トレクルで登場する「決戦ボニー/★13」の攻略記事です。敵の属性、ドロップキャラの性能、敵のギミックや適正キャラ、攻略周回パーティを紹介しています。
決戦の関連記事
11月のイベント情報
開催イベントと実装キャラ | |
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軌跡 | 開催期間10/28(月)12:00~11/26(火)22:59 |
絆決戦 | 開催期間11/20(水)12:00~11/24(日)22:59 |
絆決戦 | 開催期間11/20(水)12:00~11/24(日)22:59 |
10.5周年 | 開催期間10/27(日)12:00~ |
攻略 | 開催期間8/2(金)15:00~ |
新シーズン | 開催期間11/11(月)12:00~12/8(日)22:59 → |
決戦ボニーの基本情報
クエスト情報
ボスの属性 | 速属性 |
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獲得ベリー | |
獲得EXP | |
バトル数 | 5 |
スタミナ | 60 |
称号 | 怒りの涙 |
ドロップキャラ情報
ボニー |
【スキル】 一味にかかっている痺れ状態を6ターン回復、一味の属性スロットを自属性スロットに変換し、5ターンの間チェイン係数が+1.0、このターン内PERFECT攻撃3回成功で3ターンの間チェイン係数の初期値が2.25、上限値が15.0で固定され、さらにそのターンPERFECT攻撃4回成功で次のターン一味のチェイン係数を1.25倍にする |
【発動ターン】 通常時:20→12ターン / 限界突破:?→?ターン |
ギミック解説とおすすめキャラ
ギミックまとめ
属性変化:心属性で出現 痺れ:6ターン 必殺封じ:1ターン 微細なエンハンス付与:スロット/属性相性1.1倍 タップ回数制限:3回/1ターン [邪魔]スロット変換 | |
できる限り船員効果で対処したい 効果ターンが少ない必殺封じは、「一味の必殺封じを回復」ができる船員効果や入れ替え効果、サポート効果を活用したい。微細なエンハンス付与は1ターン効果なので無視しても良いです。 |
属性変化 | ▶対策方法の解説 ・法則性がなければ編成キャラ属性で対処可能 ・船長の属性などで属性が変化する場合もある |
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痺れ | ▶対策方法の解説 ・痺れ回復スキルで回復 ・船員効果で回復する ・船長効果で回復できるキャラを船長にする ・入れ替え効果で回復する ・サポート効果で回復する |
必殺封じ | ▶対策方法の解説 ・耐性持ちの必殺封じ回復スキルで回復 ・船長効果で必殺封じ回復(エース/赤髪海賊団) ・サポート効果で回復する ・入れ替え効果で回復する |
微細なエンハンス付与 | ▶対策方法の解説 ・有利効果打消しを使う ・エンハンス効果値の引き上げスキルを使う |
タップ回数制限 | ▶対策方法の解説 ・タップできる回数が少なくなる ・チェインを固定して2体目から火力を上げる |
[邪魔]スロット変換 | ▶対策方法の解説 ・[邪魔]を自スロに変換できるキャラで対応する |
先制ダメージ:HP70%割合ダメージ 必殺巻き戻し:3ターン/船長のみ 船長効果無効:7ターン 痺れ:2ターン/フレンドのみ 攻撃力ダウン:4ターン [肉][セムラ]以外の回復ダメージ変換:5ターン [肉][セムラ]の回復ダメージ変換:5ターン スロットバリア:[虹]2回/2ターン [邪魔]スロット変換 遅延無効:98ターン | |
[虹]スロット運用が適正 バリア破壊、[邪魔]スロットへの変換を受けるため[虹]スロット変換をするか固定して突入が好ましい。また、上段それぞれに巻き戻しと痺れを受けるため入れ替え解除やサポートで回復を検討しましょう。 |
先制ダメージ | ▶対策方法の解説 ・HPを削られる ・ダメージ軽減などは有効 ・撃破時ダメージ等に注意したい |
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必殺巻き戻し | ▶対策方法の解説 ・段階式の必殺短縮スキルで対処する ・耐性持ちの必殺短縮役で対処する ・エースは船長効果で巻き戻し耐性を持つ |
船長効果無効 | ▶対策方法の解説 ・能力解放で対処 ・足りない場合はスキルで回復 ・サポート効果で回復する ・入れ替え効果でも回復できる・ ・船長効果で回復できるキャラを船長にする |
痺れ | ▶対策方法の解説 ・痺れ回復スキルで回復 ・船員効果で回復する ・船長効果で回復できるキャラを船長にする ・入れ替え効果で回復する ・サポート効果で回復する |
攻撃力ダウン | ▶対策方法の解説 ・攻撃ダウン状態回復スキルを使う ・上乗せダメージで倒す ・船長効果で回復できるキャラを船長にする |
[肉][セムラ]以外の回復ダメージ変換 | ▶対策方法の解説 ・[肉]か[セムラ]で回復する |
[肉][セムラ]の回復ダメージ変換 | ▶対策方法の解説 ・スキルで体力を回復する ・擬音隠し+[肉]変換を受けた場合は回復+変換で対処 |
スロットバリア | ▶対策方法の解説 ・スキルでスロットを揃える ・防御効果無視の船長を使う ・潜在能力のバリア貫通も有効 |
[邪魔]スロット変換 | ▶対策方法の解説 ・[邪魔]を自スロに変換できるキャラで対応する |
遅延無効 | ▶対策方法の解説 ・遅延状態異常の付与が無効 ・遅延状態時ダメージ量強化は不可 ・強制遅延付与は可能 ・防御ダウン/毒付与は可能 ・防御ダウン/毒状態ダメージ強化は有効 |
属性変化:速属性に変化 封じ:8ターン/上段のみ [邪魔]スロット変換:中段のみ 特殊スロット変換:[空]/上段と下段 攻撃力ダウン:4ターン スロットバリア:[虹]or[連]2回/2ターン 遅延無効:98ターン 条件付きギミック 条件:HP50%以下※ 内容:被ダメ増加:2ターン 内容:激痛:5ターン | |
2種の状態異常回復と変換対策が必要 封じと攻撃ダウンの回復が必要。また、4階と同様にスロットバリアを展開。ただし、[虹]か[連]をランダムで展開されます。2ターン効果を解除するか、バリアを無視したスキルダメージや通常攻撃が適正。 また、HP50%以下だと追加ギミックがあり、被ダメ増加を潜在能力で回復できると多少の激痛ダメージは耐えられます。 |
属性変化 | ▶対策方法の解説 ・法則性がなければ編成キャラ属性で対処可能 ・船長の属性などで属性が変化する場合もある |
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封じ | ▶対策方法の解説 ・能力解放で対処 ・足りない場合はスキルで回復 ・サポートで回復する ・入れ替え効果で回復する ・船長効果で回復できるキャラを船長にする |
[邪魔]スロット変換 | ▶対策方法の解説 ・[邪魔]を自スロに変換できるキャラで対応する |
特殊スロット変換 | ▶対策方法の解説 ・対応できるスロット変換キャラを編成する |
攻撃力ダウン | ▶対策方法の解説 ・攻撃ダウン状態回復スキルを使う ・上乗せダメージで倒す ・船長効果で回復できるキャラを船長にする |
スロットバリア | ▶対策方法の解説 ・スキルでスロットを揃える ・防御効果無視の船長を使う ・潜在能力のバリア貫通も有効 |
