トレクルで開催される絆決戦vsキャロット【心属性 5月版】の攻略記事です。出現する敵の行動パターン、ギミックと対処方法、攻略適正キャラ、周回パーティを紹介しています。
【注意事項】
ページ下部の投稿フォームにてフレンド募集することはお控えください。攻略の為のフレンドをお探しの方は専用掲示板がございますのでそちらでお願い致します。
▶︎フレンド募集掲示板はこちら
最優先絆決戦vsルフィ 7/20(水)12:00~7/24(日)22:59 報酬: 絆決戦にルフィが登場。巻き戻し耐性持ちの必殺短縮役、防御効果解除/状態異常回復が可能です。 |
優先孤軍奮闘の赤旗 6/27(月)12:00~7/28(木)11:59 報酬: イベントにドレークが登場。チョッパーマンのお願いをクリアして虹カメ姫を手に入れよう。 |
優先シングルマッチvsペル 7/2(土)12:00~ 報酬: 技属性で編成されたシングルマッチが開催。挑戦権は使用しないため何度も挑戦しましょう! |
優先ガープからの挑戦! 4/10~常設開催 報酬: 報酬は取り切りに形式変更。リセットで獲得できる分は今後月末開催のイベントクエストで追加予定。 |
絆決戦vsキャロット【心属性 5月版】基本情報
開催期間 | 5/4(月)12:00 ~ 5/8(金)20:59 |
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絆決戦にキャロットが登場。防御アップを完全に解除するスキルを持ちます。さらに今回のお宝交換所ではわたあめの全体強化+300や祭典書が入手できます!
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キャロットの性能
キャロット |
【必殺技】 全ての防御効果を無視して敵1体のHPを15%減らし、敵全体にかかっている防御アップ状態を完全に解除、船長が力・知属性の時、1ターンの間一味の攻撃を1.75倍、チェイン係数が+0.65される |
【発動ターン】 通常時:30→16ターン / 限界突破:29→15ターン |
【船長効果】 力・知属性の攻撃を2.75倍、PERFECTを連続で出すほど力・知属性の攻撃が最大約3.25倍まで上昇し、冒険開始時の必殺ターンを1短縮する |
パワーアップキャラは16体
新しく実装されたキャラがパワーアップします。所持している場合は積極的に編成しましょう。
強化キャラの性能はこちら青キジ 自由/射撃 | 18→13ターン 1ターンの間力・技・速属性のスロットの影響を2.25倍、通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にし、PERFECTのタイミングがかなり易しくなる |
ビッグマム 強靭/格闘 | 30→15ターン 一味にかかっている全ての有利効果を打ち消し、自分のスロットを自属性スロットに変換、敵が状態異常無効状態(特定状態のみの状態異常無効は対象外)の時、1ターンの間一味の攻撃を2倍、力・速・知属性の通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にする |
カイドウ 強靭/野心 | 29→15ターン 必殺発動時敵の数が多いほど敵全体のHPを減らし (最小で20%~最大で40%)、自分と隣接スロットを自属性スロットに変換し、2ターンの間ターン内で与えたコンボ数が12以上から力属性の攻撃が2.25倍になる |
カイドウ 強靭/野心 | 29→15ターン 必殺発動時敵の数が多いほど敵全体のHPを減らし (最小で20%~最大で40%)、自分と隣接スロットを自属性スロットに変換し、2ターンの間ターン内で与えたコンボ数が12以上から知属性の攻撃が2.25倍になる |
黄猿 射撃/自由 | 28→13ターン 一人選択したキャラの必殺ターンを2短縮、1ターンの間力と知属性の属性スロットを有利スロット扱い、力と知属性のスロットの影響を2倍にする |
藤虎 野心/強靭 | 24→17ターン 敵全体のHPを20%減らし、一味の属性スロットを自属性スロットに変換、毎ターン終了時に敵全体のHPを20%減らす |
しらほし 博識/打突 | 36→29ターン 必殺発動時の敵の数に応じたターン、受けるダメージを半減し、ターン終了時体力をを8000回復する(1~6ターン) |
ルフィ 格闘/自由 | 18→13ターン 敵全体にキャラの攻撃×50倍の心属性ダメージを与え、自分のスロットを自属性スロットに変換、3ターンの間心属性の攻撃を1.75倍にする |
