トレクル
トレクル攻略 | ワンピーストレジャークルーズ
初心者限定!スタートダッシュスゴフェス!!
【トレクル】初心者限定!スタートダッシュスゴフェス!!【ワンピース トレジャークルーズ】

【トレクル】初心者限定!スタートダッシュスゴフェス!!【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 :
トレクル攻略からのお知らせ
最新情報は速報で確認!!
おすすめの関連記事

ここでは初心者限定で開催されるスタートダッシュスゴフェスの当たりキャラを紹介しています。どのキャラが当たりなのか、どんな編成をすれば良いのか参考にして下さい。

関連する記事

目次

初心者応援ガチャとは?

チュートリアル後72時間限定ガチャ

トレクルをインストールし、チュートリアル終了と同時に開催される時間限定のスゴフェスです。
10+1連でスゴフェス限定キャラの確定があり、10連の3回目は超厳選されたスゴフェス限定キャラが当たります。

開催時間チュートリアル終了後~72時間限定
10+1連の特典
1回目11枚目がスゴフェス限定キャラ確定
2回目11枚目が厳選された
スゴフェス限定キャラ確定
3回目11枚目が超厳選された
スゴフェス限定キャラ確定
4回目11枚目が厳選された
スゴフェス限定キャラ確定
5回目11枚目が超厳選された
スゴフェス限定キャラ確定

超厳選スゴフェスは誰を狙う?

排出キャラ一覧

厳選された超スゴイヤツ

超厳選された超すごいやつ

排出されないのキャラ

超厳選キャラ性能表

ルフィ(コングオルガン)

ルフィの編成例はこちら

肉を取るほど強くなる

船長アクション「ギア」を搭載した新たなギア4ルフィ。ルフィ自身がPERFECTタップで攻撃するか、船長効果で出現率が上昇した[肉]を船員がとることで「ギア」をチャージできます。最高で8段階まで強化でき、強化自体は容易です。

最高クラスの火力が出る

最大まで強化された状態でスキルを発動すれば、一味の攻撃が4倍、自分の攻撃が4.25倍になります。自由編成が可能なので、重ねがけするスキルも自由に選べます。第3エンハンスも豊富であり、最高クラスの火力を出せます。

序盤は肉10個以上の取得は不要

強化された状態で[肉]を10個以上取得していれば、スキル発動時の被ダメ軽減率が上昇します。強力ではあるものの、序盤で1クエスト内に10個取れるかは運次第なので、はじめのうちは意識する必要はありません。

序盤は特に嬉しい自由編成

最近のスゴフェス限定キャラとしては珍しい自由編成パの船長です。キャラが充実していないリセマラ直後でも、手持ちのキャラを自由に編成できます。

スネイクマンに超進化できる

先の話にはなってしまいますが、将来的にはスネイクマンに超進化が可能です。タンクマンとは別の強さがあり、超進化させれば多数のクエストをクリア可能です。

カタクリ

カタクリ編成例はこちら

強力なメンバーをそろえられるのは先の話

船長効果の最大倍率はそこそこで、序盤は編成の条件を満たすのが難しいです。通常エリアを進めていけば、ある程度はメンバーをそろえられますが、強力なキャラを編成できるのは難易度が高い決戦などをクリアできるようになってからです。

100万ダメージ以上で真価を発揮

通常攻撃のダメージ量に応じて敵を遅延します。真価を発揮するのは、100%遅延する100万ダメージ以上を出せるようになってからです。リセマラ直後に100万以上は出ませんが、メンバーがそろえば使いこなせるようになります。

発動条件を満たしやすい遅延時エンハンス

スキルで遅延中の敵に与えるダメージを1.75倍にします。船長効果で遅延できるので、発動条件を満たすのは容易です。入手しやすい攻撃力強化/スロット強化持ちのスキルを重ねがけできるので、序盤でもそこそこの火力が出ます。

サンジ(心属性)