遅延無効 | ▶対策方法の解説 ・遅延状態異常の付与が無効 ・遅延状態時ダメージ量強化は不可 ・強制遅延付与は可能 ・防御ダウン/毒付与は可能 ・防御ダウン/毒状態ダメージ強化は有効 |
3階のギミック解説
- お邪魔は自属性スロットに変換
- 必殺封じ:船長効果orサポート効果で回復する
- 痺れ:スキルor船長効果で回復する
- 微細なエンハンスを利用して敵を撃破する
- タップ回数制限:チェイン固定などで突破する
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
コニー | 800万 | 6000 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 心属性で出現 [お邪魔]スロット変換 必殺封じ(1ターン) 痺れ(6ターン) タップ回数制限(3回/1ターン) スロット強化(1.1倍/1ターン) 属性相性強化(1.1倍/1ターン) |
1 - | - - | 船効果無効(5ターン) |
2 - | - - | チェイン低下(5ターン) |
3 - | - - | 必殺ターン巻き戻し(3ターン) 必殺ターン固定(GREAT1回) |
- 20% | 1回 攻撃時 | なし |
- - | 1回 撃破時 | 回復して撤退 |
4階:サボが出現
- 巻き戻し:船長のみ/船員の短縮スキルで対策する
- 船長無効:船長効果orスキルで回復する
- 攻撃ダウン:スキルor船長効果で回復する
- 痺れ:フレンド船長のみ/船長効果orサポート効果で回復する
- 回復ダメージ変換:スキルで回復するor回復スキルを発動しないで対策する
- スロットバリア:[お邪魔]含む[虹]スロット変換で対策する
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
サボ | 3000万 | 8000 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 速属性で出現 先制ダメージ(HP70%割合ダメージ) 必殺巻き戻し(3ターン/船長のみ) 船長効果無効(7ターン) 痺れ(2ターン/フレンドのみ) [お邪魔]スロット変換 攻撃ダウン(4ターン) [肉][セムラ]以外の回復ダメージ変換(5ターン) [肉][セムラ]の回復ダメージ変換(5ターン) スロットバリア([虹]2回/2ターン) 遅延無効(98ターン) |
1 - | - - | 船効果無効(5ターン) 敵攻撃力アップ(2倍/10ターン) |
2 - | - - | 船長交換(ランダム/3ターン) [お邪魔]スロット変換 スロット変換不可(GREAT1回) |
- 20% | 1回 攻撃時 | なし |
3階の適正キャラ
必殺封じ+痺れ対策 | |
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サンジ 自由/格闘 | 20→14ターン 1ターンの間チェイン係数が+1.1され、船長が自由か格闘タイプの時、一味にかかっている痺れ・封じ・必殺封じ状態を5ターン回復する |
しらほし 博識/自由 | 20→15ターン 痺れ・必殺封じ・状態を5ターン回復し、3ターンの間ターン終了時に体力を7000回復、上段のスロットを自属性スロットに変換する |
ウソップ 射撃/自由 | 19→13ターン 一味にかかっている必殺封じ・痺れ状態を5ターン回復し、上段キャラの必殺ターンを2短縮、それ以外のキャラの必殺ターンを1短縮、さらに敵全体の攻撃を2ターン遅延させる |
マルコ 強靭/博識 | 20→15ターン 一味にかかっているスロット変換不可状態を3減らし、痺れ・必殺封じ状態を7ターン回復、一味の最大体力の上限を無視してキャラの回復×50倍の体力を回復し(最大体力の2倍上限値。体力が上限を超えている時、体力満タン時と同じ扱いになる)、必殺発動時、一味の体力が50%以下の時1ターンの間心・知属性・強靭タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.5倍、それ以外の時は2倍、一味が属性相性強化状態の時、1ターンの間チェイン係数が+1.2される |
ナミ 博識/打突 | ⑶18→13ターン ⑵15→10ターン ⑴13→8ターン 痺れ・必殺封じ状態を5ターン回復し、敵全体を2ターン遅延させる |
必殺封じ対策:船員効果を含む | |
ペローナ 野心/博識 | 一味にかかっている封じ・攻撃ダウン・やけど状態を5ターン回復し、1ターンの間野心と博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍、必殺発動時すでに一味が属性相性強化状態の時、1ターンの間野心と博識タイプキャラの攻撃を2.25倍、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン野心と博識タイプキャラの攻撃を2.5倍、一味が状態の時、体力を最大体力の30%回復、それ以外の時、1ターンの間敵各々に対し5000を超える部分のダメージを激減する |
ウルージ 強靭/打突 | 20→15ターン 一味にかかっている痺れ状態を5ターン回復し、敵1体に全ての防御効果を無視してキャラの攻撃×200倍の知属性ダメージを与え、強靭タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、船長が強靭タイプキャラの時1ターンの間チェイン係数を3.75に固定する |
モリア 野心/強靭 | 19→14ターン 全てのスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間野心と強靭タイプキャラのスロットの影響を2.5倍、1ターンの間敵各々に対し2000を超える部分のダメージを無効化し、1ターン経過後1ターンの間野心と強靭タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍にする |
ボビン 斬撃/自由 | 18→12ターン 敵全体にかかっている・・・を5ターン減らし、一味にかかっているを5ターン減らし、隣接するスロットを自属性スロットに変換する |
4階の適正キャラ
最適性:船長無効回復/バリア解除/お邪魔変換 | |
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ロックスター 格闘/強靭 | 18→12ターン 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを2ターン減らし、一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン・チェイン係数固定状態を5ターン回復、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、2ターンの間一味のスロットを固定する |
ギミック回復最適性 | |
王女達 博識/自由 | 21→15ターン 一味にかかっている船長効果無効・・状態を6ターン回復、2ターンの間力・技・知属性の攻撃を2.75倍にし、2ターンの間博識タイプキャラのスロットの影響を2.75倍、必殺発動時自分のスロットが虹スロットの時、一味にかかっているダメージ値上昇効果を1ターン延長し、3ターンの間一味の虹スロットによる攻撃の倍率を2.75倍にし、自分の虹スロットを[連]スロットに変換する(虹スロットは変換できないという制約を無視する) |