ゾロ 斬撃/野心 | 18→13ターン 敵全体に全ての防御効果を無視してキャラの攻撃×20倍の無属性ダメージを与え、3ターンの間心属性のスロットの影響を1.75倍にする |
ナミ 博識/打突 | 16→11ターン ⑴一味にかかっている痺れ・封じ状態を1ターン回復する ⑵一味にかかっている痺れ・封じ状態を3ターン回復し、隣接スロットを自属性スロットに変換する |
ウソップ 射撃/自由 | 18→13ターン 敵全体の攻撃を2ターン遅延し、一味にかかっている必殺封じ状態を2ターン回復し、2ターンの間一味のスロットを固定する |
サンジ 格闘/強靭 | 18→13ターン 隣接スロットを自属性スロットに変換し、2ターンの間チェイン係数を2.5倍に固定する |
チョッパー 博識/格闘 | 18→13ターン 3ターンの間受けるダメージを半減し、3ターンの間ターン終了時体力を3000回復する |
ロビン 博識/自由 | 18→13ターン 一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン状態を3ターン回復し、[お邪魔]と隣接スロットを自属性スロットに変換する |
フランキー 射撃/自由 | 18→13ターン 敵全体にかかっている(防御力アップ)・(ダメージ軽減状態)を3ターン減らし、3ターンの間心属性の通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にする |
ブルック 斬撃/自由 | 18→13ターン 敵全体に5000の固定ダメージを与え、敵全体にかかっている状態・(残り体力1で耐える)効果を2ターン減らす |
クエスト概要
バトル数 | 3 |
---|---|
ボスコイン | 20枚 |
ボスの属性 | 心属性 |
心属性:Lv毎の敵ステータス一覧
Lv | HP |
---|---|
3 | 8,347,688 |
6 | 9,802,200 |
9 | 11,510,149 |
12 | 13,515,693 |
15 | 15,870,686 |
18 | 18,636,016 |
21 | 21,883,181 |
24 | 25,696,137 |
27 | 30,173,467 |
30 | 35,430,933 |
33 | 41,604,468 |
36 | 48,853,688 |
39 | 57,366,021 |
42 | 67,361,556 |
45 | 79,098,726 |
48 | 92,880,996 |
51 | 109,064,709 |
54 | 128,068,294 |
57 | 150,383,090 |
60 | 176,586,046 |
63 | 207,354,641 |
66 | 243,484,399 |
69 | 285,909,456 |
72 | 335,726,712 |
75 | 394,224,196 |
78 | 462,914,362 |
81 | 543,573,197 |
84 | 638,286,138 |
87 | 749,501,993 |
90 | 880,096,251 |
93 | 1,033,445,431 |
96 | 1,213,514,384 |
99 | 1,424,958,799 |
船長別攻略パーティ編成一覧
アイコンをタップすると編成と攻略手順が表示されます
フェス限プリン編成
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 船員1 | 船員2 | 船員3 | 船員4 |
編成キャラ | |
---|---|
プリン | 【船長効果】 知属性の攻撃を3.5倍、スロット一致時は約4.25倍、体力を1.25倍、[心]スロットを有利スロット扱いにし、一味の[心]スロットの出現率を上昇させる 【必殺技】 一味の[空][お邪魔]不利スロットと自分のスロットを自属性スロットに変換、一味の必殺ターンを1短縮し、一味にかかっているダメージ値上昇効果を1つ選択して保存、し効果を保存した場合、自分の必殺ターンをMaxにする。必殺技発動時に「保存した効果」がある場合は、1ターンの間「保存した効果」を発揮する |
ビッグマム | 絆決戦/ 30→15ターン 一味にかかっている全ての有利効果を打ち消し、自分のスロットを自属性スロットに変換、敵が状態異常無効状態(特定状態のみの状態異常無効は対象外)の時、1ターンの間一味の攻撃を2倍、力・速・知属性の通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にする |
