 |
カタクリ | 100万 | 6000 |
プリン | 200万 | 9600 |
サボ | 200万 | 9600 |
HPの計算方法
A=周回Lv1のステータス
A + ( A × (周回Lv - 1)×0.1)
攻撃ダメージ量の計算方法
A=周回Lv1のステータス
A + ( A × (周回Lv - 1)×0.05)
サポートキャラは制限されない
トレジャーマップではパーティに編成したキャラは制限がかかりますが、サポートキャラは制限がかかりません。どのパーティでもサポートが可能です。
サポート効果解説大連戦敵情報と行動パターン
大連戦敵情報まとめ
敵のアイコンをタップすると表示が切り替わります。
大連戦:レイジュ情報
レイジュの行動パターン
- 能力解放だけで船長効果無効は回避できる
周回Lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
レイジュ | 10万 | 4000 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 船長効果無効3ターン 遅延無効 |
対策したいギミック一覧
ギミック | 展開ターン数 対策方法まとめ |
---|---|
船長効果無効 | 3ターン ・能力解放で対処 ・足りない場合はスキルで回復 ・サポート効果で回復する ・入れ替え効果でも回復できる |
遅延無効 | ?ターン ・遅延状態異常の付与が無効 ・遅延状態時ダメージ量強化は不可 ・強制遅延付与は可能 ・防御ダウン/毒付与は可能 ・防御ダウン/毒状態ダメージ強化は有効 |
頼れるヤツの適正キャラ一覧 | |
---|---|
ルフィ 格闘/自由 | 18→13ターン 敵全体にキャラの攻撃×50倍の心属性ダメージを与え、自分のスロットを自属性スロットに変換、3ターンの間心属性の攻撃を1.75倍にする |
ロビン 博識/自由 | 18→13ターン 一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン状態を3ターン回復し、[お邪魔]と隣接スロットを自属性スロットに変換する |
攻略編成用ツール記事
大連戦:エース情報
エースの行動パターン
- モリア&ペローナが適正
- 不利スロットになるため変換か有利扱いが必要
- 防御アップ解除と痺れを対策する
周回Lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
エース | 90万 | 6000 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | [不利]スロット変換 痺れ5ターン 防御アップ5ターン 遅延無効 |
1 - | - 割込み | やけど5ターン |
- 20% | 1回 - | なし |
特殊割り込み
条件 | 行動内容 |
---|---|
- | - |
対策したいギミック一覧
ギミック | 展開ターン数 対策方法まとめ |
---|---|
不利スロット変換 | 全キャラ対象 ・船員効果/船長効果の有利扱いで対処 ・[不利]→[自属性]スロット変換で対処 ・入れ替え効果で変換する |
痺れ | 5ターン ・痺れ回復スキルで回復 ・船員効果で回復する ・SPルフィは船長効果で回復可能 ・入れ替え効果で回復する ・サポート効果で回復する |
防御力UP | 5ターン ・敵防御力をダウンさせる ・防御力が高ければ激減や0にする ・防御ダウン無効の場合は解除スキルが必要 ・防御ダウン無効を解除してダウンさせる |
遅延無効 | 98ターン ・遅延状態異常の付与が無効 ・遅延状態時ダメージ量強化は不可 ・強制遅延付与は可能 ・防御ダウン/毒付与は可能 ・防御ダウン/毒状態ダメージ強化は有効 |
頼れるヤツの適正キャラ一覧 | |
---|---|
モリア&ペローナ 斬撃/射撃 | 19→19ターン 一味の全ての毒状態を回復し、一味にかかっている痺れ状態を5ターン回復、1ターンの間敵全体の防御力を激減し、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍になる |
ハンコック 射撃/自由 | 38→31ターン 1ターンの間、敵全体の防御力を激減、敵全体にかかっている・・・残り体力1で耐える効果を2ターン減らし、体力を10310回復、船長の[空]スロットを[知]に変換し、船長のスロットを1ターン固定、必殺技発動時、船長のスロットが[知]の時、1ターンの間防御ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍、船長のスロットを[心]に変換し、必殺技発動時、船長のスロットが[心]の時、1ターンの間射撃タイプキャラのスロットの影響を倍、船長のスロットを[知]に変換する |