サンジ(心)編成例こちら

序盤でもメンバーを集めやすい

メンバー全員を格闘タイプでそろえなければ、船長効果は一切発動できません。リセマラ直後でも格闘タイプをメンバー4体分入手するまで使えませんが、ルフィを船長にして通常エリアを進めていけば4体は容易に入手できます。

タップミスがなければ最高級の火力を発揮

タップに成功すればチェイン係数が上昇し、特に後半に攻撃するキャラの火力が上がります。タップに慣れない序盤はミスしがちでダメージが極端に下がってしまいますが、慣れれば最高クラスの火力を出せます。

シンプルで使いやすい攻撃力強化持ち

体力が一定以上あれば、格闘タイプの攻撃力を大幅にアップできます。発動条件が体力だけで、発動した瞬間に効果が発揮されます。序盤は、スロット強化のスキルと重ねがけすれば、大抵のボスを1ターンで倒せます。

白ひげ&マルコ

白ひげ&マルコの編成例はこちら

2キャラを切り替えて戦う!

敵の属性などに合わせて、心属性の白ひげと知属性のマルコを切り替えて戦います。属性相性が優位の敵を攻撃すれば道中を突破しやすいです。

編成難易度は非常に低い

スキルを発動するとダブルキャラになり、心属性知属性の攻撃力が4.25倍になります。それ以外の属性の攻撃力は3倍になりますが、序盤では十分な火力であり、編成難易度は低いです。

キャラチェンジのギミック対応力が高い

キャラチェンジによって、自身だけでなく全員の痺れと必殺封じを1ターン回復します。船長とフレンドを使えば2ターン回復でき、効果も全員におよぶため使いやすいです。

ルフィ&エース

ルフィ&エースの編成例はこちら

爆発的な高火力!

ダブルキャラになると、スロット一致時の火力が4.25倍になります。スロットは自身のスキルで一致させつつ影響も倍にできます。船長フレンドで約18倍の高火力!!

キャラチェンジのギミック対応力が異常

キャラチェンジによって、自身のスロット封じ、船長効果無効、痺れを解除。厄介なギミックにめっぽう強いです。

敵によって属性変化できる

キャラチェンジで力か速属性に変化できます。敵の属性によって変化することできます。

ルーシー

ルーシーの編成例はこちら

易しい発動条件ながら高火力

属性だけでパーティを編成すれば、火力が3.7125倍になります。発動条件は易しく、火力も非常に高いです。

リセマラ直後でも使いやすい

メンバーは属性をそろえるだけでよく、キャラ数が少ない序盤でもパーティを編成しやすいです。

2ターンエンハンスが強力

自身が2ターン攻撃力強化のスキルを持っています。別途にエンハンスを入れる必要がなくなり、空いた枠でチェイン強化や属性相性強化などを編成できます。

スタートダッシュスゴフェスに関連する記事

キャラ評価一覧

キャラランキングと一覧記事

©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ワンピーストレジャークルーズ公式サイト

攻略記事ランキング
  1. コロシアムvsカタクリ|カオス攻略
    コロシアムvsカタクリ|カオス攻略
    1
  2. 最強キャラランキング
    最強キャラランキング
    2
  3. カタクリ(コロシアム)の評価
    カタクリ(コロシアム)の評価
    3
  4. コロシアム攻略と報酬まとめ
    コロシアム攻略と報酬まとめ
    4
  5. 最新速報ニュースまとめ
    最新速報ニュースまとめ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
おすすめマンガ | MangaWith

トレクルをプレイした人が読んでいるマンガ

やんちゃギャルの安城さん

やんちゃギャルの安城さん

オトメの帝国

オトメの帝国

レトルトパウチ

レトルトパウチ

明日ちゃんのセーラー服

明日ちゃんのセーラー服

攻略メニュー
Gamewithからのお知らせ
ゲーム攻略ライター募集中!
攻略情報
掲示板
最新情報
キャラ/パーティ
クエスト攻略
初心者向け記事
能力解放
ランキング/キャラ比較
リセマラ/ガチャ
船長効果/船員効果/必殺技
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中