マゼラン | 絆決戦/ 21→21ターン 敵全体を毒状態にし、毎ターン毒状態の敵に与えるダメージが1.3倍になる。必殺発動以降、各BATTLEの開始時に必殺技と同効果を発揮する(各BATTLEの開始時に必殺技と同効果を発揮する効果は重複しない) |
シーザー | レアガチャ/ 16→10ターン 敵全体を毒状態にし、船長が斬撃か博識タイプキャラの時、3ターンの間毒・猛毒状態の敵に与えるダメージが1.75倍になる |
バカラ | レアガチャ/ 19→13ターン 敵全体にキャラの攻撃×77倍の無属性ダメージを与え、・痺れ・を3ターン回復、船長が知か速属性の時、自分のスロットを[知]スロットに変換し、1ターンの間一味のスロットの影響をかなり大きくする |
プリン | 【船長効果】 知属性の攻撃を3.5倍、スロット一致時は約4.25倍、体力を1.25倍、[心]スロットを有利スロット扱いにし、一味の[心]スロットの出現率を上昇させる 【必殺技】 一味の[空][お邪魔]不利スロットと自分のスロットを自属性スロットに変換、一味の必殺ターンを1短縮し、一味にかかっているダメージ値上昇効果を1つ選択して保存、し効果を保存した場合、自分の必殺ターンをMaxにする。必殺技発動時に「保存した効果」がある場合は、1ターンの間「保存した効果」を発揮する |
サポートキャラ | |
---|---|
テゾーロ | バカラ ダイス タナカさん 冒険中1回限り、サポート対象キャラが必殺発動時、1ターンの間チェイン係数が3倍で固定される |
編成の注意点
- 船:ホエ
- 能力解放:特に不要
- 配置:指定なし
- サポート:バカラにテゾーロを設定
- 情報提供者:砂糖SUGARさん
- 対応Lv:79を想定
1階の攻略手順 | |
---|---|
1T | マゼランを発動し、1ターンで突破 |
2階の攻略手順 | |
1T | バカラを使ってテゾーロのサポート効果も発動させます プリン2体も発動し、それぞれスロット強化とチェイン固定を保存 1ターンで突破します |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | ビッグマム発動後、プリン2体とシーザーを発動してワンパンです |
攻撃順 | シーザー→ビッグマム以外の4体→ビッグマム |
ナミ&ロビン編成
サポートキャラ | ||||
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船長 | 船員1 | 船員2 | 船員3 | 船員4 |
編成キャラ | |
---|---|
ナミ&ロビン | スゴフェス/ 17→12ターン 敵1体のHPを25%減らし、1ターンの間技と知属性のスロットの影響を2.5倍、一味にかかっている痺れ状態を10ターン回復し3ターンの間「ナミ&ロビン」状態になる |
ビッグマム | 絆決戦/ 30→15ターン 一味にかかっている全ての有利効果を打ち消し、自分のスロットを自属性スロットに変換、敵が状態異常無効状態(特定状態のみの状態異常無効は対象外)の時、1ターンの間一味の攻撃を2倍、力・速・知属性の通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にする |
シャンクス | 襲来戦/ 27→15ターン 痺れ状態を3ターン回復し、1ターンの間、博識タイプと自由タイプのスロットの影響が倍になり同タイプの[肉][連]スロットが有利スロット扱いになる |
ハンコック | トレジャーマップ/ 38→31ターン 1ターンの間、敵全体の防御力を激減、敵全体にかかっている・・・残り体力1で耐える効果を2ターン減らし、体力を10310回復、船長の[空]スロットを[知]に変換し、船長のスロットを1ターン固定、必殺技発動時、船長のスロットが[知]の時、1ターンの間防御ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍、船長のスロットを[心]に変換し、必殺技発動時、船長のスロットが[心]の時、1ターンの間射撃タイプキャラのスロットの影響を倍、船長のスロットを[知]に変換する |
サンジ | コロシアム/ 29→14ターン 技と知属性の属性スロットを自属性スロットに変換し、体力を最大体力の30%回復、一味の必殺ターンを1短縮、船長が自由・強靭・博識タイプの時、1ターンの間技と知属性の通常攻撃による属性相性の影響を2倍にし、それ以外の時1ターンの間技と知属性は1.75倍にする |