攻略編成用ツール記事
大連戦:ルフィ情報
ルフィの行動パターン
- クロコダイルとロビンが適正
- 残りはエンハンスを編成
周回Lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ルフィ | 80万 | 6000 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 痺れ4ターン やけど5ターン 攻撃ダウン5ターン 遅延無効98ターン |
1 - | 毎2 - | 20%割合ダメージ 全スロ[お邪魔]変換 |
- 50% | - - | 怒り98ターン |
- 20% | - - | なし |
特殊割り込み
条件 | 行動内容 |
---|---|
なし | - |
対策したいギミック一覧
ギミック | 展開ターン数 対策方法まとめ |
---|---|
痺れ | 4ターン ・痺れ回復スキルで回復 ・船員効果で回復する ・SPルフィは船長効果で回復可能 ・入れ替え効果で回復する ・サポート効果で回復する |
やけど | 5ターン ・やけど状態回復スキルで回復する ・PERFECTタップしない ・サポート効果で回復する ・1体あたり3000ダメージ |
攻撃力ダウン | 5ターン ・攻撃ダウン状態回復スキルを使う ・上乗せダメージで倒す ・スキルダメージで倒す(適用されない) |
遅延無効 | ?ターン ・遅延状態異常の付与が無効 ・遅延状態時ダメージ量強化は不可 ・強制遅延付与は可能 ・防御ダウン/毒付与は可能 ・防御ダウン/毒状態ダメージ強化は有効 |
頼れるヤツの適正キャラ一覧 | |
---|---|
ロビン 博識/格闘 | 26→12ターン 一味にかかっている痺れ状態を4ターン回復、敵全体にかかっている防御力アップ状態を4ターン減らし、隣接するスロットを[肉]スロットに変換する |
クロコダイル 博識/野心 | 27→13ターン 一味にかかっている攻撃ダウン・やけど状態を5ターン回復し、1ターンの間知属性の通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
攻略編成用ツール記事
大連戦:カタクリ情報
カタクリの行動パターン
- ビビとジンベエが適正
- チェイン固定はエネルで回復
- 不利スロットになるため変換か有利扱いが欲しい
周回Lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
カタクリ | 100万 | 6000 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | [不利]変換 擬音隠し チェイン1.1倍固定5ターン 船員の必殺封じ7ターン 状態異常無効 |
- 50% | - 割込み | PERFECT5回バリア5ターン |
- 20% | 1回 - | 即死ダメージ |
特殊割り込み
条件 | 行動内容 |
---|---|
- | - |
対策したいギミック一覧
ギミック | 展開ターン数 対策方法まとめ |
---|---|
不利スロット変換 | 全キャラ対象 ・船員効果/船長効果の有利扱いで対処 ・[不利]→[自属性]スロット変換で対処 ・入れ替え効果で変換する |
擬音隠し | ?ターン ・タップ簡易化のスキルで対処する ・タップ簡易化の船効果を利用する ・船員効果で回復する ・タップに自信があれば無視して良い ・タップバリアがある場合は回復必須 |
チェイン固定 | 5ターン ・スキルで回復する ・直前階で2ターン効果以上先打ちで回避する |
必殺封じ | 7ターン ・耐性持ちの必殺封じ回復スキルで回復 ・船長効果で必殺封じ回復(エース/赤髪海賊団) ・サポート効果で回復する ・入れ替え効果で回復する ・対象は船員 |
状態異常無効 | ?ターン ・全状態異常の付与が無効 ・状態異常時ダメージ量強化は不可 ・強制遅延付与のみ可能 |
頼れるヤツの適正キャラ一覧 | |
---|---|
エネル 野心/射撃 | 17→17ターン [お邪魔]を含む自分のスロットと隣接スロットを自属性スロットに変換し、一味にかかっているチェイン係数上限固定・やけど状態を5ターン回復、1ターンの間チェイン係数が+0.8される |