チョッパー 射撃/博識 | 19→14ターン 一味の必殺ターンを1短縮、一味にかかっている封じ・船長効果無効状態を6ターン、痺れ・やけど・必殺封じ・攻撃ダウン・・回復ダウン・擬音隠し状態・・を5ターン回復し、全ての毒状態を完全解除、5ターンの間ターン終了時体力を12024回復する |
サポートで痺れ回復 | |
ブラックマリア | ササキ フーズ・フー ページワン うるティ 冒険中1回限り、敵から痺れ状態を受けた時、次の一味の行動時に一味にかかっている痺れ状態を2ターン回復する |
イゾウ&菊之丞 | おでん 錦えもん 雷ぞう アシュラ童子 イヌアラシ ネコマムシ 河松 傳ジロー モモの助 日和 白ひげ 冒険中1回限り、敵から痺れ状態を受けた時、次の一味の行動時に一味にかかっている痺れ状態を2ターン回復する |
麦わらの一味 | チョッパー ロビン フランキー ブルック 冒険中1回限り、敵から封じ・痺れ・船長効果無効状態を受けた時、次の一味の行動時に封じ・痺れ・船長効果無効状態を2ターン回復する |
コラソン | トラファルガーロー 冒険中1回限り、敵から封じ・船長効果無効・痺れ状態を受けた時、次の一味の行動時に封じ・船長効果無効・痺れ状態を2ターン回復する |
バルトロメオ | ロビン キャベンディッシュ 冒険中1回限り敵から痺れ状態を受けた時、次の一味の行動時に一味にかかっている痺れ状態を3ターン回復する |
雷ぞう | イヌアラシ ネコマムシ 錦えもん モモの助 カン十郎 冒険中1回限り、敵から痺れ・必殺封じ状態を受けた時、次の一味の行動時に痺れ・必殺封じ状態を2ターン回復する |
レイリー | モンキーDルフィ 冒険中1回限り敵から受けた封じ・船長効果無効・痺れ状態を受けた時次の一味行動時に封じ・船長効果無効・痺れ状態を2ターン回復する |
サンジ | モンキーDルフィ ゾロ 冒険中1回限り、敵から痺れ・船長効果無効状態を受けた時、次の一味の行動時に痺れ・船長効果無効状態を2ターン回復する |
ボスの行動パターン
ステータスと行動パターン
- 封じ:船員のスキルor船長効果で回復する
- 邪魔スロットは自属性スロットに変換する
- 攻撃ダウン:スキルor船長効果で回復する
- 被ダメ増加:2倍→激痛ダメージも2倍になる
- 激痛:4階で長期ターンのエンハンスを発動して対策する
- ↪体力を十分に回復した状態でも対策が可能
- ↪︎被ダメ増加状態:1フリック4000
- 激痛と被ダメ増加はHP50%以上で受けない
- スロットバリア:[虹]or[連]のランダム変換の可能性あり
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ボニー | 5000万 | 2万 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 速属性変化 封じ(/上段が対象/8ターン) [邪魔]スロット変換(中段のみ) [空]スロット変換(上段と下段) 攻撃ダウン(4ターン) スロットバリア([虹]スロット2回/2ターン) 遅延無効(98ターン) |
1 - | - - | 特殊効果打ち消し スキルダメージ弱体化(98ターン) タップ回数制限(4回/10ターン) 必殺巻き戻し(1ターン) |
2 - | - - | 下段吹き飛ばし(5ターン) 腹ペコ(5) ダメージ軽減(5ターン) |
- 50% | 1回 攻撃時 | 上段気絶 スロット封じ(5ターン) |
- 20% | 1回 攻撃時 | 即死ダメージ |
特殊割り込み
条件 | 行動内容 |
---|---|
なし | - |
適正キャラ一覧
バリア解除キャラ | |
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ロビン&コアラ 博識/自由 | 20→15ターン 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを3ターン減、敵1体にキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、知・技属性・博識タイプキャラの必殺ターンを2短縮、3ターンの間知・技属性・博識タイプキャラのスロットの影響を2.5倍、3ターンの間「ロビン&コアラ」になり、必殺発動時すでに一味が属性相性強化状態の時、1ターン経過後1ターンの間知・技属性・博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.75倍にする |
ハック 格闘/博識 | 20→14ターン 格闘と博識タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを2ターン減、敵1体にキャラの攻撃×80倍の無属性ダメージを与え、敵全体にかかっている・防御力アップ状態を5ターン減、右列のスロットを[連]スロットに変換し、1ターンの間受けるダメージを90%減らす |
ナミ 博識/打突 | 19→14ターン 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを2ターン減らし、敵全体にかかっているダメージ軽減(は対象外)を6ターン減らし、1ターンの間敵全体の防御力を0にし、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になる |
おでん 斬撃/自由 | 20→14ターン 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを3ターン減らし、敵1体にキャラの攻撃×300倍の技属性ダメージを与え、船長が斬撃か自由タイプキャラの時、必殺発動時に一味にかかっているスロット影響増大効果を2ターン延長する |
ホールデム 強靭/射撃 | 19→13ターン 一味の体力を1%減、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリア・ダメージ軽減・を3ターン減らし、1ターンの間チェイン係数が2.5倍で固定される。 |
バレット 格闘/野心 | 22→17ターン 敵全体にかかっているダメージ無効状態と敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを2ターン減らし、全ての防御効果を無視して敵全体のHPを25%減、2ターンの間ターン終了時に敵全体にそのターン内で自分が通常攻撃で与えたダメージの2倍の無属性ダメージを与え、必殺発動時一味が通常攻撃以外のダメージを1にする効果状態の時、1ターンの間力・速・知属性の攻撃を2.5倍、1ターンの間自分の基礎攻撃力を+1000する |
ガープ 格闘/強靭 | ⑴.32→32ターン ⑵.28→28ターン ⑴.敵1体にキャラの攻撃力×50倍の技属性ダメージを与え、船長が格闘か強靭タイプキャラの場合、格闘と強靭タイプキャラの必殺ターンを1ターン短縮、敵全体にかかっている全てのバリアとダメージ無効効果を1ターン減らし、自分が船長の時は1ターンの間自分と船長を入れ替える ⑵.敵1体にキャラの攻撃力×200倍の技属性ダメージを与え、船長が格闘か強靭タイプキャラの場合、格闘と強靭タイプキャラの必殺ターンを2短縮、敵全体にかかっている全てのバリアとダメージ無効効果を3ターン減らし、自分が船員の時は2ターンの間自分と船長を入れ替える |