ナミ&ロビン | 【船長効果】 技と知属性の攻撃を4.5倍、[空]スロット時は約6倍、体力と回復を1.3倍にし、[技][知]スロットを有利スロット扱い、受けるダメージを20%減らす 【必殺技】 敵1体のHPを25%減らし、1ターンの間技と知属性のスロットの影響を2.5倍、一味にかかっている痺れ状態を10ターン回復し3ターンの間「ナミ&ロビン」状態になる |
サポートキャラ |
---|
編成の注意点
- 船:攻撃1.5倍の船
- 能力解放:必須なし
- 配置:特になし
- 潜在能力:ハンコック→二重発動LvMax
- 想定Lv:Lv36
1階の攻略手順 | |
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1T | 通常攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
1T | シャンクスを発動し突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | ビッグマム→ナミ&ロビン×2→サンジ→ハンコックの順に発動し撃破します。 |
知サンジ+バレット編成
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 船員1 | 船員2 | 船員3 | 船員4 |
編成キャラ | |
---|---|
サンジ | 【船長効果】 一味の攻撃を2.75倍、体力を1.3倍、一味は[連]スロットも有利スロット扱いになり、自分の攻撃は約3倍になる。 【船長アクション:空中歩行】空中歩行発動直後は攻撃ができないが、自分を対象とする一定の効果を防ぐことができ、次のターン自分の攻撃がさらに2.75倍(一味攻撃者不在となるときは発動不可) 【必殺技】 敵全体に10万の固定ダメージを与え、一味の[邪魔]スロット、自分と隣接スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間チェイン係数が+0.8され、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時一味にかかっているチェイン係数上限固定・チェイン係数増加量低下状態を5ターン回復する |
レベッカ&ヴィオラ | トレジャーマップ/ 31→24ターン 必殺発動時の敵の数が1体以上2体以下、3体以上5体以下、6体の時、チェイン係数がそれぞれ3倍、3.25倍、3.5倍で固定され、一味にかかっているやけど・必殺封じ状態を5ターン回復し、2ターンの間「レベッカ&ヴィオラ」になる |
ルフィ&ロー | スゴフェス限定/ 17→12ターン 【ルフィ】 敵1体にキャラの攻撃×400倍の無属性ダメージを与え、 1ターンの間一味の[速][技]スロットを有利スロット扱いにし、 一味のスロットの影響を2.5倍、 3ターンの間「ルフィ&ロー」になる 【ロー】 敵全体に全ての防御効果を無視してキャラの攻撃×75倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間一味の[速][技]スロットを有利スロット扱いにし、一味のスロットの影響を2.5倍、3ターンの間「ルフィ&ロー」になる |
マゼラン | 絆決戦/ 21→21ターン 敵全体を毒状態にし、毎ターン毒状態の敵に与えるダメージが1.3倍になる。必殺発動以降、各BATTLEの開始時に必殺技と同効果を発揮する(各BATTLEの開始時に必殺技と同効果を発揮する効果は重複しない) |
ビッグマム 強靭/格闘 | 30→15ターン 一味にかかっている全ての有利効果を打ち消し、自分のスロットを自属性スロットに変換、敵が状態異常無効状態(特定状態のみの状態異常無効は対象外)の時、1ターンの間一味の攻撃を2倍、力・速・知属性の通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にする |
バレット | 【船長効果】 力・速・知属性の攻撃を4倍、体力を1.2倍にし、自分の攻撃を4.75倍、力・速・知は[力][速][知]スロットも有利扱いになり、自分の攻撃は全ての属性の敵に対して弱点を突くことができる 【必殺技】 全ての防御効果を無視して敵全体のHPを20%減らし、2ターンの間ターン終了時に敵全体に、そのターン内で自分が通常攻撃で与えたダメージの2倍の無属性ダメージを与える |
サポートキャラ | |
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ゾロ | ルフィ ナミ ウソップ サンジ チョッパー ロビン フランキー ブルック 自分の基礎攻撃力の11%をサポート対象キャラの基礎攻撃力に上乗せする |