ジンベエ 格闘/強靭 | 35→28ターン 一味にかかっている痺れ・必殺封じ状態を7ターン回復し、必殺発動時の体力が満タンの時、1ターンの間力・心・知属性の通常攻撃による属性相性の影響を2倍、それ以外の時は1.75倍にする |
ビビ 自由/博識 | 17→10ターン 擬音隠し状態を完全に回復、痺れ状態を2ターン回復し、船長が自由か博識タイプの時は、一味の必殺ターンを1短縮し敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らす |
攻略編成用ツール記事
大連戦:プリン情報
4階 敵の行動パターン
- バリアは属性がランダム出現
- サンジ以外ではドレークが良い
- バルトで2ターン待つことは可能
- 攻撃ダウンと不利変換はシフォンが適正
周回Lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
サンジ | 50万 | 6600 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | [不利]変換 攻撃ダウン3ターン ランダム属性スロットバリア2ターン |
対策したいギミック一覧
ギミック | 展開ターン数 対策方法まとめ |
---|---|
不利スロット変換 | 全キャラ対象 ・船員効果/船長効果の有利扱いで対処 ・[不利]→[自属性]スロット変換で対処 ・入れ替え効果で変換する |
攻撃力ダウン | 3ターン ・攻撃ダウン状態回復スキルを使う ・上乗せダメージで倒す ・スキルダメージで倒す(適用されない) |
頼れるヤツの適正キャラ一覧 | |
---|---|
サンジ 格闘/強靭 | 13→13ターン 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを2ターン減らし、一味のスロットを1ターン固定、トレジャーマップ周回Lv1~10の時、周回Lv11~20の時、周回Lv21以上の時で、3ターンの間、知属性の通常攻撃による属性相性の影響をそれぞれ1.75倍、2倍、2.25倍にする |
バルトロメオ 打突/野心 | ①28→13 ②33→18ターン 2ターンの間、敵各々に対し3000を超える部分のダメージを超激減し、体力を最大体力の50%回復、敵の 、残り体力1で耐える効果を5ターン減らす |
ドレーク 斬撃/打突 | 36→29ターン 一味の不利スロットを自属性スロットに変換し、必殺発動までに通常攻撃で使用した[力][技][速]が0個以上、10個以上、25個以上の場合、敵全体にかかっている全てのバリアをそれぞれ1ターン、3ターン、5ターン減らし、敵1体にそれぞれ100000、1500000、2500000の無属性ダメージを与える |
5階 プリンの行動パターン
- 一定ダメージ激減解除はマム
- マム以外の頼れるヤツの場合2体必要
- ダメージ軽減と痺れはミホークで対処可能
- お菊やロビンでもダメージ軽減は解除できる
- 痺れは決戦クロコで対処可能
周回Lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
プリン | 200万 | 9600 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 中段右を痺れ5ターン ダメージ軽減5ターン 一定激減5ターン 遅延無効 |
2 - | 毎2 - | 全スロ[お邪魔]変換 中段左痺れ5ターン |
- 50% | 1回 - | 上段痺れ10ターン |
- 20% | 1回 - | 全キャラ封じ30ターン |
特殊割り込み
条件 | 行動内容 |
---|---|
なし | - |
対策したいギミック一覧
ギミック | 展開ターン数 対策方法まとめ |
---|---|
痺れ | 5ターン ・痺れ回復スキルで回復 ・船員効果で回復する ・SPルフィは船長効果で回復可能 ・入れ替え効果で回復する ・サポート効果で回復する ・対象は中段右 |
ダメージ軽減 | 5ターン ・スキルで解除する ・防御効果無視の船長を使う ・少ないターン数ならサポート効果で解除する |
一定ダメージ激減 | 5ターン ・スキルで解除する ・防御効果無視の船長を使う |
遅延無効 | ?ターン ・遅延状態異常の付与が無効 ・遅延状態時ダメージ量強化は不可 ・強制遅延付与は可能 ・防御ダウン/毒付与は可能 ・防御ダウン/毒状態ダメージ強化は有効 |
頼れるヤツの適正キャラ一覧 | |
---|---|