シャンクス 自由/博識 | 30→23ターン 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、を1ターン回復、1ターンの間一味の自属性スロット出現率を大きく上昇、自属性スロット以外の[お邪魔]を含む全てのスロットをランダムに入れ替え、1ターンの間タップタイミングボーナスにキャラの攻撃×60倍の無属性ダメージを上乗せする |
通常攻撃でバリアを無視 | |
シュガー 野心/博識 | 20→15ターン 1ターンの間コスト40以下のキャラの攻撃を2.5倍にし、一味のスロットを自属性スロットに変換、選択したキャラ(5体まで選択可能)を3ターンの間コスト40、攻撃力3250の「くまのオモチャ」に変える。「くまのオモチャ」は一定の状態異常を無視して攻撃することができ、シュガーの攻撃後に自動で攻撃を行い、シュガーと「くまのオモチャ」は通常攻撃のチェイン係数増加量が+0.8、全てのバリアを無視してダメージを与える |
キャロット&ワンダ 斬撃/博識 | ⑴10ターン→5ターン ⑵21ターン→16ターン ⑴【この必殺技は1冒険中に2回までしか使用できません】1ターンの間敵全体の防御力を0にし、格闘・斬撃・打突・博識・強靭タイプキャラの必殺ターンを1短縮、1ターンの間自分の通常攻撃は全ての防御効果を無視してダメージを与えることができ、1ターンの間格闘・斬撃・打突・博識・強靭タイプキャラのスロットの影響を2倍にし、1ターンの間「キャロット&ワンダ」になる ⑵【この必殺技は1冒険中に2回までしか使用できません】1ターンの間敵全体の防御力を0にし、格闘・斬撃・打突・博識・強靭タイプキャラの必殺ターンを3短縮、3ターンの間自分の通常攻撃は全ての防御効果を無視してダメージを与えることができ、1ターンの間格闘・斬撃・打突・博識・強靭タイプキャラのスロットの影響を2.5倍にし、3ターンの間「キャロット&ワンダ」になり、自分の必殺ターンを3短縮する |
船長効果で通常攻撃がバリア無視 | |
キャロット 格闘/斬撃 | 冒険開始時の必殺ターンを2短縮し、12ターンの間船長効果が「防御効果を無視して通常攻撃を与えられるが一味の防御効果が全て無効、格闘・斬撃・打突・射撃・博識タイプキャラの攻撃を4.75倍、同タイプキャラの自属性スロット出現率が大きく上昇になり、冒険途中で船長となった場合、同タイプキャラの攻撃が約5.25倍になる」。12ターン経過後船長効果が「格闘・斬撃・打突・射撃・博識タイプキャラの攻撃を4.75倍、冒険途中で船長となった場合、同タイプキャラの攻撃が5.25倍になる」に戻る |
イヌアラシ 格闘/斬撃 | 冒険開始自分の必殺ターンをMAXまで短縮し、一味の必殺ターンを2短縮、BATTLE3開始時に自分の必殺ターンを5短縮し、10ターンの間船長効果が「格闘・斬撃・打突・射撃タイプキャラの攻撃を4倍、力技速属性の攻撃を1.25倍(属性とタイプが重複すると5倍)、一味の自属性スロット出現率が大きく上昇し、攻撃開始前残り体力が半分以上の時は、防御効果を無視して通常攻撃を与えられるが一味の防御効果が全て無効」になる。10ターン経過後船長効果が「格闘・斬撃・打突。射撃タイプキャラの攻撃を4倍、力技速属性の攻撃を1.25倍(属性とタイプが重複すると5倍)」に戻る |
ネコマムシ 格闘/斬撃 | 冒険開始自分の必殺ターンをMAXまで短縮し、一味の必殺ターンを2短縮、BATTLE3開始時に自分の必殺ターンを5短縮し、10ターンの間船長効果が「力技速属性の攻撃を4倍、格闘・斬撃・打突・射撃タイプキャラの攻撃を1.25倍(属性とタイプが重複すると5倍)、一味の自属性スロット出現率が大きく上昇し、攻撃開始前残り体力が半分以上の時は、防御効果を無視して通常攻撃を与えられるが一味の防御効果が全て無効」になる。10ターン経過後船長効果が「力技速属性の攻撃を4倍、格闘・斬撃・打突・射撃タイプキャラの攻撃を1.25倍(属性とタイプが重複すると5倍)」に戻る |
船長別攻略パーティ一覧
アイコンをタップすると編成と攻略手順が表示されます
ウタ+ロビン&コアラ編成
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
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Lv99 | Lv150 | Lv99 | Lv100 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
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船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
---|---|
ウタ | 【船長効果】 冒険開始時自分の必殺ターンを4短縮し、知属性・博識・打突タイプキャラの攻撃を5.25倍、体力を1.3倍にし、一味は痺れ状態と必殺ターン巻き戻しを10ターン回復する 【必殺技】 一定ターン開始時または行動可能時に特定効果を発動する状態になり、以下の効果を発動する。効果発揮時に1ターンの間、博識と打突タイプキャラの攻撃が2.5倍、スロットの影響を2倍、2ターン目開始時に1ターンの間、博識と打突タイプキャラの攻撃が2.75倍、スロットの影響を2.25倍、3ターン目開始時に1ターンの間、博識と打突タイプキャラの攻撃が3倍、スロットの影響を2.5倍、この効果が敵に途中で打ち消された場合、1ターンの間、博識と打突タイプキャラの攻撃とスロットの影響を2.5倍を発動し、必殺発動時に一味が一定ターン開始時または行動可能時に特定効果を発動する状態の時、[お邪魔]を含む全てのスロットを[知]スロットに変換、一味のスロットを2ターン固定し、3ターンの間チェイン係数が+1.4される |
チョッパー | 超進化/ 19→14ターン 一味の必殺ターンを1短縮、一味にかかっている封じ・船長効果無効状態を6ターン、痺れ・やけど・必殺封じ・攻撃ダウン・・回復ダウン・擬音隠し状態・・を5ターン回復し、全ての毒状態を完全解除、5ターンの間ターン終了時体力を12024回復する |
プリン | イベント/ 21→12ターン [G][邪魔]不利スロットを自属性スロットに変換、封じ・必殺封じ状態を3ターン回復し、1ターンの間チェイン係数を2.5倍に固定する |
ロビン | イベント/ 18→13ターン 一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン状態を5ターン回復し、[お邪魔]と隣接スロットを自属性スロットに変換、一味に「モンキー・D・ルフィ」がいる時、または自身のサポートキャラである時、3ターンの間敵全体の防御力を80%減、3ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍になる |
シャンクス | トレマ報酬/ 30→23ターン 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、を1ターン回復、1ターンの間一味の自属性スロット出現率を大きく上昇、自属性スロット以外の[お邪魔]を含む全てのスロットをランダムに入れ替え、1ターンの間タップタイミングボーナスにキャラの攻撃×60倍の無属性ダメージを上乗せする |