レオ | マンシェリー レベッカ 自分の基礎ステータスの5%をサポート対象キャラの基礎ステータスに上乗せ |
コラソン | ロー 冒険中1回限り、敵から封じ・船長効果無効・痺れ状態を受けた時、次の一味の行動時に封じ・船長効果無効・痺れ状態を2ターン回復する |
ビビ | 全キャラ 最終BATTLE開始時、サポート対象キャラのスロットを自属性スロットに変換し、体力を2000回復する |
カタクリ | ビッグマム クラッカー ブリュレ スムージー 自分の基礎ステータスの12%をサポート対象キャラの基礎ステータスに上乗せする |
編成の注意点
- 想定攻略可能Lv:不明(体力1耐えのため算出不可)
- 船:ホエ
- 能力解放:必須なし
- 配置:中段右(サンジの隣接)にレベッカ&ヴィオラ、中段左(サンジの隣接しない配置)にマム
- サポート:マゼランにビビを装備して知属性+バレットは必ずスロット一致
- ルフィ&ローにコラソンLv5
1階の攻略手順 | |
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1T | バレットは短縮対象外ですがスキルは未使用なのでターン稼ぎ不要 マゼランを発動して突破。 |
2階の攻略手順 | |
1T | ルフィ&ローにサポートしたコラソン(orレイリー)が痺れを残り1ターンまで回復。 ミス攻撃。 |
2T | 痺れが回復します。 サンジを船長アクションで飛ばし、他のキャラの攻撃で突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | マゼランの毒が状態異常無効展開前に付与されます。 先にマムを発動して有利効果打ち消し、攻撃強化+属性相性強化。 ルフィ&ロー、サンジ、レベッカ&ヴィオラを発動。 通常攻撃後に毒で倒すことができます。 |
攻撃順 | ルフィ&ロー→マゼラン→レベッカ&ヴィオラ→マム→バレット→サンジ |
超進化藤虎+バルトロメオ&キャベンディッシュ編成
サポートキャラ | ||||
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船長 | 船員1 | 船員2 | 船員3 | 船員4 |
編成キャラ | |
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藤虎 | 【船長効果】 野心タイプキャラの攻撃をスロット一致時約3.5倍、通常時3倍にし、体力を1.5倍、野心タイプキャラは[肉][連]スロットも有利扱いになり、冒険開始時「重力刀「天墜」」を発動する 【必殺技】 敵全体のHPを20%減らし、一味の属性スロットを自属性スロットに変換、毎ターン終了時に敵全体のHPを20%減らす |
ドフラミンゴ | 対決/ 29→14ターン お邪魔を含む自属性スロット以外をランダムで入れ替え、スロットを1ターン固定する。船長が野心タイプか博識タイプの場合、必殺発動時に一味にかかっている攻撃上昇・スロット影響増大効果を2ターン延長する |
キャベンディッシュ | 襲来戦/ 25→15ターン 1ターンの間斬撃タイプキャラのスロットの影響を、一味の体力が一定以上の時2.25倍、それ以外の時は2倍にする |
赤犬 | 決戦改/ 25→16ターン 敵全体に攻撃×50倍の知属性ダメージを与え、知属性キャラのスロットを[知]に変換、1ターンの間知属性の通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくする |
黒ひげ | トレジャーマップ/ 34→27ターン 1ターンの間知属性の攻撃とスロットの影響を2倍にし、知属性の必殺ターンを1ターン短縮し、1ターンの間知属性のスロットによる攻撃ダウンを無効化する【他の必殺技を2回以上使用している場合、同じターン内でこの必殺技を使用できません。またこの必殺技を使用した場合、同ターン内で使用できる必殺技はこの必殺技を含め2回までとなります】 |
バルトロメオ&キャベンディッシュ | 【船長効果】 野心タイプキャラの攻撃を4.25倍、[力][速][技]スロットも有利扱い、受けるダメージを25%減らす 【必殺技】 敵全体にキャラの攻撃×75倍の無属性ダメージ、1ターンの間敵各々に対し5000を超える部分のダメージを超激減、野心タイプキャラの攻撃を2.25倍にし、3ターンの間「バルトロメオ&キャベンディッシュ」になる |
サポートキャラ | |