ミホーク 斬撃/博識 | 20→15ターン 敵1体のHPを15%減、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を10ターン減らし、1ターンの間知属性の攻撃を2.25倍、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン知属性の攻撃を2.5倍にする |
ビッグマム 強靭/野心 | 13→13ターン 敵全体にかかっている状態を5ターン減らし、知属性の必殺ターンを1短縮、トレジャーマップ周回Lv1~10の時、周回Lv11~20の時、周回Lv21以上の時で、1ターンの間、チェイン係数がそれぞれ2.5倍、2.75倍、3倍で固定される |
シフォン 自由/博識 | 10→10ターン 一味にかかっている封じ・攻撃ダウン状態を3ターン回復し、一味の[空]不利スロットを自属性スロット変換する |
攻略編成用ツール記事
乱入戦:vsサボ情報
知属性を必殺短縮
先制で、知属性の必殺ターンを10短縮してくれます!
2階 敵の行動パターン
- シフォンが適正
- 知属性ならプリンやハロウィンハンコックでも良い
周回Lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
コアラ | 100万 | 7200 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | [空]変換 上段5ターン封じ 遅延無効(98ターン) |
対策したいギミック一覧
ギミック | 展開ターン数 対策方法まとめ |
---|---|
スロット変換 | 全キャラ対象 ・[空]変換 |
封じ | 5ターン ・能力解放で対処 ・足りない場合はスキルで回復 ・サポートで回復する ・入れ替え効果で回復する ・対象は上段 |
状態異常無効 | ?ターン ・全状態異常の付与が無効 ・状態異常時ダメージ量強化は不可 ・強制遅延付与のみ可能 |
3階 サボの行動パターン
- 必殺短縮はマムが適正
- 知属性であればコロシアムサンジでも良い
- 船長効果無効はローの船長効果で回避
- 他ではコロシアムネプチューンや決戦クロコが良い
- チェイン固定はマムが適正
- 知属性であればページワンでも対処可能
周回Lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
サボ | 200万 | 9600 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 上段必殺巻き戻し1ターン 船長効果無効5ターン チェイン低下5ターン 遅延無効 |
2 - | 毎2 - | 船長効果無効5ターン |
- 50% | - | 船長効果無効5ターン 特殊効果打ち消し |
- 20% | - - | 全キャラ封じ30ターン |
特殊割り込み
条件 | 行動内容 |
---|---|
なし | - |
対策したいギミック一覧
ギミック | 展開ターン数 対策方法まとめ |
---|---|
必殺巻き戻し | 1ターン ・段階式の必殺短縮スキルで対処する ・耐性持ちの必殺短縮役で対処する ・エースは船長効果で巻き戻し耐性を持つ ・対象は上段 |
船長効果無効 | 5ターン ・能力解放で対処 ・足りない場合はスキルで回復 ・サポート効果で回復する ・入れ替え効果でも回復できる |
チェイン低下 | 5ターン ・スキルで回復する ・チェイン固定で上書きする |
遅延無効 | ?ターン ・遅延状態異常の付与が無効 ・遅延状態時ダメージ量強化は不可 ・強制遅延付与は可能 ・防御ダウン/毒付与は可能 ・防御ダウン/毒状態ダメージ強化は有効 |
頼れるヤツの適正キャラ一覧 | |
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ロー 博識/斬撃 | 20→15ターン 1ターンの間知属性のスロットの影響が2.25倍、1ターン経過後1ターンの間知属性のスロット影響を2.5倍にし、1ターンの間攻撃を受けても倒れない |
サンジ 格闘/強靭 | 13→13ターン 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを2ターン減らし、一味のスロットを1ターン固定、トレジャーマップ周回Lv1~10の時、周回Lv11~20の時、周回Lv21以上の時で、3ターンの間、知属性の通常攻撃による属性相性の影響をそれぞれ1.75倍、2倍、2.25倍にする |