ロビン | 【船長効果】 冒険開始時一味の必殺ターンを1短縮、知・技属性・博識タイプキャラの攻撃を4.5倍、スロット一致時約5倍、体力を1.3倍、一味は[知][技][肉]スロットも有利扱い、一味は必殺ターン巻き戻しを10ターン回復、次のBATTLEに進む時、そのBATTLEで受けたダメージの30%を回復する(ダメージを受けた際の船長効果回復量が適用される) 【必殺技】 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを3ターン減、敵1体にキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、知・技属性・博識タイプキャラの必殺ターンを2短縮、3ターンの間知・技属性・博識タイプキャラのスロットの影響を2.5倍、3ターンの間「ロビン&コアラ」になり、必殺発動時すでに一味が属性相性強化状態の時、1ターン経過後1ターンの間知・技属性・博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.75倍にする |
サポートキャラ | |
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ルフィ | 全キャラ 自分の基礎攻撃力の5%をサポート対象キャラの基礎攻撃力に上乗せする |
編成の詳細情報
検証 | 検証中 |
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船 | ジンベエザメ |
上限突破 | チョッパーとロビンがLv.5 |
サポート | ルフィは必須,その他はステータスUPキャラがおすすめ |
攻略手順
1~2階の攻略手順 | |
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- | ターン稼ぎ。 2階突破時に全キャラがスキル発動まで残り2の状態で突破。 |
3階の攻略手順 | |
1T | 船長効果で痺れは回復。 プリンとウタのスキルを発動して突破。 |
攻撃順 | プリン→ウタ→ロビン |
4階の攻略手順 | |
1T | ロビンを発動。 ロビンをコアラに入れ替えてスキル発動して突破。 |
攻撃順 | プリン→ロビン→チョッパー→ウタ→シャンクス |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | チョッパーを最初に発動。 ウタの超化を発動。 シャンクス(×2回)を発動して撃破。 |
ウタ+ナミ&ロビン編成
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
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Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
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船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
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ウタ | 【船長効果】 冒険開始時自分の必殺ターンを4短縮し、知属性・博識・打突タイプキャラの攻撃を5.25倍、体力を1.3倍にし、一味は痺れ状態と必殺ターン巻き戻しを10ターン回復する 【必殺技】 一定ターン開始時または行動可能時に特定効果を発動する状態になり、以下の効果を発動する。効果発揮時に1ターンの間、博識と打突タイプキャラの攻撃が2.5倍、スロットの影響を2倍、2ターン目開始時に1ターンの間、博識と打突タイプキャラの攻撃が2.75倍、スロットの影響を2.25倍、3ターン目開始時に1ターンの間、博識と打突タイプキャラの攻撃が3倍、スロットの影響を2.5倍、この効果が敵に途中で打ち消された場合、1ターンの間、博識と打突タイプキャラの攻撃とスロットの影響を2.5倍を発動し、必殺発動時に一味が一定ターン開始時または行動可能時に特定効果を発動する状態の時、[お邪魔]を含む全てのスロットを[知]スロットに変換、一味のスロットを2ターン固定し、3ターンの間チェイン係数が+1.4される |
ドフラミンゴ | 超進化/ 22→17ターン 前のターンに、通常攻撃で敵のHP以上に与えたダメージの総量の2.5倍の無属性ダメージを敵全体に与え(前のターンに通常攻撃で敵のHP以上に与えたダメージの最大値999,999,999)、船長が野心タイプキャラの時、敵全体にかかっているダメージ軽減・防御力アップ状態を6ターン減らし、一味が通常攻撃以外のダメージを1にする効果状態の時、1ターンの間野心タイプキャラの攻撃を2.5倍にし、1ターンの間、同タイプキャラは[心][知]スロットも有利スロット扱いになる |
ロー | 超進化/ 17→12ターン 1ターンの間必殺技ダメージ・必殺技による追撃ダメージ効果・割合ダメージ必殺技が全防御効果を無視し、1ターンの間敵全体の被ダメージを1.5倍に上昇、敵1体にキャラの攻撃×200倍の心属性ダメージを与え、一味の必殺ターンを1短縮する |
ロックスター | レアガチャ/ 18→12ターン 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを2ターン減らし、一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン・チェイン係数固定状態を5ターン回復、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、2ターンの間一味のスロットを固定する |
フランぺ | トレマ報酬/ ?→?ターン 一味にかかっている攻撃上昇効果を1ターン延長、3ターンの間PERFECTのタイミングが易しくなり、必殺発動時すでにチェイン係数加算状態(増加は対象外)の時、2ターンの間敵全体の被ダメージを1.5倍に上昇させ、それ以外の場合、3ターンの間チェイン係数が+1.2され、一味に「シャーロット・カタクリ」がいる時、または自身のサポートキャラである時、敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、痺れ状態にする(50%の確率で行動ターンの減少が発生しない) |
ナミ | 【船長効果】 技・知属性・博識タイプの攻撃を4.5倍、スロットが[空]の時は約5.5倍、体力と回復を1.3倍にし、同属性・同タイプキャラは[技][知][連]スロットも有利スロット扱いになり、冒険開始時に一味のスロットを[和]スロットに変換する 【必殺技】 敵全体のHPを20%減らし、一味にかかっているスロット封じ・痺れ状態を10ターン回復、[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、2ターンの間技・知属性・博識タイプキャラのスロットの影響を2.5倍、必殺発動時すでにスロット影響増大効果がかかっている場合、2ターンの間技・知属性・博識タイプキャラの攻撃を2.5倍、3ターンの間「ナミ&ロビン」になる |