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バルトロメオ | ロビン キャベンディッシュ 冒険中1回限り敵から痺れ状態を受けた時、次の一味の行動時に一味にかかっている痺れ状態を3ターン回復する |
編成の注意点
- 船:ホエ
- 能力解放:必須なし
- 配置:指定なし
- サポート:キャベツにバルトロメオが必須
- 対応Lv:27までを想定
1階の攻略手順 | |
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1T | 1ターンで突破します |
2階の攻略手順 | |
1T | 痺れはバルトロメオのサポート効果で解除 黒ひげ、ドフラミンゴの順に発動して突破 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | 赤犬とバルトロメオ&キャベンディッシュを発動してワンパンです 1耐えは藤虎の追撃で対処 |
攻撃順 | キャベツ→バルトロメオ&キャベンディッシュ→メンバー3体→藤虎 |
ギミック解説と攻略おすすめキャラ
ギミックまとめ
1階:ジンベエ | |
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技・心・知属性の必殺ターン短縮 | |
2階:ナミ | |
痺れ(3ターン) | |
3階:キャロット | |
スロット強化(1.1倍/98ターン) 一味攻撃アップ(1.1倍/98ターン) 体力1耐え(4ターン) スキルダメージ弱体化(98ターン) 状態異常無効(98ターン) 追加ギミック:調査中 |
対策したいギミック一覧
ギミック | 展開ターン数 対策方法まとめ |
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2階:ナミ | |
痺れ | 3ターン ・痺れ回復スキルで回復 ・船員効果で回復する ・SPルフィは船長効果で回復可能 ・入れ替え効果で回復する ・サポート効果で回復する |
ボス戦:キャロット | |
軽微なエンハンス付与 | ・有利効果打消し ・特殊効果打消しがないなら、直前階で長期ターンのエンハンスを発動 |
1耐え | 4ターン ・スキルで解除する ・毒や追撃で倒す ・スキルダメージで倒す |
スキルダメージ弱体化 | 98ターン ・ブルックで一度死んで回復する ・しらほし&マンシェリーで回復する |
状態異常無効 | 98ターン ・全状態異常の付与が無効 ・状態異常時ダメージ量強化は不可 ・強制遅延付与のみ可能 |
攻略編成用ツール記事
1階で必殺短縮
先制で、技・心・知属性の必殺ターンを短縮してくれます。
2階のギミック解説
- 痺れを対策して3ターン以内に突破
- 長期ターンのエンハンスを使うなら2階!
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ナミ | 100万 | 6900 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 痺れ(3ターン) |
3 - | 毎2 - | 必殺ターン5巻き戻し |
- 20% | - - | 必殺技なし |
頼れるヤツの適正キャラ
ナミ 博識/打突 | 16→11ターン ⑴一味にかかっている痺れ・封じ状態を1ターン回復する ⑵一味にかかっている痺れ・封じ状態を3ターン回復し、隣接スロットを自属性スロットに変換する |
ナミ 博識/打突 | 16→11ターン ⑴一味にかかっている痺れ・封じ状態を1ターン回復する ⑵一味にかかっている痺れ・封じ状態を3ターン回復し、隣接スロットを自属性スロットに変換する |
ナミ&ロビン 自由/博識 | 17→12ターン 敵1体のHPを25%減らし、1ターンの間技と知属性のスロットの影響を2.5倍、一味にかかっている痺れ状態を10ターン回復し3ターンの間「ナミ&ロビン」状態になる |
センゴク 博識/格闘 | 14→9ターン 一味の必殺ターンを1短縮し、絆決戦(前哨戦は対象外)の時、一味にかかっている痺れ状態を4ターン回復、敵全体にかかっている防御力アップ状態を4ターン減らす |
チョッパー 射撃/博識 | 21→16ターン 一味にかかっている痺れ・やけど・封じ・船長効果無効・必殺封じ・攻撃ダウン・・回復ダウン・擬音隠し状態を5ターン回復し、全ての毒状態を完全解除、3ターンの間ターン終了時体力を12024回復する |