ビッグマム 強靭/野心 | 13→13ターン 敵全体にかかっている状態を5ターン減らし、知属性の必殺ターンを1短縮、トレジャーマップ周回Lv1~10の時、周回Lv11~20の時、周回Lv21以上の時で、1ターンの間、チェイン係数がそれぞれ2.5倍、2.75倍、3倍で固定される |
シフォン 自由/博識 | 10→10ターン 一味にかかっている封じ・攻撃ダウン状態を3ターン回復し、一味の[空]不利スロットを自属性スロット変換する |
ページワン 野心/強靭 | 28→14ターン 1ターンの間受けるダメージを80%減らし、チェイン係数固定状態を5ターン回復、一味が必殺技を使用した回数が0~2回、3~4回、5回以上の時、1ターンの間チェイン係数がそれぞれ3倍、3.25倍、3.5倍で固定される |
ネプチューン 博識/強靭 | 30→16ターン ・船長効果無効・を5ターン減らし、3ターンの間、敵全体の防御力を激減し、博識と強靭タイプのスロットの影響をかなり大きくする |
攻略編成用ツール記事
大連戦のパーティ編成まとめ
編成例⑴:ミホーク+シフォン所持編成
未所持キャラ | サンジ、ビッグマム、ロー |
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大連戦:vsレイジュ | ||||||||||||||
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編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:ナミはサンジに入れ替えておきます。ボス戦でルフィ、ロビン、ナミ&サンジ、サボを発動し撃破します。ルフィの属性超化も発動しましょう。 | ||||||||||||||
大連戦:vsエース | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:コビーをヘルメッポに入れ替えておきます。ボス戦でモリア&ペローナ、サンジ、コビー&ヘルメッポ、黄猿を発動し撃破します。 | ||||||||||||||
大連戦:vsルフィ | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:最初にキャロットを発動。残りのキャラを全て発動しスキルが貯まり直したキャロットを再度発動し撃破します。 | ||||||||||||||
大連戦:vsカタクリ | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:中段にキャロットとエネルを配置。ボス戦でジンベエ、エネル、キャロット、ウィーブル、ビビを発動し撃破します。 | ||||||||||||||
大連戦:vsプリン | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:4階でバルトを発動し2ターン待ちます。3ターン目にミホーク、シフォンを発動し突破。ボス戦でミホーク、ハンコック、黒ひげを発動し撃破します。ミホークの属性超化も発動。痺れはミホークの船長効果で回復します。サポートに知属性のナミを付けると属性相性強化が発動できます。 | ||||||||||||||
乱入戦:vsサボ | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:2階:シフォン、ミホークを発動し突破。ボス戦:黄猿で上段1体を必殺短縮。クロコダイル、ミホーク、ページワンを発動し撃破します。ミホークの属性超化も発動しましょう。 |
編成例⑵:シフォンのみ所持
所持 | シフォン |
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未所持 | ロー、ミホーク、ハンコック、バギー、サンジ、ビッグマム |
大連戦:vsレイジュ | ||||||||||||||
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編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:ロビンのスキルで船長効果無効を回復。残りも心属性キャラなのでスキル使用で火力上げが可能。 | ||||||||||||||
大連戦:vsエース | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:船長のスキルで痺れ回復と防御ダウン、防御ダウン時ダメージ強化。ハンコックでスロット強化を重ねがけします。[不利]スロットは属性スロットなのでサンジを発動してスロット一致が狙えます。 | ||||||||||||||