サポートキャラ | |
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ヴィオラ | 博識タイプ 冒険中1回限り、敵から必殺封じ状態を受けた時、次の一味の行動時にサポート対象キャラの必殺封じ状態を3ターン回復する |
編成の詳細情報
検証 | 検証済 |
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船 | ジンベエザメ |
限凸拡張 | なし |
上限突破 | ナミ&ロビンLv3 |
ランダム要素 | どのようなスロットバリアでも攻略可 |
攻略手順
1階の攻略手順 | |
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1 | ナミをロビンに入れ替え。 展開した[和]スロットを保存して攻撃。 |
2 | 通常攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
1 | 通常攻撃。 |
2 | ウタのスキルを発動して突破。 |
3階の攻略手順 | |
1T | ウタのタイプ超化を発動。 サポートで必殺封じが回復したフランペを発動。 フレンドのロビンをナミに入れ替えて[和]スロットを展開。 ドフラミンゴ→ウタ→フランペの攻撃で撃破。 |
4階の攻略手順 | |
1T | ウタのエンハンスが発動。 継続してチェイン加算が発揮。 ロックスターを発動して船長無効・攻撃ダウン・バリアを解除。 ナミのスキルを発動。 ウタ→フランペ→ロー→ロックスター→ナミ&ロビンで超過ダメージを稼ぎます。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | 上段封じ等は無視。 スキルダメージのみで撃破します。 ロー→ドフラミンゴのスキルを発動。 ダメージ有効化で撃破。 |
速ウタ+赤髪海賊団編成|全1突破
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
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Lv99 | Lv150 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
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船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
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ウタ | 【船長効果】 冒険開始時自分の必殺ターンを3短縮し、一味の必殺ターンを1短縮、速属性・博識・射撃タイプキャラの攻撃を5倍、同属性・同タイプキャラは[連]スロットも有利扱いになり、一味は痺れ状態と必殺ターン巻き戻しを10ターン回復、「心癒す ”世界のつづき”」を使用すると必殺発動者自身の船長効果が5ターンの間「速属性・博識・射撃タイプキャラの攻撃を5.4倍、同属性・同タイプキャラは[連]スロットも有利扱いになり、一味は痺れ状態と必殺ターン巻き戻しを10ターン回復」になる 【必殺技】 一定ターン開始時または行動可能時に特定効果を発動する状態になり、以下の効果を発動する。効果発揮時に1ターンの間、博識と射撃タイプキャラの攻撃が2.5倍、スロットの影響を2.25倍、2ターン目開始時に1ターンの間、博識と射撃タイプキャラの攻撃が2.75倍、スロットの影響を2.5倍、3ターン目開始時に1ターンの間、博識と射撃タイプキャラの攻撃が3倍、スロットの影響を2.75倍、この効果が敵に途中で打ち消された場合、1ターンの間、博識と射撃タイプキャラの攻撃とスロットの影響を2.5倍を発動し、必殺発動時に一味が一定ターン開始時または行動可能時に特定効果を発揮する状態の時[お邪魔]を含む全てのスロットを[連]スロットに変換し、3ターンの間チェイン係数を1.2倍にする |
キャベンディッシュ | 超進化/ 19→14ターン 敵全体にキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、一味にかかっている有利な効果を全て打消し、自分にかかっている痺れ状態を完全解除、全てのスロットを[速]スロットに変換、([お邪魔]も変換可)し、2ターンの間自分の攻撃とスロットの影響を3.5倍にする |
ロックスター | レアガチャ/ 18→12ターン 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを2ターン減らし、一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン・チェイン係数固定状態を5ターン回復、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、2ターンの間一味のスロットを固定する |
コアラ | レアガチャ/ 18→12ターン 一味にかかっている封じ・攻撃ダウン状態を5ターン回復、1ターンの間博識と格闘タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にし、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン博識と格闘タイプキャラの通常攻撃による属性相性を2倍にする |
キャロット | / ⑴10ターン→5ターン ⑵21ターン→16ターン ⑴【この必殺技は1冒険中に2回までしか使用できません】1ターンの間敵全体の防御力を0にし、格闘・斬撃・打突・博識・強靭タイプキャラの必殺ターンを1短縮、1ターンの間自分の通常攻撃は全ての防御効果を無視してダメージを与えることができ、1ターンの間格闘・斬撃・打突・博識・強靭タイプキャラのスロットの影響を2倍にし、1ターンの間「キャロット&ワンダ」になる ⑵【この必殺技は1冒険中に2回までしか使用できません】1ターンの間敵全体の防御力を0にし、格闘・斬撃・打突・博識・強靭タイプキャラの必殺ターンを3短縮、3ターンの間自分の通常攻撃は全ての防御効果を無視してダメージを与えることができ、1ターンの間格闘・斬撃・打突・博識・強靭タイプキャラのスロットの影響を2.5倍にし、3ターンの間「キャロット&ワンダ」になり、自分の必殺ターンを3短縮する |
シャンクス | 【船長効果】 冒険開始時一味の必殺ターンを1短縮し、一味の攻撃を4.5倍、体力を1.35倍、一味は[速][連]スロットも有利スロット扱い、一味は必殺封じ状態を10ターン回復 【必殺技】 全ての防御効果を無視して敵全体のHPを20%減らし、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間チェイン係数が3.75倍で固定、3ターンの間「赤髪海賊団」になり、船長が速属性の時、1ターンの間一味の基礎攻撃力が+1000、船長が心属性の時、1ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の相性を2.25倍にする |
サポートキャラ | |