お玉 自由/格闘 | ⑵21→15ターン ⑴16→10ターン ⑵一味にかかっているやけど・痺れ・チェイン係数固定・チェイン係数増加量低下状態を7ターン回復し、キャラの回復×30倍の体力を回復する ⑴一味にかかっているやけど・痺れ・チェイン係数固定・チェイン係数増加量低下状態を3ターン回復し、キャラの回復×8倍の体力を回復する |
レイジュ 射撃/博識 | 18→12ターン 一味の全ての毒状態を回復し、やけど・痺れ状態を3ターン回復、船長が射撃か博識タイプキャラの時、射撃と博識タイプキャラのスロットを自属性スロットに変換し、2ターンの間一味の自属性スロットの出現率が大きく上昇する |
マルコ 強靭/格闘 | 21→13ターン 一味にかかっている痺れ状態を3ターン回復し、強靭タイプキャラの[肉][連][お邪魔][空][爆弾]スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×8倍の体力を回復する |
ゾロ 斬撃/強靭 | 16→16ターン 敵1体にキャラの攻撃×40倍の心属性ダメージを与え、一味にかかっている痺れ状態を4ターン回復、敵全体にかかっている残り体力1で耐えるを4ターン減らし、1ターンの間敵全体の防御力を0にする |
ボニー&ホーキンス 自由/斬撃 | 14→10ターン 一味にかかっている痺れ・チェイン係数増加量低下状態を3ターン回復し、一味の属性スロットを[連][肉]スロットに変換する |
カリファ 博識/格闘 | 13→13ターン 一味にかかっている痺れ・必殺封じ状態を5ターン回復、1ターンの間一味の[技][知][爆弾]スロットが有利スロット扱いになり、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、1ターンの間心属性の攻撃を2.25倍にする |
ナミ 博識/打突 | 20→15ターン 一味にかかっている痺れ・やけど状態を3ターン回復し、1ターンの間自由・野心・博識・強靭タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍、スロットの影響を2倍にする |
ヒルルク 自由/野心 | 19→13ターン 一味の体力が半減するが、一味にかかっている痺れ・船長効果無効・チェイン係数増加量低下状態を3ターン回復し、一味の[連][肉]スロットを自属性スロットに変換 |
サンジ&ジャッジ 強靭/格闘 | 20→15ターン 一味の痺れ状態を5ターン回復、1ターンの間強靭タイプキャラの攻撃とスロットの影響を倍にし、3ターンの間「サンジ&ジャッジ」になる |
ナミ 博識/打突 | 33→26ターン 一味にかかっている痺れ・・・・擬音隠し・を3ターン回復、[お邪魔][不利]スロットを自属性スロットに変換する |
シフォン 射撃/格闘 | ⑵23→17ターン ⑴16→10ターン ⑵必殺封じ・船長効果無効・痺れ・攻撃ダウン状態を3ターン回復し、3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×10倍の体力を回復、一味が・・状態の時、体力を全回復する |
ケイミー 自由/格闘 | 17→11ターン 必殺封じ・痺れ・・を2ターン回復し、遅延状態の敵がいる時、1ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍になり、それ以外の時は敵全体を1ターン遅延させる |
コラソン 自由/博識 | 22→16ターン キャラの回復×50倍の体力を回復し、一味の封じ・船長効果無効・痺れ・・・・を3ターン回復、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、船長効果無効状態を20ターン回復する |
しらほし 博識/自由 | 20→15ターン 痺れ・必殺封じ・状態を5ターン回復し、3ターンの間ターン終了時に体力を7000回復、上段のスロットを自属性スロットに変換する |
レイリー 格闘/斬撃 | 19→14ターン 封じ・船長効果無効・痺れ状態を7ターン回復し、敵全体の攻撃を1ターン遅延、1ターンの間PERFECTのタイミングが易しくなる |
シャンクス 博識/自由 | 27→15ターン 痺れ状態を3ターン回復し、1ターンの間、博識タイプと自由タイプのスロットの影響が倍になり同タイプの[肉][連]スロットが有利スロット扱いになる |
ナミ 博識/打突 | ⑶18→13 ⑵15→10 ⑴13→8ターン 痺れ・必殺封じ状態を5ターン回復し、敵全体を2ターン遅延させる |
キャロットの行動パターン
ステータスと行動パターン
- 軽微な強化への対策が必要
- 有利効果打消しがおすすめ
- 2階で長期ターンエンハンスもあり!