大連戦:vsルフィ | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:やけどと攻撃ダウンはクロコダイルで回復。痺れはヒルルクとチョッパーのスキルで回復します。 | ||||||||||||||
大連戦:vsカタクリ | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:チェイン固定をエネルで回復、必殺封じ7ターン回復は本来ジンベエが適正だがpt倍率的にボス戦で使いためレベッカで代用。その他はエンハンス持ちの心属性を入れます。 | ||||||||||||||
大連戦:vsプリン | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:レイジュが頼れるヤツではないため必殺短縮対象外。1~3階でターン稼ぎをしつつドレークの第2段階(3属性スロット消費10個)を行います。4階でシフォンを発動、ドレークを発動してどのようなバリアでも解除。ボス戦でレイジュを発動して防御効果2種を解除、ジンベエで痺れ回復、フレンドのローでスロット強化を発動します。シフォンにペロスペローをサポート装備しておけばスロット固定で自スロを温存できます。 | ||||||||||||||
乱入戦:vsサボ | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:フレンドがローなので船長効果無効は対策する必要なし。2階でシフォンを発動しサポートのペロスペローがスロット固定。ローを発動して時限式スロット強化。博識タイプのキャラで倒します。ボス戦ではクロコダイル、ページワン、コビー&ヘルメッポで4種重ねがけ。 |
編成例⑶:シフォンとサンジ所持
所持 | シフォン、サンジ |
---|---|
未所持 | ロー、ミホーク、ビッグマム |
大連戦:vsレイジュ | ||||||||||||||
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編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:カタクリはPt要員です。ボス戦突入時に上段はルフィの状態にしておきます。ボス戦ではロビンのスキルで船長効果無効を回復。上段をサンジに入れ替えて、カタクリ以外も発動します。 | ||||||||||||||
大連戦:vsエース | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:vsエースかvsルフィのいずれかで、フレンドにフェス限ローを選択したいです。バギーはPt要員です。船長のスキルで痺れ回復と防御ダウン、防御ダウン時ダメージ強化。ハンコックでスロット強化を重ねがけします。ナミとキャロットも使いますが、周回Lvが上がってきたらキャロットを最初に使い、二重発動しましょう。 | ||||||||||||||
大連戦:vsルフィ | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:ルフィはPt要員なので、スキルは使いません。ギミックはクロコダイルとロビンで解除し、黄猿とページワンも使ってボスを倒します。 | ||||||||||||||
大連戦:vsカタクリ | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:チェイン固定をエネルで回復、必殺封じ7ターン回復は本来ジンベエが適正だがpt倍率的にボス戦で使いためレベッカで代用。ウィーブルやキャロットのエンハンスも使います。 | ||||||||||||||
大連戦:vsプリン | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:Free枠は誰でも可能ですが、周回Lvが上がってきたら知属性のスロット強化役を編成します。4階でシフォンを使用。ランダムギミック次第ではサンジも使います。ボス戦の痺れ5ターンはジンベエ、ダメージ軽減はミホーク、一定以上激減はハンコックで解除。火力はミホークとサンジで上げます。 | ||||||||||||||
乱入戦:vsサボ | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:Free枠は誰でも可能ですが、周回Lvが上がってきたら知属性の攻撃+スロット強化役を編成します。2階:シフォンを発動。ボス戦:船長効果無効はローで自動解除。船員のエンハンスも使ってボスを撃破。 |