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バレット | 力属性 速属性 知属性 自分の基礎ステータスの9%をサポート対象キャラの基礎ステータスに上乗せする |
ビッグマム | 力属性 速属性 技属性 自分の基礎攻撃力の10%をサポート対象キャラの基礎攻撃力に上乗せする |
編成の詳細情報
検証 | 検証済 |
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船 | ジンベエザメ |
限凸拡張 | ウタ:必殺短縮13ターン |
上限突破 | キャベンディッシュLv5,赤髪海賊団Lv3以上 |
ギミック | どのスロットバリアを展開されても無視するため攻略可能 |
攻略手順
1階の攻略手順 | |
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- | 1ターンで突破。 |
2階の攻略手順 | |
- | 1ターンで突破。 |
3階の攻略手順 | |
1T | 必殺封じと痺れを船長効果で回避。 キャベンディッシュを発動。 有利効果打ち消し+自強化。 ウタのスキルを発動しておきます。 誰でもいいので2体PERFECTタップ→キャベンディッシュでコニーを撃破。 |
4階の攻略手順 | |
1T | ロックスターを発動して状態異常2種回避+自スロ変換。 ウタのタイプ超化を発動。 赤髪海賊団のスキルを発動してチェイン固定。 ロックスター→キャベンディッシュ→→コアラ→キャロット→ウタ |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | コアラを発動して状態異常2種を回復+属性相性強化。 キャロットをワンダに入れ替えてスキル発動。 キャロット&ワンダのみバリア貫通が可能。 |
攻撃順 | 誰でも良いのでGOOD以上のタップ→キャロット&ワンダの2タップで完了 |
ナミ&ロビン+速ウタ編成
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
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Lv120 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
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船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
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ナミ | 【船長効果】 技・知属性・博識タイプの攻撃を4.5倍、スロットが[空]の時は約5.5倍、体力と回復を1.3倍にし、同属性・同タイプキャラは[技][知][連]スロットも有利スロット扱いになり、冒険開始時に一味のスロットを[和]スロットに変換する 【必殺技】 敵全体のHPを20%減らし、一味にかかっているスロット封じ・痺れ状態を10ターン回復、[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、2ターンの間技・知属性・博識タイプキャラのスロットの影響を2.5倍、必殺発動時すでにスロット影響増大効果がかかっている場合、2ターンの間技・知属性・博識タイプキャラの攻撃を2.5倍、3ターンの間「ナミ&ロビン」になる |
プリン | イベント/ 21→12ターン [G][邪魔]不利スロットを自属性スロットに変換、封じ・必殺封じ状態を3ターン回復し、1ターンの間チェイン係数を2.5倍に固定する |
ウタ | イベント/ 18→12ターン 一味にかかっている封じ・船長効果無効・攻撃ダウン状態を2ターン回復、1ターンの間チェイン係数が+1.1され、1ターンの間敵全体の防御力を0にし、必殺発動時すでに防御力ダウン状態の敵がいる時、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になり、一味にかかっている封じ・船長効果無効状態をさらに2ターン回復する |
クロコダイル | 絆決戦スゴフェス/ 18→13ターン 敵全体にかかっている防御力アップ状態を6ターン減らし、一味にかかっている攻撃ダウン・船長効果無効状態を6ターン回復、船長が野心か博識タイプの時、1ターンの間野心と博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
シュガー | 超進化/ 20→15ターン 1ターンの間コスト40以下のキャラの攻撃を2.5倍にし、一味のスロットを自属性スロットに変換、選択したキャラ(5体まで選択可能)を3ターンの間コスト40、攻撃力3250の「くまのオモチャ」に変える。「くまのオモチャ」は一定の状態異常を無視して攻撃することができ、シュガーの攻撃後に自動で攻撃を行い、シュガーと「くまのオモチャ」は通常攻撃のチェイン係数増加量が+0.8、全てのバリアを無視してダメージを与える |
ウタ | 【船長効果】 冒険開始時自分の必殺ターンを3短縮し、一味の必殺ターンを1短縮、速属性・博識・射撃タイプキャラの攻撃を5倍、同属性・同タイプキャラは[連]スロットも有利扱いになり、一味は痺れ状態と必殺ターン巻き戻しを10ターン回復、「心癒す ”世界のつづき”」を使用すると必殺発動者自身の船長効果が5ターンの間「速属性・博識・射撃タイプキャラの攻撃を5.4倍、同属性・同タイプキャラは[連]スロットも有利扱いになり、一味は痺れ状態と必殺ターン巻き戻しを10ターン回復」になる 【必殺技】 一定ターン開始時または行動可能時に特定効果を発動する状態になり、以下の効果を発動する。効果発揮時に1ターンの間、博識と射撃タイプキャラの攻撃が2.5倍、スロットの影響を2.25倍、2ターン目開始時に1ターンの間、博識と射撃タイプキャラの攻撃が2.75倍、スロットの影響を2.5倍、3ターン目開始時に1ターンの間、博識と射撃タイプキャラの攻撃が3倍、スロットの影響を2.75倍、この効果が敵に途中で打ち消された場合、1ターンの間、博識と射撃タイプキャラの攻撃とスロットの影響を2.5倍を発動し、必殺発動時に一味が一定ターン開始時または行動可能時に特定効果を発揮する状態の時[お邪魔]を含む全てのスロットを[連]スロットに変換し、3ターンの間チェイン係数を1.2倍にする |
サポートキャラ | |
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ペロスペロー | 博識 冒険中1回限り、サポート対象キャラが必殺発動時、博識タイプキャラのスロットを1ターン固定する |
編成の詳細情報
検証 | 検証済 |
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船 | ジンベエザメ |
限凸拡張 | ウタ(フレンド) |
上限突破 | ナミ&ロビンLv3 |
サポート | free枠はステータス要員 |
潜在能力 | 被ダメ増加耐性Lv.5:クロコダイル |
攻略手順
1階の攻略手順 | |
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1T | ナミをロビンに入れ替え。 冒険開始時の[和]を保存しておきます。 通常攻撃で1ターン突破。 |