- 1耐えは解除や追撃で対処
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
キャロット | 834万7687 | 12730 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | スロット強化(1.1倍/98ターン) 一味攻撃アップ(1.1倍/98ターン) 体力1耐え(4ターン) スキルダメージ弱体化(98ターン) 状態異常無効(98ターン) |
1 - | - - | ダメージ軽減(2ターン) |
2 - | - - | ダメージ軽減(2ターン) |
3 - | - - | ランダム2体完全吹き飛ばし |
4 - | - - | ダメージ軽減(2ターン) |
5 - | - - | 必殺ダメージ(約60万) |
- 20% | - - | ダメージ無効(2ターン) |
特殊割り込み
条件 | 行動内容 |
---|---|
割合ダメージ発動 | 体力全回復 |
適正キャラ一覧
有利効果打消し | |
---|---|
ビッグマム 強靭/格闘 | 30→15ターン 一味にかかっている全ての有利効果を打ち消し、自分のスロットを自属性スロットに変換、敵が状態異常無効状態(特定状態のみの状態異常無効は対象外)の時、1ターンの間一味の攻撃を2倍、力・速・知属性の通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にする |
ブルック 斬撃/自由 | 19→13ターン 一味にかかっている有利な効果を全て打ち消し、一味にかかっている必殺封じ・船長効果無効を3ターン回復、2ターンの間チェイン係数が+0.7される |
センゴク&ガープ 格闘/博識 | 31→16ターン 一味にかかっている全ての有利効果を打ち消し、船長効果無効状態を2ターン回復、1ターンの間格闘タイプキャラの攻撃とスロットの影響を1.75倍にし、3ターンの間「センゴク&ガープ」になる |
キャベンディッシュ 野心/斬撃 | 36→29ターン 一味にかかっている全ての有利効果を打ち消し、体力を1224回復、一味の不利スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間野心タイプキャラの攻撃とスロットの影響をかなり大きくする |
1耐え解除 | |
ブルック 斬撃/自由 | 18→13ターン 敵全体に5000の固定ダメージを与え、敵全体にかかっている状態・(残り体力1で耐える)効果を2ターン減らす |
ナミ 博識/打突 | 11→11ターン 一味にかかっている必殺封じ状態を3ターン回復、敵全体にかかっている・残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、船長が力か知属性の時、1ターンの間チェイン係数が+0.5される |
フランキー 自由/格闘 | 17→11ターン 一味にかかっているやけど状態を3ターン回復、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を3ターン減らし、隣接スロットを[連]スロットに変換、スロットを自由に2回動かし、一味のスロットを2ターン固定する |
ドフラミンゴ 射撃/格闘 | 19→13ターン 敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を完全に解除し、敵が遅延無効・状態異常無効の時、1ターンの間射撃と格闘タイプキャラの攻撃とスロットの影響を1.75倍にする |
ゾロ 斬撃/強靭 | 16→16ターン 敵1体にキャラの攻撃×40倍の心属性ダメージを与え、一味にかかっている痺れ状態を4ターン回復、敵全体にかかっている残り体力1で耐えるを4ターン減らし、1ターンの間敵全体の防御力を0にする |
ナミ 自由/打突 | 18→12ターン 1ターンの間受けるダメージを半減し、敵全体にかかっている状態、残り体力1で耐える効果を3ターン減らす |
ネプチューン 打突/強靭 | 24→15ターン 自分のスロットを[技]スロットに変換、攻撃ダウン・船長効果無効・敵にかかっている残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、3ターンの間、敵全体の防御力を激減して、打突と強靭タイプキャラのスロットの影響をかなり大きくする |
サイ 野心/格闘 | 21→15ターン 一味にかかっている・封じ・船長効果無効状態を3ターン回復、敵全体にかかっている・・効果を3ターン減らし、1ターンの間敵全体の防御力を激減、野心タイプキャラの属性スロットが有利スロット扱いになる |
ハンコック 射撃/自由 | 38→31ターン 1ターンの間、敵全体の防御力を激減、敵全体にかかっている・・・残り体力1で耐える効果を2ターン減らし、体力を10310回復、船長の[空]スロットを[知]に変換し、船長のスロットを1ターン固定、必殺技発動時、船長のスロットが[知]の時、1ターンの間防御ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍、船長のスロットを[心]に変換し、必殺技発動時、船長のスロットが[心]の時、1ターンの間射撃タイプキャラのスロットの影響を倍、船長のスロットを[知]に変換する |
ネプチューン 博識/強靭 | 30→16ターン ・船長効果無効・を5ターン減らし、3ターンの間、敵全体の防御力を激減し、博識と強靭タイプのスロットの影響をかなり大きくする |
バルトロメオ 打突/野心 | ①28→13 ②33→18ターン 2ターンの間、敵各々に対し3000を超える部分のダメージを超激減し、体力を最大体力の50%回復、敵の 、残り体力1で耐える効果を5ターン減らす |
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