頼れるヤツ一覧
Pt2倍/ステータス2.5倍/必殺10短縮 | ||
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サンジ 格闘/強靭 | ||
Pt1.8倍/ステータス2.5倍/必殺10短縮 | ||
ビッグマム 強靭/野心 | ||
Pt1.6倍/ステータス2.5倍/必殺10短縮 | ||
シフォン 自由/博識 | ||
Pt1.4倍/ステータス2.5倍/必殺10短縮 | ||
ロー 博識/斬撃 | ミホーク 斬撃/博識 | ジンベエ 格闘/強靭 |
Pt1.35倍/ステータス1.25倍/必殺7短縮 | ||
ハンコック 博識/射撃 | バギー 野心/射撃 | クロコダイル 博識/野心 |
ロビン 博識/格闘 | ルフィ 格闘/自由 | ページワン 野心/強靭 |
モリア&ペローナ 斬撃/射撃 | カタクリ 博識/強靭 | ビビ 自由/博識 |
ルフィ&サンジ 自由/格闘 | ジェルマ66 強靭/野心 | スイート3将星 強靭/斬撃 |
Pt1.25倍/ステータス1.25倍/必殺7短縮 | ||
ナミ 博識/打突 | ベッジ 野心/射撃 | キャロット 格闘/自由 |
チョッパー 格闘/博識 | ペドロ 斬撃/博識 | お菊 斬撃/野心 |
ウソップ 自由/射撃 | プリン 射撃/野心 | ハンコック 射撃/自由 |
ナミ 射撃/博識 | ルッチ 博識/強靭 | 白ひげ 打突/強靭 |
ナミ&サンジ 自由/格闘 | エース 自由/格闘 | クロコダイル 打突/博識 |
レベッカ&ヴィオラ 博識/打突 | ロビン 博識/格闘 | ドレーク 斬撃/打突 |
スモーカー 格闘/野心 | 黒ひげ 野心/強靭 | ウィーブル 斬撃/打突 |
Pt1.2倍/ステータス1.2倍/必殺5短縮 | ||
ルフィ 格闘/自由 | ゾロ 斬撃/野心 | ナミ 博識/打突 |
ウソップ 射撃/自由 | サンジ 格闘/強靭 | チョッパー 博識/格闘 |
ロビン 博識/自由 | フランキー 射撃/自由 | ブルック 斬撃/自由 |
ゾロ 斬撃/野心 | 藤虎 斬撃/強靭 | ジャッジ 強靭/野心 |
オロチ 野心/博識 | ビッグマム 強靭/野心 | プリン 野心/自由 |
ロビン 格闘/博識 | ヴィオラ 自由/博識 | レベッカ 自由/斬撃 |
エネル 野心/射撃 | 黄猿 射撃/自由 | ピーカ 野心/強靭 |
マッハ・バイス 自由/打突 | ルフィ 格闘/自由 | キッド 打突/射撃 |
ドフラミンゴ&トレーボル 野心/博識 | ネプチューン 博識/強靭 | マゼラン 射撃/打突 |
サンジ 自由/強靭 | オーズ 格闘/強靭 | キャロット 斬撃/格闘 |
クロコダイル 斬撃/野心 | ルッチ 格闘/強靭 | ドフラミンゴ 野心/博識 |
コビー&ヘルメッポ 自由/斬撃 | センゴク&ガープ 格闘/博識 | マゼラン&ハンニャバル 打突/射撃 |
サボ 自由/射撃 | フランキー 強靭/自由 | 藤虎 強靭/斬撃 |
バルトロメオ 打突/野心 | センゴク 博識/格闘 | |
Pt1.2倍/ステータス1.2倍/必殺20短縮 | ||
プリン 博識/格闘 | レベッカ 打突/自由 | ガレット 射撃/野心 |
ウソップ 射撃/- | ゼファー 射撃/強靭 | マゼラン 打突/射撃 |
チョッパー 自由/強靭 | ヒルルク 自由/野心 | 黒ひげ 野心/強靭 |
主なランキング報酬一覧
順位別ボーダーライン
何位になればフェス限チケットや導きの鍵をもらえるかをまとめています。
1~100位 | フェス限チケット×3 導きの鍵:金×2 導きの鍵:トレジャーマップ×1 |
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101~5000位 | フェス限チケット×2 導きの鍵:金×1 導きの鍵:トレジャーマップ×1 |
5000~ 22000位 | フェス限チケット×1 導きの鍵:金×1 導きの鍵:トレジャーマップ×1 |
主な報酬をまとめています。
報酬はいつ届く?
ランキング報酬はトレジャーマップ終了後に中1日明けてから配布される事が多いです。今回は日曜日に終了するため火曜日の4時頃配布される可能性が高いです。
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