2階の攻略手順 | |
1T | 通常攻撃で1ターン突破。 |
3階の攻略手順 | |
1T | 痺れを船長効果で自動回避。 プリンを発動して必殺封じ回復+[邪魔]を自スロ変換+チェイン固定。 フレンドのウタを発動。 攻撃順:速ウタ→プリン→ロビン |
4階の攻略手順 | |
1T | クロコダイルを発動して船長効果無効と攻撃ダウン回復+属性相性強化+サポートでスロット固定。 船長のロビンをナミに入れ替えて[和]スロットを展開。 ナミ&ロビンをスキル発動。 最後にシュガーを発動して船員の速ウタ以外を選択してオモチャ化。 速ウタ→シュガーのタップ後自動的に敵を撃破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | ウタを2回発動して封じと攻撃ダウンを回復+防御ダウンダメージ強化。 |
攻撃順 | 速ウタ→シュガー→オモチャ |
ルフィ&麦わらの一味編成
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
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Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
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船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
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モンキー・D・ルフィ | 【船長効果】 冒険開始時自分の必殺ターンを4短縮、一味の攻撃を4.75倍、体力を1.5倍、このキャラが船長の場合、属性・タイプ指定の必殺技の効果は一味全体に影響するようになり、(ポジション・自分・レア度・コスト指定は除く)、ターン終了時体力を1000回復する 【必殺技】 敵全体にキャラの攻撃×300倍の無属性ダメージを与え、[お邪魔]を含む全スロットを虹スロット(攻撃を2倍にするスロットであり、敵・味方ともに虹スロットを変換対象とできない)に変換し、一味にかかっている有利効果が1個以下の場合、2ターンの間、一味の攻撃・スロットの影響・通常攻撃による属性相性の影響を2倍、チェイン係数が+0.8され、このターンの間一味に有利効果がつかなくなり、一味にかかっている有利効果が2個以上の場合、一味のスロットを2ターン固定し、一味にかかっているダメージ値上昇効果を1ターン延長し、3ターンの間「ルフィ&麦わらの一味」になる |
ジャック | レアガチャ/ 20→14ターン 敵1体に20万の固定ダメージを与え、一味にかかっている封じ・攻撃ダウン状態を5ターン回復し、1ターンの間一味のスロットの影響を2倍にする |
ササキ | 闘技場/ 27→21ターン 一味の必殺ターンを1短縮、一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン状態を2ターン回復し、敵1体にキャラの攻撃×80倍の知属性ダメージを与え、自分が「ヘリケラトプス」を使用した回数が0回、1回、2回以上の時で、1ターンの間強靭と野心タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響をそれぞれ2倍、2倍かつ一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン状態をさらに1ターン回復、2.25倍かつ一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウンをさらに4ターン回復する |
河松 | 闘技場/ 28→13ターン 一味にかかっている痺れ・攻撃ダウン状態を3ターン回復、敵全体にキャラの攻撃×100倍の力属性ダメージを与え、[空][お邪魔][爆弾]スロットを自属性スロットに変換、一味のスロットを1ターン固定、1ターンの間斬撃と自由タイプキャラの攻撃を1.75倍、2ターン経過後1ターンの間同タイプキャラのスロットの影響を2倍にする |
アマンド | レアガチャ/ 20→13 37→30ターン 第1段階:1ターンの間敵全体の防御力を0、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを2ターン減らし、敵1体のHPを20%減らす 第2段階:1ターンの間敵全体の防御力を0、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを3ターン減らし、敵1体のHPを50%減らす |
モンキー・D・ルフィ | 【船長効果】 冒険開始時自分の必殺ターンを4短縮、一味の攻撃を4.75倍、体力を1.5倍、このキャラが船長の場合、属性・タイプ指定の必殺技の効果は一味全体に影響するようになり、(ポジション・自分・レア度・コスト指定は除く)、ターン終了時体力を1000回復する 【必殺技】 敵全体にキャラの攻撃×300倍の無属性ダメージを与え、[お邪魔]を含む全スロットを虹スロット(攻撃を2倍にするスロットであり、敵・味方ともに虹スロットを変換対象とできない)に変換し、一味にかかっている有利効果が1個以下の場合、2ターンの間、一味の攻撃・スロットの影響・通常攻撃による属性相性の影響を2倍、チェイン係数が+0.8され、このターンの間一味に有利効果がつかなくなり、一味にかかっている有利効果が2個以上の場合、一味のスロットを2ターン固定し、一味にかかっているダメージ値上昇効果を1ターン延長し、3ターンの間「ルフィ&麦わらの一味」になる |
サポートキャラ | |
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レイリー | モンキーDルフィ 冒険中1回限り敵から受けた封じ・船長効果無効・痺れ状態を受けた時次の一味行動時に封じ・船長効果無効・痺れ状態を2ターン回復する |
編成の詳細情報
検証 | 検証済 |
---|---|
船 | ジンベエザメ |
サポート | 編成必須 |
潜在能力 | ジャックの船効果無効、ササキの二重発動LvMax必須、被ダメージ増加回復5ターン以上必須 |
攻撃わたあめ | 全キャラ+110 |
攻略手順
1階の攻略手順 | |
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- | カメを残してターンを稼ぎます。 |
2階の攻略手順 | |
- | 攻撃を受けずに突破。 |
3階の攻略手順 | |
1T | 河松1体でミス攻撃。 |
2T | 河松を発動。 知属性を後半にタップして突破します。 |
4階の攻略手順 | |
1T | フレンドと船長を一味に入れ替え。 フレンドのスキルを発動。 ササキを2回発動し突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | ジャックを発動。 船長のスキルを発動。 アマンドを発動し撃破します。 |
攻撃順 | 河松→知属性→麦わらの一味 |
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